18/03/12(月)21:56:06 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1520859366903.png 18/03/12(月)21:56:06 No.490557781
>97点くらいの強さ
1 18/03/12(月)21:59:16 No.490558666
毎ターン6ドローはおかしいですよ!
2 18/03/12(月)22:00:24 No.490558962
スレ画がないとネメシスは20点くらいの強さだから…
3 18/03/12(月)22:01:03 No.490559117
キーカードすぎる…
4 18/03/12(月)22:02:14 No.490559419
出ても展開は運が絡むし 展開したとしても勝てるとは限らないし
5 18/03/12(月)22:02:50 No.490559579
アンリミだと60点くらいの強さ
6 18/03/12(月)22:04:25 No.490559971
アーティファクト達も93点くらいの強さなんだけど引くのが大変すぎる
7 18/03/12(月)22:05:20 No.490560228
ネメシスでスピカ入れてる人をよく見るけど正直よくわからない
8 18/03/12(月)22:06:21 No.490560501
ネメシスはメカばっかりになりがちだからスピカとスレ画で目の保養をするのだ
9 18/03/12(月)22:06:30 No.490560539
ネメシスの新カードで97点くらいの強さのカードは来るんです?
10 18/03/12(月)22:06:58 No.490560670
2/2/2突進の子もカワイイぞ
11 18/03/12(月)22:07:20 No.490560766
>毎ターン6ドローはおかしいですよ! 毎ターン6ドローってスレ画が死んでも毎ターン強制ドロー? だとしたら他ゲーの毎ターン3ドローよりリスクでかいしこっちはファティーグで即死だし妥当だけどどうなんだろう
12 18/03/12(月)22:08:22 No.490561014
ネメシスが強くなると一試合が長くなるからダメ
13 18/03/12(月)22:08:40 No.490561094
こいつは強いけど6ターン目に着地できないと勝てないような強さだから許されてる感じだ ネメシスにはこいつを使わないデッキはあるけどやっぱり弱いし本格的にカードが出揃って強くなったらその時こそナーフされるだろうね
14 18/03/12(月)22:09:34 No.490561334
>毎ターン6ドローってスレ画が死んでも毎ターン強制ドロー? >だとしたら他ゲーの毎ターン3ドローよりリスクでかいしこっちはファティーグで即死だし妥当だけどどうなんだろう デッキが偶数枚のときに永続6ドローだけどデッキにトークン増やしてくデッキだから結構保つんだ
15 18/03/12(月)22:10:19 No.490561532
>毎ターン6ドローってスレ画が死んでも毎ターン強制ドロー? スレ画が出てから永続に続く効果で デッキが偶数の場合のみ手札全部捨てて6ドロー さらにこのデッキタイプは山札に特定のカードを差し込む効果を持つのが多くて さらにその差し込んだカードをプレイするとコスト-1(これも永続) しかしデッキは40枚でちょっとミスるとすぐデッキデスになるぞ!
