18/03/06(火)13:17:51 こいつ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1520309871989.png 18/03/06(火)13:17:51 No.489190218
こいつ妙に強くなかった?
1 18/03/06(火)13:19:28 No.489190415
人間体よりは確実に強い
2 18/03/06(火)13:19:56 No.489190465
あんまり時間かけると地面に衝突
3 18/03/06(火)13:20:33 No.489190532
時間制限あるからな
4 18/03/06(火)13:20:51 No.489190564
こっちの弾があまり連射できない上に消されるのが辛い
5 18/03/06(火)13:21:05 No.489190595
というか人間体が弱すぎる ダメージ受ける要素ない
6 18/03/06(火)13:21:54 No.489190697
動きも早い
7 18/03/06(火)13:22:05 No.489190727
ロッド部分を直接当てに行かないと時間がキツいことに気付くまではかなりかかったな… ボスラッシュだと特にキツい
8 18/03/06(火)13:22:08 No.489190734
この前のメタナイト戦の方が苦戦した
9 18/03/06(火)13:22:41 No.489190802
ウィザードの方はウイスピーウッズに次ぐ弱さ
10 18/03/06(火)13:23:03 No.489190847
星当ててのダメージ与えられないから時間かかるかかる 人間体は斬りかかれば大ダメージ与えられるし
11 18/03/06(火)13:24:23 No.489191037
ペイントローラーが苦手な自分でも楽に倒せたウィザード
12 18/03/06(火)13:25:00 No.489191114
ボスとたいけつするは実質メタナイトがラスボスだよね
13 18/03/06(火)13:26:22 No.489191291
連射そこまでできないのに何十発も当てないといけないのがつらい
14 18/03/06(火)13:26:22 No.489191292
>人間体は斬りかかれば大ダメージ与えられるし 星当てないと大してダメ入らなくない?
15 18/03/06(火)13:27:17 No.489191415
>ボスとたいけつするは実質メタナイトがラスボスだよね 時間掛ければノーダメ余裕だからどうだろう
16 18/03/06(火)13:27:41 No.489191472
人間体は音が凄い強そうなんだよ
17 18/03/06(火)13:34:49 No.489192450
夜明けまでに倒せないと逃げ切られて負けっていうのが美しい
18 18/03/06(火)13:35:34 No.489192519
パターンさえつかんだら連打できるはずなんだけど難しい…
19 18/03/06(火)13:36:04 No.489192596
ウィザードの曲のイントロからサビに切り替わる部分めっちゃ好き
20 18/03/06(火)13:40:15 No.489193095
https://youtu.be/jS5nuUxwv-c 人間体のBGM好き
21 18/03/06(火)13:40:15 No.489193096
>>ボスとたいけつするは実質メタナイトがラスボスだよね >時間掛ければノーダメ余裕だからどうだろう 画面半分までしか跳ばないのいいよね… 降りられない…
22 18/03/06(火)13:41:50 No.489193286
時間が経つと押しつぶされると思ってたけど地面に激突してると聞いて目から鱗だった
23 18/03/06(火)13:42:00 No.489193308
3戦連続くらい挟まれて死んだ
24 18/03/06(火)13:42:27 No.489193356
デデデから最後まで演出かっこよ過ぎるんだよな
25 18/03/06(火)13:43:00 No.489193425
この作品のデデデは好き
26 18/03/06(火)13:43:30 No.489193479
人間形態が弱いというかスターロッド持ちの戦闘能力が… ジャンプが無敵+攻撃みたいなもんじゃん!
27 18/03/06(火)13:43:33 No.489193489
デデデが無実で疑われた最初のゲーム
28 18/03/06(火)13:43:37 No.489193495
初回クリアで語って欲しいんだけど攻略ガン見派?
