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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    18/03/06(火)18:34:08 No.489234073

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/03/06(火)18:37:02 No.489234569

    オシッコみたい

    2 18/03/06(火)18:38:15 No.489234796

    オシッコマンBF

    3 18/03/06(火)18:38:17 No.489234802

    一番上の飛距離しょっぱいな…

    4 18/03/06(火)18:39:59 No.489235103

    BFの弾だとライフルで曲射が出来たりするのかな?

    5 18/03/06(火)18:40:05 No.489235119

    銃から出てるだけマシなんやな

    6 18/03/06(火)18:42:39 No.489235567

    レインボーシックスシージは何だよ 殺人レーザーかなんか出てるのか

    7 18/03/06(火)18:46:46 No.489236303

    なんでサイトからなんだろ…

    8 18/03/06(火)18:49:02 No.489236749

    4の話だけどBFも銃口から出てるかと言われたら正直ちょっと怪しいぞ!

    9 18/03/06(火)18:50:55 No.489237060

    PUBGも割と落ちるよね

    10 18/03/06(火)18:51:34 No.489237172

    虹六はTPSだからカメラ方向に撃てるってだけじゃね

    11 18/03/06(火)18:51:38 No.489237183

    pubgはbfより落ちる気がする

    12 18/03/06(火)18:52:00 No.489237256

    >虹六はTPSだからカメラ方向に撃てるってだけじゃね FPSだよ!

    13 18/03/06(火)18:52:15 No.489237306

    >なんでサイトからなんだろ… どんな距離でもサイトの中央に命中するから 銃身とサイトの差がない

    14 18/03/06(火)18:52:21 No.489237328

    銃口発射タイプでカバーから乗り出し撃ちしたら全部壁に吸収されるのいいよね…

    15 18/03/06(火)18:52:30 No.489237353

    >BFの弾だとライフルで曲射が出来たりするのかな? 超遠距離狙撃の動画みると思いっきり曲射でかなり先の敵倒せるみたいだな

    16 18/03/06(火)18:52:30 No.489237355

    現実だと7.62とか5.56で何センチくらい落ちるもんなの

    17 18/03/06(火)18:52:34 No.489237368

    >虹六はTPSだからカメラ方向に撃てるってだけじゃね TPSはゴーストだよ!

    18 18/03/06(火)18:52:48 No.489237420

    >虹六はTPSだからカメラ方向に撃てるってだけじゃね シージはFPSだよ!

    19 18/03/06(火)18:53:00 No.489237469

    >なんでサイトからなんだろ… 正確にはレチクルから出てる感じで 壁に密着した状態でわずかな隙間を覗いて撃っても当たる

    20 18/03/06(火)18:53:19 No.489237539

    距離減衰は基本

    21 18/03/06(火)18:53:22 No.489237547

    シージは殴って開けた小さな穴からADSして撃つゲームだからサイトから飛んでくれないと端的に言ってストレスになる

    22 18/03/06(火)18:53:28 No.489237559

    warframeまで貼ってくれ

    23 18/03/06(火)18:53:56 No.489237660

    BFがオシッコというかどこまでも真っ直ぐ飛ぶ方がおかしい

    24 18/03/06(火)18:54:28 No.489237763

    いざ比べてみたら多分上2つもサイトから出てるってなるんじゃ…

    25 18/03/06(火)18:54:45 No.489237814

    BFはマップ広いからな…

    26 18/03/06(火)18:54:48 No.489237819

    CoDで狙撃やった後にBFで狙撃しようとすると全く当たらない

    27 18/03/06(火)18:55:07 No.489237869

    >いざ比べてみたら多分上2つもサイトから出てるってなるんじゃ… 上二つはちゃんと伏せうちしたらサイトで敵捉えてても地面に当たるので

    28 18/03/06(火)18:56:28 No.489238112

    CoDだってコリオリを考慮してただろ! BFと一緒だ!

    29 18/03/06(火)18:57:08 No.489238227

    >現実だと7.62とか5.56で何センチくらい落ちるもんなの 知らんけど初速で決まるんじゃないの 撃ってから地面に落ちるまでの時間自体は 銃の高さから弾を真下にポロッと落とす速さと同じだし

    30 18/03/06(火)18:57:19 No.489238262

    >上二つはちゃんと伏せうちしたらサイトで敵捉えてても地面に当たるので あれキツいよね

    31 18/03/06(火)18:57:35 No.489238332

    撃った瞬間当たり判定出るゲームじゃないとラグの影響が酷い

    32 18/03/06(火)18:57:50 No.489238379

    BFだってアプデまで目から銃弾出てたような

    33 18/03/06(火)18:58:11 No.489238442

    >現実だと7.62とか5.56で何センチくらい落ちるもんなの 銃口初速と弾頭の重さ次第でなんにでもなるからなんとも言えないけど 狙撃最高記録だとL115で2500メートルくらい先狙撃したら120メートル位落ちたらしい

