18/03/15(木)01:55:17 ゼロ距... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1521046517648.jpg 18/03/15(木)01:55:17 No.491037928
ゼロ距離解放に耳栓付くよ!
1 18/03/15(木)01:56:44 No.491038117
やっと零距離が必殺技になるな
2 18/03/15(木)01:57:34 No.491038209
もうつけてる!
3 18/03/15(木)01:58:35 No.491038335
耳栓より威力がどうなるかだ アレだけ派手なのに変形薙ぎと同じくらいの威力だったし
4 18/03/15(木)01:59:24 No.491038433
>もうつけてる! へばり付いてナンボのスラックスで耳栓切るって選択肢はないよね
5 18/03/15(木)01:59:25 No.491038435
ダメージも上がるんじゃなかったっけ
6 18/03/15(木)02:01:51 No.491038723
スーパーアーマーが欲しいって思うのは贅沢過ぎるのかな…
7 18/03/15(木)02:01:54 No.491038731
出すだけ時間の無駄みたいな今の状況を何とかしてくれるならなんでもいいよ
8 18/03/15(木)02:03:00 No.491038856
怯み軽減3くらい付けても良いと思うんだけどなぁ
9 18/03/15(木)02:04:05 No.491038973
ダメージがなんぼ上がるかに懸かっている
10 18/03/15(木)02:04:28 No.491039016
乗りフィニッシュできれみ消費無しが嬉しい マルチだと早々狙えないけど
11 18/03/15(木)02:05:28 No.491039143
張り付き解放も竜撃砲も必殺!って感じの威力まで上げて
12 18/03/15(木)02:05:48 No.491039181
不動着ると分かるけどスーパーアーマー着くとめちゃくちゃ労災起きる 吹き飛ばされるときに爆発してくれればな…
13 18/03/15(木)02:12:34 No.491039936
格好良いのは分かるけどズサーとかも含めた全体硬直から考えると 火力本当に情けないからな貼り付き解放…
14 18/03/15(木)02:14:57 No.491040213
しかも4て 5付けて行くわ!
15 18/03/15(木)02:15:01 No.491040218
頭当てづらいやつにダウン時の起き上がり間近とかに差し込むようにしてる
16 18/03/15(木)02:15:05 No.491040225
覚醒ゲージ貯めて張り付いてうおおおおお!ドカーン!ってやるより四回くらい斬ったほうがダメージ出るのではってレベルだったからな
17 18/03/15(木)02:15:13 No.491040243
そもそも解放突きに情けなくない時期がなかった気がする というかスラッシュなのに必殺技が突きっていや好きだけどさ…
18 18/03/15(木)02:15:29 No.491040270
>張り付き解放も竜撃砲も必殺!って感じの威力まで上げて クールタイム10分とかでいいから500くらい減って欲しい 砲術乗らなくていいから
19 18/03/15(木)02:16:32 No.491040396
>そもそも解放突きに情けなくない時期がなかった気がする XXだとブレイブで2連続爆破があってかなり強かったよ
20 18/03/15(木)02:16:48 No.491040421
張り付いても落とされるのってアレ何されてるんだろう
21 18/03/15(木)02:17:14 No.491040471
一応ヒット数は多いから麻痺瓶なら使うし!
22 18/03/15(木)02:18:32 No.491040613
必殺突きいいよね…
23 18/03/15(木)02:19:26 No.491040706
安全策を考えるなら拘束してからが良いんだけど DPS高くないからそういう場合は素直に斬れよってなるという 冷静に考えるとこれ調整してる人はどんな運用を想定したんだ…?
24 18/03/15(木)02:19:30 No.491040713
>しかも4て >5付けて行くわ! +4だから耳栓5だと耳栓9になるんだよね なにもきこえない!
