虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/03/12(月)19:57:13 正直言... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1520852233990.jpg 18/03/12(月)19:57:13 No.490529127

正直言うと扁平率は低めの方が見た目がいいと思う 薄すぎるのはどうかと思うけど35くらいまでなら あとホイルアーチというかフェンダーとタイヤの隙間は狭い方が見た目は好き

1 18/03/12(月)20:03:07 No.490530502

50で

2 18/03/12(月)20:05:29 No.490531036

薄すぎるとすぐパンクしそうで不安になる

3 18/03/12(月)20:06:45 No.490531373

30とかちょっと大きな段差でリム打ってパンクしたりする まぁ40位までかな…

4 18/03/12(月)20:07:35 No.490531592

タイヤの見た目まで気にしたことないや

5 18/03/12(月)20:08:25 No.490531817

純正から変えると逆にイメージが悪くなりそう

6 18/03/12(月)20:08:27 No.490531823

車がカッコいいのでタイヤは二の次だ

7 18/03/12(月)20:10:14 No.490532284

見た目重視で明らかに過大な太さのタイヤが純正で付いてるほうが気になってしょうがない 扁平率とか以前の問題

8 18/03/12(月)20:11:40 No.490532652

キャリパー外側の隙間がスッカスカなインチアップいいよね…

9 18/03/12(月)20:17:00 No.490533997

>見た目重視で明らかに過大な太さのタイヤが純正で付いてるほうが気になってしょうがない 例えばだけどどの車種のどのグレードあたりを言ってるの? 確かに20年くらい大昔の車に比べれば太くなったりしてるけど軽とかですら車体もおっきくなってるけど

10 18/03/12(月)20:19:58 No.490534699

>例えばだけどどの車種のどのグレードあたりを言ってるの? 殆どの乗用車がそうだよ

11 18/03/12(月)20:20:05 No.490534719

>正直言うと扁平率は低めの方が見た目がいいと思う いや全然 荷車の車輪みたいで格好悪い

12 18/03/12(月)20:21:12 No.490534998

でかいブレーキつけないならおなじよ

13 18/03/12(月)20:21:21 No.490535055

でも高インチ低扁平のタイヤまじお高ぁい…

14 18/03/12(月)20:21:30 No.490535103

なんかタイヤが斜めになってるヤン車みたいなの見たけど よく走るなあれで

15 18/03/12(月)20:22:43 No.490535426

55とか50位が限度かな俺は… 扁平低いほうがいい!って言うけどじゃあフォーミュラーカーとかどうなんのよって

16 18/03/12(月)20:22:55 No.490535488

車ならどうでもいいけど ビッグスクーターで凄い扁平履いてるのいるけど あれどうやって曲がるんだろう? バンクできるのか!?

17 18/03/12(月)20:23:27 No.490535624

>なんかタイヤが斜めになってるヤン車みたいなの見たけど >よく走るなあれで それはバイクがあの細いタイヤでよく走るなみたいなもんだと思うよ

18 18/03/12(月)20:23:39 No.490535679

鬼キャンは上から潰されてるみたいでちょっと面白い

19 18/03/12(月)20:24:11 No.490535832

WRカーが40履くなら俺もそうする

20 18/03/12(月)20:24:26 No.490535903

アルミならあんまり低いと縁石で泣きを見るし そこでパンクした後また泣きを見るぞ

21 18/03/12(月)20:24:52 tbWfYdnI No.490535995

扁平率とタイヤの厚みは一意に決まらないので…

22 18/03/12(月)20:24:52 No.490535998

明らかにダサいんだけどたまに見るんだよな鬼キャン

23 18/03/12(月)20:25:09 No.490536064

85で

24 18/03/12(月)20:25:49 tbWfYdnI No.490536254

>荷車の車輪みたいで格好悪い 現代の荷車の車輪は扁平率大きいけど

25 18/03/12(月)20:26:05 No.490536315

まず車体がかっこいいクーペとかセダンならいいんだけどね

26 18/03/12(月)20:26:36 No.490536459

俺は純正17インチのところをキャリパーギリギリ15インチにダウンして 高扁平タイヤ履かせてラリー足も組んじゃうおじさん 純正と比べると屋根の位置が10cm近く高くなってる

