18/03/15(木)15:34:58 貫通弾... のスレッド詳細
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18/03/15(木)15:34:58 No.491107993
貫通弾の弾速もうちっと早くして…
1 18/03/15(木)15:39:35 No.491108672
TA動画見たら拡散弾で空爆しまくっててその手があったか~!ってなった
2 18/03/15(木)15:40:03 No.491108747
そこでこの通常特化カーディアーカ!
3 18/03/15(木)15:42:20 No.491109095
弾速が早くなると敵の体から抜ける速さも早くなるがよろしいか
4 18/03/15(木)15:42:49 No.491109180
最近始めてチキンプレイしたら弾の消費が半端じゃなかったんですけど もしかしてこれ近距離で撃ちまくる武器なんです?
5 18/03/15(木)15:43:43 No.491109321
ゼノに貫通弾撃ち込むの楽しいぜ
6 18/03/15(木)15:44:48 No.491109484
>そこでこの通常特化カーディアーカ! DPSが骨とあんまり変わらないし骨使うね…
7 18/03/15(木)15:45:24 No.491109585
クリティカル距離ってのがあってその距離より遠すぎたり近すぎたりすると威力がガクッと下がる トレーニングで確かめてみなさる
8 18/03/15(木)15:45:25 No.491109589
さんごのぬしのヘビィでラスボスと戦うの楽しいよね
9 18/03/15(木)15:46:46 No.491109799
>最近始めてチキンプレイしたら弾の消費が半端じゃなかったんですけど >もしかしてこれ近距離で撃ちまくる武器なんです? ボウガンは近接武器だぞ 散弾なんてほかの近接武器より近くないと0ダメージだかんな
10 18/03/15(木)15:49:02 No.491110122
距離も関係なくて弾速も速い斬裂弾から抜け出せない
11 18/03/15(木)15:49:21 No.491110162
>DPSが骨とあんまり変わらないし骨使うね… 骨も作ってあるけど折角作ったからもったいない精神でデェア使ってるけどカスタム回数とかスロット考えたら骨の方がいいのかな…
12 18/03/15(木)15:50:11 No.491110276
デェアはブレ大がすごい気になっちゃって 骨の中でもたまに気になる
13 18/03/15(木)15:50:21 No.491110308
思ったほど遠距離で戦えないのがモンハンの遠距離武器だ 突進誘発する危険もあるし
14 18/03/15(木)15:52:07 No.491110556
>骨も作ってあるけど折角作ったからもったいない精神でデェア使ってるけどカスタム回数とかスロット考えたら骨の方がいいのかな… カーディは竜撃特化や特射特化で使うんだ そういう運用ならナンバーワンだぞ
15 18/03/15(木)15:53:28 No.491110716
>クリティカル距離ってのがあってその距離より遠すぎたり近すぎたりすると威力がガクッと下がる >トレーニングで確かめてみなさる 今確かめたけど本当だ… 近寄れば火力上がると思って倒れたら近寄って接射したりしてたけどダメなんだね
16 18/03/15(木)15:54:34 No.491110846
心眼珠が有ればそいつを使ってそれがなきゃレウス4セットの呪いにかかるけど弾道つけた通常貫通は大変使いやすいのでオススメ
17 18/03/15(木)15:55:34 No.491110961
通常弾とかなら接射する必要は無いものの 近いとこが最高ダメージ圏 弾で違うのめんどくさいよね
18 18/03/15(木)15:55:53 No.491110997
>最近始めてチキンプレイしたら弾の消費が半端じゃなかったんですけど >もしかしてこれ近距離で撃ちまくる武器なんです? 弾ごとに有効射程距離が違うから標準が◎になるくらいを保たないとダメージが出ない 基本的に一般的なゲームの手裏剣~槍くらいの間合いを取ることになる あと基本的に離れた方が被弾が増えるから近づいた方が楽
19 18/03/15(木)15:56:50 No.491111122
野良だと頭殴ってる最中に味方ごと拡散弾で吹っ飛ばす奴とかいる
20 18/03/15(木)15:57:07 No.491111148
照準のこと標準って書くキッズ
21 18/03/15(木)15:57:14 No.491111167
ガード特化ねるねるいいよね
22 18/03/15(木)15:58:26 No.491111316
>カーディは竜撃特化や特射特化で使うんだ >そういう運用ならナンバーワンだぞ サンキュー「」!通常特化の時は骨ヘベェ持つ
23 18/03/15(木)15:58:32 No.491111327
散弾だと無撃付けたおやつヘビィが一番強い…
24 18/03/15(木)15:59:17 No.491111422
>サンキュー「」!通常特化の時は骨ヘベェ持つ 鉄!鉄へべぇもよろしくお願いします!!
