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18/03/10(土)21:32:38 古代の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1520685158782.jpg 18/03/10(土)21:32:38 No.490096713

古代の一面雪原からの浮遊大陸いいよね

1 18/03/10(土)21:36:28 No.490097761

マップで放置してるとちびキャラがピコピコ動くのがよかった

2 18/03/10(土)21:41:32 No.490099247

思えば遠くに来たもんだと思うよね…

3 18/03/10(土)21:43:10 No.490099734

氷河期だったのかな

4 18/03/10(土)21:45:35 No.490100419

時の回廊いいよね…

5 18/03/10(土)21:48:03 No.490101133

海底神殿は初プレイ時死にまくったな…

6 18/03/10(土)21:48:54 No.490101397

ここらへんはもう物語がどんどん核心に迫っていくからか凄い勢いで演出も音楽も盛り上がってきて本当に凄いわ

7 18/03/10(土)21:50:39 No.490101878

>海底神殿は初プレイ時死にまくったな… 大仰なBGMといい難易度といい ははーんここが表面のラスボス的な感じだな?と思ってたの覚えてる

8 18/03/10(土)21:50:52 No.490101932

やっぱ古代人が悪いよなぁ…

9 18/03/10(土)21:52:01 No.490102242

後にも先にもしばらく手を止めてBGMに聞き入ってたのはクロノだけだった

10 18/03/10(土)21:52:19 No.490102333

ジブリ感

11 18/03/10(土)21:53:01 No.490102539

3賢者も古代出身だっけ

12 18/03/10(土)21:55:14 No.490103180

>3賢者も古代出身だっけ 平和な現代に飛ばされたボッシュだけ勝ち組すぎる

13 18/03/10(土)21:56:29 No.490103541

ボッシュは他の賢者と違って人生楽しむの上手いんだろうなって…

14 18/03/10(土)21:57:36 No.490103849

>海底神殿は初プレイ時死にまくったな… カウンター連携持ち多いのとインターバル無しの連続戦闘があるから初見殺しなんだよな

15 18/03/10(土)21:58:05 No.490104000

魔王も古代人だし古代人迷惑すぎる まぁ全部ラヴォスのせいだけど

16 18/03/10(土)21:58:15 No.490104045

>>3賢者も古代出身だっけ >平和な現代に飛ばされたボッシュだけ勝ち組すぎる 他二人は荒廃した未来で精神おかしくなったりたった一人時の最果てに飛ばされるしで…

17 18/03/10(土)21:59:59 No.490104550

海底神殿のBGM大好き

18 18/03/10(土)22:03:47 No.490105621

海底神殿と死の山はフツーに難易度高いよね それまで割とポンポン進んで来れるだけに適正レベルまで達してない事多そうだし

19 18/03/10(土)22:07:01 No.490106540

>海底神殿と死の山はフツーに難易度高いよね >それまで割とポンポン進んで来れるだけに適正レベルまで達してない事多そうだし 海底神殿は初見殺しの要素強いけど死の山はダイレクトに物理で殺しに来るのがキツい 主戦力のクロノいないのにザコの殴りがめっちゃ痛い なんだあの割れた生卵みたいな奴

20 18/03/10(土)22:13:21 No.490108201

めっちゃ売れたゲームなのもあってSFC版発売当初から攻略情報たくさん出回ってて それが難易度低いゲームって評判の一端だと思うけど 一切情報入れずにプレイすると案外歯ごたえはあるよね

21 18/03/10(土)22:15:14 No.490108691

子供の頃はレベル上げてから次に進んでたから苦戦した記憶はないな

22 18/03/10(土)22:17:04 No.490109152

クリア後引継ぎも有るのでそれら使ってやると難易度低く見えるかもしれない だが当時は攻略サイト何て無かったし手探りでやってた1周目はすごくやり応えあった

23 18/03/10(土)22:17:20 No.490109221

>カウンター連携持ち多いのとインターバル無しの連続戦闘があるから初見殺しなんだよな ミリオン・ビリオンみたいにLv99で力と魔力カンストしてても順番通りに攻撃しないと倒せない奴とかいるし 素早さカンストしてても最速で入力しないと先制取られるカーヴィナ(だっけ?)とかいるし 海底神殿は周回プレイ時も普通にめんどくさくて嫌になる…

24 18/03/10(土)22:18:39 No.490109541

この頃にはもうクリアさせるのが普通って感じのゲームに仕上げてきてるバランス取りはしてるからな

25 18/03/10(土)22:19:54 No.490109838

>海底神殿 初回プレイ時はもう忘れたけど今だとハヤブサ斬りでガンガン進めてるな

26 18/03/10(土)22:20:12 No.490109902

ここのダルトンゴーレムで何度も全滅した思い出が…

27 18/03/10(土)22:20:18 No.490109923

死の山は各種ギミックに即死持ちの幽霊っぽい敵に単純にダメージでかい敵にプチラヴォスにと クロノなしだと普通にしんどいな

28 18/03/10(土)22:21:46 No.490110264

浮遊してる国から雪原のゼノギアスもいいぞ

29 18/03/10(土)22:21:47 No.490110268

あのグラフィックとサウンドのダブルパンチを食らったらそりゃノックダウンしちゃうわ

30 18/03/10(土)22:23:00 No.490110571

ドラクエ派だったので全員HP1にしてきたりMPの最大値が99だったりのカルチャーショックがでかかった

31 18/03/10(土)22:23:44 No.490110739

>ここのダルトンゴーレムで何度も全滅した思い出が… あいつは魔法で攻めた方が楽

32 18/03/10(土)22:24:21 No.490110907

初見の敵にはとりあえず一番強い攻撃をブチ当てる! カウンターで全滅!

33 18/03/10(土)22:25:33 No.490111245

当然のごとく落ちる浮遊大陸

34 18/03/10(土)22:25:48 No.490111298

>ドラクエ派だったので全員HP1にしてきたりMPの最大値が99だったりのカルチャーショックがでかかった MPはアイテムで回復するものだっていう文化ができる前だったからなぁ DQ6からだよねそういう文化になったの

35 18/03/10(土)22:27:12 No.490111670

説明しづらいんだけど当時は一種絵画みたいなフィールドマップ絵だなと思ってたんだけどその絵画の上や場所によっては裏側などを歩けたりしてすげぇ!絵画の世界に入ってる!みたいな謎の興奮してた

36 18/03/10(土)22:27:35 No.490111779

やっぱ防具もアクセサリも強いからそういうの考えられれば簡単な気はする 初プレイ当時の自分が考えてたっていうとあんまりだけど!

37 18/03/10(土)22:27:53 No.490111867

https://www.youtube.com/watch?v=mDnr_-Gc-ZI いい…

38 18/03/10(土)22:28:39 No.490112044

BGM含めてあまりに衝撃的過ぎてしばらく聞き入ってた

39 18/03/10(土)22:29:41 No.490112301

>説明しづらいんだけど当時は一種絵画みたいなフィールドマップ絵だなと思ってたんだけどその絵画の上や場所によっては裏側などを歩けたりしてすげぇ!絵画の世界に入ってる!みたいな謎の興奮してた わかる

40 18/03/10(土)22:30:30 No.490112501

ある程度分別のわかる高校生になってからこれに前情報なしで触れたのは幸運だった

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