虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

メイジ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

18/03/16(金)12:36:19 No.491293248

メイジが奇数推しって事はクラシック入りするのは魔力の炸裂かもしれない 黒猫と相性良いし

1 18/03/16(金)12:37:17 No.491293411

ない ない ありません

2 18/03/16(金)12:39:57 No.491293824

フロストボルトとファイアボール擁するメイジが奇数縛りはギャグすぎる いやむしろそれを覆すぐらいの奇数カードが潜んでいるのか

3 18/03/16(金)12:41:08 No.491294027

奇数はシステム上有利だからカードパワーは控えめになりそう

4 18/03/16(金)12:41:42 No.491294141

3マナアジュア貰っておいて強い奇数スペル追加があるわけがない

5 18/03/16(金)12:42:11 No.491294208

偶数カードコストを全部+1して奇数にしてくれるカードが用意されてるのかもしれん

6 18/03/16(金)12:42:51 No.491294311

コントロールだとフロストボルトもファイアボールも入らないからまあ

7 18/03/16(金)12:43:05 No.491294343

今のところ発表されたの各一枚だし各ヒーローに奇数偶数両方お出しされる可能性もあるんじゃないのこれ

8 18/03/16(金)12:43:29 No.491294417

>コントロールだとフロストボルトもファイアボールも入らないからまあ メテオとかブリザード使えないのは辛くね

9 18/03/16(金)12:44:01 No.491294513

>コントロールだとフロストボルトもファイアボールも入らないからまあ 俺もちょっと思ったけどポリモメテオブリザ辺り抜けるのはあかんわってなった

10 18/03/16(金)12:47:40 No.491295060

でもメイジのカードプールをよく見てほしい 呪文ダメ+1が機能するスペルはほぼ偶数なのだ 奇数で有効に働くスペルなんてそれこそ炸裂しかない それかこの拡張で新たにダメージスペル追加されるか

11 18/03/16(金)12:48:26 No.491295169

>メテオとかブリザード使えないのは辛くね 秘紋も使えないしな…

12 18/03/16(金)12:49:09 No.491295281

>秘紋も使えないしな… コントロールに秘紋は元々入ってない

13 18/03/16(金)12:49:45 No.491295382

使い魔もセイヤーも偶数だしなぁ そもそもブロック落ちるから今の段階だとコントロールのメイジ自体がキツそう

14 18/03/16(金)12:51:32 No.491295637

>今のところ発表されたの各一枚だし各ヒーローに奇数偶数両方お出しされる可能性もあるんじゃないのこれ それは旧神の時にクトゥーンを増やす奴が一切貰えないのに クトゥーンシナジーカードだけ貰ったウォリみたいな例もあるし 正直各ヒーローに2枚もある可能性は薄いぞ

15 18/03/16(金)12:51:32 No.491295639

ヒーローカード8マナが確定してるし場合によっちゃ偶数シャーマンありかもしれんな

16 18/03/16(金)12:52:22 No.491295768

デッキ構築制限系はカードプールの広さを更に要求してくるカンジだし 年度頭の一番狭い時期はまだ本気出ないかもしれない

17 18/03/16(金)12:53:29 No.491295936

>コントロールに秘紋は元々入ってない いや入ってるのもあるけどそういう意味で言ったんじゃないぞ

18 18/03/16(金)12:54:14 No.491296036

そろそろ装甲食べる蟹来るな

19 18/03/16(金)12:54:44 No.491296115

しかしこうなってくるとナーフで安易にコスト+1とかやると 逆に強化になってしまう可能性もあったりするのか

20 18/03/16(金)12:54:46 No.491296123

>いや入ってるのもあるけどそういう意味で言ったんじゃないぞ メイジ全般の話で言ったんだろうけど話の筋がコントロールメイジについてだったので

21 18/03/16(金)12:57:17 No.491296506

>しかしこうなってくるとナーフで安易にコスト+1とかやると >逆に強化になってしまう可能性もあったりするのか コスト+2にすれば良いからへーきへーき

22 18/03/16(金)12:58:23 No.491296683

>コスト+2にすれば良いからへーきへーき えっ!?ヴォイドロードをコスト+2だって!?

