虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/03/12(月)22:29:38 <font c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1520861378224.jpg 18/03/12(月)22:29:38 No.490566285

>97点のゲーム

1 18/03/12(月)22:30:08 No.490566388

新人です!

2 18/03/12(月)22:30:11 No.490566401

オープンワールドを違う方向性でお手本2本お出ししやがって…

3 18/03/12(月)22:30:34 No.490566500

3点も減点されて 駄目だな

4 18/03/12(月)22:30:56 No.490566586

>3点も減点されて >駄目だな やめ時が見つからないのが減点

5 18/03/12(月)22:32:06 No.490566851

ちょっとお外っぽい単語だからあれだけど 左のパッケージはオーラあると思う

6 18/03/12(月)22:32:41 No.490566985

こんなお手本真似できないので三点減点

7 18/03/12(月)22:32:52 No.490567025

紙の説明書がついてたら100点だった

8 18/03/12(月)22:33:16 No.490567113

新人だよよろしくねインクリングちゃん

9 18/03/12(月)22:33:30 No.490567153

お手本というか完成形というか…… ハードルがどこまでも高いんですけお

10 18/03/12(月)22:33:33 No.490567163

左Switchのロゴがなかったら100点のパッケージデザインだと思う

11 18/03/12(月)22:33:49 No.490567239

なるほどまだ満足しておられない…

12 18/03/12(月)22:34:38 No.490567429

古今東西あらゆるゲームの中で最高の二本

13 18/03/12(月)22:34:44 No.490567453

>やめ時が見つからないのが減点 テレビで遊んでてもドックから抜いたら寝床までついてくる…

14 18/03/12(月)22:35:25 No.490567612

書き込みをした人によって削除されました

15 18/03/12(月)22:35:56 No.490567728

国内だと1番売れてるインクリングが 新人2人の逆鱗に触れた

16 18/03/12(月)22:37:15 No.490568031

ついに任天堂が殺害予告出しやがったよ… https://mainichi.jp/articles/20180312/dyo/00m/200/015000c >任天堂の小泉歓晃さんは「1年前にこのような賞をいただけるとは思っていなくて、とても驚いています。多様化するこの世の中で、ゲーム機はどうあるべきかをたくさん考えて、『24時間ゲーム漬けにする』をテーマにNintendo Switchを作りました。『いつでも、どこでも、誰とでも』。これがこの1年で評価いただけたように思います。この賞を励みにますます挑戦していきたいと思っています」と喜びを語った。

17 18/03/12(月)22:39:53 No.490568630

マイニンテンドーストアで左のポスターセットが八ッ折りしかなかったので3点減点

18 18/03/12(月)22:42:06 No.490569131

寝不足になるので減点

19 18/03/12(月)22:44:15 No.490569640

途方も無いから全然遊びきれないよこんなの…

20 18/03/12(月)22:45:37 No.490569953

時間が足りないので-3点

21 18/03/12(月)22:47:45 No.490570484

月クリアしてもまだまだ遊べるなんて聞いてないし…

22 18/03/12(月)22:48:27 No.490570641

クリアしたくないから減点 俺はいつになったらゼルダを助けに行けるんだろう

23 18/03/12(月)22:48:42 No.490570703

>国内だと1番売れてるインクリングが >新人2人の逆鱗に触れた HD世代で初のダブルミリオンだもんなイカ…

24 18/03/12(月)22:48:49 No.490570731

私がお手本を見せますよ

25 18/03/12(月)22:48:50 No.490570739

ジョジョ以下

26 18/03/12(月)22:49:51 No.490570995

...ンクが全然助けに来てくれないので減点-3

27 18/03/12(月)22:49:53 No.490571004

BoWはこれからも追加コンテンツだしてきそうで…

28 18/03/12(月)22:51:11 No.490571312

>紙の説明書がついてたら100点だった ガイドブックと地図付けたし… オデッセイはスリーブ裏面に歌詞書いてあるから許したってくれんか…

29 18/03/12(月)22:51:26 No.490571365

追加コンテンツで永久に遊ばせるって寸法よ

30 18/03/12(月)22:53:49 No.490571912

>97点のゲーム(メタスコア)

31 18/03/12(月)22:53:50 No.490571914

左は加点式なら200点だけど減点なら80点くらい 右は加点でも減点でも97点くらいのゲーム

32 18/03/12(月)22:54:04 No.490571966

睡眠時間がごっそり削られるので-3点

33 18/03/12(月)22:54:33 No.490572069

早くスイッチ基準のゼルダを作って…早く

34 18/03/12(月)22:55:24 No.490572275

さてそれでは子会社はどんなゲームを出しているのかな…?

