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18/03/06(火)18:34:08 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1520328848458.jpg 18/03/06(火)18:34:08 No.489234073

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/03/06(火)18:37:02 No.489234569

オシッコみたい

2 18/03/06(火)18:38:15 No.489234796

オシッコマンBF

3 18/03/06(火)18:38:17 No.489234802

一番上の飛距離しょっぱいな…

4 18/03/06(火)18:39:59 No.489235103

BFの弾だとライフルで曲射が出来たりするのかな?

5 18/03/06(火)18:40:05 No.489235119

銃から出てるだけマシなんやな

6 18/03/06(火)18:42:39 No.489235567

レインボーシックスシージは何だよ 殺人レーザーかなんか出てるのか

7 18/03/06(火)18:46:46 No.489236303

なんでサイトからなんだろ…

8 18/03/06(火)18:49:02 No.489236749

4の話だけどBFも銃口から出てるかと言われたら正直ちょっと怪しいぞ!

9 18/03/06(火)18:50:55 No.489237060

PUBGも割と落ちるよね

10 18/03/06(火)18:51:34 No.489237172

虹六はTPSだからカメラ方向に撃てるってだけじゃね

11 18/03/06(火)18:51:38 No.489237183

pubgはbfより落ちる気がする

12 18/03/06(火)18:52:00 No.489237256

>虹六はTPSだからカメラ方向に撃てるってだけじゃね FPSだよ!

13 18/03/06(火)18:52:15 No.489237306

>なんでサイトからなんだろ… どんな距離でもサイトの中央に命中するから 銃身とサイトの差がない

14 18/03/06(火)18:52:21 No.489237328

銃口発射タイプでカバーから乗り出し撃ちしたら全部壁に吸収されるのいいよね…

15 18/03/06(火)18:52:30 No.489237353

>BFの弾だとライフルで曲射が出来たりするのかな? 超遠距離狙撃の動画みると思いっきり曲射でかなり先の敵倒せるみたいだな

16 18/03/06(火)18:52:30 No.489237355

現実だと7.62とか5.56で何センチくらい落ちるもんなの

17 18/03/06(火)18:52:34 No.489237368

>虹六はTPSだからカメラ方向に撃てるってだけじゃね TPSはゴーストだよ!

18 18/03/06(火)18:52:48 No.489237420

>虹六はTPSだからカメラ方向に撃てるってだけじゃね シージはFPSだよ!

19 18/03/06(火)18:53:00 No.489237469

>なんでサイトからなんだろ… 正確にはレチクルから出てる感じで 壁に密着した状態でわずかな隙間を覗いて撃っても当たる

20 18/03/06(火)18:53:19 No.489237539

距離減衰は基本

21 18/03/06(火)18:53:22 No.489237547

シージは殴って開けた小さな穴からADSして撃つゲームだからサイトから飛んでくれないと端的に言ってストレスになる

22 18/03/06(火)18:53:28 No.489237559

warframeまで貼ってくれ

23 18/03/06(火)18:53:56 No.489237660

BFがオシッコというかどこまでも真っ直ぐ飛ぶ方がおかしい

24 18/03/06(火)18:54:28 No.489237763

いざ比べてみたら多分上2つもサイトから出てるってなるんじゃ…

25 18/03/06(火)18:54:45 No.489237814

BFはマップ広いからな…

26 18/03/06(火)18:54:48 No.489237819

CoDで狙撃やった後にBFで狙撃しようとすると全く当たらない

27 18/03/06(火)18:55:07 No.489237869

>いざ比べてみたら多分上2つもサイトから出てるってなるんじゃ… 上二つはちゃんと伏せうちしたらサイトで敵捉えてても地面に当たるので

28 18/03/06(火)18:56:28 No.489238112

CoDだってコリオリを考慮してただろ! BFと一緒だ!

29 18/03/06(火)18:57:08 No.489238227

>現実だと7.62とか5.56で何センチくらい落ちるもんなの 知らんけど初速で決まるんじゃないの 撃ってから地面に落ちるまでの時間自体は 銃の高さから弾を真下にポロッと落とす速さと同じだし

30 18/03/06(火)18:57:19 No.489238262

>上二つはちゃんと伏せうちしたらサイトで敵捉えてても地面に当たるので あれキツいよね

31 18/03/06(火)18:57:35 No.489238332

撃った瞬間当たり判定出るゲームじゃないとラグの影響が酷い

32 18/03/06(火)18:57:50 No.489238379

BFだってアプデまで目から銃弾出てたような

33 18/03/06(火)18:58:11 No.489238442

>現実だと7.62とか5.56で何センチくらい落ちるもんなの 銃口初速と弾頭の重さ次第でなんにでもなるからなんとも言えないけど 狙撃最高記録だとL115で2500メートルくらい先狙撃したら120メートル位落ちたらしい

