虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/03/15(木)18:33:27 ブタケ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1521106407627.jpg 18/03/15(木)18:33:27 No.491133994

ブタケツもずいぶん中古車価格上がってるんだな

1 18/03/15(木)18:39:23 No.491135039

まだ部品出るのかい?これ

2 18/03/15(木)18:43:55 No.491135841

>まだ部品出るのかい?これ ネオヒスだってもうつらいよ

3 18/03/15(木)18:45:36 No.491136178

中の人がR32だったりするんでしょう?

4 18/03/15(木)18:51:13 No.491137179

誰が買うんだろ今更

5 18/03/15(木)18:55:02 No.491137823

日本は本当に旧車維持の文化はダメダメ過ぎる

6 18/03/15(木)18:55:40 No.491137948

4メリに乗ってる「」はいるらしい

7 18/03/15(木)18:57:01 No.491138220

今残ってる個体を分け合う分には旧車マニアの需要はある程度あるんだろうね 今から生産かけて売ろうとしてもほとんど売れないだろうけど

8 18/03/15(木)18:57:03 No.491138227

「」変な車に乗ってるの多いからな…

9 18/03/15(木)18:58:45 No.491138533

ウィンカーとかテールランプとかに代表される樹脂パーツはプリンターのおかげで超楽になったんでしょ?

10 18/03/15(木)18:59:40 No.491138698

>ウィンカーとかテールランプとかに代表される樹脂パーツはプリンターのおかげで超楽になったんでしょ? クリアパーツってきれいに出せるか…?

11 18/03/15(木)19:00:51 No.491138908

ウインカーレンズとかはオリジナルからシリコンで型取りして複製作る人は居る

12 18/03/15(木)19:01:04 No.491138952

ローレルは族車のイメージが強くて…

13 18/03/15(木)19:01:25 No.491139014

錆だらけで不動のケンメリを60万だかで買った「」が なじみの車屋と引き取りに行ったらその車屋が このままうちに500万で売らないか?って言われたそうだ 本物のGTRだったのかな?

14 18/03/15(木)19:02:12 No.491139189

>ウインカーレンズとかはオリジナルからシリコンで型取りして複製作る人は居る 真空注型いいよね

15 18/03/15(木)19:02:34 No.491139270

このころの丸目の車ってバラクーダ辺りを意識してんのかな

16 18/03/15(木)19:02:40 No.491139299

2000GT粉砕裁判は2000万にしかならなかったそうだ https://mainichi.jp/articles/20180310/k00/00e/040/210000c

17 18/03/15(木)19:03:10 No.491139433

>ウィンカーとかテールランプとかに代表される樹脂パーツはプリンターのおかげで超楽になったんでしょ? アクリル出力でも多分そこまで透明度出ないんじゃないかな

18 18/03/15(木)19:04:33 No.491139711

イニシャルDが始まるまでの86だってセンパイからタダで貰えるゴミ同然だったのに漫画の絶頂期に7桁で買い取ってもらえたの思い出した

19 18/03/15(木)19:04:35 No.491139719

嘘か本当かわからないけど旧車部品を作るのに50万とか100万とか平気で払っちゃう「」の多いこと多いこと・・・

20 18/03/15(木)19:05:19 No.491139911

自分でできないならそうするしかあるまい

21 18/03/15(木)19:05:52 No.491140023

今の所ステルビオ「」が一番印象に残ってるな…

22 18/03/15(木)19:06:13 No.491140089

>2000GT粉砕裁判は2000万にしかならなかったそうだ 和解でいい落とし所だな

23 18/03/15(木)19:06:19 No.491140110

>嘘か本当かわからないけど旧車部品を作るのに50万とか100万とか平気で払っちゃう「」の多いこと多いこと・・・ 無いものはワンオフで作るしかないんだもの…

24 18/03/15(木)19:07:20 No.491140341

>嘘か本当かわからないけど旧車部品を作るのに50万とか100万とか平気で払っちゃう「」の多いこと多いこと・・・ 壊れるところは同じだから同じ車乗りに売れるのだ!

25 18/03/15(木)19:07:26 No.491140360

もうウチに部品無いから…って図面が送られてくると聞いた

26 18/03/15(木)19:08:00 No.491140482

>今の所ステルビオ「」が一番印象に残ってるな… 二人いなかったっけ… 一人は所有じゃなくて目をつけてるとかだったかもしれない

27 18/03/15(木)19:08:27 No.491140585

>もうウチに部品無いから…って図面が送られてくると聞いた 図面くれるなんてうらやましいな うちにあるバイクはメーカーもうないから現物から採寸だ!!

