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18/03/10(土)21:28:11 夜はイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1520684891781.png 18/03/10(土)21:28:11 No.490095564

夜はイライライベント

1 18/03/10(土)21:28:58 No.490095761

防御をしろ! 攻撃するな!

2 18/03/10(土)21:29:26 No.490095878

3 18/03/10(土)21:30:05 No.490096048

回避

4 18/03/10(土)21:30:29 No.490096158

移動した先に丁度敵がいる時のやっちまった感

5 18/03/10(土)21:32:51 No.490096764

FC第二次から続く伝統イベントだぞ 謹んで受けろ

6 18/03/10(土)21:33:06 No.490096824

最近はないねこれ系のイベント

7 18/03/10(土)21:33:26 No.490096923

打ち上げイベントに並ぶめんどい恒例行事

8 18/03/10(土)21:33:37 No.490096972

最近はミデア救出と大気圏突入/離脱時の襲撃が足りない

9 18/03/10(土)21:33:49 No.490097041

ミサイル手加減イベもいいぞ!

10 18/03/10(土)21:33:59 No.490097090

気持ちよく無双するゲームになったからな 攻略するようなハードルはもう存在しないのだ…

11 18/03/10(土)21:34:21 No.490097183

今同じイベントやるとしたら放っといてもミデアだけで敵全滅させかねない強さの調整だろう

12 18/03/10(土)21:36:36 No.490097799

たまに似たようなのあったとしても一機だけ残ってりゃいいとかそんなんだしな こいつ残った数で後で貰えるもの変わるからなぁ

13 18/03/10(土)21:36:57 No.490097900

>大気圏突入/離脱時の襲撃が足りない それ系もなくなったな

14 18/03/10(土)21:37:09 No.490097957

手加減イベはOGMDにあった気がする 輸送機もOG1か2にあったような…

15 18/03/10(土)21:38:05 No.490098257

この手のイベントには必ずシーマ様がいた気がする

16 18/03/10(土)21:38:40 No.490098449

補給求めて飛び回ることもなくなったな いつから生産施設内包するようになったんだ

17 18/03/10(土)21:39:08 No.490098573

反撃不能

18 18/03/10(土)21:39:46 No.490098759

信頼とかで回復もできなかった記憶ある

19 18/03/10(土)21:39:50 No.490098778

>補給求めて飛び回ることもなくなったな 昔は左遷されて禄に物資のない部隊だしなロンド・ベルって

20 18/03/10(土)21:39:51 No.490098781

艦に収納したり補給したりするときに気力が減らなくなったのっていつ頃だっけ

21 18/03/10(土)21:40:39 No.490099015

なんで自分から攻撃するん?

22 18/03/10(土)21:42:31 No.490099522

頑張って助けて手に入れたリガズィも中盤辺りで力不足になるし…

23 18/03/10(土)21:44:12 No.490100037

この頃のスパロボは速攻かけたくても特に特殊な技能とか全然なかったしその辺も厳しい 今なら割とサクサクできる感じにやれそう

24 18/03/10(土)21:44:38 No.490100176

そもそも最近はミデアはおろか1stガンダムの参戦すら少ないしね なので参戦してるGCやOEではノルマの如くやる

25 18/03/10(土)21:45:15 No.490100333

いやでもリガズィあるのとないのとじゃ大分難易度変わるぞ νが来るまでアムロがGP-01使ってるとか考えたくもないくらいには

26 18/03/10(土)21:46:20 No.490100661

最近のスパロボぬるすぎて逆につまらない

27 18/03/10(土)21:47:08 No.490100903

最近でも似たような救出イベントは結構ある気がする

28 18/03/10(土)21:47:12 No.490100920

OGでは量産型ヒュッケバインMk-Ⅱの生存がたまにあるね おまえー!ってなるかと思いきやおまえらけっこう粘るのな…てなる最近は

29 18/03/10(土)21:47:45 No.490101050

ケーム要素入れるとキャラゲーとしてまた文句でるからな どうやっても不満でる作りなんだよ

30 18/03/10(土)21:47:49 No.490101066

補給機追跡と並行して展開してる大部隊も 釣られてホイホイ連邦の勢力圏に入っちゃうのもギャグでしかない

31 18/03/10(土)21:48:31 No.490101283

射程距離外からの攻撃だと!?