27 18/03/12(月)20:26:36 No.490536460

>現代の荷車の車輪は扁平率大きいけど 現代の荷車の話はしてないんで

28 18/03/12(月)20:26:53 No.490536529

シビックtypeRが純正で扁平率30%だな サイズも20インチで大きいぞ!

29 18/03/12(月)20:27:00 No.490536567

>>荷車の車輪みたいで格好悪い >現代の荷車の車輪は扁平率大きいけど じゃあ昔の荷車みたいで格好悪いってことだろう

30 18/03/12(月)20:27:05 No.490536597

運転席から見えないからどうでもいい

31 18/03/12(月)20:27:27 tbWfYdnI No.490536684

スレ「」の言ってることは単にDQNの中での流行の話なので ファッションと同じまあご自由にってなモンだわな

32 18/03/12(月)20:27:34 No.490536711

9Jとか履かせたい

33 18/03/12(月)20:28:14 No.490536877

低すぎるとノイズ拾うから

34 18/03/12(月)20:28:14 tbWfYdnI No.490536880

>じゃあ昔の荷車みたいで格好悪いってことだろう 因みに昔の荷車は現代の荷車よりもっと扁平率は高い 下手すると100%超えるとかですね

35 18/03/12(月)20:28:15 No.490536884

>俺は純正17インチのところをキャリパーギリギリ15インチにダウンして >高扁平タイヤ履かせてラリー足も組んじゃうおじさん >純正と比べると屋根の位置が10cm近く高くなってる 何乗ってんの?

36 18/03/12(月)20:29:31 tbWfYdnI No.490537199

改造自慢って人とは違うところを褒められたのを真に受けた人が多い アレは教育課程で他人と同じ事が出来ないという異常で 不登校などにならない様にする対策以上の理由は無いのだがな

37 18/03/12(月)20:29:35 No.490537215

>扁平低いほうがいい!って言うけどじゃあフォーミュラーカーとかどうなんのよって じゃあ世にある市販の現行のフェラーリやらヴェイロンやらは?

38 18/03/12(月)20:30:20 tbWfYdnI No.490537391

>扁平低いほうがいい!って言うけどじゃあフォーミュラーカーとかどうなんのよって あれはレギュレーションで決まってるんですよ

39 18/03/12(月)20:31:27 No.490537695

215/45R17って昔は結構大きめだったのに 今は1.5Lとかでも履いてる…

40 18/03/12(月)20:31:59 No.490537819

薄いほうがカッコいいってのもメーカーのキャンペーンによる刷り込みなんで 自動車を見たこともない異世界人にどちらが良いか判定してもらいたい

41 18/03/12(月)20:32:08 tbWfYdnI No.490537850

車改造する人達のガラや程度の悪さは一体何なんだろうな 例外はあるだろうがそんな話では無い

42 18/03/12(月)20:32:31 No.490537953

>車改造する人達のガラや程度の悪さは一体何なんだろうな >例外はあるだろうがそんな話では無い

43 18/03/12(月)20:32:49 No.490538022

>薄いほうがカッコいいってのもメーカーのキャンペーンによる刷り込みなんで >自動車を見たこともない異世界人にどちらが良いか判定してもらいたい 等しくダサいと思う てかタイヤの太さとか気が付かなさそう

44 18/03/12(月)20:32:52 tbWfYdnI No.490538037

>? 気づいてないとかおかしいだろ

45 18/03/12(月)20:33:10 No.490538103

日本語で頼むよ

46 18/03/12(月)20:33:50 No.490538274

>気づいてないとかおかしいだろ ??

