ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/03/06(火)18:34:08 No.489234073
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/03/06(火)18:37:02 No.489234569
オシッコみたい
2 18/03/06(火)18:38:15 No.489234796
オシッコマンBF
3 18/03/06(火)18:38:17 No.489234802
一番上の飛距離しょっぱいな…
4 18/03/06(火)18:39:59 No.489235103
BFの弾だとライフルで曲射が出来たりするのかな?
5 18/03/06(火)18:40:05 No.489235119
銃から出てるだけマシなんやな
6 18/03/06(火)18:42:39 No.489235567
レインボーシックスシージは何だよ 殺人レーザーかなんか出てるのか
7 18/03/06(火)18:46:46 No.489236303
なんでサイトからなんだろ…
8 18/03/06(火)18:49:02 No.489236749
4の話だけどBFも銃口から出てるかと言われたら正直ちょっと怪しいぞ!
9 18/03/06(火)18:50:55 No.489237060
PUBGも割と落ちるよね
10 18/03/06(火)18:51:34 No.489237172
虹六はTPSだからカメラ方向に撃てるってだけじゃね
11 18/03/06(火)18:51:38 No.489237183
pubgはbfより落ちる気がする
12 18/03/06(火)18:52:00 No.489237256
>虹六はTPSだからカメラ方向に撃てるってだけじゃね FPSだよ!
13 18/03/06(火)18:52:15 No.489237306
>なんでサイトからなんだろ… どんな距離でもサイトの中央に命中するから 銃身とサイトの差がない
14 18/03/06(火)18:52:21 No.489237328
銃口発射タイプでカバーから乗り出し撃ちしたら全部壁に吸収されるのいいよね…
15 18/03/06(火)18:52:30 No.489237353
>BFの弾だとライフルで曲射が出来たりするのかな? 超遠距離狙撃の動画みると思いっきり曲射でかなり先の敵倒せるみたいだな
16 18/03/06(火)18:52:30 No.489237355
現実だと7.62とか5.56で何センチくらい落ちるもんなの
17 18/03/06(火)18:52:34 No.489237368
>虹六はTPSだからカメラ方向に撃てるってだけじゃね TPSはゴーストだよ!
18 18/03/06(火)18:52:48 No.489237420
>虹六はTPSだからカメラ方向に撃てるってだけじゃね シージはFPSだよ!
19 18/03/06(火)18:53:00 No.489237469
>なんでサイトからなんだろ… 正確にはレチクルから出てる感じで 壁に密着した状態でわずかな隙間を覗いて撃っても当たる
20 18/03/06(火)18:53:19 No.489237539
距離減衰は基本
21 18/03/06(火)18:53:22 No.489237547
シージは殴って開けた小さな穴からADSして撃つゲームだからサイトから飛んでくれないと端的に言ってストレスになる
22 18/03/06(火)18:53:28 No.489237559
warframeまで貼ってくれ
23 18/03/06(火)18:53:56 No.489237660
BFがオシッコというかどこまでも真っ直ぐ飛ぶ方がおかしい
24 18/03/06(火)18:54:28 No.489237763
いざ比べてみたら多分上2つもサイトから出てるってなるんじゃ…
25 18/03/06(火)18:54:45 No.489237814
BFはマップ広いからな…
26 18/03/06(火)18:54:48 No.489237819
CoDで狙撃やった後にBFで狙撃しようとすると全く当たらない
27 18/03/06(火)18:55:07 No.489237869
>いざ比べてみたら多分上2つもサイトから出てるってなるんじゃ… 上二つはちゃんと伏せうちしたらサイトで敵捉えてても地面に当たるので
28 18/03/06(火)18:56:28 No.489238112
CoDだってコリオリを考慮してただろ! BFと一緒だ!
