18/03/15(木)22:10:13 インプ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1521119413701.jpg 18/03/15(木)22:10:13 No.491187676
インプレッサいいよね
1 18/03/15(木)22:11:08 No.491187928
インプ好きだけど最近レヴォーグの方が増えてる
2 18/03/15(木)22:11:19 No.491187969
基本はインプレッサ
3 18/03/15(木)22:12:24 No.491188235
入門車の割に結構色々付いてて欲しくなって困る
4 18/03/15(木)22:13:20 No.491188483
XVは先代の方が塊感があって好き 現行はSUVにしては線が細すぎる気がする
5 18/03/15(木)22:15:44 No.491189123
レヴォーグはめっちゃ見るね
6 18/03/15(木)22:16:03 No.491189198
2代前のインプ乗ってるけど冬すごいギシギシ音がなる
7 18/03/15(木)22:16:52 No.491189381
相変わらず燃費が悪いのはどうにかならんのか
8 18/03/15(木)22:17:16 No.491189508
燃費は諦めろ
9 18/03/15(木)22:17:28 No.491189546
>相変わらず燃費が悪いのはどうにかならんのか 直四に積み替えなさる
10 18/03/15(木)22:18:28 No.491189795
12行ったら良い方だけどいいんだ
11 18/03/15(木)22:19:37 No.491190088
今こんな形なんだ…
12 18/03/15(木)22:20:47 No.491190384
1.6Lで十分だ
13 18/03/15(木)22:21:41 No.491190621
新しいXV通勤途中だけで4台位見る 羨ましい
14 18/03/15(木)22:23:29 No.491191117
トヨタはTENGAオーリス出してよ
15 18/03/15(木)22:24:10 No.491191274
アクセラみたいにTHS2積んでくれればもっと燃費良くなるのに
16 18/03/15(木)22:24:55 No.491191449
>アクセラみたいにTHS2積んでくれればもっと燃費良くなるのに でもこいつ立て置きエンジンだし…
17 18/03/15(木)22:25:10 No.491191503
>トヨタはTENGAオーリス出してよ ジュネーブモーターショーに出てたし出るんじゃないの
18 18/03/15(木)22:25:15 No.491191525
トヨタからあの効率40%のエンジン貰ってそれバラして水平対向にするとか
19 18/03/15(木)22:26:44 No.491191905
保険料率が高い
20 18/03/15(木)22:26:56 No.491191946
>トヨタからあの効率40%のエンジン貰ってそれバラして水平対向にするとか もう水平対向要らねぇんじゃねぇかな…
21 18/03/15(木)22:27:11 No.491191998
>保険料率が高い いつの知識だ
22 18/03/15(木)22:27:48 No.491192150
レヴォーグの方が魅力的かな
23 18/03/15(木)22:28:30 No.491192337
>もう水平対向要らねぇんじゃねぇかな… いやいやいや やっぱり水平対向の重心の低さは重要
24 18/03/15(木)22:28:49 No.491192427
>レヴォーグの方が魅力的かな 値段違うし…
25 18/03/15(木)22:29:53 No.491192696
サスが思ってたよりだいぶ固かった
26 18/03/15(木)22:30:21 No.491192833
ボクサーサウンドの奴いいよね 友達が乗ってて税金高い!ってボヤいてた
27 18/03/15(木)22:30:32 No.491192884
水平対向の重心の低さと4WDの駆動制御 スバルの売りはどっちもEVの方がやりやすいよな
28 18/03/15(木)22:32:19 No.491193413
>友達が乗ってて税金高い!ってボヤいてた 古い車に厳しいからね
29 18/03/15(木)22:33:23 No.491193717
スバルはEVに行く前にIHIと共同でやってる電動ターボを物にする方が先だろうからまだガソリンエンジンで頑張ると思う
30 18/03/15(木)22:33:59 No.491193875
1.6ですら車重がかなりあるから燃費悪いのは分かるけど ヴェゼル1.5が簡単に実燃費で16km/Lくらい出るのに比べると ちょっと辛い
31 18/03/15(木)22:34:06 No.491193907
そうか、水平対向エンジンで発電して電気四輪駆動車を作って売れば良いんだ
32 18/03/15(木)22:35:10 No.491194166
>スバルはEVに行く前にIHIと共同でやってる電動ターボを物にする方が先だろうからまだガソリンエンジンで頑張ると思う プラグインのステラEVとか前はやってたのにな
33 18/03/15(木)22:35:15 No.491194189
現行インプレッサはステア比13:1とかで昔のRA並みなのすごい
34 18/03/15(木)22:35:22 No.491194223
うちのXVは街乗りで平均12.8キロだ 燃費は悪いがACC楽でいい
35 18/03/15(木)22:35:57 No.491194363
>そうか、水平対向エンジンで発電して電気四輪駆動車を作って売れば良いんだ 振動少なめで平べったくて押し込めるってあたり案外向いてるかもしれないな
36 18/03/15(木)22:36:00 No.491194373
今のインプレッサって先々(々)代くらいのグレードGTじゃないレガシィくらいの大きさとエンジン積んでね? ぶっちゃけ今のインプレッサって昔のレガシィといっても過言ではないんじゃね?
