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18/03/12(月)21:56:06 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1520859366903.png 18/03/12(月)21:56:06 No.490557781

>97点くらいの強さ

1 18/03/12(月)21:59:16 No.490558666

毎ターン6ドローはおかしいですよ!

2 18/03/12(月)22:00:24 No.490558962

スレ画がないとネメシスは20点くらいの強さだから…

3 18/03/12(月)22:01:03 No.490559117

キーカードすぎる…

4 18/03/12(月)22:02:14 No.490559419

出ても展開は運が絡むし 展開したとしても勝てるとは限らないし

5 18/03/12(月)22:02:50 No.490559579

アンリミだと60点くらいの強さ

6 18/03/12(月)22:04:25 No.490559971

アーティファクト達も93点くらいの強さなんだけど引くのが大変すぎる

7 18/03/12(月)22:05:20 No.490560228

ネメシスでスピカ入れてる人をよく見るけど正直よくわからない

8 18/03/12(月)22:06:21 No.490560501

ネメシスはメカばっかりになりがちだからスピカとスレ画で目の保養をするのだ

9 18/03/12(月)22:06:30 No.490560539

ネメシスの新カードで97点くらいの強さのカードは来るんです?

10 18/03/12(月)22:06:58 No.490560670

2/2/2突進の子もカワイイぞ

11 18/03/12(月)22:07:20 No.490560766

>毎ターン6ドローはおかしいですよ! 毎ターン6ドローってスレ画が死んでも毎ターン強制ドロー? だとしたら他ゲーの毎ターン3ドローよりリスクでかいしこっちはファティーグで即死だし妥当だけどどうなんだろう

12 18/03/12(月)22:08:22 No.490561014

ネメシスが強くなると一試合が長くなるからダメ

13 18/03/12(月)22:08:40 No.490561094

こいつは強いけど6ターン目に着地できないと勝てないような強さだから許されてる感じだ ネメシスにはこいつを使わないデッキはあるけどやっぱり弱いし本格的にカードが出揃って強くなったらその時こそナーフされるだろうね

14 18/03/12(月)22:09:34 No.490561334

>毎ターン6ドローってスレ画が死んでも毎ターン強制ドロー? >だとしたら他ゲーの毎ターン3ドローよりリスクでかいしこっちはファティーグで即死だし妥当だけどどうなんだろう デッキが偶数枚のときに永続6ドローだけどデッキにトークン増やしてくデッキだから結構保つんだ

15 18/03/12(月)22:10:19 No.490561532

>毎ターン6ドローってスレ画が死んでも毎ターン強制ドロー? スレ画が出てから永続に続く効果で デッキが偶数の場合のみ手札全部捨てて6ドロー さらにこのデッキタイプは山札に特定のカードを差し込む効果を持つのが多くて さらにその差し込んだカードをプレイするとコスト-1(これも永続) しかしデッキは40枚でちょっとミスるとすぐデッキデスになるぞ!