    34 18/03/06(火)18:58:23 No.489238476

    BFの砂は距離での落ちる弾の位置(これはある程度いじれるけど)に加えてしっかり頭とかに当てないと一撃じゃないから難しい CoDの砂が強すぎるとも言う

    35 18/03/06(火)18:59:35 No.489238698

    砂といえば即着弾みたいなイメージもあるよね

    36 18/03/06(火)18:59:40 No.489238711

    >銃口初速と弾頭の重さ次第でなんにでもなるからなんとも言えないけど >狙撃最高記録だとL115で2500メートルくらい先狙撃したら120メートル位落ちたらしい 計算方法あるんだろうけどよく当てたな…

    37 18/03/06(火)18:59:57 No.489238765

    50口径でもない限り身体に当たったら一発なんてそう無いしな

    38 18/03/06(火)19:00:00 No.489238778

    BF1はいくらなんでも豆鉄砲すぎるというか どの兵科もションベン弾すぎる…

    39 18/03/06(火)19:00:26 No.489238866

    どんくらい落ちてどんくらい風に流されるか考えつつめっちゃ上を撃つ

    40 18/03/06(火)19:01:32 No.489239087

    下2つみたいな競技性高めのシューターで弾道計算まで入れたら大変だからな

    41 18/03/06(火)19:01:49 No.489239140

    まあ視点の位置もあるし

    42 18/03/06(火)19:01:58 No.489239165

    弾丸の落下でモンキーハンティング問題思い出した

    43 18/03/06(火)19:02:24 No.489239253

    リアルを追求すると弾道って落ちる前に浮くんじゃないの

    44 18/03/06(火)19:03:00 No.489239367

    >BF1はいくらなんでも豆鉄砲すぎるというか >どの兵科もションベン弾すぎる… 第一次大戦の銃に無理難題を仰る

    45 18/03/06(火)19:03:32 No.489239462

    >リアルを追求すると弾道って落ちる前に浮くんじゃないの もっと言うと風に流される

    46 18/03/06(火)19:03:46 No.489239512

    シージは今時のリアル系には珍しく即着弾なので偏差撃ちとかも気にすることがない 反動で大きくブレはするもののエイム中は常に真ん中に発車したされるので頭にポインター当てて撃てたなら100%キルできる

    47 18/03/06(火)19:04:13 No.489239602

    >>リアルを追求すると弾道って落ちる前に浮くんじゃないの >もっと言うと風に流される 更に言えば自転の影響も受ける

    48 18/03/06(火)19:04:41 No.489239691

    3番目で駄目だった

    49 18/03/06(火)19:04:41 No.489239692

    >第一次大戦の銃に無理難題を仰る 30-06なのに5-60mぐらいでボロボロ落ちるんですけお…

    50 18/03/06(火)19:04:43 No.489239705

    >狙撃最高記録だとL115で2500メートルくらい先狙撃したら120メートル位落ちたらしい 知識としては2キロくらい届くってのは知ってるんだけど やっぱ一つ二つ先の駅くらい離れてる目標を狙い撃つって実感わかないな

    51 18/03/06(火)19:04:56 No.489239747

    気温も忘れるな

    52 18/03/06(火)19:04:57 No.489239749

    最近は調整計算やってくれるアプリとか充実してきてるから長距離狙撃もやりやすくなってきてると聞く

    53 18/03/06(火)19:04:58 No.489239752

    銃口から出てるように見える弾道だが 実は顔から出ている

    54 18/03/06(火)19:05:10 No.489239787

    >計算方法あるんだろうけどよく当てたな… 弾道とか高低差とかコリオリは計算できるけど横風は射撃地点で正確に測れてもその先は木の揺れ具合とかでしかわからないからマジ神業 ちなみにそのときは二人立て続けに命中させてる

    55 18/03/06(火)19:05:17 No.489239809

    R6Sはステージ狭いからちゃんと落下させても殆ど判らない気がする

    56 18/03/06(火)19:05:31 No.489239860

    codは遮蔽物に隠れてからでも余裕で死ぬからたぶん銃弾が曲がって追いかけてきてる

    57 18/03/06(火)19:05:37 No.489239887

    弾道計算してゼロインまでやりたいならArmAくらいしか無いよね

    58 18/03/06(火)19:06:01 No.489239976

    >3番目で駄目だった 割と三番目はメジャーな方式なのよ CSGOもAWPとか除けばほぼ三番目そのままになる

    59 18/03/06(火)19:06:34 No.489240099

    >R6Sはステージ狭いからちゃんと落下させても殆ど判らない気がする 頭狙ったのに微妙に弾が落ちて体判定になった!

