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18/03/15(木)22:49:53 自分を... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1521121793743.jpg 18/03/15(木)22:49:53 No.491197891

自分を騙せ!

1 18/03/15(木)22:50:30 No.491198062

忠犬サチ公にスケベなことしたい

2 18/03/15(木)22:50:40 No.491198110

聞いてるかウラケン

3 18/03/15(木)22:51:49 No.491198405

時間かけなきゃって思ったこと無いけどどういう感情?

4 18/03/15(木)22:52:11 No.491198499

かけた時間を誇りたがるのは それ以外に自慢できるものがないからだ

5 18/03/15(木)22:52:23 No.491198546

偉くはないな

6 18/03/15(木)22:53:00 No.491198676

同じクオリティなら1日で描こうが3日で描こうがどっちが偉いって事もないよ 1日で描いた方が凄いけど

7 18/03/15(木)22:53:13 No.491198732

サッと書き終わった…これ手抜きかもしれん…!

8 18/03/15(木)22:53:28 No.491198809

結果が伴わないならあまり努力する意味はないとは思う

9 18/03/15(木)22:53:30 No.491198813

>かけた時間を誇りたがるのは >それ以外に自慢できるものがないからだ う~ん 的外れ

10 18/03/15(木)22:53:32 No.491198828

もっと速くしなきゃ…ってなるから理解できない

11 18/03/15(木)22:53:46 No.491198901

ベルセルクはすげーけど 正直見開きで怪物ドーンとかゴチャゴチャしててよく分かんねえなこれってなるから 半分くらいの描き込みでいいよ…ってなる

12 18/03/15(木)22:53:59 No.491198954

無駄な書き込みで余計読みにくくなってる漫画ってあるよね

13 18/03/15(木)22:54:12 No.491199002

早くやれば寝れる!そんだけ!

14 18/03/15(木)22:54:55 No.491199176

むしろ塗りとかシンプルなのに見栄えがする人とか羨ましい 基礎力が高いからやれるんだろうけど

15 18/03/15(木)22:55:28 No.491199314

ぶっちゃけ漫画でグラデ多用されても効果ねえよ!

16 18/03/15(木)22:55:36 No.491199344

あの書き込み量にしてはベルセルクは見やすいとは思う あの書き込み量にしては

17 18/03/15(木)22:56:38 [ルーペで見てね] No.491199594

ルーペで見てね

18 18/03/15(木)22:57:27 No.491199771

この距離はこのトーンって全部決めれればなぁといつも思う

19 18/03/15(木)22:57:40 No.491199820

バスタードの人がエロ同人新作出したけど エロ同人でこれとかすげーな!って序盤から段々ペン入れしてない部分が混じっていって 途中からラフ挿絵つきSSになって最後はシナリオコンテだけって尻つぼみになるのがすごいなと思った

20 18/03/15(木)22:57:47 No.491199842

描いてて思うけど俺は絵描くのが好きなんじゃなくて上手く描けたと思う瞬間だけが好きなんだなあって

21 18/03/15(木)22:58:27 No.491200010

言ったら悪いけど画像の人の漫画で時間すごいかかってる所どこ!? デレマス同人誌の表紙のカラーはカッコよかったりするけど

22 18/03/15(木)22:58:32 No.491200035

単純に早く仕上げたら余った時間使って描き込めばさらにクオリティ上がらないだろうかって思っちゃうんだろう 実際は描き込もうがもうそんなにクオリティに差が出ない分岐点あるだろうに

23 18/03/15(木)22:58:49 No.491200110

>バスタードの人がエロ同人新作出したけど >エロ同人でこれとかすげーな!って序盤から段々ペン入れしてない部分が混じっていって >途中からラフ挿絵つきSSになって最後はシナリオコンテだけって尻つぼみになるのがすごいなと思った なんで力と時間を計算して配分しないんだろう…