35 18/03/12(月)22:56:06 No.490572464

今年スマブラ来年ポケモンが大きなタイトルと考えると 今度こそ3年で新作が出るのかなあ…

36 18/03/12(月)22:57:22 No.490572816

ゼルダ2周目やってるけど楽しすぎるよ…

37 18/03/12(月)22:57:45 No.490572910

ポケモンは本編しかもう出さないのかな ポケモンスナップの新作とかくれないだろうか

38 18/03/12(月)22:57:46 No.490572914

botwをパクって作れば絶対ウケるよ

39 18/03/12(月)22:58:07 No.490573004

バイクだけ引き継ぎで2周目やりたい

40 18/03/12(月)22:58:23 No.490573072

マリオは一回クリアしてお腹いっぱいになってしまった だってパワームーン多すぎるんですもの…

41 18/03/12(月)22:58:39 No.490573147

>botwをパクって作れば絶対ウケるよ 作り方お教えしますよ!さぁどんどん作って!

42 18/03/12(月)22:58:57 No.490573219

>botwをパクって作れば絶対ウケるよ 100人体制でテストプレイを重ねてマップ作りこまなきゃな…

43 18/03/12(月)22:59:18 No.490573316

特別な才能に頼らずとも作れます!

44 18/03/12(月)23:03:38 No.490574416

ポケモンの本家もスイッチ版って出すのかな

45 18/03/12(月)23:05:12 No.490574865

左はこれまでのゼルダに比べて謎解きやダンジョン少ないから-3 右は携帯モードだと操作ところどころムズいから-3

46 18/03/12(月)23:06:54 No.490575382

>ポケモンの本家もスイッチ版って出すのかな もう3DS店仕舞いしてるからな

47 18/03/12(月)23:07:40 No.490575597

サードパーティのみなさんあとの3点を是非詰めてください

48 18/03/12(月)23:08:23 No.490575801

>特別な才能に頼らずとも作れます! あと左程度のものはWiiUでも作れます!

49 18/03/12(月)23:11:37 No.490576729

ノウハウとパワーのストロングスタイルモンスター過ぎる…

50 18/03/12(月)23:13:38 No.490577361

ソニーさんやMSさんもこのくらいのゲームは作れますよね

51 18/03/12(月)23:13:48 No.490577408

サードパーティーさんARMSくらいなら作れますよね?

52 18/03/12(月)23:15:21 No.490577918

実際ここ最近任天堂にサードが集まり難いのは任天堂と比較されやすいってのはありそう

53 18/03/12(月)23:15:40 No.490577998

>もう3DS店仕舞いしてるからな してないけど何言ってんの?

54 18/03/12(月)23:15:51 No.490578042

ハハハ私たちも世間で人気のオープンワールドというものをすでにある作品を参考に作っただけですよ

55 18/03/12(月)23:16:04 No.490578114

簡単に言うけど左ってどんくらい開発費かかってんのさ…

56 18/03/12(月)23:16:08 No.490578139

生半可な方法じゃ真似できないノウハウいいよね

57 18/03/12(月)23:16:12 No.490578166

>サードパーティーさんARMSくらいなら作れますよね? 話題にならないから大したことなかったんだろうなと思って 世界売上調べてビビるタイトル来たな…

58 18/03/12(月)23:16:45 No.490578310

時代はオープンワールドで自由に遊べるゲーム性が世界で評価されてるわけよ 日本はガラパゴス化してて世界の潮流にはついていけてないね 任天堂ですらファミリー向けに特化していてGOTYなんて目指せるゲームは作れていない みたいなこと言われてからの そうですね!私達もオープンワールド入門してみます!

59 18/03/12(月)23:17:07 No.490578415

いきなり満点出しちゃったら後から出す人が困るでしょう?