25 18/03/15(木)16:00:28 No.491111567
やたらと貫通弾強い強い言ってた「」元気かな…
26 18/03/15(木)16:00:30 No.491111570
散弾へべぇはもはや新武器種のショットガンだぞ
27 18/03/15(木)16:00:44 No.491111597
ランボーや狙撃も楽しいけどボルショくだち…
28 18/03/15(木)16:02:51 No.491111854
簡易照準の時にカメラ近くなるの緩和されないかな…
29 18/03/15(木)16:04:03 No.491112015
>やたらと貫通弾強い強い言ってた「」元気かな… ナンニデモ=貫通が出来なくなっただけで貫通自体はちゃんと通せば強いだろ おばさま5分で調和できるのは貫通だけだし弾種ごとの相性の差がより明確になっただけだ
30 18/03/15(木)16:04:38 No.491112074
新大陸でもしゃがあじ撃ちしたい…
31 18/03/15(木)16:05:05 No.491112129
>散弾へべぇはもはや新武器種のショットガンだぞ 雑魚散らしにつかったら思ったより早く処理出来てありがたい…
32 18/03/15(木)16:05:52 No.491112237
ジョーにも保険でシールド1枚積んだ貫通で行けそうだ
33 18/03/15(木)16:05:58 No.491112254
拡散弾強いのは知ってるけどやっていいの?
34 18/03/15(木)16:06:51 No.491112355
>拡散弾強いのは知ってるけどやっていいの? いいよ 近接巻き込まなきゃ
35 18/03/15(木)16:07:04 No.491112388
拡散ヘビィは祈祷力を競うゲームだぞ
36 18/03/15(木)16:07:19 No.491112424
わざわざ弾速遅く設定する意図がわからない
37 18/03/15(木)16:07:53 No.491112496
威力とかDPS以前に今の貫通弾撃っても気持ちよくないのよね
38 18/03/15(木)16:08:27 No.491112573
通常は強化されたけど散弾でいいかな…ってなるから もうちょっとクリティカル距離伸ばして…
39 18/03/15(木)16:08:39 No.491112592
竜撃弾て皆使ってるのかな
40 18/03/15(木)16:08:59 No.491112640
まさかimgで標準なんて見るとは思わなかった
41 18/03/15(木)16:09:03 No.491112650
デァアとかおばさまとか主任骨格相手だと貫通めっちゃ強いよね
42 18/03/15(木)16:09:30 No.491112702
貫通ならロゼッテス散弾なら撃滅かジャグラスのやつ 通常なら骨龍撃ならカーディと意外と使い分けの余地があって楽しい
43 18/03/15(木)16:09:49 No.491112749
竜系弾種のうま味って何?
44 18/03/15(木)16:09:50 No.491112750
ブレイヴへべぇがいろいろとおかしかったよね…
45 18/03/15(木)16:09:58 No.491112762
>威力とかDPS以前に今の貫通弾撃っても気持ちよくないのよね 3をおばさま正面からとかラスボスに撃つとポコポコポコってなって気持ちいいけど前までの脳汁出るような気持ち良さじゃなくていっぱいかなしい
46 18/03/15(木)16:09:59 No.491112764
>竜撃弾て皆使ってるのかな キリンとか兄貴相手には特化で使ってるな あといとうえいする時は起爆役に使う なぜか竜撃砲と違って威力高い方が先にヒットするし
47 18/03/15(木)16:10:14 No.491112792
マダオ砲で状態異常&スタン特化もいいぞ!
48 18/03/15(木)16:10:15 No.491112795
スリンガー弾より遅い貫通弾とか見たくなかった
49 18/03/15(木)16:10:35 No.491112830
初めておばさまに試した時は全然ダメージが出なくて心眼が出るまでは止めておこうと思った
50 18/03/15(木)16:10:43 No.491112846
柔らかい部分が広い子には貫通は強いね
51 18/03/15(木)16:10:59 No.491112883
>通常は強化されたけど散弾でいいかな…ってなるから >もうちょっとクリティカル距離伸ばして… 弾道つけたら通常のクリ距離十分広いと思う
52 18/03/15(木)16:11:14 No.491112913
>ブレイヴへべぇがいろいろとおかしかったよね… 会心100で超会心のスキュラのボルショは中毒性が酷かった
53 18/03/15(木)16:11:33 No.491112952
今作のヘビィはローリングの硬直が妙に癖があってすさまじく立ち回りしづらい… 回避距離を2にしたり1にしたりしてみてるけどしっくりこない 過去作からヘビィ使ってる「」ンターはどうしてる?