28 18/03/15(木)19:08:30 No.491140597

よろしくメカドックに出てたこのクルマは竹やり出っ歯仕様だった その当時でも微妙な扱いだったのに

29 18/03/15(木)19:08:52 No.491140668

中身レパードのクソダサフェンダーミラーだよね

30 18/03/15(木)19:09:11 No.491140733

>もうウチに部品無いから…って図面が送られてくると聞いた 図面起こすところからやらなくていいってとんでもなくありがたい…

31 18/03/15(木)19:09:55 No.491140926

旧車っの再生って当時のまま再生するやつと足りない部分を今の部品でブラッシュアップするのと 使うのはガワだけで他はごっそり交換するパターンがあるけどどれがいい?

32 18/03/15(木)19:10:01 No.491140942

>うちにあるバイクはメーカーもうないから現物から採寸だ!! ねえ何乗ってるの………?

33 18/03/15(木)19:10:19 No.491141016

>>今の所ステルビオ「」が一番印象に残ってるな… >二人いなかったっけ… >一人は所有じゃなくて目をつけてるとかだったかもしれない 俺が知っているのは2台持ってって1台トランスミッションが壊れてレパードのMT載せようかな? え?レパードって今こんなにするの!!で修理が止まっているって言ってた

34 18/03/15(木)19:10:56 No.491141148

>うちにあるバイクはメーカーもうないから現物から採寸だ!! ビューエルか?

35 18/03/15(木)19:11:25 No.491141286

>俺が知っているのは2台持ってって1台トランスミッションが壊れてレパードのMT載せようかな? >え?レパードって今こんなにするの!!で修理が止まっているって言ってた その人載せ替えて検取りに行かなきゃとか言ってなかった?

36 18/03/15(木)19:12:25 No.491141523

>旧車っの再生って当時のまま再生するやつと足りない部分を今の部品でブラッシュアップするのと >使うのはガワだけで他はごっそり交換するパターンがあるけどどれがいい? その車自体の完成度や部品供給の状況で変わるから一概には言えないし明らかに出来損ないでもオリジナルで乗りたい車と言うのもある

37 18/03/15(木)19:13:45 No.491141842

>俺が知っているのは2台持ってって1台トランスミッションが壊れてレパードのMT載せようかな? >え?レパードって今こんなにするの!!で修理が止まっているって言ってた 別にレパードじゃなくても同時代の日産の適当なミッション入れて乗ればいいんじゃねえかな…

38 18/03/15(木)19:14:05 No.491141906

そういやロードスターでトヨタ2000GTのレプリカ作る動画をどこかで見た気がするな

39 18/03/15(木)19:14:47 No.491142067

>そういやロードスターでトヨタ2000GTのレプリカ作る動画をどこかで見た気がするな ロッキーオートじゃね

40 18/03/15(木)19:15:04 No.491142136

>>うちにあるバイクはメーカーもうないから現物から採寸だ!! >ねえ何乗ってるの………? ライラック!!

41 18/03/15(木)19:16:21 No.491142407

手に入らないパーツ作ってもらうに六桁とか当たり前だし… もし手にはいるとしたらもう1台購入してニコイチみたいになるし…

42 18/03/15(木)19:16:52 No.491142516

>ロッキーオートじゃね それだ…結構有名な業者さんだったのね…

43 18/03/15(木)19:16:53 No.491142519

>うちにあるバイクはメーカーもうないから現物から採寸だ!! 俺以外にもハンバー乗りが居たとはな…

44 18/03/15(木)19:16:53 No.491142527

>中身レパードのクソダサフェンダーミラーだよね 普通のフェンダーとドアミラーの仕様も造られたようだ あのフェンダーミラーと言うかミラーフェンダーと言うかは日本側の桜井眞一郎さんがゴリ押ししたアイデア デザイナーも「こんなのカッコ良くなるわけねえだろ!」って気持ちでデザインしたんじゃないかと

45 18/03/15(木)19:17:00 No.491142569

>ライラック!! オオ…

46 18/03/15(木)19:17:16 No.491142633

うちの子車齢60年くらいだけど比較的メーカーが部品持ってたりタイからも入手できるからありがたい あとはeBay頼みだ…

47 18/03/15(木)19:17:49 No.491142793

俺の車木製フレーム使ってるから修理となると車屋じゃなくなるし…

48 18/03/15(木)19:18:25 No.491142980

>日本は本当に旧車維持の文化はダメダメ過ぎる デザインのいい旧車は大事にされてるよ 日本メーカーがその時々で適当に作った車は維持する意味がないから

49 18/03/15(木)19:18:57 No.491143110

>俺の車木製フレーム使ってるから修理となると車屋じゃなくなるし… 木製…?