    60 18/03/06(火)19:07:17 No.489240255

    目線=射線はスポーツ系が大体そうだけど最近はリアル系ばっかなんだよな

    61 18/03/06(火)19:07:29 No.489240301

    Risingstormも1はサイトから玉出てたな 2で銃口からになったけど

    62 18/03/06(火)19:07:44 No.489240352

    BFはいつの間にかゼロインまでできるようになってたな

    63 18/03/06(火)19:07:45 No.489240358

    PUPGはArmAの系譜を継いでるからリアル! ただ一人称目線は胸にあるけどな!

    64 18/03/06(火)19:07:59 No.489240404

    リアルだから面白いって訳でもないし難しいよね

    65 18/03/06(火)19:09:06 No.489240668

    >codは遮蔽物に隠れてからでも余裕で死ぬからたぶん銃弾が曲がって追いかけてきてる 格闘ゲームみたいに当たり判定が見た目よりでかいんだと思う ちょっとズレたと思っても当たってたりするし

    66 18/03/06(火)19:09:16 No.489240708

    リアルにするのがいいわけじゃないし Codの発砲音ショボすぎてつまんないし…

    67 18/03/06(火)19:09:53 No.489240865

    ArmA系は1~200メートルの交戦距離なら弾道気にしなくて大丈夫大丈夫!ってやってると亜音速弾でひどい目見ることになるのいいよね

    68 18/03/06(火)19:10:14 No.489240953

    BFぐらいフィールド広いと弾落ちないと強すぎる

    69 18/03/06(火)19:10:45 No.489241066

    リアルだとマズルフラッシュも全然見れないし

    70 18/03/06(火)19:10:51 No.489241087

    ValveのTF2だと即着弾は顔から出てロケランは銃口から照準の無限遠まで飛ばすって方式だったな

    71 18/03/06(火)19:11:10 No.489241142

    超長距離狙撃用の狙撃銃とか弾道計算用コンピュータが付属品で付いてるもんね

    72 18/03/06(火)19:11:12 No.489241154

    BFは弾落ちるようになったのいつ頃からだっけ?

    73 18/03/06(火)19:11:55 No.489241321

    PUBGとか100人バトルロワイヤルなんてお祭りなゲームなのに銃の挙動リアルだよね 発砲音も距離に応じて遅れてやってくるし

    74 18/03/06(火)19:12:04 No.489241384

    パッと計算したら340m/sで10cm落ちるのに48.5m必要だっ 落ちても落ちなくてもあんま判んねぇな!

    75 18/03/06(火)19:12:48 No.489241587

    >BFは弾落ちるようになったのいつ頃からだっけ? 少なくともPCでやってて落ちるようになったのはBC2だった BCはどうだったか覚えてない

    76 18/03/06(火)19:13:27 No.489241712

    自動的な調整を遠くほど遅らせるのはむずいのかな

    77 18/03/06(火)19:13:36 No.489241755

    BC1も重力の影響あった気がする その前は覚えてない

    78 18/03/06(火)19:13:51 No.489241812

    >パッと計算したら340m/sで10cm落ちるのに48.5m必要だっ >落ちても落ちなくてもあんま判んねぇな! 実際には銃口初速900m位はあるからほぼ誤差だな…

    79 18/03/06(火)19:13:52 No.489241823

    >PUBGとか100人バトルロワイヤルなんてお祭りなゲームなのに銃の挙動リアルだよね >発砲音も距離に応じて遅れてやってくるし ARMAが原型だしな 今度は部位毎の貫通要素とか入れるらしいしもうARMAの再現なんじゃねえのって気がする

    80 18/03/06(火)19:14:19 No.489241918

    >ValveのTF2だと即着弾は顔から出てロケランは銃口から照準の無限遠まで飛ばすって方式だったな TFCだとロケランの発射位置違うんだけどそれを再現する武器があるのは面白い

    81 18/03/06(火)19:14:34 No.489241968

    ArmA再現するならもっとショットガン射程伸ばしてくれよ!

