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18/03/06(火)23:15:10 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1520345710275.jpg 18/03/06(火)23:15:10 No.489306353

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/03/06(火)23:15:29 No.489306447

インセイン

2 18/03/06(火)23:16:47 No.489306901

リクルート プライヴェーと ヴェテラン

3 18/03/06(火)23:16:47 No.489306907

上のタイプだとなぜかみんなノーマルからやろうとする 下のタイプだとみんな迷わずノーマルを選ぶ

4 18/03/06(火)23:17:20 No.489307050

ゲーマーにもプライドはあるからね… 間違ってもイージーベリーイージーなんてやりたくないよね…

5 18/03/06(火)23:17:55 No.489307211

※たまにノーマルでもベリーハードかと錯覚するゲームがある・・・

6 18/03/06(火)23:18:00 No.489307229

最低難易度をノーマルモードと呼ぶのは開発側の良心

7 18/03/06(火)23:18:52 No.489307465

まあそこそこゲームやる人なら例え新作でもビギナーモードとかチュートリアルとか積極的にやろうと思わんだろうしな

8 18/03/06(火)23:20:38 No.489308027

アケシューで上のパターンをやられるとイージーなんて選ぶのは恥とでも言わんが如く多少難しくてもノーマル以上でプレイする

9 18/03/06(火)23:21:59 No.489308403

スパロボでも別に楽しくなるわけでもないのにわざわざこぞって熟練度を取りに行ってしまう

10 18/03/06(火)23:22:10 No.489308440

ビギナーってたいていゲーム自体初めてという体だしな イージーの方がまだまし

11 18/03/06(火)23:22:24 No.489308520

STGのイージーってなんかシステムが省かれたりしてて あんまノーマルモードの入り口にならないイメージ

12 18/03/06(火)23:22:57 No.489308674

ヘル アルティメット インフェルノ

13 18/03/06(火)23:24:12 No.489309045

あまり弾除け無くて良いタイプのシューティングの低難易度で大暴れするのが好きだから STG=弾幕!高難易度!みたいな風潮はちょっとお辛い…

14 18/03/06(火)23:25:39 No.489309456

難易度4つある時点で泣いちゃう 3つがいい

15 18/03/06(火)23:26:08 No.489309588

イージー ノーマル ハード ダンテマストダイ

16 18/03/06(火)23:26:12 No.489309608

難易度選択で煽ってくるウルフェンシュタインいいよね…

17 18/03/06(火)23:26:13 No.489309613

上は「ノーマルすらクリアできない」というレッテルを貼られたくないから何としてもノーマルでクリアせざるを得ない その点下は「ハード以上でクリアするなんてただのゲームオタクだし…」って言い訳ができるので安心

18 18/03/06(火)23:27:16 No.489309905

ゴッドハンドはノーマルがノーマルじゃなかったな

19 18/03/06(火)23:27:21 No.489309925

時代というかプレイヤー層によって変わるよねこういうのは じいちゃんばあちゃんまでしてたぷよぷよとかシルバーは必要だっただろうし

20 18/03/06(火)23:27:53 No.489310063

>あまり弾除け無くて良いタイプのシューティングの低難易度で大暴れするのが好きだから >STG=弾幕!高難易度!みたいな風潮はちょっとお辛い… 10年以上STG触れてなさそう

21 18/03/06(火)23:28:04 No.489310118

東方とかもノーマルクリアできないけどイージーだけは絶対やらん!みたいな人多そう まあ簡単なモードで楽してクリアするよりは多少難しいモードで死んで憶えるほうが上達速かったりするんだけどね

22 18/03/06(火)23:29:15 No.489310424

難易度で隠しボスとかステージとか行けるゲームだとどうしてもね

23 18/03/06(火)23:29:16 No.489310431

軟派 硬派 鬼硬派 熱血硬派

24 18/03/06(火)23:29:18 No.489310445

>10年以上STG触れてなさそう ここ10年くらいどんな感じなんです?