16 18/03/12(月)22:10:30 No.490561578

キーカードありきで新クラス作るのは乱暴だと思うけど 引けたら勝ちの調整にした方がぶっ壊れにくくて良いのかもな

17 18/03/12(月)22:11:43 No.490561902

マキナは勝利に直接関わらないカードだからナーフ対象にはなりにくいと思うんだ

18 18/03/12(月)22:11:52 No.490561943

>引けたら勝ちの調整にした方がぶっ壊れにくくて良いのかもな 引けたら勝ちでぶっ壊れてるデッキはさんざんあったろ

19 18/03/12(月)22:12:31 No.490562096

突進は失敗メカニズムだとハースと比べてると思う

20 18/03/12(月)22:12:58 No.490562222

マキナを引けたら勝ちじゃなくて 超対応超展開はできるよってだけだからな

21 18/03/12(月)22:13:41 No.490562394

>引けたら勝ちでぶっ壊れてるデッキはさんざんあったろ それは引けなくても安定して勝ってるだけだ

22 18/03/12(月)22:14:43 No.490562671

新カードの5コスは突進持ちの1ドローで ネメシスの5コスでさらに対応力が強化されて非常にいいと思います

23 18/03/12(月)22:15:20 No.490562818

>それは引けなくても安定して勝ってるだけだ いやいや…流石に自説のために認識歪ませすぎでしょ

24 18/03/12(月)22:15:39 No.490562890

>引けたら勝ちの調整にした方がぶっ壊れにくくて良いのかもな 10ターン以内の決着を想定してるゲームなら むしろそうでなくちゃいけないのかもしれん

25 18/03/12(月)22:16:06 No.490563007

マキナさん引いた後はデッキのディアントアーティファクトとアナライズアーディファクトと加速装置の量がそのままパワーになる

26 18/03/12(月)22:16:21 No.490563068

>突進は失敗メカニズムだとハースと比べてると思う 進化も含めて盤面を安くしちゃってるよね突進

27 18/03/12(月)22:16:47 No.490563171

バーンや疾走に弱いから実際は6Tに出せてから勝負開始で引けなかったらほぼ負けだ

28 18/03/12(月)22:16:48 No.490563184

スマホゲーで長期戦疲れるし…

29 18/03/12(月)22:17:26 No.490563347

ユアン君はこっちがやりたいことやってると勝手に死んでるイメージ

30 18/03/12(月)22:17:39 No.490563409

>いやいや…流石に自説のために認識歪ませすぎでしょ じゃあキーカードが多いデッキだったんだろうな

31 18/03/12(月)22:17:55 No.490563483

コイツが引けてない状態でデッキにアーティファクトをズンドコ放り込んじゃうと それだけで勝てなくなるくらいのキーカード

32 18/03/12(月)22:18:16 No.490563569

現状だと詰めの火力が少なすぎるからドロー暴発して勝ち筋が死ぬこともあるけど カードプールが増えればそういうことも減るし99点くらいになりそう

33 18/03/12(月)22:18:37 No.490563655

加速装置使うタイプのネメシスは一旦tier1に入ったら人離れ引き起こすタイプのデッキだし 何か起こる前に加速装置だけはなーしといたほうが良いと思う

34 18/03/12(月)22:19:22 No.490563828

>コイツが引けてない状態でデッキにアーティファクトをズンドコ放り込んじゃうと かといってアーティファクト追加してないとこいつ出せてもジリ貧に…

35 18/03/12(月)22:19:29 No.490563856

ナーフはほとんど勝率でしかやらないから諦めな

36 18/03/12(月)22:19:46 No.490563930

加速装置は絶対ぶんまわったら悪用でやべー事になるよね どんだけ仕切り直ししても盤面制圧され続けるし

37 18/03/12(月)22:20:04 No.490564012

上手く回ればアーティファクト走らせて盤面に20点以上飛ばしてくるからな…

38 18/03/12(月)22:20:27 No.490564101

ショドバは比較的取りやすい盤面に対してどう展開していくかってデザインがされてると思う

39 18/03/12(月)22:21:02 No.490564228

操り人形主体はあと少し強いカードが出るだけで化けそうではある

40 18/03/12(月)22:21:08 No.490564252

加速装置は動きの理不尽さもそうだし 名前に反して遅延装置なのも最悪だと思う

41 18/03/12(月)22:21:52 No.490564447

というか操り人形をアーティファクト扱いにしてくれ

42 18/03/12(月)22:21:59 No.490564489

超越より時間かかるからな

43 18/03/12(月)22:22:13 No.490564536

>進化も含めて盤面を安くしちゃってるよね突進 うん マナレシオ悪い疾走をバラまいた方が良かった気がする

44 18/03/12(月)22:22:16 No.490564554

>というか操り人形をアーティファクト扱いにしてくれ それはサフィラがマジでヤバい!

45 18/03/12(月)22:23:03 No.490564729

普通に負けそうだったのにこのカードのせいでネメシスがデッキ死んで勝った事あるな…

46 18/03/12(月)22:23:20 No.490564795

盤面やりたいなら他のゲームやれっていくら君の名言があってだな

47 18/03/12(月)22:23:42 No.490564892

ネメシスはデッキを回転させてサフィラを捨てるけどネメシスの勝ち方はむしろ徹底的に相手の勝ち筋を潰して根負けさせることだから火力のことは気にならないよ

48 18/03/12(月)22:23:47 No.490564912

アーティファクト捨てるタイプはもうちょっとこう 効果盛ってくれてもいいんじゃないですかね?