24 18/03/15(木)22:58:55 No.491200133

CGだといくらでも修正できるからこのパターンに陥ると怖いよ

25 18/03/15(木)22:59:25 No.491200264

>なんで力と時間を計算して配分しないんだろう… はぎーに何を期待してるんだ

26 18/03/15(木)23:00:04 No.491200407

表紙に全力を出すのはあってる

27 18/03/15(木)23:00:49 No.491200588

漫画だと読みづらくなったりするから書きこめば良いってもんでもないし… ハクメイとミコチとか漫画読みづらくて断念しちゃった人結構見る

28 18/03/15(木)23:02:10 No.491200951

20年かければバカでも傑作小説が書ける!って兄貴が

29 18/03/15(木)23:02:37 No.491201069

ワンピースとかごちゃごちゃし始めた辺りから読んでないな

30 18/03/15(木)23:02:55 No.491201156

>なんで力と時間を計算して配分しないんだろう… 最初に壮大な設計図描いちゃう人なんだろうね 実際ちゃんとしてた序盤だけでも普通の薄い本以上のボリュームはあった 薄い本なのに80ページ近くあるし

31 18/03/15(木)23:04:01 No.491201388

早くて面白いが漫画だと一番だと思う

32 18/03/15(木)23:04:02 No.491201394

納期を守れば余裕でもギリギリでもいいよ

33 18/03/15(木)23:04:03 No.491201398

>CGだといくらでも修正できるからこのパターンに陥ると怖いよ あと拡大縮小できるから印刷すると見えないようなとこまでこだわっちゃう これはここから先は無駄って覚えるしかないんだろうな

34 18/03/15(木)23:05:09 No.491201656

>薄い本なのに80ページ近くあるし 4冊くらいに分割してもみんな文句言わないだろうに…

35 18/03/15(木)23:05:36 No.491201775

もちろん書き込んだ方がいいコマも存在するから緩急つけるの難しいよね

36 18/03/15(木)23:05:56 No.491201853

同じクオリティで一ページを三日仕上げる人間と一日で仕上げる人間いたら 後者は前者の三倍の速度で経験値溜まっていくかんな

37 18/03/15(木)23:06:19 No.491201936

ウラケンは書き込みがまだ少なかったロスチル編らへんの絵が一番好き

38 18/03/15(木)23:07:09 No.491202119

スタなんとか北さんかと思った

39 18/03/15(木)23:08:09 No.491202351

最初の方書き込むのは状況説明とか必要だから仕方ないし…

40 18/03/15(木)23:08:18 No.491202386

四コマ漫画雑誌でめっちゃ描きこんでる作品があったんだけど頭に全然入ってこなくて 直後に読んだハトポポコの漫画がすごく面白く感じちゃったことがある

41 18/03/15(木)23:09:24 No.491202666

こんなのは絵に限った話じゃない 会社の資料作成とか時間かけ始めたらいくら時間あってもキリない

42 18/03/15(木)23:09:49 No.491202752

>直後に読んだハトポポコの漫画がすごく面白く感じちゃったことがある ハトポポコが参加してるコミックアンソロとか読むと結構その気分味わえる

43 18/03/15(木)23:10:08 No.491202822

>かけた時間を誇りたがるのは >それ以外に自慢できるものがないからだ きみ普段から人とまともに会話できずにウザがられてるでしょ そういうのわかっちゃうんだよ

44 18/03/15(木)23:10:53 No.491202996

そんなに面白くなくても新人とかが頑張って描き込んでるとおお頑張ってるな買ってやろうかなと思うこともある

45 18/03/15(木)23:11:42 No.491203175

>きみ普段から人とまともに会話できずにウザがられてるでしょ >そういうのわかっちゃうんだよ もう突っ込まれてるのに蒸し返すなよ…めんどくささではお前も変わんねえよ…

46 18/03/15(木)23:11:43 No.491203179

けど画力がない作品とか今時読む気がしない

47 18/03/15(木)23:11:52 No.491203211

書き込みとは違うけどバガボンドは時間かけても納得したラストにして欲しい

48 18/03/15(木)23:12:02 No.491203264

クオリティが同じでも三日かけた90点の漫画と1分で描いた90点の漫画が同じ価値なわけがない!!

