ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/03/07(水)05:47:15 No.489353243
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/03/07(水)05:48:07 No.489353264
ドラゴンラッシュじゃねーか!
2 18/03/07(水)05:54:09 No.489353453
ちっあのバカめ こんなQTEもこなせんのか
3 18/03/07(水)05:57:28 No.489353554
スローになる気円斬
4 18/03/07(水)05:57:29 No.489353555
ボタン配置と位置を現実と同じにしてくれないと混乱して反応遅れるんだよベジータ!
5 18/03/07(水)05:59:17 ZbKrW0mo No.489353603
>ボタン配置と位置を現実と同じにしてくれないと混乱して反応遅れるんだよベジータ! >ちっあのバカめ >こんなQTEもこなせんのか
6 18/03/07(水)06:07:46 No.489353817
そう言いながら失敗するベジータ
7 18/03/07(水)06:12:02 No.489353911
Y X
8 18/03/07(水)06:20:37 No.489354156
配置というかコンフィグでいじったりするとボタンの方言われて軽くパニクる
9 18/03/07(水)06:22:22 No.489354198
ボタン5+ボタン6(PC版)
10 18/03/07(水)06:23:07 No.489354224
コンマで返してくるベリーハード
11 18/03/07(水)06:26:41 No.489354333
LR3ってどれだ!
12 18/03/07(水)06:28:29 No.489354388
飛龍昇天破じゃねーか
13 18/03/07(水)06:28:47 No.489354405
ボタン連打で失敗すると死ぬのとかマジやめろや バイオ4オメーだよ!
14 18/03/07(水)06:39:11 No.489354773
バイオのQTEは不評を積み重ねすぎて その果てにオートQTEがアプデで追加されたほどです
15 18/03/07(水)06:41:48 No.489354873
でもWonderful101のQTEいいよね…
16 18/03/07(水)06:42:55 No.489354920
即死QTEだけは許さない
17 18/03/07(水)06:46:05 ZbKrW0mo No.489355060
>即死QTEだけは許さない 不利とか敵増加はいいけど即死はね…
18 18/03/07(水)06:46:40 No.489355082
QTEの面白さが昔からよくわからない
19 18/03/07(水)06:47:50 No.489355141
「こんなんムービーばっかりで見てるだけじゃん」って言われる事に対しての下手な回答みたいな感じでQTEは嫌い
20 18/03/07(水)06:48:20 No.489355167
ダイナマイト刑事くらいが調度よかった
21 18/03/07(水)06:49:58 No.489355248
>「こんなんムービーばっかりで見てるだけじゃん」って言われる事に対しての下手な回答みたいな感じでQTEは嫌い カプコンはどうもそこ上手くないと思う モンハンの乗りもダメなQTE感があるけど
22 18/03/07(水)06:50:55 No.489355305
QTEは成功したらスコアアップぐらいでいいよ…
23 18/03/07(水)07:03:52 No.489355951
未だにQTEがなんの略かは知らない
24 18/03/07(水)07:04:35 No.489355987
クォリティオブライフ
25 18/03/07(水)07:06:49 No.489356124
>QTEは成功したらスコアアップぐらいでいいよ… 失敗してもシナリオ進行するには何も問題ないけどクリアの時の評価に響くのいいよね
26 18/03/07(水)07:21:07 No.489356954
>モンハンの乗りもダメなQTE感があるけど 4→XXまではまだなんかアクションとリターンがハッキリしてた Wはなんだろうなんていうか雰囲気でモンスターに乗っていて楽しくない…
27 18/03/07(水)07:23:00 No.489357065
FF7でエレベーターで上下する場面で背景がムービーみたく動くし画質もムービーぽくなるけどクラウドを歩かせられるシーンがあった まあエレベーター内だけだし特に何ができるわけじゃないけど 当時はあれがムービーの中で行動できるようで凄く新鮮に感じた
28 18/03/07(水)07:23:47 No.489357098
今思えばFF8の召喚獣ムービーで連打すると威力アップみたいなのもQTEか
29 18/03/07(水)07:26:09 No.489357248
シェンムーが最初と聞いたけど 確かにあの頃は新鮮に感じた
30 18/03/07(水)07:27:30 No.489357333
書き込みをした人によって削除されました
31 18/03/07(水)07:27:56 No.489357361
個人的にMGRのQTEは良かったと思うけど 今やると評価変わるかもしれない
32 18/03/07(水)07:29:07 No.489357441
これからQTEやるよーっていうサインがないのは嫌 あと失敗即ゲームオーバーも
33 18/03/07(水)07:29:12 No.489357445
