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18/03/10(土)11:57:17 使用者... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1520650637634.jpg 18/03/10(土)11:57:17 No.489989260

使用者のIQと一緒にモンスターの体力を削って調和する武器貼る

1 18/03/10(土)11:59:03 No.489989539

俺は雰囲気で振り回している…

2 18/03/10(土)12:00:27 No.489989757

相手の足狙うとかIQ高いし! 転倒したら弱点狙うし!

3 18/03/10(土)12:01:42 No.489989928

一発目○ボタンの奴ちょっと使いにくくない?

4 18/03/10(土)12:02:18 No.489990014

何か鎌振り回してるけど切れ味凄い落ちるの早い…

5 18/03/10(土)12:02:22 No.489990026

>一発目○ボタンの奴ちょっと使いにくくない? あれを起点にしないでどうやって攻撃するんだ

6 18/03/10(土)12:03:02 No.489990126

○で接近しながら斬ってそのまま△繋げて脱出するのが基本コンボだろ!?

7 18/03/10(土)12:03:27 No.489990179

胴体に潜って自キャラすら見えなくなる

8 18/03/10(土)12:04:16 No.489990306

低IQ武器はもうこりごりだ!俺はハンマーを使う!

9 18/03/10(土)12:04:50 No.489990387

>胴体に潜って自キャラすら見えなくなる もぐりこむと危ないぞ 突進とか全身判定系に巻き込まれる

10 18/03/10(土)12:06:18 No.489990614

カメラ位置もう2段階くらい遠くならねえかな

11 18/03/10(土)12:08:28 No.489990912

体力減らしながら攻撃と切れ味回復し続けて合間のステップで回避する高IQ武器にしよう

12 18/03/10(土)12:08:42 [カイザー] No.489990956

>何か鎌振り回してるけど切れ味凄い落ちるの早い… やあ

13 18/03/10(土)12:09:50 No.489991138

そういえば切れ味補正って属性にも載ったっけ? あれは物理だけ?

14 18/03/10(土)12:12:28 No.489991557

大体のモンスターは弱点に届くからザクザクしてれば調和できてる 私弱点の位置高くて足しか斬れないアンジャッシュくん嫌い!

15 18/03/10(土)12:13:16 No.489991676

アンジャッシュ君は足壊したら足もずっと弱点じゃないか

16 18/03/10(土)12:13:48 No.489991769

アンジャッシュ君ガンナーだとマジ適当でも弱点当たるから楽

17 18/03/10(土)12:14:29 No.489991872

つい連打して脱出タイミング逃すくらいにはIQが低くなっていることに気づいてしまった

18 18/03/10(土)12:16:09 No.489992126

数字いっぱい!つよい!

19 18/03/10(土)12:16:31 No.489992181

>そういえば切れ味補正って属性にも載ったっけ? >あれは物理だけ? 数値は違うが属性ダメージにも斬れ味補正はかかるよ 逆に状態異常蓄積値は斬れ味に影響されない

20 18/03/10(土)12:18:24 No.489992454

クシヤの竜巻に不動着て突っ込む人をわりと見かける

21 18/03/10(土)12:19:35 No.489992598

大剣のIQが若干上がってしまったのでワールドのIQ最低武器

22 18/03/10(土)12:21:55 No.489992946

旧大陸に比べればIQ上がってる気がする 旧大陸は強壮飲んで乱舞してれば良かったんでしょ?

23 18/03/10(土)12:21:57 No.489992955

アンジャッシュ君も頭の位置低いから弱点殴れるよ よく動くから足斬って転ばせた方が速いわこれ!ってなるけど

24 18/03/10(土)12:23:19 No.489993180

>旧大陸に比べればIQ上がってる気がする >旧大陸は強壮飲んで乱舞してれば良かったんでしょ? 適時強壮のむ手間がなくなった分IQ下がったと言うべきかスタミナ管理の分IQ上がったと言うべきか

25 18/03/10(土)12:23:21 No.489993186

リーチ短いし密着のリスクがあるから立ち回り自体はノーIQってわけにもいかないんだけど 使う技が激減したせいで連携IQは超絶で乱舞してた頃並に落ちてると思う

26 18/03/10(土)12:23:28 No.489993206

双剣は雑に強いって言葉がしっくり来る

27 18/03/10(土)12:23:42 No.489993239

2Gじゃマジで乱舞以外の行動何もしなかったからね

28 18/03/10(土)12:24:01 No.489993292

強走乱舞とか流石にdosから来た「」ードマスター扱いされるぞ

29 18/03/10(土)12:24:03 No.489993298

ブシドーの回避攻撃が好きだったから復活してくれ

30 18/03/10(土)12:24:26 No.489993356

私は鬼人状態でスタイリッシュに回避するの好き!

