虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/03/12(月)23:09:40 花金だ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/03/12(月)23:09:40 No.490576143

花金だマイッ!

1 18/03/12(月)23:13:53 No.490577445

産まれたばかりのこるーの角を取りに弓で行くと属性どうするか悩むなあ あいつ通常時と怒り時で有効属性反転してるんだよね?

2 18/03/12(月)23:14:47 No.490577753

>産まれたばかりのこるーの角を取りに弓で行くと属性どうするか悩むなあ >あいつ通常時と怒り時で有効属性反転してるんだよね? 面倒だからデェア一矢マンするね…

3 18/03/12(月)23:19:17 No.490579003

今作スキルシミュなくても現状で最高の装備組むの出来るね

4 18/03/12(月)23:20:28 No.490579332

双剣に手を出してみたけどディアの呪縛から逃れることってできる?

5 18/03/12(月)23:21:23 No.490579573

>双剣に手を出してみたけどディアの呪縛から逃れることってできる? 防具ならディア腰武器にもディアいるからな...

6 18/03/12(月)23:21:33 No.490579615

ホライゾンコラボクエ食うか食われるかみたいな緊張感でめっちゃ楽しい… チケットっていつもどおり1クエ1枚なんです?

7 18/03/12(月)23:23:20 No.490580150

>面倒だからデェア一矢マンするね… マルチだと安全な前足だけ攻撃するマンとか結構居るから積極的に部位破壊狙っていかないといけないのがつらあじ

8 18/03/12(月)23:23:20 No.490580155

>双剣に手を出してみたけどディアの呪縛から逃れることってできる? ディア腰がなぁ・・・

9 18/03/12(月)23:23:30 No.490580214

へあどこ…

10 18/03/12(月)23:25:20 [6DfsCwXzbXAC] No.490580783

へああるよ!

11 18/03/12(月)23:25:48 [6DfsCwXzbXAC] No.490580905

へああるよ

12 18/03/12(月)23:25:56 No.490580943

腰だけでランナー2付くからなディア腰

13 18/03/12(月)23:27:35 No.490581383

少しシールドへべえを使ってわかった これ耳栓いるわ!

14 18/03/12(月)23:29:18 No.490581857

野良クシャしんどすぎて完全無効つくったけどいいねこれ 火力スキル耳栓体力耐絶しか積めてないけどソロでもギリギリ閃光使いきる前に倒せたしセーフ!

15 18/03/12(月)23:29:49 No.490581989

>あいつ通常時と怒り時で有効属性反転してるんだよね? しらなかったそんなの…

16 18/03/12(月)23:30:39 No.490582182

>>あいつ通常時と怒り時で有効属性反転してるんだよね? >しらなかったそんなの… 攻略本はいいぞ「」ンター 生まれたばかりの古龍含めて肉質全部載ってる

17 18/03/12(月)23:31:01 No.490582307

>少しシールドへべえを使ってわかった >これ耳栓いるわ! ガンナーの被弾の殆どは咆哮からの突進だからな…

18 18/03/12(月)23:32:50 No.490582748

なんかみんな落ちて部屋半壊したぞ!

19 18/03/12(月)23:33:00 No.490582789

船長に消費アイテムばっか頼んでたけど素材の方がいいな… いちいち下位素材集めに下位行かずに済むし

20 18/03/12(月)23:33:12 No.490582840

4枠が欲しいのに 3枠の微妙なのが溜まっていく

21 18/03/12(月)23:33:41 No.490582987

船長は素材2消費1で頼んでる

22 18/03/12(月)23:35:19 No.490583422

>なんかみんな落ちて部屋半壊したぞ! ログがえらいことになってダメだった 生き残った人との違いはなんだろう

23 18/03/12(月)23:36:22 No.490583727

罪【シン】作ってみたけどこれ片方の鎌は飾りなんだね

24 18/03/12(月)23:36:27 No.490583742

パッケよく見ると奥の人のガンランスがKARASAWAみたいでカッコいいんだけど実機にはないやつだよね?

