18/03/15(木)16:45:51 夕方は! のスレッド詳細
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18/03/15(木)16:45:51 No.491117463
夕方は!
1 18/03/15(木)16:48:37 No.491117839
もちろん!
2 18/03/15(木)16:48:46 No.491117854
キ
3 18/03/15(木)16:49:46 No.491118003
レ
4 18/03/15(木)16:49:55 No.491118020
爆 砕 の 大 剣
5 18/03/15(木)16:49:59 No.491118028
味
6 18/03/15(木)16:50:01 No.491118036
ミ
7 18/03/15(木)16:50:33 No.491118115
ラ
8 18/03/15(木)16:50:44 No.491118137
|
9 18/03/15(木)16:51:04 No.491118183
爆サイの大剣か…
10 18/03/15(木)16:51:15 No.491118205
ジョーは特別任務のみってことは歴戦ないのかな 歴戦ジョークエを集めるために痕跡集めクエを用意しておいたのだけど
11 18/03/15(木)16:51:54 [HmXj4mxuWjn] No.491118280
なんでもへあ現在11人
12 18/03/15(木)16:51:55 No.491118282
ないわけないだろう
13 18/03/15(木)16:52:09 No.491118319
闘技大会をやり込むと爆サイのピアスもらえるぞ
14 18/03/15(木)16:52:21 No.491118343
チョケット金が4枚あるけどネルネル武器にしちゃっていいとも?
15 18/03/15(木)16:52:35 No.491118375
>爆サイの大剣か… 集会所受付嬢はヤリマン
16 18/03/15(木)16:53:01 No.491118439
>闘技大会をやり込むと爆サイのピアスもらえるぞ 耳が吹き飛びそうで怖いなそれ
17 18/03/15(木)16:53:58 No.491118546
>>闘技大会をやり込むと爆サイのピアスもらえるぞ ヤリマン情報を教えてくれるピアス
18 18/03/15(木)16:54:02 No.491118559
ジョー装備見てきたけどコレ腰装備はベルトタイプ? これでパンツ丸出しができるぞ!
19 18/03/15(木)16:54:12 No.491118582
>チョケット金が4枚あるけどネルネル武器にしちゃっていいとも? 自分はジョーまで保存する予定
20 18/03/15(木)16:54:15 No.491118589
>ジョー装備見てきたけどコレ腰装備はベルトタイプ? うn
21 18/03/15(木)16:54:33 No.491118628
「」ザップ情報だと歴戦は飢餓って聞いたけどどうなるかは知らない
22 18/03/15(木)16:55:35 No.491118760
属性弾速射ライトやってみようかな… おばさまくらいしか出番なさそうだけど
23 18/03/15(木)16:56:07 No.491118824
ラスボスタフじゃない?
24 18/03/15(木)16:56:23 No.491118858
マグダラ玉が一番集めるのしんどい気がするから 金はそれに使ってた
25 18/03/15(木)16:56:30 No.491118872
ジョー一式はXXだとスロたくさん空いた匠/通常弾強化だったから 今回そのまま来たら部位によっては匠1にスロ3×3とかになるのかな
26 18/03/15(木)16:56:34 No.491118884
やっと茸好珠がそろった…これ快適だな 広域つける空きはないからこのキノコは一人で味わおう
27 18/03/15(木)16:56:59 No.491118935
>ラスボスタフじゃない? 最初のエリアに落石が4つあるからそれ使うとめっちゃ早くなる
28 18/03/15(木)16:57:04 No.491118950
>ラスボスタフじゃない? プレイヤーと竜人のハンターと大団長の3人で挑んでてマルチ難易度になってるからな
29 18/03/15(木)16:57:28 No.491118996
しかも竜人が1乙してる
30 18/03/15(木)16:57:32 No.491119005
ジーヴァニャンは慣れたハンター4人でも 平気で20分針とかかかる 前半で落石全部当てることができれば もうちょっと縮まるかも
31 18/03/15(木)16:58:00 No.491119066
>属性弾速射ライトやってみようかな… >おばさまくらいしか出番なさそうだけど 戯れにおば様用火属性速射ライト作ってみたけど意外に強くていいよ でもいまだに属性が貫通?して3発以上当たる条件がよくわかんない
32 18/03/15(木)16:58:12 No.491119087
ラスボスは貫通できれいに撃ち抜くと連続でダウンさせられて気持ちいい
33 18/03/15(木)16:58:41 No.491119144
ラスボスはソロだと超つまらんからなるべくマルチで行く
34 18/03/15(木)16:58:43 No.491119149
>属性弾速射ライトやってみようかな… >おばさまくらいしか出番なさそうだけど おばさまに火 てお主任兄貴に水 ディア原種亜種に氷 だいたいこれくらいしか出番がないがこいつらには抜群に効く 雷がねるねるやクシャに効くかと思ったらこいつらは物理でいいので早々にお払い箱になった バーゼには使えるのとジョーには間違いなくこれを使うだろうから作っておいて損はない
35 18/03/15(木)16:58:53 No.491119168
>ラスボスタフじゃない? どこぞの開幕一乙竜人のせいでマルチプレイ用の体力だし…
36 18/03/15(木)16:59:11 No.491119225
心眼珠出たから貫通ボウガン装備組もうと思ってるんだけど今までのシリーズより相手選ぶ感じ? それなら後回しにしようかな…
37 18/03/15(木)16:59:13 No.491119230
狙撃竜弾がびゅるびゅるびゅるってなって超気持ちいい
38 18/03/15(木)16:59:30 No.491119265
金銀ライトがほしいよぉ
39 18/03/15(木)16:59:43 No.491119291
貫通はわりと相手選ぶねえ
40 18/03/15(木)17:00:04 No.491119341
ラスボスだけは毎回寝落ちしそうになるから困る
41 18/03/15(木)17:00:28 No.491119399
例え肉質がゴミゴミクソクソでも金銀は追加してほしい
42 18/03/15(木)17:00:54 No.491119459
ジヴァニャンにどうやって石当てるのかいまだにわかりませんよ私は
43 18/03/15(木)17:01:10 No.491119494
>ジーヴァニャンは慣れたハンター4人でも >平気で20分針とかかかる それは流石に時間かかりすぎじゃね…? 野良でも大体12分前後で終わるけど
44 18/03/15(木)17:01:17 No.491119517
ラスボスはマルチだと振り向いたりしまくるから近接で頭とか尻尾狙うのめんどい
45 18/03/15(木)17:01:35 No.491119561
>でもいまだに属性が貫通?して3発以上当たる条件がよくわかんない 1部位1ヒットが上限で 前作までの貫通弾同様にヒット後に次のヒットまで一定時間のインターバルが必要でその後ふたたびヒット判定が復活する なのでだいたい1射で3~4箇所へのヒットが限界って感じ 今作の貫通弾とは勝手がだいぶ違うが逆に前作までの貫通弾とは挙動が近い感じ
46 18/03/15(木)17:01:48 No.491119590
なーにこの驚天動地さえあればどんな肉質でもイチコロよ みんなも作ろう驚天動地!
