虹裏img歴史資料館

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18/03/10(土)22:19:34 イベン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1520687974265.jpg 18/03/10(土)22:19:34 No.490109773

イベント戦いいよね

1 18/03/10(土)22:20:37 No.490109990

やっぱこれが一番好きだね

2 18/03/10(土)22:20:55 No.490110070

プリン以外でクリアできる気がしなかった

3 18/03/10(土)22:20:57 No.490110084

突然ガノンが出てきた衝撃は今も忘れられない ネットが発達してない時代だからこその良い思い出だった

4 18/03/10(土)22:21:02 No.490110106

←みかた

5 18/03/10(土)22:21:28 No.490110196

64からの飛躍っぷりは大きかったから印象に残ってる

6 18/03/10(土)22:21:46 No.490110263

>←みかた ←こっちも

7 18/03/10(土)22:21:51 No.490110279

>やっぱこれが一番好きだね 通信対戦無かったのが良かったと 最近わかった

8 18/03/10(土)22:22:37 No.490110451

単に当時は友達いたってだけじゃないそれ

9 18/03/10(土)22:22:43 No.490110486

なんかえらい解像度低い動画入ってたよね? アレなんども見てた

10 18/03/10(土)22:22:43 No.490110491

対戦ツールとして云々とかは俺はわからないけど いろんなキャラが出てきたり一人用モードもあったりゲームとして好きだったな

11 18/03/10(土)22:23:15 No.490110626

>通信対戦無かったのが良かったと >最近わかった バランスキチガイがいないのが良かった

12 18/03/10(土)22:23:24 No.490110653

最近のと比べると隠しキャラ出すの大変すぎる…

13 18/03/10(土)22:23:50 No.490110763

Xで戦闘評価が簡略化されたのは許されざる

14 18/03/10(土)22:24:01 No.490110803

Xの出来がアレすぎて必要以上に評価されてる感はある

15 18/03/10(土)22:24:41 No.490111006

>一緒にやる友人がいたのが良かったと最近気づいた

16 18/03/10(土)22:24:48 No.490111028

伝説のポケモンばっかり出るやつ好き

17 18/03/10(土)22:25:35 No.490111255

絶って名前誰が言い出したんだろう‥

18 18/03/10(土)22:27:05 No.490111634

百人組み手2いいよね…

19 18/03/10(土)22:27:18 No.490111704

>64からの飛躍っぷりは大きかったから印象に残ってる キャラステージ数やら一人用モードやらやり込み要素やら とにかく出来ることが増えて感動したよ

20 18/03/10(土)22:27:19 No.490111710

サムスが壁ジャンプしたり投げビーム復帰したり驚いたな

21 18/03/10(土)22:28:10 No.490111928

>隠しキャラがちゃんと隠されてたのが良かったと最近気づいた

22 18/03/10(土)22:29:31 No.490112253

ねむるの強さに今更気付きました あんなに強い技ならみんなとワイワイしてた頃に無双したかったよね

23 18/03/10(土)22:29:32 No.490112260

イベント戦やってれば自然に上達していくのがすごいと思った

24 18/03/10(土)22:30:37 No.490112537

イベント戦は普通の対戦じゃ再現できない状況がたくさんあって楽しい

25 18/03/10(土)22:30:59 No.490112653

>ねむるの強さに今更気付きました >あんなに強い技ならみんなとワイワイしてた頃に無双したかったよね エンディングでファルコンキックをねむるですり抜ける動画が一瞬映るけど あれのせいで一瞬無敵になるだけかと思ってた

26 18/03/10(土)22:31:09 No.490112698

情報がない状態で新キャラとのバトルのわくわく感が良かった

27 18/03/10(土)22:31:36 No.490112816

一人用モードはこの頃が一番好きだった

28 18/03/10(土)22:31:40 No.490112830

一番遊んだスマブラ 一番嫌いなスマブラ

29 18/03/10(土)22:31:53 No.490112899

トップ層では手を破壊するゲームになってしまったから後継は出ないだろう

30 18/03/10(土)22:32:10 No.490112980

シンプルクリアした後のショートームービーとかもよかったよね スタッフロールも良いし フィギュアも良い 思い出補正でなく良かったと思う

31 18/03/10(土)22:33:06 No.490113239

forでは隠しキャラ全部事前に紹介するのはそういう法律かなんかなの?