31 18/03/10(土)12:25:25 No.489993514

>旧大陸に比べればIQ上がってる気がする >旧大陸は強壮飲んで乱舞してれば良かったんでしょ? P3以降は乱舞に頼らない戦闘スタイルを目指してたし強走薬はあったら強いけどなしでも戦えるよう鬼人化↔鬼人強化のサイクルを作ってたよ なんでか今回鬼人強化大幅弱体したけど

32 18/03/10(土)12:25:28 No.489993522

俺は鬼人回避で尻尾避けながら接近してコンボ決めるのが好き!

33 18/03/10(土)12:26:25 No.489993675

鬼人強化がアホみたいに弱くなったせいでdos系列からの進化体みたいになってる 回転アタックできるだけかなりマシなんだけど

34 18/03/10(土)12:26:44 No.489993724

>旧大陸に比べればIQ上がってる気がする >旧大陸は強壮飲んで乱舞してれば良かったんでしょ? 乱舞じゃなくて回避してれば死ぬ

35 18/03/10(土)12:27:12 No.489993810

P2Gの頃から強走使わずに双剣振ってたよ 〇で飛び込んで△して脱出して 転けたら乱舞する それだけ Gティガを倒したときはモンハン力の最高潮だった

36 18/03/10(土)12:28:04 No.489993971

と言うか今作は届く場所にダメージ通ってくれるありがたい

37 18/03/10(土)12:28:48 No.489994103

フレーム回避苦手なんだけどステップだとスイと回避出来る気がする

38 18/03/10(土)12:29:25 No.489994207

なるほどステップ回避がスイとでた

39 18/03/10(土)12:29:57 No.489994283

鬼人強化が言うほど弱くなってるのかが分からない いやステップ回避無くなってるけど モーション値は通常より上がってるでしょ?

40 18/03/10(土)12:30:51 No.489994440

鬼人回転切りは心眼がデフォなのがありがたい ヴォルガノスの足にも気にせず飛び込める

41 18/03/10(土)12:32:07 No.489994672

そういえば乱舞に心眼なくなってたね 昔は全段に心眼あったはずだけど

42 18/03/10(土)12:32:15 No.489994695

>鬼人回転切りは心眼がデフォなのがありがたい >ヴォルガノスの足にも気にせず飛び込める ぶちギレた歴戦キリンに弾かれないのもありがたい… 回転切りでひたすら爆破押し付けて何とか倒せたよ…

43 18/03/10(土)12:33:01 No.489994822

4以上4G未満くらいの性能に思える 火力は4Gより高い感じあるけど

44 18/03/10(土)12:33:27 No.489994890

つまり切れ味赤の鈍器使い乱舞でごり押すのは無理なんです?

45 18/03/10(土)12:35:21 No.489995252

切れ味赤は乱舞の攻撃回数減らない? というか鈍器使いの火力上昇ってかなり低かったような

46 18/03/10(土)12:35:55 No.489995365

XXの時のエリアル双剣の低IQっぷりはヤバかった 新大陸にも来て…

47 18/03/10(土)12:36:37 No.489995499

スキルって耳栓ランナー剛刃あたり盛っとけばいいのかな

48 18/03/10(土)12:36:42 No.489995516

>切れ味赤は乱舞の攻撃回数減らない? >というか鈍器使いの火力上昇ってかなり低かったような あ、そうなんだ… エアプ恥ずかしか!自害しもす!

49 18/03/10(土)12:36:54 No.489995553

>鬼人強化が言うほど弱くなってるのかが分からない >いやステップ回避無くなってるけど >モーション値は通常より上がってるでしょ? 今回の鬼人強化はモーション高速化あったんだけど今作はそれっぽいものがないしステップ回避もないからもっさり感がひどい というより鬼人化専用モーションがどいつもこいつも強いから差がひどすぎる