34 18/03/06(火)18:58:23 No.489238476

BFの砂は距離での落ちる弾の位置(これはある程度いじれるけど)に加えてしっかり頭とかに当てないと一撃じゃないから難しい CoDの砂が強すぎるとも言う

35 18/03/06(火)18:59:35 No.489238698

砂といえば即着弾みたいなイメージもあるよね

36 18/03/06(火)18:59:40 No.489238711

>銃口初速と弾頭の重さ次第でなんにでもなるからなんとも言えないけど >狙撃最高記録だとL115で2500メートルくらい先狙撃したら120メートル位落ちたらしい 計算方法あるんだろうけどよく当てたな…

37 18/03/06(火)18:59:57 No.489238765

50口径でもない限り身体に当たったら一発なんてそう無いしな

38 18/03/06(火)19:00:00 No.489238778

BF1はいくらなんでも豆鉄砲すぎるというか どの兵科もションベン弾すぎる…

39 18/03/06(火)19:00:26 No.489238866

どんくらい落ちてどんくらい風に流されるか考えつつめっちゃ上を撃つ

40 18/03/06(火)19:01:32 No.489239087

下2つみたいな競技性高めのシューターで弾道計算まで入れたら大変だからな

41 18/03/06(火)19:01:49 No.489239140

まあ視点の位置もあるし

42 18/03/06(火)19:01:58 No.489239165

弾丸の落下でモンキーハンティング問題思い出した

43 18/03/06(火)19:02:24 No.489239253

リアルを追求すると弾道って落ちる前に浮くんじゃないの

44 18/03/06(火)19:03:00 No.489239367

>BF1はいくらなんでも豆鉄砲すぎるというか >どの兵科もションベン弾すぎる… 第一次大戦の銃に無理難題を仰る

45 18/03/06(火)19:03:32 No.489239462

>リアルを追求すると弾道って落ちる前に浮くんじゃないの もっと言うと風に流される

46 18/03/06(火)19:03:46 No.489239512

シージは今時のリアル系には珍しく即着弾なので偏差撃ちとかも気にすることがない 反動で大きくブレはするもののエイム中は常に真ん中に発車したされるので頭にポインター当てて撃てたなら100%キルできる

47 18/03/06(火)19:04:13 No.489239602

>>リアルを追求すると弾道って落ちる前に浮くんじゃないの >もっと言うと風に流される 更に言えば自転の影響も受ける

48 18/03/06(火)19:04:41 No.489239691

3番目で駄目だった

49 18/03/06(火)19:04:41 No.489239692

>第一次大戦の銃に無理難題を仰る 30-06なのに5-60mぐらいでボロボロ落ちるんですけお…

50 18/03/06(火)19:04:43 No.489239705

>狙撃最高記録だとL115で2500メートルくらい先狙撃したら120メートル位落ちたらしい 知識としては2キロくらい届くってのは知ってるんだけど やっぱ一つ二つ先の駅くらい離れてる目標を狙い撃つって実感わかないな

51 18/03/06(火)19:04:56 No.489239747

気温も忘れるな

52 18/03/06(火)19:04:57 No.489239749

最近は調整計算やってくれるアプリとか充実してきてるから長距離狙撃もやりやすくなってきてると聞く

53 18/03/06(火)19:04:58 No.489239752

銃口から出てるように見える弾道だが 実は顔から出ている

54 18/03/06(火)19:05:10 No.489239787

>計算方法あるんだろうけどよく当てたな… 弾道とか高低差とかコリオリは計算できるけど横風は射撃地点で正確に測れてもその先は木の揺れ具合とかでしかわからないからマジ神業 ちなみにそのときは二人立て続けに命中させてる

55 18/03/06(火)19:05:17 No.489239809

R6Sはステージ狭いからちゃんと落下させても殆ど判らない気がする

56 18/03/06(火)19:05:31 No.489239860

codは遮蔽物に隠れてからでも余裕で死ぬからたぶん銃弾が曲がって追いかけてきてる

57 18/03/06(火)19:05:37 No.489239887

弾道計算してゼロインまでやりたいならArmAくらいしか無いよね

58 18/03/06(火)19:06:01 No.489239976

>3番目で駄目だった 割と三番目はメジャーな方式なのよ CSGOもAWPとか除けばほぼ三番目そのままになる

59 18/03/06(火)19:06:34 No.489240099

>R6Sはステージ狭いからちゃんと落下させても殆ど判らない気がする 頭狙ったのに微妙に弾が落ちて体判定になった!