37 18/03/15(木)22:36:02 No.491194381
最新の車って燃費良いんだな カクッとしてた頃の日産ノート乗ってるけど11,2とか3だ
38 18/03/15(木)22:37:04 No.491194634
>いやいやいや >やっぱり水平対向の重心の低さは重要 インプレッサってそんなに低重心じゃないよ
39 18/03/15(木)22:37:48 No.491194825
インプレッサの2Lに乗ってるけど通勤ルートに信号少なくて真冬や真夏じゃなければ燃費は15㎞/Lぐらいになる
40 18/03/15(木)22:37:48 No.491194826
>ぶっちゃけ今のインプレッサって昔のレガシィといっても過言ではないんじゃね? 昔のレガシィってんならMT設定は欲しいかなぁ
41 18/03/15(木)22:39:13 No.491195183
>1.6ですら車重がかなりあるから燃費悪いのは分かるけど >ヴェゼル1.5が簡単に実燃費で16km/Lくらい出るのに比べると >ちょっと辛い 同じ位のスペックのアクセラと比較すると2~3km/Lは燃費違うのがな…
42 18/03/15(木)22:40:26 No.491195479
>現行インプレッサはステア比13:1とかで昔のRA並みなのすごい すげえなロードスターよりクイックなのか 昔のは鈍い印象だったがちょっと面白そうだ
43 18/03/15(木)22:40:32 No.491195509
昔のスバルに比べたら超燃費いいんだからいいんだよ
44 18/03/15(木)22:42:13 No.491195946
>インプレッサってそんなに低重心じゃないよ 水平対向は全体の重心もそうだけど鼻先の重心位置が旋回時に効くんだ
45 18/03/15(木)22:42:54 No.491196112
旧レガシィに相当するのはレヴォーグとWRX では
46 18/03/15(木)22:43:07 No.491196176
>すげえなロードスターよりクイックなのか ステア比だけでそう言えるって凄いね
47 18/03/15(木)22:43:18 No.491196221
レガシィマジでかい
48 18/03/15(木)22:43:35 No.491196301
XVも田舎道をひたすら定速で走ってると16km/lくらいいくけど通勤だと10km/lくらいだな
49 18/03/15(木)22:43:54 No.491196384
>昔のスバルに比べたら超燃費いいんだからいいんだよ 昔BGのレガシィワゴンに乗ってたけど平均燃費が7km/lとかだった
50 18/03/15(木)22:44:09 No.491196448
水平対向だとペラシャの位置上が分トータルで重心上がるしな… 鼻先の重心が低いという意味ならわかる
51 18/03/15(木)22:44:36 No.491196563
ぶっちゃけ水平対向の低重心は信仰みたいなものだよ
52 18/03/15(木)22:44:52 No.491196617
視界よくてありがたい
53 18/03/15(木)22:45:14 No.491196703
通勤経路は信号ほとんどどなくてバイパススイスイだけど 距離あるから結局ガソリン食う
54 18/03/15(木)22:45:24 No.491196749
WRXSTIは定速だと12km/lくらい行くけど街なか走ると7~8km/lくらいだ
55 18/03/15(木)22:46:05 No.491196923
>視界よくてありがたい 三角窓のおかげで視界が少ない
56 18/03/15(木)22:46:10 No.491196939
鷹目ワゴン乗ってるけどしっくりくる感じでいいよ
57 18/03/15(木)22:46:29 No.491197031
>水平対向の重心の低さと4WDの駆動制御 >スバルの売りはどっちもEVの方がやりやすいよな そこでこのアウトランダー!お高い!