49 18/03/15(木)23:13:27 No.491203591

>書き込みとは違うけどバガボンドは時間かけても納得したラストにして欲しい ブログ見に行くともう隠居みたいにバスケ絵たまに書いてるだけでもう漫画書く気なさそう

50 18/03/15(木)23:13:45 No.491203656

別に速いほうが偉いってわけではないよね 時間かけるだけ無駄ってだけで

51 18/03/15(木)23:13:53 No.491203691

グロ画像榛名

52 18/03/15(木)23:14:23 No.491203815

1分で1ページのリアリティが全くないのでダメ

53 18/03/15(木)23:15:19 No.491204000

できたもののクオリティに納得いかなくて何時間も微調整するより それが実力だと開き直ってお出しして次に取りかかった方がいいと思うことはよくある

54 18/03/15(木)23:15:44 No.491204097

>ブログ見に行くともう隠居みたいにバスケ絵たまに書いてるだけでもう漫画書く気なさそう 農業編は山王戦みたいなもんだったんだろうな 悟りとか理とか漫画であれ以上表現できないだろうし

55 18/03/15(木)23:16:04 No.491204163

背景を描き込みながら実はネーム考えてるとかザラにあるから 無駄な時間ってもんはないと思うよ

56 18/03/15(木)23:17:23 No.491204446

時間かければ良いものができるなら描けるべきだろう 同じクオリティにしかならんならそりゃ無駄だ

57 18/03/15(木)23:18:29 [メイド神] No.491204688

絨毯描くのめっちゃ楽しい

58 18/03/15(木)23:18:54 No.491204781

もういい加減慣らされてきたからな 面白い作品なら待てる そうでもないなら見捨てる

59 18/03/15(木)23:19:00 No.491204804

試しながらやっていくしかないだろうな

60 18/03/15(木)23:19:03 No.491204816

プロのすごい点は手を抜いても人に見せられるクオリティに仕上がってる点だ

61 18/03/15(木)23:21:24 No.491205290

時間を掛けると実際クオリティは上がるんだよね ただ劇的に上がることは少ないし数こなすほうが実力は伸びるから素早く仕上げる方が将来的にも良い

62 18/03/15(木)23:21:48 No.491205355

プロでラフとかじゃなくて手抜きの簡略絵でもなんか許される人いるよね

63 18/03/15(木)23:22:45 No.491205557

同人誌だから後半雑になろうが別にいいと思うけどはぎーの同人誌は表紙が毎回写真家のトレスで良くないと思う

64 18/03/15(木)23:23:47 No.491205775

嘘喰いの人みたいな漫画描いてみたい どうやって描いてるのあれ

65 18/03/15(木)23:25:03 No.491206041

仕事に限れば同じレベルでも早い方が信頼される

66 18/03/15(木)23:25:39 No.491206168

今は月刊だけどイノサンとか週刊でやってたんだよなあれ

67 18/03/15(木)23:25:57 No.491206218

スレ画の人ってラフめな作風なのにこんな事気にして描いてたんだ

68 18/03/15(木)23:26:04 No.491206242

ちゃんと完成させる人が一番エライ!

69 18/03/15(木)23:26:24 No.491206324

嘘喰いは絵もそうだけど内容がスゲー頭いいんだろうな俺にはこんな発想できねえってなっちゃうな… あんなの描けたらすごいとは思うけど

70 18/03/15(木)23:27:04 No.491206468

簡略化ってのは要するに引き算だからね 足し算でしか描けない人には難しい

71 18/03/15(木)23:27:15 No.491206510

まずどちらも同じクオリティでって言ってるあたりが罠を感じる

72 18/03/15(木)23:28:04 No.491206678

時間かけた分だけ線や仕上げの手数増えてなきゃおかしいから同じクオリティっていうのはありえないけど読者視点での話なのかな

73 18/03/15(木)23:28:29 No.491206779

ほんと真面目にそう思ってるんだけど早い遅い上手い下手とかどうでもよくて ちゃんと完成させれる人が一番偉いんじゃねえかな

74 18/03/15(木)23:28:41 No.491206805

>時間を掛けると実際クオリティは上がるんだよね 時間かけてもクオリティの上げ方が正直よくわからん

75 18/03/15(木)23:28:48 No.491206828

>漫画だと読みづらくなったりするから書きこめば良いってもんでもないし… >ハクメイとミコチとか漫画読みづらくて断念しちゃった人結構見る 昔はなんでこんな気合の入った作画の漫画がこんなに評価されてねえんだよ!って不思議だった 今はスッキリ画面で見やすい漫画マジつええなって思ってる