32 18/03/10(土)22:33:27 No.490113318

>シンプルクリアした後のショートームービーとかもよかったよね (牛乳を飲みまくるこどもリンク)

33 18/03/10(土)22:33:50 No.490113439

発売半年前くらいにもう内覧会の展示で お知らせログが残ってて全キャラリスト漏れてて 当時のファンサイトの掲示板で当たり前のように流通してたよ

34 18/03/10(土)22:33:54 No.490113449

まず初見で隠しキャラ枠の多さに感動した

35 18/03/10(土)22:34:09 No.490113531

64プリンのねむるを知らなかった世代がこんなにいるなんて

36 18/03/10(土)22:34:49 No.490113701

>forでは隠しキャラ全部事前に紹介するのはそういう法律かなんかなの? どうせバラされるからPVで話題性とる方針にしたって聞いた

37 18/03/10(土)22:35:42 No.490113931

>forでは隠しキャラ全部事前に紹介するのはそういう法律かなんかなの? 今の時代発売してすぐ解析されてまとめブログなんかで漏らされる ならもう自分から宣伝しようって考えだとどっかで言ってた

38 18/03/10(土)22:36:02 No.490114012

ミュウツーの出し方しんどすぎてなぁ

39 18/03/10(土)22:36:17 No.490114077

この頃のプリンは強過ぎた

40 18/03/10(土)22:36:25 No.490114115

ミュウツーよわ…

41 18/03/10(土)22:36:32 No.490114140

スタッフロールシューティング!

42 18/03/10(土)22:36:49 No.490114212

>64プリンのねむるを知らなかった世代がこんなにいるなんて 暴発してそのまま落っこちるし…

43 18/03/10(土)22:37:06 No.490114292

評価制乱闘大好きだった

44 18/03/10(土)22:37:26 No.490114375

>評価制乱闘大好きだった (ワンパターン戦法)

45 18/03/10(土)22:37:26 No.490114378

めざすゴールはただひとつで爆笑した思い出

46 18/03/10(土)22:37:38 No.490114434

友人から四人生き残り戦で5時間放置してれば出るよって聞いたことはある

47 18/03/10(土)22:38:19 No.490114603

去年マスターハンド使う裏技知った

48 18/03/10(土)22:38:33 No.490114653

遊撃相手に上投げしてヒットストップずらししなきゃ確定眠るいいよね

49 18/03/10(土)22:39:53 No.490115015

残機99にして大乱闘はよく飽きずにできるなと今思う 今やったら目が疲れてできないだろうな

50 18/03/10(土)22:41:04 No.490115303

絶だっけ空中回避で地面滑る技 名前だっせと思いつつ初めてやり込み勢みたいなものの存在を知った

51 18/03/10(土)22:41:26 No.490115393

まだネットに触れてなかったから 隠しキャラで誰でるのかもわくわくしたものだ ゲーム&ウォッチは何これ?と思ったけど

52 18/03/10(土)22:42:19 No.490115621

ピーチの下着を覗くんじゃあない

53 18/03/10(土)22:42:24 No.490115637

説明書に書いてあるイナズマとかいう隠しキャラがいるって学校で噂になった

54 18/03/10(土)22:42:25 No.490115640

自分含め周りは誰もFEを知らなかったが イケメン剣士というだけで圧倒的人気があったマルスロイだった

55 18/03/10(土)22:42:40 No.490115713

ミュウツーは一緒にやる友達もいなくてプレイ時間も限られる子供には出すのがしんどかったな…

56 18/03/10(土)22:44:36 No.490116192

一人用モードがめっちゃ充実してたのすごい良かった

57 18/03/10(土)22:45:12 No.490116360

「」はイベント戦はどれが好きなの?