25 18/03/15(木)02:19:59 No.491040760
今の地に足付いたちゃんとしたスラックスも楽しいけどなんやかんやエリアルスラッシュソードも懐かしい
26 18/03/15(木)02:20:13 No.491040784
今回の生は(ジャンプ属性解放突きとかあったんだ…)ってなった
27 18/03/15(木)02:20:58 No.491040859
普通に使う分には威力良し取り回し良しでいじる部分無いからな 自動リロードは無いほうが良いけど
28 18/03/15(木)02:21:39 No.491040914
属性開放以外は文句のない武器だから期待したいところだ
29 18/03/15(木)02:22:11 No.491040964
突進系がほぼ確定被弾になる超高リスクの技なのに普通に斬ってた方が強いっていう謎の必殺技だからね… っていうか解放突きが威力的に恵まれてたことなんて生まれてからほぼないんだけど
30 18/03/15(木)02:22:11 No.491040965
ブレイブは変形斬りもあったし本当にいいモードだった
31 18/03/15(木)02:22:41 No.491041008
開放は格好良いから使うものだし… 火力は変形切りとか開放状態の△△○で出すし…
32 18/03/15(木)02:23:09 No.491041046
ブレスなり咆哮なりで吹っ飛ぶのは分かるけどなんで突進とかタックルで吹っ飛んじゃうの何の為に張り付いてるの
33 18/03/15(木)02:27:45 No.491041487
>ブレスなり咆哮なりで吹っ飛ぶのは分かるけどなんで突進とかタックルで吹っ飛んじゃうの何の為に張り付いてるの 乗りなんかポイントずれてたらどんなに暴れられても張り付きに体力使わないのにな…
34 18/03/15(木)02:30:24 No.491041721
見たこと無いけどマルチで4人スラアクな場合 全員同時に張り付いたら張り付く場所なくならない?
35 18/03/15(木)02:33:03 No.491041950
>全員同時に張り付いたら張り付く場所なくならない? 頭左足右足尻尾でいける!
36 18/03/15(木)02:33:20 No.491041968
連打に夢中になってダメージ見てないけど張り付き開放そんなに低いのか…
37 18/03/15(木)02:33:31 No.491041985
耳栓4だと咆哮大で落ちちゃうんじゃ…
38 18/03/15(木)02:34:19 No.491042046
状態異常にさせたいとか狙った部位を爆破したいとかなら使いではある
39 18/03/15(木)02:34:29 No.491042063
>連打に夢中になってダメージ見てないけど張り付き開放そんなに低いのか… 斧剣斧のループに普通に負ける
40 18/03/15(木)02:34:59 No.491042110
火力自体はあるよ ただ隙がでかすぎるのと切れ味が結構落ちるのが問題
41 18/03/15(木)02:35:45 No.491042170
>耳栓4だと咆哮大で落ちちゃうんじゃ… 耳栓1以上追加すれば落ちなくなる
42 18/03/15(木)02:35:56 No.491042186
フィニッシュはでかいけどパンパン腰降ってる時間が長い上に 終わった後のズザーから斧変形が致命的で…
43 18/03/15(木)02:35:57 No.491042194
斧モードの縦切りをニュートラル△で即出してほしい… 3回も振ってられんよ…
44 18/03/15(木)02:36:40 No.491042253
マルチでやるとつい打ち上げちゃう
45 18/03/15(木)02:37:17 No.491042289
>斧モードの縦切りをニュートラル△で即出してほしい… >3回も振ってられんよ… モーション値高いんだから無茶言うない あと○→△ならその3倍ぐらい速い
46 18/03/15(木)02:37:48 No.491042340
>3回も振ってられんよ… 斬り上げ始動でいいのでは?
47 18/03/15(木)02:38:42 No.491042412
キレみ使ってまで出すのがアレなのは何考えてたんだろうとしか
48 18/03/15(木)02:39:54 No.491042511
>斬り上げ始動でいいのでは? マルチだと数少ない打ち上げ兵器だし躊躇われる
49 18/03/15(木)02:40:14 No.491042536
不動つけたほうが と思ったけどそのまま溶けて行きそうだからやめたほう良さそうやな
50 18/03/15(木)02:41:09 No.491042600
でも張り付きを爆発まで決めたら超気持ちいいし… 強くなってくれるなら万々歳だが
51 18/03/15(木)02:41:28 No.491042629
解放突きが修正される以上今ある不満は斧縦だけになるな なんで昔出来たことができなくなるの…
52 18/03/15(木)02:41:30 No.491042632
突進突きから斧縦を出せたのって前のシリーズだっけ? 今作は斧モードは突進突きと変形切りとゲージがない時のぶん回しくらいしか使ってないな
53 18/03/15(木)02:42:10 No.491042684
だから○1段目から斬り下ろし出せって!
54 18/03/15(木)02:42:34 No.491042718
そこでこの体力+50ってすんぽーよ 歴戦ねるねるのダイブ中に不動張り付き開放でもHP満タンなら死にかける程度で済むぞ!
