虹裏img歴史資料館

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18/03/15(木)23:45:24 可愛い... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1521125124067.jpg 18/03/15(木)23:45:24 No.491211180

可愛い子出来た!と思ったら今度はテクスチャでやっぱり微妙なのでは…?ってなる

1 18/03/15(木)23:47:37 No.491211674

触り始めてまだ数ヶ月だけど フリーでここまで出来ていいの…?ってなるねBlender

2 18/03/15(木)23:48:06 No.491211815

てくテクスチャ貼って微妙ってあまりないな

3 18/03/15(木)23:48:20 No.491211866

慣れて機能色々分かってくると色々作れて楽しいよね

4 18/03/15(木)23:49:13 No.491212118

>てくテクスチャ貼って微妙ってあまりないな 色塗りが絶望的に苦手なんだ 影とかどうやってあんなに綺麗に塗るの…

5 18/03/15(木)23:50:26 No.491212441

影はライトでモデルに落としてそれをベイクで描き出せば?そんな方法あった気がする

6 18/03/15(木)23:51:12 No.491212634

どっかに落とし込んだときにまた微妙なのでは…?ってなると思うから覚悟はしておこう

7 18/03/15(木)23:53:10 No.491213150

マテリアルノードで奥まったところだけ色を濃くしたりできるみたいね

8 18/03/15(木)23:53:56 No.491213353

カタAvast

9 18/03/15(木)23:54:00 No.491213362

>影はライトでモデルに落としてそれをベイクで描き出せば?そんな方法あった気がする ベイク!そういうのもあるのか! ある程度の妥協は必要よねサンキュー「」

10 18/03/16(金)00:01:13 No.491215136

ベイクする時はカラーランプで影色指定してやるのよ そうしないとくすんだ色になる

11 18/03/16(金)00:09:21 No.491216933

最近忙しくてここでずっと止まっている su2294940.jpg

12 18/03/16(金)00:10:36 No.491217197

(なんで…?)

13 18/03/16(金)00:11:02 No.491217286

なんで?ってなんだよ …なんで?

14 18/03/16(金)00:12:48 No.491217672

綺麗な髪だと思う

15 18/03/16(金)00:14:07 No.491217981

ジャミ…? 女だったっけ?

16 18/03/16(金)00:15:26 No.491218276

ジャミはシーメールだろ何言ってんだ

17 18/03/16(金)00:17:43 No.491218814

体まで作って満足するのちょっと分かる 手足作るのめんどい

18 18/03/16(金)00:18:50 No.491219069

指とか非常にめどいよね 蹄かもしれないけど

19 18/03/16(金)00:20:17 No.491219384

今はバーチューバーがわかりやすい解説動画じゃんじゃん作ってくれてるからいいな

20 18/03/16(金)00:20:56 No.491219527

初心者だからとりあえず胸像で完成させることにしてるんだ 手足は後でどうとでもなるしね

21 18/03/16(金)00:21:10 No.491219579

モデリングの解説動画もやるのかバーチャルYouTubeは

22 18/03/16(金)00:22:04 No.491219779

めんどいと言えば服ってやっぱ上から着せるより差し替え型にした方が良いのかな 貫通しないように調整するよりはそっちのが楽だよね

23 18/03/16(金)00:22:59 No.491219988

ハードサーフェスのやり方が永遠に掴めない… すぐぐちゃぐちゃになるしトポロジーどうすりゃいいのか

24 18/03/16(金)00:23:16 No.491220046

上から着せるのはウェイトの調整で死ぬので特殊な衣装じゃない限り避ける

25 18/03/16(金)00:23:18 No.491220056

スレ画の動画探すと英語ばっかでツラい

26 18/03/16(金)00:23:27 No.491220076

>めんどいと言えば服ってやっぱ上から着せるより差し替え型にした方が良いのかな >貫通しないように調整するよりはそっちのが楽だよね ポリゴン数かさばるし貫通するしでいいことないから見えない部分は消そう

27 18/03/16(金)00:26:27 No.491220745

絵がかけなくて3DCGに逃げてテクスチャで絵が描け無い問題に直面する 絵がかけないなら全部モデリングすればいいじゃん! 意外となんとかなった

28 18/03/16(金)00:26:53 No.491220840

なんとかなるのかすげぇな

29 18/03/16(金)00:27:36 No.491220989

どこまでテクスチャにしてどこからモデリングすれば良いかも悩む 靴紐とか滑り止めとか要らないよな…

30 18/03/16(金)00:28:07 No.491221107

GAIJINの動画見てると えっそんな便利な機能あったの!?いままでの俺の苦労は!!?みたいなのよくある

31 18/03/16(金)00:28:44 No.491221214

スレ画には隠された機能が多すぎる… アドオンとかも便利なの多いんだろうけど英語わからなくてつらい

32 18/03/16(金)00:29:03 No.491221275

バーチューバーでも無いけど最近見つけて登録したぞ俺 https://www.youtube.com/channel/UCqHa5bmORg-H_EMELJ_ww6g