58 18/03/10(土)22:45:13 No.490116373

この頃は死にかけコンテンツだったFEがまさかここまで来るとは思わなかった

59 18/03/10(土)22:46:22 No.490116682

評価性は最終的にアイスクライマーでアピールを連打するゲームと化すのだ

60 18/03/10(土)22:47:00 No.490116865

>この頃は死にかけコンテンツだったFEがまさかここまで来るとは思わなかった 死にかけるのはDSの頃だよ!!

61 18/03/10(土)22:47:47 No.490117088

>この頃は死にかけコンテンツだったFEがまさかここまで来るとは思わなかった 新暗黒竜辺りでまた死にかけたけど覚醒が当たったからな…

62 18/03/10(土)22:47:56 No.490117136

スマッシュはCスティックで出すもの

63 18/03/10(土)22:48:01 No.490117165

>この頃は死にかけコンテンツだったFEがまさかここまで来るとは思わなかった これで向こうの人たちの目に触れて結果的に人気出たんだっけ?

64 18/03/10(土)22:48:29 No.490117275

>評価性は最終的にアイスクライマーでアピールを連打するゲームと化すのだ どういうことなの…

65 18/03/10(土)22:48:43 No.490117328

>スマッシュはCスティックで出すもの ホイ一人用モード

66 18/03/10(土)22:49:10 No.490117428

>スマッシュはCスティックで出すもの それどころか空中攻撃もCで出した方がいいらしいぞ 行動の慣性とは別方向に技出せるから

67 18/03/10(土)22:49:44 No.490117579

この頃を境にずっと新作出てないのにスマブラは出続けるCF

68 18/03/10(土)22:50:30 No.490117795

>どういうことなの… アピールにアピールを返す という評価項目があってこれに上限が(多分)無い アイスクライマーなら1人で条件を満たせる上二人居るからポイントが二倍になる