58 18/03/15(木)22:47:10 No.491197193
先代乗ってたけど最低地上高低くくて言うほど雪に強くないな…って思った
59 18/03/15(木)22:48:40 No.491197570
>先代乗ってたけど最低地上高低くくて言うほど雪に強くないな…って思った そこまで積もるならジムニーかフォレスターの出番じゃねえかな…
60 18/03/15(木)22:48:56 No.491197645
まあ燃費気にして選ぶ車ではないよね
61 18/03/15(木)22:49:08 No.491197689
GDBでリッター6か7 360馬力出しててこれは良好な部類だと思う
62 18/03/15(木)22:49:33 No.491197802
>まあ燃費気にして選ぶ車ではないよね 現行はエコカー減税すら適応されないレベルだしね
63 18/03/15(木)22:50:26 [スバル] No.491198046
欲を出して燃費偽装してすまない…
64 18/03/15(木)22:50:52 No.491198156
スバルがボクサーEVやるのとマツダがロータリーEVやるの どっちが先だろうか
65 18/03/15(木)22:51:39 No.491198362
>スバルがボクサーEVやるのとマツダがロータリーEVやるの >どっちが先だろうか とりあえずEVに関してはマツダの方が積極的な感じ
66 18/03/15(木)22:51:56 No.491198434
>欲を出して燃費偽装してすまない… なんかカスみたいな燃費偽装の数字だったから正直言ってどうでもいい
67 18/03/15(木)22:51:58 No.491198444
多分本当にそういう計画があるマツダ ロータリーはコンパクトだからレンジエクステンダーやシリーズハイブリッドに向いていると言っている
68 18/03/15(木)22:52:17 No.491198523
>スバルがボクサーEVやるのとマツダがロータリーEVやるの >どっちが先だろうか 後者はCX5登場前から研究してるみたいだし流石にそっちが先だろ スバルがEVかPHVやるならトヨタからシステム買ってくるんじゃねえかな
69 18/03/15(木)22:52:45 No.491198620
燃費でリッター2キロか3キロ省燃費でも アイドリングストップでセルモーターぶっ壊れたりして4、5万飛んだりバッテリーが割高なの考えたらうn
70 18/03/15(木)22:53:11 No.491198725
スバルもハイブリッド出してるけど環境に配慮してますよーってポーズなだけだからオススメはしませんてディーラーに言われたな
71 18/03/15(木)22:53:22 No.491198779
スバルだから擁護されてるけど排ガス偽装とか色々ばれすぎだろ
72 18/03/15(木)22:53:48 No.491198912
>スバルもハイブリッド出してるけど環境に配慮してますよーってポーズなだけだからオススメはしませんてディーラーに言われたな 結局ハイブリッドなくなったからな
73 18/03/15(木)22:53:54 No.491198931
先代のXVとかそもそも燃費に振ってなかったしな
74 18/03/15(木)22:54:41 No.491199118
マツダは先代デミオにレンジエクステンダー載せた試作車作ってたからな まぁ燃費は当時の1.3Lより悪かったみたいだが
75 18/03/15(木)22:54:41 No.491199120
>スバルだから擁護されてるけど排ガス偽装とか色々ばれすぎだろ 燃費偽装と無資格者検査はあるけど排ガス偽装ってなに?
76 18/03/15(木)22:54:51 No.491199159
>アイドリングストップでセルモーターぶっ壊れたりして4、5万飛んだりバッテリーが割高なの考えたらうn 燃費で数百円ケチってもトラブったら諭吉ボンボン飛ぶもんね…
77 18/03/15(木)22:56:03 No.491199459
アイドリングストップってよろしくないの?