54 18/03/15(木)16:11:39 No.491112964
おばさま相手にしてても他の武器使った方が速かった 俺今回ヘビィ向いてないみたいだ
55 18/03/15(木)16:11:51 No.491112992
ブレイヴヘビィはボルショはもちろんパワーランとスライディングしてるだけでも爽快で良かったなあ
56 18/03/15(木)16:12:00 No.491113015
>貫通ならロゼッテス散弾なら撃滅かジャグラスのやつ >通常なら骨龍撃ならカーディと意外と使い分けの余地があって楽しい 使い分けじゃなくてそれ以外が使い物にならないだけでは… そこであげられてるの以外で使えそうなのジャナフヘビィくらいしか思い付かないし
57 18/03/15(木)16:12:03 No.491113022
ネルヘビィのフォルムかっこいい
58 18/03/15(木)16:12:26 No.491113067
>やたらと貫通弾強い強い言ってた「」元気かな… 貫通弾は強いだろ ヘビィで本当に厳しいのは通常弾だよ
59 18/03/15(木)16:12:32 No.491113077
距離外して心眼付ける
60 18/03/15(木)16:12:33 No.491113083
射撃もリロードも歩けるから歩きで捌ける攻撃を覚えると手数が増える
61 18/03/15(木)16:12:46 No.491113107
おばさまは弓がサクサク過ぎてな
62 18/03/15(木)16:13:57 No.491113251
通常は撃ちたい相手いないからな 通常撃ちたい相手って散弾でいい相手だから
63 18/03/15(木)16:14:51 No.491113349
>通常は撃ちたい相手いないからな >通常撃ちたい相手って散弾でいい相手だから キリンなら通常で行っちゃうなぁ
64 18/03/15(木)16:15:01 No.491113367
閃光でおばさまを石の下に誘導して落石ダウン取って強打着て機関ぶちこんでスタン取ってもう一回石ぶつけてあとは貫通って流れで4分くらいが最速だった
65 18/03/15(木)16:15:09 No.491113387
ボウガンは全体的に反動を軽減してほしい 反動大を気軽につけすぎ
66 18/03/15(木)16:15:16 No.491113399
>そこであげられてるの以外で使えそうなのジャナフヘビィくらいしか思い付かないし マダオ砲やプケプケ砲も有用だよ こんだけ選択肢あれば恵まれてる方だと思う
67 18/03/15(木)16:15:17 No.491113402
ヘビィで通常撃つくらいなら散弾使うかライトで通常撃つかだよな
68 18/03/15(木)16:15:20 No.491113412
斬列弱体化調整の時に通常3がヌルッと強化入ったと聞いてたけどそれでも微妙なのか…
69 18/03/15(木)16:15:21 No.491113413
>ナンニデモ=貫通が出来なくなっただけで貫通自体はちゃんと通せば強いだろ >おばさま5分で調和できるのは貫通だけだし弾種ごとの相性の差がより明確になっただけだ そうなんだけど相手を選ぶようになったり今までよりきちんと通す必要あったり弾速遅すぎたりで一言で言うと弱くなってるよね…って流れのスレに 使いこなせてないだけなんですけお!モンスターの動き先読みして置けるようになったら今までと同じくめっちゃ強いんですけおおおお!!1!みたいにけおる子が居てさ…
70 18/03/15(木)16:15:24 No.491113426
4Gの頃に会心特化貫通速射ライト撃ってギモ"ヂイ"イ"!!ってなったけど(そんなに強くはなかった) 今回は全ヒットしても気持ちよくないんだよ 溢れ出る射精感みたいなヒットにして欲しいわ
71 18/03/15(木)16:15:42 No.491113456
拡散は相手が足止める攻撃だけしてくれれば最強 動き回ってるといつまでたっても倒せない
72 18/03/15(木)16:16:22 No.491113548
クイックシャフトの設定は本気で頭おかしい
73 18/03/15(木)16:16:35 No.491113569
クシャ相手だと通常特化もありかなぁ あとジャナフみたいに横が細すぎて貫通だと当てづらいやつとか
74 18/03/15(木)16:16:36 No.491113571
威力そのままでかずやみたいな弾速とエフェクトにしてくれねえかな
75 18/03/15(木)16:16:55 No.491113602
クイックシャフトはまじで弾のでるゴミだと思う
76 18/03/15(木)16:17:12 No.491113644
ボウガン自体滅多に担がないからだけど 散弾ってザコ散らし以外だとキモさ歴代トップのクイーンランゴスタにしか使った事ないな…
77 18/03/15(木)16:17:29 No.491113685
機関が気持ちいいだけに貫通から快楽が奪われたのだ…
78 18/03/15(木)16:17:41 No.491113710
>斬列弱体化調整の時に通常3がヌルッと強化入ったと聞いてたけどそれでも微妙なのか… 強化されたけど斬裂弾以外の弾が元々凄い弱かったってのがあるからな… あと今作は装填数やら反動/リロード周りがいろいろ厳しめなのも影響がある
79 18/03/15(木)16:17:50 No.491113725
ソロなら何でもいいけどマルチで散弾撃ちにはいかないな 近接の殴る位置潰しちゃうし
80 18/03/15(木)16:18:34 No.491113826
通常って散弾切れて離脱も出来ない時の最終手段でしょ?
