18/03/10(土)22:19:34 イベン... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1520687974265.jpg 18/03/10(土)22:19:34 No.490109773
イベント戦いいよね
1 18/03/10(土)22:20:37 No.490109990
やっぱこれが一番好きだね
2 18/03/10(土)22:20:55 No.490110070
プリン以外でクリアできる気がしなかった
3 18/03/10(土)22:20:57 No.490110084
突然ガノンが出てきた衝撃は今も忘れられない ネットが発達してない時代だからこその良い思い出だった
4 18/03/10(土)22:21:02 No.490110106
←みかた
5 18/03/10(土)22:21:28 No.490110196
64からの飛躍っぷりは大きかったから印象に残ってる
6 18/03/10(土)22:21:46 No.490110263
>←みかた ←こっちも
7 18/03/10(土)22:21:51 No.490110279
>やっぱこれが一番好きだね 通信対戦無かったのが良かったと 最近わかった
8 18/03/10(土)22:22:37 No.490110451
単に当時は友達いたってだけじゃないそれ
9 18/03/10(土)22:22:43 No.490110486
なんかえらい解像度低い動画入ってたよね? アレなんども見てた
10 18/03/10(土)22:22:43 No.490110491
対戦ツールとして云々とかは俺はわからないけど いろんなキャラが出てきたり一人用モードもあったりゲームとして好きだったな
11 18/03/10(土)22:23:15 No.490110626
>通信対戦無かったのが良かったと >最近わかった バランスキチガイがいないのが良かった
12 18/03/10(土)22:23:24 No.490110653
最近のと比べると隠しキャラ出すの大変すぎる…
13 18/03/10(土)22:23:50 No.490110763
Xで戦闘評価が簡略化されたのは許されざる
14 18/03/10(土)22:24:01 No.490110803
Xの出来がアレすぎて必要以上に評価されてる感はある
15 18/03/10(土)22:24:41 No.490111006
>一緒にやる友人がいたのが良かったと最近気づいた
16 18/03/10(土)22:24:48 No.490111028
伝説のポケモンばっかり出るやつ好き
17 18/03/10(土)22:25:35 No.490111255
絶って名前誰が言い出したんだろう‥
18 18/03/10(土)22:27:05 No.490111634
百人組み手2いいよね…
19 18/03/10(土)22:27:18 No.490111704
>64からの飛躍っぷりは大きかったから印象に残ってる キャラステージ数やら一人用モードやらやり込み要素やら とにかく出来ることが増えて感動したよ
20 18/03/10(土)22:27:19 No.490111710
サムスが壁ジャンプしたり投げビーム復帰したり驚いたな
21 18/03/10(土)22:28:10 No.490111928
>隠しキャラがちゃんと隠されてたのが良かったと最近気づいた
22 18/03/10(土)22:29:31 No.490112253
ねむるの強さに今更気付きました あんなに強い技ならみんなとワイワイしてた頃に無双したかったよね
23 18/03/10(土)22:29:32 No.490112260
イベント戦やってれば自然に上達していくのがすごいと思った
24 18/03/10(土)22:30:37 No.490112537
イベント戦は普通の対戦じゃ再現できない状況がたくさんあって楽しい
25 18/03/10(土)22:30:59 No.490112653
>ねむるの強さに今更気付きました >あんなに強い技ならみんなとワイワイしてた頃に無双したかったよね エンディングでファルコンキックをねむるですり抜ける動画が一瞬映るけど あれのせいで一瞬無敵になるだけかと思ってた
26 18/03/10(土)22:31:09 No.490112698
情報がない状態で新キャラとのバトルのわくわく感が良かった
27 18/03/10(土)22:31:36 No.490112816
一人用モードはこの頃が一番好きだった
28 18/03/10(土)22:31:40 No.490112830
一番遊んだスマブラ 一番嫌いなスマブラ
29 18/03/10(土)22:31:53 No.490112899
トップ層では手を破壊するゲームになってしまったから後継は出ないだろう
30 18/03/10(土)22:32:10 No.490112980
シンプルクリアした後のショートームービーとかもよかったよね スタッフロールも良いし フィギュアも良い 思い出補正でなく良かったと思う
31 18/03/10(土)22:33:06 No.490113239
forでは隠しキャラ全部事前に紹介するのはそういう法律かなんかなの?
32 18/03/10(土)22:33:27 No.490113318
>シンプルクリアした後のショートームービーとかもよかったよね (牛乳を飲みまくるこどもリンク)
33 18/03/10(土)22:33:50 No.490113439
発売半年前くらいにもう内覧会の展示で お知らせログが残ってて全キャラリスト漏れてて 当時のファンサイトの掲示板で当たり前のように流通してたよ
34 18/03/10(土)22:33:54 No.490113449
まず初見で隠しキャラ枠の多さに感動した
35 18/03/10(土)22:34:09 No.490113531
64プリンのねむるを知らなかった世代がこんなにいるなんて
36 18/03/10(土)22:34:49 No.490113701
>forでは隠しキャラ全部事前に紹介するのはそういう法律かなんかなの? どうせバラされるからPVで話題性とる方針にしたって聞いた
37 18/03/10(土)22:35:42 No.490113931
>forでは隠しキャラ全部事前に紹介するのはそういう法律かなんかなの? 今の時代発売してすぐ解析されてまとめブログなんかで漏らされる ならもう自分から宣伝しようって考えだとどっかで言ってた
38 18/03/10(土)22:36:02 No.490114012
ミュウツーの出し方しんどすぎてなぁ
39 18/03/10(土)22:36:17 No.490114077
この頃のプリンは強過ぎた
40 18/03/10(土)22:36:25 No.490114115
ミュウツーよわ…
41 18/03/10(土)22:36:32 No.490114140
スタッフロールシューティング!