29 18/03/06(火)18:57:08 No.489238227
>現実だと7.62とか5.56で何センチくらい落ちるもんなの 知らんけど初速で決まるんじゃないの 撃ってから地面に落ちるまでの時間自体は 銃の高さから弾を真下にポロッと落とす速さと同じだし
30 18/03/06(火)18:57:19 No.489238262
>上二つはちゃんと伏せうちしたらサイトで敵捉えてても地面に当たるので あれキツいよね
31 18/03/06(火)18:57:35 No.489238332
撃った瞬間当たり判定出るゲームじゃないとラグの影響が酷い
32 18/03/06(火)18:57:50 No.489238379
BFだってアプデまで目から銃弾出てたような
33 18/03/06(火)18:58:11 No.489238442
>現実だと7.62とか5.56で何センチくらい落ちるもんなの 銃口初速と弾頭の重さ次第でなんにでもなるからなんとも言えないけど 狙撃最高記録だとL115で2500メートルくらい先狙撃したら120メートル位落ちたらしい
34 18/03/06(火)18:58:23 No.489238476
BFの砂は距離での落ちる弾の位置(これはある程度いじれるけど)に加えてしっかり頭とかに当てないと一撃じゃないから難しい CoDの砂が強すぎるとも言う
35 18/03/06(火)18:59:35 No.489238698
砂といえば即着弾みたいなイメージもあるよね
36 18/03/06(火)18:59:40 No.489238711
>銃口初速と弾頭の重さ次第でなんにでもなるからなんとも言えないけど >狙撃最高記録だとL115で2500メートルくらい先狙撃したら120メートル位落ちたらしい 計算方法あるんだろうけどよく当てたな…
37 18/03/06(火)18:59:57 No.489238765
50口径でもない限り身体に当たったら一発なんてそう無いしな
38 18/03/06(火)19:00:00 No.489238778
BF1はいくらなんでも豆鉄砲すぎるというか どの兵科もションベン弾すぎる…
39 18/03/06(火)19:00:26 No.489238866
どんくらい落ちてどんくらい風に流されるか考えつつめっちゃ上を撃つ
40 18/03/06(火)19:01:32 No.489239087
下2つみたいな競技性高めのシューターで弾道計算まで入れたら大変だからな
41 18/03/06(火)19:01:49 No.489239140
まあ視点の位置もあるし
42 18/03/06(火)19:01:58 No.489239165
弾丸の落下でモンキーハンティング問題思い出した
43 18/03/06(火)19:02:24 No.489239253
リアルを追求すると弾道って落ちる前に浮くんじゃないの
44 18/03/06(火)19:03:00 No.489239367
>BF1はいくらなんでも豆鉄砲すぎるというか >どの兵科もションベン弾すぎる… 第一次大戦の銃に無理難題を仰る
45 18/03/06(火)19:03:32 No.489239462
>リアルを追求すると弾道って落ちる前に浮くんじゃないの もっと言うと風に流される
46 18/03/06(火)19:03:46 No.489239512
シージは今時のリアル系には珍しく即着弾なので偏差撃ちとかも気にすることがない 反動で大きくブレはするもののエイム中は常に真ん中に発車したされるので頭にポインター当てて撃てたなら100%キルできる
47 18/03/06(火)19:04:13 No.489239602
>>リアルを追求すると弾道って落ちる前に浮くんじゃないの >もっと言うと風に流される 更に言えば自転の影響も受ける
48 18/03/06(火)19:04:41 No.489239691
3番目で駄目だった
49 18/03/06(火)19:04:41 No.489239692
>第一次大戦の銃に無理難題を仰る 30-06なのに5-60mぐらいでボロボロ落ちるんですけお…
50 18/03/06(火)19:04:43 No.489239705
>狙撃最高記録だとL115で2500メートルくらい先狙撃したら120メートル位落ちたらしい 知識としては2キロくらい届くってのは知ってるんだけど やっぱ一つ二つ先の駅くらい離れてる目標を狙い撃つって実感わかないな
51 18/03/06(火)19:04:56 No.489239747
気温も忘れるな
52 18/03/06(火)19:04:57 No.489239749
最近は調整計算やってくれるアプリとか充実してきてるから長距離狙撃もやりやすくなってきてると聞く
53 18/03/06(火)19:04:58 No.489239752
銃口から出てるように見える弾道だが 実は顔から出ている
54 18/03/06(火)19:05:10 No.489239787
>計算方法あるんだろうけどよく当てたな… 弾道とか高低差とかコリオリは計算できるけど横風は射撃地点で正確に測れてもその先は木の揺れ具合とかでしかわからないからマジ神業 ちなみにそのときは二人立て続けに命中させてる
55 18/03/06(火)19:05:17 No.489239809
R6Sはステージ狭いからちゃんと落下させても殆ど判らない気がする
56 18/03/06(火)19:05:31 No.489239860
codは遮蔽物に隠れてからでも余裕で死ぬからたぶん銃弾が曲がって追いかけてきてる
57 18/03/06(火)19:05:37 No.489239887
弾道計算してゼロインまでやりたいならArmAくらいしか無いよね
58 18/03/06(火)19:06:01 No.489239976
>3番目で駄目だった 割と三番目はメジャーな方式なのよ CSGOもAWPとか除けばほぼ三番目そのままになる
59 18/03/06(火)19:06:34 No.489240099
>R6Sはステージ狭いからちゃんと落下させても殆ど判らない気がする 頭狙ったのに微妙に弾が落ちて体判定になった!
