ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/03/16(金)12:36:19 No.491293248
メイジが奇数推しって事はクラシック入りするのは魔力の炸裂かもしれない 黒猫と相性良いし
1 18/03/16(金)12:37:17 No.491293411
ない ない ありません
2 18/03/16(金)12:39:57 No.491293824
フロストボルトとファイアボール擁するメイジが奇数縛りはギャグすぎる いやむしろそれを覆すぐらいの奇数カードが潜んでいるのか
3 18/03/16(金)12:41:08 No.491294027
奇数はシステム上有利だからカードパワーは控えめになりそう
4 18/03/16(金)12:41:42 No.491294141
3マナアジュア貰っておいて強い奇数スペル追加があるわけがない
5 18/03/16(金)12:42:11 No.491294208
偶数カードコストを全部+1して奇数にしてくれるカードが用意されてるのかもしれん
6 18/03/16(金)12:42:51 No.491294311
コントロールだとフロストボルトもファイアボールも入らないからまあ
7 18/03/16(金)12:43:05 No.491294343
今のところ発表されたの各一枚だし各ヒーローに奇数偶数両方お出しされる可能性もあるんじゃないのこれ
8 18/03/16(金)12:43:29 No.491294417
>コントロールだとフロストボルトもファイアボールも入らないからまあ メテオとかブリザード使えないのは辛くね
9 18/03/16(金)12:44:01 No.491294513
>コントロールだとフロストボルトもファイアボールも入らないからまあ 俺もちょっと思ったけどポリモメテオブリザ辺り抜けるのはあかんわってなった
10 18/03/16(金)12:47:40 No.491295060
でもメイジのカードプールをよく見てほしい 呪文ダメ+1が機能するスペルはほぼ偶数なのだ 奇数で有効に働くスペルなんてそれこそ炸裂しかない それかこの拡張で新たにダメージスペル追加されるか
11 18/03/16(金)12:48:26 No.491295169
>メテオとかブリザード使えないのは辛くね 秘紋も使えないしな…
12 18/03/16(金)12:49:09 No.491295281
>秘紋も使えないしな… コントロールに秘紋は元々入ってない
13 18/03/16(金)12:49:45 No.491295382
使い魔もセイヤーも偶数だしなぁ そもそもブロック落ちるから今の段階だとコントロールのメイジ自体がキツそう
14 18/03/16(金)12:51:32 No.491295637
>今のところ発表されたの各一枚だし各ヒーローに奇数偶数両方お出しされる可能性もあるんじゃないのこれ それは旧神の時にクトゥーンを増やす奴が一切貰えないのに クトゥーンシナジーカードだけ貰ったウォリみたいな例もあるし 正直各ヒーローに2枚もある可能性は薄いぞ
15 18/03/16(金)12:51:32 No.491295639
ヒーローカード8マナが確定してるし場合によっちゃ偶数シャーマンありかもしれんな
16 18/03/16(金)12:52:22 No.491295768
デッキ構築制限系はカードプールの広さを更に要求してくるカンジだし 年度頭の一番狭い時期はまだ本気出ないかもしれない
17 18/03/16(金)12:53:29 No.491295936
>コントロールに秘紋は元々入ってない いや入ってるのもあるけどそういう意味で言ったんじゃないぞ
18 18/03/16(金)12:54:14 No.491296036
そろそろ装甲食べる蟹来るな
19 18/03/16(金)12:54:44 No.491296115
しかしこうなってくるとナーフで安易にコスト+1とかやると 逆に強化になってしまう可能性もあったりするのか
20 18/03/16(金)12:54:46 No.491296123
>いや入ってるのもあるけどそういう意味で言ったんじゃないぞ メイジ全般の話で言ったんだろうけど話の筋がコントロールメイジについてだったので
21 18/03/16(金)12:57:17 No.491296506
>しかしこうなってくるとナーフで安易にコスト+1とかやると >逆に強化になってしまう可能性もあったりするのか コスト+2にすれば良いからへーきへーき
22 18/03/16(金)12:58:23 No.491296683
>コスト+2にすれば良いからへーきへーき えっ!?ヴォイドロードをコスト+2だって!?
