虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/03/15(木)22:10:13 インプ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1521119413701.jpg 18/03/15(木)22:10:13 No.491187676

インプレッサいいよね

1 18/03/15(木)22:11:08 No.491187928

インプ好きだけど最近レヴォーグの方が増えてる

2 18/03/15(木)22:11:19 No.491187969

基本はインプレッサ

3 18/03/15(木)22:12:24 No.491188235

入門車の割に結構色々付いてて欲しくなって困る

4 18/03/15(木)22:13:20 No.491188483

XVは先代の方が塊感があって好き 現行はSUVにしては線が細すぎる気がする

5 18/03/15(木)22:15:44 No.491189123

レヴォーグはめっちゃ見るね

6 18/03/15(木)22:16:03 No.491189198

2代前のインプ乗ってるけど冬すごいギシギシ音がなる

7 18/03/15(木)22:16:52 No.491189381

相変わらず燃費が悪いのはどうにかならんのか

8 18/03/15(木)22:17:16 No.491189508

燃費は諦めろ

9 18/03/15(木)22:17:28 No.491189546

>相変わらず燃費が悪いのはどうにかならんのか 直四に積み替えなさる

10 18/03/15(木)22:18:28 No.491189795

12行ったら良い方だけどいいんだ

11 18/03/15(木)22:19:37 No.491190088

今こんな形なんだ…

12 18/03/15(木)22:20:47 No.491190384

1.6Lで十分だ

13 18/03/15(木)22:21:41 No.491190621

新しいXV通勤途中だけで4台位見る 羨ましい

14 18/03/15(木)22:23:29 No.491191117

トヨタはTENGAオーリス出してよ

15 18/03/15(木)22:24:10 No.491191274

アクセラみたいにTHS2積んでくれればもっと燃費良くなるのに

16 18/03/15(木)22:24:55 No.491191449

>アクセラみたいにTHS2積んでくれればもっと燃費良くなるのに でもこいつ立て置きエンジンだし…

17 18/03/15(木)22:25:10 No.491191503

>トヨタはTENGAオーリス出してよ ジュネーブモーターショーに出てたし出るんじゃないの

18 18/03/15(木)22:25:15 No.491191525

トヨタからあの効率40%のエンジン貰ってそれバラして水平対向にするとか

19 18/03/15(木)22:26:44 No.491191905

保険料率が高い

20 18/03/15(木)22:26:56 No.491191946

>トヨタからあの効率40%のエンジン貰ってそれバラして水平対向にするとか もう水平対向要らねぇんじゃねぇかな…

21 18/03/15(木)22:27:11 No.491191998

>保険料率が高い いつの知識だ

22 18/03/15(木)22:27:48 No.491192150

レヴォーグの方が魅力的かな

23 18/03/15(木)22:28:30 No.491192337

>もう水平対向要らねぇんじゃねぇかな… いやいやいや やっぱり水平対向の重心の低さは重要

24 18/03/15(木)22:28:49 No.491192427

>レヴォーグの方が魅力的かな 値段違うし…

25 18/03/15(木)22:29:53 No.491192696

サスが思ってたよりだいぶ固かった

26 18/03/15(木)22:30:21 No.491192833

ボクサーサウンドの奴いいよね 友達が乗ってて税金高い!ってボヤいてた

27 18/03/15(木)22:30:32 No.491192884

水平対向の重心の低さと4WDの駆動制御 スバルの売りはどっちもEVの方がやりやすいよな

28 18/03/15(木)22:32:19 No.491193413

>友達が乗ってて税金高い!ってボヤいてた 古い車に厳しいからね

29 18/03/15(木)22:33:23 No.491193717

スバルはEVに行く前にIHIと共同でやってる電動ターボを物にする方が先だろうからまだガソリンエンジンで頑張ると思う

30 18/03/15(木)22:33:59 No.491193875

1.6ですら車重がかなりあるから燃費悪いのは分かるけど ヴェゼル1.5が簡単に実燃費で16km/Lくらい出るのに比べると ちょっと辛い

31 18/03/15(木)22:34:06 No.491193907

そうか、水平対向エンジンで発電して電気四輪駆動車を作って売れば良いんだ

32 18/03/15(木)22:35:10 No.491194166

>スバルはEVに行く前にIHIと共同でやってる電動ターボを物にする方が先だろうからまだガソリンエンジンで頑張ると思う プラグインのステラEVとか前はやってたのにな