81 18/03/15(木)16:18:42 No.491113842
攻撃力が低くて装填数も普通で 反動が大きくて装填速度も遅い そんなクイックシャフトをよろしくお願いします
82 18/03/15(木)16:18:47 No.491113853
機関気持ちいいって言ったってブレデカ過ぎてるのとリロードして撃ち終わるほどの時間が
83 18/03/15(木)16:18:52 No.491113866
狙撃竜弾は気持ちいいじゃん
84 18/03/15(木)16:18:53 No.491113870
>今作のヘビィはローリングの硬直が妙に癖があってすさまじく立ち回りしづらい… >回避距離を2にしたり1にしたりしてみてるけどしっくりこない >過去作からヘビィ使ってる「」ンターはどうしてる? うるせえ 盾2つつけてガ性ガ強だ
85 18/03/15(木)16:18:56 No.491113877
>ボウガン自体滅多に担がないからだけど >散弾ってザコ散らし以外だとキモさ歴代トップのクイーンランゴスタにしか使った事ないな… その時代ならキリン特攻持ってなかったかな
86 18/03/15(木)16:19:02 No.491113891
>ボウガン自体滅多に担がないからだけど >散弾ってザコ散らし以外だとキモさ歴代トップのクイーンランゴスタにしか使った事ないな… いや今回の散弾全く別物だから ショットガンだからマジで
87 18/03/15(木)16:19:07 No.491113902
せめて反動は全部1ランク下げてくれてもいい 反動大は特別枠にして
88 18/03/15(木)16:19:20 No.491113937
>あとジャナフみたいに横が細すぎて貫通だと当てづらいやつとか アンジャッシュくんは通常でビラビラ撃つと100とか出て吹く
89 18/03/15(木)16:19:32 No.491113966
>機関が気持ちいいだけに貫通から快楽が奪われたのだ… >その時代ならキリン特攻持ってなかったかな あとゲリョスの頭壊すのに撃つぐらいか
90 18/03/15(木)16:19:40 No.491113981
>機関気持ちいいって言ったってブレデカ過ぎてるのとリロードして撃ち終わるほどの時間が そりゃブレあるやつで撃ったらそうなるよ
91 18/03/15(木)16:19:53 No.491114002
マシンガンは怯み管理して運用すれば楽しいよ
92 18/03/15(木)16:19:55 No.491114009
狙撃竜弾が気持ちよすぎるけどたまに判定が消えるのどうにかならんか
93 18/03/15(木)16:20:09 No.491114033
>ヘビィで通常撃つくらいなら散弾使うかライトで通常撃つかだよな そうなっちゃうよね
94 18/03/15(木)16:20:11 No.491114040
ロゼッテスマシンガン気持ちいいよね
95 18/03/15(木)16:20:16 No.491114053
>斬列弱体化調整の時に通常3がヌルッと強化入ったと聞いてたけどそれでも微妙なのか… 弾が強化されても武器側の装填数と反動が死んでるとどうにもならないのだ… 貫通もロゼがなかったらどうなっていたことか
96 18/03/15(木)16:21:01 No.491114156
狙撃竜弾はせめてしゃがめよ 伏せる意味ある?
97 18/03/15(木)16:21:15 No.491114182
機関は弾装填なくしてほしい あれのせいで撃ちたいときに撃てない
98 18/03/15(木)16:21:32 No.491114220
P3の散弾クソ強かったのに アルデバラン壊れ性能だしP3の散弾は異様に弱点に収束するし
99 18/03/15(木)16:21:32 No.491114223
>そうなんだけど相手を選ぶようになったり今までよりきちんと通す必要あったり弾速遅すぎたりで一言で言うと弱くなってるよね…って流れのスレに >使いこなせてないだけなんですけお!モンスターの動き先読みして置けるようになったら今までと同じくめっちゃ強いんですけおおおお!!1!みたいにけおる子が居てさ… それまさに使いこなせてないって例じゃね
100 18/03/15(木)16:21:42 No.491114246
今までの散弾は広範囲に少ダメージの弾をばら撒くイメージだったのが今作の散弾は短射程小範囲に弾を叩きつけるショットガンだから誤射もしにくいのがうれしい
101 18/03/15(木)16:21:46 No.491114253
>弾が強化されても武器側の装填数と反動が死んでるとどうにもならないのだ… >貫通もロゼがなかったらどうなっていたことか 骨で十分撃てると思うけど
102 18/03/15(木)16:22:07 No.491114307
散弾特化と竜撃徹甲が一番使いやすい 立ち回りが完全に近接武器なのがあれだが
103 18/03/15(木)16:22:08 No.491114312
>狙撃竜弾はせめてしゃがめよ >伏せる意味ある? あれなんなんだろうな… あそこまで撃つまで時間取らせるなら狙撃中不動くらいつけてくれてもいいのに
104 18/03/15(木)16:22:17 No.491114329
散弾でショットガン気分を味わいたいけど思った以上に射程が短い 敵とチューするぐらい距離じゃん!
105 18/03/15(木)16:22:21 No.491114339
おやつ武器優秀すぎる
106 18/03/15(木)16:22:59 No.491114421
やっぱりこれネガキャンが過剰なだけだな…
107 18/03/15(木)16:23:01 No.491114423
骨の6発で装填数不満なのか…
108 18/03/15(木)16:23:01 No.491114424
伏せた結果得られるのが地形に吸われる危険性ってのが残念すぎる
109 18/03/15(木)16:23:06 No.491114439
何でロゼッテスが狙撃じゃないんだよ!
110 18/03/15(木)16:23:20 No.491114471
スナイパーっぽいのにスコープ廃止されてるのはどういうことなんですか!?
111 18/03/15(木)16:23:21 No.491114472
散弾はレベル3を当てた時の気持ちよさもいい
112 18/03/15(木)16:23:36 No.491114503
>>弾が強化されても武器側の装填数と反動が死んでるとどうにもならないのだ… >>貫通もロゼがなかったらどうなっていたことか >骨で十分撃てると思うけど ロゼだけって言ってるのは物を知らないだけだしな 性能表の読み方もよくわかってないんだろう
113 18/03/15(木)16:23:36 No.491114504
>何でロゼッテスが狙撃じゃないんだよ! 本性は優雅じゃなかったんやな
114 18/03/15(木)16:23:38 No.491114508
通常が死んでるとか初めて聞いたわ
115 18/03/15(木)16:24:04 No.491114567
>何でロゼッテスが狙撃じゃないんだよ! ブレない機関銃を楽しむためだよ! あとあれスコープ付いてないデザインだかららしいよ
116 18/03/15(木)16:24:06 No.491114575
盾とガ性盛れば貼り付いてられるし事故も少ないよ
117 18/03/15(木)16:24:11 No.491114586
ネガキャンとか関係なくライトとヘビィの使用者合計しても4%しかいないのが現実じゃん
118 18/03/15(木)16:24:12 No.491114588
まさかカーディだけ見て通常死んでるとか言ってない?