29 18/03/06(火)13:44:02 No.489193534
FCであの演出は最高に燃えた ダークマター出たんだし最新作で出ないかな
30 18/03/06(火)13:44:15 No.489193563
初見でも十分なんとかなる程度に調整されてるのは流石だけど打ち込みの狙いが緩かったり敵の弾で星をガードされたりが多いと意外と逃げられることも多いよね
31 18/03/06(火)13:45:23 No.489193692
カービィと言えば前座シューティング
32 18/03/06(火)13:46:21 No.489193791
>デデデが無実で疑われた最初のゲーム 封印の為に罪を被ってたわけだから無実というのとはまた違うような デデデのせいだってなったのは夢の泉で水浴びしてたからだし
33 18/03/06(火)13:46:45 No.489193834
敵HPゲージ表示のピピピ音までイントロ演出って最近気付いて感動してた
34 18/03/06(火)13:47:01 No.489193855
スターロッド隠すまではともかくふざけて泳ぐのがデデデのデデデのしわざたるゆえん
35 18/03/06(火)13:47:49 No.489193946
1回中央で斬り合ってから間合い離して戦闘開始するのがいいよね…
36 18/03/06(火)13:48:00 No.489193969
シューティング面は被弾増えるし敵硬いし
37 18/03/06(火)13:49:12 No.489194096
人間体がまわりで夢の泉の露出狂って呼ばれてて酷かった
38 18/03/06(火)13:49:45 No.489194158
シューティングのボスは妙に固い
39 18/03/06(火)13:50:55 No.489194281
オーブは確かに頭一つ強いけど ウィザードが弱いかっていうと デデデもメタナイトも結構苦戦したし…
40 18/03/06(火)13:52:46 No.489194490
ウィザードは画面端でしゃがんでれば当たる攻撃ほぼなかったような気がする ただ攻撃がチャンスが限られてるからうまく当てられないとじわじわ削られるパターンはありそう
41 18/03/06(火)13:54:27 No.489194665
ウィザードは左下が安地だし攻撃当てると怯むから一方的に攻撃できたはず
42 18/03/06(火)13:55:05 No.489194728
ウィザードは攻撃方によっては数発で倒せるからなぁ
43 18/03/06(火)13:55:23 No.489194761
人間態は避けるのは楽だけど避けてたらいつまで経っても攻撃できないからな 飛んでくる星を覚悟して飛び上がって撃つとか中央で露出する時に真下より少しズレたところでジャンプするとかしないといけない 意外とダメージ喰らう
44 18/03/06(火)13:55:55 No.489194823
断末魔の叫びって伝統だったんだ
45 18/03/06(火)13:56:18 No.489194857
知らなきゃわかんねえじゃん…
46 18/03/06(火)13:58:01 No.489195034
>人間態は避けるのは楽だけど避けてたらいつまで経っても攻撃できないからな 普通に端から届くし…
47 18/03/06(火)13:58:26 No.489195097
カービィコンサートの時にも言ってたけどカービィのバトルBGMって登場シーンの体力ゲージ表示音も含めて一つの音楽だよね
48 18/03/06(火)13:59:34 No.489195209
夢の泉DXではゲージが遅れたんでタイミングズレて演出になってないんだよね
49 18/03/06(火)13:59:54 No.489195240
変身後が弱すぎて1ダメージのロッド殴りで倒すとかやってたな
50 18/03/06(火)14:00:41 No.489195332
物語とDXでこいつ性能違うの?
51 18/03/06(火)14:00:59 No.489195368
こいつが強いと感じる点は時間制限もあるけど一発一発のダメージがそこまで大きくないから自然と時間かかって集中力を求められるからだとは思う そういう点だとその前のデデデも中々体力多くて幼少期は大変に感じたもんだよ
52 18/03/06(火)14:01:09 No.489195392
スターロッドってジャンプしてるだけでほぼ無敵じゃなかったっけ…
53 18/03/06(火)14:03:24 No.489195625
ジャンプ体当たりで安全に攻撃できるのか気付くまでもちょっとかかるし…
54 18/03/06(火)14:04:28 No.489195749
ジャンプはほぼ無敵だけど相手も体当たりしてくる感じだとダメージ食らうからな…
55 18/03/06(火)14:04:42 No.489195774
無敵に気付いてからはタックルをパリィしたりして遊んでたな
56 18/03/06(火)14:05:42 No.489195881
ホバリングする癖が付いてるとわりと気付かないジャンプの性能
57 18/03/06(火)14:05:46 No.489195892
そもそも無敵に頼るほど攻撃辛くもないし
58 18/03/06(火)14:05:52 No.489195907
その前のデデデも割とグイグイ来るから強い
59 18/03/06(火)14:06:26 No.489195970
>そういう点だとその前のデデデも中々体力多くて幼少期は大変に感じたもんだよ ボスとたいけつするのデデデはどうやって倒したもんかと思った メタナイト通過しても元々持ってたコピーが消えないからボール持ち込んで速攻するパターンに落ち着いた
60 18/03/06(火)14:07:22 No.489196076
ボールの性能がいまいち分からん どういう状態なら無敵なんだ?
