虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/03/06(火)18:41:51 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1520329311525.jpg 18/03/06(火)18:41:51 No.489235415

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/03/06(火)18:42:54 No.489235619

皇帝都市はいい切り替えだった

2 18/03/06(火)18:47:05 No.489236368

形態が変わるとアップテンポ

3 18/03/06(火)18:47:52 No.489236532

ruina

4 18/03/06(火)18:48:18 No.489236613

hopes and dreams!

5 18/03/06(火)18:50:03 No.489236911

上→下 これね!

6 18/03/06(火)18:50:03 No.489236913

第一形態が上で第二形態が下だと最高

7 18/03/06(火)18:50:05 No.489236920

ツイスター

8 18/03/06(火)18:51:06 No.489237086

私悲しくて儚いラスボス戦BGM好き!

9 18/03/06(火)18:51:41 No.489237189

何度も聞いてきたノリノリのOPがかかる最終決戦いいよね…

10 18/03/06(火)18:51:47 No.489237210

理想はメダロット4だわ俺

11 18/03/06(火)18:55:13 No.489237885

>上→下 >これね! 聖剣伝説の3みたいにたのむよ

12 18/03/06(火)18:55:47 No.489237975

SAVE The World

13 18/03/06(火)18:55:54 No.489237996

>何度も聞いてきたノリノリのOPがかかる最終決戦いいよね… ワイルドアームズ2もいいけど4も好きだな

14 18/03/06(火)18:56:40 No.489238151

>上→下 >これね! いいですよねUndertaleNルート

15 18/03/06(火)18:56:54 No.489238194

UNDERTALEはちゃんと両方あるから好き!

16 18/03/06(火)18:57:41 No.489238352

最近だとイース8がパーフェクトだった

17 18/03/06(火)18:59:59 No.489238773

散々好き勝手やってヘイト貯めてきたラスボスにテーマソングと共に始まるお仕置きタイムいいよね

18 18/03/06(火)19:00:02 No.489238783

上第1形態からの下第2形態 からのOP第3形態

19 18/03/06(火)19:01:59 No.489239168

私大神好き!

20 18/03/06(火)19:02:07 No.489239197

近年で一番好きなラスボス曲はトトリのアトリエ

21 18/03/06(火)19:02:59 No.489239362

カービィトリプルデラックスの演出が完璧だった

22 18/03/06(火)19:03:42 No.489239497

ポケモンBW2

23 18/03/06(火)19:04:41 No.489239696

上の合間にメインテーマアレンジと個々人のテーマが挿入されるBDFF

24 18/03/06(火)19:05:07 No.489239779

聖剣3いいよね

25 18/03/06(火)19:05:13 No.489239792

>上の合間にメインテーマアレンジと個々人のテーマが挿入されるBDFF あれすごい好きだった

26 18/03/06(火)19:06:23 No.489240066

やっぱりゲームの終わりはスカッと爽やかでないと

27 18/03/06(火)19:07:07 No.489240214

最初の偽チュートリアルでyour best friendがあってラスボス戦でその派生のyour best nightmareが出てきて逆転演出からのfinaleって流れは美しすぎる

28 18/03/06(火)19:07:52 No.489240384

最終的に勝利確定的なBGMになるとよい

29 18/03/06(火)19:08:25 No.489240505

太陽は昇る

30 18/03/06(火)19:09:26 No.489240754

ポケモンUSUMのネクロズマはラスボスじゃないけどラスボス戦で良いと思う チャンピオン戦が下ならネクロズマ戦は下寄りの上

31 18/03/06(火)19:09:27 No.489240757

>最終的に勝利確定的なBGMになるとよい (もう余裕で勝てるみたいな空気形成しておいてからの初見殺し)

32 18/03/06(火)19:12:19 No.489241448

>>最終的に勝利確定的なBGMになるとよい >(もう余裕で勝てるみたいな空気形成しておいてからの初見殺し) 勝利確定的な雰囲気出しといて負けるクッソ恥ずかしいからイベント勝利にしてほしくなる