32 18/03/10(土)21:48:34 No.490101301

>最近のスパロボぬるすぎて逆につまらない 全体的な火力の底上げぶりが凄すぎてな… そのあおりを受けて魂の倍率が2.2倍とかかなりしょっぱいことになってた

33 18/03/10(土)21:50:01 No.490101697

火力の底上げと並行して同ターン内複数回行動の手段がどんどん充実してるからな 一昔前のGジェネみたいだ

34 18/03/10(土)21:50:30 No.490101843

昔のスパロボでダメージ4000以下無効やられたらうぜーってなるけど 今のスパロボだと紙同然だよね

35 18/03/10(土)21:51:01 No.490101968

ぶっちゃけゲームとしてはウィンキー時代の方がやり応えあった

36 18/03/10(土)21:51:04 No.490101980

熟練度稼いだら改造精神コマンド特殊技能不可にしてしまえばいける!

37 18/03/10(土)21:51:20 No.490102065

俺は強制出撃メンツだけで詰め将棋みたいなのやらされるののほうが嫌だ

38 18/03/10(土)21:51:55 No.490102216

最近のスパロボでイラっと来たのはLのヤシマ作戦 あれ初見殺しすぎる

39 18/03/10(土)21:54:46 No.490103048

俺は好きな機体優遇してやっぱ強えぜ!したい派だけど難易度低すぎるってのはある

40 18/03/10(土)21:55:54 No.490103355

>気持ちよく無双するゲームになったからな >攻略するようなハードルはもう存在しないのだ… たまにランカスレイヤーやガウルン先生みたいな困った事になるのが出てくるのいいよね

41 18/03/10(土)21:56:59 No.490103675

EXHで味方弱いまま進めさせられるのはなんかやる気になれない 味方改造はそのままに敵側を雑にインフレさせてもいいのよ

42 18/03/10(土)21:57:52 No.490103938

そういえば最近は陣形作って待つとかせずにひたすら全軍で突っ込んでるな

43 18/03/10(土)21:58:14 No.490104036

あんなぬるいならゲーム部分もういらねえだろって気もする

44 18/03/10(土)21:58:43 No.490104187

敵というかマップ構成自体は年々難易度上がってるからウィンキー時代みたいな雑な攻略はできんよ

45 18/03/10(土)21:58:53 No.490104228

温いと新しい機体とかキャラが揃ったあたりでもういいかな…ってなりやすい

46 18/03/10(土)21:59:08 No.490104300

…どうした三号機遅れているぞ?

47 18/03/10(土)21:59:16 No.490104337

OGのなんかでリョウトかなんかが輸送機乗ってる時はさすがに昔のとは安定感が違った

48 18/03/10(土)21:59:16 No.490104341

>そういえば最近は陣形作って待つとかせずにひたすら全軍で突っ込んでるな 昔は偵察で敵の移動力と射程を把握して ここに移動させれば次の敵フェイズで攻撃されないとか計算してやってたなあ

49 18/03/10(土)21:59:17 No.490104343

熟練度稼ぐのに出向けってのばっかりだもんね 猛攻を耐えしのげ!ってマップですら部隊わけて全滅させに行く始末

50 18/03/10(土)22:00:06 No.490104588

分かりました 敵のHP全部1.5倍にします

51 18/03/10(土)22:00:35 No.490104713

キツいのは良いけど序盤からクリア時間が長いのはダルい

52 18/03/10(土)22:00:41 No.490104755

足りない 被弾即死の火力も持たせたまえ

53 18/03/10(土)22:01:04 No.490104858

>分かりました >敵のHP全部1.5倍にします MXPのクソ雑調整やめろや!

54 18/03/10(土)22:01:35 No.490105018

ぬるかったら改造とか精神コマンドとか 適当に縛って遊べばいーんじゃねーの?

55 18/03/10(土)22:01:46 No.490105063

敵がどんどん増援出してくるステージで 味方が「これ以上はもう無理だ!」って言うんだけど プレイヤーからしたらかなり余裕あるなあ…ってなる最近のスパロボ

56 18/03/10(土)22:01:48 No.490105077

早解きして動画アップするゲームじゃなかったからね 一日一マップとかそんなペースでやるゲームだからね

57 18/03/10(土)22:02:20 No.490105223

鉄壁必中かけて突っ込ませたらだいたい終わるよね 敵の射程ギリギリで待機とかやらなくなった

58 18/03/10(土)22:02:20 No.490105224

>ぬるかったら改造とか精神コマンドとか >適当に縛って遊べばいーんじゃねーの? 違ク

59 18/03/10(土)22:03:15 No.490105471

今のスパロボって縛りプレイ用のモードとかあるんじゃないの

60 18/03/10(土)22:03:28 No.490105537

自軍が全部強いならもう精神コマンドは使わないというか ここぞの時しか使えない前提の調整していいんじゃない?って思うけどね

61 18/03/10(土)22:04:07 No.490105720

>敵がどんどん増援出してくるステージで >味方が「これ以上はもう無理だ!」って言うんだけど >プレイヤーからしたらかなり余裕あるなあ…ってなる最近のスパロボ なんかHPもENも回復する特殊能力持ってるしな