61 18/03/06(火)14:08:09 No.489196156
クラッコ戦でハイジャンプとって以降はハイジャンプ無双だった気がする
62 18/03/06(火)14:08:29 No.489196191
ボールは上とか下に接地というか勢いが死んでるとき以外は無敵じゃないかな
63 18/03/06(火)14:08:43 No.489196217
>クラッコ戦でハイジャンプとって以降はハイジャンプ無双だった気がする これだよね
64 18/03/06(火)14:09:47 No.489196332
このゲームは好きだけど かなりシビアな時間制限あるのは腑に落ちない 好きに攻略させてくれよ
65 18/03/06(火)14:09:56 No.489196344
ハイジャンプはダメージ低くて合わなかったな
66 18/03/06(火)14:11:08 No.489196466
ハイジャンプは無敵付いてて強いけどヘビーモール相手にするの苦手だったな
67 18/03/06(火)14:11:11 No.489196470
>ボールは上とか下に接地というか勢いが死んでるとき以外は無敵じゃないかな 攻撃力が最上位クラスなのいいよね ウイスピーウッズにはダメージを与えられないけど
68 18/03/06(火)14:11:28 No.489196503
ペイントローラーでホイール作って 月と太陽楽に倒したらヘビーモールに突っ込むプレイとかしてたよ
69 18/03/06(火)14:12:50 No.489196643
たまごきゃっちゃがぶっちぎりで一番難しいよ
70 18/03/06(火)14:13:12 No.489196680
>ペイントローラーでホイール作って >月と太陽楽に倒したらヘビーモールに突っ込むプレイとかしてたよ ペイントローラーで無限マイクやUFO作って遊んだな… UFO持ち越し出来るからあと全部消化試合よ
71 18/03/06(火)14:14:22 No.489196803
早撃ちカービィが子供の頃は08とか出してたのに 最近やったら20台とかそこらで落ち込む
72 18/03/06(火)14:14:52 No.489196856
メタナイトが一番強かった頃な気がする
73 18/03/06(火)14:15:14 No.489196886
ホイールで硬いブロック壊せたりジャンプできなかったりして違和感がある
74 18/03/06(火)14:15:46 No.489196939
つーかソードが弱すぎる 範囲狭すぎて雑魚に攻撃当たらないこともしばしば
75 18/03/06(火)14:17:01 No.489197080
いかんせん子供の過ぎた頃のゲームだから当時はある程度難易度高くは感じたけど 中学生くらいの頃やったら凄い簡単に感じたもんだ そういう点では可愛さとプレイし易さとゲームバランスは対象年齢相応の丁度いいゲームなのかなと今でも思ってる
76 18/03/06(火)14:18:56 No.489197265
腰振りながら接近してくるウィザードいいよね…
77 18/03/06(火)14:19:03 No.489197280
メタナイトの強さは間合い取りをするかガードをするか こっちにソードを押し付けてくるかみたいなチェックボックス方式で決まるからな
78 18/03/06(火)14:20:32 No.489197438
>人間体はBGMが凄い強そうなんだよ
79 18/03/06(火)14:26:22 No.489198093
>>人間体はBGMが凄い強そうなんだよ 第一形態撃破して背景の向こうからの射撃をよけているとボールから人影に変わってワープスターが落とされてナイトメアが姿を現わすまでの曲の展開は完璧だと思う
80 18/03/06(火)14:27:10 No.489198189
夢の泉DXのとき小学生を卒業するかしないかだったけどスレ画に何回もやられて人間体にも普通に負ける程度の腕だったから年齢層を考えるとあの難易度調整で正しいんだと思うよ 当時は弱いと有名なゼロツーにも何度も負けたしぼすぶっちは突破できなかった
81 18/03/06(火)14:28:17 No.489198321
体力3ならいい感じにオーブに削られてて人型形態も油断できないし…
82 18/03/06(火)14:32:10 No.489198767
DXのこいつ弱くなかった? ただ単に自分が歳を取っただけの可能性もあるけど…
83 18/03/06(火)14:35:21 No.489199179
脳の認知能力は齢とともに成長して30代ごろにピークを迎えるから 子供の方がゲームが下手なのは当たり前なのだ
84 18/03/06(火)14:39:46 No.489199642
ウィザードの突っ込んで来るときにジャンプで飛び越えながらロッド部分で火花散らすのいいよね…
85 18/03/06(火)14:40:25 No.489199705
オーブ戦開幕のキンッってやつがいいのよ