55 18/03/15(木)02:43:16 No.491042787
斧縦が現在のモーション値で即お出しできたら剣縦の役割食わないかしら DPSで考えるとそんなに出ないからいいのか
56 18/03/15(木)02:43:18 No.491042791
その技を撃ち込む時間単位で考えると最良だけど 一回でも多く殴れるならループの方が上は 必殺技について回るいつもの事
57 18/03/15(木)02:43:22 No.491042799
よしトドメだ!ってタイミングで使うと大抵連打中に死んで凄い微妙な気分になる
58 18/03/15(木)02:43:26 No.491042803
剣状態のコロリン変形斬りいいよね…
59 18/03/15(木)02:43:50 No.491042831
不動着てがんバルキンの回転にゼロ距離開放するとひき肉になるぞ!
60 18/03/15(木)02:44:10 No.491042860
>剣状態のコロリン変形斬りいいよね… あれから突進切りすればめっちゃ移動できるよね
61 18/03/15(木)02:44:48 No.491042917
頑張ればておのノヴァすら張り付いたままギリギリ生存ぐらいで踏みとどまれるらしいぞ!
62 18/03/15(木)02:44:49 No.491042918
>剣状態のコロリン変形斬りいいよね… 移動距離かなり伸びるし攻撃範囲も広いから結構当たる 斧変形切りでゲージ回復するのって今作からかしら?
63 18/03/15(木)02:45:10 No.491042942
剣はああみえてそんなに範囲広くないから… 尻尾切るなら斧かなってなる
64 18/03/15(木)02:45:31 No.491042963
>不動着てがんバルキンの回転にゼロ距離開放するとひき肉になるぞ! そりゃなぁ
65 18/03/15(木)02:45:31 No.491042964
コロリン変形に加えて納刀めっちゃ早くなったことで回避距離必要ないぐらい動けて素敵
66 18/03/15(木)02:45:53 No.491042998
ジャンプ解放付きは昔からあっただろ!?
67 18/03/15(木)02:46:03 No.491043009
>その技を撃ち込む時間単位で考えると最良だけど >一回でも多く殴れるならループの方が上は >必殺技について回るいつもの事 そのいつものことを改めてくれる方針らしいことはありがたい 竜杭砲竜撃砲含めて
68 18/03/15(木)02:46:03 No.491043011
剣のリーチ短いよね よく空振りしてゲージ無駄にする
69 18/03/15(木)02:46:14 No.491043027
>剣はああみえてそんなに範囲広くないから… >尻尾切るなら斧かなってなる 剣は何度使っても今だに目測ミスる…
70 18/03/15(木)02:46:23 No.491043037
>剣はああみえてそんなに範囲広くないから… >尻尾切るなら斧かなってなる 動くとすぐ外れちゃうよね 結構な頻度でスカる
71 18/03/15(木)02:46:34 No.491043058
>斧縦が現在のモーション値で即お出しできたら剣縦の役割食わないかしら >DPSで考えるとそんなに出ないからいいのか そもそも今の剣は剣縦がどうこうじゃなくて連撃してワンセットな部分あるし斧は機動力の一撃離脱剣はチャンスの連撃でキッチリ棲み分けできると思うんだけどな… 一応防御を捨てた攻撃特化武器って扱いなんだし立ち回りでのダメージディールはもっと積極的にさせて欲しい
72 18/03/15(木)02:46:46 No.491043069
斧を縦に振りたい?そこに段差があるじゃろ
73 18/03/15(木)02:47:17 No.491043106
剣モードは踏み込みが全くないからね 完全に定点殴ることに特化してる
74 18/03/15(木)02:47:48 No.491043158
倒れると頭が動き回るクシャとかには顔面にゼロ距離開放はよく使う
75 18/03/15(木)02:49:30 No.491043298
>倒れると頭が動き回るクシャとかには顔面にゼロ距離開放はよく使う クシャには2回か3回殴って張り付き解放が一番部位ダメージあてられるよね
76 18/03/15(木)02:50:11 No.491043361
>斧は機動力の一撃離脱 振り向きに斧縦当てて離脱とかしたいよね…
77 18/03/15(木)02:50:36 No.491043393
>クシャには2回か3回殴って張り付き解放が一番部位ダメージあてられるよね 調子乗って殴ってると頭の向こう側に吸われるからな… 後ろ判定強いからそれでも殴れたりするけど
78 18/03/15(木)02:54:04 No.491043628
ダウン時に剣縦当てたと思ったら頭の向こう側移動してたとか結構あるよね
79 18/03/15(木)02:55:48 No.491043768