49 18/03/12(月)22:24:00 No.490564948

まだ最初だから仕方ないけどやらされてる感が強いネメシス

50 18/03/12(月)22:24:09 No.490564977

ネメシスはKO勝ちよりリタイヤ勝ちの方が多いよね

51 18/03/12(月)22:24:31 No.490565052

>普通に負けそうだったのにこのカードのせいでネメシスがデッキ死んで勝った事あるな… どうしても奇遇調整ができないってケースもあるからな ドロシー並の運ゲー

52 18/03/12(月)22:25:04 No.490565168

>盤面やりたいなら他のゲームやれっていくら君の名言があってだな こっそりRAGEに出てたらしくて笑った

53 18/03/12(月)22:26:03 No.490565401

延々と処理的にも試合展開的にも遅延してリタイア狙うみたいのが正道なリーダーってのもどうかと思う…

54 18/03/12(月)22:26:21 No.490565491

デッキに差し込むギミックは割と頭使うので楽しい

55 18/03/12(月)22:26:46 No.490565588

他のリーダーが弱体化か現状維持を続ける中で ネメシスはあと4回変身を残してるようなものなんだよな...

56 18/03/12(月)22:26:47 No.490565590

6Tまで出せないし出したターンも盤面取れる訳じゃ無いし2枚目来たら完全に腐るカードをマリガンで握ってないとダメ って時点で中々のディスアド

57 18/03/12(月)22:26:59 No.490565640

>延々と処理的にも試合展開的にも遅延してリタイア狙うみたいのが正道なリーダーってのもどうかと思う… は?一向に処理と展開とドローとサフィラですが?

58 18/03/12(月)22:27:37 No.490565796

このゲームの勝ち方って疾走とそれしか無いじゃん

59 18/03/12(月)22:27:45 No.490565830

アーティファクト仕込むのと共鳴調整するのとサフィラぶっ放すのは超楽しい 長いと言われるとうn…まぁそうかも…

60 18/03/12(月)22:27:57 No.490565868

運命が使えればまだマキナに頼らないプレイングはできるのかもしれないけど アンリミでネメシスを回せる自信は一切ない

61 18/03/12(月)22:28:54 No.490566106

シャドバに盤面勝負は要らないなってのはローテやって気が付いたよ カードプールそこそこあるはずなのにカードの幅がなくて盤面がほんと取り合いだけしか発生しなくてつまらなかった

62 18/03/12(月)22:29:15 No.490566201

6T目に共鳴させるための調整の仕込みも考慮しなくちゃいけないので余計に長くなっちゃくけど許してくれるね

63 18/03/12(月)22:30:19 No.490566426

有用な回復カードが来たらとんでもないくらい面倒くさいことになりそう

64 18/03/12(月)22:31:02 No.490566605

やばいアーティファクト出してきそう

65 18/03/12(月)22:31:23 No.490566684

ネメシスは土台が面倒臭すぎてあんま発展して欲しくない

66 18/03/12(月)22:31:23 No.490566687

現世と冥界の逆転が来ると思ってる もちろん速攻ナーフされることも含めて

67 18/03/12(月)22:31:37 No.490566747

AFが破壊される毎に1回復するカウントアミュとか来て悶絶する未来が

68 18/03/12(月)22:31:38 No.490566752

ハクラビで回せないこともない

69 18/03/12(月)22:31:40 No.490566756

2/1/4を増やせば盤面問題は解決する気がする 1/1と協力して2/2取ったりっていう動きが出来るから

70 18/03/12(月)22:32:37 No.490566970

え!?冥府のリメイクを!?