25 18/03/06(火)23:29:50 No.489310569

いーじー のーまる はーど ぷれじゃ くれいじ

26 18/03/06(火)23:29:52 No.489310573

易 並 難 鬼

27 18/03/06(火)23:31:02 No.489310881

虫姫さまもオリジナル、マニアック、ウルトラで分かれてるからみんな無難にオリジナルからやるけどもしビギナー、イージー、ノーマルって難易度の名称だったらこぞってノーマルを選んで無惨に残機を減らしそう

28 18/03/06(火)23:31:28 No.489311002

最後に遊んだSTGがデススマイルズだけどそれでも10年以上前のゲームなんだなぁ

29 18/03/06(火)23:32:09 No.489311161

いっそイージーの次をハードにしてしまおう

30 18/03/06(火)23:32:36 No.489311273

クリムゾンクローバーくらいでいい

31 18/03/06(火)23:32:46 No.489311303

まあでも難易度選べるゲームやるようなゲーマーからすれば簡単モードでプレイする=負けって感じの意地はあるよ絶対

32 18/03/06(火)23:32:57 No.489311354

わたしナイトメア好き!

33 18/03/06(火)23:32:59 No.489311362

1周目にイージーをやってゲームを覚えてからノーマルを飛ばしてハードに行くんだけどいつも全く通用しなくて結局ノーマルから順にやる

34 18/03/06(火)23:33:11 No.489311412

>いっそイージーの次をハードにしてしまおう 了解!エイリアンソルジャー!

35 18/03/06(火)23:34:10 No.489311648

ノーマルで死にまくってたらイージーが出てくる位のバランスがいい

36 18/03/06(火)23:34:13 No.489311659

>ここ10年くらいどんな感じなんです? そもそも風潮が出来るほど出てない

37 18/03/06(火)23:34:27 No.489311729

もうただの運ゲーになっている最高難易度

38 18/03/06(火)23:34:27 No.489311731

デュエルはじめて・ルールはおぼえた・デュエルチャンピオン のベリーイージー・イージー・マストダイしか難易度がなかった遊戯王デュエルカーニバル

39 18/03/06(火)23:34:29 No.489311739

>まあでも難易度選べるゲームやるようなゲーマーからすれば簡単モードでプレイする=負けって感じの意地はあるよ絶対 音ゲーなんかだともうベリーハードを基準にして簡単難しいって話してる

40 18/03/06(火)23:35:21 No.489311975

低難易度=敵キャラ少ない で回復アイテム出現の機会が激減で高難易度になるやつ

41 18/03/06(火)23:35:45 No.489312054

まあ少なくともこの10年でSTGが変わったなんてことは無いな…

42 18/03/06(火)23:35:49 No.489312063

>まあでも難易度選べるゲームやるようなゲーマーからすれば簡単モードでプレイする=負けって感じの意地はあるよ絶対 このジャンルなら初見ハードしかねぇな!って意地はある

43 18/03/06(火)23:35:56 No.489312090

私難易度別クリア特典嫌い!

44 18/03/06(火)23:35:56 No.489312092

ゆとり ノーマル マジキチ

45 18/03/06(火)23:36:22 No.489312196

わざわざヘタクソに合わせて低難易度用意してやってるのに 俺はゲーマーだからそんなの選ばないぜーって意地張ってノーマル選んだ挙句 何これ難しすぎクソゲー!って言うバカが後を絶たないから イージーを消してノーマルを実質イージーにしたりとメーカーも気を使って無駄な手間取らされるのだ…

46 18/03/06(火)23:37:22 No.489312420

ダライアスバーストはイージーノーマルハードだった

47 18/03/06(火)23:38:24 No.489312655

難易度イージー!(レベル上限に制限)

48 18/03/06(火)23:38:53 No.489312751

>イージーを消してノーマルを実質イージーにしたりとメーカーも気を使って無駄な手間取らされるのだ… そういうのって大体メニューで選びなおす為にかなーり前まで戻らされる仕様だったりするし

