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18/03/06(火)13:17:51 こいつ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1520309871989.png 18/03/06(火)13:17:51 No.489190218

こいつ妙に強くなかった?

1 18/03/06(火)13:19:28 No.489190415

人間体よりは確実に強い

2 18/03/06(火)13:19:56 No.489190465

あんまり時間かけると地面に衝突

3 18/03/06(火)13:20:33 No.489190532

時間制限あるからな

4 18/03/06(火)13:20:51 No.489190564

こっちの弾があまり連射できない上に消されるのが辛い

5 18/03/06(火)13:21:05 No.489190595

というか人間体が弱すぎる ダメージ受ける要素ない

6 18/03/06(火)13:21:54 No.489190697

動きも早い

7 18/03/06(火)13:22:05 No.489190727

ロッド部分を直接当てに行かないと時間がキツいことに気付くまではかなりかかったな… ボスラッシュだと特にキツい

8 18/03/06(火)13:22:08 No.489190734

この前のメタナイト戦の方が苦戦した

9 18/03/06(火)13:22:41 No.489190802

ウィザードの方はウイスピーウッズに次ぐ弱さ

10 18/03/06(火)13:23:03 No.489190847

星当ててのダメージ与えられないから時間かかるかかる 人間体は斬りかかれば大ダメージ与えられるし

11 18/03/06(火)13:24:23 No.489191037

ペイントローラーが苦手な自分でも楽に倒せたウィザード

12 18/03/06(火)13:25:00 No.489191114

ボスとたいけつするは実質メタナイトがラスボスだよね

13 18/03/06(火)13:26:22 No.489191291

連射そこまでできないのに何十発も当てないといけないのがつらい

14 18/03/06(火)13:26:22 No.489191292

>人間体は斬りかかれば大ダメージ与えられるし 星当てないと大してダメ入らなくない?

15 18/03/06(火)13:27:17 No.489191415

>ボスとたいけつするは実質メタナイトがラスボスだよね 時間掛ければノーダメ余裕だからどうだろう

16 18/03/06(火)13:27:41 No.489191472

人間体は音が凄い強そうなんだよ

17 18/03/06(火)13:34:49 No.489192450

夜明けまでに倒せないと逃げ切られて負けっていうのが美しい

18 18/03/06(火)13:35:34 No.489192519

パターンさえつかんだら連打できるはずなんだけど難しい…

19 18/03/06(火)13:36:04 No.489192596

ウィザードの曲のイントロからサビに切り替わる部分めっちゃ好き

20 18/03/06(火)13:40:15 No.489193095

https://youtu.be/jS5nuUxwv-c 人間体のBGM好き

21 18/03/06(火)13:40:15 No.489193096

>>ボスとたいけつするは実質メタナイトがラスボスだよね >時間掛ければノーダメ余裕だからどうだろう 画面半分までしか跳ばないのいいよね… 降りられない…

22 18/03/06(火)13:41:50 No.489193286

時間が経つと押しつぶされると思ってたけど地面に激突してると聞いて目から鱗だった

23 18/03/06(火)13:42:00 No.489193308

3戦連続くらい挟まれて死んだ

24 18/03/06(火)13:42:27 No.489193356

デデデから最後まで演出かっこよ過ぎるんだよな

25 18/03/06(火)13:43:00 No.489193425

この作品のデデデは好き

26 18/03/06(火)13:43:30 No.489193479

人間形態が弱いというかスターロッド持ちの戦闘能力が… ジャンプが無敵+攻撃みたいなもんじゃん!

27 18/03/06(火)13:43:33 No.489193489

デデデが無実で疑われた最初のゲーム

28 18/03/06(火)13:43:37 No.489193495

初回クリアで語って欲しいんだけど攻略ガン見派?