71 18/03/12(月)22:32:49 No.490567011

エアシップホエールはカオスシップくらい軽くてもいいんじゃないですかね なんだよ8コスて

72 18/03/12(月)22:32:54 No.490567033

3/1/4挑発に獣もつけよう

73 18/03/12(月)22:33:32 No.490567160

>ハクラビで回せないこともない 回すだけならできるけど加速装置とのpp回復が強すぎるからな

74 18/03/12(月)22:34:01 No.490567292

シャドバでコントロールやろうとすると盤面って遅延の意味しかなくて 最終的に致死ダメージのバーンの投げ合いして終わりだからね… そういう意味ではネメシスは理想のコントロールに限りなく近いのだが長え!

75 18/03/12(月)22:34:10 No.490567324

エアシップホエールはどう頑張ってもハクラビでいいなってなるのが

76 18/03/12(月)22:34:24 No.490567372

俺のジャングルに入るんじゃねえよ

77 18/03/12(月)22:36:40 No.490567900

>最終的に致死ダメージのバーンの投げ合いして終わりだからね… >そういう意味ではネメシスは理想のコントロールに限りなく近いのだが長え! サフィラは似たようなもんじゃない?最近はみないけど

78 18/03/12(月)22:36:43 No.490567916

まだそれほど強くないのにもう嫌われてんなネメ

79 18/03/12(月)22:36:57 No.490567962

次段のネメシスには即効性が期待されてると思う ディルク君には期待してる ロケットナックル君は2対1交換てディスアドじゃないですかねそれ

80 18/03/12(月)22:37:27 No.490568084

>ロケットナックル君は2対1交換てディスアドじゃないですかねそれ せめて3点に二回にして欲しい

81 18/03/12(月)22:37:46 No.490568152

>まだそれほど強くないのにもう嫌われてんなネメ とにかく長いのと 回り始めると目に見えてインチキくさい動きするからな

82 18/03/12(月)22:38:01 No.490568204

単体フィニッシャーが10ppと9ppだし全部前段階の仕込みが必要なのがな

83 18/03/12(月)22:38:21 No.490568283

ツヴァイでさらに掃除性能高いの放り込んできてかなり頭痛くなる

84 18/03/12(月)22:38:36 No.490568337

そこでこのノア君!

85 18/03/12(月)22:39:28 No.490568541

>ツヴァイでさらに掃除性能高いの放り込んできてかなり頭痛くなる 正直処理に関しては足りてると思うから微妙だと思う

86 18/03/12(月)22:39:29 No.490568542

AF捨てる動きをするカードが2pickですらゴミすぎるのはなんとかした方がいい

87 18/03/12(月)22:40:06 No.490568674

>まだそれほど強くないのにもう嫌われてんなネメ シャドバのお手軽さってなんだかんだでそれなりの魅力だから…

88 18/03/12(月)22:40:18 No.490568721

>そこでこのノア君! まぁ11~13点持ってくのは強いよ

89 18/03/12(月)22:40:27 No.490568749

>ツヴァイでさらに掃除性能高いの放り込んできてかなり頭痛くなる 進化しなくても3ダメ撃ちながら2体展開できるし 進化すると本体攻撃も合わせて3対処理できるし ただ7コスの仕事じゃねえなって…

90 18/03/12(月)22:41:13 No.490568920

ドラゴンだけは勘弁な

91 18/03/12(月)22:41:29 No.490568994

>正直処理に関しては足りてると思うから微妙だと思う 足りてる部分わざわざ伸ばしてくる采配にも 実際に遅延手段が増えるのを相手するもどっちにも頭が痛くなるかなって…

92 18/03/12(月)22:41:54 No.490569086

スレッドを立てた人によって削除されました

93 18/03/12(月)22:42:33 No.490569231

アーティファクト捨ての動きはディスカードドラゴンに近いんだろうけど あっちには竜少女と竜巫女を軸にした捨て杉田なんて変態構築があるからな

94 18/03/12(月)22:42:39 No.490569259

>有用な回復カードが来たらとんでもないくらい面倒くさいことになりそう 人形壊れるたびに1点回復!