60 18/03/12(月)23:17:39 No.490578606

>簡単に言うけど左ってどんくらい開発費かかってんのさ… 200万本売れればペイできる程度の開発費

61 18/03/12(月)23:17:53 No.490578652

野郎オープンワールド門外漢かと思ったら一番の老舗でいやがった…

62 18/03/12(月)23:17:54 No.490578653

予算的には200万売れないと採算取れないだけだから誰でも出来るね!

63 18/03/12(月)23:18:02 No.490578680

>簡単に言うけど左ってどんくらい開発費かかってんのさ… 200万本で黒字になるくらい

64 18/03/12(月)23:18:24 No.490578761

>そうですね!私達もオープンワールド入門してみます! できました!!!

65 18/03/12(月)23:18:29 No.490578786

>200万本売れればペイできる程度の開発費 なそ にん

66 18/03/12(月)23:18:43 No.490578853

200万とか余裕じゃん!

67 18/03/12(月)23:18:45 No.490578864

なんでいきなり最適解お出ししてくるかな…

68 18/03/12(月)23:18:52 No.490578891

最初に見せるお手本は百点満点で出すべきだ 誰が百五十点で出せと言った

69 18/03/12(月)23:19:03 No.490578956

>>そうですね!私達もオープンワールド入門してみます! >できました!!! GOTY持ってきやがった…

70 18/03/12(月)23:19:05 No.490578962

>なんでいきなり最適解お出ししてくるかな… まず2Dで実験します

71 18/03/12(月)23:19:15 No.490578990

200万…

72 18/03/12(月)23:19:23 No.490579038

>>そうですね!私達もオープンワールド入門してみます! >できました!!! ほいGOTY

73 18/03/12(月)23:19:25 No.490579050

いたいけな子を洗脳する悪の企業なんでしょ! フリーメーソンの仕業でなきゃこんなこと出来ないよ!

74 18/03/12(月)23:20:07 No.490579230

>botwをパクって作れば絶対ウケるよ 今度Botwとワンダを合わせたようなゲームがアメリカで出るらしいな

75 18/03/12(月)23:20:07 No.490579232

いたいけなゲーマーを24時間ゲーム漬けにしようとする悪のおもちゃ会社があるらしいな

76 18/03/12(月)23:20:20 No.490579292

任天堂のゲームがGOTY獲って俺も鼻が高いよ

77 18/03/12(月)23:20:23 No.490579312

この分だと RTSなんてお前らじゃできないだろ と煽ったら作ってきそう

78 18/03/12(月)23:20:40 No.490579380

switchとマリオデとブレワイだけでゲーム界隈のありとあらゆる利益と話題と栄誉を全部かっさらっていったメーカー

79 18/03/12(月)23:21:12 No.490579519

>>botwをパクって作れば絶対ウケるよ >今度Botwとワンダを合わせたようなゲームがアメリカで出るらしいな まあ風のタクトみたいなゲームもスイッチに移植されたしな

80 18/03/12(月)23:21:24 No.490579578

>いたいけなゲーマーを24時間ゲーム漬けにしようとする悪のおもちゃ会社があるらしいな ではゲームをちょっと一休みして おとうさんおかあさんと工作を楽しみましょう

81 18/03/12(月)23:21:49 No.490579687

>switchとマリオデとブレワイだけでゲーム界隈のありとあらゆる利益と話題と栄誉を全部かっさらっていったメーカー スプラ2「おっと」 マリカ「俺達も地味だが控えてるぜ」

82 18/03/12(月)23:21:56 No.490579724

オープンワールドってゼルダが初体験だったけどこれやっちゃったら他の作品楽しめなくなるんじゃ…?ってなった 「」にタダでできるよと進められたアサクリ4で恐れていたとおりちょっとストレス溜まった でも町中でのパルクールはゼルダにない良さが有った

83 18/03/12(月)23:22:04 No.490579772

>switchとマリオデとブレワイだけでゲーム界隈のありとあらゆる利益と話題と栄誉を全部かっさらっていったメーカー ホライゾンがなんとか対抗してた ホライゾンだってめちゃめちゃ面白いんだかんな!