29 18/03/06(火)13:44:02 No.489193534

FCであの演出は最高に燃えた ダークマター出たんだし最新作で出ないかな

30 18/03/06(火)13:44:15 No.489193563

初見でも十分なんとかなる程度に調整されてるのは流石だけど打ち込みの狙いが緩かったり敵の弾で星をガードされたりが多いと意外と逃げられることも多いよね

31 18/03/06(火)13:45:23 No.489193692

カービィと言えば前座シューティング

32 18/03/06(火)13:46:21 No.489193791

>デデデが無実で疑われた最初のゲーム 封印の為に罪を被ってたわけだから無実というのとはまた違うような デデデのせいだってなったのは夢の泉で水浴びしてたからだし

33 18/03/06(火)13:46:45 No.489193834

敵HPゲージ表示のピピピ音までイントロ演出って最近気付いて感動してた

34 18/03/06(火)13:47:01 No.489193855

スターロッド隠すまではともかくふざけて泳ぐのがデデデのデデデのしわざたるゆえん

35 18/03/06(火)13:47:49 No.489193946

1回中央で斬り合ってから間合い離して戦闘開始するのがいいよね…

36 18/03/06(火)13:48:00 No.489193969

シューティング面は被弾増えるし敵硬いし

37 18/03/06(火)13:49:12 No.489194096

人間体がまわりで夢の泉の露出狂って呼ばれてて酷かった

38 18/03/06(火)13:49:45 No.489194158

シューティングのボスは妙に固い

39 18/03/06(火)13:50:55 No.489194281

オーブは確かに頭一つ強いけど ウィザードが弱いかっていうと デデデもメタナイトも結構苦戦したし…

40 18/03/06(火)13:52:46 No.489194490

ウィザードは画面端でしゃがんでれば当たる攻撃ほぼなかったような気がする ただ攻撃がチャンスが限られてるからうまく当てられないとじわじわ削られるパターンはありそう

41 18/03/06(火)13:54:27 No.489194665

ウィザードは左下が安地だし攻撃当てると怯むから一方的に攻撃できたはず

42 18/03/06(火)13:55:05 No.489194728

ウィザードは攻撃方によっては数発で倒せるからなぁ

43 18/03/06(火)13:55:23 No.489194761

人間態は避けるのは楽だけど避けてたらいつまで経っても攻撃できないからな 飛んでくる星を覚悟して飛び上がって撃つとか中央で露出する時に真下より少しズレたところでジャンプするとかしないといけない 意外とダメージ喰らう

44 18/03/06(火)13:55:55 No.489194823

断末魔の叫びって伝統だったんだ

45 18/03/06(火)13:56:18 No.489194857

知らなきゃわかんねえじゃん…

46 18/03/06(火)13:58:01 No.489195034

>人間態は避けるのは楽だけど避けてたらいつまで経っても攻撃できないからな 普通に端から届くし…

47 18/03/06(火)13:58:26 No.489195097

カービィコンサートの時にも言ってたけどカービィのバトルBGMって登場シーンの体力ゲージ表示音も含めて一つの音楽だよね

48 18/03/06(火)13:59:34 No.489195209

夢の泉DXではゲージが遅れたんでタイミングズレて演出になってないんだよね

49 18/03/06(火)13:59:54 No.489195240

変身後が弱すぎて1ダメージのロッド殴りで倒すとかやってたな

50 18/03/06(火)14:00:41 No.489195332

物語とDXでこいつ性能違うの?

51 18/03/06(火)14:00:59 No.489195368

こいつが強いと感じる点は時間制限もあるけど一発一発のダメージがそこまで大きくないから自然と時間かかって集中力を求められるからだとは思う そういう点だとその前のデデデも中々体力多くて幼少期は大変に感じたもんだよ

52 18/03/06(火)14:01:09 No.489195392

スターロッドってジャンプしてるだけでほぼ無敵じゃなかったっけ…

53 18/03/06(火)14:03:24 No.489195625

ジャンプ体当たりで安全に攻撃できるのか気付くまでもちょっとかかるし…

54 18/03/06(火)14:04:28 No.489195749

ジャンプはほぼ無敵だけど相手も体当たりしてくる感じだとダメージ食らうからな…

55 18/03/06(火)14:04:42 No.489195774

無敵に気付いてからはタックルをパリィしたりして遊んでたな

56 18/03/06(火)14:05:42 No.489195881

ホバリングする癖が付いてるとわりと気付かないジャンプの性能

57 18/03/06(火)14:05:46 No.489195892

そもそも無敵に頼るほど攻撃辛くもないし

58 18/03/06(火)14:05:52 No.489195907

その前のデデデも割とグイグイ来るから強い

59 18/03/06(火)14:06:26 No.489195970

>そういう点だとその前のデデデも中々体力多くて幼少期は大変に感じたもんだよ ボスとたいけつするのデデデはどうやって倒したもんかと思った メタナイト通過しても元々持ってたコピーが消えないからボール持ち込んで速攻するパターンに落ち着いた

60 18/03/06(火)14:07:22 No.489196076

ボールの性能がいまいち分からん どういう状態なら無敵なんだ?