60 18/03/06(火)19:07:17 No.489240255
目線=射線はスポーツ系が大体そうだけど最近はリアル系ばっかなんだよな
61 18/03/06(火)19:07:29 No.489240301
Risingstormも1はサイトから玉出てたな 2で銃口からになったけど
62 18/03/06(火)19:07:44 No.489240352
BFはいつの間にかゼロインまでできるようになってたな
63 18/03/06(火)19:07:45 No.489240358
PUPGはArmAの系譜を継いでるからリアル! ただ一人称目線は胸にあるけどな!
64 18/03/06(火)19:07:59 No.489240404
リアルだから面白いって訳でもないし難しいよね
65 18/03/06(火)19:09:06 No.489240668
>codは遮蔽物に隠れてからでも余裕で死ぬからたぶん銃弾が曲がって追いかけてきてる 格闘ゲームみたいに当たり判定が見た目よりでかいんだと思う ちょっとズレたと思っても当たってたりするし
66 18/03/06(火)19:09:16 No.489240708
リアルにするのがいいわけじゃないし Codの発砲音ショボすぎてつまんないし…
67 18/03/06(火)19:09:53 No.489240865
ArmA系は1~200メートルの交戦距離なら弾道気にしなくて大丈夫大丈夫!ってやってると亜音速弾でひどい目見ることになるのいいよね
68 18/03/06(火)19:10:14 No.489240953
BFぐらいフィールド広いと弾落ちないと強すぎる
69 18/03/06(火)19:10:45 No.489241066
リアルだとマズルフラッシュも全然見れないし
70 18/03/06(火)19:10:51 No.489241087
ValveのTF2だと即着弾は顔から出てロケランは銃口から照準の無限遠まで飛ばすって方式だったな
71 18/03/06(火)19:11:10 No.489241142
超長距離狙撃用の狙撃銃とか弾道計算用コンピュータが付属品で付いてるもんね
72 18/03/06(火)19:11:12 No.489241154
BFは弾落ちるようになったのいつ頃からだっけ?
73 18/03/06(火)19:11:55 No.489241321
PUBGとか100人バトルロワイヤルなんてお祭りなゲームなのに銃の挙動リアルだよね 発砲音も距離に応じて遅れてやってくるし
74 18/03/06(火)19:12:04 No.489241384
パッと計算したら340m/sで10cm落ちるのに48.5m必要だっ 落ちても落ちなくてもあんま判んねぇな!
75 18/03/06(火)19:12:48 No.489241587
>BFは弾落ちるようになったのいつ頃からだっけ? 少なくともPCでやってて落ちるようになったのはBC2だった BCはどうだったか覚えてない
76 18/03/06(火)19:13:27 No.489241712
自動的な調整を遠くほど遅らせるのはむずいのかな
77 18/03/06(火)19:13:36 No.489241755
BC1も重力の影響あった気がする その前は覚えてない
78 18/03/06(火)19:13:51 No.489241812
>パッと計算したら340m/sで10cm落ちるのに48.5m必要だっ >落ちても落ちなくてもあんま判んねぇな! 実際には銃口初速900m位はあるからほぼ誤差だな…
79 18/03/06(火)19:13:52 No.489241823
>PUBGとか100人バトルロワイヤルなんてお祭りなゲームなのに銃の挙動リアルだよね >発砲音も距離に応じて遅れてやってくるし ARMAが原型だしな 今度は部位毎の貫通要素とか入れるらしいしもうARMAの再現なんじゃねえのって気がする
80 18/03/06(火)19:14:19 No.489241918
>ValveのTF2だと即着弾は顔から出てロケランは銃口から照準の無限遠まで飛ばすって方式だったな TFCだとロケランの発射位置違うんだけどそれを再現する武器があるのは面白い
81 18/03/06(火)19:14:34 No.489241968
ArmA再現するならもっとショットガン射程伸ばしてくれよ!