33 18/03/06(火)19:12:31 No.489241496

下だけど明らかに敵の為にかかってるわこれてなるGルートいいよね

34 18/03/06(火)19:12:45 No.489241575

メインテーマ的なメロディのアレンジだとテンション上がる

35 18/03/06(火)19:13:34 No.489241753

アーアーアーとかなんか女が歌ってるラスボス戦

36 18/03/06(火)19:15:39 No.489242190

絶対に負けらんねぇわこれっていう盛り上がりとBGMの時凄く脳汁出るしその時だけ自分のプレイにバフかかるよね

37 18/03/06(火)19:16:26 No.489242349

SFC辺りだと無駄に壮大なオーケストラ調の曲が流行ってたイメージある

38 18/03/06(火)19:16:30 No.489242364

テンプレ化したとは言え大ダメージ与えた後の英雄の証はやっぱテンション上がる

39 18/03/06(火)19:16:46 No.489242422

>ポケモンUSUMのネクロズマはラスボスじゃないけどラスボス戦で良いと思う >チャンピオン戦が下ならネクロズマ戦は下寄りの上 ウルトラネクロズマはBGMがいつもの伝説より壮大だな程度に思ってナメて挑むとマジでパーティを全滅させに来るからひどい

40 18/03/06(火)19:17:45 No.489242651

グランナイツヒストリーがちょうど良かった

41 18/03/06(火)19:17:49 No.489242667

古い時代の2Dアクションゲームのラスボスで最終形態で音楽変わるヤツは 音楽聞く間もなく瞬殺されたりする

42 18/03/06(火)19:18:37 No.489242862

>ポケモンBW2 ゲーチス倒してあとエンディング迎えるだけって状況から旅の終わりにふさわしいラスボス曲いいよね…サザンで死ぬ死んだ

43 18/03/06(火)19:19:06 No.489242969

太陽は昇るとかそんな感じの曲

44 18/03/06(火)19:19:28 No.489243061

アクションゲームだと尚良し

45 18/03/06(火)19:20:19 No.489243260

重厚なクラシックっぽいのから一転してメロスピ

46 18/03/06(火)19:20:46 No.489243365

一秒一瞬が愛おしい曲からゲームのタイトル画面の曲に繋ぐのいい...

47 18/03/06(火)19:20:51 No.489243379

セフィロスくらいボスの名前を連呼する派手な声楽オーケストラも味わい深いよね

48 18/03/06(火)19:22:25 No.489243664

私威圧的だけどノリノリでもあるFFのボスBGM好き!!!