    82 18/03/06(火)19:15:07 No.489242074

    冷静に考えると銃ってまともじゃないな ほぼ即死級の弾丸が弾道も見えず即時発射ほぼ即時着弾ほぼ射程無限を乱射しまくりだ

    83 18/03/06(火)19:15:15 No.489242114

    >TFCだとロケランの発射位置違うんだけどそれを再現する武器があるのは面白い 顔からロケットが出て来るの面白いよね

    84 18/03/06(火)19:15:29 No.489242151

    fortniteはどんな感じなの 砂が異様に遅いのは俺にもわかる

    85 18/03/06(火)19:15:30 No.489242154

    PUBGは弾道計算が難しすぎる...

    86 18/03/06(火)19:15:42 No.489242204

    BC2なぜかスナイパーライフルしか弾落ちないよね

    87 18/03/06(火)19:16:05 No.489242276

    BC2は銃よりCGをぶっ放したほうが早い時期あったからな

    88 18/03/06(火)19:16:21 No.489242326

    スラグショットガンで狙撃決めまくってたな

    89 18/03/06(火)19:16:30 No.489242366

    CODは重力の影響だけじゃなくて弾速の概念もなかった気がする MWだけかな

    90 18/03/06(火)19:16:36 No.489242385

    PUBGの狙撃苦手

    91 18/03/06(火)19:17:02 No.489242475

    CoDとシージってこれプレイ上どう違うの?

    92 18/03/06(火)19:17:27 No.489242574

    BF世界の弾速と落下は銃ごとのキャラクター付ということで一つ納得していただきたい

    93 18/03/06(火)19:17:53 No.489242678

    4倍スコープであの大きさだとうん百メートル離れてるから目盛りを数個上げて狙って…

    94 18/03/06(火)19:17:55 No.489242681

    >BC2なぜかスナイパーライフルしか弾落ちないよね この交戦距離でそんな落ちるか!?ってずっと納得できなかった

    95 18/03/06(火)19:18:41 No.489242880

    >CoDとシージってこれプレイ上どう違うの? 窓枠前で撃ったときに引っかかったりする

    96 18/03/06(火)19:18:51 No.489242919

    俺が一番納得出来ないのは連射すると着弾点がクロスヘアの上にずれてくやつ!

    97 18/03/06(火)19:18:56 No.489242941

    >CODは重力の影響だけじゃなくて弾速の概念もなかった気がする >MWだけかな CoDは基本的に即時着弾だけど一部に弾速存在してたりする

    98 18/03/06(火)19:19:14 No.489242997

    シージはリーンできるからこうしないとスゴイストレス溜まるゲームになるぞ

    99 18/03/06(火)19:19:21 No.489243034

    >ValveのTF2だと即着弾は顔から出てロケランは銃口から照準の無限遠まで飛ばすって方式だったな グレポンも銃口からだね 弾速と合わさって反時計回りに動かれると中々当たらなくなる

    100 18/03/06(火)19:19:26 No.489243054

    >窓枠前で撃ったときに引っかかったりする あーたしかにCoDひっかかるな

    101 18/03/06(火)19:19:27 No.489243059

    >CoDとシージってこれプレイ上どう違うの? ギリギリのカバーで撃てる

    102 18/03/06(火)19:19:44 No.489243116

    シージは基本室内戦だから飛距離とか別にいいかって考えなのかもしれない

    103 18/03/06(火)19:19:52 No.489243138

    CODも実は前は3番目だった てかいつ頃から変わったんだろう

    104 18/03/06(火)19:20:07 No.489243209

    >俺が一番納得出来ないのは連射すると着弾点がクロスヘアの上にずれてくやつ! CSならリコイルコントロールも技術だからな…

    105 18/03/06(火)19:20:17 No.489243254

    >4の話だけどBFも銃口から出てるかと言われたら正直ちょっと怪しいぞ! 終盤のパッチで銃口になるように修正入ったよ CoDはBo3までしかやってないけどサイトから出てたはずだけどWW2とIWかわったの?

    106 18/03/06(火)19:20:53 No.489243387

    そもそも目玉の位置が怪しいからだからどうした感はある

    107 18/03/06(火)19:21:19 No.489243467

    CSGO以前は照準より上に行かなかった気がするな… その代わりめっちゃ画面が跳ね上がった

    108 18/03/06(火)19:22:12 No.489243616

    >CoDはBo3までしかやってないけどサイトから出てたはずだけどWW2とIWかわったの? BO3の頃も窓枠や斜めになってる地面で伏せ撃ちとかすると弾吸われてた様な…

    109 18/03/06(火)19:22:32 No.489243690

    >fortniteはどんな感じなの >砂が異様に遅いのは俺にもわかる あれは砂以外も全部即着弾じゃないから一般的なシューターよりもだいぶ当て辛いと思う

    110 18/03/06(火)19:22:52 No.489243761

    >そもそも目玉の位置が怪しいからだからどうした感はある 覗いてる時に頭半分か胸半分まで出ることになるかで大いに違うだろう

    111 18/03/06(火)19:23:11 No.489243832

    リーンてコミュニケーション用だと思ってたけどなんか意味あるんだ?