47 18/03/15(木)17:01:51 No.491119600
>心眼珠出たから貫通ボウガン装備組もうと思ってるんだけど今までのシリーズより相手選ぶ感じ? >それなら後回しにしようかな… デァア主任爆撃機おばさまラスボスあたりにはこうかはばつぐんだ! それ以外だとあまり担ぐ機会がない
48 18/03/15(木)17:02:02 No.491119619
マルチなら腹狙ってるといい
49 18/03/15(木)17:02:59 No.491119760
明日からジヴァニャンがイベクエに来るよ 報酬も増えるらしいよ やったね ...幽角が基本報酬に入ってなかったら別にいいな...
50 18/03/15(木)17:03:04 No.491119766
ブルジョアハンターってマジで累計じゃなくて手持ち100万なのね…
51 18/03/15(木)17:03:06 No.491119770
ラスボスは玉はぽろぽろ落とすのに角は必要個数に対してあんまりでない
52 18/03/15(木)17:03:08 No.491119778
>心眼珠出たから貫通ボウガン装備組もうと思ってるんだけど今までのシリーズより相手選ぶ感じ? >それなら後回しにしようかな… 今までは貫通1速射とかブレヘビィとか雑に使っても強かったけど今回はめっちゃ相手選ぶよ 有効なのは爆撃機ラスボスおばさま主任うなぎくらいじゃないかな クシャねるにも少し使えなくもない
53 18/03/15(木)17:03:40 No.491119860
貫通はジョーにも使いやすそうだから 今作っておくのもいいだろう
54 18/03/15(木)17:04:21 No.491119953
>有効なのは爆撃機ラスボスおばさま主任うなぎくらいじゃないかな うなぎの正面に立ちたくねえ…
55 18/03/15(木)17:04:28 No.491119965
なるほど… おばさまとラスボスにはまだ用があるし気分転換用に組んでみるよありがとう
56 18/03/15(木)17:04:29 No.491119969
そのラスボスもでかすぎて感覚がつかめなかった その時はヘビィを初めて使ったってのもあったかもしれない
57 18/03/15(木)17:05:21 No.491120095
心眼珠手に入れたら貫通やっと普通になった感じだなー ダチュラもシールド積みやすくて良いしロゼッテスで火力を求めるのもいい
58 18/03/15(木)17:06:07 No.491120196
>有効なのは爆撃機ラスボスおばさま主任うなぎくらいじゃないかな デァアを書き忘れていた 付け足しておいてくれ
59 18/03/15(木)17:06:12 No.491120206
そういや過去シリーズのモンスターハンターでジョー相手に貫通はお世話になったな… ごーやから綺麗に入らないとタイム的にもダメージ的にも辛かった覚えがあるわ
60 18/03/15(木)17:06:26 No.491120252
ゼノ角総必要個数は42個よ
61 18/03/15(木)17:06:31 No.491120261
属性弾は尻から頭狙ってもほとんど当たらないからよくわからん
62 18/03/15(木)17:06:49 No.491120299
ダチュラでリロード速いにしたら貫通弾の使い勝手がかなり変わった 弾の消費速度もとんでもなくなったが
63 18/03/15(木)17:07:39 No.491120432
尻から頭狙う…?
64 18/03/15(木)17:08:00 No.491120488
シールドへべぇ始めようと装備作ったんだけどさ シールドパーツって一つでガ性1がつく感じなの?