33 18/03/15(木)22:35:15 No.491194189

現行インプレッサはステア比13:1とかで昔のRA並みなのすごい

34 18/03/15(木)22:35:22 No.491194223

うちのXVは街乗りで平均12.8キロだ 燃費は悪いがACC楽でいい

35 18/03/15(木)22:35:57 No.491194363

>そうか、水平対向エンジンで発電して電気四輪駆動車を作って売れば良いんだ 振動少なめで平べったくて押し込めるってあたり案外向いてるかもしれないな

36 18/03/15(木)22:36:00 No.491194373

今のインプレッサって先々(々)代くらいのグレードGTじゃないレガシィくらいの大きさとエンジン積んでね? ぶっちゃけ今のインプレッサって昔のレガシィといっても過言ではないんじゃね?

37 18/03/15(木)22:36:02 No.491194381

最新の車って燃費良いんだな カクッとしてた頃の日産ノート乗ってるけど11,2とか3だ

38 18/03/15(木)22:37:04 No.491194634

>いやいやいや >やっぱり水平対向の重心の低さは重要 インプレッサってそんなに低重心じゃないよ

39 18/03/15(木)22:37:48 No.491194825

インプレッサの2Lに乗ってるけど通勤ルートに信号少なくて真冬や真夏じゃなければ燃費は15㎞/Lぐらいになる

40 18/03/15(木)22:37:48 No.491194826

>ぶっちゃけ今のインプレッサって昔のレガシィといっても過言ではないんじゃね? 昔のレガシィってんならMT設定は欲しいかなぁ

41 18/03/15(木)22:39:13 No.491195183

>1.6ですら車重がかなりあるから燃費悪いのは分かるけど >ヴェゼル1.5が簡単に実燃費で16km/Lくらい出るのに比べると >ちょっと辛い 同じ位のスペックのアクセラと比較すると2~3km/Lは燃費違うのがな…

42 18/03/15(木)22:40:26 No.491195479

>現行インプレッサはステア比13:1とかで昔のRA並みなのすごい すげえなロードスターよりクイックなのか 昔のは鈍い印象だったがちょっと面白そうだ

43 18/03/15(木)22:40:32 No.491195509

昔のスバルに比べたら超燃費いいんだからいいんだよ

44 18/03/15(木)22:42:13 No.491195946

>インプレッサってそんなに低重心じゃないよ 水平対向は全体の重心もそうだけど鼻先の重心位置が旋回時に効くんだ

45 18/03/15(木)22:42:54 No.491196112

旧レガシィに相当するのはレヴォーグとWRX では

46 18/03/15(木)22:43:07 No.491196176

>すげえなロードスターよりクイックなのか ステア比だけでそう言えるって凄いね

47 18/03/15(木)22:43:18 No.491196221

レガシィマジでかい

48 18/03/15(木)22:43:35 No.491196301

XVも田舎道をひたすら定速で走ってると16km/lくらいいくけど通勤だと10km/lくらいだな

49 18/03/15(木)22:43:54 No.491196384

>昔のスバルに比べたら超燃費いいんだからいいんだよ 昔BGのレガシィワゴンに乗ってたけど平均燃費が7km/lとかだった

50 18/03/15(木)22:44:09 No.491196448

水平対向だとペラシャの位置上が分トータルで重心上がるしな… 鼻先の重心が低いという意味ならわかる

51 18/03/15(木)22:44:36 No.491196563

ぶっちゃけ水平対向の低重心は信仰みたいなものだよ

52 18/03/15(木)22:44:52 No.491196617

視界よくてありがたい

53 18/03/15(木)22:45:14 No.491196703

通勤経路は信号ほとんどどなくてバイパススイスイだけど 距離あるから結局ガソリン食う

54 18/03/15(木)22:45:24 No.491196749

WRXSTIは定速だと12km/lくらい行くけど街なか走ると7~8km/lくらいだ

55 18/03/15(木)22:46:05 No.491196923

>視界よくてありがたい 三角窓のおかげで視界が少ない

56 18/03/15(木)22:46:10 No.491196939

鷹目ワゴン乗ってるけどしっくりくる感じでいいよ

57 18/03/15(木)22:46:29 No.491197031

>水平対向の重心の低さと4WDの駆動制御 >スバルの売りはどっちもEVの方がやりやすいよな そこでこのアウトランダー!お高い!