119 18/03/15(木)16:24:13 No.491114593
弾道強化の効果がよくわからない あれは貫通運用専用なのかな
120 18/03/15(木)16:24:15 No.491114598
死んではいないけど 別に使う必要もないくらいだよ通常
121 18/03/15(木)16:24:15 No.491114602
通常は全部連射でもいいよ 在庫が凄い事になってんだ
122 18/03/15(木)16:24:20 No.491114610
実用性はあんまりないけどデザインはカッコいい!みたいなのある?
123 18/03/15(木)16:24:24 No.491114618
まともに使おうとしてないだけじゃない?
124 18/03/15(木)16:24:38 No.491114653
>何でロゼッテスが狙撃じゃないんだよ! 地に伏せるなんて美しくない姿勢をとらせるおつもりか?
125 18/03/15(木)16:24:50 No.491114682
通常撃ちたいときは塚本ライト担いでる 貫通はロゼ散弾はおやつ
126 18/03/15(木)16:24:54 No.491114693
ぶっちゃけ散弾よりフル活用してるわ通常弾 立ち回り楽だもん
127 18/03/15(木)16:24:57 No.491114698
狙撃龍弾で止めを刺すと報酬画面が立ち上がって排莢したタイミングになって格好いい
128 18/03/15(木)16:25:08 No.491114728
貫通弾でスナイパー気分を機関竜弾でトリガーハッピーに 一粒で二度美味しいを体現したロゼです!
129 18/03/15(木)16:25:12 No.491114740
通常使うならパワーシューターじゃないの 別に弱くないよ
130 18/03/15(木)16:25:25 No.491114755
なんで無関係の使用率の話が…? これいつもの対立煽りじゃないの?
131 18/03/15(木)16:25:26 No.491114757
通常強すぎる...
132 18/03/15(木)16:25:38 No.491114783
>散弾でショットガン気分を味わいたいけど思った以上に射程が短い >敵とチューするぐらい距離じゃん! シールドを信じるんだ
133 18/03/15(木)16:25:47 No.491114801
>実用性はあんまりないけどデザインはカッコいい!みたいなのある? ておへべぇはデザイン好きだけど今までのシリーズでも使った記憶がない
134 18/03/15(木)16:26:19 No.491114858
使う必要ない?
135 18/03/15(木)16:26:24 No.491114874
存在ごとダメよされたクシャ砲どうして…
136 18/03/15(木)16:26:26 No.491114877
骨だと反動小リロ普通にするのにパーツ3つ使うからシールドつけられるカーディにしてる
137 18/03/15(木)16:26:31 No.491114891
通常強いは流石に逆張り過ぎるだろ
138 18/03/15(木)16:26:44 No.491114907
それでも俺はカーディを担ぐんだ 狙撃と竜撃弾の威力も一回り上だし総合的に強い
139 18/03/15(木)16:26:48 No.491114917
弱い弱いって嘆きたいだけなのね
140 18/03/15(木)16:26:52 No.491114929
ぶれないロゼの機関竜弾は優雅と言える
141 18/03/15(木)16:26:54 No.491114934
通常はもう少しヒット時に快感おくれ
142 18/03/15(木)16:26:59 No.491114945
通常強いはさすがに対立煽り過ぎる
143 18/03/15(木)16:27:08 No.491114964
ヘビィは前作だけじゃなくシリーズ通して色々やらかしてきたからな…
144 18/03/15(木)16:27:09 No.491114968
シールドあれば回避距離も耳栓もいらないし 今回わりと必須に近い気がする
145 18/03/15(木)16:27:25 No.491114996
またネガキャンしてる
146 18/03/15(木)16:27:50 No.491115055
おやつ砲はリロパーツを2個付けると散弾2のリロードもめっちゃ快適になるのがありがたい
147 18/03/15(木)16:27:58 No.491115070
シールド1枚は標準装備でもいいくらいだ
148 18/03/15(木)16:28:18 No.491115115
射程と弾速強化しちゃうとエリアチェンジ境界でチョロチョロ逃げながらハメ殺すのが楽になっちゃうので…
149 18/03/15(木)16:28:20 No.491115121
でもいろんな武器に強化が来るのにボウガンだけ何も無しってひどくね
150 18/03/15(木)16:28:23 No.491115131
ライト速射より弱い骨通常3が生きてるなら何でも強いわ!