65 18/03/15(木)17:09:16 No.491120658
>尻から頭狙う…? 尻から通して頭を狙って当てるのは貫通弾や貫通属性弾の基本だぞ
66 18/03/15(木)17:10:01 No.491120776
貫通弾みたいな音しないからちゃんと当たってるのか不安になるよね属性弾 数字はちゃんと出てるんだけど
67 18/03/15(木)17:10:09 No.491120788
>シールドパーツって一つでガ性1がつく感じなの? 1つで片手剣のシールドになり二つで大剣三つでランスのシールドになると思え
68 18/03/15(木)17:10:22 No.491120830
>シールドへべぇ始めようと装備作ったんだけどさ >シールドパーツって一つでガ性1がつく感じなの? ガ性というよりシールド1個つくごとによりガードしやすい武器種と同等になる感じ シールド1個で片手剣並みでシールド3個でランスガンス並みとかそんな感じで そこにガ性をつけてはじめてのけぞりを軽減できるような使い勝手だと思う
69 18/03/15(木)17:10:29 No.491120839
昔から言うだろう ケツに指突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたる 古来より伝わる狩りの基本
70 18/03/15(木)17:10:50 No.491120881
シールドの数とガ性の関係は別の話 su2294069.png
71 18/03/15(木)17:11:15 No.491120937
>シールドパーツって一つでガ性1がつく感じなの? シールド1つで片手剣の盾並みのガード能力 2つで大剣並み3つでランスなみのガード能力になり ガード性能スキルで受ける攻撃の威力値を軽減する だいたいこんな感じ
72 18/03/15(木)17:11:26 No.491120959
>シールドパーツって一つでガ性1がつく感じなの? シールドの枚数で片手・大検・ランスのシールド相当 ガ性は1・3・5で削りとノックバックの判定が変わる
73 18/03/15(木)17:11:28 No.491120971
ケツから頭抜くのが貫通の昔からの流儀
74 18/03/15(木)17:11:55 No.491121030
>ケツから頭抜くのが貫通の昔からの流儀 今回は翼が弱い奴だらけなので真横で翼を通すのも美味い
75 18/03/15(木)17:12:02 No.491121047
わからないときはぜんぶもるんだ
76 18/03/15(木)17:12:06 No.491121056
ランスの盾は前面中心に270度くらい広くカバーしてるけど ボウガンの盾は前にしかないから 油断してると結構当たる
77 18/03/15(木)17:12:27 No.491121113
デァイって散弾の方が有効なイメージある
78 18/03/15(木)17:12:51 No.491121170
属性の貫通部分って数字が重なっててよくわかんないんだけどな何回くらい貫通するの? 例えば火属性速射をおばさまの顔に当てると胴を含めて6個くらいダメージが出てるような気もしないでもないんだけど
79 18/03/15(木)17:13:05 No.491121211
ボウガンのシールドはプレイ上エイムし続けてるから自然とガードしやすいよね
80 18/03/15(木)17:13:21 No.491121246
うなぎがシールドヘビィ構えてる俺の横にいるぬを狙って爆風で俺が死ぬ
81 18/03/15(木)17:13:24 No.491121251
>デァイって散弾の方が有効なイメージある 有効部位が羽だから懐から上むいて散弾ぶちこむのめっちゃストレスなんだよ…
82 18/03/15(木)17:13:36 No.491121283
むむむ…ねるねるへべぇで散弾シールドやりたいんだけど散弾撃つなら反動もリロもいらんしシールドもガ性も盛れば安心かしら
83 18/03/15(木)17:14:20 No.491121396
おば様正面で腹をまっすぐ通したら頭胴尻尾の速射なら9回ヒットだな 少しズレて脚とかに当たると更に美味しい
84 18/03/15(木)17:14:52 No.491121487
広域するなら片手って言われたけど どっちにしろ片手でも道具使うとき四角ボタン押して武器しまうじゃん あんまりほかの武器とかわらないような
85 18/03/15(木)17:15:00 No.491121504
狙撃竜弾はきっちり通すとなんか後半謎の多段ヒットをする
86 18/03/15(木)17:15:07 No.491121518
>属性の貫通部分って数字が重なっててよくわかんないんだけどな何回くらい貫通するの? >例えば火属性速射をおばさまの顔に当てると胴を含めて6個くらいダメージが出てるような気もしないでもないんだけど おばさまはうまく通して4ヒット 姿勢次第で2ヒットしか狙えない事も多いがだいたい3ヒットは狙える
87 18/03/15(木)17:15:32 No.491121584
>むむむ…ねるねるへべぇで散弾シールドやりたいんだけど散弾撃つなら反動もリロもいらんしシールドもガ性も盛れば安心かしら 対古龍でねるねるシールドガチ受けヘビィ鉄板はシールド3枚ガ性5増弾LV3
88 18/03/15(木)17:15:45 No.491121612
デアイって何だ?出会い?
89 18/03/15(木)17:15:55 No.491121641
デァアは睡眠強化3の睡眠弾LV2を8発でちょうど2回寝てくれるけど他の連中はどうなんだろ?
90 18/03/15(木)17:16:02 No.491121657
>デァイって散弾の方が有効なイメージある マルチでマラソン大会されると貫通のほうが快適だよ ソロでもオトモとタゲ散るし
91 18/03/15(木)17:16:07 No.491121665
>むむむ…ねるねるへべぇで散弾シールドやりたいんだけど散弾撃つなら反動もリロもいらんしシールドもガ性も盛れば安心かしら 近接強化1つにシールド2つが鉄板のカスタム構成じゃないかな
92 18/03/15(木)17:16:10 No.491121673
デゥア
93 18/03/15(木)17:16:14 No.491121687
>広域するなら片手って言われたけど >どっちにしろ片手でも道具使うとき四角ボタン押して武器しまうじゃん >あんまりほかの武器とかわらないような L2かR2を押しながらよ
94 18/03/15(木)17:16:18 No.491121699
>おばさまはうまく通して4ヒット >姿勢次第で2ヒットしか狙えない事も多いがだいたい3ヒットは狙える もちろんこれは速射ならそれぞれx3ね
95 18/03/15(木)17:16:36 No.491121734
デャア!