25 18/03/12(月)23:37:06 No.490583896

料理長の初期の調理ムービーが見たい…

26 18/03/12(月)23:37:11 [7cJCrT84YkrG] No.490583920

半壊して10人くらいのへあ

27 18/03/12(月)23:37:19 No.490583965

>4枠が欲しいのに >3枠の微妙なのが溜まっていく 3枠も4枠も同じよ もはや2枠でもいい

28 18/03/12(月)23:37:20 No.490583973

クライマー しゃがみ移動速度UP 逆恨み この辺はどういう状況で使うんだろ

29 18/03/12(月)23:38:11 No.490584189

>クライマー しゃがみ移動速度UP 逆恨み >この辺はどういう状況で使うんだろ 逆恨みは邪魔にならない程度の状態異常食らったときに・・・ 居ないな

30 18/03/12(月)23:38:18 No.490584227

天天に足りないコイン取りに闘技場ソロカツしてきたけど全く勝てなかった…辛い

31 18/03/12(月)23:38:53 No.490584349

>クライマー しゃがみ移動速度UP 逆恨み 探索、塚本、おばさまとテオ 全部使ったことないけど

32 18/03/12(月)23:38:58 No.490584373

>クライマー しゃがみ移動速度UP 逆恨み >この辺はどういう状況で使うんだろ 逆恨みはておハザクみたいな削りダメージはいるところで使えなくもない

33 18/03/12(月)23:38:59 No.490584376

綿胞子草の知識とか 新ステージでオオナズチとやるときに一面に広がってて必須スキル!みたいな感じにならないかな 瘴気環境適応もアレ酸のダメージ無効になるわけじゃなしいつけにくいしで

34 18/03/12(月)23:39:14 No.490584434

>天天に足りないコイン取りに闘技場ソロカツしてきたけど全く勝てなかった…辛い そんな時は!

35 18/03/12(月)23:39:33 No.490584501

書き込みをした人によって削除されました

36 18/03/12(月)23:39:58 No.490584593

クライマーってツタで戦う場面なくね? 何を想定して作ったのか

37 18/03/12(月)23:41:28 No.490584940

>逆恨みは邪魔にならない程度の状態異常食らったときに・・・ >居ないな 死中に活もだけど アレはタマミツネ戦専用な感じだよね 泡沫がないと ラスボス戦でなんか青くなったから窮地使えるかとみんな思ったよね

38 18/03/12(月)23:41:40 No.490584985

戦うためのスキルだけじゃないから…

39 18/03/12(月)23:41:50 [力の解放] No.490585035

力の解放

40 18/03/12(月)23:42:44 No.490585260

飛び込みなんかは可能性を感じる ハンマーとかに欲しくない?

41 18/03/12(月)23:43:25 No.490585414

クライマーは雪山が実装されたときにギルドフラッグ設置TAで使う

42 18/03/12(月)23:43:59 No.490585557

採取でいうと英雄の護りが欲しかった

43 18/03/12(月)23:44:17 No.490585639

おばさまを弓で調和してるんだけどさ 頭も尻尾も狙うのダルいな!

44 18/03/12(月)23:44:29 No.490585688

クライマーはあれだ ゴジラに登るときとか・・・

45 18/03/12(月)23:44:38 No.490585726

ギルドフラッグはとても熱い!

46 18/03/12(月)23:44:59 No.490585798

タックルで受けて逆恨み真溜めやってもいいんだ 逆恨み5が結構重いのとそこまでやる価値があるかどうかはともかく

47 18/03/12(月)23:45:46 No.490586007

そこでこの逆上珠!

48 18/03/12(月)23:46:27 No.490586165

>ギルドフラッグはとても熱い! なんなんだよギルドフラッグ…

49 18/03/12(月)23:47:03 No.490586299

「」へあでHR上げしてたときはマップ覚えてなくて道間違うわ ちぐはぐなクソ装備であまり貢献できなかったが その経験を生かして野良で貢献するのも楽しいね

50 18/03/12(月)23:48:46 No.490586667

接続切れた時の敵体力ってマルチのままなの? しばらく切り続けたけどまったく弱るそぶりを見せなかった

51 18/03/12(月)23:49:12 No.490586748

テオと戦うのたのちい!

52 18/03/12(月)23:49:16 No.490586758

逆恨みはクーラードリンク持ってかない理由になるぜ

53 18/03/12(月)23:49:19 No.490586768

>接続切れた時の敵体力ってマルチのままなの? 左様

54 18/03/12(月)23:49:22 No.490586783

歴戦キリンストーキングの虚無感が凄い 開発は何も感じなかったのか 4枠が一個でたけど2乙のテオだぜー

55 18/03/12(月)23:50:12 No.490586974

>4枠が一個でたけど2乙のテオだぜー 当たりじゃん!

56 18/03/12(月)23:50:27 No.490587037

>逆恨みはクーラードリンク持ってかない理由になるぜ もうクーラードリンクもリストラしちゃっていいと思うぞ あとショップでの値段が微妙に高い

57 18/03/12(月)23:50:35 No.490587062

>歴戦キリンストーキングの虚無感が凄い >開発は何も感じなかったのか >4枠が一個でたけど2乙のテオだぜー ネル放置でいいのでは?

