18/03/07(水)19:56:46 …… のスレッド詳細
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画像ファイル名:1520420206352.jpg 18/03/07(水)19:56:46 No.489450285
……
1 18/03/07(水)20:00:02 No.489450927
お前はマスターデュエル担当だって!
2 18/03/07(水)20:01:21 No.489451209
もっと毎デュエルのように活躍する枠と思ってた
3 18/03/07(水)20:03:15 No.489451636
あっ!ストームアクセスで出たカードBさんだ!
4 18/03/07(水)20:04:06 No.489451814
ガチャの高レアでしかない
5 18/03/07(水)20:04:08 No.489451825
禁止カードになったほうが多分今後のためにも良いやつ
6 18/03/07(水)20:04:13 No.489451847
コードトーカー達ロボですよね? 少なくともロボットヒーローアニメですよね?
7 18/03/07(水)20:04:27 No.489451895
>お前はマスターデュエル担当だって! そう言ってスペクター戦で呼んでくれなかったよね...
8 18/03/07(水)20:04:55 No.489451997
もういっそネオスみたいにもっと後々に出てくるべきだった
9 18/03/07(水)20:05:19 No.489452077
コナミ的にも活躍してほしくないだろうし…
10 18/03/07(水)20:05:42 No.489452155
リンク4の上に相互リンク必要なのはスピードデュエルだと重いんだよね
11 18/03/07(水)20:05:47 No.489452175
>コードトーカー達ロボですよね? >少なくともロボットヒーローアニメですよね? ホープのときといいアーマーヒーロー系はロボ扱いしていいのかちょっと考える… でもパワコとトラコはロボだねこれ
12 18/03/07(水)20:15:47 No.489454329
コードトーカーデッキになってきた
13 18/03/07(水)20:17:23 No.489454678
そもそもこんな作劇上扱いづらい効果をエースに付けたのが悪い
14 18/03/07(水)20:17:51 No.489454767
>でもパワコとトラコはロボだねこれ トドメ演出とか射撃時の顔とか完全にロボ扱い というかスパロボで見るやつ
15 18/03/07(水)20:18:30 No.489454907
強過ぎてアニメ映えしないからなコイツ…
16 18/03/07(水)20:19:48 No.489455222
構成の人がだいぶ苦しんでるのが伝わってくるこいつの扱い
17 18/03/07(水)20:20:17 No.489455319
主人公のカードは純粋な火力アップの方が使いやすいという例
18 18/03/07(水)20:21:26 No.489455583
他のアニメの最強故に大きなリスクを伴う力とかでももうちょい出番ある
19 18/03/07(水)20:22:27 No.489455789
ソリティアはOCGやる人は喜ぶだろうけどやっぱ絵面がね…
20 18/03/07(水)20:22:48 No.489455879
そう考えると火力アップでもないマゾ効果なスタダは上手いこと使ってたな
21 18/03/07(水)20:22:55 No.489455901
スタダ枠かと思ったらジャンクウォーリア枠だった
22 18/03/07(水)20:23:08 No.489455950
アニメに出すには使いづら過ぎる
23 18/03/07(水)20:23:40 No.489456060
粘り強さとわかりやすい火力を備えたオッPって主人公向けだよなぁ... ホープも素は防御で進化体や効果活用して反撃すればいいし
24 18/03/07(水)20:23:56 No.489456128
効果はないかドMくらいでちょうどいいんだよ…
25 18/03/07(水)20:24:37 No.489456283
オッPは忘れ去られやすい防御効果もあったからな
26 18/03/07(水)20:25:11 No.489456412
②の効果中心ならアニメ的に結構活躍できると思うんだけど ①の効果で色々台無しになっちゃうからな…
27 18/03/07(水)20:25:18 No.489456438
まあコード・トーカーも出番バラけてるから一つのカードとしてエースみたいなのは無いし…
28 18/03/07(水)20:25:29 No.489456484
>ホープも素は防御で進化体や効果活用して反撃すればいいし ダブルアップチャンスっていう相棒もいたしな
29 18/03/07(水)20:25:29 No.489456485