96 18/03/15(木)17:16:42 No.491121743
なんか表みるとシールド1ガ性3リロリロでいい気がしてくる
97 18/03/15(木)17:16:42 No.491121744
近接強化ってかなり近くにいかないと効果出ないんじゃなかったっけ
98 18/03/15(木)17:16:54 No.491121772
デゥエ
99 18/03/15(木)17:16:55 No.491121778
シールド2と3ってガッツリ違うんだな 逆にシールド1と2は大した違いがない
100 18/03/15(木)17:17:06 No.491121802
みんなジョイのこと名前うろ覚えすぎじゃね
101 18/03/15(木)17:17:18 No.491121824
双剣を使ってみたけどずっとこれでいいのか…?って思いながらやってた でもてお調和出来たから良いよね!
102 18/03/15(木)17:17:33 No.491121862
su2294069.png この表の通りシールド2枚だとかなりズサる攻撃増えて逆に張り付けなくて火力下がる
103 18/03/15(木)17:18:16 No.491121957
>ボウガンのシールドはプレイ上エイムし続けてるから自然とガードしやすいよね ずっと正面向いてるのはいいんだけどエイムしたままだとロリの方向が四方向のみになるのがちょっとめんどい 盾構えたまま斜め横にかわさせてくだち!ってなる
104 18/03/15(木)17:18:27 No.491121988
「」はちょっと目を離すとすぐ訳のわからない略称や渾名をつけるからな…
105 18/03/15(木)17:18:35 No.491122005
>なんか表みるとシールド1ガ性3リロリロでいい気がしてくる レイアの突進でもズサるぞ
106 18/03/15(木)17:18:42 No.491122020
>この表の通りシールド2枚だとかなりズサる攻撃増えて逆に張り付けなくて火力下がる 避ける技術必要になって来るのか…
107 18/03/15(木)17:18:54 No.491122045
>>広域するなら片手って言われたけど >>どっちにしろ片手でも道具使うとき四角ボタン押して武器しまうじゃん >>あんまりほかの武器とかわらないような >L2かR2を押しながらよ マジかマジでマジだ こんな便利な機能あったのか…
108 18/03/15(木)17:18:57 No.491122053
うーん可愛いは難しい
109 18/03/15(木)17:19:00 No.491122060
シールド二枚ガ性3でもそんだけズサるのか…
110 18/03/15(木)17:19:03 No.491122071
いかにランスの盾が素晴らしいかってことなんだね…
111 18/03/15(木)17:19:12 No.491122093
うんこは分かりやすいと思う
112 18/03/15(木)17:19:39 No.491122160
散弾運用で避ける動きが基本は距離空きすぎて1ダメ祭になってつらい
113 18/03/15(木)17:19:48 No.491122182
公式が塚本にラッシュってあだ名つけるからしょうがない
114 18/03/15(木)17:19:51 No.491122189
>マジかマジでマジだ >こんな便利な機能あったのか… 昔っからだよ!
115 18/03/15(木)17:19:51 No.491122190
たしか画像は旧作ので今作は変わってる可能性あるから気をつけて
116 18/03/15(木)17:19:59 No.491122211
迷ったらランスというくらい安牌だしね
117 18/03/15(木)17:20:08 No.491122233
回避性能盛り盛り近強へべえはやってみたい
118 18/03/15(木)17:20:13 No.491122250
>いかにバーゼ胴が素晴らしいかってことなんだね…
119 18/03/15(木)17:20:17 No.491122267
デュワブロス
120 18/03/15(木)17:20:37 No.491122315
でもガ性5ランスでガードしたい攻撃ってねるねるタックルぐらいでは
121 18/03/15(木)17:20:45 No.491122332
>いかにランスの盾が素晴らしいかってことなんだね… わかる…
122 18/03/15(木)17:20:53 No.491122351
>回避性能盛り盛り近強へべえはやってみたい 今回回避がぬるりんどっこいしょなので辛い…
123 18/03/15(木)17:20:55 No.491122355
>なんか表みるとシールド1ガ性3リロリロでいい気がしてくる モンスターの攻撃は威力値40と50がわりと多いので ここが小ノックバックになるとけっこう違ってくる 大技はだいたい60だけどこれを防げるのは本職ランスガンスの域でそこまでヘビィの盾を伸ばすかは他との兼ね合いや本人の嗜好の領域
124 18/03/15(木)17:20:58 No.491122365
ヘヴィはロリモーション長いからなあ 移動距離多いのは良いんだけど
125 18/03/15(木)17:20:58 No.491122366
>回避性能盛り盛り近強へべえはやってみたい ライトで良くねえかな…
126 18/03/15(木)17:21:01 No.491122372
片手使いすぎるとR2押しながらアイテム使う変な癖がつくぞ
127 18/03/15(木)17:21:07 No.491122387
>でもガ性5ランスでガードしたい攻撃ってねるねるタックルぐらいでは クシャブレスとか
128 18/03/15(木)17:21:25 No.491122441
ヘビィの盾は保険で1枚つけるかがっつり受け止めるつもりで3枚+ガ性つけるかの2択になるのかな 中途半端な盛り方だとあんまり意味がなさそうだ
129 18/03/15(木)17:21:38 No.491122474
>いかにバーゼ胴が素晴らしいかってことなんだね… 鉄壁珠あるから別に…
130 18/03/15(木)17:21:39 No.491122475
バーゼタックルとか
131 18/03/15(木)17:21:44 No.491122486
ガ盛りランスはとりあえず事故が無くなる利点が大きい
132 18/03/15(木)17:21:58 No.491122515
>散弾運用で避ける動きが基本は距離空きすぎて1ダメ祭になってつらい 散弾なら開き直ってライフで受けた方がいいと思う 回復はぬに任せ…あっ…
133 18/03/15(木)17:22:19 No.491122557
主任回転アタックとか溜めアゴとか
134 18/03/15(木)17:22:22 No.491122566
>>マジかマジでマジだ >>こんな便利な機能あったのか… >昔っからだよ! ごめんネコれまで片手やってなかったから…
135 18/03/15(木)17:22:22 No.491122568
3枚+ガ性3で大体なんとかなるんじゃねえかなへべぇ盾
136 18/03/15(木)17:22:23 No.491122572
>ライトで良くねえかな… ライトで散弾3が撃てますかあなた!