76 18/03/15(木)23:29:25 No.491206946

>ちゃんと完成させれる人が一番偉いんじゃねえかな そんな大前提の基本中の基本な話をする次元じゃないと思う

77 18/03/15(木)23:29:37 No.491206989

BOICHIもあれで週刊連載2本とか頭おかしい… どうなってんだよ…

78 18/03/15(木)23:29:38 No.491206993

時間をかけないと不安になる

79 18/03/15(木)23:30:14 No.491207117

>そんな大前提の基本中の基本な話をする次元じゃないと思う プロで一流と呼んで良かったランクの人でもめっちゃ休載して完結する気配なくなった人結構いるし…

80 18/03/15(木)23:30:17 No.491207132

>今はスッキリ画面で見やすい漫画マジつええなって思ってる 師匠の漫画とかすげえバカにされてるけど 見やすくて描き込んでないのにスタイリッシュで格好いいって めちゃすごい技術だと思うんだよねあれ

81 18/03/15(木)23:30:42 No.491207221

漫画に関しちゃ時間かけても面白くできるかは別問題なところがあるし

82 18/03/15(木)23:30:58 No.491207284

>スレ画の人ってラフめな作風なのにこんな事気にして描いてたんだ 速さは力だってわかってるからラフめの作風をあえて選んでるんだろう クール教とかこれ以上書き込まない制約を自分に課してるっつってたし

83 18/03/15(木)23:31:04 No.491207306

>BOICHIもあれで週刊連載2本とか頭おかしい… >どうなってんだよ… どうなってんだよ…って人は大抵コピペ多様してるかアシ酷使してる 猿先生やイノサンはコピペ多用してる方ででBOICHIはアシ酷使してる方

84 18/03/15(木)23:31:13 No.491207339

尾田が描き込みに描き込んで1コマの密度上げても全く称賛されないどころか逆に見づらいって批判されてたし ストーリー進行速度に関係無い描き込みは作者サイドの自己満足なんやな 過ぎたるは猶及ばざるが如しなんやな

85 18/03/15(木)23:31:47 No.491207490

>師匠の漫画とかすげえバカにされてるけど >見やすくて描き込んでないのにスタイリッシュで格好いいって >めちゃすごい技術だと思うんだよねあれ 師匠はモノトーンの天才だと思うし絵をバカにされてるのは見た覚えないぞ 大体言われるのは話の引き伸ばし方とたまに出てくるクソダサデザインじゃない?

86 18/03/15(木)23:32:21 No.491207632

>尾田が描き込みに描き込んで1コマの密度上げても全く称賛されないどころか逆に見づらいって批判されてたし ワンピは文字が多いし書き込み多いから画面見づらいし かといって見やすいネームかというとそうでもないしで ワンピだから許されてるけど他の作家だと普通にダメな例になると思う

87 18/03/15(木)23:32:57 No.491207799

今読んでもドラゴンボール読みやすいなーってなる

88 18/03/15(木)23:33:18 No.491207894

細かく描き込んでも雑誌ってそんなに紙質も良く無いしね 単行本は今度は小さくて潰れたりするし

89 18/03/15(木)23:33:19 No.491207904

>師匠はモノトーンの天才だと思うし絵をバカにされてるのは見た覚えないぞ よく白いとか書き込み少なすぎってのは見ると思う それが師匠のセンスだと思うんだよね

90 18/03/15(木)23:33:29 No.491207966

>漫画に関しちゃ時間かけても面白くできるかは別問題なところがあるし 面白ければ絵はギャグマンガ日和ぐらいでいいよね

91 18/03/15(木)23:34:11 No.491208180

>細かく描き込んでも雑誌ってそんなに紙質も良く無いしね >単行本は今度は小さくて潰れたりするし かといってデジタルも解像度低いしで微妙だったりするからなぁ デジタル配信の解像度をちゃんとあげれば問題ないんだがね そのへん出版社にしっかりして欲しいわ

92 18/03/15(木)23:34:15 No.491208208

>時間かけてもクオリティの上げ方が正直よくわからん 漫画ならネーム練り直したりデッサン整えたり他の作品参考にしたりとか 描いているうちに(こうした方が良かったかも…)って悩むことはあるだろう