58 18/03/15(木)22:47:10 No.491197193

先代乗ってたけど最低地上高低くくて言うほど雪に強くないな…って思った

59 18/03/15(木)22:48:40 No.491197570

>先代乗ってたけど最低地上高低くくて言うほど雪に強くないな…って思った そこまで積もるならジムニーかフォレスターの出番じゃねえかな…

60 18/03/15(木)22:48:56 No.491197645

まあ燃費気にして選ぶ車ではないよね

61 18/03/15(木)22:49:08 No.491197689

GDBでリッター6か7 360馬力出しててこれは良好な部類だと思う

62 18/03/15(木)22:49:33 No.491197802

>まあ燃費気にして選ぶ車ではないよね 現行はエコカー減税すら適応されないレベルだしね

63 18/03/15(木)22:50:26 [スバル] No.491198046

欲を出して燃費偽装してすまない…

64 18/03/15(木)22:50:52 No.491198156

スバルがボクサーEVやるのとマツダがロータリーEVやるの どっちが先だろうか

65 18/03/15(木)22:51:39 No.491198362

>スバルがボクサーEVやるのとマツダがロータリーEVやるの >どっちが先だろうか とりあえずEVに関してはマツダの方が積極的な感じ

66 18/03/15(木)22:51:56 No.491198434

>欲を出して燃費偽装してすまない… なんかカスみたいな燃費偽装の数字だったから正直言ってどうでもいい

67 18/03/15(木)22:51:58 No.491198444

多分本当にそういう計画があるマツダ ロータリーはコンパクトだからレンジエクステンダーやシリーズハイブリッドに向いていると言っている

68 18/03/15(木)22:52:17 No.491198523

>スバルがボクサーEVやるのとマツダがロータリーEVやるの >どっちが先だろうか 後者はCX5登場前から研究してるみたいだし流石にそっちが先だろ スバルがEVかPHVやるならトヨタからシステム買ってくるんじゃねえかな

69 18/03/15(木)22:52:45 No.491198620

燃費でリッター2キロか3キロ省燃費でも アイドリングストップでセルモーターぶっ壊れたりして4、5万飛んだりバッテリーが割高なの考えたらうn

70 18/03/15(木)22:53:11 No.491198725

スバルもハイブリッド出してるけど環境に配慮してますよーってポーズなだけだからオススメはしませんてディーラーに言われたな

71 18/03/15(木)22:53:22 No.491198779

スバルだから擁護されてるけど排ガス偽装とか色々ばれすぎだろ

72 18/03/15(木)22:53:48 No.491198912

>スバルもハイブリッド出してるけど環境に配慮してますよーってポーズなだけだからオススメはしませんてディーラーに言われたな 結局ハイブリッドなくなったからな

73 18/03/15(木)22:53:54 No.491198931

先代のXVとかそもそも燃費に振ってなかったしな

74 18/03/15(木)22:54:41 No.491199118

マツダは先代デミオにレンジエクステンダー載せた試作車作ってたからな まぁ燃費は当時の1.3Lより悪かったみたいだが

75 18/03/15(木)22:54:41 No.491199120

>スバルだから擁護されてるけど排ガス偽装とか色々ばれすぎだろ 燃費偽装と無資格者検査はあるけど排ガス偽装ってなに?

76 18/03/15(木)22:54:51 No.491199159

>アイドリングストップでセルモーターぶっ壊れたりして4、5万飛んだりバッテリーが割高なの考えたらうn 燃費で数百円ケチってもトラブったら諭吉ボンボン飛ぶもんね…

77 18/03/15(木)22:56:03 No.491199459

アイドリングストップってよろしくないの?

78 18/03/15(木)22:56:04 No.491199467

>燃費偽装と無資格者検査はあるけど排ガス偽装ってなに? 燃費偽装について質問された時に社長が排ガスの測定値も改ざんしてたって言ったんだよ

79 18/03/15(木)22:56:22 No.491199533

アイドリングストップ車って渋滞の時毎回エンジンかかるタイムラグ1秒くらいあるからそれで渋滞悪化させてないか? 正直すげー迷惑なんだけど

80 18/03/15(木)22:56:23 No.491199546

ぶっちゃけ言ってアイドルストップは要らんなって思う 一回始動に失敗して事故りそうになってから一切信用してない

81 18/03/15(木)22:56:49 No.491199624

>燃費でリッター2キロか3キロ省燃費でも >アイドリングストップでセルモーターぶっ壊れたりして4、5万飛んだりバッテリーが割高なの考えたらうn スバルもアイスト標準装備じゃなかったっけ

