18/03/10(土)08:09:17 空破弾 のスレッド詳細
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18/03/10(土)08:09:17 No.489963168
空破弾
1 18/03/10(土)08:11:05 No.489963310
烈破弾のコマンドおかしい
2 18/03/10(土)08:11:47 No.489963379
パンティ
3 18/03/10(土)08:15:12 No.489963673
アイーン
4 18/03/10(土)08:18:08 No.489963945
若い人で餓狼伝説を知ってる人いるんかな
5 18/03/10(土)08:19:02 No.489964030
この頃はまだ昇竜弾じゃなかった?
6 18/03/10(土)08:19:38 No.489964083
スト2のおこぼれに近いとはいえ 初めてインカムランキングにネオジオが入った作品
7 18/03/10(土)08:19:49 No.489964093
お父さんが子供のころやってたゲームみたいな認識はしてそう
8 18/03/10(土)08:20:18 No.489964136
>この頃はまだ昇竜弾じゃなかった? スーパーファミコン版だと昇龍弾(取扱説明書の誤植)
9 18/03/10(土)08:22:53 No.489964349
シリーズとしてはMOWの1までとはいえ そんなゲームがあった認識なんて…馬鹿な!
10 18/03/10(土)08:23:19 No.489964379
1991~1999年までのシリーズなんだよな 当時は長い期間に思えたが今見ると短いもんだ
11 18/03/10(土)08:25:28 No.489964558
ガッガガーギュイーン ピコビコピコ
12 18/03/10(土)08:25:44 No.489964581
コマンドが難しくなるのはコレからだった気がする レイジングストームとか当時からどうやって出すのか全くわからなかった 出たところで当て方もわからん
13 18/03/10(土)08:26:05 No.489964607
餓狼伝説のヒットが良くも悪くもSNKを変えた
14 18/03/10(土)08:27:29 No.489964729
なんで茨城の田舎にSNKのテーマパークとか作った
15 18/03/10(土)08:28:46 No.489964821
まぁ超必殺技は出しづらいのがステータスだし 複雑なのでも半回転4回の後ボタンとかで割りと出せたりする
16 18/03/10(土)08:28:47 No.489964824
飢餓伝説
17 18/03/10(土)08:30:10 No.489964940
コマンドの複雑さもさることながらなんか受け付けがおかしいんだ おかしいというかカプコンと違うというか
18 18/03/10(土)08:30:51 No.489964995
残影拳だけでハメクリアできる良心的なゲーム
19 18/03/10(土)08:32:22 No.489965098
>残影拳だけでハメクリアできる良心的なゲーム ギースだけは烈風拳に加えて当て身投げと言う名前の全方位コマ投げを使うのでちょっと難しくなる
20 18/03/10(土)08:34:11 No.489965250
>スト2のおこぼれに近いとはいえ >初めてインカムランキングにネオジオが入った作品 面白いのはその餓狼伝説を作ったのがSNKに移ったスト1の企画者って所だな
21 18/03/10(土)08:37:32 No.489965533
餓狼はRB以降はだいぶ出しやすかったかな 個人的にKOFのコマンド受付が個性的かつ毎回変わってすごい苦手
22 18/03/10(土)08:38:28 No.489965607
餓狼チームとサムスピチームとKOFチームは別働だったらしいな
23 18/03/10(土)08:39:21 No.489965674
20代前半の子がガロデンもKOFも全く知らなくて絶望した
24 18/03/10(土)08:41:11 No.489965815
>餓狼はRB以降はだいぶ出しやすかったかな RB餓狼でようやく対人戦もそれなりに遊べるようになったな 2~SPの人気全盛期の頃にあのくらいのゲームを作って欲しかった
25 18/03/10(土)08:41:27 No.489965848
>20代前半の子がガロデンもKOFも全く知らなくて絶望した ゲーム好きな子でもそもそもブレイブルーも知らないのが当たり前だからましてや餓狼伝説はなあ…
26 18/03/10(土)08:43:12 No.489966013
餓狼はともかくKOFは現行タイトルなのに…
27 18/03/10(土)08:44:08 No.489966086
>餓狼チームとサムスピチームとKOFチームは別働だったらしいな KOFが売れてチームでキャラの性格や設定弄りまくったから 元の餓狼チームや龍虎チームがキレたりしてたって逸話がある