84 18/03/12(月)23:22:13 No.490579810

これが今後追加コンテンツです じゃあこれから配信するね

85 18/03/12(月)23:22:17 No.490579831

>RTSなんてお前らじゃできないだろ >と煽ったら作ってきそう ピクミンの凄いやつとかさらっとお出ししてきそうで…

86 18/03/12(月)23:22:25 No.490579875

元々世界最高の技術力とアイディアがあったけど 改めてそれを世に示した

87 18/03/12(月)23:22:26 No.490579879

しかもゼルダのためのノウハウを得る目的もあったゼノブレイドクロスは 世界で最低でも60万くらい お得だよ

88 18/03/12(月)23:22:34 No.490579919

>簡単に言うけど左ってどんくらい開発費かかってんのさ… ファーストのソフトで開発費ペイ出来るのが200万本だからパッケの定価から鑑みて大体90億~100億円掛かってる 5年掛けてこれだから毎年20億円程度と考えれば安いもんじゃね?

89 18/03/12(月)23:22:38 No.490579936

>これが今後追加コンテンツです うわー楽しみだな >じゃあこれから配信するね えっちょっと待って

90 18/03/12(月)23:22:41 No.490579948

これらはこのダイレクト終了直後から配るね…

91 18/03/12(月)23:22:49 No.490579982

しかし今年にスマブラも出るので最初の2年であらかた出しちゃったけど今後どうするのかね

92 18/03/12(月)23:22:50 No.490579991

ゼルダのDLCどれくらい売れたんだろう

93 18/03/12(月)23:23:10 No.490580091

3DSはレトロゲー

94 18/03/12(月)23:23:12 No.490580107

オンライン対戦ガンシューティングなんてお前らじゃできないだろ でスプラお出しした前科あるからな…

95 18/03/12(月)23:23:18 No.490580138

>この分だと >RTSなんてお前らじゃできないだろ >と煽ったら作ってきそう OWやTPSでもそうだったけどまず徹底的にジャンルの研究してから入ってくるのが恐ろしい

96 18/03/12(月)23:23:24 No.490580171

マリオはマリオなとこが弱点

97 18/03/12(月)23:23:56 No.490580346

一年以上やり込めるゲームを年内に何本も同じ会社から出すのをやめてください!泣いてる子もいるんですよ!

98 18/03/12(月)23:23:59 No.490580358

毎回ゼルダ発表1か月後に発売してきたと思ったら 最近はもっと早めてくる

99 18/03/12(月)23:24:17 No.490580469

マリオデはもうちょいオープンワールドっぽいと思ったら箱庭だったから 120点じゃなくて100点止まりです

100 18/03/12(月)23:24:23 No.490580512

BotWやったときにお手本でマリオ64お出ししたキチガイメーカーだということを思い出した

101 18/03/12(月)23:24:28 No.490580545

>これらはこのダイレクト終了直後から配るね… 心の準備ができてないです

102 18/03/12(月)23:24:44 No.490580636

>この分だと >RTSなんてお前らじゃできないだろ >と煽ったら作ってきそう GBAのロンチに出してたじゃねえか! それと突撃ファミコンウォーズ

103 18/03/12(月)23:24:50 No.490580656

>泣いてる子もいるんですよ! 「」ンク…「」ンク…

104 18/03/12(月)23:24:53 No.490580667

お手本でスーパーマリオワールドを出したメーカーだということを忘れるな

105 18/03/12(月)23:25:03 No.490580714

放送後配信は過去に何度かあったな…

106 18/03/12(月)23:25:09 No.490580745

>オンライン対戦ガンシューティングなんていまさら任天堂が参入してもどうにかなるもんじゃないだろと思ってました

107 18/03/12(月)23:25:12 No.490580760

movaはマリオでできそうではあるキノコ軍団とノコノコ軍団がわきでてきでたたかうの

108 18/03/12(月)23:25:21 No.490580786

マリオもゼルダもカービィも出しました! ニンテンドーオールスター増やしていこうね

109 18/03/12(月)23:25:38 No.490580851

>GBAのロンチに出してたじゃねえか! >それと突撃ファミコンウォーズ 俺はGCのファミコンウォーズ大好きだったけど もっと流行ってほしかったよ… あと3DSのタンクトルーパーも好きでした