137 18/03/15(木)17:22:54 No.491122632
ネコれ?
138 18/03/15(木)17:23:26 No.491122710
>>回避性能盛り盛り近強へべえはやってみたい >ライトで良くねえかな… そういや回避盛りライトってステップからスライディング開始まで無敵時間繋がっちゃったりするのかな 昔の回避3ランスみたいに
139 18/03/15(木)17:23:27 No.491122712
ネコった
140 18/03/15(木)17:23:36 No.491122736
>ライトで散弾3が撃てますかあなた! ライトは冬のナマズライトのLv2がねるねる砲のLV3位攻撃簡単に盛れるので…
141 18/03/15(木)17:24:03 No.491122801
ネコれば
142 18/03/15(木)17:24:32 No.491122867
近距離強化パーツ1個で1割くらいダメージ違うから多少ズサってもいいかなあ 散弾ヘビィは盾1近距離2ガ性3にしてる
143 18/03/15(木)17:24:53 No.491122912
ネコはネ申ではない
144 18/03/15(木)17:25:01 [ナマズ銃] No.491122926
>ライトで散弾3が撃てますかあなた! で、できらぁ!
145 18/03/15(木)17:25:01 No.491122927
片手ってどんなシリーズでも初心者におすすめされるせいかゲーム中ですら武器出し中にアイテム使えるぞって説明されない?
146 18/03/15(木)17:25:05 No.491122939
張り付けてもリロ中は結局ガード出来ないしなかなか悩ましいね…
147 18/03/15(木)17:25:12 No.491122954
>近距離強化パーツ1個で1割くらいダメージ違うから多少ズサってもいいかなあ >散弾ヘビィは盾1近距離2ガ性3にしてる 近距離強化1つで1.2倍だっけ 逆に2つ目以降はあまり変わらなかった気がする
148 18/03/15(木)17:25:27 No.491122998
https://www.youtube.com/watch?v=0MwWMra1BYo ナマズライトいいよね…
149 18/03/15(木)17:25:29 No.491123005
>ライトは冬のナマズライトのLv2がねるねる砲のLV3位攻撃簡単に盛れるので… ナマズライト何が強いの?Lv2とLv3の火力差埋まるほど?
150 18/03/15(木)17:26:08 No.491123092
>双剣を使ってみたけどずっとこれでいいのか…?って思いながらやってた でぇじょうぶだ 双剣使ってる「」ンターの八割は雰囲気で振り回してる
151 18/03/15(木)17:26:18 No.491123118
武器出し楔虫はホント楽しみだ
152 18/03/15(木)17:26:26 No.491123142
ネコと和解せよ
153 18/03/15(木)17:27:12 No.491123252
ガ性5まで盛ったらスパノヴァとかも防げるようにならないかな・・・
154 18/03/15(木)17:27:33 No.491123303
>ガ性5まで盛ったらスパノヴァとかも防げるようにならないかな・・・ つけよう!ガ強!
155 18/03/15(木)17:27:48 No.491123335
>ナマズライト何が強いの?Lv2とLv3の火力差埋まるほど? 今回ライトとヘビィで武器種による補正がないので近距離3積みしつつ機動力も確保できるナマズライトはLv2でもシールド運用のヘビィよりずっと火力が出る もちろんシールド運用しないで張り付けるHENTAIなら近距離3でLv3散弾のが高いダメージでるけど
156 18/03/15(木)17:27:50 No.491123342
そのへんの楔虫をネットで捕獲してそのへんに打ち出せないかな片手だけでいいから
157 18/03/15(木)17:27:51 No.491123344
骨主任大剣かっちょいいが睡眠はちょっと担ぎ辛い
158 18/03/15(木)17:28:06 No.491123374
>近距離強化1つで1.2倍だっけ >逆に2つ目以降はあまり変わらなかった気がする x1.2 x1.3 x1.35だね 1枚目でグンと上がって3枚目はなんか上昇率が渋い
159 18/03/15(木)17:28:26 No.491123427
>ガ性5まで盛ったらスパノヴァとかも防げるようにならないかな・・・ ガ性5ガ強1だと閃光ガードと同じ程度のビクンでガードするぞ!