47 18/03/12(月)20:34:43 tbWfYdnI No.490538472

やはり程度が悪い

48 18/03/12(月)20:35:11 No.490538576

>薄いほうがカッコいいってのもメーカーのキャンペーンによる刷り込みなんで メーカーは薄いほうがかっこいいと言う刷り込みしてどんな得があるんだろうか

49 18/03/12(月)20:35:44 No.490538717

薄いほうが高くてゴム使わない!エコタイヤ!

50 18/03/12(月)20:35:46 No.490538727

そもそも薄いのは本当にかっこいいのか? という部分はもっと議論されるべきだと思う

51 18/03/12(月)20:36:26 No.490538880

黄金比的にはどれくらいだろう

52 18/03/12(月)20:36:31 tbWfYdnI No.490538903

>メーカーは薄いほうがかっこいいと言う刷り込みしてどんな得があるんだろうか 薄いタイヤの方が高い価格(と利益率の)設定をしております

53 18/03/12(月)20:36:35 No.490538920

今扁平率はどこまで進んでるの?

54 18/03/12(月)20:37:18 No.490539119

>薄いタイヤの方が高い価格(と利益率の)設定をしております 分厚いタイヤを流行らせて高い価格にすれば良くね

55 18/03/12(月)20:38:08 No.490539334

>自動車を見たこともない異世界人 タイヤ自体がかっこいいもんじゃないからね 薄いほうがしゅっとしてるね

56 18/03/12(月)20:38:13 tbWfYdnI No.490539343

>分厚いタイヤを流行らせて高い価格にすれば良くね じゃあ何でそうなってないと思う?

57 18/03/12(月)20:38:51 No.490539508

>じゃあ何でそうなってないと思う? 薄いほうがかっこいいと言うのがメーカーによる刷り込みでは無いから

58 18/03/12(月)20:39:31 No.490539684

分厚いタイヤカッコイイとかジムニーぐらいだよ…

59 18/03/12(月)20:39:57 tbWfYdnI No.490539778

>薄いほうがかっこいいと言うのがメーカーによる刷り込みでは無いから ブッブー 正解は「分厚い大型タイヤも実は高額高利益率設定になっている」でした~

60 18/03/12(月)20:41:06 No.490540058

分厚い大型タイヤなんてメーカー出してないじゃん …まさか四駆用とか言うなよ?

61 18/03/12(月)20:41:07 No.490540068

>正解は「分厚い大型タイヤも実は高額高利益率設定になっている」でした~

62 18/03/12(月)20:41:21 No.490540146

超扁平ってやっぱ乗り心地変わるの?振動直に伝わりやすいんだよね?

63 18/03/12(月)20:41:22 No.490540151

>そもそも薄いのは本当にかっこいいのか? >という部分はもっと議論されるべきだと思う 巨乳が好きか貧乳が好きどっちが上か並に無駄な議論なのはわかるけど ホイールとか車に関してで言えば純正サイズだから〇、社外でサイズ変えてるから×って別な観点で見る人がいるどころかその車種に乗ってる人間が嫌いまであるから纏まらないどころじゃない

64 18/03/12(月)20:42:12 No.490540367

薄いタイヤが良いってことにすれば半分の原料で倍の価格で売れちまうんだ

65 18/03/12(月)20:43:05 tbWfYdnI No.490540585

>? 自分の思っていることと事実とを区別しない出来ないまま生きていけるのは子供の特権 コレが出来ないまま社会に出ると他人より苦労は倍は多いので訓練した方が良いよ

66 18/03/12(月)20:43:08 No.490540596

まあホイールかタイヤかなら方がかっこいいのはわかるよ 個人的には扁平率30未満とか逆にクソダサいと思うけど人それぞれだし

67 18/03/12(月)20:43:16 No.490540626

なんかヤバい奴がいるな

68 18/03/12(月)20:43:32 No.490540672

>自分の思っていることと事実とを区別しない出来ないまま生きていけるのは子供の特権 >コレが出来ないまま社会に出ると他人より苦労は倍は多いので訓練した方が良いよ お、おう

69 18/03/12(月)20:43:47 No.490540740

>自分の思っていることと事実とを区別しない出来ないまま生きていけるのは子供の特権 >コレが出来ないまま社会に出ると他人より苦労は倍は多いので訓練した方が良いよ

70 18/03/12(月)20:43:56 No.490540778

>薄いタイヤが良いってことにすれば半分の原料で倍の価格で売れちまうんだ 志村強度ー!