42 18/03/10(土)22:36:49 No.490114212
>64プリンのねむるを知らなかった世代がこんなにいるなんて 暴発してそのまま落っこちるし…
43 18/03/10(土)22:37:06 No.490114292
評価制乱闘大好きだった
44 18/03/10(土)22:37:26 No.490114375
>評価制乱闘大好きだった (ワンパターン戦法)
45 18/03/10(土)22:37:26 No.490114378
めざすゴールはただひとつで爆笑した思い出
46 18/03/10(土)22:37:38 No.490114434
友人から四人生き残り戦で5時間放置してれば出るよって聞いたことはある
47 18/03/10(土)22:38:19 No.490114603
去年マスターハンド使う裏技知った
48 18/03/10(土)22:38:33 No.490114653
遊撃相手に上投げしてヒットストップずらししなきゃ確定眠るいいよね
49 18/03/10(土)22:39:53 No.490115015
残機99にして大乱闘はよく飽きずにできるなと今思う 今やったら目が疲れてできないだろうな
50 18/03/10(土)22:41:04 No.490115303
絶だっけ空中回避で地面滑る技 名前だっせと思いつつ初めてやり込み勢みたいなものの存在を知った
51 18/03/10(土)22:41:26 No.490115393
まだネットに触れてなかったから 隠しキャラで誰でるのかもわくわくしたものだ ゲーム&ウォッチは何これ?と思ったけど
52 18/03/10(土)22:42:19 No.490115621
ピーチの下着を覗くんじゃあない
53 18/03/10(土)22:42:24 No.490115637
説明書に書いてあるイナズマとかいう隠しキャラがいるって学校で噂になった
54 18/03/10(土)22:42:25 No.490115640
自分含め周りは誰もFEを知らなかったが イケメン剣士というだけで圧倒的人気があったマルスロイだった
55 18/03/10(土)22:42:40 No.490115713
ミュウツーは一緒にやる友達もいなくてプレイ時間も限られる子供には出すのがしんどかったな…
56 18/03/10(土)22:44:36 No.490116192
一人用モードがめっちゃ充実してたのすごい良かった
57 18/03/10(土)22:45:12 No.490116360
「」はイベント戦はどれが好きなの?
58 18/03/10(土)22:45:13 No.490116373
この頃は死にかけコンテンツだったFEがまさかここまで来るとは思わなかった
59 18/03/10(土)22:46:22 No.490116682
評価性は最終的にアイスクライマーでアピールを連打するゲームと化すのだ
60 18/03/10(土)22:47:00 No.490116865
>この頃は死にかけコンテンツだったFEがまさかここまで来るとは思わなかった 死にかけるのはDSの頃だよ!!
61 18/03/10(土)22:47:47 No.490117088
>この頃は死にかけコンテンツだったFEがまさかここまで来るとは思わなかった 新暗黒竜辺りでまた死にかけたけど覚醒が当たったからな…
62 18/03/10(土)22:47:56 No.490117136
スマッシュはCスティックで出すもの
63 18/03/10(土)22:48:01 No.490117165
>この頃は死にかけコンテンツだったFEがまさかここまで来るとは思わなかった これで向こうの人たちの目に触れて結果的に人気出たんだっけ?