QTEが成功した結果、 らかの加点があるとかだったらいいんだけど 減点式だと基本受け悪いよね
34 18/03/07(水)07:29:52 No.489357481
>今思えばFF8の召喚獣ムービーで連打すると威力アップみたいなのもQTEか あれこそまさに >「こんなんムービーばっかりで見てるだけじゃん」って言われる事に対しての下手な回答
35 18/03/07(水)07:31:19 No.489357561
龍が如くのQTE好きだよ
36 18/03/07(水)07:37:56 No.489357962
ムービーの最中もずっとボタンが出る部分意識してないといけないから全く内容が入ってこない ベヨネッタがひどかったな…
37 18/03/07(水)07:39:03 No.489358032
咄嗟に変な位置のボタン指示されるの苦手だ
38 18/03/07(水)07:44:10 No.489358348
ワルダブル101のQTEは失敗した時のムービーが面白いから許すよ…
39 18/03/07(水)07:45:23 No.489358431
ダイナマイト刑事が最初だと思ってた
40 18/03/07(水)07:45:58 No.489358466
ゲームプレイ自体がメインの人は大体ムービーは飛ばすからそもそもムービースキップがあればQTEなんていらないのではって最近思った
41 18/03/07(水)07:46:14 No.489358479
シェンムーよりダイナマイト刑事の方が先だったんだ ベヨネッタの即死はうざかった
42 18/03/07(水)07:47:35 No.489358550
ベヨネッタは即死QTEやムービー終わりに即回避しないと攻撃貰ったりする場面が多過ぎる… 2は2でボタン連打がキツいけど…
43 18/03/07(水)07:48:11 No.489358597
PS系はいい 箱と任天堂系はボタンがABXYで配置も違うから混同しかねない
44 18/03/07(水)07:48:54 No.489358656
>ゲームプレイ自体がメインの人は大体ムービーは飛ばすからそもそもムービースキップがあればQTEなんていらないのではって最近思った 作ったムービー飛ばされたくないし
45 18/03/07(水)07:48:55 No.489358660
ソニックフォースのQTE加点式なんだけどタイミングよく押せ!系で連打した方が早く進むからみんな連打しかしない…
46 18/03/07(水)07:56:52 No.489359162
Vanquishのミサイル即返却QTEは楽しかったな
47 18/03/07(水)07:57:45 No.489359212
ぼくのかんがえたさいこうのすとーりーをひょうげんするためのすごいむーびー そんなのを飛ばすなんてスタッフが可哀想だよねぇ…!
48 18/03/07(水)07:58:18 No.489359248
どの会社もボタン配置似てるんだからボタンの文字じゃなく場所で示せば混乱しないのに
49 18/03/07(水)07:58:32 No.489359262
欧州ではQTEがあるゲームは内容問わず糞扱いが当然だった時期がある
50 18/03/07(水)08:00:45 No.489359407
8割QTEなアスラズラース
51 18/03/07(水)08:00:46 No.489359410
ただでさえ反応速度衰えてきてるから咄嗟にやらないといけないQTEは嫌い そこまでのムービーシーンとかイベントが飛ばせないともうやだ!ってなる
52 18/03/07(水)08:01:00 No.489359421
QTEはLDゲーム(タイムギャルとか)が発祥じゃない?
53 18/03/07(水)08:05:36 No.489359733
ムービーを退屈でなくす目的で入れるなら せめて猶予は長く取ってくれよ!難しくする必要はないだろ! 割と素で失敗するレベルで厳しいのマジやめろよ!
54 18/03/07(水)08:06:00 No.489359754
ゴッドオブウォーのイメージが強いかなー
55 18/03/07(水)08:07:13 No.489359844
バイオ4の難易度上げるとQTEの連打速度も増やさないと死ぬのだけはキレた
56 18/03/07(水)08:07:19 No.489359854
>QTEはLDゲーム(タイムギャルとか)が発祥じゃない? 大元を辿るとそうかもしれないけど 素直にハイと認め辛い感がある…
57 18/03/07(水)08:08:10 No.489359930
GOWはムービーじゃなくてプレイ中のアクションに挟まるからちょっと違うのかな あれは大好きだよ
58 18/03/07(水)08:08:35 No.489359961
>ムービーを退屈でなくす目的で入れるなら >せめて猶予は長く取ってくれよ!難しくする必要はないだろ! >割と素で失敗するレベルで厳しいのマジやめろよ! やり直しで何回見せるつもりだよもういいよクソッ!ってなるのよくないよね…
59 18/03/07(水)08:08:35 No.489359963
>バイオ4の難易度上げるとQTEの連打速度も増やさないと死ぬのだけはキレた 大岩が真面目に詰みポイントになりかねない
60 18/03/07(水)08:10:43 No.489360111
なんかのQTEで「連打しないといけないけど連射コン使うとダメ」 みたいなのがあって辛かった
61 18/03/07(水)08:10:49 No.489360118
簡単にしたらしたでこれいらなくね?ってなるし プレイヤーには主人公たちと同じように緊張感を持ってほしいよね?