78 18/03/15(木)22:56:04 No.491199467
>燃費偽装と無資格者検査はあるけど排ガス偽装ってなに? 燃費偽装について質問された時に社長が排ガスの測定値も改ざんしてたって言ったんだよ
79 18/03/15(木)22:56:22 No.491199533
アイドリングストップ車って渋滞の時毎回エンジンかかるタイムラグ1秒くらいあるからそれで渋滞悪化させてないか? 正直すげー迷惑なんだけど
80 18/03/15(木)22:56:23 No.491199546
ぶっちゃけ言ってアイドルストップは要らんなって思う 一回始動に失敗して事故りそうになってから一切信用してない
81 18/03/15(木)22:56:49 No.491199624
>燃費でリッター2キロか3キロ省燃費でも >アイドリングストップでセルモーターぶっ壊れたりして4、5万飛んだりバッテリーが割高なの考えたらうn スバルもアイスト標準装備じゃなかったっけ
82 18/03/15(木)22:57:12 No.491199697
アイドリングストップでセルモーターが云々は流石に頭が古いかもしれない
83 18/03/15(木)22:57:35 No.491199792
アイストはブレーキ少し緩めればすぐエンジンかかるから慣れれば気にならないよ
84 18/03/15(木)22:57:52 No.491199870
>アイドリングストップでセルモーターが云々は流石に頭が古いかもしれない バッテリが5000円ほど高いのはうn 同じD23でもさ
85 18/03/15(木)22:58:25 No.491200003
ブレーキ深く踏み込んでも解除されるからもう出そうな時はそっちだな
86 18/03/15(木)22:58:29 No.491200023
>燃費偽装について質問された時に社長が排ガスの測定値も改ざんしてたって言ったんだよ なるほどなぁ 知らなかった
87 18/03/15(木)22:58:29 No.491200024
悪くないけどなぜ売れるのかわからん 形はブサイクでハイテンにすればそれでいいだろなせいでボディ剛性が低く乗り心地が荒い 他社のFF車と同じ価格でAWDなのとアイサイトが売りなくらい 走りが良いって言うけどダイレクト感が薄いCVTがネック
88 18/03/15(木)22:58:53 No.491200121
>アイストはブレーキ少し緩めればすぐエンジンかかるから慣れれば気にならないよ ちょっと足の位置を直しただけでエンジンかかるのは なんだかなぁって思う 応答性優先だからしょうがないとはいえ
89 18/03/15(木)22:59:10 No.491200201
>他社のFF車と同じ価格でAWDなのとアイサイトが売りなくらい 十分過ぎる…
90 18/03/15(木)22:59:25 No.491200265
>悪くないけどなぜ売れるのかわからん 台数計上でXVも足してるだけで そもそもネットで言われるほど売れてないよ
91 18/03/15(木)22:59:27 No.491200272
>悪くないけどなぜ売れるのかわからん >形はブサイクでハイテンにすればそれでいいだろなせいでボディ剛性が低く乗り心地が荒い >他社のFF車と同じ価格でAWDなのとアイサイトが売りなくらい >走りが良いって言うけどダイレクト感が薄いCVTがネック そういう人は買わなければいいしスバル車の話題に関わる必要も無い
92 18/03/15(木)23:00:12 No.491200446
アイドリングストップ車って無しの車と比べると加速が悪いからそれも余計後続車イライラさせる要因だと思う
93 18/03/15(木)23:00:20 No.491200478
>台数計上でXVも足してるだけで >そもそもネットで言われるほど売れてないよ 会社規模で考えたら足してても売れてるほうじゃね
94 18/03/15(木)23:00:33 No.491200536
>燃費偽装について質問された時に社長が排ガスの測定値も改ざんしてたって言ったんだよ 不正は企業風土のせいとか中々ロックな事言ってたなあの社長
95 18/03/15(木)23:00:59 No.491200631
インプは剛性高いんじゃなかったっけ
96 18/03/15(木)23:01:14 No.491200689
>アイドリングストップ車って無しの車と比べると加速が悪いからそれも余計後続車イライラさせる要因だと思う 始動が遅いの間違い?
97 18/03/15(木)23:01:25 No.491200747
永く乗りたいなら冬場はちゃんと暖気運転したほうがいいぞ
98 18/03/15(木)23:01:40 No.491200819
というかインプレッサとXV分けたのに台数だけは合算するのが意味わからん
99 18/03/15(木)23:02:00 No.491200905
スバルってカタログでお安く見えても あ、あれいいなこれつけなきゃな で見積り見直すと他社より簡単にお高くなるよね…
100 18/03/15(木)23:02:14 No.491200969
アイストよりAVHが便利すぎる
101 18/03/15(木)23:02:28 No.491201029
>というかインプレッサとXV分けたのに台数だけは合算するのが意味わからん レヴォーグもWRXもインプの派生だし合算していいよね
102 18/03/15(木)23:02:35 No.491201060
>で見積り見直すと他社より簡単にお高くなるよね… ナビで30万積んだりするからな…
103 18/03/15(木)23:02:48 No.491201121
>というかインプレッサとXV分けたのに台数だけは合算するのが意味わからん ブランドは分けたけど国交省への届出は形式同じとかそういう奴だな
104 18/03/15(木)23:03:13 No.491201226
>始動が遅いの間違い? それもあるけど始動直後でセーブしてんのか他の車と比べてなんか同じアクセル踏み込んでるような気がしない 前の車もう4台分くらい先に行ってるのにもっと加速してくれよと思う 特にハスラーとか
105 18/03/15(木)23:03:31 No.491201289
>インプは剛性高いんじゃなかったっけ 歩行者エアバッグのおかげで衝突試験だとトップクラスで 車体自体も高い水準なのは間違いないけど他車よりずば抜けて凄いわけでもない
106 18/03/15(木)23:04:02 No.491201396
>特にハスラーとか 軽に無茶言うなよ
107 18/03/15(木)23:04:26 No.491201491
オプションゴテゴテにしなければインプはコスパとんでもないとかなんとか
108 18/03/15(木)23:04:34 No.491201518
>あ、あれいいなこれつけなきゃな >で見積り見直す それはどこでやっても…
109 18/03/15(木)23:04:53 No.491201600
修理の時の工賃が水平対向価格だもんな!要予約だしな!