28 18/03/10(土)08:44:15 No.489966096
グラフィックの見た目はよく出来てるSFC版
29 18/03/10(土)08:45:24 No.489966193
パンチで毒霧誘発させるパターンは小学生の自分もやってた
30 18/03/10(土)08:45:35 No.489966212
キャラや設定ぶれしたのは龍虎は2から 餓狼はRBSPからだけどね
31 18/03/10(土)08:46:10 No.489966248
実はプレイヤーが操作できるとしたら最強キャラはマイケルマックスなゲーム
32 18/03/10(土)08:47:11 No.489966344
餓狼1や龍虎2はガードけずりでも必殺技の点数入るから 稼ぎプレイが異常にストイックになる
33 18/03/10(土)08:47:58 No.489966413
>KOFが売れてチームでキャラの性格や設定弄りまくったから >元の餓狼チームや龍虎チームがキレたりしてたって逸話がある ネオジオフリークでも餓狼や龍虎の開発者が KOFのイジりネタの質問をされると全部否定してたな キムの偽善者ネタとかリョウの貧乏ネタとか
34 18/03/10(土)08:48:15 No.489966431
飛燕疾風脚削りで1000点だからな…
35 18/03/10(土)08:48:21 No.489966440
これはやっとこうよ名作だからとも言いづらいしな… なんというか時代の徒花感が
36 18/03/10(土)08:49:20 No.489966521
ジョンのレッグボマーとかで稼いでたような
37 18/03/10(土)08:50:05 No.489966592
ミカドのトーナメント大会でCPUが勝ち上がったりしてておなかいたかった
38 18/03/10(土)08:50:09 No.489966598
絶対にプレイヤーキャラにならない カポエイラバーマスター
39 18/03/10(土)08:50:30 No.489966629
山崎は常時キチガイみたいにキレてねーし!つーかオロチ一族ってなんだよ!? ってなったりしてたみたいね
40 18/03/10(土)08:50:37 No.489966636
>これはやっとこうよ名作だからとも言いづらいしな… >なんというか時代の徒花感が スト2とかマリオとかドラクエみたいに リバイバルされるとかオールドコレクションで旧作が度々移植されるとか そういう機会もほとんどないんだよな餓狼シリーズ
41 18/03/10(土)08:50:52 No.489966660
>ミカドのトーナメント大会でCPUが勝ち上がったりしてておなかいたかった なんで参戦してるの…
42 18/03/10(土)08:51:01 No.489966677
>絶対にプレイヤーキャラにならない >カポエイラバーマスター MDで使える
43 18/03/10(土)08:51:56 No.489966749
スーパーファミコンミニで餓狼シリーズ入れたらシャレにならんし…
44 18/03/10(土)08:52:13 No.489966775
>絶対にKOF参戦しない >次期ヘビー級チャンピオン
45 18/03/10(土)08:52:18 No.489966785
MIでつかえたぞリチャード
46 18/03/10(土)08:52:41 No.489966813
>なんで参戦してるの… 確か乱入すると対戦前に協力プレイでCPUと戦うんだけど そこで普通に2人ともCPUに殺された流れ
47 18/03/10(土)08:52:58 No.489966831
>キムの偽善者ネタ 二次としてはKOFの前からあった気がするが… 昔からある問題なんだな
48 18/03/10(土)08:53:08 No.489966839
ギースまでは残影拳だけで勝てるってマジか それ以降のシリーズはちょいちょいやってたけど あの技そこまで強くないだろ
49 18/03/10(土)08:53:40 No.489966885
CPU強いけど謎大会過ぎる
50 18/03/10(土)08:53:46 No.489966892
>それ以降のシリーズはちょいちょいやってたけど >あの技そこまで強くないだろ えっ
51 18/03/10(土)08:54:40 No.489966974
ザッキーずっとキレて奇声あげてるのもRBSPからや
52 18/03/10(土)08:55:17 No.489967022
>ギースまでは残影拳だけで勝てるってマジか >それ以降のシリーズはちょいちょいやってたけど >あの技そこまで強くないだろ 最初の当て方にちょっとコツは要るな ダックやビリーなんかは直接出すと反撃率が高かったり マイケルマックスは高確率でトルネードアッパーを出したりバックステップで回避する
53 18/03/10(土)08:55:30 No.489967045
>あの技そこまで強くないだろ 餓狼2はガード箚せれば硬直がガード硬直と同じくらいだった