23 18/03/16(金)12:58:54 No.491296767

ものにもよるけど例えば奇数デッキで暴れたボーンメアが8マナになって偶数デッキに入るようになったから偶数デッキが使うかっていうと微妙だし

24 18/03/16(金)12:59:31 No.491296872

奇数偶数のレジェのあれって新しいキーワードなんだな 奇数偶数よりStart of Game系のカード増やしてほしい

25 18/03/16(金)13:01:06 No.491297153

>メイジ全般の話で言ったんだろうけど ブリザードとかを他所から持ってこれないしなーってだけの話よ

26 18/03/16(金)13:01:43 No.491297258

スタン落ちでプール狭くなる時に出すテーマなのか? カード足らなくて既存のデッキそのまま使えるクラスが最強になりそうだが

27 18/03/16(金)13:02:02 No.491297309

構築系は縛りゆるゆるなのに効果強すぎとか平気であるから正直な ハイランダーとかクソの極み

28 18/03/16(金)13:03:16 No.491297506

プール増えたら奇数ウォリコンとか組めそうで楽しみ

29 18/03/16(金)13:03:17 No.491297509

メイジで奇数推されても1マナミニオンマナワームしかないし奇数のご都合AOEもないしうーんって感じ

30 18/03/16(金)13:04:23 No.491297648

ハイランダーとかみたいにデザイナーズデッキ色強くなるから嫌なんだけどなぁ

31 18/03/16(金)13:06:49 [斧] No.491297953

>プール増えたら奇数ウォリコンとか組めそうで楽しみ 使ってくれよな!

32 18/03/16(金)13:07:26 No.491298048

奇数ウォリコンは追加次第で次の環境でもいけると思う

33 18/03/16(金)13:08:47 No.491298229

まず奇数クエウォリが増えそう

34 18/03/16(金)13:10:38 No.491298456

クエはどうだろうなぁ わざわざヒロパ変える必要ある?って気がするけど

35 18/03/16(金)13:11:23 No.491298562

クエだからこそアーマー欲しいんじゃないの?

36 18/03/16(金)13:11:25 No.491298570

ヒロパアップグレードしてもDKに変身したら消えちゃうんだよね…

37 18/03/16(金)13:12:10 No.491298664

奇数メイジヤバイだろって思ったら強いスペルどれも偶数なんだな

38 18/03/16(金)13:12:30 No.491298714

>クエはどうだろうなぁ >わざわざヒロパ変える必要ある?って気がするけど ハンマー持つ前にいかにアーマー積んでおくかが課題になったりしてたからね

39 18/03/16(金)13:12:39 No.491298740

>クエだからこそアーマー欲しいんじゃないの? クエ達成までに何回ヒロパ叩けるかって話だからね そのために奇数にするメリットは薄いと思う

40 18/03/16(金)13:13:33 No.491298851

クエは奇数条件満たしててヒロパが装甲+4になって 挑発ミニオンはワリとプール広いってカンジかなるほど

41 18/03/16(金)13:13:46 No.491298880

奇数偶数はすぐぶっ壊れじゃなくても2年の間に絶対ぶっ壊れ期間来るのがな 黒猫用に奇数ダメージスペル追加するなよ

42 18/03/16(金)13:14:04 No.491298927

クエ以外だと奇数でなんかフィニッシャー来ないとなぁ 親父すら入れられないんだし

43 18/03/16(金)13:14:13 No.491298949

そういや奇数でヒロパ強化するやつ入れたらクエウォリはヒロパはどうなるんだ 指定したやつに8点とか与えられるのか

44 18/03/16(金)13:14:58 No.491299049

>そういや奇数でヒロパ強化するやつ入れたらクエウォリはヒロパはどうなるんだ >指定したやつに8点とか与えられるのか ヒロパ書き換わるから普通にランダム8点だよ

45 18/03/16(金)13:15:23 No.491299094

>そういや奇数でヒロパ強化するやつ入れたらクエウォリはヒロパはどうなるんだ >指定したやつに8点とか与えられるのか ジャスティサー効果らしいから強化は基本ヒロパのみ

46 18/03/16(金)13:16:17 No.491299207

偶数のヒロパ1コス化のほうはDK化後どうなるの

47 18/03/16(金)13:16:22 No.491299215

ちなみに偶数の方はわざわざ開始時のヒロパって明言して保険かけてある

48 18/03/16(金)13:18:52 No.491299540

ベン考えてるんだな…

49 18/03/16(金)13:19:21 No.491299605

>ちなみに偶数の方はわざわざ開始時のヒロパって明言して保険かけてある 糖衣構文みたいなモンかと思って読み飛ばしてたケド そういう意味なのかコレ!