95 18/03/12(月)22:42:48 No.490569285

次元の超越ってカードがありましてね

96 18/03/12(月)22:43:26 No.490569427

>まぁ11~13点持ってくのは強いよ 人形だと残りの5~7点持ってくのが1番辛いんだけどね…

97 18/03/12(月)22:43:27 No.490569438

強いから嫌われてるんじゃなく長いから嫌われてるんだよ 強いかどうかで言えばファンデッキよりマシくらいの強さだ

98 18/03/12(月)22:43:38 No.490569480

サティラがいなかったらこいつももうちょい許されてると思う

99 18/03/12(月)22:43:39 No.490569487

どう見てもコストと効果が釣り合ってないこと書いてあるシャドウバース的なカードじゃない?

100 18/03/12(月)22:43:52 No.490569531

遅延性能は十分だし後は回復と顔ダメ軽減アミュを用意してくれればコンシードネメシスでシャドバを過酷にする準備は整う

101 18/03/12(月)22:44:01 No.490569577

>アーティファクト捨ての動きはディスカードドラゴンに近いんだろうけど >あっちには竜少女と竜巫女を軸にした捨て杉田なんて変態構築があるからな ディスカードはまだ手札があれば使えるからいいんだけどさ…

102 18/03/12(月)22:44:18 No.490569646

スレ画と加速装置が強い予想がきちんと当たってよかった そこすら当てられなかったら加速装置に乗って宇宙に行くことになるところだった

103 18/03/12(月)22:44:21 No.490569654

アグロは嫌だアグロは嫌だって言ってたじゃないか

104 18/03/12(月)22:44:30 No.490569698

>顔ダメ軽減アミュ もうある!

105 18/03/12(月)22:44:41 No.490569738

>遅延性能は十分だし後は回復と顔ダメ軽減アミュを用意してくれればコンシードネメシスでシャドバを過酷にする準備は整う ダメージ軽減アミュレットはもうあるぞ

106 18/03/12(月)22:45:00 No.490569816

>顔ダメ軽減アミュ もうある クロノス貼ってじわじわ死ぬのを待つデッキもある

107 18/03/12(月)22:45:08 No.490569846

回復もあるよ!

108 18/03/12(月)22:45:09 No.490569847

虚数物体!

109 18/03/12(月)22:45:23 No.490569902

原初やセレスみたいな触れられないカードが進化された時はけっう困るけど それのためにロケットナックルを入れるかと言われるとちょっと…

110 18/03/12(月)22:45:29 No.490569928

スレ画が強いのは猿にだってわかるだろ…

111 18/03/12(月)22:45:33 No.490569936

銀車!

112 18/03/12(月)22:45:49 No.490570008

>回復もあるよ! 銀車ちゃん使ってる「」はじめてみた

113 18/03/12(月)22:45:58 No.490570044

はぁエボルブの頃の冥府エルフに戻りたい あれが一番面白かった

114 18/03/12(月)22:46:08 No.490570076

はっぴーがたくさんぶー

115 18/03/12(月)22:46:27 No.490570147

>>回復もあるよ! >銀車ちゃん使ってる「」はじめてみた 回復3でよかったと思う

116 18/03/12(月)22:46:45 No.490570221

銀車は弱くないけどさぁ

117 18/03/12(月)22:46:48 No.490570235

>はぁエボルブの頃の冥府エルフに戻りたい >あれが一番面白かった アンリミで冥府は稀に見るぞ

118 18/03/12(月)22:47:12 No.490570337

銀車ちゃんはPP回復とか要らないから アーティファクト捨てたら5点くらい回復してくれねぇかな点

119 18/03/12(月)22:47:24 No.490570381

スレ画は強いかもしれんがアーティファクト投げてたら勝てるって訳でも無いからな…

120 18/03/12(月)22:47:35 No.490570433

>原初やセレスみたいな触れられないカードが進化された時はけっう困るけど >それのためにロケットナックルを入れるかと言われるとちょっと… どう考えても異界転送の方が強い

121 18/03/12(月)22:47:35 No.490570434

ロケットパンチからランダムでAF捨てる動きは4コス相当って事がわかるし AF捨て軸があるなら相当壊れたカードパワーになりそう

122 18/03/12(月)22:48:20 No.490570608

>AF捨て軸があるなら相当壊れたカードパワーになりそう 手札から捨てたら手札に戻るアーティファクトを実装しましょう!