71 18/03/12(月)20:44:15 No.490540851

もともとの由来はどこなんだろう 何かしらの利点があって薄くなってるのよね?

72 18/03/12(月)20:44:17 No.490540862

族車もホットロッドも車高低くして太いタイヤ履かせるのが正義

73 18/03/12(月)20:44:36 No.490540936

>何かしらの利点があって薄くなってるのよね? かっこいいから マジで

74 18/03/12(月)20:45:22 No.490541134

燃費良くなるとか走り心地がよくなるとかないの?

75 18/03/12(月)20:45:27 No.490541155

まあ厳密には操作性が良くなるとかぐにゃぐにゃしないとかあるにはあるが かっこいいからだよ

76 18/03/12(月)20:45:55 No.490541273

フェンダーとツライチになってたら低扁平じゃなくてもそれなりによく見えると思う

77 18/03/12(月)20:46:02 No.490541302

>燃費良くなるとか走り心地がよくなるとかないの? タイヤのたわみやよじれが少なくなるから運動性能が良くなったりする

78 18/03/12(月)20:47:09 No.490541563

>燃費良くなるとか走り心地がよくなるとかないの? 燃費は若干悪くなる 走り心地は操作性はよくなるけどクッション性は低くなる

79 18/03/12(月)20:47:39 tbWfYdnI No.490541668

>何かしらの利点があって薄くなってるのよね? タイヤ自体の垂直方向のばね定数の空気圧依存性の小ささと "横方向の剛性"と表現されるが旋回時の接地面の変形しづらさが低扁平率タイヤの特徴 ホイールの意匠性が大きいってのも特徴 利点かどうかは場面による

80 18/03/12(月)20:48:02 No.490541762

乗ったら見えないじゃん

81 18/03/12(月)20:48:26 tbWfYdnI No.490541851

>燃費は若干悪くなる それ接地面を増やす方向でインチアップした場合の話だよ

82 18/03/12(月)20:48:50 tbWfYdnI No.490541961

>乗ったら見えないじゃん 全裸で外歩いてろよマヌケ

83 18/03/12(月)20:49:01 No.490542019

>乗ったら見えないじゃん それタイヤ以前に車そのものにも言える事だけどな…

84 18/03/12(月)20:49:17 No.490542090

>乗ったら見えないじゃん ボディのデザインもなんでも良いと申すのか・・・

85 18/03/12(月)20:49:25 No.490542127

口径上げたら重量は増えるんでないの?

86 18/03/12(月)20:49:26 No.490542135

今知ったけどF1のタイヤは13インチなのか

87 18/03/12(月)20:49:45 No.490542207

まあ見たまんまの変化だろうな ホイール交換しなきゃならないハメにでもならなきゃ考えもしないよ

88 18/03/12(月)20:50:05 No.490542277

>乗ったら見えないじゃん ファッションと同じよ 他人からどう見えるかが大事なんだ

89 18/03/12(月)20:50:26 No.490542359

>口径上げたら重量は増えるんでないの? ホイール大きくしつつ重量減らせばいい

90 18/03/12(月)20:50:36 tbWfYdnI No.490542406

タイヤは重いのでそんな事は無い 因みに誰も触れないけど同じ車輪外径でブレーキシステムを大径化できるのは利点ですよ

91 18/03/12(月)20:50:46 No.490542445

>それ接地面を増やす方向でインチアップした場合の話だよ 減らせるインチアアップってあるの…?