16 18/03/12(月)22:10:30 No.490561578
キーカードありきで新クラス作るのは乱暴だと思うけど 引けたら勝ちの調整にした方がぶっ壊れにくくて良いのかもな
17 18/03/12(月)22:11:43 No.490561902
マキナは勝利に直接関わらないカードだからナーフ対象にはなりにくいと思うんだ
18 18/03/12(月)22:11:52 No.490561943
>引けたら勝ちの調整にした方がぶっ壊れにくくて良いのかもな 引けたら勝ちでぶっ壊れてるデッキはさんざんあったろ
19 18/03/12(月)22:12:31 No.490562096
突進は失敗メカニズムだとハースと比べてると思う
20 18/03/12(月)22:12:58 No.490562222
マキナを引けたら勝ちじゃなくて 超対応超展開はできるよってだけだからな
21 18/03/12(月)22:13:41 No.490562394
>引けたら勝ちでぶっ壊れてるデッキはさんざんあったろ それは引けなくても安定して勝ってるだけだ
22 18/03/12(月)22:14:43 No.490562671
新カードの5コスは突進持ちの1ドローで ネメシスの5コスでさらに対応力が強化されて非常にいいと思います
23 18/03/12(月)22:15:20 No.490562818
>それは引けなくても安定して勝ってるだけだ いやいや…流石に自説のために認識歪ませすぎでしょ
24 18/03/12(月)22:15:39 No.490562890
>引けたら勝ちの調整にした方がぶっ壊れにくくて良いのかもな 10ターン以内の決着を想定してるゲームなら むしろそうでなくちゃいけないのかもしれん
25 18/03/12(月)22:16:06 No.490563007
マキナさん引いた後はデッキのディアントアーティファクトとアナライズアーディファクトと加速装置の量がそのままパワーになる
26 18/03/12(月)22:16:21 No.490563068
>突進は失敗メカニズムだとハースと比べてると思う 進化も含めて盤面を安くしちゃってるよね突進
27 18/03/12(月)22:16:47 No.490563171
バーンや疾走に弱いから実際は6Tに出せてから勝負開始で引けなかったらほぼ負けだ
28 18/03/12(月)22:16:48 No.490563184
スマホゲーで長期戦疲れるし…
29 18/03/12(月)22:17:26 No.490563347
ユアン君はこっちがやりたいことやってると勝手に死んでるイメージ
30 18/03/12(月)22:17:39 No.490563409
>いやいや…流石に自説のために認識歪ませすぎでしょ じゃあキーカードが多いデッキだったんだろうな
31 18/03/12(月)22:17:55 No.490563483
コイツが引けてない状態でデッキにアーティファクトをズンドコ放り込んじゃうと それだけで勝てなくなるくらいのキーカード
32 18/03/12(月)22:18:16 No.490563569
現状だと詰めの火力が少なすぎるからドロー暴発して勝ち筋が死ぬこともあるけど カードプールが増えればそういうことも減るし99点くらいになりそう
33 18/03/12(月)22:18:37 No.490563655
加速装置使うタイプのネメシスは一旦tier1に入ったら人離れ引き起こすタイプのデッキだし 何か起こる前に加速装置だけはなーしといたほうが良いと思う
34 18/03/12(月)22:19:22 No.490563828
>コイツが引けてない状態でデッキにアーティファクトをズンドコ放り込んじゃうと かといってアーティファクト追加してないとこいつ出せてもジリ貧に…
35 18/03/12(月)22:19:29 No.490563856
ナーフはほとんど勝率でしかやらないから諦めな
36 18/03/12(月)22:19:46 No.490563930
加速装置は絶対ぶんまわったら悪用でやべー事になるよね どんだけ仕切り直ししても盤面制圧され続けるし
37 18/03/12(月)22:20:04 No.490564012
上手く回ればアーティファクト走らせて盤面に20点以上飛ばしてくるからな…
38 18/03/12(月)22:20:27 No.490564101
ショドバは比較的取りやすい盤面に対してどう展開していくかってデザインがされてると思う
39 18/03/12(月)22:21:02 No.490564228
操り人形主体はあと少し強いカードが出るだけで化けそうではある
40 18/03/12(月)22:21:08 No.490564252
加速装置は動きの理不尽さもそうだし 名前に反して遅延装置なのも最悪だと思う
41 18/03/12(月)22:21:52 No.490564447
というか操り人形をアーティファクト扱いにしてくれ
42 18/03/12(月)22:21:59 No.490564489
超越より時間かかるからな
43 18/03/12(月)22:22:13 No.490564536
>進化も含めて盤面を安くしちゃってるよね突進 うん マナレシオ悪い疾走をバラまいた方が良かった気がする
44 18/03/12(月)22:22:16 No.490564554
>というか操り人形をアーティファクト扱いにしてくれ それはサフィラがマジでヤバい!
45 18/03/12(月)22:23:03 No.490564729
普通に負けそうだったのにこのカードのせいでネメシスがデッキ死んで勝った事あるな…
46 18/03/12(月)22:23:20 No.490564795
盤面やりたいなら他のゲームやれっていくら君の名言があってだな
47 18/03/12(月)22:23:42 No.490564892
ネメシスはデッキを回転させてサフィラを捨てるけどネメシスの勝ち方はむしろ徹底的に相手の勝ち筋を潰して根負けさせることだから火力のことは気にならないよ
48 18/03/12(月)22:23:47 No.490564912
アーティファクト捨てるタイプはもうちょっとこう 効果盛ってくれてもいいんじゃないですかね?
