18/03/15(木)20:20:40 オリジ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1521112840301.jpg 18/03/15(木)20:20:40 No.491158599
オリジナル美少女アバターを作りたくてモデリングを始めたけど自作の人たち凄い技術なんだな・・・って気持ちになってる
1 18/03/15(木)20:28:53 No.491160862
VRCはポリゴン数とテクスチャの制約結構厳しめだったから ローポリスーパーテクニックとか読むといいよ
2 18/03/15(木)20:37:25 No.491163297
一度ローポリでデフォルメキャラ作って試す方がおすすめ テクスチャのUV展開やボーンウェイトの調整が結構たいへん unityも自作だとなかなかうまくいかない
3 18/03/15(木)20:46:32 No.491165960
むしろBlenderは何個か作って慣れてきたけどプログラミングとUnityはさっぱりだから何度もそこでやり直してはUnity側用に手直しちょっとしていってみたいな感じなったりとかしてる それでもまだまだ荒っぽい出来で人のいる場所に出るのが恥ずかしいという
4 18/03/15(木)20:48:03 No.491166402
unity用のセットアップ調べるだけでめどいのが分かる
5 18/03/15(木)20:49:18 No.491166761
unity周りはwiki見れば大体なんとかなる 骨入れてunity側でhumanoidとして認識させるだけだ 調整はめどい
6 18/03/15(木)20:50:28 No.491167082
気づけば10年やってる
7 18/03/15(木)20:53:42 No.491168038
公開されてるやつの流用改変から行こう
8 18/03/15(木)20:54:07 No.491168135
メカとか球体関節だとウェイト楽になるのでおすすめ
9 18/03/15(木)21:03:22 No.491170278
UnityとBlenderを乗り越えてkawaiiアバターが作れる→楽しい!!→フレが増える→海外フレが話しかけてくるけど理解できない→悔しくて英語を勉強しだす→世界へ