49 18/03/06(火)23:39:14 No.489312830

音ゲーのイージー譜面はかえって難しかったりする ノーマルから引き算なのでたまにわけわからんとこが残ってたりするし…

50 18/03/06(火)23:40:05 No.489312998

ノーマル ハード1 ハード2 ハード3 ハード4 ハード5

51 18/03/06(火)23:40:41 No.489313146

斑鳩はイージーにすると逆に難しいみたいな話もあったな

52 18/03/06(火)23:40:42 No.489313150

別にイージーって表記でも損がないならいいんだ イージーではこのルートできませんとかイージでは引き継ぎありませんとかやめて

53 18/03/06(火)23:40:44 No.489313157

わたし敵の体力と攻撃力が上がるかわりに経験値とかお金もノーマル以上に貰えるみたいな設定のハードモード好き!

54 18/03/06(火)23:41:09 No.489313255

エイリアンソルジャーは潔くてよかった スーパーイージーとスーパーハードしかない

55 18/03/06(火)23:41:38 No.489313365

意地っていうか しょせんはお前はイージーでチープな人間だよな?あん? って煽られてるとしか思えなくて

56 18/03/06(火)23:41:59 No.489313453

確かにイージーとハード二択でいいような気がする なんなんだノーマルって

57 18/03/06(火)23:42:23 No.489313547

イージー以下だとシステム的に一部制限とか簡略化とかありそうだし…

58 18/03/06(火)23:42:39 No.489313618

イージーが一番難しいとかまれにあるよね

59 18/03/06(火)23:42:53 No.489313692

難易度下だから出来ないことがありますは意味分らん

60 18/03/06(火)23:43:02 No.489313741

ウルフェンシュタインとかベリーイージー選択画面で煽ってくるし…

61 18/03/06(火)23:43:02 No.489313744

>意地っていうか >しょせんはお前はイージーでチープな人間だよな?あん? >って煽られてるとしか思えなくて 病気ですね

62 18/03/06(火)23:43:03 No.489313745

RPG未経験者が少し難しく感じる難易度です シリーズ未経験者が難しく感じる難易度です シリーズ経験者が難しく感じる難易度です 死のスリルを追求する方が難しく感じる難易度です 死のスリルを追求する方でも投げ出す難易度です

63 18/03/06(火)23:43:50 No.489313912

難易度って損得で考えたらいけないと思うんですよ

64 18/03/06(火)23:44:01 No.489313944

>意地っていうか >しょせんはお前はイージーでチープな人間だよな?あん? >って煽られてるとしか思えなくて それが意地じゃね?

65 18/03/06(火)23:44:42 No.489314104

下は音ゲー

66 18/03/06(火)23:44:42 No.489314105

100歩譲ってイージーはまだいいとしても ベリーイージーって何だと ここまで譲歩したんだからっていう無言の圧を感じる

67 18/03/06(火)23:44:47 No.489314118

低難易度だと最後まで遊べないとかエンディングムービーが見れないとかのゲームいいよね…

68 18/03/06(火)23:45:16 No.489314243

>RPG未経験者が少し難しく感じる難易度です >シリーズ未経験者が難しく感じる難易度です >シリーズ経験者が難しく感じる難易度です >死のスリルを追求する方が難しく感じる難易度です >死のスリルを追求する方でも投げ出す難易度です シリーズ未経験だけどこの手のゲームには慣れてるって場合に悩むやつだ

69 18/03/06(火)23:45:19 No.489314256

>イージー以下だとシステム的に一部制限とか簡略化とかありそうだし… それだけならまだいいけどたまにノーマル以下は通常エンド見れませんみたいなクソッタレがある…

70 18/03/06(火)23:45:21 No.489314260

インティは臆病者とか煽ってくるなあ…

71 18/03/06(火)23:45:30 No.489314289

イージーモードは3面で終了です 4面から先はどうやって練習すれば…?