62 18/03/10(土)22:04:08 No.490105729

数年ぶりに第二次OGでスパロボ復帰したけど熟練度無視するとめっちゃ楽ね

63 18/03/10(土)22:04:27 No.490105814

縛りプレイすればいいとはよく言うが ゲームなんだから使えるもんは使った上でもっと手ごたえを… というところだろう

64 18/03/10(土)22:04:50 No.490105906

Aのアキト君が突っ込んでいくところかナナフシとか似たような傾向だけどまあまあ好き

65 18/03/10(土)22:05:08 No.490106005

覚醒再動再行動祭りで1ターンで片付くスパロボを最近やった記憶がある 多分第二次Z

66 18/03/10(土)22:05:12 No.490106017

そのためのツメスパ

67 18/03/10(土)22:05:44 No.490106158

改造縛りすれば最近のスパロボも難しくなるだろうけど 改造する楽しみを捨ててまでやりたくはないな

68 18/03/10(土)22:06:15 No.490106293

熟練度取るためになるべく多くの敵に反撃できる位置取りを考えるのに頭使うことはある

69 18/03/10(土)22:06:24 No.490106349

やべえってなるレベルの敵増援が来たときは大体援軍が来て半分くらい自動処理されるか自軍ワープで終わるかのどっちか

70 18/03/10(土)22:06:37 No.490106406

実績につければ良いのにね無改造 ヌルゲーマーがトロコンできないって喚くから無理だけど

71 18/03/10(土)22:06:58 No.490106526

Vはシナリオ大好きだけどゲームは簡単過ぎたからナインのインタビュー見るためにエース量産するって目的が無かったらモチベ維持できなかった

72 18/03/10(土)22:07:20 No.490106620

歯ごたえ難易度なら魔装3があるだろほら

73 18/03/10(土)22:07:24 No.490106640

>多分第二次Z >覚醒再動再行動祭りで1ターンで片付くスパロボを最近やった記憶がある 2Zの最終面はボスの初期位置結構近くて1ターンクリア結構楽だった記憶がある

74 18/03/10(土)22:07:44 No.490106724

>実績につければ良いのにね無改造 >ヌルゲーマーがトロコンできないって喚くから無理だけど ヌルゲーマーがトロコンなんか目指すのがそもそもお門違いじゃねーか!

75 18/03/10(土)22:08:06 No.490106832

リ・ガズィ便利だから死んでも守らないと

76 18/03/10(土)22:08:11 No.490106858

>ヌルゲーマーがトロコンできないって喚くから無理だけど こういうのがどんどんシリーズを逼迫させてくんだろうなぁ

77 18/03/10(土)22:08:18 No.490106883

難易度上げたAPが評判になって 全然売れなかったので…

78 18/03/10(土)22:08:34 No.490106942

キッツイ縛りやってるとたまにデモonにして見る乳揺れがめっちゃ癒される

79 18/03/10(土)22:09:03 No.490107084

ボスは基本1ターンキルというのが昔から流れだけど最近はいろいろ工夫してるよね裏ネバンリンナとか まぁそれでも1ターンキルされるんだけど

80 18/03/10(土)22:09:09 No.490107105

でも難易度上げてもシリーズ逼迫するしな…

81 18/03/10(土)22:09:09 No.490107110

EXハードクリアがトロフィーになってる奴なかったっけ

82 18/03/10(土)22:09:36 No.490107232

限られてユニットしか使えないみたいなガチガチなのよりはよぽどいいと思う

83 18/03/10(土)22:10:21 No.490107453

クリアがただの作業なのはやっぱりつまらないよ 適度な障害とその克服が無いと

84 18/03/10(土)22:10:24 No.490107462

最近のラスボスは一定量削られたら鉄壁かけてターン流そうとさせてきたりもするね

85 18/03/10(土)22:10:36 No.490107526

>ボスは基本1ターンキルというのが昔から流れだけど最近はいろいろ工夫してるよね裏ネバンリンナとか >まぁそれでも1ターンキルされるんだけど ヤマトが強すぎるのがわるい