効果が強いからこいつ踏み台にするって活躍のさせ方も微妙だしな ていうかこいつ出して大した戦果上げれないと主人公弱く見えるし
30 18/03/07(水)20:25:46 No.489456563
実はアニメ制作側も禁止になるかもって警戒してスペクター戦では出さなかったのかもしれない
31 18/03/07(水)20:26:15 No.489456697
オッPは使い手と作品に問題あっただけでカードとしてみればエースっぽい効果してる
32 18/03/07(水)20:26:44 No.489456806
ホープはアニメの世界観だと斥候として優秀だからとりあえず出しとけばよかったからな…
33 18/03/07(水)20:26:55 No.489456842
アニメカード弱くするのって禁止制限回避って意味で重要だったのかもしれん
34 18/03/07(水)20:26:57 No.489456853
コードトーカー増えまくってるけど高リンクだから展開用のリンクも使う関係上遊作のエクストラがどんどん増える
35 18/03/07(水)20:27:00 No.489456865
オッPはすぐ死んだり三の線担当することも多かったけどなんだかんだ決めるとこは決めてるからな
36 18/03/07(水)20:27:31 No.489456994
>ホープはアニメの世界観だと斥候として優秀だからとりあえず出しとけばよかったからな… 死んでも蘇生からの進化って役割あるのがでかいからなあいつ
37 18/03/07(水)20:27:35 No.489457009
扱いづらいものを持て余してるのはなんかAデュエル感がある
38 18/03/07(水)20:28:03 No.489457125
マイザーボマー枠
39 18/03/07(水)20:29:11 No.489457398
>アニメカード弱くするのって禁止制限回避って意味で重要だったのかもしれん こいつに関してカード名ターン1つけるだけで防げただろ!!
40 18/03/07(水)20:29:36 No.489457501
>扱いづらいものを持て余してるのはなんかAデュエル感がある アクションはルール方面だし漫画はどっちも上手くやれてたからだいぶ違うかと そういやヴレインズの漫画はいつやるんだろ
41 18/03/07(水)20:31:00 No.489457828
ユーリ戦でオッPが決めたのが個人的に一番好き
42 18/03/07(水)20:31:34 No.489457950
エースカードはシンプルな効果にしないと…
43 18/03/07(水)20:31:54 No.489458043
遊作のデッキだとスレ画の性能を活かしきれないというか何というか…
44 18/03/07(水)20:33:03 No.489458311
リンク4が重いのもよろしくない
45 18/03/07(水)20:33:22 No.489458380
トランスコードで多少出しやすくなるかな
46 18/03/07(水)20:33:37 No.489458449
そのカード達は墓地に置いておいてはいけない は大丈夫?序盤からだいぶカッコいい使い方してない?次以降の見せ場ハードル上がらない?ってなったよ
47 18/03/07(水)20:34:33 No.489458664
スペクター戦で出なかったのは本当にヤバい
48 18/03/07(水)20:34:52 No.489458744
無駄に除去性能高い上にヴァレルロードに通用しない効果にしたカードデザイン担当が悪いよ
49 18/03/07(水)20:35:32 No.489458912
ていうか思った以上にコードトーカー達がかっこいいのがいい コードトーカーデッキって感じだ今
50 18/03/07(水)20:35:35 No.489458926
アニメなんだし効果いじってもよかったんじゃねえかな
51 18/03/07(水)20:36:25 No.489459098
ハイハイホープぐらいのノリで毎回出てくるかと思ったらそんなことはなかった
52 18/03/07(水)20:36:56 No.489459240
ファイヤーウォール自体ぶっちゃけストームガチャで手に入れただけで思い入れもないしカメムシ他と本人からしての扱い的には大差ないからな…
53 18/03/07(水)20:37:01 No.489459263
まあコード・トーカーも出自は謎だからスレ画だけガチャみたいな言い方するのも可哀相 出てきたデュエルは普通にカッコいいぞ
54 18/03/07(水)20:37:25 No.489459371
効果を受け付けないとか対象にならない耐性ないと問答無用だからなアニメ的には身も蓋もない除去能力すぎる
55 18/03/07(水)20:37:27 No.489459378
>ハイハイホープぐらいのノリで毎回出てくるかと思ったらそんなことはなかった それどころか2回しか出てないよ!