151 18/03/15(木)16:28:38 No.491115180
>ぶれないロゼの機関竜弾は優雅と言える あれでブレの重要性を認識する
152 18/03/15(木)16:28:54 No.491115206
>通常が死んでるとか初めて聞いたわ 通常のレンジで立ち回るなら散弾ヘビィか通常ライトの方がいいのでヘビィで通常弾を撃つ理由がない というのが正確なところ 通常弾で近距離強化を入れない場合は通常ヘビィの射程の長さは活きるが火力の足りてなさはさらに深刻に
153 18/03/15(木)16:29:00 No.491115217
>ライト速射より弱い骨通常3が生きてるなら何でも強いわ! またそうやって対立煽りか下手くそだなぁ
154 18/03/15(木)16:29:26 No.491115279
逆に煽りだしてどうするんだ
155 18/03/15(木)16:29:32 No.491115296
>>実用性はあんまりないけどデザインはカッコいい!みたいなのある? >ておへべぇはデザイン好きだけど今までのシリーズでも使った記憶がない シールドつけると車輪つくのいいよね 発射音もちゃんと大砲の音だし
156 18/03/15(木)16:29:48 No.491115318
弱いって叩いてツッコまれたら弱くはないけど使ってて楽しくないって手法を変えてくるのも他のゲームで見た叩き方だ
157 18/03/15(木)16:30:01 No.491115350
ダウンしても機関リロードしてる間にだいぶ時間ロスしちゃってほとんど撃てん
158 18/03/15(木)16:30:16 No.491115379
速射と比較してる時点で頭悪すぎ
159 18/03/15(木)16:30:21 No.491115390
現状ヘビィの通常に関しては使えないわけではないけど 別に使わなくてもいいっていう空気ポジションだと思うよ
160 18/03/15(木)16:30:34 No.491115417
>骨だと反動小リロ普通にするのにパーツ3つ使うからシールドつけられるカーディにしてる これ地味に大きなネックなんだけど挙げる人なかなかいないよね
161 18/03/15(木)16:30:39 No.491115427
ヘビィ担ぐなら散弾でいいかな
162 18/03/15(木)16:30:45 No.491115437
>でもいろんな武器に強化が来るのにボウガンだけ何も無しってひどくね 斜めに弾飛んでくバグはいつ修正されるんだろう
163 18/03/15(木)16:30:57 No.491115462
ちゃんと使いこなせてない というかエアプなんじゃないの?
164 18/03/15(木)16:31:02 No.491115471
あんまし変な子に構わないで欲しいんだけどワザップ信じちゃう子もいるしどうなのかねえ
165 18/03/15(木)16:31:16 No.491115509
つまり強化ないのは妥当ってことじゃん!
166 18/03/15(木)16:31:24 No.491115526
ソロ不動拡散とソロ散弾頭ハメだけは強いよ
167 18/03/15(木)16:31:56 No.491115597
通常3と散弾3はもっと装填出来るのが欲しいかなあ
168 18/03/15(木)16:32:05 No.491115608
>でもいろんな武器に強化が来るのにボウガンだけ何も無しってひどくね ボウガンは先に通常と貫通の大幅上方修正が来てただろ
169 18/03/15(木)16:32:07 No.491115617
強いなら使用人口も多いはずだろ?
170 18/03/15(木)16:32:28 No.491115671
>これ地味に大きなネックなんだけど挙げる人なかなかいないよね 反動かリロ片方諦めればいいからね カーディだと装填数の問題でリロも重要だけど
171 18/03/15(木)16:32:40 No.491115701
大幅ですか
172 18/03/15(木)16:32:59 No.491115742
>強いなら使用人口も多いはずだろ? こういう頭悪いのが嘆いてるのね
173 18/03/15(木)16:33:03 No.491115752
反動大だとまともに使えないのに消すのにパーツ3つ必要とかそんなのおすぎなのはどうにかしてほしい
174 18/03/15(木)16:33:13 No.491115771
>>骨だと反動小リロ普通にするのにパーツ3つ使うからシールドつけられるカーディにしてる >これ地味に大きなネックなんだけど挙げる人なかなかいないよね 弾道つけた通常のレンジならシールドいらんしなあ 回避距離2で十分だし
175 18/03/15(木)16:33:15 No.491115779
>通常3と散弾3はもっと装填出来るのが欲しいかなあ 散弾はおやつとねるねるでちょうどバランスとれてるぐらいだし良いんじゃないか どっちかってとねるねる以外の反動なんとかしてほしい
176 18/03/15(木)16:33:22 No.491115793
弱いとは思わないけど別に強武器でも無いと思う もしこれからどっかで調整してくれるなら威力よりも快適性のが欲しい
177 18/03/15(木)16:33:22 No.491115794
>大幅ですか あれが大幅じゃなくてなんだっていうの?
178 18/03/15(木)16:33:32 No.491115820
△と○を同時押ししたら発生するなにか追加アクションとかあったらいいと思う
179 18/03/15(木)16:33:39 No.491115833
>強いなら使用人口も多いはずだろ? 笑える
180 18/03/15(木)16:33:51 No.491115857
>反動大だとまともに使えないのに消すのにパーツ3つ必要とかそんなのおすぎなのはどうにかしてほしい 何よ!なんでいきなりそんなこと言われなきゃなんないのよ! キー!踏んづけてやる!
181 18/03/15(木)16:34:28 No.491115931
もともとヘビィは強いけど立ち回りが難しいから使う人少ない ずっとそうじゃん
182 18/03/15(木)16:34:33 No.491115941
ふんたーがぶっ飛んでもいいので狙撃立ったまま撃とうぜ!
