虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/03/12(月)08:26:22 変身時... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1520810782326.jpg 18/03/12(月)08:26:22 No.490440365

変身時に攻撃されない理由付けとかお約束を設定の中に取り込んでる設定好き

1 18/03/12(月)08:28:05 No.490440465

合成すごい

2 18/03/12(月)08:29:18 No.490440550

最近の仮面ライダーは基本的に変身エフェクトで攻撃を弾くよね

3 18/03/12(月)08:29:55 No.490440589

ふと思ったけど平成ライダーいち変身エフェクト地味なのって何だろう

4 18/03/12(月)08:30:02 No.490440594

怪人が殺人ゲームしてるって設定はよー思いついたなと思う

5 18/03/12(月)08:30:09 No.490440605

剣は最近だった…?

6 18/03/12(月)08:30:18 No.490440614

鎧武とかドライブとかは普通に牽制に使ったりしてるしな

7 18/03/12(月)08:32:19 No.490440765

誰か知らないが変身畳の発案者すごいとおもう

8 18/03/12(月)08:32:29 No.490440782

>ふと思ったけど平成ライダーいち変身エフェクト地味なのって何だろう G3は装着シーンはあるけどエフェクトなし

9 18/03/12(月)08:35:34 No.490440996

>ふと思ったけど平成ライダーいち変身エフェクト地味なのって何だろう なんかはえてきたときのクウガ

10 18/03/12(月)08:35:55 No.490441026

G3は髪巻き込みそうで怖い

11 18/03/12(月)08:36:33 No.490441071

クウガアギトはCGのしょっぱさもあって地味なイメージある

12 18/03/12(月)08:36:47 No.490441088

アギトなんか一瞬フラッシュ入るだけだぞ

13 18/03/12(月)08:37:41 No.490441162

モーションやシークエンスの地味さだと始さんが

14 18/03/12(月)08:38:26 No.490441222

ウルトラマンの必殺技とか水戸黄門の印籠とか変身時攻撃とかよくあるつっこみは大体作中で答え出てる

15 18/03/12(月)08:39:00 No.490441264

Wが地味めな気がする フィリップ倒れるの見せないといけないし

16 18/03/12(月)08:40:07 No.490441361

ゼロノスの変身アイテムが使い切りの切符とかいろいろと上手いよね ゼロノスなんてライダー俺は知らんけど

17 18/03/12(月)08:40:37 No.490441401

キバとかも控えめだ

18 18/03/12(月)08:42:08 No.490441503

正確には変身時そのものの話じゃないけどアマゾンズのドライバーの扱いはわりとひどいと思う なぜかカット割りとかで巻きつけるとかやらないからドライバー手で抑えてたりそのせいで明らかにベルトぶかぶかだったりそもそも上下逆につけてたりとか

19 18/03/12(月)08:44:04 No.490441649

巨大オレンジで遠距離攻撃をバシバシ弾く鎧武は地味に優遇されてたんだね

20 18/03/12(月)08:44:38 No.490441692

鬼が地味だなーって思ってた

21 18/03/12(月)08:45:32 No.490441759

リィーン

22 18/03/12(月)08:45:58 No.490441795

>巨大オレンジで遠距離攻撃をバシバシ弾く鎧武は地味に優遇されてたんだね 即座にオープンするから問題ないとはいえ鎧を装着する過程で視界が一瞬完全に閉ざされるのは結構怖い

23 18/03/12(月)08:46:02 No.490441802

エグゼイドはなんか再現不能って感じだったけどトークショーで中の人が飛び跳ねてバク転して再現してたのは素直にすごいと思った

24 18/03/12(月)08:54:12 No.490442385

トッキュウジャーの白線の内側まで下がってくれる敵好き

25 18/03/12(月)09:12:18 No.490443636

これの合成の撮影とか一回見てみたいよほんと

26 18/03/12(月)09:13:47 No.490443750

何がしょぼいっていうかCG合成の進歩の歴史でもある ディケイドライバーで文字やロゴが数cm先の宙に投射されるのも当時は革新感あったし

27 18/03/12(月)09:19:50 No.490444217

平坦な空間だけじゃなくて飛び降りながらとか柵越えながら畳潜ったりするから凄い

28 18/03/12(月)09:20:47 No.490444278

変身じゃないけどメガマックスかなんかでオーズとフォーゼで空中CG大決戦してたのはびっくりしたな これありなんだって感じで

29 18/03/12(月)09:24:27 No.490444581

昭和は昭和で変身前でも戦闘員くらいなら余裕

30 18/03/12(月)09:55:37 No.490447016

ゴーストとか別にライダーいらんよね

31 18/03/12(月)09:55:52 No.490447038

畳ぶっ壊されたときはびびった

32 18/03/12(月)10:02:57 No.490447574

畳に対するリアクションで敵の強さわかるのいいよね

33 18/03/12(月)10:06:57 No.490447881

ベルトが機能的で好き

34 18/03/12(月)10:07:04 No.490447893

カブトやキバは変身アイテムが攻撃してくれるし…

35 18/03/12(月)10:13:49 No.490448447

エグゼイドも畳だったな ゾンビが破ってたのが印象的

36 18/03/12(月)10:15:43 No.490448592

>ゾンビが破ってたのが印象的 ブゥン!!の時に一発で壊すようになるのいいよね

37 18/03/12(月)10:16:53 No.490448689

畳は10年以上前とは思えんくらい謎の合成技術してる

38 18/03/12(月)10:17:25 No.490448731

剣はライダー集合映画とかだと畳の方から来ることがある

39 18/03/12(月)10:18:36 No.490448816

>剣はライダー集合映画とかだと畳の方から来ることがある 普通に融合係数高いと畳から来なかったか まぁ走りながらだと浮くのもあるけど

40 18/03/12(月)10:19:57 No.490448944

橘さんの飛び降り変身かっこいい

41 18/03/12(月)10:23:36 No.490449257

剣はバイクに乗って4人で一斉にヘシン!するのがいいんだ

42 18/03/12(月)10:25:10 No.490449397

今なら剣崎と研修医の同時天井畳変身が見られるかもしれない

43 18/03/12(月)10:32:09 No.490450041

>今なら剣崎と研修医の同時天井畳変身が見られるかもしれない ゴライダーってのがあってね

↑Top