160 18/03/15(木)17:29:03 No.491123516
>x1.2 x1.3 x1.35だね 盛りはもっと尖ってもいいな…
161 18/03/15(木)17:29:08 No.491123525
>ガ性5まで盛ったらスパノヴァとかも防げるようにならないかな・・・ 素直にガード3/15かをつけなさい
162 18/03/15(木)17:29:43 No.491123605
>https://www.youtube.com/watch?v=0MwWMra1BYo この動画のライトは別に限界ギリギリTA仕様じゃなくて普通に遊べる編成なのよね
163 18/03/15(木)17:30:12 No.491123672
>今回ライトとヘビィで武器種による補正がないので近距離3積みしつつ機動力も確保できるナマズライトはLv2でもシールド運用のヘビィよりずっと火力が出る 近距離3つつけても1.3倍ちょいでしょ?その他補正があっても散弾2と3の差約1.5倍が埋まるかな?いや試したわけじゃないけど
164 18/03/15(木)17:30:28 No.491123705
>素直にガード3/15かをつけなさい 今日か
165 18/03/15(木)17:30:29 No.491123707
>素直にガード3/15かをつけなさい むうガード今日か…
166 18/03/15(木)17:32:00 No.491123921
>>素直にガード3/15かをつけなさい >今日か ああ意味がわかった…
167 18/03/15(木)17:34:19 No.491124253
>ナマズライトいいよね… 瀕死で逃げるキリンとライトの歩きが速度同じくらいだからか並走して散弾ブチ込んでるのにはちょっと笑った
168 18/03/15(木)17:34:26 No.491124265
ナマズライトの装弾数とリロ速はどうなん? ネルネルへべぇはちょっとピーキーすぎて
169 18/03/15(木)17:34:27 No.491124270
公式ヒでジョー武器14武器種全部にあるって明言されてるね
170 18/03/15(木)17:34:34 No.491124288
ほう連想ゲームみたいなんやな
171 18/03/15(木)17:34:50 No.491124328
最大15の3までつけろって意味かとも思った
172 18/03/15(木)17:34:59 No.491124351
>公式ヒでジョー武器14武器種全部にあるって明言されてるね チャックス膨らむのかな…
173 18/03/15(木)17:35:00 No.491124353
無撃珠出たけど使えそうな武器がない
174 18/03/15(木)17:35:31 No.491124431
>無撃珠出たけど使えそうな武器がない スラックスが「」を見ている
175 18/03/15(木)17:35:31 No.491124433
>公式ヒでジョー武器14武器種全部にあるって明言されてるね マジかよ チャアクは強属性かな
176 18/03/15(木)17:35:36 No.491124447
ネルヘビィで実用性考えずに火力盛盛すると散弾3で30×7くらいダメージ出るけど 実際使ってみると俺には無理だわこれってなるなった 下位のすぐ死ぬやつをいじめるときにたまに使う程度
177 18/03/15(木)17:36:09 No.491124533
>無撃珠出たけど使えそうな武器がない ディアチャアクの最後の輝きをご堪能ください
178 18/03/15(木)17:36:28 No.491124574
>>無撃珠出たけど使えそうな武器がない >スラックスが「」を見ている 結構ビックリな伸びをみせるよね…
179 18/03/15(木)17:36:56 No.491124650
>今回ライトとヘビィで武器種による補正がないので近距離3積みしつつ機動力も確保できるナマズライトはLv2でもシールド運用のヘビィよりずっと火力が出る 反動盛らなくていいの?
180 18/03/15(木)17:37:02 No.491124667
>ディアチャアクの最後の輝きをご堪能ください お前はどうせ修整後も一強だろうが
181 18/03/15(木)17:37:11 No.491124692
>結構ビックリな伸びをみせるよね… 無撃と龍属性のダブル強化!レウスは死ぬ!
182 18/03/15(木)17:37:23 No.491124724
シールド3枚ねるねる砲ガ性5属性解放Lv3弱突Lv3渾身Lv23散弾強化Lv1超会心Lv1 これで柱撃つと会心でて19x7 ナマズライト攻撃Lv4見切りLv4超会心Lv3弱突Lv3渾身Lv3散弾強化Lv1 これで柱撃つと24x5 こんな感じだった
183 18/03/15(木)17:37:51 No.491124794
>ネルヘビィで実用性考えずに火力盛盛すると散弾3で30×7くらいダメージ出るけど >実際使ってみると俺には無理だわこれってなるなった なんだかんだへべえの強いのはシールドだからねぇ
184 18/03/15(木)17:37:56 No.491124802
ネルネルへべぇのリロ中に散弾じゃあなあ!の如き反撃を喰らうのが俺です
185 18/03/15(木)17:38:06 No.491124817
>無撃珠出たけど使えそうな武器がない ボロス、ガロン、デェアお好きなのをどうぞ
186 18/03/15(木)17:38:09 No.491124824
>お前はどうせ修整後も一強だろうが 修正文そのまま受け取るなら火力上限が減るだけだしなあ…
187 18/03/15(木)17:40:12 No.491125119
ササーっと走り寄ってズバンズバンと高い威力だしてまたササーっと引いてくナマズライト楽しいよ
188 18/03/15(木)17:40:15 No.491125130
>ナマズライトの装弾数とリロ速はどうなん? >ネルネルへべぇはちょっとピーキーすぎて ライトの装填は貫通散弾レベル2以上は一律2発までじゃね 散弾2まではデフォでリロード普通、3はカスタマイズしないとやや遅い 反動は水冷移動撃ちにするなら反動3枚必須だから散弾3も移動撃ち可能になる 散弾3の移動リロ移動撃ち両立は不可能 散弾2メインにするなら近距離入れてもいいかもしれない
189 18/03/15(木)17:40:34 No.491125182
>こんな感じだった 全然条件違うじゃん…ガ性と属性解放落としても盛ってもいいだろ
190 18/03/15(木)17:40:35 No.491125184
毎月モンスター追加されるから楽しみだね!カプコン頑張れ!!!