69 18/03/10(土)22:51:09 No.490117968

>「」はイベント戦はどれが好きなの? 兄さんだけずるいや

70 18/03/10(土)22:51:54 No.490118154

めざすゴールはただひとつ

71 18/03/10(土)22:52:51 No.490118412

ターゲットをこわせ!はこの頃のキャラ別のやつの方が好きだったな…

72 18/03/10(土)22:52:54 No.490118422

本職よりスマブラの方が出演多くなってないかCF

73 18/03/10(土)22:53:12 No.490118508

>「」はイベント戦はどれが好きなの? 伝説のポケモンたち

74 18/03/10(土)22:53:25 No.490118567

コンマ一秒の戦い

75 18/03/10(土)22:53:29 No.490118579

>「」はイベント戦はどれが好きなの? おかねがないんです…

76 18/03/10(土)22:54:12 No.490118765

最初にファイアーエムブレム聞いた時は心底痺れたよ

77 18/03/10(土)22:54:31 No.490118855

>ターゲットをこわせ!はこの頃のキャラ別のやつの方が好きだったな… 今のキャラ人数で個別にしたらとんでもない労力になるからしょうがない…

78 18/03/10(土)22:54:40 No.490118888

アドベンチャーの簡潔なのに一番お祭りしてる感好き 亜空はやりすぎな気がしてな…

79 18/03/10(土)22:54:56 No.490118961

すごく迷惑大王

80 18/03/10(土)22:55:11 No.490119024

>ターゲットをこわせ!はこの頃のキャラ別のやつの方が好きだったな… 今のキャラ数では無理なんだろうなあ… ターゲットのBGMいいよね

81 18/03/10(土)22:56:14 No.490119281

>ターゲットをこわせ!はこの頃のキャラ別のやつの方が好きだったな… 子供の頃やったから当時ヤングリンクのが出来なくてつまんね…だった

82 18/03/10(土)22:57:16 No.490119531

マルス参戦には震えた FEキャラが3Dになることも衝撃的だったしなぁ…

83 18/03/10(土)22:57:21 No.490119545

なんでか知らないがドクターマリオが強いイメージがあった

84 18/03/10(土)22:57:29 No.490119574

あの三角飛び説明なしは酷いと思う

85 18/03/10(土)22:58:38 No.490119866

声の大きい人ほどDXの呪いがいまだ根強く残ってる

86 18/03/10(土)22:58:42 No.490119885

ギガクッパが隠しキャラで出るという噂を真に受けて友達と頑張ったなあ

87 18/03/10(土)22:59:00 No.490119961

そういや何かのムービーで神殿の右下が普段のマップと違ってる構造になってて 何の隠しかなって思っていっぱい触ったけど結局わからなかったわ わかる「」いるかな

88 18/03/10(土)22:59:03 No.490119971

>すごく迷惑大王 こんなの倒せるのかよって思ってたら自滅していった…

89 18/03/10(土)22:59:03 No.490119975

>なんでか知らないがドクターマリオが強いイメージがあった 弱くは無いよ中堅上位くらいはあるよ シークとかマルスにゲロ吐くほどキツいよ

90 18/03/10(土)22:59:23 No.490120059

>子供の頃やったから当時ヤングリンクのが出来なくてつまんね…だった あれで始めて壁ジャンプできることに気がついたよ

91 18/03/10(土)22:59:34 No.490120110

フォーサイドの曲とオールスター休憩所の曲は続投して欲しかったけどforにはなかったのでいっぱい悲しい

92 18/03/10(土)22:59:37 No.490120112

>「」はイベント戦はどれが好きなの? ボクが作ったスパイクロークの調子はどうだい?

93 18/03/10(土)23:00:53 No.490120447

イベント戦クリアできなさすぎてずっとフォックスで横スマしてた

94 18/03/10(土)23:01:44 No.490120647

フィールドスマッシュも楽しいけどアドベンチャーは欲しかったかな…

95 18/03/10(土)23:04:09 No.490121285

シンプルの迷路みたいなステージがすごい好きだった

96 18/03/10(土)23:05:37 No.490121675

ホントの最終決戦でなんとか相手を一匹まで減らしたけどこっちも満身創痍って状況で たまたま落ちてきたモーションセンサーで仕留めてクリアしたときは脳汁出た

97 18/03/10(土)23:06:57 No.490122036

絶って名前誰が言い出したんだろう‥

98 18/03/10(土)23:07:05 No.490122073

ホントの最終決戦はカービィの崖つかまりでひたすら自滅狙いだったよ

99 18/03/10(土)23:07:59 No.490122324

ホントの最終決戦だったかで崖捕まってたらCPUミュウツーがシャドボ溜めながら押されて落ちて行ってダメだった

100 18/03/10(土)23:08:39 No.490122478

ムービーの神殿で実装されてるやつにはない足場があってなんか裏技的なやつで出せないか試してた思い出がある

101 18/03/10(土)23:09:37 No.490122732

>「」はイベント戦はどれが好きなの? 伝説のポケモンたち

102 18/03/10(土)23:10:20 No.490122956

クッさんのキャラ性能が散々だって言うのを後から知った

103 18/03/10(土)23:11:19 No.490123203

マルスがブリンスタ深部に現われて驚いた

104 18/03/10(土)23:12:15 No.490123442

>マルスがブリンスタ深部に現われて驚いた うちで最初に現れたのは夢の泉だった

105 18/03/10(土)23:14:28 No.490123994

終点の裏とホントの最終決戦のBGMがOPのアレンジと気付いた時が一番熱かった

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