49 18/03/12(月)22:24:00 No.490564948
まだ最初だから仕方ないけどやらされてる感が強いネメシス
50 18/03/12(月)22:24:09 No.490564977
ネメシスはKO勝ちよりリタイヤ勝ちの方が多いよね
51 18/03/12(月)22:24:31 No.490565052
>普通に負けそうだったのにこのカードのせいでネメシスがデッキ死んで勝った事あるな… どうしても奇遇調整ができないってケースもあるからな ドロシー並の運ゲー
52 18/03/12(月)22:25:04 No.490565168
>盤面やりたいなら他のゲームやれっていくら君の名言があってだな こっそりRAGEに出てたらしくて笑った
53 18/03/12(月)22:26:03 No.490565401
延々と処理的にも試合展開的にも遅延してリタイア狙うみたいのが正道なリーダーってのもどうかと思う…
54 18/03/12(月)22:26:21 No.490565491
デッキに差し込むギミックは割と頭使うので楽しい
55 18/03/12(月)22:26:46 No.490565588
他のリーダーが弱体化か現状維持を続ける中で ネメシスはあと4回変身を残してるようなものなんだよな...
56 18/03/12(月)22:26:47 No.490565590
6Tまで出せないし出したターンも盤面取れる訳じゃ無いし2枚目来たら完全に腐るカードをマリガンで握ってないとダメ って時点で中々のディスアド
57 18/03/12(月)22:26:59 No.490565640
>延々と処理的にも試合展開的にも遅延してリタイア狙うみたいのが正道なリーダーってのもどうかと思う… は?一向に処理と展開とドローとサフィラですが?
58 18/03/12(月)22:27:37 No.490565796
このゲームの勝ち方って疾走とそれしか無いじゃん
59 18/03/12(月)22:27:45 No.490565830
アーティファクト仕込むのと共鳴調整するのとサフィラぶっ放すのは超楽しい 長いと言われるとうn…まぁそうかも…
60 18/03/12(月)22:27:57 No.490565868
運命が使えればまだマキナに頼らないプレイングはできるのかもしれないけど アンリミでネメシスを回せる自信は一切ない
61 18/03/12(月)22:28:54 No.490566106
シャドバに盤面勝負は要らないなってのはローテやって気が付いたよ カードプールそこそこあるはずなのにカードの幅がなくて盤面がほんと取り合いだけしか発生しなくてつまらなかった
62 18/03/12(月)22:29:15 No.490566201
6T目に共鳴させるための調整の仕込みも考慮しなくちゃいけないので余計に長くなっちゃくけど許してくれるね
63 18/03/12(月)22:30:19 No.490566426
有用な回復カードが来たらとんでもないくらい面倒くさいことになりそう
64 18/03/12(月)22:31:02 No.490566605
やばいアーティファクト出してきそう
65 18/03/12(月)22:31:23 No.490566684
ネメシスは土台が面倒臭すぎてあんま発展して欲しくない
66 18/03/12(月)22:31:23 No.490566687
現世と冥界の逆転が来ると思ってる もちろん速攻ナーフされることも含めて
67 18/03/12(月)22:31:37 No.490566747
AFが破壊される毎に1回復するカウントアミュとか来て悶絶する未来が
68 18/03/12(月)22:31:38 No.490566752
ハクラビで回せないこともない
69 18/03/12(月)22:31:40 No.490566756
2/1/4を増やせば盤面問題は解決する気がする 1/1と協力して2/2取ったりっていう動きが出来るから
70 18/03/12(月)22:32:37 No.490566970
え!?冥府のリメイクを!?