50 18/03/10(土)12:37:29 No.489995681

ネルくんの武器は双剣…?ってなる

51 18/03/10(土)12:37:48 No.489995743

>スキルって耳栓ランナー剛刃あたり盛っとけばいいのかな 近接怖いから気絶耐性も欲しい

52 18/03/10(土)12:38:09 No.489995797

>今回の鬼人強化はモーション高速化あったんだけど今作はそれっぽいものがないしステップ回避もないからもっさり感がひどい 自己レスだけど今回まではの打ち間違いだった

53 18/03/10(土)12:38:29 No.489995858

歴戦回りはじめてから気絶耐性がはずせなくなった… 被弾多い自分には生命線過ぎる…

54 18/03/10(土)12:38:50 No.489995926

耳栓はよほどの理由がない限り必須 ランナーかスタミナ急速回復も高優先採用スキル 後は適当

55 18/03/10(土)12:38:51 No.489995927

赤ゲージの乱舞ってガガンガンッで終わるよね あれはあれで単独モーションとして欲しい…

56 18/03/10(土)12:39:40 No.489996066

>ネルくんの武器は双剣…?ってなる 弱特のために眼帯もつけてるからどこぞの奥州筆頭を思い出した

57 18/03/10(土)12:39:58 No.489996122

ランナースタ急キノコ辺りは双剣だと攻撃スキルになるからな…

58 18/03/10(土)12:40:17 No.489996182

たまに素材掘りに下位おやつ行くとおやつが初期位置で死んで笑う 初期エリアじゃなくて初期位置

59 18/03/10(土)12:40:45 No.489996270

双剣使いなら被弾は減らすべきだぞ 今回ダウン中も鬼人化解除されないから

60 18/03/10(土)12:40:52 No.489996294

>ランナースタ急キノコ辺りは双剣だと攻撃スキルになるからな… 耳栓もあると全然違うね…

61 18/03/10(土)12:41:41 No.489996441

違うというか 耳栓は攻撃スキルなので載せない理由がない

62 18/03/10(土)12:41:56 No.489996481

>双剣使いなら被弾は減らすべきだぞ >今回ダウン中も鬼人化解除されないから 被弾してダウン中にスタミナ減って回避できなくて再被弾して気絶から死ってパターンあるよね

63 18/03/10(土)12:42:01 No.489996499

>双剣使いなら被弾は減らすべきだぞ >今回ダウン中も鬼人化解除されないから ランナー強走で何とかなってるけどその通りだよね…頑張ってみる

64 18/03/10(土)12:42:51 No.489996650

ダブルクロスから始めたにわかだけどワールドはブレイヴみたいな奇人ダッシュってない?

65 18/03/10(土)12:43:06 No.489996689

太刀ならまあ避けられることもあるけど双剣は耳栓無いとキツイ

66 18/03/10(土)12:43:16 No.489996718

色々こね回して弱特耳栓キノコスタ急1属性会心辺りで落ち着いた モスフェイク見ないことに出来るから助かる…

67 18/03/10(土)12:43:50 No.489996835

耐震ってどうじゃろ?いらんかな

68 18/03/10(土)12:43:59 No.489996855

>ダブルクロスから始めたにわかだけどワールドはブレイヴみたいな奇人ダッシュってない? 鬼人化中の移動がほぼダッシュ

69 18/03/10(土)12:44:04 No.489996879

足下潜って乱舞してると咆哮モーション見えないからね

70 18/03/10(土)12:44:32 No.489996961

>耐震ってどうじゃろ?いらんかな 相手によると思うけどおばさまとかラスボスに揺らされると割りと面倒

71 18/03/10(土)12:44:49 No.489997019

攻撃系盛ったら枠なくなって耳栓4でもなんとななるかーってねるねるに行ったら5のときよか時間かかった ずくやんだらいかんなやっぱ

72 18/03/10(土)12:44:55 No.489997040

>鬼人化中の移動がほぼダッシュ それかぁ 奇人ダッシュがないと接近するの躊躇してしまう…

73 18/03/10(土)12:45:01 No.489997056

耐震は相手次第かな 主任とかなら欲しい

74 18/03/10(土)12:45:23 No.489997125

書き込みをした人によって削除されました

75 18/03/10(土)12:47:07 No.489997450

そういえば〇攻撃の二段目以降出した記憶が無い 確かその場回転切りになるんだよね?

76 18/03/10(土)12:47:50 No.489997566

うちのトーチャンが「他の武器難しいしボタン押してればいいから好き」っていってこればっか使う

77 18/03/10(土)12:48:00 No.489997599

見当はずれの方向に突っ込んできて俺を怯ませてまた何処かに突っ込んでいく人をよく見るが あれはIQが低くなりすぎた故の行動なのですか

78 18/03/10(土)12:48:52 No.489997752

怯む者は運が悪い!

79 18/03/10(土)12:48:54 No.489997759

咆哮からのタックルとか回避するなら4で充分だけど5は咆哮が攻撃タイムになるからな…

80 18/03/10(土)12:50:46 No.489998084

どうして怯み耐性を付けないのですか?(乱舞しながら)

81 18/03/10(土)12:52:38 No.489998430

俺は他のやつらを怯ませたりしないぜ! ソロだからな!

82 18/03/10(土)12:52:50 No.489998478

どうして射線上に入ってくるのですか?

83 18/03/10(土)12:53:29 No.489998588

>俺は他のやつらを怯ませたりしないぜ! >ソロだからな! どうしてマルチしないんですか?

84 18/03/10(土)12:54:16 No.489998729

マルチ来てるのにHR低いって噂になると恥ずかしいし

85 18/03/10(土)12:55:33 No.489998940

>HR高いのに雰囲気で使ってるって噂になると恥ずかしいし

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