54 18/03/10(土)08:55:49 No.489967070
初代の斬影拳は出が早くて判定出る時間長くてダウン取れる 敵の起き上がりに雑に重ねてれば完封できる 一回投げとかでダウン取るところまでだけ丁寧に遊ぶ
55 18/03/10(土)08:56:01 No.489967082
初代のクラックシュート出ない問題 実は設定ミスか何かでコマンド表記自体間違ってるというオチ 1147で入れるとOKなんだよね
56 18/03/10(土)08:56:37 No.489967136
餓狼SPまでは斬影拳にキレと存在感があったかんじ
57 18/03/10(土)08:58:49 No.489967331
初代ダックのヘッドスピン最強伝説 飛び道具当ててもバウンドして別ラインに逃げてくし あれ返せるのギースの当て身投げくらいなんじゃね
58 18/03/10(土)08:59:08 No.489967359
1のビリーは黒歴史だよね
59 18/03/10(土)09:01:13 No.489967549
ボーナスゲームの腕相撲の相手が強すぎる
60 18/03/10(土)09:02:56 No.489967679
2にはコンボって概念がないから今やると結構困惑する
61 18/03/10(土)09:04:11 No.489967795
上中下更には空ジャンプすらムン!と余裕で投げ捨てる初代当て身いいよね良くない なんか発動すると間合いにいる相手を問答無用で投げる仕様と聞いた
62 18/03/10(土)09:04:26 No.489967811
しゃがみ歩きという廃れてしまった要素
63 18/03/10(土)09:07:08 No.489968094
タン先生が優勝する大会
64 18/03/10(土)09:08:31 No.489968236
プーペップペペプペーってTAKARA音も今なら味がある
65 18/03/10(土)09:09:33 No.489968346
戦闘中にムキムキになったりドーピングしたり棒無くなったり楽しい演出
66 18/03/10(土)09:09:53 No.489968386
人種レベルで変わってるミッキー・ロジャースとかな
67 18/03/10(土)09:11:08 No.489968528
初代のライデンは動きキレあるし超火力あるし曲もいいしかっこいい…
68 18/03/10(土)09:11:09 No.489968530
ビリーの盲目設定
69 18/03/10(土)09:11:31 No.489968576
勇者雷電いいよね…
70 18/03/10(土)09:13:00 No.489968716
ネオジオって音も良かったな
71 18/03/10(土)09:13:04 No.489968724
ジョーはいいとして仇討ち目的で出場した筈のボガード兄弟がビリー倒した後 「やった優勝だ!長かった戦いもこれで終わったんだあああ!」とはしゃいじゃう謎
72 18/03/10(土)09:13:18 No.489968744
>しゃがみ歩きという廃れてしまった要素 ガイルがストVで出来るようになったし!
73 18/03/10(土)09:14:44 No.489968874
>ネオジオって音も良かったな 音質で容量ケチる必要ないしね しかしお陰でゲーセンに声が響く響く
74 18/03/10(土)09:15:12 No.489968919
>山崎は常時キチガイみたいにキレてねーし! これはわかる >つーかオロチ一族ってなんだよ!? こっちはまあお祭りゲーということで…駄目?
75 18/03/10(土)09:15:41 No.489968983
ターくんと北ピーって一個だけ餓狼1のアレンジ曲だから両方の作曲者の名前合わせた題名なんだってね
76 18/03/10(土)09:16:17 No.489969056
た…頼む…コンティニューしてくれっ…ぐおっ! GAME OVER(ドーン)
77 18/03/10(土)09:18:21 No.489969286
山崎はただのヤクザと思ってたからオロチなんやねんとはかなり思った まぁいいけど
78 18/03/10(土)09:18:26 No.489969295
>ミカドのトーナメント大会でCPUが勝ち上がったりしてておなかいたかった CPUタンが優勝する回とかお腹痛かった
79 18/03/10(土)09:18:32 No.489969308
餓狼ⅠはストⅡの台が埋まってるときに仕方なくやるレベルだったけど Ⅱになって大分遊べるようになった
80 18/03/10(土)09:20:01 No.489969482
SNKのCPUまじつええもんな…
81 18/03/10(土)09:22:29 No.489969769
二人協力CPU戦は流行らなかったけどストZEROシリーズでまさかの復活
82 18/03/10(土)09:23:29 No.489969895
ドラマティックバトル! ドラマティックバトルじゃないか!