62 18/03/07(水)08:12:25 No.489360238
ムービーぐらいコントローラーから手を放させてほしい
63 18/03/07(水)08:12:45 No.489360264
例えばムービー中に攻撃するシーンを入れて そこでQTE成功したらダメージを多く与えた状態で戦闘に入れるとか そういうのなら不満も出づらかろう
64 18/03/07(水)08:13:14 No.489360297
>QTEはLDゲーム(タイムギャルとか)が発祥じゃない? QTEだけでできてるゲームはなんか違うなって気がする…
65 18/03/07(水)08:14:15 No.489360366
ベヨネッタは高評価だけどQTE嫌いの俺的にはクソゲーだったのが残念
66 18/03/07(水)08:15:31 No.489360461
演出がちょっとスタイリッシュになるくらいでいいよ
67 18/03/07(水)08:16:36 No.489360541
>QTEだけでできてるゲームはなんか違うなって気がする… あれはインタラクティブムービーとかそういう別ジャンルだよね
68 18/03/07(水)08:19:34 No.489360779
俺の知ってる限り最古のQTEがあるゲーム レバー上下しか要求されないしライフゲージあるから結構簡単 https://youtu.be/H2HCLbqCk5M?t=1013
69 18/03/07(水)08:19:42 No.489360793
ヘビーレインみたいなのは好きだよ
70 18/03/07(水)08:21:25 No.489360924
>ワルダブル101のQTEは失敗した時のムービーが面白いから許すよ… 101はQTE入ると燃えるって珍しい成功例だからな… 地球を守るとかいいよね…
71 18/03/07(水)08:21:55 No.489360954
QTE系はロードオブアルカナ以上のクソが来なければ許すよ
72 18/03/07(水)08:22:38 No.489361009
>>ゲームプレイ自体がメインの人は大体ムービーは飛ばすからそもそもムービースキップがあればQTEなんていらないのではって最近思った >作ったムービー飛ばされたくないし みろよFF15のラスボス戦のQTE!
73 18/03/07(水)08:23:59 No.489361113
最近はQTE廃れてきて嬉しい
74 18/03/07(水)08:25:42 No.489361247
>みろよFF15のラスボス戦のQTE! あれボタン押さなくても進むらしいな
75 18/03/07(水)08:26:05 No.489361280
QTE自体はゲームに集中しろってことでよそ見してた自分が悪いって言えるんだけど 一度でも失敗すると評価実績に直結するのは面倒臭くなる
76 18/03/07(水)08:27:10 No.489361363
>あれボタン押さなくても進むらしいな むしろ押さねぇほうがカッコよく見えるという… 何考えてんだスクエニ…
77 18/03/07(水)08:32:53 No.489361750
(((△)))
78 18/03/07(水)08:35:51 No.489361953
ヘビーレインとゴッドオブウォーは良作
79 18/03/07(水)08:36:42 No.489362006
QTE滅ぶべし
80 18/03/07(水)08:38:28 No.489362115
>例えばムービー中に攻撃するシーンを入れて >そこでQTE成功したらダメージを多く与えた状態で戦闘に入れるとか >そういうのなら不満も出づらかろう 実際は通常状態では絶対に殺しきれずQTE成功させないとトドメがさせないという
81 18/03/07(水)08:39:07 No.489362164
ムービー嫌いなゲームオタクのためにQTEがあるんだからやたらシビアになるのは仕方ないんだ
82 18/03/07(水)08:40:18 No.489362240
余計ムービーが嫌いになるのでは?
83 18/03/07(水)08:40:38 No.489362261
>実際は通常状態では絶対に殺しきれずQTE成功させないとトドメがさせないという これをフライトシューティングで入れたエースコンバットはシリーズ終了しかけたという
84 18/03/07(水)08:43:49 No.489362476
>あれボタン押さなくても進むらしいな 大詰めでQTE失敗巻き戻しとかそれはそれで非常に萎えるから間違いとも言い切れないし… そもそもQTE入れなきゃいいけどトドメを自分の手でってのは一定の快感もあるしなんとも言い難い
85 18/03/07(水)08:45:18 No.489362576
ノーヒントのQTEでエンディングが分岐したソウルエッジ
86 18/03/07(水)08:45:42 No.489362617
ヘビーレインの終盤はまだ押すの!?ってな具合に怒涛のホールド指示がきて指が凄い事になるよね
87 18/03/07(水)08:47:26 No.489362752
QTE成功!トドメ!ってのも正直楽しいかって聞かれるとNOだし…
88 18/03/07(水)08:49:37 No.489362906
個人的に許せるQTEの条件はそのボタンを押す意味が直感的に理解できることかな 例えば普段の操作でBボタン=ジャンプになってるゲームがあったとして 足元を攻撃されるからジャンプで避けろ!ってQTEのときにBボタンを押させるのは納得できる