64 18/03/10(土)22:48:29 No.490117275
>評価性は最終的にアイスクライマーでアピールを連打するゲームと化すのだ どういうことなの…
65 18/03/10(土)22:48:43 No.490117328
>スマッシュはCスティックで出すもの ホイ一人用モード
66 18/03/10(土)22:49:10 No.490117428
>スマッシュはCスティックで出すもの それどころか空中攻撃もCで出した方がいいらしいぞ 行動の慣性とは別方向に技出せるから
67 18/03/10(土)22:49:44 No.490117579
この頃を境にずっと新作出てないのにスマブラは出続けるCF
68 18/03/10(土)22:50:30 No.490117795
>どういうことなの… アピールにアピールを返す という評価項目があってこれに上限が(多分)無い アイスクライマーなら1人で条件を満たせる上二人居るからポイントが二倍になる
69 18/03/10(土)22:51:09 No.490117968
>「」はイベント戦はどれが好きなの? 兄さんだけずるいや
70 18/03/10(土)22:51:54 No.490118154
めざすゴールはただひとつ
71 18/03/10(土)22:52:51 No.490118412
ターゲットをこわせ!はこの頃のキャラ別のやつの方が好きだったな…
72 18/03/10(土)22:52:54 No.490118422
本職よりスマブラの方が出演多くなってないかCF
73 18/03/10(土)22:53:12 No.490118508
>「」はイベント戦はどれが好きなの? 伝説のポケモンたち
74 18/03/10(土)22:53:25 No.490118567
コンマ一秒の戦い
75 18/03/10(土)22:53:29 No.490118579
>「」はイベント戦はどれが好きなの? おかねがないんです…
76 18/03/10(土)22:54:12 No.490118765
最初にファイアーエムブレム聞いた時は心底痺れたよ
77 18/03/10(土)22:54:31 No.490118855
>ターゲットをこわせ!はこの頃のキャラ別のやつの方が好きだったな… 今のキャラ人数で個別にしたらとんでもない労力になるからしょうがない…
78 18/03/10(土)22:54:40 No.490118888
アドベンチャーの簡潔なのに一番お祭りしてる感好き 亜空はやりすぎな気がしてな…
79 18/03/10(土)22:54:56 No.490118961
すごく迷惑大王
80 18/03/10(土)22:55:11 No.490119024
>ターゲットをこわせ!はこの頃のキャラ別のやつの方が好きだったな… 今のキャラ数では無理なんだろうなあ… ターゲットのBGMいいよね
81 18/03/10(土)22:56:14 No.490119281
>ターゲットをこわせ!はこの頃のキャラ別のやつの方が好きだったな… 子供の頃やったから当時ヤングリンクのが出来なくてつまんね…だった
82 18/03/10(土)22:57:16 No.490119531
マルス参戦には震えた FEキャラが3Dになることも衝撃的だったしなぁ…
83 18/03/10(土)22:57:21 No.490119545
なんでか知らないがドクターマリオが強いイメージがあった
84 18/03/10(土)22:57:29 No.490119574
あの三角飛び説明なしは酷いと思う
85 18/03/10(土)22:58:38 No.490119866
声の大きい人ほどDXの呪いがいまだ根強く残ってる
86 18/03/10(土)22:58:42 No.490119885
ギガクッパが隠しキャラで出るという噂を真に受けて友達と頑張ったなあ
87 18/03/10(土)22:59:00 No.490119961
そういや何かのムービーで神殿の右下が普段のマップと違ってる構造になってて 何の隠しかなって思っていっぱい触ったけど結局わからなかったわ わかる「」いるかな
88 18/03/10(土)22:59:03 No.490119971
>すごく迷惑大王 こんなの倒せるのかよって思ってたら自滅していった…
89 18/03/10(土)22:59:03 No.490119975
>なんでか知らないがドクターマリオが強いイメージがあった 弱くは無いよ中堅上位くらいはあるよ シークとかマルスにゲロ吐くほどキツいよ
90 18/03/10(土)22:59:23 No.490120059
>子供の頃やったから当時ヤングリンクのが出来なくてつまんね…だった あれで始めて壁ジャンプできることに気がついたよ
91 18/03/10(土)22:59:34 No.490120110
フォーサイドの曲とオールスター休憩所の曲は続投して欲しかったけどforにはなかったのでいっぱい悲しい
92 18/03/10(土)22:59:37 No.490120112
>「」はイベント戦はどれが好きなの? ボクが作ったスパイクロークの調子はどうだい?
93 18/03/10(土)23:00:53 No.490120447
イベント戦クリアできなさすぎてずっとフォックスで横スマしてた
94 18/03/10(土)23:01:44 No.490120647
フィールドスマッシュも楽しいけどアドベンチャーは欲しかったかな…
95 18/03/10(土)23:04:09 No.490121285
シンプルの迷路みたいなステージがすごい好きだった
96 18/03/10(土)23:05:37 No.490121675
ホントの最終決戦でなんとか相手を一匹まで減らしたけどこっちも満身創痍って状況で たまたま落ちてきたモーションセンサーで仕留めてクリアしたときは脳汁出た
97 18/03/10(土)23:06:57 No.490122036
絶って名前誰が言い出したんだろう‥
98 18/03/10(土)23:07:05 No.490122073
ホントの最終決戦はカービィの崖つかまりでひたすら自滅狙いだったよ
99 18/03/10(土)23:07:59 No.490122324
ホントの最終決戦だったかで崖捕まってたらCPUミュウツーがシャドボ溜めながら押されて落ちて行ってダメだった
100 18/03/10(土)23:08:39 No.490122478
ムービーの神殿で実装されてるやつにはない足場があってなんか裏技的なやつで出せないか試してた思い出がある
101 18/03/10(土)23:09:37 No.490122732
>「」はイベント戦はどれが好きなの? 伝説のポケモンたち
102 18/03/10(土)23:10:20 No.490122956
クッさんのキャラ性能が散々だって言うのを後から知った
103 18/03/10(土)23:11:19 No.490123203
マルスがブリンスタ深部に現われて驚いた
104 18/03/10(土)23:12:15 No.490123442
>マルスがブリンスタ深部に現われて驚いた うちで最初に現れたのは夢の泉だった
105 18/03/10(土)23:14:28 No.490123994
終点の裏とホントの最終決戦のBGMがOPのアレンジと気付いた時が一番熱かった