18/03/15(木)11:05:55 そうだ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1521079555286.jpg 18/03/15(木)11:05:55 No.491072362
そうだったのか
1 18/03/15(木)11:10:29 No.491072847
ちょっと無理ないか
2 18/03/15(木)11:12:03 No.491072991
〈事実を元に再現された映像です〉
3 18/03/15(木)11:12:14 No.491073004
シュポーン!
4 18/03/15(木)11:12:29 No.491073028
でも宇宙で音が聞こえる理屈が必要だから
5 18/03/15(木)11:13:26 No.491073128
(ガンダムの接近音)
6 18/03/15(木)11:13:51 No.491073172
誤認識による事故がどのくらいあるのか気になるな 爆発が猫の形に認識されてニャーンって音がして和んだところを狙い撃ちされたとか…
7 18/03/15(木)11:13:52 No.491073173
ブッピガァン
8 18/03/15(木)11:14:29 No.491073244
>ちょっと無理ないか あんまり画面にあれこれ情報だしても邪魔だし処理しきれないから ある程度五感に処理を分散するって意味では良いアイディアだと思う ついでに熱さ寒さとかも割り振れば良い…
9 18/03/15(木)11:14:30 No.491073245
こういう身内でのこじつけは面白い 外部に向って「だからMSは現実でも有用」とか言い出す子はオールドタイプ
10 18/03/15(木)11:15:59 No.491073415
モンハンを無音でやると結構音に頼ってる部分あると気づく
11 18/03/15(木)11:16:03 No.491073423
体感ゲームかな
12 18/03/15(木)11:16:47 No.491073487
でも感知してからの処理だからめっちゃタイムラグあるよね
13 18/03/15(木)11:16:49 No.491073490
>ついでに熱さ寒さとかも割り振れば良い… 熱ぃ!これがビームってやつか
14 18/03/15(木)11:17:09 No.491073521
>(ガンダムの接近音) エンカウントするわけないから遊びで入れた効果音いいよね…
15 18/03/15(木)11:18:28 No.491073662
確かに何の音もしない真っ暗な宇宙で1人ぼっちみたいな気分にさせられるよりはこういうのあった方がいいと思う
16 18/03/15(木)11:19:39 No.491073772
MSを頭から消して リアルでの宇宙戦争ってどんな感じになるんだろう 超音速域ですれ違うだけで超破壊級らしいが
17 18/03/15(木)11:19:51 No.491073796
>でも感知してからの処理だからめっちゃタイムラグあるよね 距離によっては現実の音より速く聞こえるかも
18 18/03/15(木)11:21:10 No.491073938
いいシステムだよな 納得できる落としどころとし
19 18/03/15(木)11:21:22 No.491073958
>距離によっては現実の音より速く聞こえるかも 宇宙空間だと300mとかぶつかってるも同様の距離だしなあ
20 18/03/15(木)11:23:14 No.491074152
(例の効果音)
21 18/03/15(木)11:24:04 No.491074234
su2293762.jpg 〈資料映像〉
22 18/03/15(木)11:24:11 No.491074250
>超音速域ですれ違うだけで超破壊級らしいが 真空だからすれ違うだけじゃ何も起こらなくないか
23 18/03/15(木)11:24:14 No.491074258
音になって聞こえるというのは簡単にかなりの情報量を受け取れるしね 不自然じゃなく思える
24 18/03/15(木)11:26:44 No.491074490
SFだと状況認識の補助の為に人工で鳴らしてるって設定よくあるけど まあ演出の言い訳だよね
25 18/03/15(木)11:28:38 No.491074676
実際環境音を認識できないとか戦闘で不利としか言いようがないしな…
26 18/03/15(木)11:28:39 No.491074678
>リアルでの宇宙戦争ってどんな感じになるんだろう >超音速域ですれ違うだけで超破壊級らしいが そもそも接近戦なんかせず超々長射程のミサイルを数日とか星によっちゃ数ヶ月とかかけて撃ちあうだろうから 読み合いがメインの将棋みたいになってくるんじゃないだろうか
27 18/03/15(木)11:31:09 No.491074948
無理があるかどうかはともかく富野小説では昔からあるよね
28 18/03/15(木)11:35:49 No.491075428
ていうか現実の戦車や戦闘機乗りも自分のエンジンの音で周りの音聞こえないのではって思う ヘルメットとかしてるし
29 18/03/15(木)11:36:09 No.491075462
確かに音で判断できるならそれは大事な要素だし開発に力入れてもいい場所だな
30 18/03/15(木)11:38:46 No.491075742
su2293778.jpg
31 18/03/15(木)11:41:36 No.491076048
宇宙だと大気がないから光の散乱も起こらないから何かが光っても分かりづらいんだよな
32 18/03/15(木)11:41:58 No.491076089
ジムの足音がポコンポコンなのも
33 18/03/15(木)11:43:34 No.491076263
MSの映像ってフルCG処理された映像になるんじゃなかったっけ
34 18/03/15(木)11:45:23 No.491076480
>MSの映像ってフルCG処理された映像になるんじゃなかったっけ それはもっと後の話だな
35 18/03/15(木)11:45:53 No.491076538
いつも同じ音だしね
36 18/03/15(木)11:48:53 No.491076945
シュポーン
37 18/03/15(木)11:49:22 No.491076994
>いつも同じ音だしね Windows初期のデスクトップアクセサリ集みたいなのを購入して自分好みの音にカスタマイズしよう!