23 18/03/16(金)12:58:54 No.491296767
ものにもよるけど例えば奇数デッキで暴れたボーンメアが8マナになって偶数デッキに入るようになったから偶数デッキが使うかっていうと微妙だし
24 18/03/16(金)12:59:31 No.491296872
奇数偶数のレジェのあれって新しいキーワードなんだな 奇数偶数よりStart of Game系のカード増やしてほしい
25 18/03/16(金)13:01:06 No.491297153
>メイジ全般の話で言ったんだろうけど ブリザードとかを他所から持ってこれないしなーってだけの話よ
26 18/03/16(金)13:01:43 No.491297258
スタン落ちでプール狭くなる時に出すテーマなのか? カード足らなくて既存のデッキそのまま使えるクラスが最強になりそうだが
27 18/03/16(金)13:02:02 No.491297309
構築系は縛りゆるゆるなのに効果強すぎとか平気であるから正直な ハイランダーとかクソの極み
28 18/03/16(金)13:03:16 No.491297506
プール増えたら奇数ウォリコンとか組めそうで楽しみ
29 18/03/16(金)13:03:17 No.491297509
メイジで奇数推されても1マナミニオンマナワームしかないし奇数のご都合AOEもないしうーんって感じ
30 18/03/16(金)13:04:23 No.491297648
ハイランダーとかみたいにデザイナーズデッキ色強くなるから嫌なんだけどなぁ
31 18/03/16(金)13:06:49 [斧] No.491297953
>プール増えたら奇数ウォリコンとか組めそうで楽しみ 使ってくれよな!
32 18/03/16(金)13:07:26 No.491298048
奇数ウォリコンは追加次第で次の環境でもいけると思う
33 18/03/16(金)13:08:47 No.491298229
まず奇数クエウォリが増えそう
34 18/03/16(金)13:10:38 No.491298456
クエはどうだろうなぁ わざわざヒロパ変える必要ある?って気がするけど
35 18/03/16(金)13:11:23 No.491298562
クエだからこそアーマー欲しいんじゃないの?
36 18/03/16(金)13:11:25 No.491298570
ヒロパアップグレードしてもDKに変身したら消えちゃうんだよね…
37 18/03/16(金)13:12:10 No.491298664
奇数メイジヤバイだろって思ったら強いスペルどれも偶数なんだな
38 18/03/16(金)13:12:30 No.491298714
>クエはどうだろうなぁ >わざわざヒロパ変える必要ある?って気がするけど ハンマー持つ前にいかにアーマー積んでおくかが課題になったりしてたからね
39 18/03/16(金)13:12:39 No.491298740
>クエだからこそアーマー欲しいんじゃないの? クエ達成までに何回ヒロパ叩けるかって話だからね そのために奇数にするメリットは薄いと思う
40 18/03/16(金)13:13:33 No.491298851
クエは奇数条件満たしててヒロパが装甲+4になって 挑発ミニオンはワリとプール広いってカンジかなるほど
41 18/03/16(金)13:13:46 No.491298880
奇数偶数はすぐぶっ壊れじゃなくても2年の間に絶対ぶっ壊れ期間来るのがな 黒猫用に奇数ダメージスペル追加するなよ
42 18/03/16(金)13:14:04 No.491298927
クエ以外だと奇数でなんかフィニッシャー来ないとなぁ 親父すら入れられないんだし
43 18/03/16(金)13:14:13 No.491298949
そういや奇数でヒロパ強化するやつ入れたらクエウォリはヒロパはどうなるんだ 指定したやつに8点とか与えられるのか
44 18/03/16(金)13:14:58 No.491299049
>そういや奇数でヒロパ強化するやつ入れたらクエウォリはヒロパはどうなるんだ >指定したやつに8点とか与えられるのか ヒロパ書き換わるから普通にランダム8点だよ
45 18/03/16(金)13:15:23 No.491299094
>そういや奇数でヒロパ強化するやつ入れたらクエウォリはヒロパはどうなるんだ >指定したやつに8点とか与えられるのか ジャスティサー効果らしいから強化は基本ヒロパのみ
46 18/03/16(金)13:16:17 No.491299207
偶数のヒロパ1コス化のほうはDK化後どうなるの
47 18/03/16(金)13:16:22 No.491299215
ちなみに偶数の方はわざわざ開始時のヒロパって明言して保険かけてある
48 18/03/16(金)13:18:52 No.491299540
ベン考えてるんだな…
49 18/03/16(金)13:19:21 No.491299605
>ちなみに偶数の方はわざわざ開始時のヒロパって明言して保険かけてある 糖衣構文みたいなモンかと思って読み飛ばしてたケド そういう意味なのかコレ!