飛天連撃全部スカると頭抱える
80 18/03/15(木)02:57:24 No.491043867
>貼り付き失敗解放全部スカると頭抱える
81 18/03/15(木)02:58:06 No.491043918
>クシャには2回か3回殴って張り付き解放が一番部位ダメージあてられるよね sq101125.gif コレがさくっと決まったら気持ちよさそうだ
82 18/03/15(木)03:05:01 No.491044427
クシャに限らず飛行系のやつは張り付くと即爆発するからわりと狙っても楽しい
83 18/03/15(木)03:13:35 No.491044968
斧も楽しいけどマルチだとかち上げちゃう
84 18/03/15(木)03:13:50 No.491044986
斧使って欲しい調整なら縦斬りを直で出せなくなったのは本当に謎の改悪すぎる…
85 18/03/15(木)03:16:37 No.491045133
>斧も楽しいけどマルチだとかち上げちゃう どの武器もそれなりに空中攻撃が強いからかち上げられるとちょっと嬉しいですよわたしは
86 18/03/15(木)03:18:58 No.491045245
割と使いやすいのになぜ打ち上げつけたんだろう
87 18/03/15(木)03:19:07 No.491045263
>どの武器もそれなりに空中攻撃が強いからかち上げられるとちょっと嬉しいですよわたしは 身内部屋だとかち上げて謝罪してかち上げられて感謝する流れができて楽しいけど やっぱマルチだと使うの怖い
88 18/03/15(木)03:21:53 No.491045403
ガンキンにぶっさしたままローリングいいよね
89 18/03/15(木)03:30:10 No.491045844
きょうから使い始めたんだけどもこれは斧から剣変形切りをメインに使っていけばいいのかい 剣ゲージたまったら剣は剣でとりあえず振っといたらいいのかい
90 18/03/15(木)03:33:21 No.491046020
ぶんぶん変形して剣でザクザクして変形切りで離脱!大体そんな感じ!
91 18/03/15(木)03:33:26 No.491046026
斧ブンブンしてゲージ溜まったら剣ブンブンして光ったら解放突きしてふっとばされるのが基本
92 18/03/15(木)03:34:54 No.491046084
斧ぶんぶんは変形に繋げないと悲惨な威力だから気をつけろ!
93 18/03/15(木)03:44:57 No.491046527
>斧ぶんぶんは変形に繋げないと悲惨な威力だから気をつけろ! なぁに堂珍棒地上で振り回すよりは遥かに強い
94 18/03/15(木)03:46:14 No.491046585
変形切りは強いからそれメインでいいよ 一番強いのは斧ブンブンからの変形切りだけど どこからでも出せるから抜刀前△→R2→R2とかやってもいい なれないうちだと剣ぶんぶんはダウン時が一番使いやすいと思う とりあえず○で覚醒するまで斬って△→△→△→○とか△→○ループでめったぎり
95 18/03/15(木)03:47:59 No.491046662
ニコデスマンの検証だと斧ブンブンのdpsは低くなかったよ変形が29だとしたらブンブンはその次の高さで25ぐらいだった 剣の方はゲージマックスだと35ぐらい出てたな
96 18/03/15(木)03:48:43 No.491046683
斧ぶんぶんはへんな中毒性がある
97 18/03/15(木)03:49:13 No.491046703
どのモーションもなんというかすごいけおっててじっくり見てると笑えてくる
98 18/03/15(木)03:49:57 No.491046734
まあ適当に振っててもいつの間にか調和してる威力はあるし 自分がカッコイイムーブを追い求めたほうが楽しい武器だよ
99 18/03/15(木)03:50:11 No.491046752
斧〇連打は何か旗振り回してるような動きでいいよね
100 18/03/15(木)03:50:12 No.491046754
爆発で300ぐらいだして欲しい
101 18/03/15(木)03:50:45 No.491046776
片手とかランスいると肩身が狭い
102 18/03/15(木)03:51:41 No.491046809
>片手とかランスいると肩身が狭い やっぱりひるみ軽減1必要かな
103 18/03/15(木)03:52:40 No.491046843
>片手とかランスいると肩身が狭い 片手はひるみ軽減1さえあればなんとでもなるけど ランスは使ってないからよくわかんない
104 18/03/15(木)03:57:22 No.491047045
ランスはその気になれば巻き込まれない位置からちくちくできるし そういう武器だと理解してる人はぶん回す武器に近寄らないように動く癖がついてると思う