72 18/03/06(火)23:45:36 No.489314304

たまにノーマルの時点で難しすぎてパブリッシャーからこれをハードにしてもっと簡単なノーマル作ってくださいと言われる

73 18/03/06(火)23:46:02 No.489314429

>低難易度だと最後まで遊べないとかエンディングムービーが見れないとかのゲームいいよね… そんなのあんの…

74 18/03/06(火)23:46:06 No.489314446

敵の配置とか安地とか覚えるレベルになるとやる気しない 反射神経でなんとかなるレベルまでは頑張る

75 18/03/06(火)23:46:16 No.489314478

製作者もクリアしていません 本当にクリア可能かどうか保証できない難易度です

76 18/03/06(火)23:46:20 No.489314491

難易度イージー(廃人プレイヤーの感覚で)

77 18/03/06(火)23:46:31 No.489314545

ノーマル以下だと通常エンドしか見れませんとか簡易エンドしか見れませんとか最悪バッドエンドですとか はー!!!ってなる

78 18/03/06(火)23:46:39 No.489314575

オートガードとかがあるイージーモードが好き

79 18/03/06(火)23:46:42 No.489314584

罪と罰はさあ…

80 18/03/06(火)23:46:54 No.489314632

イージーだと仲間や装備がノーマルハードより少ないです

81 18/03/06(火)23:46:57 No.489314636

やっぱりエイリアンソルジャーが思いつくよね… スーパーイージーがちっともスーパーイージーじゃないのもよい

82 18/03/06(火)23:47:00 No.489314649

死ぬには若すぎる 手加減無用 ウルトラバイオレンス ナイトメア ウルトラナイトメア

83 18/03/06(火)23:47:03 No.489314669

>そんなのあんの… みんな大好き東方ちゃんだ

84 18/03/06(火)23:47:06 No.489314681

っていうか本来想定している難易度はどれなんだよ!ってなる 普通のがやりたいんだよ普通のが

85 18/03/06(火)23:47:16 No.489314726

>そんなのあんの… 昔は割りとある

86 18/03/06(火)23:47:22 No.489314751

使用キャラで難易度分かれるのはどう思う?

87 18/03/06(火)23:47:24 No.489314762

ストーリーを楽しみたい人向けの難易度です

88 18/03/06(火)23:47:25 No.489314769

ヴァルキリープロファイルはイージーだとAエンド行けなかったと思う

89 18/03/06(火)23:48:09 No.489314901

>ヴァルキリープロファイルはイージーだとAエンド行けなかったと思う そしてノーマルだと隠しダンジョンが途中までしか行けない

90 18/03/06(火)23:48:14 No.489314918

>>そんなのあんの… >みんな大好き東方ちゃんだ 旧作は忘れたけどWIN版では紅魔郷だけだよゥッ!!! 難易度EXTRAものちの作品ではイージーで出るはず

91 18/03/06(火)23:48:15 No.489314921

上だと出来る限りハード選ぶな… ベストエンド見れませんとか言われて二周目ってなるとアレだから

92 18/03/06(火)23:48:15 No.489314926

>ストーリーを楽しみたい人向けの難易度です 敵は全部触れれば死ぬよ!マップの風景とBGM楽しんでね!ってのは見た

93 18/03/06(火)23:48:15 No.489314927

なんかイージーの方が難しくなるゲームもあった気がする…

94 18/03/06(火)23:48:41 No.489315021

>ヴァルキリープロファイルはイージーだとAエンド行けなかったと思う ハードの方がいい装備手に入るから楽ってお前

95 18/03/06(火)23:48:46 No.489315043

SFC版のスト2も星4つ以下とかだとエンディング見れなかった気がする

96 18/03/06(火)23:48:47 No.489315045

わかりました各難易度個別にクリア特典を設定します

97 18/03/06(火)23:49:13 No.489315156

うnうnノーコンクリアしようねえ

98 18/03/06(火)23:49:25 No.489315207

開発者みんなでプレイ速度半分にして遊んで奇跡的に誰か一人でも回避できたら採用される弾幕 なぁにプレイヤーは俺達よりずっと上手いからこれくらいクリアできるできる!