50 18/03/15(木)19:19:16 No.491143173

>>ねえ何乗ってるの………? >ブリヂストン!!

51 18/03/15(木)19:19:27 No.491143240

>俺の車木製フレーム使ってるから修理となると車屋じゃなくなるし… モーガン?

52 18/03/15(木)19:19:38 No.491143280

ははーんさては皆自分の愛車自慢したいんだな わかる

53 18/03/15(木)19:19:54 No.491143340

車の保存は気候がなぁ ちゃんとした設備も投資がかかる

54 18/03/15(木)19:20:26 No.491143463

>>俺の車木製フレーム使ってるから修理となると車屋じゃなくなるし… >木製…? ボディが木骨に金属パネル張ったような構造なんだろう シャシは金属のが別にあるのが一般的だけど木製モノコックの車もあるにはある

55 18/03/15(木)19:20:27 No.491143465

>日本は本当に旧車維持の文化はダメダメ過ぎる 気候が旧車に厳しいからなあ…あんま育たんだろうとは思う

56 18/03/15(木)19:20:29 No.491143476

>モーガン? トラベラー

57 18/03/15(木)19:21:13 No.491143640

>日本は本当に旧車維持の文化はダメダメ過ぎる レストアベースにするのもためらわれるほど朽ちやすいのも一因だと思う

58 18/03/15(木)19:21:32 No.491143694

>トラベラー アベマの車直す番組でみたわ コメント欄がクソ荒れてた記憶

59 18/03/15(木)19:22:28 No.491143916

うちにも2サイクルの二輪が5台くらい納屋に放置されてるのがある 大正位の奴らしい 治すって言ったって部品とかそういうレベルじゃ無さそうだ

60 18/03/15(木)19:22:35 No.491143946

海外の博物館に寄贈した方がいいんじゃ

61 18/03/15(木)19:22:56 No.491144019

>日本は本当に旧車維持の文化はダメダメ過ぎる スクラップビルドで新陳代謝するしかないマスの狭いお国柄だと思いねえ 大多数の日本人は自動車を運転することが嫌いだから

62 18/03/15(木)19:23:12 No.491144081

日本車は丈夫で壊れにくく世界でも大活躍じゃなかったのか

63 18/03/15(木)19:23:40 No.491144181

日本の気候って話だよね?

64 18/03/15(木)19:23:47 No.491144207

融雪剤で車の下が錆び錆びに!

65 18/03/15(木)19:24:09 No.491144296

>トラベラー それフレームとは言わないんじゃない?

66 18/03/15(木)19:24:29 No.491144370

平均湿度も寒暖の差も日本よりデカいイギリスが旧車保存大好きなんだから 気候は理由にならんと思うよ

67 18/03/15(木)19:24:36 No.491144402

>日本車は丈夫で壊れにくく世界でも大活躍じゃなかったのか いやそれは旧車好きが少ないことと相反しない

68 18/03/15(木)19:24:41 No.491144422

>海外の博物館に寄贈した方がいいんじゃ 遺言に書いとく

69 18/03/15(木)19:24:50 No.491144449

乾湿差攻撃!年間気温変動攻撃!

70 18/03/15(木)19:24:55 No.491144467

>日本車は丈夫で壊れにくく世界でも大活躍じゃなかったのか 構造とか精度とかの問題じゃなくてマテリアルに対して優しくない自然環境ってことだから… 雪が降る地域だとさらに険しい

71 18/03/15(木)19:25:26 No.491144601

>それフレームとは言わないんじゃない? 一般的…って言っていいのか解らんが一応フレーム扱いよあれ

72 18/03/15(木)19:25:46 No.491144667

お上が古い車乗るな買いかえろっていう 税金でいじめる

73 18/03/15(木)19:25:57 No.491144710

まず車ガレージ付きの家にする文化が無いからな…

74 18/03/15(木)19:25:58 No.491144713

>それだ…結構有名な業者さんだったのね… ごめん俺が適度言ってた ロードスターの2000GTレプリカはロッキーオートじゃなくて ロードスターガレージと言う所のようだ

75 18/03/15(木)19:26:05 No.491144742

>平均湿度も寒暖の差も日本よりデカいイギリスが旧車保存大好きなんだから >気候は理由にならんと思うよ それこそ東南アジアに旧車天国のタイがあるし気候は正直あんま関係ないよね…