191 18/03/15(木)17:40:53 No.491125229
シールド付けた方が美しいヘビィもあれば シールド付けない方がスマートでいいヘビィもあるよね
192 18/03/15(木)17:41:20 No.491125307
>こんな感じだった どっちが上回るってわけでもないな シールドか機動力か好きな法選べって感じだ
193 18/03/15(木)17:41:55 No.491125410
>毎月モンスター追加されるから楽しみだね!カプコン頑張れ!!! (例の顔)
194 18/03/15(木)17:42:27 No.491125479
火力競争じゃないんだから実用装備同志で比べないと意味ないだろう? 作ってみる気にはなったからありがたい
195 18/03/15(木)17:42:35 No.491125498
毎月追加って冗談じゃなくてホントなの?
196 18/03/15(木)17:43:04 No.491125554
いとうえい用に作ったナマズ砲が散弾銃になるとは
197 18/03/15(木)17:43:04 No.491125558
毎月はモンスターをとは言ってないしな
198 18/03/15(木)17:43:10 No.491125573
ジョーが22日に追加で第二弾が4月1日だろ 来月中にあともう一回行けるんじゃないの?
199 18/03/15(木)17:43:19 No.491125592
重ね着…
200 18/03/15(木)17:43:52 No.491125676
地雷とガトリングもあるしな 単発の火力だけみても分からんよねって今までの話が台無しだが
201 18/03/15(木)17:43:56 No.491125681
まぁ盾3枚積んだらガ性3でもいいかなとは思う
202 18/03/15(木)17:44:04 No.491125702
でも大型アップデートならモンスターいないと悲しいし…大型じゃなくてもモンスターいないと悲しいよねぇ
203 18/03/15(木)17:44:14 No.491125721
まあ流石に今は調整くらいで前からモンスター自体は出来上がってるだろう
204 18/03/15(木)17:44:19 No.491125731
>重ね着… リュウとアーロイを重ね着にしなかった以上まずこれを重ね着にしないと今後何を重ね着にしても文句出ると思う と言うか俺が文句言う アーロイさんプレイしたいんだよ!
205 18/03/15(木)17:44:21 No.491125734
>火力競争じゃないんだから実用装備同志で比べないと意味ないだろう? その実用装備が普通に切れるとこあるんじゃって話だよ 俺はガ性3盾1で十分運用できてるんだけど
206 18/03/15(木)17:44:27 No.491125748
>毎月追加って冗談じゃなくてホントなの? 毎月追加とは言ってないよ 今月22日にバージョンアップがあって 来月にもバージョンアップはありますと 会長の三男坊で社長の弟である総合プロデューサーが明言しただけで
207 18/03/15(木)17:44:31 No.491125762
>全然条件違うじゃん…ガ性と属性解放落としても盛ってもいいだろ ねるねるヘビィはただですら反動大きくて隙でかいのにそんな運用できるかなぁ とりあえず同じライトと同じ装備でシールド三枚なら撃っ100%会心なら21x7だよ
208 18/03/15(木)17:44:32 No.491125763
>重ね着… よせ
209 18/03/15(木)17:45:15 No.491125868
気になるところは自分の装備でだめだしてこんなんだよって提示すればいいんじゃない
210 18/03/15(木)17:45:39 No.491125927
>毎月追加とは言ってないよ >今月22日にバージョンアップがあって >来月にもバージョンアップはありますと ありがとうさすがに毎月モンスター追加はカプコンでも無理だよね…
211 18/03/15(木)17:46:00 No.491125970
今作はダメージ表示されるから検証簡単だしね
212 18/03/15(木)17:46:06 No.491125989
弊社ならできます
213 18/03/15(木)17:46:07 No.491125991
ボウガン調整なしか 貫通の弾速強化は期待したかったんだが…
214 18/03/15(木)17:46:22 No.491126037
ナマズライトの運用は知らんけどねるねるへべえにはセルフいとうえいがあるしな… あれ超強いのに何故か状態異常珠の存在忘れてる人をよく見る
215 18/03/15(木)17:46:51 No.491126107
無理かどうかならスタッフの数次第でメーカーとしては何とでも 毎月3匹以上だったらバカわはーっていうけど
216 18/03/15(木)17:46:54 No.491126119
笛移動速度ももっとあげてもいいんじゃないかなぁ?あと笛のグラフィックとかさ
217 18/03/15(木)17:47:02 No.491126137
>尻から通して頭を狙って当てるのは貫通弾や貫通属性弾の基本だぞ 昔の属性貫通って3ヒットだから尻から撃つと頭に届く前にヒット上限来るから頭に届かないよ?
218 18/03/15(木)17:47:10 No.491126168
貫通弾はこの遅さを逆に利用して突進や体の振りの先に置いておくとか出来て便利かなって思えて来た
219 18/03/15(木)17:47:16 No.491126181
最初から着させないと相手側に悪いけど いきなり強い装備使わせるのは嫌って 鬼武者だけのために重ね着のシステム用意したんじゃないかなアレ
220 18/03/15(木)17:47:21 No.491126192
>ボウガン調整なしか >貫通の弾速強化は期待したかったんだが… 先倒しで第一弾調整はすましてるからね
221 18/03/15(木)17:47:21 No.491126194
マルチで睡眠は難儀
222 18/03/15(木)17:47:46 No.491126248
蟹と蜘蛛と虫夫婦と牙蛙の実装まだ?