83 18/03/10(土)09:24:53 No.489970054
>二人協力CPU戦は流行らなかったけどストZEROシリーズでまさかの復活 映画のラストシーンの再現いいよね… まさかZERO3でも入ってるとは思わなかったけど
84 18/03/10(土)09:25:37 No.489970134
スーファミのしかやって無いから凄く難易度が高いと思っていた初代餓狼
85 18/03/10(土)09:25:41 No.489970139
>SNKのCPUまじつええもんな… KOF96か簡単にしていったね
86 18/03/10(土)09:26:06 No.489970182
バグなのかジャンプしてコマンド入れると瞬時に地上にワープして残影とかバンナコ出た ジョーは無理だった気がする
87 18/03/10(土)09:28:10 No.489970401
>バグなのかジャンプしてコマンド入れると瞬時に地上にワープして残影とかバンナコ出た >ジョーは無理だった気がする ジョーでもなるよ
88 18/03/10(土)09:28:11 No.489970407
何考えてバーンナックルにバンザイポーズ取らせたんだろう
89 18/03/10(土)09:28:49 No.489970489
バーン!
90 18/03/10(土)09:29:47 No.489970581
>何考えてバーンナックルにバンザイポーズ取らせたんだろう みんなの力をオラにくれ的ポーズ
91 18/03/10(土)09:30:20 No.489970649
SPの生瀬勝久ボイスすき やっぱギースはコングより生瀬だよな
92 18/03/10(土)09:31:19 No.489970742
最初はバンザイナックルだったからという設定をいま考えてみた
93 18/03/10(土)09:31:46 No.489970787
>二人協力CPU戦は流行らなかったけどストZEROシリーズでまさかの復活 近年もウル2で
94 18/03/10(土)09:32:01 No.489970810
張りのあるレッポォーの発音いいよね
95 18/03/10(土)09:32:11 No.489970833
>ジョーでもなるよ マジか 俺の入力がへたっぴだったんかなスマンかった
96 18/03/10(土)09:32:34 No.489970875
>何考えて逆立ちくるくるジャンプを対空にしたんだろう
97 18/03/10(土)09:35:13 No.489971165
初代のやたら響く必殺ボイスが好き
98 18/03/10(土)09:35:30 No.489971201
地元ではバンザイはアンディの兄であることの主張であると考えられて 兄ですパンチと呼ばれてた
99 18/03/10(土)09:36:20 No.489971295
トルネィドアパー
100 18/03/10(土)09:38:44 No.489971564
>何考えて逆立ちくるくるジャンプを対空にしたんだろう 元はバグだったのが面白かったからじゃなかったか
101 18/03/10(土)09:38:55 No.489971589
イーアルカンフーとかスト1の正統進化だよねスレ画や龍虎初代 いかにスマートにCPU薙ぎ倒してくかを楽しむゲーム性
102 18/03/10(土)09:40:04 No.489971723
1と2と3のキャラセレ画面好き
103 18/03/10(土)09:40:41 No.489971784
スト2が埋まってる時に遊ぶゲームだった
104 18/03/10(土)09:41:10 No.489971839
1は難易度も良心的
105 18/03/10(土)09:41:29 No.489971864
対戦格闘ゲームとして最低限ちゃんとしたのがSPECIALからだった記憶
106 18/03/10(土)09:42:13 No.489971926
3のキャラ選択画面はいいな 3は演出全般は凄くいい
107 18/03/10(土)09:42:37 No.489971973
もうスト2が対戦でめっちゃ稼ぎはじめてた時代に うちはソロ重視でってのは英断だったと思う あんまり成功した路線とも言えないけど…
108 18/03/10(土)09:43:58 No.489972135
>対戦格闘ゲームとして最低限ちゃんとしたのがSPECIALからだった記憶 しかし入力した瞬間無敵になるライン移動で全てが台無し
109 18/03/10(土)09:45:21 No.489972273
3の選択画面は家庭用だとボス達もコマンド入力で加わるんだよね Switchのアケアカだとアーケードベースだから無理なんだろうか
110 18/03/10(土)09:45:43 No.489972304
逆に言うと3は演出頑張りすぎて対戦ツールとして大事な部分に欠けてたと思った 技の出る条件とかおかしい
111 18/03/10(土)09:47:23 No.489972501
大パンクラックしかしねーじゃねーか
112 18/03/10(土)09:49:00 No.489972707
結局ストーリー上もギースクリア(優勝)ルートが正史になってリアルバウトに繋がるわけだしなあ 何かと不遇な扱いでつれぇ3
113 18/03/10(土)09:50:36 No.489972899
リアルバウトもデバッグコマンド残してたせいで店は大変だったし…
114 18/03/10(土)09:51:17 No.489972968
やっぱりボスが可愛げのないショタ双子って無理があるって!