99 18/03/06(火)23:49:28 No.489315218

>なんかイージーの方が難しくなるゲームもあった気がする… 格ゲーとかだとイージー以下は超反応しないから空振り誘い出来なくて逆に面倒とかある

100 18/03/06(火)23:49:47 No.489315280

>>ヴァルキリープロファイルはイージーだとAエンド行けなかったと思う >ハードの方がいい装備手に入るから楽ってお前 さすがに攻略情報無しの完全初見プレイだとイージーのが楽よ ノーマルとハードはプレイスタイルによってはハードのほうが楽かもしれんけど

101 18/03/06(火)23:50:05 No.489315357

ノーマル以上じゃないとエンディング違うよとかは最近はあっても注意書してあるか

102 18/03/06(火)23:50:30 No.489315461

>開発者みんなで最強モードにして遊んで奇跡的に誰か一人でも回避できたら採用されるステージ >なぁにプレイヤーは俺達よりずっと上手いからこれくらいクリアできるできる!

103 18/03/06(火)23:50:50 No.489315556

難易度でエンディング見れなかったりするの 昔は普通にあったね

104 18/03/06(火)23:50:52 No.489315564

最近は難易度によるゲーム内容の変化はありません!って念押ししてるのが多い

105 18/03/06(火)23:50:58 No.489315581

HARD HARDEST HARDESTEST HARDESTESTEST

106 18/03/06(火)23:50:59 No.489315588

ただしノーマルでもクリア困難

107 18/03/06(火)23:51:16 No.489315658

東方の難易度設定はSTGとしてはびっくりするほど手間かけてる 弾密度とかじゃなく弾幕そのものが違うって

108 18/03/06(火)23:51:35 No.489315741

>なんかイージーの方が難しくなるゲームもあった気がする… 無双OROCHIだと味方武将のHPが低くなって敗走しやすいとかあった

109 18/03/06(火)23:51:35 No.489315743

Cupheadでダイスおじさんと戦うためにノーマル二周目やらされたの根に持つからな

110 18/03/06(火)23:51:40 No.489315758

ノーマル リプレイ バウンティ サポートレス デッドリー

111 18/03/06(火)23:51:46 No.489315776

物語を楽しむためにやるのか達成感を得るためにやるのか どっちに重きを置くかで好みが違うんだろうな

112 18/03/06(火)23:51:48 No.489315781

敵が無駄に固いだけじゃねーかクソってなるのいいよね

113 18/03/06(火)23:52:18 No.489315889

HALOとかでも最高難易度ならエンディングに追加シーン!とかあったし…

114 18/03/06(火)23:52:26 No.489315925

>>RPG未経験者が少し難しく感じる難易度です >>シリーズ未経験者が難しく感じる難易度です >>シリーズ経験者が難しく感じる難易度です >>死のスリルを追求する方が難しく感じる難易度です >>死のスリルを追求する方でも投げ出す難易度です >シリーズ未経験だけどこの手のゲームには慣れてるって場合に悩むやつだ メガテンだからね!死ぬのも金を失うのもマップが分かりづらいのも知ってるよね!

115 18/03/06(火)23:52:36 No.489315958

>東方の難易度設定はSTGとしてはびっくりするほど手間かけてる >弾密度とかじゃなく弾幕そのものが違うって 東方以外やったこと無さそう

116 18/03/06(火)23:52:38 No.489315975

>なぁにプレイヤーは俺達よりずっと上手いからこれくらいクリアできるできる! ムチャ言うなよ! できた

117 18/03/06(火)23:52:41 No.489315982

イージーをプレイしてからノーマルをプレイするの手間だから最初からノーマルをプレイするね…

118 18/03/06(火)23:52:48 No.489316004

上がいいよね…

119 18/03/06(火)23:52:55 No.489316035

昔はちょいちょいあったような気がするがやはり不評だったのだろうか…いやまあそりゃそうか

120 18/03/06(火)23:53:27 No.489316157

悪魔城黙示録はイージーだと最後まで進めない上に クソカメラによる落下が大半の死因だから敵との戦闘が楽になっても別に簡単にならないという凄い調整だった

121 18/03/06(火)23:53:37 No.489316199

>東方の難易度設定はSTGとしてはびっくりするほど手間かけてる >弾密度とかじゃなく弾幕そのものが違うって とうか最高難易度でもキッチリ攻略手順が用意されてて 気合い避け密度の濃い弾幕は必ずボムで飛ばして足りるようになってるからな 見た目厳しいけどめっちゃ初心者向けっていうケイブシューとかの流れを汲んだうえで 最高難易度だけバカみたいに調子乗った難しさにして初心者バイバイにする過ちも犯してない