183 18/03/15(木)16:34:50 No.491115981
スキルでも反動抑制欲しかった気がする
184 18/03/15(木)16:35:07 No.491116012
>ふんたーがぶっ飛んでもいいので狙撃立ったまま撃とうぜ! 劇パトの対戦車ライフル撃つひろみちゃんみたいなのが理想
185 18/03/15(木)16:35:10 No.491116018
>まさかカーディだけ見て通常死んでるとか言ってない? カーディと骨と両方作って愕然としてる 特に骨はパーツ3つ使ってようやく反動小リロ普通ってのがわりと絶望的だった 通常弾はカーディの狙撃竜弾のリチャージ中に撃つサブ弾としか
186 18/03/15(木)16:35:13 No.491116022
>弱いとは思わないけど別に強武器でも無いと思う ガンナーは全種強武器だと思うよ 遠隔武器の中だけで比べない方がいい
187 18/03/15(木)16:35:24 No.491116039
準備動作は早くして欲しいねぇ
188 18/03/15(木)16:36:07 No.491116134
シールドに依存してるだけじゃん
189 18/03/15(木)16:36:13 No.491116144
土に飲まれる狙撃もちょっとこうなんとか
190 18/03/15(木)16:36:29 No.491116183
>スキルでも反動抑制欲しかった気がする カスタマイズ枠がスキルに比べて明らかに強いからねぇ
191 18/03/15(木)16:36:57 No.491116239
地形貫通しろって? どんなチートだよ
192 18/03/15(木)16:36:59 No.491116242
>強いなら使用人口も多いはずだろ? つまり操虫棍はぶっちぎりの強さという事でよろしい?
193 18/03/15(木)16:37:26 No.491116309
骨は3スロとカスタムで2スロつけられるからフルチャと通常強化はめて十分火力補えるよね
194 18/03/15(木)16:37:54 No.491116367
>地形貫通しろって? >どんなチートだよ スレスレだと地面に吸われない?
195 18/03/15(木)16:37:57 No.491116377
また使用率がどうとか雑な煽りしてる…
196 18/03/15(木)16:38:09 No.491116402
今回のカイハツリニンサンは反動大のやばさを軽視しすぎだと思う
197 18/03/15(木)16:38:19 No.491116420
エフェクト派手にして発射音もっと大きくしてくれたら嬉しい
198 18/03/15(木)16:38:48 No.491116497
>もともとヘビィは強いけど立ち回りが難しいから使う人少ない >ずっとそうじゃん 理論上は最強クラスの火力出せるけど準備がめどいと敬遠され続けた歴史があるからな
199 18/03/15(木)16:38:53 No.491116514
>エフェクト派手にして発射音もっと大きくしてくれたら嬉しい ねるねる砲はいいぞ…
200 18/03/15(木)16:39:08 No.491116552
強い弱いだの使用率だの言われても俺が楽しいから使ってるだけだし…
201 18/03/15(木)16:39:11 No.491116560
スレスレじゃなくても吸われるからなんか弾自体の判定がデカイんだろうな
202 18/03/15(木)16:39:12 No.491116562
単に火力だけで比較するなら 拡散で他の全武器を遙かに上回るタイムだしてるヘビィが弱いわけないのでは
203 18/03/15(木)16:39:25 No.491116583
>今回のカイハツリニンサンは反動大のやばさを軽視しすぎだと思う 反動大と中で実は発射間隔かわりませんし
204 18/03/15(木)16:39:29 No.491116604
斬烈なー前がゲロ以下のゴミだっただけで修正されてようやく武器としての土俵に上がれたんだよボウガンは なのにもう一回修正されたからいいじゃんとか暴言がすぎる
205 18/03/15(木)16:39:46 No.491116639
地味に弾追加スキルが取り上げられたのは痛いね 瓶追加は残したのにどうして…
206 18/03/15(木)16:39:52 No.491116649
浅い起伏は無視してくれりゃいいんだが狙撃
207 18/03/15(木)16:39:56 No.491116659
リロードはまだしも反動はそこまできにしないよ
208 18/03/15(木)16:40:05 No.491116677
>シールドに依存してるだけじゃん やめてくれ「」カシ その術はオレに効く
209 18/03/15(木)16:40:40 No.491116763
>反動大と中で実は発射間隔かわりませんし 足が止まって後ろに下がるからクリティカル距離外れるんだよ!
210 18/03/15(木)16:40:43 No.491116771
シールド在りきの武器が怒り狂う
211 18/03/15(木)16:40:59 No.491116795
>骨は3スロとカスタムで2スロつけられるからフルチャと通常強化はめて十分火力補えるよね 近距離強化パーツが入れにくいのがネックかな あれ1個で1.2倍と効果が大きいからね 取り回しの健全化でパーツ欄埋まるとどうしても火力は不足がちに
212 18/03/15(木)16:41:41 No.491116895
ランスランス敗北者!
213 18/03/15(木)16:41:44 No.491116897
回避ヘビィやってるとシールド要らねえんじゃねえか…?ってなる
214 18/03/15(木)16:41:47 No.491116905
これ以上修正するってなにが必要なんだ 弾速とか?
215 18/03/15(木)16:41:54 No.491116919
話題にすらされない属性弾君
216 18/03/15(木)16:42:00 No.491116931
>足が止まって後ろに下がるからクリティカル距離外れるんだよ! 分かってるなら一歩前から撃ち始めよう!
217 18/03/15(木)16:42:08 No.491116955
通常使ってて楽しいよね
218 18/03/15(木)16:42:09 No.491116956
今回盾使える武器全体的に強いんだし別にいいんじゃね
219 18/03/15(木)16:42:16 No.491116972
>これ以上修正するってなにが必要なんだ >弾速とか? それも一部の声がデカイだけだし…
220 18/03/15(木)16:42:33 No.491117013
>話題にすらされない属性弾君 属性弾はライトさんちの子だろ!
221 18/03/15(木)16:42:59 No.491117074
>話題にすらされない属性弾君 おめー水冷弾さんつえーんだぞ!!!