58 18/03/12(月)23:51:09 No.490587208

クーラーの素材は東キャンプ出てすぐにもっさりあるから別にいいと言えばいいが…

59 18/03/12(月)23:51:31 No.490587285

>歴戦キリンストーキングの虚無感が凄い >開発は何も感じなかったのか 自分からそういう作業しといて開発云々はちょっと低IQがすぎる

60 18/03/12(月)23:51:37 No.490587301

>ネル放置でいいのでは? みんながみんなネルクエ持ってると思うなよ >当たりじゃん! てお苦手で平均2乙するぜー

61 18/03/12(月)23:52:20 No.490587471

>てお苦手で平均2乙するぜー テオは痕跡一杯落とすじゃないか

62 18/03/12(月)23:52:41 No.490587560

ストーキングなしに普通にプレイしたら調査クエ何個出ると思って

63 18/03/12(月)23:52:49 No.490587582

やめるんぬ!

64 18/03/12(月)23:52:55 No.490587600

>テオは痕跡一杯落とすじゃないか 石投げか

65 18/03/12(月)23:53:47 No.490587787

>>てお苦手で平均2乙するぜー >テオは痕跡一杯落とすじゃないか なるほどテオいじめるか でも15分クエだこれ! まぁいいや50分も石投げてたらやるほうが辛くなるわ

66 18/03/12(月)23:54:46 No.490587995

黒ディア盾なしだとキツいキツい言われてたからそんなにキツいのかって 試しに回避距離2つけたシールドなしヘビィでいったら無事3乙した 直前までひきつけても早めにローリングしても引っかかるんですがどうしろと

67 18/03/12(月)23:55:23 No.490588129

50分石投げてレポート2個とか心へし折れる

68 18/03/12(月)23:55:46 No.490588223

歴戦の痕跡ってこれどんだけ調べたら出てくんの…? 20個くらい調べてるけど一向に調査クエ出ないんだが全然足りない?

69 18/03/12(月)23:56:13 No.490588303

>黒ディア盾なしだとキツいキツい言われてたからそんなにキツいのかって >試しに回避距離2つけたシールドなしヘビィでいったら無事3乙した >直前までひきつけても早めにローリングしても引っかかるんですがどうしろと 盾盾盾

70 18/03/12(月)23:56:16 No.490588319

>直前までひきつけても早めにローリングしても引っかかるんですがどうしろと 諦めて盾を持つ

71 18/03/12(月)23:56:38 No.490588405

>自分からそういう作業しといて開発云々はちょっと低IQがすぎる 普通に戦っててレポート貰えるならそれが一番良かったんだが

72 18/03/12(月)23:57:06 No.490588505

黒ディアは銀~金冠クラスだとどうやっても避けられないシーンの方が圧倒的に多い だからこうして無敵時間を延長してうけながs

73 18/03/12(月)23:57:10 No.490588525

>歴戦の痕跡ってこれどんだけ調べたら出てくんの…? >20個くらい調べてるけど一向に調査クエ出ないんだが全然足りない? 完全に運

74 18/03/12(月)23:57:23 No.490588571

>黒ディア盾なしだとキツいキツい言われてたからそんなにキツいのかって >試しに回避距離2つけたシールドなしヘビィでいったら無事3乙した >直前までひきつけても早めにローリングしても引っかかるんですがどうしろと 足回してタゲってくるやつは納刀ダイブで行けない? ソロなら怯ませ続けて音爆も使って頃合いみて捕獲ですぐ終わるよ

75 18/03/12(月)23:57:37 No.490588639

ディアの突き上げにたまに引っかかるんだが モーションか判定変わった?

76 18/03/12(月)23:58:02 No.490588716

久しぶりに壷のヘベィスレを見に行ったら貫通ロゼを近距離パーツ付けて運用しろってテンプレになってた あと2ちゃんじゃなくて5ちゃんになってた…

77 18/03/12(月)23:58:15 No.490588765

突き上げは横に避けようとするとわりと引っかかる気がするので後ろに下がってる たまに引っかかる

78 18/03/12(月)23:58:27 No.490588805

>完全に運 出てきたクエの報酬枠も運 その報酬枠の中身も壮絶な運

79 18/03/12(月)23:59:36 No.490589098

ていうかクエストは普通に常設にしてほしいよ昔みたく MH4のギルドクエストもだけどクエ自体を集めるというのがなんかやだ

80 18/03/12(月)23:59:40 No.490589114

あの草食動物でっけぇとマジでなにその判定ってふっ飛ばされ方する時あるからな あと尻尾

81 18/03/12(月)23:59:51 No.490589175

>突き上げは横に避けようとするとわりと引っかかる気がするので後ろに下がってる >たまに引っかかる 昔は尻尾が埋まる瞬間に立ってた場所に突っ込んできてた覚えがある 最近はもうちょっとちゃんと追ってきてる気がする