122 18/03/06(火)23:53:39 No.489316211

>わざわざヘタクソに合わせて低難易度用意してやってるのに >俺はゲーマーだからそんなの選ばないぜーって意地張ってノーマル選んだ挙句 >何これ難しすぎクソゲー!って言うバカが後を絶たないから >イージーを消してノーマルを実質イージーにしたりとメーカーも気を使って無駄な手間取らされるのだ… ユーザーの意見を鵜呑みにするのと ユーザーの意見を参考にするの違いがわからない企業は多い 新興のバブル市場で一発当てた成功体験を持ってる企業は特に ってなんかのビジネス書にあったな

123 18/03/06(火)23:53:40 No.489316216

>イージーをプレイしてからノーマルをプレイするの手間だから最初からノーマルをプレイするね… いちいち難易度ごとの実績とるの面倒だから最初から最高難易度にするね…

124 18/03/06(火)23:54:22 No.489316392

>弾密度とかじゃなく弾幕そのものが違うって あれは難易度別に変数かけて出す弾数制御してるだけだからほとんどが単純な弾の増減のはずだよ 作者的にはそんな凝った事やってない

125 18/03/06(火)23:54:31 No.489316445

一周1~2時間程度のゲームならカジュアルに難易度選べるけど 難易度制有りで一周数十時間のゲームとかあるんだろうか

126 18/03/06(火)23:54:42 No.489316497

難易度上げてもその敵自体の強さはあまり変化なくて上ランクの敵が早めに出てきたり数が多くなったりするのがいい

127 18/03/06(火)23:54:57 No.489316560

ビギナー ノーマル プラウド クリティカル(EXPゼロ)

128 18/03/06(火)23:55:11 No.489316607

>一周1~2時間程度のゲームならカジュアルに難易度選べるけど >難易度制有りで一周数十時間のゲームとかあるんだろうか TES!

129 18/03/06(火)23:55:20 No.489316648

>一周1~2時間程度のゲームならカジュアルに難易度選べるけど >難易度制有りで一周数十時間のゲームとかあるんだろうか SLGは大体そんなもんじゃないかな

130 18/03/06(火)23:55:24 No.489316664

>いちいち難易度ごとの実績とるの面倒だから最初から最高難易度にするね… なんとクリア特典でさらに高難易度追加!

131 18/03/06(火)23:55:26 No.489316669

ノーマルゲーム ハードコアゲーム

132 18/03/06(火)23:55:39 No.489316729

シューティングやる人種は高難易度大好物かと思ってたがそーでもないのか

133 18/03/06(火)23:55:48 No.489316759

最高難易度でも物足りなくなってきたからMODで更に上の難易度作るね

134 18/03/06(火)23:55:53 No.489316781

>なんとクリア特典でさらに高難易度追加! 最初から選べるようにしとけや!

135 18/03/06(火)23:55:59 No.489316802

意地とかそういうの抜きにしても ノーマルがあるならとりあえずノーマルを選ぶだろ 最初からイージーを選ぶのはゲームをいくつもやって自分の力量が分かってる人だけだ

136 18/03/06(火)23:56:25 No.489316911

>シューティングやる人種は高難易度大好物かと思ってたがそーでもないのか それは生存者バイアスだよ

137 18/03/06(火)23:56:30 No.489316932

ノーマル(かんたんとは言ってない)