71 18/03/12(月)22:32:49 No.490567011
エアシップホエールはカオスシップくらい軽くてもいいんじゃないですかね なんだよ8コスて
72 18/03/12(月)22:32:54 No.490567033
3/1/4挑発に獣もつけよう
73 18/03/12(月)22:33:32 No.490567160
>ハクラビで回せないこともない 回すだけならできるけど加速装置とのpp回復が強すぎるからな
74 18/03/12(月)22:34:01 No.490567292
シャドバでコントロールやろうとすると盤面って遅延の意味しかなくて 最終的に致死ダメージのバーンの投げ合いして終わりだからね… そういう意味ではネメシスは理想のコントロールに限りなく近いのだが長え!
75 18/03/12(月)22:34:10 No.490567324
エアシップホエールはどう頑張ってもハクラビでいいなってなるのが
76 18/03/12(月)22:34:24 No.490567372
俺のジャングルに入るんじゃねえよ
77 18/03/12(月)22:36:40 No.490567900
>最終的に致死ダメージのバーンの投げ合いして終わりだからね… >そういう意味ではネメシスは理想のコントロールに限りなく近いのだが長え! サフィラは似たようなもんじゃない?最近はみないけど
78 18/03/12(月)22:36:43 No.490567916
まだそれほど強くないのにもう嫌われてんなネメ
79 18/03/12(月)22:36:57 No.490567962
次段のネメシスには即効性が期待されてると思う ディルク君には期待してる ロケットナックル君は2対1交換てディスアドじゃないですかねそれ
80 18/03/12(月)22:37:27 No.490568084
>ロケットナックル君は2対1交換てディスアドじゃないですかねそれ せめて3点に二回にして欲しい
81 18/03/12(月)22:37:46 No.490568152
>まだそれほど強くないのにもう嫌われてんなネメ とにかく長いのと 回り始めると目に見えてインチキくさい動きするからな
82 18/03/12(月)22:38:01 No.490568204
単体フィニッシャーが10ppと9ppだし全部前段階の仕込みが必要なのがな
83 18/03/12(月)22:38:21 No.490568283
ツヴァイでさらに掃除性能高いの放り込んできてかなり頭痛くなる
84 18/03/12(月)22:38:36 No.490568337
そこでこのノア君!
85 18/03/12(月)22:39:28 No.490568541
>ツヴァイでさらに掃除性能高いの放り込んできてかなり頭痛くなる 正直処理に関しては足りてると思うから微妙だと思う
86 18/03/12(月)22:39:29 No.490568542
AF捨てる動きをするカードが2pickですらゴミすぎるのはなんとかした方がいい
87 18/03/12(月)22:40:06 No.490568674
>まだそれほど強くないのにもう嫌われてんなネメ シャドバのお手軽さってなんだかんだでそれなりの魅力だから…
88 18/03/12(月)22:40:18 No.490568721
>そこでこのノア君! まぁ11~13点持ってくのは強いよ
89 18/03/12(月)22:40:27 No.490568749
>ツヴァイでさらに掃除性能高いの放り込んできてかなり頭痛くなる 進化しなくても3ダメ撃ちながら2体展開できるし 進化すると本体攻撃も合わせて3対処理できるし ただ7コスの仕事じゃねえなって…
90 18/03/12(月)22:41:13 No.490568920
ドラゴンだけは勘弁な
91 18/03/12(月)22:41:29 No.490568994
>正直処理に関しては足りてると思うから微妙だと思う 足りてる部分わざわざ伸ばしてくる采配にも 実際に遅延手段が増えるのを相手するもどっちにも頭が痛くなるかなって…
92 18/03/12(月)22:41:54 No.490569086
スレッドを立てた人によって削除されました
93 18/03/12(月)22:42:33 No.490569231
アーティファクト捨ての動きはディスカードドラゴンに近いんだろうけど あっちには竜少女と竜巫女を軸にした捨て杉田なんて変態構築があるからな
94 18/03/12(月)22:42:39 No.490569259
>有用な回復カードが来たらとんでもないくらい面倒くさいことになりそう 人形壊れるたびに1点回復!