82 18/03/06(火)19:15:07 No.489242074
冷静に考えると銃ってまともじゃないな ほぼ即死級の弾丸が弾道も見えず即時発射ほぼ即時着弾ほぼ射程無限を乱射しまくりだ
83 18/03/06(火)19:15:15 No.489242114
>TFCだとロケランの発射位置違うんだけどそれを再現する武器があるのは面白い 顔からロケットが出て来るの面白いよね
84 18/03/06(火)19:15:29 No.489242151
fortniteはどんな感じなの 砂が異様に遅いのは俺にもわかる
85 18/03/06(火)19:15:30 No.489242154
PUBGは弾道計算が難しすぎる...
86 18/03/06(火)19:15:42 No.489242204
BC2なぜかスナイパーライフルしか弾落ちないよね
87 18/03/06(火)19:16:05 No.489242276
BC2は銃よりCGをぶっ放したほうが早い時期あったからな
88 18/03/06(火)19:16:21 No.489242326
スラグショットガンで狙撃決めまくってたな
89 18/03/06(火)19:16:30 No.489242366
CODは重力の影響だけじゃなくて弾速の概念もなかった気がする MWだけかな
90 18/03/06(火)19:16:36 No.489242385
PUBGの狙撃苦手
91 18/03/06(火)19:17:02 No.489242475
CoDとシージってこれプレイ上どう違うの?
92 18/03/06(火)19:17:27 No.489242574
BF世界の弾速と落下は銃ごとのキャラクター付ということで一つ納得していただきたい
93 18/03/06(火)19:17:53 No.489242678
4倍スコープであの大きさだとうん百メートル離れてるから目盛りを数個上げて狙って…
94 18/03/06(火)19:17:55 No.489242681
>BC2なぜかスナイパーライフルしか弾落ちないよね この交戦距離でそんな落ちるか!?ってずっと納得できなかった
95 18/03/06(火)19:18:41 No.489242880
>CoDとシージってこれプレイ上どう違うの? 窓枠前で撃ったときに引っかかったりする
96 18/03/06(火)19:18:51 No.489242919
俺が一番納得出来ないのは連射すると着弾点がクロスヘアの上にずれてくやつ!
97 18/03/06(火)19:18:56 No.489242941
>CODは重力の影響だけじゃなくて弾速の概念もなかった気がする >MWだけかな CoDは基本的に即時着弾だけど一部に弾速存在してたりする
98 18/03/06(火)19:19:14 No.489242997
シージはリーンできるからこうしないとスゴイストレス溜まるゲームになるぞ
99 18/03/06(火)19:19:21 No.489243034
>ValveのTF2だと即着弾は顔から出てロケランは銃口から照準の無限遠まで飛ばすって方式だったな グレポンも銃口からだね 弾速と合わさって反時計回りに動かれると中々当たらなくなる
100 18/03/06(火)19:19:26 No.489243054
>窓枠前で撃ったときに引っかかったりする あーたしかにCoDひっかかるな
101 18/03/06(火)19:19:27 No.489243059
>CoDとシージってこれプレイ上どう違うの? ギリギリのカバーで撃てる
102 18/03/06(火)19:19:44 No.489243116
シージは基本室内戦だから飛距離とか別にいいかって考えなのかもしれない
103 18/03/06(火)19:19:52 No.489243138
CODも実は前は3番目だった てかいつ頃から変わったんだろう
104 18/03/06(火)19:20:07 No.489243209
>俺が一番納得出来ないのは連射すると着弾点がクロスヘアの上にずれてくやつ! CSならリコイルコントロールも技術だからな…
105 18/03/06(火)19:20:17 No.489243254
>4の話だけどBFも銃口から出てるかと言われたら正直ちょっと怪しいぞ! 終盤のパッチで銃口になるように修正入ったよ CoDはBo3までしかやってないけどサイトから出てたはずだけどWW2とIWかわったの?
106 18/03/06(火)19:20:53 No.489243387
そもそも目玉の位置が怪しいからだからどうした感はある
107 18/03/06(火)19:21:19 No.489243467
CSGO以前は照準より上に行かなかった気がするな… その代わりめっちゃ画面が跳ね上がった
108 18/03/06(火)19:22:12 No.489243616
>CoDはBo3までしかやってないけどサイトから出てたはずだけどWW2とIWかわったの? BO3の頃も窓枠や斜めになってる地面で伏せ撃ちとかすると弾吸われてた様な…
109 18/03/06(火)19:22:32 No.489243690
>fortniteはどんな感じなの >砂が異様に遅いのは俺にもわかる あれは砂以外も全部即着弾じゃないから一般的なシューターよりもだいぶ当て辛いと思う
110 18/03/06(火)19:22:52 No.489243761
>そもそも目玉の位置が怪しいからだからどうした感はある 覗いてる時に頭半分か胸半分まで出ることになるかで大いに違うだろう
111 18/03/06(火)19:23:11 No.489243832
リーンてコミュニケーション用だと思ってたけどなんか意味あるんだ?