60 18/03/06(火)19:07:17 No.489240255

目線=射線はスポーツ系が大体そうだけど最近はリアル系ばっかなんだよな

61 18/03/06(火)19:07:29 No.489240301

Risingstormも1はサイトから玉出てたな 2で銃口からになったけど

62 18/03/06(火)19:07:44 No.489240352

BFはいつの間にかゼロインまでできるようになってたな

63 18/03/06(火)19:07:45 No.489240358

PUPGはArmAの系譜を継いでるからリアル! ただ一人称目線は胸にあるけどな!

64 18/03/06(火)19:07:59 No.489240404

リアルだから面白いって訳でもないし難しいよね

65 18/03/06(火)19:09:06 No.489240668

>codは遮蔽物に隠れてからでも余裕で死ぬからたぶん銃弾が曲がって追いかけてきてる 格闘ゲームみたいに当たり判定が見た目よりでかいんだと思う ちょっとズレたと思っても当たってたりするし

66 18/03/06(火)19:09:16 No.489240708

リアルにするのがいいわけじゃないし Codの発砲音ショボすぎてつまんないし…

67 18/03/06(火)19:09:53 No.489240865

ArmA系は1~200メートルの交戦距離なら弾道気にしなくて大丈夫大丈夫!ってやってると亜音速弾でひどい目見ることになるのいいよね

68 18/03/06(火)19:10:14 No.489240953

BFぐらいフィールド広いと弾落ちないと強すぎる

69 18/03/06(火)19:10:45 No.489241066

リアルだとマズルフラッシュも全然見れないし

70 18/03/06(火)19:10:51 No.489241087

ValveのTF2だと即着弾は顔から出てロケランは銃口から照準の無限遠まで飛ばすって方式だったな

71 18/03/06(火)19:11:10 No.489241142

超長距離狙撃用の狙撃銃とか弾道計算用コンピュータが付属品で付いてるもんね

72 18/03/06(火)19:11:12 No.489241154

BFは弾落ちるようになったのいつ頃からだっけ?

73 18/03/06(火)19:11:55 No.489241321

PUBGとか100人バトルロワイヤルなんてお祭りなゲームなのに銃の挙動リアルだよね 発砲音も距離に応じて遅れてやってくるし

74 18/03/06(火)19:12:04 No.489241384

パッと計算したら340m/sで10cm落ちるのに48.5m必要だっ 落ちても落ちなくてもあんま判んねぇな!

75 18/03/06(火)19:12:48 No.489241587

>BFは弾落ちるようになったのいつ頃からだっけ? 少なくともPCでやってて落ちるようになったのはBC2だった BCはどうだったか覚えてない

76 18/03/06(火)19:13:27 No.489241712

自動的な調整を遠くほど遅らせるのはむずいのかな

77 18/03/06(火)19:13:36 No.489241755

BC1も重力の影響あった気がする その前は覚えてない

78 18/03/06(火)19:13:51 No.489241812

>パッと計算したら340m/sで10cm落ちるのに48.5m必要だっ >落ちても落ちなくてもあんま判んねぇな! 実際には銃口初速900m位はあるからほぼ誤差だな…

79 18/03/06(火)19:13:52 No.489241823

>PUBGとか100人バトルロワイヤルなんてお祭りなゲームなのに銃の挙動リアルだよね >発砲音も距離に応じて遅れてやってくるし ARMAが原型だしな 今度は部位毎の貫通要素とか入れるらしいしもうARMAの再現なんじゃねえのって気がする

80 18/03/06(火)19:14:19 No.489241918

>ValveのTF2だと即着弾は顔から出てロケランは銃口から照準の無限遠まで飛ばすって方式だったな TFCだとロケランの発射位置違うんだけどそれを再現する武器があるのは面白い

81 18/03/06(火)19:14:34 No.489241968

ArmA再現するならもっとショットガン射程伸ばしてくれよ!