95 18/03/12(月)22:42:48 No.490569285
次元の超越ってカードがありましてね
96 18/03/12(月)22:43:26 No.490569427
>まぁ11~13点持ってくのは強いよ 人形だと残りの5~7点持ってくのが1番辛いんだけどね…
97 18/03/12(月)22:43:27 No.490569438
強いから嫌われてるんじゃなく長いから嫌われてるんだよ 強いかどうかで言えばファンデッキよりマシくらいの強さだ
98 18/03/12(月)22:43:38 No.490569480
サティラがいなかったらこいつももうちょい許されてると思う
99 18/03/12(月)22:43:39 No.490569487
どう見てもコストと効果が釣り合ってないこと書いてあるシャドウバース的なカードじゃない?
100 18/03/12(月)22:43:52 No.490569531
遅延性能は十分だし後は回復と顔ダメ軽減アミュを用意してくれればコンシードネメシスでシャドバを過酷にする準備は整う
101 18/03/12(月)22:44:01 No.490569577
>アーティファクト捨ての動きはディスカードドラゴンに近いんだろうけど >あっちには竜少女と竜巫女を軸にした捨て杉田なんて変態構築があるからな ディスカードはまだ手札があれば使えるからいいんだけどさ…
102 18/03/12(月)22:44:18 No.490569646
スレ画と加速装置が強い予想がきちんと当たってよかった そこすら当てられなかったら加速装置に乗って宇宙に行くことになるところだった
103 18/03/12(月)22:44:21 No.490569654
アグロは嫌だアグロは嫌だって言ってたじゃないか
104 18/03/12(月)22:44:30 No.490569698
>顔ダメ軽減アミュ もうある!
105 18/03/12(月)22:44:41 No.490569738
>遅延性能は十分だし後は回復と顔ダメ軽減アミュを用意してくれればコンシードネメシスでシャドバを過酷にする準備は整う ダメージ軽減アミュレットはもうあるぞ
106 18/03/12(月)22:45:00 No.490569816
>顔ダメ軽減アミュ もうある クロノス貼ってじわじわ死ぬのを待つデッキもある
107 18/03/12(月)22:45:08 No.490569846
回復もあるよ!
108 18/03/12(月)22:45:09 No.490569847
虚数物体!
109 18/03/12(月)22:45:23 No.490569902
原初やセレスみたいな触れられないカードが進化された時はけっう困るけど それのためにロケットナックルを入れるかと言われるとちょっと…
110 18/03/12(月)22:45:29 No.490569928
スレ画が強いのは猿にだってわかるだろ…
111 18/03/12(月)22:45:33 No.490569936
銀車!
112 18/03/12(月)22:45:49 No.490570008
>回復もあるよ! 銀車ちゃん使ってる「」はじめてみた
113 18/03/12(月)22:45:58 No.490570044
はぁエボルブの頃の冥府エルフに戻りたい あれが一番面白かった
114 18/03/12(月)22:46:08 No.490570076
はっぴーがたくさんぶー
115 18/03/12(月)22:46:27 No.490570147
>>回復もあるよ! >銀車ちゃん使ってる「」はじめてみた 回復3でよかったと思う
116 18/03/12(月)22:46:45 No.490570221
銀車は弱くないけどさぁ
117 18/03/12(月)22:46:48 No.490570235
>はぁエボルブの頃の冥府エルフに戻りたい >あれが一番面白かった アンリミで冥府は稀に見るぞ
118 18/03/12(月)22:47:12 No.490570337
銀車ちゃんはPP回復とか要らないから アーティファクト捨てたら5点くらい回復してくれねぇかな点
119 18/03/12(月)22:47:24 No.490570381
スレ画は強いかもしれんがアーティファクト投げてたら勝てるって訳でも無いからな…
120 18/03/12(月)22:47:35 No.490570433
>原初やセレスみたいな触れられないカードが進化された時はけっう困るけど >それのためにロケットナックルを入れるかと言われるとちょっと… どう考えても異界転送の方が強い
121 18/03/12(月)22:47:35 No.490570434
ロケットパンチからランダムでAF捨てる動きは4コス相当って事がわかるし AF捨て軸があるなら相当壊れたカードパワーになりそう
122 18/03/12(月)22:48:20 No.490570608
>AF捨て軸があるなら相当壊れたカードパワーになりそう 手札から捨てたら手札に戻るアーティファクトを実装しましょう!