110 18/03/15(木)23:04:58 No.491201618
いつの間にかアイサイトが性能でどんどん抜かれているのに時代を感じる
111 18/03/15(木)23:05:34 No.491201769
>いつの間にかアイサイトが性能でどんどん抜かれているのに時代を感じる 普通に他のメーカーが海外から買ってる単眼カメラのほうが性能いいのが悲しさしかない
112 18/03/15(木)23:05:34 No.491201770
>歩行者エアバッグのおかげで衝突試験だとトップクラスで >車体自体も高い水準なのは間違いないけど他車よりずば抜けて凄いわけでもない 車体剛性と衝突試験の成績とは別問題じゃない?
113 18/03/15(木)23:05:48 No.491201824
自動運転関連がいろいろ熱いからかな
114 18/03/15(木)23:05:55 No.491201848
でもスバルってターボじゃなかったらエンジンルームスカスカだから意外と整備性悪くないよね… たんにメカがヘボで手順知らんだけだ
115 18/03/15(木)23:06:30 No.491201979
>修理の時の工賃が水平対向価格だもんな!要予約だしな! 予約は何するにしても必要じゃないの
116 18/03/15(木)23:06:30 No.491201981
>でもスバルってターボじゃなかったらエンジンルームスカスカだから意外と整備性悪くないよね… オイルフィルターも上から交換できるしな
117 18/03/15(木)23:06:37 No.491202012
>ロータリーはコンパクトだからレンジエクステンダーや アウディがREで発電するはずだったんだけど ピエヒはREのこと大嫌いでやめさせたという まあその後ピエヒ追放されたけど
118 18/03/15(木)23:06:43 No.491202033
ナビ面すぐ裏にビーム通ってるせいで純正パナナビ以外だとみっともない感じになっちゃうのはギルティ SGPは全部これになっちゃうのかね
119 18/03/15(木)23:07:04 No.491202098
なんか段々言い掛かりになってきてるぞ
120 18/03/15(木)23:07:27 No.491202205
>普通に他のメーカーが海外から買ってる単眼カメラのほうが性能いいのが悲しさしかない オートモービルさんがインテルの子会社になってから勢いありすぎる
121 18/03/15(木)23:07:28 No.491202206
>修理の時の工賃が水平対向価格だもんな!要予約だしな! ヘボな修理工場だからじゃないのかそれ まともなとこだとどこも変わらんよ
122 18/03/15(木)23:08:00 No.491202316
一時期アイサイトが頭一つ抜けてたせいで散々ベンチマークにされたからな 性能劣化した訳じゃないから現状でも十分良いんだが
123 18/03/15(木)23:08:18 No.491202389
>ヘボな修理工場だからじゃないのかそれ >まともなとこだとどこも変わらんよ 多少高くなるよ 標準工賃も高く設定されてるから
124 18/03/15(木)23:08:24 No.491202413
>でもスバルってターボじゃなかったらエンジンルームスカスカだから意外と整備性悪くないよね… むしろ補器類全部上に載ってるからオルタとかすげー交換しやすい…
125 18/03/15(木)23:08:36 No.491202462
散々自動ブレーキで馬鹿にされてたトヨタがアルファードのMCで凄いのにアップグレードしてきたしな
126 18/03/15(木)23:08:42 No.491202490
>標準工賃も高く設定されてるから んなエンジン形式で工賃分けるなんて聞いたことない
127 18/03/15(木)23:08:44 No.491202499
ステレオカメラって距離取れるって面ではすごいいんだけどな 制御が追いつかないとうん
128 18/03/15(木)23:08:47 No.491202517
>なんか段々言い掛かりになってきてるぞ スバルがマトモな商品を売ってることに抵抗感のある古参スバオタなのかもしれない