50 18/03/16(金)13:20:18 No.491299717

ラザカスやらかした後でDKのも変化したら何も学んでないすぎる

51 18/03/16(金)13:20:20 No.491299721

フェイスハンターやれってことだろ?

52 18/03/16(金)13:20:50 No.491299780

未来の壊れる壊れない言いだしたら奇数偶数に限らず全てのアーキタイプがそうなんだから今から言っても仕方ない気がする

53 18/03/16(金)13:21:28 No.491299863

ハンターが強い環境は総じてクソ環境なので今回はクソ環境

54 18/03/16(金)13:21:54 No.491299921

アプグレ復活させるならこんどこそ装甲剥がす手段用意しろよな!

55 18/03/16(金)13:22:03 No.491299946

>ベン考えてるんだな… 意味のないふざけたコンテンツ出したら死滅するからな…末期のD3みたいに

56 18/03/16(金)13:22:07 No.491299956

まだカードも出揃ってないのに憂うのはなんなん

57 18/03/16(金)13:23:15 No.491300094

うーん…こうなってくるとデッキ歪めてまで条件達成する意味あるのかよくわかんなくなってきた… 体力全快したり独自ポーション開発したりOTKしたりするハイランダーとか ランダムだけど10コスミニオンがスイとお出しされる性悪とか異常だったダケなのかもだけど

58 18/03/16(金)13:24:25 No.491300251

アプグレヒロパは歪めても達成する価値はあるよ 1コス化はわからん

59 18/03/16(金)13:26:25 No.491300494

1コス化が一番強いのはレクサー君だと思うけど致命的に偶数と合ってない

60 18/03/16(金)13:26:33 No.491300508

バクは普通に価値あるもんだと思う ゲンはプリーストとかなら悪くなさそうではある

61 18/03/16(金)13:28:55 No.491300825

一日一枚でも情報公開していってほしい

62 18/03/16(金)13:30:56 No.491301089

よーく考えて欲しいハンターの呼び声が8マナの頃に強かったのは呼び声の後ヒロパ2点を追加できるからであるつまりヒロパが1マナになると8/8で突撃しつつ2点を追加できると言う事であるこれは強い…過去ひどいコンボと呼ばれたロアコンの14点に4点差までせまるのであるこれはキングクラッシュの採用を考えるべきではないだろうか?

63 18/03/16(金)13:31:48 No.491301194

キングクラッシュは普通にキャスリーナと一緒に入れた方が強いんで 奇数に入れてもノイズ

64 18/03/16(金)13:35:58 No.491301727

レクサー君は奇数でヒロパ強化してゴリ押しアグロ出来ねえかな 偶数入れられなくて困るのレイザーモーとハイエナぐらいで済むんじゃねえかな

65 18/03/16(金)13:36:57 No.491301848

偶数アグロハンターだと殺しの命令抜けるのが痛い

66 18/03/16(金)13:37:11 No.491301890

あんま話題にならないけどシャーマンのがなかなかシンプルに強い

67 18/03/16(金)13:37:13 No.491301897

>レクサー君は奇数でヒロパ強化してゴリ押しアグロ出来ねえかな なんならトルヴィア番兵入れて1コスにアーチャーとかの打点要員入れるのもワンチャンあるんじゃねえかと思ってる

68 18/03/16(金)13:37:17 No.491301905

奇数フェイスハンターは今のところ偶奇デッキの大本命だろう 今あるカードだけでも最低限形になるし

69 18/03/16(金)13:38:56 No.491302114

ウォーゲン側が偶数で怪物側が奇数とか予想してたけど特にそういうのではないのか

70 18/03/16(金)13:40:07 No.491302277

ハンターの奇数は秘策抜けたりするくらいか

71 18/03/16(金)13:43:33 No.491302801

そもそも秘策で耐久+1されるよ!って武器のテキストをインクの染み扱いするレクサー君だからな…

72 18/03/16(金)13:43:43 No.491302823

元々フェイスに秘策入らないしな問題ない