82 18/03/06(火)19:15:07 No.489242074

冷静に考えると銃ってまともじゃないな ほぼ即死級の弾丸が弾道も見えず即時発射ほぼ即時着弾ほぼ射程無限を乱射しまくりだ

83 18/03/06(火)19:15:15 No.489242114

>TFCだとロケランの発射位置違うんだけどそれを再現する武器があるのは面白い 顔からロケットが出て来るの面白いよね

84 18/03/06(火)19:15:29 No.489242151

fortniteはどんな感じなの 砂が異様に遅いのは俺にもわかる

85 18/03/06(火)19:15:30 No.489242154

PUBGは弾道計算が難しすぎる...

86 18/03/06(火)19:15:42 No.489242204

BC2なぜかスナイパーライフルしか弾落ちないよね

87 18/03/06(火)19:16:05 No.489242276

BC2は銃よりCGをぶっ放したほうが早い時期あったからな

88 18/03/06(火)19:16:21 No.489242326

スラグショットガンで狙撃決めまくってたな

89 18/03/06(火)19:16:30 No.489242366

CODは重力の影響だけじゃなくて弾速の概念もなかった気がする MWだけかな

90 18/03/06(火)19:16:36 No.489242385

PUBGの狙撃苦手

91 18/03/06(火)19:17:02 No.489242475

CoDとシージってこれプレイ上どう違うの?

92 18/03/06(火)19:17:27 No.489242574

BF世界の弾速と落下は銃ごとのキャラクター付ということで一つ納得していただきたい

93 18/03/06(火)19:17:53 No.489242678

4倍スコープであの大きさだとうん百メートル離れてるから目盛りを数個上げて狙って…

94 18/03/06(火)19:17:55 No.489242681

>BC2なぜかスナイパーライフルしか弾落ちないよね この交戦距離でそんな落ちるか!?ってずっと納得できなかった

95 18/03/06(火)19:18:41 No.489242880

>CoDとシージってこれプレイ上どう違うの? 窓枠前で撃ったときに引っかかったりする

96 18/03/06(火)19:18:51 No.489242919

俺が一番納得出来ないのは連射すると着弾点がクロスヘアの上にずれてくやつ!

97 18/03/06(火)19:18:56 No.489242941

>CODは重力の影響だけじゃなくて弾速の概念もなかった気がする >MWだけかな CoDは基本的に即時着弾だけど一部に弾速存在してたりする

98 18/03/06(火)19:19:14 No.489242997

シージはリーンできるからこうしないとスゴイストレス溜まるゲームになるぞ

99 18/03/06(火)19:19:21 No.489243034

>ValveのTF2だと即着弾は顔から出てロケランは銃口から照準の無限遠まで飛ばすって方式だったな グレポンも銃口からだね 弾速と合わさって反時計回りに動かれると中々当たらなくなる

100 18/03/06(火)19:19:26 No.489243054

>窓枠前で撃ったときに引っかかったりする あーたしかにCoDひっかかるな

101 18/03/06(火)19:19:27 No.489243059

>CoDとシージってこれプレイ上どう違うの? ギリギリのカバーで撃てる

102 18/03/06(火)19:19:44 No.489243116

シージは基本室内戦だから飛距離とか別にいいかって考えなのかもしれない

103 18/03/06(火)19:19:52 No.489243138

CODも実は前は3番目だった てかいつ頃から変わったんだろう

104 18/03/06(火)19:20:07 No.489243209

>俺が一番納得出来ないのは連射すると着弾点がクロスヘアの上にずれてくやつ! CSならリコイルコントロールも技術だからな…

105 18/03/06(火)19:20:17 No.489243254

>4の話だけどBFも銃口から出てるかと言われたら正直ちょっと怪しいぞ! 終盤のパッチで銃口になるように修正入ったよ CoDはBo3までしかやってないけどサイトから出てたはずだけどWW2とIWかわったの?

106 18/03/06(火)19:20:53 No.489243387

そもそも目玉の位置が怪しいからだからどうした感はある

107 18/03/06(火)19:21:19 No.489243467

CSGO以前は照準より上に行かなかった気がするな… その代わりめっちゃ画面が跳ね上がった

108 18/03/06(火)19:22:12 No.489243616

>CoDはBo3までしかやってないけどサイトから出てたはずだけどWW2とIWかわったの? BO3の頃も窓枠や斜めになってる地面で伏せ撃ちとかすると弾吸われてた様な…

109 18/03/06(火)19:22:32 No.489243690

>fortniteはどんな感じなの >砂が異様に遅いのは俺にもわかる あれは砂以外も全部即着弾じゃないから一般的なシューターよりもだいぶ当て辛いと思う

110 18/03/06(火)19:22:52 No.489243761

>そもそも目玉の位置が怪しいからだからどうした感はある 覗いてる時に頭半分か胸半分まで出ることになるかで大いに違うだろう

111 18/03/06(火)19:23:11 No.489243832

リーンてコミュニケーション用だと思ってたけどなんか意味あるんだ?