93 18/03/15(木)23:34:24 No.491208249

師匠は白すぎて気になるシーンも多かったよ あえてって本人は言ってたけど一瞬で読み終わるぞ単行本 特に後半

94 18/03/15(木)23:34:43 No.491208327

DBはぜんぜんトーン使わないのが怖い

95 18/03/15(木)23:34:48 No.491208355

断罪の塔のバトルはめっちゃ見やすかった

96 18/03/15(木)23:34:53 No.491208379

ハンタみたいに空白で会話だけのコマとか黒ベタだけのコマとかあったほうが読みやすいからね

97 18/03/15(木)23:35:32 No.491208548

ハンタは文字数もコマも多すぎるから抜きのコマ無いと無理だ

98 18/03/15(木)23:35:33 No.491208564

>あえてって本人は言ってたけど一瞬で読み終わるぞ単行本 >特に後半 その辺は絵としての白さが悪いというよりは 話のテンポ悪いからスッカスカ度合いが高まってるだけかなあって その時点でダメなんだけどね

99 18/03/15(木)23:35:34 No.491208572

>今読んでもドラゴンボール読みやすいなーってなる 作者の適度にものぐさな性格がいい感じにマッチしてた感がある

100 18/03/15(木)23:36:17 No.491208754

彼岸島とか結構一杯背景書き込んでる筈なのに単行本すぐ読み終わる

101 18/03/15(木)23:36:35 No.491208831

メイド神は描き込みで補ってきてたきらいがあったのが 新刊でペン画として完成されてた、鷹狩りの見開きとか圧巻

102 18/03/15(木)23:36:55 No.491208919

>時間かけてもクオリティの上げ方が正直よくわからん 左右反転させてバランス取ったり範囲指定で顔のパーツの位置整えたり 髪の処理レベル上げたりまつ毛の処理レベル上げたりベタじゃなくてグラデトーンにしてみたり 小さなコマにもきちんと背景描いたり服の装飾をキチンと書いたり

103 18/03/15(木)23:37:07 No.491208977

時間は有限なんだから早い方がいいと思うのだけど漫画だと違うのね

104 18/03/15(木)23:37:16 No.491209012

>今読んでもドラゴンボール読みやすいなーってなる ネームがめちゃ上手いからね 空間を作るのも上手いし ギャリック砲対三倍かめはめ波のコマ割りはマジで芸術レベル

105 18/03/15(木)23:37:27 No.491209062

人気作家になればなるほど手を抜く技術が高度になっていくと思う かける手数と時間は減ってるのに全体の印象は良くなる手の抜き方というか… まぁ週刊連載と同人じゃ比べ物にならんだろうが

106 18/03/15(木)23:37:32 No.491209081

土竜の唄も書き込み多いのにすぐ読み終わるな

107 18/03/15(木)23:37:48 No.491209161

漫画も早いほうがいいよ 面白さの方が重要度高いけど

108 18/03/15(木)23:38:16 No.491209264

>小さなコマにもきちんと背景描いたり服の装飾をキチンと書いたり 背景の書き込みがいまいちよくわかんないんだよなぁ 絵が下手だからどこまでベタを入れるべきなのかとかいまだによくわからん 俺は小畑健の漫画みたいな背景を描きたいんだ!

109 18/03/15(木)23:38:39 No.491209367

このドラえもんの顔とサチコの顔に見覚えがあるんだけどもしかして作者同じ…?

110 18/03/15(木)23:38:46 No.491209398

コマの流れを楽しむものだから1つのコマのクオリティは関係ないよね

111 18/03/15(木)23:39:20 No.491209567

>ネームがめちゃ上手いからね >空間を作るのも上手いし それで言うとカズキングのオシリス初登場の時のBMGに召雷弾が降り注ぐシーンもすごいよね ダイナミックな構図をごちゃっとさせずに描けるのはセンスとしか言いようがない

112 18/03/15(木)23:39:25 No.491209587

トーン使わなきゃ読みやすいかって言ったらそうでもないんだよな 岩原裕二の絵とかベタと掛け線だけでメリハリ無いからすごい目が滑る

113 18/03/15(木)23:39:49 [sage] No.491209719

同じクオリティーで納期に間に合ってるのなら 差など無い 本人の満足は別

114 18/03/15(木)23:39:59 No.491209767

早く上げられたら仕事増やせる 仕事増えたらお金が増える えらい!