123 18/03/12(月)22:48:24 No.490570623

捨てたAFってサフィラに加点される?

124 18/03/12(月)22:48:49 No.490570732

されない

125 18/03/12(月)22:48:51 No.490570741

されないだろう

126 18/03/12(月)22:48:57 No.490570771

>捨てたAFってサフィラに加点される? されないと思う 破壊された数がカウントされるはず

127 18/03/12(月)22:49:03 No.490570783

>ロケットパンチからランダムでAF捨てる動きは4コス相当って事がわかるし >AF捨て軸があるなら相当壊れたカードパワーになりそう 火遁はコスト対費用で考えるべきカードじゃないと思うんだ…

128 18/03/12(月)22:49:06 No.490570796

>捨てたAFってサフィラに加点される? バトル中に破壊されただよ

129 18/03/12(月)22:49:53 No.490571001

あと2週間で新パックが来ちまうんだ 超楽しみ

130 18/03/12(月)22:49:57 No.490571024

サフィラの打点はログの2ページ目のAFの数だよ

131 18/03/12(月)22:50:04 No.490571054

アンリミで冥府ネメシスに当たったことはある カード調整ができなかったのか死神を引いて死んでいった

132 18/03/12(月)22:50:06 No.490571063

燃えたカードが加点されるならサフィラの火力はエグい事になる点

133 18/03/12(月)22:50:07 No.490571064

>火遁はコスト対費用で考えるべきカードじゃないと思うんだ… やめろ 俺はよくわからない理由でゴミにされたとかそういう可能性は考えたくないんだ

134 18/03/12(月)22:50:20 No.490571118

AF自体出すより強くてサフィラも考慮しなくていいパワーが必要なのか

135 18/03/12(月)22:50:29 No.490571141

サフィラ使おうとしたらあまりアーティファクト破壊されてないの良いよね

136 18/03/12(月)22:51:12 No.490571317

一応素進化で4点フェイスなんて動きもできるぞ!

137 18/03/12(月)22:51:18 No.490571334

>サフィラ使おうとしたらあまりアーティファクト破壊されてないの良いよね これエンハ無しで進化して殴っても同じなのでは…って事はよくある… だからレティアント増やす方向も増えた…

138 18/03/12(月)22:51:19 No.490571344

>サフィラ使おうとしたらあまりアーティファクト破壊されてないの良いよね 2/9とかのサフィラいいよね

139 18/03/12(月)22:52:25 No.490571579

6コス展開は早すぎるからせめてラスワ発動にしてくれねえかな…

140 18/03/12(月)22:52:27 No.490571587

初手でマキナ引いてない時は序盤のアーティファクト展開が抑え気味になるからな サフィラの打点も控えめになる ジリ貧まっさかさまよ

141 18/03/12(月)22:53:20 No.490571788

相手が事故ってこっちが調子よく盤面に並べた場合は6~9Tのサフィラ進化顔殴りで〆る事は稀にある

142 18/03/12(月)22:53:24 No.490571807

インチキくさいドローをください

143 18/03/12(月)22:53:38 No.490571866

獅子熱狂ハーメルンいいよね

144 18/03/12(月)22:54:07 No.490571974

>サフィラ使おうとしたらあまりアーティファクト破壊されてないの良いよね 壊しすぎたとか言って怒ってるのに元よりも攻撃力が下がっちゃうのかわいい

145 18/03/12(月)22:54:13 No.490571996

>6コス展開は早すぎるからせめてラスワ発動にしてくれねえかな… 加速装置とか異界転送とか次のターン用に握っときたいけど先出ししたいし…ってなること多い

146 18/03/12(月)22:54:30 No.490572058

お前は壊した 壊し杉田!

147 18/03/12(月)22:54:46 No.490572116

アンリミで冥府したら割と楽しかったネメシス 何度でも出て来るフラワーちゃん

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