112 18/03/06(火)19:23:15 No.489243848
ボルトアクション式のSRを武器持ち替えでリロードキャンセル出来るFPSってどのくらいあるんだろう?
113 18/03/06(火)19:23:19 No.489243860
顔射撃即着弾は時代遅れじゃけえ
114 18/03/06(火)19:23:33 No.489243915
他のゲームからシージに行くと銃弾がまっすぐとぶ!すごい!ってなる
115 18/03/06(火)19:23:36 No.489243924
>CSGO以前は照準より上に行かなかった気がするな… 1.6ですらクロスヘアよりはるか上方に飛んでた気がするけど…
116 18/03/06(火)19:24:24 No.489244091
例えばシージだと視線が通ってさえいれば銃で撃てるので そういうポジションを覚えることが攻守ともにすごく重要
117 18/03/06(火)19:25:10 No.489244263
今のシージってビジュアルリコイル採用でいいんだっけ?
118 18/03/06(火)19:25:28 No.489244324
>リーンてコミュニケーション用だと思ってたけどなんか意味あるんだ? https://sites.google.com/site/r6infocenterjpn/tips/lean シージの例 目線はきちんと頭というか目の部分にある
119 18/03/06(火)19:25:41 No.489244367
MW3では頭頂部しか出してないのにどうやって撃ってんだってかなりムキムキしてた記憶がある
120 18/03/06(火)19:25:44 No.489244384
やりやすさを考えるとやっぱ視点から弾だな
121 18/03/06(火)19:26:14 No.489244486
>リーンてコミュニケーション用だと思ってたけどなんか意味あるんだ? 遮蔽物からリーンして撃とうとするとWASD移動より早く視点を動かせるし身体を出す面積も小さくなる…で合ってるよね?
122 18/03/06(火)19:26:42 No.489244586
su2279962.jpg これすき
123 18/03/06(火)19:27:17 No.489244699
>目線はきちんと頭というか目の部分にある やっぱりコミュニケーション用だこれ!快男児のポーズ
124 18/03/06(火)19:27:33 No.489244748
ドゥームガイはそういうことする
125 18/03/06(火)19:28:51 No.489245020
>>目線はきちんと頭というか目の部分にある >やっぱりコミュニケーション用だこれ!快男児のポーズ ちなみにシージのスキンは青ジーンズと赤チェックのシャツの許されざるスキンもあるぞ
126 18/03/06(火)19:29:57 No.489245225
>今のシージってビジュアルリコイル採用でいいんだっけ? うん ただビジュアルリコイルやめようとしたけどその時当時に実装された反動固定と合わせてプレイヤーから非難轟々だったので一旦取りやめになってハンドガンだけビジュアルリコイル非採用になった
127 18/03/06(火)19:30:06 No.489245256
見た目的には絶対当たるはずなのに途切れてるはずの壁に邪魔されてもんにょりする
128 18/03/06(火)19:30:09 No.489245271
そういや次期battlefieldはR6Sみたいな背中地面につけて構える姿勢入るとか噂されてるな
129 18/03/06(火)19:30:31 No.489245350
シージでリーンはコミニュケーション用とか言ってるとすぐ死ぬぞ…
130 18/03/06(火)19:31:04 No.489245473
>そういや次期battlefieldはR6Sみたいな背中地面につけて構える姿勢入るとか噂されてるな 他のFPSとかじゃないんだ?
131 18/03/06(火)19:31:16 No.489245510
リーンでコミュニケーション取る文化もあるのか
132 18/03/06(火)19:31:31 No.489245561
>シージでリーンはコミニュケーション用とか言ってるとすぐ死ぬぞ… 俺なんて配信してるとリーン使えと散々言われたな…
133 18/03/06(火)19:32:01 No.489245649
>シージでリーンはコミニュケーション用とか言ってるとすぐ死ぬぞ… しゃがんでもうつ伏せでも仰向けでも許されざるカタになるのはずるいよ!
134 18/03/06(火)19:32:23 No.489245710
まあコミュニケーションはとるけどシージはそのためだけじゃない
135 18/03/06(火)19:32:34 No.489245748
脳内でえっちしたいけんのう流すための機能じゃないんやなw
136 18/03/06(火)19:32:52 No.489245793
知らないバックなんやなw