56 18/03/07(水)20:37:48 No.489459454
初登場の印象があんまりよく無いのも響いてると思う
57 18/03/07(水)20:37:53 No.489459481
4000ルールでダリベやばくない?と思ってたのを思い出す
58 18/03/07(水)20:37:57 No.489459497
主役のエースはバニラの方が活躍出来るのでは?と思うことは結構ある
59 18/03/07(水)20:37:58 No.489459501
>ハイハイホープぐらいのノリで毎回出てくるかと思ったらそんなことはなかった 今までの作品と違ってこれの別段象徴的エースが定まらない感じの方が好みだ 強いて言うならコードトーカーかなレベルだし
60 18/03/07(水)20:38:19 No.489459602
>無駄に除去性能高い上にヴァレルロードに通用しない効果にしたカードデザイン担当が悪いよ ヴァレルロードも全然出番ないし…
61 18/03/07(水)20:38:38 No.489459679
サイバースカード自体ガチャみたいもんだし…
62 18/03/07(水)20:38:48 No.489459721
このまま片手で数えられるぐらいしか出番与えられなくて最終回であれは遊作を支え続けてきたカード!ってなるかもしれない
63 18/03/07(水)20:39:55 No.489460034
1年で2回か… 最終戦でもう1回あるかもしれんけど…
64 18/03/07(水)20:39:55 No.489460035
まあバスターブレイダーとかフレイムウィングマンとかジャンクウォーリアーとかエクスカリバー的な枠だと思えば
65 18/03/07(水)20:39:56 No.489460040
リボ様もエース級多すぎるんだよな…
66 18/03/07(水)20:40:20 No.489460138
進化形態要らないレベルで完成されてる
67 18/03/07(水)20:40:41 No.489460217
きたぞごす! しねごす!
68 18/03/07(水)20:40:50 No.489460262
スタダホープは完全に防御よりのほうがアニメ展開向きだって気づいた!って感じだったのにな
69 18/03/07(水)20:40:59 No.489460303
ストームガチャはカード入手のドラマなさすぎて若干失敗かなって思う
70 18/03/07(水)20:41:01 No.489460312
もうコードトーカーとミラフォしか覚えてない
71 18/03/07(水)20:41:18 No.489460385
正直デコードトーカーめっちゃカッコいいからそっちがエースで良いかなって
72 18/03/07(水)20:41:19 No.489460388
>まあバスターブレイダーとかフレイムウィングマンとかジャンクウォーリアーとかエクスカリバー的な枠だと思えば こいつらは出張っても扱いには困らないからなあ…
73 18/03/07(水)20:41:48 No.489460502
>きたぞごす! >しんだぞごす!
74 18/03/07(水)20:42:06 No.489460578
>ストームガチャはカード入手のドラマなさすぎて若干失敗かなって思う サイバース世界とのかかわり描かれればたぶんマシになると思う ストームアクセスについては不明な点が多すぎるもん
75 18/03/07(水)20:43:09 No.489460839
リボルバー様はミラフォがエースカードになっちゃったからな…
76 18/03/07(水)20:43:17 No.489460872
>1年で2回か… ...マジでヤバくね? 参戦遅かったネオスやスターダストは仕方ないとしてもなかなかないだろ...
