18/03/10(土)22:56:06 I, ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/03/10(土)22:56:06 No.490119255
I, II ― 警戒を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを1体生成する。 III ― ターン終了時まで、あなたがコントロールしている騎士は+2/+1の修整を受ける。 これ強くない?
1 18/03/10(土)22:58:56 No.490119946
騎士なのがどこかの種族が間接的に守護られている!
2 18/03/10(土)22:59:46 No.490120152
騎士が思ったよりプッシュされてるよね
3 18/03/10(土)23:00:10 No.490120239
リミテじゃかなり強い 構築はまぁ推して知るべし
4 18/03/10(土)23:01:13 No.490120524
騎士トークン出すスペルが多いようなら構築も声がかかりそだがいかんせんゆっくりだからね どんなデッキに入るかわからん
5 18/03/10(土)23:01:45 No.490120649
ゆっくりって程ゆっくりかな
6 18/03/10(土)23:02:08 No.490120748
強化のタイミングがバレバレだからなぁ
7 18/03/10(土)23:03:31 No.490121099
3マナのPWが騎士トークン2回出して奥義で消えるようなものだと考えれば いや全然話が違うなこれ
8 18/03/10(土)23:03:41 No.490121153
3マナの回数限定のPWだと思えば… コスパは間違いなくいいんだけど
9 18/03/10(土)23:04:50 No.490121467
これ出したら即トークン 次のターンのドローでトークン 次のターンのドローで修正掛けて生贄って挙動になるの?
10 18/03/10(土)23:05:10 No.490121563
そうわよ
11 18/03/10(土)23:06:05 No.490121823
これアンコモンなのか…
12 18/03/10(土)23:06:13 No.490121855
これ出したら即トークン 次のターンの戦闘前メインフェイズ開始時でトークン 次のターンの戦闘前メインフェイズ開始時で修正掛けて生贄 かな
13 18/03/10(土)23:06:35 No.490121946
ゆっくりとはいえ3マナで2/2警戒二体出せるのは相当強いでしょ
14 18/03/10(土)23:07:05 No.490122070
実際のサーガの雰囲気が楽しみ カード画像でのサプライズはまだまだ残されてるって言ってるしスレ画みたいな単純なフォーマットじゃない気がする
15 18/03/10(土)23:07:48 No.490122266
ゆっくりつっても置いた段階で1匹は沸くからね IIIの打点も見えてるとはいえ馬鹿にならん
16 18/03/10(土)23:08:09 No.490122361
そうなのか 出したら即トークンが出る時点であんまり悠長には感じないけどなぁ
17 18/03/10(土)23:08:30 No.490122448
複数持っても腐らないのは大変に立派では
18 18/03/10(土)23:08:38 No.490122472
あと地味にパーマネントが3個になるから昇殿達成にも良いかも
19 18/03/10(土)23:09:01 No.490122566
イクサランジェイス見たら3マナPWが2/2出すのは-2が相場だから警戒つきを2体出せるこいつは相当破格
20 18/03/10(土)23:09:26 No.490122679
青と白を比べるのは流石に
21 18/03/10(土)23:09:30 No.490122694
2T目に騎士ミミック!
22 18/03/10(土)23:09:31 No.490122700
こういうエンチャントは大抵次のターンから動き始めるから出して即トークン出るの偉いよね
23 18/03/10(土)23:09:38 No.490122747
既存の白トークンデッキにすんなり入りそう
24 18/03/10(土)23:09:39 No.490122753
なるほど1枚でパーマネント3つは確かに白黒吸血鬼にいいか
25 18/03/10(土)23:10:11 No.490122924
まぁ3マナ4/4だし一時的とはいえ8点クロックにもなるし 単体除去されても即エンチャ割りされても何かしら残るしね
26 18/03/10(土)23:10:35 No.490123028
ヴォーナやエレンダも騎士か こういう部族デッキってアグロになりそうだから入るか怪しいけど
27 18/03/10(土)23:10:42 No.490123058
カウンターが乗ればもっとよい
28 18/03/10(土)23:11:34 No.490123276
軍団の上陸や胆力の道を裏返すのにも役立ちそう
29 18/03/10(土)23:12:48 No.490123591
騎士全体に+2/+1カウンターを!?
30 18/03/10(土)23:14:34 No.490124036
>+2/+1カウンター こういうカウンターはとんと見なくなったな
31 18/03/10(土)23:16:15 No.490124487
混乱の元だからな…
32 18/03/10(土)23:17:59 No.490124916
出るトークンが人間ならな…
33 18/03/10(土)23:18:27 No.490125033
2ターン連続で置かれたらとか考えたくない
34 18/03/10(土)23:19:20 No.490125280
物語を力にするってタミヨウみたいな能力してるな
35 18/03/10(土)23:24:15 No.490126620
読んだだけだと一度にカウンター三個乗ったらどうすんのとか効果誘発に対応出来るのとかよく分かんないな
36 18/03/10(土)23:24:26 No.490126676
英雄譚タイムラグあるからかどれも強いよね
37 18/03/10(土)23:29:37 No.490128133
>読んだだけだと一度にカウンター三個乗ったらどうすんのとか効果誘発に対応出来るのとかよく分かんないな 多分Ⅲ→Ⅱ→Ⅰの順にスタックに乗る誘発型能力だから対応は当然できる
38 18/03/10(土)23:31:36 No.490128765
兵士だの騎士だの
39 18/03/10(土)23:31:55 No.490128861
>英雄譚タイムラグあるからかどれも強いよね 黒の全破壊のと白のゲドンのを続けておきたいよね
40 18/03/10(土)23:33:00 No.490129155
>複数の章能力が同時に誘発した場合、それらのコントローラーはそれらを望む順番でスタックに置く。それらの中に対象を取るものがある場合は、能力をスタックに置く時点で対象を選ぶ。これは、それらのどの能力の解決よりも先である。 リリースノートに書いてあった
41 18/03/10(土)23:33:24 No.490129259
相手にする側としては対処が面倒いからウィニーで割と出番あるかもね マナ使わずに2体目と強化が出来るのは偉いわ
42 18/03/10(土)23:46:22 No.490133374
散乱が効かない打点は厄介
43 18/03/10(土)23:48:33 No.490134117
>3マナのPWが騎士トークン2回出して奥義で消えるようなものだと考えれば >いや全然話が違うなこれ 言われてみるとやることが決められてるPWっぽい動きに見えるなこれ…割ってもアド取られてるけど割らなきゃ更にアド取られる部分含めて
44 18/03/10(土)23:52:25 No.490135405
騎士で構築すれば4/32体にとどまらないし 着地させた時の圧迫感はかなりありそう
45 18/03/10(土)23:55:01 No.490136281
騎士デッキとまで行かなくても他にいい騎士いたら入れるぐらいでもいいかもね
46 18/03/10(土)23:55:25 No.490136374
騎士関係なくトークンじゃない?
47 18/03/10(土)23:55:41 No.490136437
3マナで2/2が2体って時点でまぁ強いよね