110 18/03/12(月)23:25:42 No.490580875

もうゲームは任天堂だけで良いんじゃねえかな…

111 18/03/12(月)23:25:42 No.490580877

200万本って下手したら米国のSwitch分だけでペイできるよね… 日本と欧州とWiiU版全部ボーナスだわこれ

112 18/03/12(月)23:25:49 No.490580909

海外向けにメトロイドも出してあげようねえ

113 18/03/12(月)23:26:00 No.490580966

時間がなさ過ぎて-50点くらいしてもいいよ たのちい…

114 18/03/12(月)23:26:13 No.490581024

こういっちゃなんだけどアームズがそれ程キャッチーじゃなくて助かりましたよ私は

115 18/03/12(月)23:26:27 No.490581078

プラットホームビジネスにおけるローンチタイトルをなんだと思ってやがる 日本最初のプラットホームビジネス企業だったよ……

116 18/03/12(月)23:26:28 No.490581082

ネット対戦がメインのゲームが小学生にガチウケして国産HDタイトル初のWミリオンはちょっと盛りすぎ

117 18/03/12(月)23:26:36 No.490581112

>もうゲームは任天堂だけで良いんじゃねえかな… サードパーティもおもしろいんですけおおおおおおお!? じかんたりねえんですけおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

118 18/03/12(月)23:26:38 No.490581126

そのアームズも世界でミリオンという

119 18/03/12(月)23:26:44 No.490581145

>こういっちゃなんだけどアームズがそれ程キャッチーじゃなくて助かりましたよ私は あれはプレイヤー自身の消耗も激しいからね 体験版の時点でもう両腕が…

120 18/03/12(月)23:26:48 No.490581168

>RTSなんてお前らじゃできないだろ >と煽ったら作ってきそう RTSはプレイヤー側がついていけないってことを学習してしまったので実験作も出るかどうか

121 18/03/12(月)23:26:53 No.490581190

左は追加コンテンツが打ち止めなので50点減点です もっとくだち!

122 18/03/12(月)23:27:18 No.490581298

合間合間にインディーズゲームが参入してきてこれは… 寝る暇がない…

123 18/03/12(月)23:27:30 No.490581360

>サードパーティもおもしろいんですけおおおおおおお!? >じかんたりねえんですけおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! コーエイテクモだって面白いゲーム出してますよ! 俺が時間吸われてるこのファイアーエムブレム無双も… …半分任天堂だったわ

124 18/03/12(月)23:27:41 No.490581409

作ろうと思えばRTSも作れるだろうけどプレイヤーを遊び殺せないからダメ

125 18/03/12(月)23:27:46 No.490581432

>200万本って下手したら米国のSwitch分だけでペイできるよね… 下手したらって北米だけで去年12月時点で500万本売れてるんですけど

126 18/03/12(月)23:27:57 No.490581484

>もうゲームは任天堂だけで良いんじゃねえかな… それだと一番困るのは任天堂だから!

127 18/03/12(月)23:27:57 No.490581486

オクトパストラベラー「やあ」

128 18/03/12(月)23:28:01 No.490581503

ニンテンドウリニンサン以外のメーカーも調子いい感じでどうしたんだゲーム業界…

129 18/03/12(月)23:28:03 No.490581517

子会社のゼノブレ2もとんでもないのに…

130 18/03/12(月)23:28:07 No.490581527

>合間合間にインディーズゲームが参入してきてこれは… >寝る暇がない… DLタイトルも粒ぞろいで困る 個人的には初期のブラスターワールドも神巫女もよかった

131 18/03/12(月)23:28:10 No.490581537

>下手したらって北米だけで去年12月時点で500万本売れてるんですけど なそ にん

132 18/03/12(月)23:28:11 No.490581540

フライハイワークスは縁の下の力持ちだと思う

133 18/03/12(月)23:28:12 No.490581552

>オクトパストラベラー「やあ」 頼む・・・もう時間が・・・

134 18/03/12(月)23:28:12 No.490581554

ピクミンって大分RTS要素あるよね

135 18/03/12(月)23:28:26 No.490581601

ファーストって面白いゲーム出す所だったんだな…と久々に任天堂ハード買って実感した

136 18/03/12(月)23:28:34 No.490581647

あんまり話題にならないけどアクション要素ないRPG枠にリディスールがすーっと入ったんだ

137 18/03/12(月)23:28:45 No.490581700

>フライハイワークスは縁の下の力持ちだと思う スイッチ出てから知ったメーカーだけどかなり好きになった

138 18/03/12(月)23:29:00 No.490581768

誰だよダイレクト前に3月は休めるって言ってた奴

↑Top