77 18/03/07(水)20:43:34 No.489460933
>ストームガチャはカード入手のドラマなさすぎて若干失敗かなって思う 進化形態とかやるなら別の入手法でるだろうし 問題点は仕方ない部分以外いわれずとも解消してくアニメだし心配ないと思う
78 18/03/07(水)20:43:59 No.489461043
まぁストームなかったらなかったで今まで出したことなかったけど実はデッキにはいってたレアカード!が増えるだけだし…
79 18/03/07(水)20:44:02 No.489461058
デコードも意外と出番は少ないし…
80 18/03/07(水)20:44:42 No.489461196
>ストームガチャはカード入手のドラマなさすぎて若干失敗かなって思う その場に適したカードを手に入れるってのだとやってる事は過去作のデスティニードローやカード創造やアクションカードなんかと同じなんだけど 召喚条件満たしたり盤面を整えてからストームアクセスで欲しいカード手に入れるから余計に都合の良いカード手に入れてる感じが凄い…
81 18/03/07(水)20:44:59 No.489461277
>ストームガチャはカード入手のドラマなさすぎて若干失敗かなって思う デッキは数年かけて作ったのに肝心の主戦力最近拾ったものばっかりってのもなぁ...
82 18/03/07(水)20:45:37 No.489461439
壁
83 18/03/07(水)20:45:42 No.489461461
RUMで勝手に進化できるNo.はその辺よかったかもしれん
84 18/03/07(水)20:46:31 No.489461641
RUMは上位の形態ってぱっとわかる優秀なギミックだった
85 18/03/07(水)20:46:40 No.489461680
アクションに関しちゃルールだからな
86 18/03/07(水)20:47:00 No.489461751
おばさん戦の次のターンが来ると思うのかとかドヤりながらストームガチャするリボルバー様はちょっとどうかと思った
87 18/03/07(水)20:47:27 No.489461883
EMやゼアルウエポンみたいなサポートじゃなくて十代や遊星さんみたいに新切り札出る先祖返りしてるのか遊作
88 18/03/07(水)20:48:15 No.489462109
コードトーカーもだけどエース一体立たせただけじゃ機能しないのも難しい
89 18/03/07(水)20:48:18 No.489462121
>ストームガチャはカード入手のドラマなさすぎて若干失敗かなって思う そもそも土壇場の運任せってのが遊作のキャラに合ってない気がする
90 18/03/07(水)20:49:00 No.489462273
>そもそも土壇場の運任せってのが遊作のキャラに合ってない気がする 運任せにしてはその場にあったカード引くよね ファイアウォールドラゴン以外
91 18/03/07(水)20:50:05 No.489462520
今のじゃないとハズレ混じってたりデュエル後に手に入るとかでクソスキルに磨きかかるしし…
92 18/03/07(水)20:50:12 No.489462548
ドロー力の頃から運命を操作するのはデュエリストの実力って世界観を作り上げてるからそのへんはもう慣れたというか勝てないカードひくようじゃデュエリストと言えないぐらいの気持ちだ
93 18/03/07(水)20:50:44 No.489462692
遊作にはリンクセンスがあるからな 都合のいいカード引けるのそれで説明できるんじゃねえかなどうなるかわからんけど
94 18/03/07(水)20:50:46 No.489462698
本編前の遊作はどうやってハノイに勝っていたんだろうと思うことはある
95 18/03/07(水)20:50:46 No.489462705
>コードトーカーもだけどエース一体立たせただけじゃ機能しないのも難しい いやまぁそれに関しちゃ他のエースもだいたいサポートありきだよ
96 18/03/07(水)20:51:44 No.489462942
>本編前の遊作はどうやってハノイに勝っていたんだろうと思うことはある それなりにリンクモンスターは持ってるから勝つの自体は難しくないと思う
97 18/03/07(水)20:51:55 No.489462994
FWDはあの場で出てもよく考えたら何もできなかったのでは…トポロジックに打点で負けてるし リンク先にモンスターがいないからバウンスも難しいし… 強いていうならトポロジックのリンク先に出してトポロジックの効果発動にチェーンしてトポロジックをバウンスしつつ破壊されるくらいか…
98 18/03/07(水)20:52:24 No.489463134
エクシーズチェンジみたく同リンク数の1体でサーキットコンバインしてリンクチェンジすればいいのに
99 18/03/07(水)20:54:42 No.489463699
>本編前の遊作はどうやってハノイに勝っていたんだろうと思うことはある 最上級は割りと粒揃い デグレネードとか