50 18/03/16(金)13:20:18 No.491299717
ラザカスやらかした後でDKのも変化したら何も学んでないすぎる
51 18/03/16(金)13:20:20 No.491299721
フェイスハンターやれってことだろ?
52 18/03/16(金)13:20:50 No.491299780
未来の壊れる壊れない言いだしたら奇数偶数に限らず全てのアーキタイプがそうなんだから今から言っても仕方ない気がする
53 18/03/16(金)13:21:28 No.491299863
ハンターが強い環境は総じてクソ環境なので今回はクソ環境
54 18/03/16(金)13:21:54 No.491299921
アプグレ復活させるならこんどこそ装甲剥がす手段用意しろよな!
55 18/03/16(金)13:22:03 No.491299946
>ベン考えてるんだな… 意味のないふざけたコンテンツ出したら死滅するからな…末期のD3みたいに
56 18/03/16(金)13:22:07 No.491299956
まだカードも出揃ってないのに憂うのはなんなん
57 18/03/16(金)13:23:15 No.491300094
うーん…こうなってくるとデッキ歪めてまで条件達成する意味あるのかよくわかんなくなってきた… 体力全快したり独自ポーション開発したりOTKしたりするハイランダーとか ランダムだけど10コスミニオンがスイとお出しされる性悪とか異常だったダケなのかもだけど
58 18/03/16(金)13:24:25 No.491300251
アプグレヒロパは歪めても達成する価値はあるよ 1コス化はわからん
59 18/03/16(金)13:26:25 No.491300494
1コス化が一番強いのはレクサー君だと思うけど致命的に偶数と合ってない
60 18/03/16(金)13:26:33 No.491300508
バクは普通に価値あるもんだと思う ゲンはプリーストとかなら悪くなさそうではある
61 18/03/16(金)13:28:55 No.491300825
一日一枚でも情報公開していってほしい
62 18/03/16(金)13:30:56 No.491301089
よーく考えて欲しいハンターの呼び声が8マナの頃に強かったのは呼び声の後ヒロパ2点を追加できるからであるつまりヒロパが1マナになると8/8で突撃しつつ2点を追加できると言う事であるこれは強い…過去ひどいコンボと呼ばれたロアコンの14点に4点差までせまるのであるこれはキングクラッシュの採用を考えるべきではないだろうか?
63 18/03/16(金)13:31:48 No.491301194
キングクラッシュは普通にキャスリーナと一緒に入れた方が強いんで 奇数に入れてもノイズ
64 18/03/16(金)13:35:58 No.491301727
レクサー君は奇数でヒロパ強化してゴリ押しアグロ出来ねえかな 偶数入れられなくて困るのレイザーモーとハイエナぐらいで済むんじゃねえかな
65 18/03/16(金)13:36:57 No.491301848
偶数アグロハンターだと殺しの命令抜けるのが痛い
66 18/03/16(金)13:37:11 No.491301890
あんま話題にならないけどシャーマンのがなかなかシンプルに強い
67 18/03/16(金)13:37:13 No.491301897
>レクサー君は奇数でヒロパ強化してゴリ押しアグロ出来ねえかな なんならトルヴィア番兵入れて1コスにアーチャーとかの打点要員入れるのもワンチャンあるんじゃねえかと思ってる
68 18/03/16(金)13:37:17 No.491301905
奇数フェイスハンターは今のところ偶奇デッキの大本命だろう 今あるカードだけでも最低限形になるし
69 18/03/16(金)13:38:56 No.491302114
ウォーゲン側が偶数で怪物側が奇数とか予想してたけど特にそういうのではないのか
70 18/03/16(金)13:40:07 No.491302277
ハンターの奇数は秘策抜けたりするくらいか
71 18/03/16(金)13:43:33 No.491302801
そもそも秘策で耐久+1されるよ!って武器のテキストをインクの染み扱いするレクサー君だからな…
72 18/03/16(金)13:43:43 No.491302823
元々フェイスに秘策入らないしな問題ない