    112 18/03/06(火)19:23:15 No.489243848

    ボルトアクション式のSRを武器持ち替えでリロードキャンセル出来るFPSってどのくらいあるんだろう?

    113 18/03/06(火)19:23:19 No.489243860

    顔射撃即着弾は時代遅れじゃけえ

    114 18/03/06(火)19:23:33 No.489243915

    他のゲームからシージに行くと銃弾がまっすぐとぶ!すごい!ってなる

    115 18/03/06(火)19:23:36 No.489243924

    >CSGO以前は照準より上に行かなかった気がするな… 1.6ですらクロスヘアよりはるか上方に飛んでた気がするけど…

    116 18/03/06(火)19:24:24 No.489244091

    例えばシージだと視線が通ってさえいれば銃で撃てるので そういうポジションを覚えることが攻守ともにすごく重要

    117 18/03/06(火)19:25:10 No.489244263

    今のシージってビジュアルリコイル採用でいいんだっけ?

    118 18/03/06(火)19:25:28 No.489244324

    >リーンてコミュニケーション用だと思ってたけどなんか意味あるんだ? https://sites.google.com/site/r6infocenterjpn/tips/lean シージの例 目線はきちんと頭というか目の部分にある

    119 18/03/06(火)19:25:41 No.489244367

    MW3では頭頂部しか出してないのにどうやって撃ってんだってかなりムキムキしてた記憶がある

    120 18/03/06(火)19:25:44 No.489244384

    やりやすさを考えるとやっぱ視点から弾だな

    121 18/03/06(火)19:26:14 No.489244486

    >リーンてコミュニケーション用だと思ってたけどなんか意味あるんだ? 遮蔽物からリーンして撃とうとするとWASD移動より早く視点を動かせるし身体を出す面積も小さくなる…で合ってるよね?

    122 18/03/06(火)19:26:42 No.489244586

    su2279962.jpg これすき

    123 18/03/06(火)19:27:17 No.489244699

    >目線はきちんと頭というか目の部分にある やっぱりコミュニケーション用だこれ!快男児のポーズ

    124 18/03/06(火)19:27:33 No.489244748

    ドゥームガイはそういうことする

    125 18/03/06(火)19:28:51 No.489245020

    >>目線はきちんと頭というか目の部分にある >やっぱりコミュニケーション用だこれ!快男児のポーズ ちなみにシージのスキンは青ジーンズと赤チェックのシャツの許されざるスキンもあるぞ

    126 18/03/06(火)19:29:57 No.489245225

    >今のシージってビジュアルリコイル採用でいいんだっけ? うん ただビジュアルリコイルやめようとしたけどその時当時に実装された反動固定と合わせてプレイヤーから非難轟々だったので一旦取りやめになってハンドガンだけビジュアルリコイル非採用になった

    127 18/03/06(火)19:30:06 No.489245256

    見た目的には絶対当たるはずなのに途切れてるはずの壁に邪魔されてもんにょりする

    128 18/03/06(火)19:30:09 No.489245271

    そういや次期battlefieldはR6Sみたいな背中地面につけて構える姿勢入るとか噂されてるな

    129 18/03/06(火)19:30:31 No.489245350

    シージでリーンはコミニュケーション用とか言ってるとすぐ死ぬぞ…

    130 18/03/06(火)19:31:04 No.489245473

    >そういや次期battlefieldはR6Sみたいな背中地面につけて構える姿勢入るとか噂されてるな 他のFPSとかじゃないんだ?

    131 18/03/06(火)19:31:16 No.489245510

    リーンでコミュニケーション取る文化もあるのか

    132 18/03/06(火)19:31:31 No.489245561

    >シージでリーンはコミニュケーション用とか言ってるとすぐ死ぬぞ… 俺なんて配信してるとリーン使えと散々言われたな…

    133 18/03/06(火)19:32:01 No.489245649

    >シージでリーンはコミニュケーション用とか言ってるとすぐ死ぬぞ… しゃがんでもうつ伏せでも仰向けでも許されざるカタになるのはずるいよ!

    134 18/03/06(火)19:32:23 No.489245710

    まあコミュニケーションはとるけどシージはそのためだけじゃない

    135 18/03/06(火)19:32:34 No.489245748

    脳内でえっちしたいけんのう流すための機能じゃないんやなw

    136 18/03/06(火)19:32:52 No.489245793

    知らないバックなんやなw