138 18/03/06(火)23:56:34 No.489316951

>一周1~2時間程度のゲームならカジュアルに難易度選べるけど >難易度制有りで一周数十時間のゲームとかあるんだろうか ぐるみんは一周十数時間で難易度5段階の上難易度ごとにコンプ報酬が違ってた

139 18/03/06(火)23:56:38 No.489316966

areって平気で数十時間飛ぶくせに難易度限定エンドあったような…特に女神のやつ

140 18/03/06(火)23:57:46 No.489317229

>TES! スライダー式のいつでも変えられるやつじゃねーか! いや悪いわけじゃないけど

141 18/03/06(火)23:58:13 No.489317328

>シューティングやる人種は高難易度大好物かと思ってたがそーでもないのか 高難易度大好物な層の声が最も大きかったのは事実だけど顧客としては数が少なすぎた というか常に前作より難しくしてたらクリアできる人数(=プレイ人口)も前作より減るに決まってる

142 18/03/06(火)23:58:33 No.489317391

>シューティングやる人種は高難易度大好物かと思ってたがそーでもないのか 掲示板でレスする人は全員コラ出来てアナルネタ大好物なのかと思ってたがそーでもないのかって意見と大差ないんじゃねえかしら…

143 18/03/06(火)23:58:52 No.489317459

>ビギナー >ノーマル >プラウド >クリティカル(EXPゼロ) EXPゼロはともかくクリティカルの方がアビリティ追加されてて楽だよね

144 18/03/06(火)23:59:24 No.489317588

ゲーム中難易度変えられるけど下の難易度に変更するともう上には出来ませんは嫌い!

145 18/03/06(火)23:59:36 No.489317635

>ぐるみんは一周十数時間で難易度5段階の上難易度ごとにコンプ報酬が違ってた ステージコンプしないとクリアしたことにならないし地獄だったわ… しかも4つぐらい難易度クリアして出てくるボスラッシュモードにも難易度別報酬があるしまた最初からとか…

146 18/03/07(水)00:00:24 No.489317816

まずクリア出来なければスコアアタックすら始まらない!

147 18/03/07(水)00:00:26 No.489317821

>シューティングやる人種は高難易度大好物かと思ってたがそーでもないのか 俺はアクションだと最高難易度やってやるぜ!!!だけどシューティングは程々でいいや…ってなるかな アドリブ盛り盛りで敵を気持ちよく薙ぎ払えるのって大体真ん中あたりの難易度だから

148 18/03/07(水)00:00:50 No.489317911

ぐるみんは2周目の途中で飽きたよ BGM聞いてれば満足

149 18/03/07(水)00:01:23 No.489318041

基本的に声を上げないライトプレイヤーより廃人の方が声が大きい

150 18/03/07(水)00:01:40 No.489318111

下の類は真エンドとか重要な隠しキャラとか割と大事な要素仕込むのがホントクソ ときどき長いコマンドで解放できるやつがいい

151 18/03/07(水)00:01:42 No.489318117

>シューティングやる人種は高難易度大好物かと思ってたがそーでもないのか 高難易度大好物な人に向けるだけじゃ売れないんだよ… アケシューでまともにヒットした最後のタイトルのデススマイルズも 低難易度と萌え要素でライト層を新規獲得したからこその成功だし

152 18/03/07(水)00:02:06 No.489318200

STGやる人間全てが超人化してると思わないで貰いたい

153 18/03/07(水)00:02:27 No.489318287

アクションゲームとかFPSだとノーマルでやって通算120回程度の死亡回数に収まるのが一番手頃な難易度だと思う

154 18/03/07(水)00:02:41 No.489318334

ネットだと動画勢が廃人ごっこもできるからね

155 18/03/07(水)00:02:54 No.489318387

まあシューティングってそもそも難しいよな マリオぐらいなら余裕でクリアできても斑鳩はノーマルすらクリアできなかった

156 18/03/07(水)00:03:51 No.489318592

>STGやる人間全てが超人化してると思わないで貰いたい 俺なんて好きだけど連射付きのエリア88以外まともにワンコインクリアできないぜ!