76 18/03/15(木)19:26:33 No.491144854

地震だの台風だの災害も多い

77 18/03/15(木)19:26:35 No.491144862

>日本車は丈夫で壊れにくく世界でも大活躍じゃなかったのか 日本の気候が厳しすぎるから そこで鍛えられた車を他の国に持ってったらそら強いだろうよ

78 18/03/15(木)19:26:37 No.491144866

>日本車は丈夫で壊れにくく世界でも大活躍じゃなかったのか カブやトヨタのディーゼルエンジンみたいにアホみたいに頑丈なのを除けばそうでもない

79 18/03/15(木)19:26:49 No.491144916

車検というかOKでる基準も厳しい…

80 18/03/15(木)19:26:50 No.491144925

S30Zとかはキレイに乗ってる人も多いし 単純に大多数の日本の旧車が維持するほどの魅力がないだけでは

81 18/03/15(木)19:26:56 No.491144946

>それこそ東南アジアに旧車天国のタイがあるし気候は正直あんま関係ないよね… タイってそんな所なんだ…レストアして大事にしてるの?

82 18/03/15(木)19:27:39 No.491145113

>それこそ東南アジアに旧車天国のタイがあるし気候は正直あんま関係ないよね… 多分日本じゃ車検通らないよな…みたいなの多かったよ! ちゃんとレストアしてる人もいるけど

83 18/03/15(木)19:27:43 No.491145128

>単純に大多数の日本の旧車が維持するほどの魅力がないだけでは そして絶版になってだいぶ経ってから魅力に気づくんだ…

84 18/03/15(木)19:28:04 No.491145194

ジャンクヤードとかだいぶ減ったな…

85 18/03/15(木)19:28:18 No.491145237

>車検というかOKでる基準も厳しい… 車検の制度って製造年で適用されるから古くても車検通るんじゃないの

86 18/03/15(木)19:28:35 No.491145293

法律が古い車に厳しいんじゃないのかね

87 18/03/15(木)19:28:54 No.491145386

>車検というかOKでる基準も厳しい… 車検自体は意外に適当よ それを通すための予備整備があるから日本車の寿命の長さに繋がってる

88 18/03/15(木)19:29:08 No.491145463

みんな新しい車買って欲しいから 旧車趣味をメディアで煽ってこなかったからね

89 18/03/15(木)19:29:18 No.491145511

お上としては定期的に買い換えて経済回して欲しいから…

90 18/03/15(木)19:29:21 No.491145525

>車検の制度って製造年で適用されるから古くても車検通るんじゃないの 多分車検通るようにするコストかかるとかかねぇ パーツやらなんやらで

91 18/03/15(木)19:29:29 No.491145555

>S30Zとかはキレイに乗ってる人も多いし >単純に大多数の日本の旧車が維持するほどの魅力がないだけでは そうなの?それでどんな旧車乗ってるの?

92 18/03/15(木)19:29:36 No.491145580

ビークロスみたいなキワモノをもう一度出し…無理だな

93 18/03/15(木)19:29:52 No.491145653

旧車趣味=暴走族みたいなイメージあるね

94 18/03/15(木)19:30:04 No.491145695

うちの近くで60万で売ってるビークロス気になる…

95 18/03/15(木)19:30:13 No.491145730

それも全部旧車會ってやつのせいなんだ

96 18/03/15(木)19:30:22 No.491145777

おのれ旧車会!

97 18/03/15(木)19:30:35 No.491145830

>うちの近くで350万で売ってるR32気になる…

98 18/03/15(木)19:30:46 No.491145877

今の車の排ガスって都会の空気よりキレイらしいね…

99 18/03/15(木)19:31:01 No.491145948

>法律が古い車に厳しいんじゃないのかね イタリアでもそういうことやってたんだけど批判が多くて議員連がFIAT500のためだけといっていいような旧車保護政策を打ち出して通ったね

100 18/03/15(木)19:31:19 No.491146064

>うちの近くで60万で売ってるビークロス気になる… 前にももしほしいなら買っちゃえっていわれてた「」かしら… そうじゃないとしたら意外と弾があるのかあんな車なのに…

101 18/03/15(木)19:31:21 No.491146072

空気清浄機って事じゃん!

102 18/03/15(木)19:31:21 No.491146073

メリケンなんかは製造設備を丸ごと第三者に払い下げてそこがずっと作ってたりするよね そしてその作ってたやつをまた正規品としてお出したのがマスタングのホワイトボディ

103 18/03/15(木)19:31:47 No.491146213

R32て今そんなにするのか?

104 18/03/15(木)19:31:55 No.491146244

>前にももしほしいなら買っちゃえっていわれてた「」かしら… 別の「」だねー 目立つから目につきやすいのかな?

105 18/03/15(木)19:32:00 No.491146260

>お上としては定期的に買い換えて経済回して欲しいから… ゴミ出すなって言いながら買い替え促進させて矛盾になってるよね

↑Top