49 18/03/06(火)19:22:43 No.489243728

>チャンピオン戦が下ならネクロズマ戦は下寄りの上 SMチャンピオン戦のおなじみのイントロいいよね…

50 18/03/06(火)19:22:51 No.489243759

Megalovania

51 18/03/06(火)19:22:58 No.489243784

絶望的なBGMでもメインテーマアレンジ入ってるとそれはそれで良い感じ モンハンtriのメインテーマはアレンジのされかたが完璧すぎる

52 18/03/06(火)19:23:00 No.489243795

勇者の挑戦いいよね

53 18/03/06(火)19:23:31 No.489243900

コワレロコワレコワレ

54 18/03/06(火)19:23:30 No.489243902

ソニアド2はベッタベタにメインテーマ流すラスボス戦だけど一番好きなラスボス戦はこれだな 一瞬守るべき地球を映した後倒すべき敵にカメラが映るのもいい…

55 18/03/06(火)19:23:44 No.489243944

やっぱラストバトル~エンディングのデキがいいゲームはそれだけですごく嬉しい

56 18/03/06(火)19:24:02 No.489244014

RPGだといいけどアクション系だと上手くなりすぎた結果BGMがいいところにいく前に終わっちゃう

57 18/03/06(火)19:24:33 No.489244126

なんだかんだでスパロボでラスボス戦にjamがかかるの好き

58 18/03/06(火)19:24:52 No.489244202

俺がDQのラスボスBGMそこまで好きになれない理由がまさにスレ画だ 8はその点最高だった

59 18/03/06(火)19:25:07 No.489244254

ニュクス・アバター→ニュクス戦

60 18/03/06(火)19:25:31 No.489244334

それは…モナド!!でラスボス曲のイントロの一番盛り上がる部分を持ってくるゼノブレイド好き

61 18/03/06(火)19:25:44 No.489244383

アトラル・カいいよね…

62 18/03/06(火)19:25:51 No.489244414

レイクライシスのボス戦の時点でもう鎮魂始まってるBGMいいよね

63 18/03/06(火)19:25:57 No.489244431

サガフロのロボット主人公のラスボス戦とか妙に楽しげで好き

64 18/03/06(火)19:26:04 No.489244456

ソニックアドベンチャーは下から上になってげんなりした 主題歌流せよ!

65 18/03/06(火)19:26:33 No.489244558

最後だけそれまでの世界観と全く違うやつが流れるのもいい ファンタジー世界だったら電子音楽とか

66 18/03/06(火)19:26:34 No.489244560

UNDERTALEは王道だったなーって言おうと思ったらあれは希望に満ちたBGMから絶望感溢れるBGMに移るからむしろ捻ってる部類だな

67 18/03/06(火)19:26:38 No.489244571

リバースとかレジェンディアみたいなメドレーも私好き!

68 18/03/06(火)19:26:57 No.489244636

下のほうがかっけー!って思うこと多いけど そもそも上の何がダメってメロディがヒロイックじゃない曲になりがちで 没頭しきれないのがダメなんだろうな

69 18/03/06(火)19:27:39 No.489244772

>最後だけそれまでの世界観と全く違うやつが流れるのもいい >ファンタジー世界だったら電子音楽とか それまではいかにもゲームっていうピコピコした音楽なのにいきなりロック音楽に

70 18/03/06(火)19:27:46 No.489244802

ヒーロー戦記

71 18/03/06(火)19:28:00 No.489244846

>ニュクス・アバター→ニュクス戦 えげつないアレンジいいよね...

72 18/03/06(火)19:28:33 No.489244967

FEは基本上なイメージ ifは下だけど

73 18/03/06(火)19:28:45 No.489245003

>ニュクス・アバター→ニュクス戦 それはどっち先に持ってきても笑顔になれる奴では?

74 18/03/06(火)19:28:57 No.489245038

スパロボのラスボスの曲好きなの多いからJAMが流れるとすごい複雑な気分になる

75 18/03/06(火)19:29:07 No.489245069

陰鬱で難しいさいごのステップを抜けてからのキングクルール戦いいよね

76 18/03/06(火)19:29:13 No.489245090

すぎやんの一番駄目な所

77 18/03/06(火)19:29:17 No.489245105

>それまではいかにもゲームっていうピコピコした音楽なのにいきなりロック音楽に ギーグ第1形態いいよね

78 18/03/06(火)19:29:27 No.489245138

シオカラ節はちょっとお馬鹿なノリのラスボス戦によく合うしテンションもダダ上がる

79 18/03/06(火)19:29:52 No.489245201

>すぎやんの一番駄目な所 勇者の挑戦とかおおぞらに戦うとかいいじゃん!

80 18/03/06(火)19:30:21 No.489245311

サルゲッチュいいよね… ミニゲームの使いまわしだけど

81 18/03/06(火)19:30:26 No.489245328

聖剣2の危機やポケモンのしまキングは両方混ざってていいよね

82 18/03/06(火)19:30:46 No.489245409

>ruina 上位世界の介入いい

83 18/03/06(火)19:31:01 No.489245460

超ポケダンも下だった

84 18/03/06(火)19:31:01 No.489245462

重厚だったり荘厳な雰囲気のBGMは好きだけどただひたすらに陰鬱で気が滅入る感じだとうーんってなる

85 18/03/06(火)19:31:56 No.489245628

アンダーテールはママ戦BGMがかなり暗いよね

86 18/03/06(火)19:32:01 No.489245646

スパロボだと完璧親父が絶望感もありテンションも上がる曲で大好き

87 18/03/06(火)19:32:20 No.489245701

>最後だけそれまでの世界観と全く違うやつが流れるのもいい >ファンタジー世界だったら電子音楽とか ラスボスじゃなくてラスダンだけどマリオRPGの武器世界が雰囲気の異質さも含めて好き