115 18/03/15(木)23:40:07 No.491209799

>俺は小畑健の漫画みたいな背景を描きたいんだ! 小畑のアシやれ

116 18/03/15(木)23:40:31 No.491209917

>背景の書き込みがいまいちよくわかんないんだよなぁ >絵が下手だからどこまでベタを入れるべきなのかとかいまだによくわからん 本当にバランス難しいよね…

117 18/03/15(木)23:40:44 No.491209981

>小畑のアシやれ 普通に面接で落とされそうなイメージだわ あのレベルになるとアシでも選ばれたものしかなれなそう

118 18/03/15(木)23:41:00 No.491210059

完成させてから手直しをした方が全体のバランスなりそうだけどページ単位で直すものなの?

119 18/03/15(木)23:41:09 No.491210092

スレ画の人って好きで描いてる同人なんかにそんな時間描けるな気に病むなって言ってるだけで商業漫画の話はしてなかった気がする

120 18/03/15(木)23:41:13 No.491210102

>トーン使わなきゃ読みやすいかって言ったらそうでもないんだよな >岩原裕二の絵とかベタと掛け線だけでメリハリ無いからすごい目が滑る 逆にトーンも少ないし人体も硬くて躍動感に欠けるけど めっちゃ読みやすいし表情は絶妙な岩明先生すげえなと思う すごいからヒストリエの続き頑張って描いてくだち

121 18/03/15(木)23:41:26 No.491210168

背景はマジで描きこみすぎると見にくくなるから気を付けて!

122 18/03/15(木)23:41:32 No.491210195

単純に書き込み量だけで凄くても何も伝わなかったら肉体労働的な評価にしかならないと思う

123 18/03/15(木)23:41:59 No.491210313

視線誘導とかテンポとかコマ割りのセンスとか 数百万部売れてる漫画雑誌に掲載される作品は流石にレベル違うわなぁ 真っ白でも話が面白くてテンポ良ければ大体許されるんだけどそのハードルは相当高い

124 18/03/15(木)23:42:34 No.491210444

>背景はマジで描きこみすぎると見にくくなるから気を付けて! 描き込まれてても読みやすい人ってちゃんとどこ見せたいかの意識しっかりしてるんだよね 逆にキャラクターの線かなり減らして白で意識奪いにきたりとかする

125 18/03/15(木)23:43:17 No.491210632

一時期のんのんびよりとか背景がうるせぇ!ってなってたな

126 18/03/15(木)23:43:28 No.491210677

先週丁度何回かスレ立ってたけど しのふーの新しい漫画とか描きこみすぎて情報量多いのが逆に何見せたいかわかんなくなってる例だと思う

127 18/03/15(木)23:44:27 No.491210918

田亀先生のキャラだったか淫夢のキャラだったかの ボンテージつけたムキムキホモの塗り方を解説してる講座があったけど こんな一発ネタの絵を完成させるのに18時間とかかかってるのかよ…って正直思ってしまった

128 18/03/15(木)23:44:51 No.491211021

時間かけなきゃ…というよりクオリティ上げられないかなって考え始めるのはよくある

129 18/03/15(木)23:45:19 No.491211163

水木しげる「わかりましたでは背景を描き込んでキャラはシンプルにしますネ」

130 18/03/15(木)23:45:22 No.491211173

上で話題になってたハギーのエロ同人表紙見てきたけどなんか随分絵柄変わったな…

131 18/03/15(木)23:45:41 No.491211240

>数百万部売れてる漫画雑誌に掲載される作品は流石にレベル違うわなぁ 最も売れてるワンピがかなり読みにくい部類だからそれもどうだろう・・・ 一時期よりだいぶマシになったけど

132 18/03/15(木)23:45:51 No.491211277

林田球とか猥雑な背景書きたがるのに割と読みやすいよなあって思うけど そもそもあの人がっちり美大出で基礎ちゃんとしてるタイプだった

133 18/03/15(木)23:46:28 No.491211419

結局メリハリなので気合入れたページは気合入れてどうでもいいシーンは適当に

134 18/03/15(木)23:46:59 No.491211522

画面を埋めないと不安になる病になったのがディスコミの頃の植芝理一

135 18/03/15(木)23:47:04 No.491211537

>結局メリハリなので気合入れたページは気合入れてどうでもいいシーンは適当に 逆につねに書き込みマックスの力作って読む方も疲れるんだよね

136 18/03/15(木)23:47:31 No.491211651

>逆につねに書き込みマックスの力作って読む方も疲れるんだよね ワンパンマンはめっちゃ売れてるし…

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