38 18/03/15(木)11:50:04 No.491077094
どんな音だったんだろう ゼットーンピポポポ…とかかな
39 18/03/15(木)11:50:31 No.491077155
>いつも同じ音だしね 連邦のMSも同じ音が入ってるんでしょうか
40 18/03/15(木)11:50:43 No.491077185
全ての音が少しずつ違う猫の鳴き声
41 18/03/15(木)11:50:45 No.491077192
>そもそも接近戦なんかせず超々長射程のミサイルを数日とか星によっちゃ数ヶ月とかかけて撃ちあうだろうから >読み合いがメインの将棋みたいになってくるんじゃないだろうか じゃあコマが動こうぜ人間のせて
42 18/03/15(木)11:52:46 No.491077467
ビームとかミサイルとか資源の無駄だから国で一番強いマシンに国で一番強いの乗せて勝った方の勝ちにしたら?
43 18/03/15(木)11:53:52 No.491077643
だよな国別に代表選んで戦わせた方がいいよな
44 18/03/15(木)11:54:24 No.491077699
FPSとか音で戦況判断するからこういう理由付けは凄くわかりやすい
45 18/03/15(木)11:56:09 No.491077907
>いつも同じ音だしね >Windows初期のデスクトップアクセサリ集みたいなのを購入して自分好みの音にカスタマイズしよう! cv皆口にしてもいいのかい?
46 18/03/15(木)11:56:22 No.491077938
この人の一年戦争回顧録みたいなのは毎度 誰も目を向けないような今更な部分に新しい面白さをぶつけてくるな
47 18/03/15(木)11:58:15 No.491078164
は、はわわ、ご主人様、ガンダムが来ちゃいました! とかコックピットに流れたらそりゃ焦る
48 18/03/15(木)11:59:24 No.491078339
ガンダム小説でもちょこちょここれ描かれてた気がする
49 18/03/15(木)12:00:07 No.491078434
俺の宇宙じゃ音が出るんだよ
50 18/03/15(木)12:00:20 No.491078477
>ビームとかミサイルとか資源の無駄だから国で一番強いマシンに国で一番強いの乗せて勝った方の勝ちにしたら? おかげでリングにされた地球はメチャクチャなんですけお!
51 18/03/15(木)12:01:00 No.491078559
テーレッテー
52 18/03/15(木)12:03:04 No.491078820
実際対空砲火とか聞こえないと気付かずに被ってたりするかもしれないし…
53 18/03/15(木)12:03:23 No.491078866
敵の被弾音をあえぎ声にしてついでにスコープに映るMSを幼女にするアクセサリ集が闇で取引されてたりするに違いない
54 18/03/15(木)12:04:00 No.491078944
リアルの戦闘機とかはどうなってんの?まだ有視界なの?
55 18/03/15(木)12:04:12 No.491078975
シュミレーションでよく聞き慣れた音ってのは大事だと思う
56 18/03/15(木)12:04:26 No.491079005
つまりこれメインカメラが潰されると 目と耳が一発で無くなるのね
57 18/03/15(木)12:05:20 No.491079120
>つまりこれメインカメラが潰されると >目と耳が一発で無くなるのね メインカメラは飾りですよ… と思ったけど怪しいもんだな
58 18/03/15(木)12:05:33 No.491079152
>つまりこれメインカメラが潰されると >目と耳が一発で無くなるのね アムロさんの有名なセリフの重みがすごいことになるな…
59 18/03/15(木)12:05:49 No.491079185
>つまりこれメインカメラが潰されると >目と耳が一発で無くなるのね 頭吹っ飛ばされて粘ったやつってそれこそ白いのくらいしかいないし
60 18/03/15(木)12:06:07 No.491079227
まあRWRとかで警報がピーピー鳴ってるのの延長線上のものだよなこれ
61 18/03/15(木)12:06:33 No.491079279
聴覚使わないのはもったいなさすぎるからね…
62 18/03/15(木)12:07:22 No.491079397
なるほど…
63 18/03/15(木)12:08:24 No.491079541
FPSとかでもサウンドめっちゃ重要だしな…
64 18/03/15(木)12:10:09 No.491079766
逆にバトル物で無音化能力を使われて死角からの攻撃に全く対処できないとか良くあるし
65 18/03/15(木)12:10:21 No.491079796
ティラミス臭
66 18/03/15(木)12:12:32 No.491080123
このとき白いのは大佐との激戦で満身創痍であったらしい
67 18/03/15(木)12:13:25 No.491080237
>この人の一年戦争回顧録みたいなのは毎度 >誰も目を向けないような今更な部分に新しい面白さをぶつけてくるな ギレンの遺体についての話面白いよね そりゃ誰だって気になる
68 18/03/15(木)12:15:14 No.491080512
マイ中尉はこういうのに出てくると思った
69 18/03/15(木)12:15:50 No.491080614
>そもそも接近戦なんかせず超々長射程のミサイルを数日とか星によっちゃ数ヶ月とかかけて撃ちあうだろうから >読み合いがメインの将棋みたいになってくるんじゃないだろうか 航空宇宙軍史が正にこれだったな… デブリばらまく機雷が主力兵器の一つで打たれた段階でもう何日も先の撃墜が確定しちゃってて…みたいな話が有った
70 18/03/15(木)12:15:54 No.491080622
パッパッパー
71 18/03/15(木)12:18:41 No.491081092
>アムロさんの有名なセリフの重みがすごいことになるな… たかがメインカメラされどメインカメラ そんな状況でやりあったアムロの異常さが伺えるな
72 18/03/15(木)12:23:15 No.491081804
メインはあくまでメインだから メインがあるならサブもある
73 18/03/15(木)12:24:31 No.491081991
あんまりリアルすぎると宇宙空間で放り出された感じになって乗ってる人がおかしくなるとかで わざとモニターに表示されるのは作り物っぽい映像にしてるってなんかで見たけどどこ初出なのかわからない