33 18/03/16(金)00:29:26 No.491221333

>絵がかけなくて3DCGに逃げてテクスチャで絵が描け無い問題に直面する >絵がかけないなら全部モデリングすればいいじゃん! >意外となんとかなった プリレンダならマテリアルノードで意外と何とでもなるよね

34 18/03/16(金)00:29:30 No.491221349

>GAIJINの動画見てると >えっそんな便利な機能あったの!?いままでの俺の苦労は!!?みたいなのよくある そして説明が理解出来なくてなんか肝心な所がよくわからないってなる…チクショウ!

35 18/03/16(金)00:31:15 No.491221651

めんどくさいのでマテリアルとかで色々やってベイクして描き足しで終わらせるテクスチャ

36 18/03/16(金)00:31:45 No.491221748

ゲーム製作用ならモデルを無駄に重くすんのは無しなんだけど そうじゃないならテクスチャでやるべきものを全部3Dで作ってもあんまり問題無かったり

37 18/03/16(金)00:32:56 No.491221995

>なんとかなるのかすげぇな モデリングしたものをキャプチャしてテクスチャにするとか、なんか本末転倒的なやり方をした

38 18/03/16(金)00:32:58 No.491222003

>バーチューバーでも無いけど最近見つけて登録したぞ俺 わにこ先生とMMD蘭子作った人のブログはバイブルだから必読だ

39 18/03/16(金)00:33:18 No.491222083

テクスチャで割とがっつり誤魔化しが効いたりもするけど めんどくささで比べるとどっちもどっち

40 18/03/16(金)00:33:33 No.491222136

厚み付けモデファイアの法線反転して常時エッジ表示はもっと早く知りたかった

41 18/03/16(金)00:34:04 No.491222252

>>なんとかなるのかすげぇな >モデリングしたものをキャプチャしてテクスチャにするとか、なんか本末転倒的なやり方をした 原理的には最近のゲームで割とよく見る奴だ

42 18/03/16(金)00:35:01 No.491222467

面を貼った後辺を選んでFキー連打で連続して面を貼れるのはGAIJINの動画見て初めて知った

43 18/03/16(金)00:35:17 No.491222523

レンダリングしてテクスチャに影焼きこむってのに似たような手法ではあるな

44 18/03/16(金)00:35:36 No.491222597

作り方は結局人それぞれやんって結論になりがちだから トポロジーちゃんとするとかNゴン作らないとかそういうののが大事なきがする

45 18/03/16(金)00:37:24 No.491223007

頂点選択してNで出るタブ見ると 数値スライドしてウエイト調整出来たりとか中々気付けなかった

46 18/03/16(金)00:37:58 No.491223129

>作り方は結局人それぞれやんって結論になりがちだから >トポロジーちゃんとするとかNゴン作らないとかそういうののが大事なきがする エクスポートしないならNゴンあっても問題ない

47 18/03/16(金)00:38:40 No.491223351

ちょうど作ってた やり方正しいのかよくわかんない… su2295009.jpg

48 18/03/16(金)00:39:17 No.491223497

よく分かんないけどおっぱいが大きいから正しいと思う

49 18/03/16(金)00:40:24 No.491223763

そういや俺も大きいおっぱいを紐で押し付けて肉の段差が出来てるのとか上手く作れないな…

50 18/03/16(金)00:41:00 No.491223905

こういう着衣の食い込みって表現難しそうだ あと鼻のところのゴミは面が反転してたりしないかな

51 18/03/16(金)00:41:43 No.491224061

シェーディングかけると鼻筋になる奴でしょ

52 18/03/16(金)00:42:40 No.491224300

おっぱいとおっぱいがくっついているのはXミラーの中心がくっつく処理のせいかな 自分もおっぱいから肩へのモデリングが難しくて悩むけど頑張ってほしい

53 18/03/16(金)00:43:19 No.491224484

髪の毛が上手に作れていてすごい

54 18/03/16(金)00:44:54 No.491224830

体の一部として纏めて面貼りするんじゃなく 個別にモデリングして動かすとかテクニックを聞いた

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