112 18/03/06(火)19:23:15 No.489243848

ボルトアクション式のSRを武器持ち替えでリロードキャンセル出来るFPSってどのくらいあるんだろう?

113 18/03/06(火)19:23:19 No.489243860

顔射撃即着弾は時代遅れじゃけえ

114 18/03/06(火)19:23:33 No.489243915

他のゲームからシージに行くと銃弾がまっすぐとぶ!すごい!ってなる

115 18/03/06(火)19:23:36 No.489243924

>CSGO以前は照準より上に行かなかった気がするな… 1.6ですらクロスヘアよりはるか上方に飛んでた気がするけど…

116 18/03/06(火)19:24:24 No.489244091

例えばシージだと視線が通ってさえいれば銃で撃てるので そういうポジションを覚えることが攻守ともにすごく重要

117 18/03/06(火)19:25:10 No.489244263

今のシージってビジュアルリコイル採用でいいんだっけ?

118 18/03/06(火)19:25:28 No.489244324

>リーンてコミュニケーション用だと思ってたけどなんか意味あるんだ? https://sites.google.com/site/r6infocenterjpn/tips/lean シージの例 目線はきちんと頭というか目の部分にある

119 18/03/06(火)19:25:41 No.489244367

MW3では頭頂部しか出してないのにどうやって撃ってんだってかなりムキムキしてた記憶がある

120 18/03/06(火)19:25:44 No.489244384

やりやすさを考えるとやっぱ視点から弾だな

121 18/03/06(火)19:26:14 No.489244486

>リーンてコミュニケーション用だと思ってたけどなんか意味あるんだ? 遮蔽物からリーンして撃とうとするとWASD移動より早く視点を動かせるし身体を出す面積も小さくなる…で合ってるよね?

122 18/03/06(火)19:26:42 No.489244586

su2279962.jpg これすき

123 18/03/06(火)19:27:17 No.489244699

>目線はきちんと頭というか目の部分にある やっぱりコミュニケーション用だこれ!快男児のポーズ

124 18/03/06(火)19:27:33 No.489244748

ドゥームガイはそういうことする

125 18/03/06(火)19:28:51 No.489245020

>>目線はきちんと頭というか目の部分にある >やっぱりコミュニケーション用だこれ!快男児のポーズ ちなみにシージのスキンは青ジーンズと赤チェックのシャツの許されざるスキンもあるぞ

126 18/03/06(火)19:29:57 No.489245225

>今のシージってビジュアルリコイル採用でいいんだっけ? うん ただビジュアルリコイルやめようとしたけどその時当時に実装された反動固定と合わせてプレイヤーから非難轟々だったので一旦取りやめになってハンドガンだけビジュアルリコイル非採用になった

127 18/03/06(火)19:30:06 No.489245256

見た目的には絶対当たるはずなのに途切れてるはずの壁に邪魔されてもんにょりする

128 18/03/06(火)19:30:09 No.489245271

そういや次期battlefieldはR6Sみたいな背中地面につけて構える姿勢入るとか噂されてるな

129 18/03/06(火)19:30:31 No.489245350

シージでリーンはコミニュケーション用とか言ってるとすぐ死ぬぞ…

130 18/03/06(火)19:31:04 No.489245473

>そういや次期battlefieldはR6Sみたいな背中地面につけて構える姿勢入るとか噂されてるな 他のFPSとかじゃないんだ?

131 18/03/06(火)19:31:16 No.489245510

リーンでコミュニケーション取る文化もあるのか

132 18/03/06(火)19:31:31 No.489245561

>シージでリーンはコミニュケーション用とか言ってるとすぐ死ぬぞ… 俺なんて配信してるとリーン使えと散々言われたな…

133 18/03/06(火)19:32:01 No.489245649

>シージでリーンはコミニュケーション用とか言ってるとすぐ死ぬぞ… しゃがんでもうつ伏せでも仰向けでも許されざるカタになるのはずるいよ!

134 18/03/06(火)19:32:23 No.489245710

まあコミュニケーションはとるけどシージはそのためだけじゃない

135 18/03/06(火)19:32:34 No.489245748

脳内でえっちしたいけんのう流すための機能じゃないんやなw

136 18/03/06(火)19:32:52 No.489245793

知らないバックなんやなw

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