88 18/03/06(火)19:32:21 No.489245705

たまに下のbgmなのに難易度えげつなくて普通に連敗したりするよね

89 18/03/06(火)19:32:22 No.489245707

サンムーンのチャンピオン戦好き

90 18/03/06(火)19:32:30 No.489245734

主題歌を流すのもいいけど、主題歌アレンジの奴の方が好き

91 18/03/06(火)19:32:37 No.489245757

Blue ReflectionのSayonaraは神がかってた

92 18/03/06(火)19:32:37 No.489245762

全部台無しにしちゃうレプレキアすき

93 18/03/06(火)19:32:46 No.489245779

ソニックはワールドアドベンチャーみたいなベタベタな主題歌アレンジが本当にいいんだ...

94 18/03/06(火)19:32:53 No.489245794

ムドー→勇ましい デスタムーア→絶望感

95 18/03/06(火)19:33:24 No.489245905

私撃龍槍当てた後の英雄の証すき!!

96 18/03/06(火)19:33:42 No.489245951

いいよね 紅蓮の魔術師

97 18/03/06(火)19:34:16 No.489246055

パイプオルガン使いすぎ

98 18/03/06(火)19:34:45 No.489246148

megalovaniaはハロウィン版は間違いなく上だけどundertale版はどっちだかわからん sansにとってのC君戦の曲だろうし

99 18/03/06(火)19:34:53 No.489246175

神格化されてるけどラスボス戦はもう子午線がだいたい不動だよね 説明不要すぎる

100 18/03/06(火)19:34:57 No.489246189

>FEは基本上なイメージ >ifは下だけど 聖戦はどっちでもなくてユリウスのマンフロイへの失望が込められてる感じ

101 18/03/06(火)19:35:18 No.489246254

アーシャのアトリエのは好き

102 18/03/06(火)19:35:37 No.489246306

>超ポケダンも下だった ポケダンはシリーズごとのラスボス戦のシチュエーションにあわせながら熱い曲にしてくれるのでいいよね

103 18/03/06(火)19:35:48 No.489246345

一番よく聞いた曲やbgmのアレンジになってるとなおいい

104 18/03/06(火)19:36:07 No.489246399

TOX2で勝ち確っぽいOPアレンジ曲からの全滅いいですよね

105 18/03/06(火)19:36:16 No.489246438

ゲー音三昧今年やるんかな

106 18/03/06(火)19:37:02 No.489246598

FEはSRPGだから「最終マップ」と「ラスボス戦」がわかれてて 最終マップは下でラスボス戦は上

107 18/03/06(火)19:37:04 No.489246606

サルゲッチュはどうなんだろう 凄い好きなんだけど

108 18/03/06(火)19:37:36 No.489246722

MHWは初古龍クリア時の新テーマ曲アレンジがすごくよかったので もっと新テーマ曲推してよかったと思う

109 18/03/06(火)19:37:38 No.489246733

パイプオルガンはFM音源で綺麗すぎるほど波形が作れるし持続音で音の変化がないからSFCくらいの容量小さいPCM音源でも小さい波形をループさせるだけでいいからメモリ食わなくて便利なんよ

110 18/03/06(火)19:37:54 No.489246790

焦燥感を煽る第1形態からの撃破後のチェイスシーンムービー中に緊迫感を高めとてもかっこよく第2形態との戦いが始まる星のカービィ夢の泉の物語のラスボスBGM

↑Top