82 18/03/13(火)00:00:18 No.490589271

テトルーって古龍は拘束してくれないんだろうか

83 18/03/13(火)00:00:23 No.490589294

>あと尻尾 あ、ここ当たるんdぐえー!ってなるときあるよね

84 18/03/13(火)00:01:11 No.490589488

クエスト発見自体はいらんかとは思うがまぁ今の仕様なら今の仕様でどんどん野良入ってくれってことだ

85 18/03/13(火)00:01:27 No.490589572

>テトルーって古龍は拘束してくれないんだろうか テトルーの拘束は罠扱いだよ

86 18/03/13(火)00:01:37 No.490589602

外人はネル放置とかキリンストやりたくないだろうから 2枠でも飛びついてくるとか

87 18/03/13(火)00:01:51 No.490589659

ガジャブーは拘束して砲撃してくれたけどテトルーは試したことないな

88 18/03/13(火)00:02:23 No.490589790

>外人はネル放置とかキリンストやりたくないだろうから 日本人だってやりたくねーよ

89 18/03/13(火)00:02:46 No.490589896

>2枠でも飛びついてくるとか 救援で枠数とか見る暇ないぞ

90 18/03/13(火)00:03:05 No.490589962

報酬枠なくていいからフリー歴戦古龍はもうちょっとあっても 塚本同時討伐おばさまはあんまやる気でないし

91 18/03/13(火)00:03:09 No.490589977

ディアが壁に向かって突進してるときの判定の塊感はすごい これ座標的には動いてないけど近寄ったら絶対壁方向に吹っ飛ばれて壁ハメで死ぬヤツ!

92 18/03/13(火)00:03:11 No.490589985

歴戦ジュラトドス対策装備とかいちいち考えてるけど楽しい 俺はこういうのが好きだったんだ ナンニデモは飽きを冗長させるだけ

93 18/03/13(火)00:03:14 No.490589998

>クエスト発見自体はいらんかとは思うがまぁ今の仕様なら今の仕様でどんどん野良入ってくれってことだ なので歴戦クエの椅子取りは激戦区なのでクエ内容見ずに突撃してくるようになる そして訪れる誤調和

94 18/03/13(火)00:04:21 No.490590221

こるーに捕獲がなくてよかったのう

95 18/03/13(火)00:04:22 No.490590229

>報酬枠なくていいからフリー歴戦古龍はもうちょっとあっても 青い星なんてどうだ? ねるねるが2分で沈むぞ

96 18/03/13(火)00:04:46 No.490590306

かけらが結構なくなるから危険度1 4枠とかもっと欲しい

97 18/03/13(火)00:04:47 No.490590317

>ねるねるが2分で沈むぞ メンバーがそろえばだし…

98 18/03/13(火)00:05:17 No.490590422

>かけらが結構なくなるから危険度1 4枠とかもっと欲しい なそ にん

99 18/03/13(火)00:05:23 No.490590442

判定は全般的にまともになったのにディアだけ昔ながらのインチキ判定の塊である

100 18/03/13(火)00:05:45 No.490590535

>判定は全般的にまともになったのにディアだけ昔ながらのインチキ判定の塊である あの程度でインチキとか言うなよ!?

101 18/03/13(火)00:06:12 No.490590637

ディアはそこまででもなくね? 黒いのはふざけんな

102 18/03/13(火)00:06:18 No.490590665

トトスの異次元タックルの話する?

103 18/03/13(火)00:06:26 No.490590690

壁に向かって走り続けながらスライドしてくるのは流石に不自然すぎませんかね…

104 18/03/13(火)00:06:52 No.490590799

突進のダメージ判定が発生するの早すぎるよあの草食動物

105 18/03/13(火)00:07:00 No.490590830

ガノトトスのタックルの話する?

106 18/03/13(火)00:07:15 No.490590887

国籍関係なく痕跡集め歓迎してるのは少ないと思うぞ…

107 18/03/13(火)00:07:18 No.490590901

昔と同じなら走り始めの一歩目までは判定が出ないはずだ 避けろ

108 18/03/13(火)00:07:37 No.490590962

ガノトトスこないかなー 亜空間タックル復活もあり

109 18/03/13(火)00:07:43 No.490590986

ガノスは有名すぎるから 避け場がなくなるティガの話でもしようか

110 18/03/13(火)00:08:01 No.490591039

部位破壊とかした時に出るレポートを歴戦なら歴戦にしてくれるだけで俺はいいよ…

111 18/03/13(火)00:08:41 No.490591183

歴戦の部位破壊レポートが歴戦にならないのはやりすぎだよな

↑Top