92 18/03/12(月)20:51:11 No.490542549

>乗ったら見えないじゃん  回りに見せたいだけでしょ 俺こんな凄いのに乗ってんだぜみたいな 軽なのに

93 18/03/12(月)20:51:22 No.490542593

>減らせるインチアアップってあるの…? 幅を広げなければいい

94 18/03/12(月)20:51:24 tbWfYdnI No.490542600

>減らせるインチアアップってあるの…? あるよ 何で思いつかないの…?

95 18/03/12(月)20:52:04 No.490542752

軽でも18や19までは普通にいけるよ頑張って

96 18/03/12(月)20:52:08 No.490542768

ホイールってアルミの方がいいの? 純正の鉄&カバーはダサいって言う人結構いるけど

97 18/03/12(月)20:52:15 No.490542794

いまだからこそ引っ張りタイヤにしようぜ!

98 18/03/12(月)20:52:25 No.490542834

>ホイールってアルミの方がいいの? >純正の鉄&カバーはダサいって言う人結構いるけど マグネシウムが良いよ

99 18/03/12(月)20:52:30 tbWfYdnI No.490542857

ダサイのはホイールの素材じゃ無くてそいつのセンス

100 18/03/12(月)20:53:01 No.490543000

鉄チンカバーは簡単に盗まれるから駄目

101 18/03/12(月)20:53:04 No.490543009

俺はテッチンにリムリングつけてる

102 18/03/12(月)20:53:07 No.490543024

軽量のアルミならええよ 鉄ホイールは薄いから安物のアルミホイールより軽かったりするよ

103 18/03/12(月)20:53:38 No.490543135

操作性がよくなるってのはなるほどなぁって思いました

104 18/03/12(月)20:53:40 No.490543145

>俺はテッチンにリムリングつけてる 4駆?

105 18/03/12(月)20:53:45 No.490543162

アルミは汚れが目立つのがなぁ…

106 18/03/12(月)20:53:56 No.490543197

スレ消え間際小僧の知ったか知識開陳は要らねーんだよ

107 18/03/12(月)20:54:34 No.490543335

どこに小僧が?

108 18/03/12(月)20:54:41 No.490543367

同じ素材で転がり抵抗見るときは幅じゃなくてどこでみてるんだっけ

109 18/03/12(月)20:54:44 No.490543378

貧乏人は車のスレ見なければいいのにね

110 18/03/12(月)20:54:57 No.490543443

理屈とかどうでもいいよ 見た目かっこいいのか悪いのかさっさと決めろ

111 18/03/12(月)20:55:09 No.490543487

>どこに小僧が? >貧乏人は車のスレ見なければいいのにね

112 18/03/12(月)20:55:12 tbWfYdnI No.490543498

>スレ消え間際小僧の知ったか知識開陳は要らねーんだよ 引用する勇気も無いイキリオタクがスレ消え間際に登場したの本当に面白い

113 18/03/12(月)20:55:21 No.490543530

>4駆? 2駆だよ

114 18/03/12(月)20:55:26 No.490543546

光るホイール

115 18/03/12(月)20:55:35 No.490543574

鉄ホイールの無骨な感じが好き

116 18/03/12(月)20:55:35 No.490543575

>18/03/12(月)20:55:12 ID:tbWfYdnI No.490543498 del + >>スレ消え間際小僧の知ったか知識開陳は要らねーんだよ >引用する勇気も無いイキリオタクがスレ消え間際に登場したの本当に面白い

117 18/03/12(月)20:55:50 No.490543616

>18/03/12(月)20:55:12 ID:tbWfYdnI No.490543498 del + >>スレ消え間際小僧の知ったか知識開陳は要らねーんだよ >引用する勇気も無いイキリオタクがスレ消え間際に登場したの本当に面白い プッ

↑Top