157 18/03/07(水)00:03:56 No.489318610

爽快感求めてSTGやってたって人は今の時代色々選択肢があるので別ゲーに流れる 結果マニアだけが残っていく

158 18/03/07(水)00:04:25 No.489318706

熱血物語SPはイージーを最初に選ばないと死ぬって先に書かれてた 本当だった

159 18/03/07(水)00:04:34 No.489318737

>ネットだと動画勢が廃人ごっこもできるからね この層って自分では実現出来ない≒100%売上に一切貢献しない層だから ユーザーの声と勘違いしたら企業にとってはマジで致命的なダメージになりそう

160 18/03/07(水)00:04:43 No.489318764

>ときどき長いコマンドで解放できるやつがいい これで丁度いい 高難度マニアならクリアした証のハイスコア表だけで自慢できるだろ

161 18/03/07(水)00:05:23 No.489318925

私グラディウスの周回して高難易度化好き!

162 18/03/07(水)00:05:57 No.489319042

>爽快感求めてSTGやってたって人は今の時代色々選択肢があるので別ゲーに流れる >結果マニアだけが残っていく 高難易度化したから客が減ったってよく言われるけど むしろ逆だよね

163 18/03/07(水)00:06:16 No.489319114

ビギナーとかイージーだとトゥルーエンド行けなかったり途中までだったりで結局最初からやり直す羽目に

164 18/03/07(水)00:06:37 No.489319230

何のゲームか忘れたけどノーマルがベリハ相当で選択するときに注意してるのがあったはず

165 18/03/07(水)00:06:41 No.489319245

今だったら無双ゲーがその類か

166 18/03/07(水)00:06:56 No.489319304

>アクションゲームとかFPSだとノーマルでやって通算120回程度の死亡回数に収まるのが一番手頃な難易度だと思う シングルFPSで120回はものによるな metroなんて20回くらいしか死んでないだろうし

167 18/03/07(水)00:08:55 No.489319744

>アケシューでまともにヒットした最後のタイトルのデススマイルズも >低難易度と萌え要素でライト層を新規獲得したからこその成功だし そんなことして生き残るくらいだったらとっとと滅びたほうがよかった 無理して延命するよりさっさと生命維持装置切っちまえ ってエムブレマーが言ってた

168 18/03/07(水)00:09:14 No.489319827

>今だったら無双ゲーがその類か 昔の無双クソ難しかったよね

169 18/03/07(水)00:09:40 No.489319897

自分が得意なジャンルは難易度下げないで欲しいよね 苦手なジャンルはぬるく遊びたいけど

170 18/03/07(水)00:10:18 No.489320045

>無理して延命するよりさっさと生命維持装置切っちまえ >ってエムブレマーが言ってた あんたはそれで蘇生した…いやそういう人からすると転生の方が正しいんだろうか

171 18/03/07(水)00:10:40 No.489320125

ベギ ベギマ ベギラマ ベギラゴン

172 18/03/07(水)00:10:43 No.489320134

BLOODっていうFPSやってみてるけどノーマルがハードモードみたいな感じでべらぼうにむずい…

173 18/03/07(水)00:11:29 No.489320300

>爽快感求めてSTGやってたって人は今の時代色々選択肢があるので別ゲーに流れる >結果マニアだけが残っていく というか当時ですら格ゲーっていうのがあったからな 90年後半~2000年以降に関してはもう一部メーカーが好きに遊んでただけだ

174 18/03/07(水)00:11:29 No.489320303

STGは東方なんかも入門向けの難度って触れ込みで勧められたりすること多かったやつだなぁ

175 18/03/07(水)00:12:12 No.489320456

東方ノーマルでもノーコンクリア難しい…

176 18/03/07(水)00:13:56 No.489320843

斜陽ジャンルとはかなり昔から言われてたけど 新規ユーザーを低難易度タイトルで獲得して少しずつ高難易度に向けて育てるっていう 他のジャンルでごく当たり前に行われてる行為が何故かSTGでだけマニアから嫌悪されてた印象がある

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