123 18/03/12(月)22:48:24 No.490570623
捨てたAFってサフィラに加点される?
124 18/03/12(月)22:48:49 No.490570732
されない
125 18/03/12(月)22:48:51 No.490570741
されないだろう
126 18/03/12(月)22:48:57 No.490570771
>捨てたAFってサフィラに加点される? されないと思う 破壊された数がカウントされるはず
127 18/03/12(月)22:49:03 No.490570783
>ロケットパンチからランダムでAF捨てる動きは4コス相当って事がわかるし >AF捨て軸があるなら相当壊れたカードパワーになりそう 火遁はコスト対費用で考えるべきカードじゃないと思うんだ…
128 18/03/12(月)22:49:06 No.490570796
>捨てたAFってサフィラに加点される? バトル中に破壊されただよ
129 18/03/12(月)22:49:53 No.490571001
あと2週間で新パックが来ちまうんだ 超楽しみ
130 18/03/12(月)22:49:57 No.490571024
サフィラの打点はログの2ページ目のAFの数だよ
131 18/03/12(月)22:50:04 No.490571054
アンリミで冥府ネメシスに当たったことはある カード調整ができなかったのか死神を引いて死んでいった
132 18/03/12(月)22:50:06 No.490571063
燃えたカードが加点されるならサフィラの火力はエグい事になる点
133 18/03/12(月)22:50:07 No.490571064
>火遁はコスト対費用で考えるべきカードじゃないと思うんだ… やめろ 俺はよくわからない理由でゴミにされたとかそういう可能性は考えたくないんだ
134 18/03/12(月)22:50:20 No.490571118
AF自体出すより強くてサフィラも考慮しなくていいパワーが必要なのか
135 18/03/12(月)22:50:29 No.490571141
サフィラ使おうとしたらあまりアーティファクト破壊されてないの良いよね
136 18/03/12(月)22:51:12 No.490571317
一応素進化で4点フェイスなんて動きもできるぞ!
137 18/03/12(月)22:51:18 No.490571334
>サフィラ使おうとしたらあまりアーティファクト破壊されてないの良いよね これエンハ無しで進化して殴っても同じなのでは…って事はよくある… だからレティアント増やす方向も増えた…
138 18/03/12(月)22:51:19 No.490571344
>サフィラ使おうとしたらあまりアーティファクト破壊されてないの良いよね 2/9とかのサフィラいいよね
139 18/03/12(月)22:52:25 No.490571579
6コス展開は早すぎるからせめてラスワ発動にしてくれねえかな…
140 18/03/12(月)22:52:27 No.490571587
初手でマキナ引いてない時は序盤のアーティファクト展開が抑え気味になるからな サフィラの打点も控えめになる ジリ貧まっさかさまよ
141 18/03/12(月)22:53:20 No.490571788
相手が事故ってこっちが調子よく盤面に並べた場合は6~9Tのサフィラ進化顔殴りで〆る事は稀にある
142 18/03/12(月)22:53:24 No.490571807
インチキくさいドローをください
143 18/03/12(月)22:53:38 No.490571866
獅子熱狂ハーメルンいいよね
144 18/03/12(月)22:54:07 No.490571974
>サフィラ使おうとしたらあまりアーティファクト破壊されてないの良いよね 壊しすぎたとか言って怒ってるのに元よりも攻撃力が下がっちゃうのかわいい
145 18/03/12(月)22:54:13 No.490571996
>6コス展開は早すぎるからせめてラスワ発動にしてくれねえかな… 加速装置とか異界転送とか次のターン用に握っときたいけど先出ししたいし…ってなること多い
146 18/03/12(月)22:54:30 No.490572058
お前は壊した 壊し杉田!
147 18/03/12(月)22:54:46 No.490572116
アンリミで冥府したら割と楽しかったネメシス 何度でも出て来るフラワーちゃん