86 18/03/10(土)22:11:07 No.490107696

Vは途中から1ターンでMAPクリアするものになってた 撃墜数はルリ1位になってた

87 18/03/10(土)22:11:34 No.490107804

こういうかつての恒例イベント最近ないなあとは思うけど 別に難易度に関して今時絵に描いたウィンキー懐古みたいな文句はいらんわ コンプリートボックスでもやりこんでてくれ

88 18/03/10(土)22:12:12 No.490107952

ラスボスは強くすればするほど1ターンキル推奨になるという

89 18/03/10(土)22:12:28 No.490108009

難しいのがいいって言ってるやつも 全員が同じ難易度を望んでる訳じゃないからな 結局下にあわせてプレイヤー側で調節してもらうしかないんじゃない?

90 18/03/10(土)22:12:47 No.490108085

APは面白くなかったよ

91 18/03/10(土)22:12:57 No.490108123

ガンペリーよりはきっと強いよねミデア スパロボに出てないけど

92 18/03/10(土)22:13:08 No.490108156

>ヤマトが強すぎるのがわるい イェーイ!イスカンダルのお姫様見てるー!? って感じだよねあれ

93 18/03/10(土)22:13:37 No.490108283

リガズィが終盤まで使える 使わざるを得ない

94 18/03/10(土)22:14:26 No.490108474

何でかうまく説明できないけど ARDくらいの頃のスパロボが一番楽しかった

95 18/03/10(土)22:16:28 No.490108994

>ラスボスは強くすればするほど1ターンキル推奨になるという とにかく行動させないのが大事になってくるからね やはりスタンショックはヤバイ

96 18/03/10(土)22:16:56 No.490109115

ウインキーが面白いって言うけどFはもう理不尽の域だよ何で序盤のライグゲイオス撤退せんの

97 18/03/10(土)22:17:35 No.490109275

もしかして今のNPC連邦兵って機械獣相手に命中率30%とかってアホみたいな数字出したりしないの…?

98 18/03/10(土)22:17:57 No.490109361

>ラスボスは強くすればするほど1ターンキル推奨になるという 倒し損なうとマップ兵器でサポートユニット全滅とか普通にあるからなぁ

99 18/03/10(土)22:18:09 No.490109422

>ウインキーが面白いって言うけどFはもう理不尽の域だよ何で序盤のライグゲイオス撤退せんの Fの強敵は時間経過や雑魚全滅で撤退したと思う

100 18/03/10(土)22:19:04 No.490109642

SFC第四次位のバランスがちょうど良く感じた

101 18/03/10(土)22:21:21 No.490110170

簡単だったはずなんだけどMXはあまりめんどくさく感じなかったな

102 18/03/10(土)22:21:29 No.490110200

>Fの強敵は時間経過や雑魚全滅で撤退したと思う そうだっけセティかゼブが出てきてひいこらしながら暴走エヴァで殺した記憶があるから

103 18/03/10(土)22:21:54 No.490110289

Fは別に難易度まったく理不尽じゃない F完はまぁ理不尽かもしれないが

104 18/03/10(土)22:22:15 No.490110371

スパロボごときでいっぱしのゲーマー面とか何のギャグだよっていう

105 18/03/10(土)22:23:13 No.490110622

そういうのはいいです

106 18/03/10(土)22:23:34 No.490110702

FFにRPGとしての難易度を求めないのと同じようなもんでSRWは色んなロボットが活躍できる今のバランスでいいんだと思う

107 18/03/10(土)22:24:02 No.490110807

バランスをウィンキー時代に戻せとは全く思わないけど ウィンキー時代はバランス滅茶苦茶だったって言うやつはそれはそれでやってねえなテメーとは思ってる F完とコンプリは除く

108 18/03/10(土)22:24:55 No.490111054

コンプリ大惨事くらい突き抜けてたら逆にそれはそれで好きだったりする

109 18/03/10(土)22:25:27 No.490111215

第三次とかなんだかんだで結構よくできてるよね 趣味枠とかある程度入れていてもちゃんとクリアはできる

110 18/03/10(土)22:25:50 No.490111308

シミュレーションゲームとしての難易度はウィンキー時代(特にSFCの頃)のが上だったってのは否定しない 戻せとは思わない

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