222 18/03/15(木)16:43:02 No.491117080
>これ以上修正するってなにが必要なんだ 機関竜弾をもうちょっと素早く撃ちはじめれるように
223 18/03/15(木)16:43:21 No.491117123
やっぱ強い弱いより取り回しの悪さだなボウガンは
224 18/03/15(木)16:43:38 No.491117155
シールド無くして火力パーツ盛れば強いのにシールドつけて弱い弱いって言うのは依存以外の何物でもないでしょ
225 18/03/15(木)16:43:49 No.491117169
だそうだ
226 18/03/15(木)16:43:50 No.491117172
機関竜弾のリキャスト長すぎ問題くらいじゃないかな修正すべきなの
227 18/03/15(木)16:43:50 No.491117173
>斬烈なー前がゲロ以下のゴミだっただけで修正されてようやく武器としての土俵に上がれたんだよボウガンは >なのにもう一回修正されたからいいじゃんとか暴言がすぎる 暴言とか何を言ってるんだお前は… 単に修正は他より先行して行われてるだけだよって話だろ あと弓とかランスとか事実上なんも貰ってないのと変わらない武器もあるからな?Ver.up情報よく見て見ろ
228 18/03/15(木)16:44:10 No.491117222
>話題にすらされない属性弾君 現状速射対応してないと使い所ないからヘビィだと使う機会ないしな
229 18/03/15(木)16:44:23 No.491117260
クイックシャフトは修正したほうがいい
230 18/03/15(木)16:44:29 No.491117269
>単に火力だけで比較するなら >拡散で他の全武器を遙かに上回るタイムだしてるヘビィが弱いわけないのでは そういう時だけで都合よくTAの話持ち出すのやめなよ 大体あれ強いのは拡散じゃなくて不動の僧衣でしょ
231 18/03/15(木)16:44:29 No.491117271
レウスバスターで火炎弾速射すれば おばさまサクサクになるかな…
232 18/03/15(木)16:44:38 No.491117295
あんまり言いたかないけど自分の下手さを棚に上げるのはちょっと…
233 18/03/15(木)16:44:47 No.491117317
>話題にすらされない属性弾君 そりゃヘビィのスレではそうなるだろ ありゃライトで撃つものだ
234 18/03/15(木)16:45:16 No.491117387
機関竜弾は長いよね しゃがみの代わりなんだろうしもう少し頻繁に撃てても
235 18/03/15(木)16:45:42 No.491117441
ちゃんと使ってから文句言いなよ…
236 18/03/15(木)16:45:44 No.491117445
完全に祈祷武器な不動拡散の話をされてもマジで困る
237 18/03/15(木)16:45:47 No.491117452
ゼノヘビィはパーツひとつでストレスなく全属性撃てるんだ 撃つやつがいないだけで
238 18/03/15(木)16:45:55 No.491117472
貫通ヘビィ始めたいから参考になる立ち回りしてる動画貼って
239 18/03/15(木)16:45:59 No.491117479
>大体あれ強いのは拡散じゃなくて不動の僧衣でしょ 全武器不動使えるんだから同じ条件じゃん
240 18/03/15(木)16:46:09 No.491117498
火力が低いとか火力不足とかの基準ってどこなの 15分クエクリアできないとかならわかるけどさ
241 18/03/15(木)16:46:19 No.491117523
>シールド無くして火力パーツ盛れば強いのにシールドつけて弱い弱いって言うのは依存以外の何物でもないでしょ 少し使えば分かることだけど回避もっさりだから 可能な限り回避しないで手数出す方が強いんだよね
242 18/03/15(木)16:46:24 No.491117540
でも強いのは変わらんでしょ
243 18/03/15(木)16:46:33 No.491117570
拡散ヘビィで語る強さって運の強さとかかな?
244 18/03/15(木)16:46:41 No.491117585
>あんまり言いたかないけど自分の下手さを棚に上げるのはちょっと… 貫通弾を使えないって言ってるのはだいたいこれだよね 通常弾は数字の時点で他の選択肢に競り負けるのでなんとも
245 18/03/15(木)16:46:49 No.491117599
強いから文句言うなは他の武器にも言えますかな
246 18/03/15(木)16:47:00 No.491117624
バゼルとかラスボスを早く倒してるヘビィ動画は貫通だろうからそれ見たら
247 18/03/15(木)16:47:16 No.491117661
不動拡散はまあマルチじゃ使えないからそこを火力の基準にして話されるのは困るっちゃ困る 流石にそんな人はいないだろうけど
248 18/03/15(木)16:47:20 No.491117670
気持ち良さは求めたい
249 18/03/15(木)16:47:25 No.491117680
シールドと強化パーツ両方付けられる余裕があるからロゼとねるが強いと言われてるんだぞ
250 18/03/15(木)16:47:26 No.491117681
>拡散ヘビィで語る強さって運の強さとかかな? TAってそういうものでしょ
251 18/03/15(木)16:47:27 No.491117685
骨へべえで丸薬とか飲まなくても歴戦主任5分で倒せるし通常弱いと感じたことがない…
252 18/03/15(木)16:47:37 No.491117703
ワールドでにわか増えたんかな 貫通ちゃんと使えばいいのに
253 18/03/15(木)16:48:00 No.491117755
結局いつもと同じ流れだな 使いこなせてないの一点張りで