82 18/03/15(木)22:57:12 No.491199697

アイドリングストップでセルモーターが云々は流石に頭が古いかもしれない

83 18/03/15(木)22:57:35 No.491199792

アイストはブレーキ少し緩めればすぐエンジンかかるから慣れれば気にならないよ

84 18/03/15(木)22:57:52 No.491199870

>アイドリングストップでセルモーターが云々は流石に頭が古いかもしれない バッテリが5000円ほど高いのはうn 同じD23でもさ

85 18/03/15(木)22:58:25 No.491200003

ブレーキ深く踏み込んでも解除されるからもう出そうな時はそっちだな

86 18/03/15(木)22:58:29 No.491200023

>燃費偽装について質問された時に社長が排ガスの測定値も改ざんしてたって言ったんだよ なるほどなぁ 知らなかった

87 18/03/15(木)22:58:29 No.491200024

悪くないけどなぜ売れるのかわからん 形はブサイクでハイテンにすればそれでいいだろなせいでボディ剛性が低く乗り心地が荒い 他社のFF車と同じ価格でAWDなのとアイサイトが売りなくらい 走りが良いって言うけどダイレクト感が薄いCVTがネック

88 18/03/15(木)22:58:53 No.491200121

>アイストはブレーキ少し緩めればすぐエンジンかかるから慣れれば気にならないよ ちょっと足の位置を直しただけでエンジンかかるのは なんだかなぁって思う 応答性優先だからしょうがないとはいえ

89 18/03/15(木)22:59:10 No.491200201

>他社のFF車と同じ価格でAWDなのとアイサイトが売りなくらい 十分過ぎる…

90 18/03/15(木)22:59:25 No.491200265

>悪くないけどなぜ売れるのかわからん 台数計上でXVも足してるだけで そもそもネットで言われるほど売れてないよ

91 18/03/15(木)22:59:27 No.491200272

>悪くないけどなぜ売れるのかわからん >形はブサイクでハイテンにすればそれでいいだろなせいでボディ剛性が低く乗り心地が荒い >他社のFF車と同じ価格でAWDなのとアイサイトが売りなくらい >走りが良いって言うけどダイレクト感が薄いCVTがネック そういう人は買わなければいいしスバル車の話題に関わる必要も無い

92 18/03/15(木)23:00:12 No.491200446

アイドリングストップ車って無しの車と比べると加速が悪いからそれも余計後続車イライラさせる要因だと思う

93 18/03/15(木)23:00:20 No.491200478

>台数計上でXVも足してるだけで >そもそもネットで言われるほど売れてないよ 会社規模で考えたら足してても売れてるほうじゃね

94 18/03/15(木)23:00:33 No.491200536

>燃費偽装について質問された時に社長が排ガスの測定値も改ざんしてたって言ったんだよ 不正は企業風土のせいとか中々ロックな事言ってたなあの社長

95 18/03/15(木)23:00:59 No.491200631

インプは剛性高いんじゃなかったっけ

96 18/03/15(木)23:01:14 No.491200689

>アイドリングストップ車って無しの車と比べると加速が悪いからそれも余計後続車イライラさせる要因だと思う 始動が遅いの間違い?

97 18/03/15(木)23:01:25 No.491200747

永く乗りたいなら冬場はちゃんと暖気運転したほうがいいぞ

98 18/03/15(木)23:01:40 No.491200819

というかインプレッサとXV分けたのに台数だけは合算するのが意味わからん

99 18/03/15(木)23:02:00 No.491200905

スバルってカタログでお安く見えても あ、あれいいなこれつけなきゃな で見積り見直すと他社より簡単にお高くなるよね…

100 18/03/15(木)23:02:14 No.491200969

アイストよりAVHが便利すぎる

101 18/03/15(木)23:02:28 No.491201029

>というかインプレッサとXV分けたのに台数だけは合算するのが意味わからん レヴォーグもWRXもインプの派生だし合算していいよね

102 18/03/15(木)23:02:35 No.491201060

>で見積り見直すと他社より簡単にお高くなるよね… ナビで30万積んだりするからな…

103 18/03/15(木)23:02:48 No.491201121

>というかインプレッサとXV分けたのに台数だけは合算するのが意味わからん ブランドは分けたけど国交省への届出は形式同じとかそういう奴だな

104 18/03/15(木)23:03:13 No.491201226

>始動が遅いの間違い? それもあるけど始動直後でセーブしてんのか他の車と比べてなんか同じアクセル踏み込んでるような気がしない 前の車もう4台分くらい先に行ってるのにもっと加速してくれよと思う 特にハスラーとか