223 18/03/15(木)17:47:54 No.491126279
>ナマズライトの運用は知らんけどねるねるへべえにはセルフいとうえいがあるしな… ナマズライトも睡眠弾装填数多いよ 6発装填できる
224 18/03/15(木)17:47:56 No.491126289
>ボウガン調整なしか >貫通の弾速強化は期待したかったんだが… 貫通3の弾道速度がストレスならロゼッテスじゃなくてプケプケ砲で貫通2主体で立ち回るのも手よ
225 18/03/15(木)17:47:59 No.491126299
でもアーロイとか重ね着できないと使えないじゃん
226 18/03/15(木)17:48:08 No.491126318
>昔の属性貫通って3ヒットだから尻から撃つと頭に届く前にヒット上限来るから頭に届かないよ? 従来の属性貫通の話はしてないよ?
227 18/03/15(木)17:48:39 No.491126382
>でもアーロイとか重ね着できないと使えないじゃん ネルネルまでの間だと楽に作れていい性能だよ
228 18/03/15(木)17:48:48 No.491126413
多分今回の属性弾が貫通属性あるって知らないんだろう 1ヒット貫通属性だからよく見てないとわからんし
229 18/03/15(木)17:48:55 No.491126432
>シールド付けない方がスマートでいいヘビィもあるよね ロゼッテスはどこにシールドがって気分になる
230 18/03/15(木)17:48:57 No.491126440
笛の移動速度は戻らなそうね
231 18/03/15(木)17:49:13 No.491126472
貫通というかパーツ全ヒット属性というかなんだろね
232 18/03/15(木)17:49:16 No.491126480
>ナマズライトも睡眠弾装填数多いよ >6発装填できる ねるねるはヘビィだからおはよう竜撃弾できるんよ
233 18/03/15(木)17:49:42 No.491126531
>ロゼッテスはどこにシールドがって気分になる 付けて見たらシー…ルド…?ってなるのはよくあったなあ…
234 18/03/15(木)17:49:49 No.491126545
部位貫通すると次の部位にもヒットってよくわからん処理だからな…
235 18/03/15(木)17:50:01 No.491126578
>笛の移動速度は戻らなそうね せめて攻撃大と重複してほしい 攻撃大無くても火力に出来ますよ!という調整なら知らない…
236 18/03/15(木)17:50:02 No.491126583
今回一式したくても剣士でガンナースキルが…とかあるから合成欲しかった…
237 18/03/15(木)17:50:03 No.491126586
散弾うつボウガンの話だから他は好みでいいんじゃないの
238 18/03/15(木)17:50:18 No.491126613
おはようモーション中の地雷x3&殴りのがダメージデカいんだぜ…
239 18/03/15(木)17:50:26 No.491126630
ネルスキュラヘビィもそのセンサーっぽいのに飾り付けして盾になるんです?ってデザインだったなぁ どう見てもバスターランチャーで好きだったけど今回も欲しい
240 18/03/15(木)17:50:58 No.491126704
>従来の属性貫通の話はしてないよ? >ケツから頭抜くのが貫通の昔からの流儀
241 18/03/15(木)17:51:11 No.491126738
ネルへべぇは発砲音がいいのよ
242 18/03/15(木)17:51:16 No.491126752
>おはようモーション中の地雷x3&殴りのがダメージデカいんだぜ… おはようモーション中なら殴るより撃って起爆して回数稼ぐ方がいいよ 5回爆破できれば3回殴るより火力で上回る
243 18/03/15(木)17:51:24 No.491126776
どっちもいいで後は好みでいいよね ほぼ並ぶ域に来てるんだなってことが大事
244 18/03/15(木)17:51:25 No.491126778
おはようフル地雷は殴りしか倍撃になってないのに600ダメ超えるからな…
245 18/03/15(木)17:51:43 No.491126816
>>ケツから頭抜くのが貫通の昔からの流儀 普通の貫通弾はそうでしょ?
246 18/03/15(木)17:51:48 No.491126827
>おはようモーション中の地雷x3&殴りのがダメージデカいんだぜ… そういやそれあったな
247 18/03/15(木)17:52:16 No.491126895
ボウガンの話になると途端に「」ンターのIQが高まって話についていけねぇ!
248 18/03/15(木)17:52:16 No.491126896
ヘビィのシールドは盾2+ガ性3でほとんどの攻撃に対してノックバック無くなるので十分だと思うぞ ネルネルの空中タックルでも余裕で受け切るし 3枚欲しいのはガード時の微削りと極一部のノックバック攻撃も消したい場合だな
249 18/03/15(木)17:52:18 No.491126903
火属性以外特に理由はないけど貫通していた昔の属性弾
250 18/03/15(木)17:53:10 No.491127052
シールドは実戦持ってかないとズサーがわからなくて難しい…
251 18/03/15(木)17:53:25 No.491127090
貫通弾につっかかってるのは何が言いたいんだろこれ
252 18/03/15(木)17:53:26 No.491127091
5回爆破できれば特殊射撃付けてなくてもトータル300超えるダメージになるから3個あると結構ダメージ変わってくる ただだいたい1個起爆した判定で他の2個が連鎖するから5回爆発するのは1個ぐらいだ
253 18/03/15(木)17:53:32 No.491127103
盾3ガ性5フルチャMAX超回復するには鉄壁珠が必要なのでください
254 18/03/15(木)17:53:45 No.491127136
属性弾の今回のしようどうなのって話から貫通みたいな感じに部位通るよ→けつからぬくテクニック覚えるといいねで特に違和感感じる流れじゃないだろう?