105 18/03/15(木)23:03:31 No.491201289

>インプは剛性高いんじゃなかったっけ 歩行者エアバッグのおかげで衝突試験だとトップクラスで 車体自体も高い水準なのは間違いないけど他車よりずば抜けて凄いわけでもない

106 18/03/15(木)23:04:02 No.491201396

>特にハスラーとか 軽に無茶言うなよ

107 18/03/15(木)23:04:26 No.491201491

オプションゴテゴテにしなければインプはコスパとんでもないとかなんとか

108 18/03/15(木)23:04:34 No.491201518

>あ、あれいいなこれつけなきゃな >で見積り見直す それはどこでやっても…

109 18/03/15(木)23:04:53 No.491201600

修理の時の工賃が水平対向価格だもんな!要予約だしな!

110 18/03/15(木)23:04:58 No.491201618

いつの間にかアイサイトが性能でどんどん抜かれているのに時代を感じる

111 18/03/15(木)23:05:34 No.491201769

>いつの間にかアイサイトが性能でどんどん抜かれているのに時代を感じる 普通に他のメーカーが海外から買ってる単眼カメラのほうが性能いいのが悲しさしかない

112 18/03/15(木)23:05:34 No.491201770

>歩行者エアバッグのおかげで衝突試験だとトップクラスで >車体自体も高い水準なのは間違いないけど他車よりずば抜けて凄いわけでもない 車体剛性と衝突試験の成績とは別問題じゃない?

113 18/03/15(木)23:05:48 No.491201824

自動運転関連がいろいろ熱いからかな

114 18/03/15(木)23:05:55 No.491201848

でもスバルってターボじゃなかったらエンジンルームスカスカだから意外と整備性悪くないよね… たんにメカがヘボで手順知らんだけだ

115 18/03/15(木)23:06:30 No.491201979

>修理の時の工賃が水平対向価格だもんな!要予約だしな! 予約は何するにしても必要じゃないの

116 18/03/15(木)23:06:30 No.491201981

>でもスバルってターボじゃなかったらエンジンルームスカスカだから意外と整備性悪くないよね… オイルフィルターも上から交換できるしな

117 18/03/15(木)23:06:37 No.491202012

>ロータリーはコンパクトだからレンジエクステンダーや アウディがREで発電するはずだったんだけど ピエヒはREのこと大嫌いでやめさせたという まあその後ピエヒ追放されたけど

118 18/03/15(木)23:06:43 No.491202033

ナビ面すぐ裏にビーム通ってるせいで純正パナナビ以外だとみっともない感じになっちゃうのはギルティ SGPは全部これになっちゃうのかね

119 18/03/15(木)23:07:04 No.491202098

なんか段々言い掛かりになってきてるぞ

120 18/03/15(木)23:07:27 No.491202205

>普通に他のメーカーが海外から買ってる単眼カメラのほうが性能いいのが悲しさしかない オートモービルさんがインテルの子会社になってから勢いありすぎる

121 18/03/15(木)23:07:28 No.491202206

>修理の時の工賃が水平対向価格だもんな!要予約だしな! ヘボな修理工場だからじゃないのかそれ まともなとこだとどこも変わらんよ

122 18/03/15(木)23:08:00 No.491202316

一時期アイサイトが頭一つ抜けてたせいで散々ベンチマークにされたからな 性能劣化した訳じゃないから現状でも十分良いんだが

123 18/03/15(木)23:08:18 No.491202389

>ヘボな修理工場だからじゃないのかそれ >まともなとこだとどこも変わらんよ 多少高くなるよ 標準工賃も高く設定されてるから

124 18/03/15(木)23:08:24 No.491202413

>でもスバルってターボじゃなかったらエンジンルームスカスカだから意外と整備性悪くないよね… むしろ補器類全部上に載ってるからオルタとかすげー交換しやすい…

125 18/03/15(木)23:08:36 No.491202462

散々自動ブレーキで馬鹿にされてたトヨタがアルファードのMCで凄いのにアップグレードしてきたしな

126 18/03/15(木)23:08:42 No.491202490

>標準工賃も高く設定されてるから んなエンジン形式で工賃分けるなんて聞いたことない

127 18/03/15(木)23:08:44 No.491202499

ステレオカメラって距離取れるって面ではすごいいんだけどな 制御が追いつかないとうん

128 18/03/15(木)23:08:47 No.491202517

>なんか段々言い掛かりになってきてるぞ スバルがマトモな商品を売ってることに抵抗感のある古参スバオタなのかもしれない

↑Top