61 18/03/06(火)14:08:09 No.489196156

クラッコ戦でハイジャンプとって以降はハイジャンプ無双だった気がする

62 18/03/06(火)14:08:29 No.489196191

ボールは上とか下に接地というか勢いが死んでるとき以外は無敵じゃないかな

63 18/03/06(火)14:08:43 No.489196217

>クラッコ戦でハイジャンプとって以降はハイジャンプ無双だった気がする これだよね

64 18/03/06(火)14:09:47 No.489196332

このゲームは好きだけど かなりシビアな時間制限あるのは腑に落ちない 好きに攻略させてくれよ

65 18/03/06(火)14:09:56 No.489196344

ハイジャンプはダメージ低くて合わなかったな

66 18/03/06(火)14:11:08 No.489196466

ハイジャンプは無敵付いてて強いけどヘビーモール相手にするの苦手だったな

67 18/03/06(火)14:11:11 No.489196470

>ボールは上とか下に接地というか勢いが死んでるとき以外は無敵じゃないかな 攻撃力が最上位クラスなのいいよね ウイスピーウッズにはダメージを与えられないけど

68 18/03/06(火)14:11:28 No.489196503

ペイントローラーでホイール作って 月と太陽楽に倒したらヘビーモールに突っ込むプレイとかしてたよ

69 18/03/06(火)14:12:50 No.489196643

たまごきゃっちゃがぶっちぎりで一番難しいよ

70 18/03/06(火)14:13:12 No.489196680

>ペイントローラーでホイール作って >月と太陽楽に倒したらヘビーモールに突っ込むプレイとかしてたよ ペイントローラーで無限マイクやUFO作って遊んだな… UFO持ち越し出来るからあと全部消化試合よ

71 18/03/06(火)14:14:22 No.489196803

早撃ちカービィが子供の頃は08とか出してたのに 最近やったら20台とかそこらで落ち込む

72 18/03/06(火)14:14:52 No.489196856

メタナイトが一番強かった頃な気がする

73 18/03/06(火)14:15:14 No.489196886

ホイールで硬いブロック壊せたりジャンプできなかったりして違和感がある

74 18/03/06(火)14:15:46 No.489196939

つーかソードが弱すぎる 範囲狭すぎて雑魚に攻撃当たらないこともしばしば

75 18/03/06(火)14:17:01 No.489197080

いかんせん子供の過ぎた頃のゲームだから当時はある程度難易度高くは感じたけど 中学生くらいの頃やったら凄い簡単に感じたもんだ そういう点では可愛さとプレイし易さとゲームバランスは対象年齢相応の丁度いいゲームなのかなと今でも思ってる

76 18/03/06(火)14:18:56 No.489197265

腰振りながら接近してくるウィザードいいよね…

77 18/03/06(火)14:19:03 No.489197280

メタナイトの強さは間合い取りをするかガードをするか こっちにソードを押し付けてくるかみたいなチェックボックス方式で決まるからな

78 18/03/06(火)14:20:32 No.489197438

>人間体はBGMが凄い強そうなんだよ

79 18/03/06(火)14:26:22 No.489198093

>>人間体はBGMが凄い強そうなんだよ 第一形態撃破して背景の向こうからの射撃をよけているとボールから人影に変わってワープスターが落とされてナイトメアが姿を現わすまでの曲の展開は完璧だと思う

80 18/03/06(火)14:27:10 No.489198189

夢の泉DXのとき小学生を卒業するかしないかだったけどスレ画に何回もやられて人間体にも普通に負ける程度の腕だったから年齢層を考えるとあの難易度調整で正しいんだと思うよ 当時は弱いと有名なゼロツーにも何度も負けたしぼすぶっちは突破できなかった

81 18/03/06(火)14:28:17 No.489198321

体力3ならいい感じにオーブに削られてて人型形態も油断できないし…

82 18/03/06(火)14:32:10 No.489198767

DXのこいつ弱くなかった? ただ単に自分が歳を取っただけの可能性もあるけど…

83 18/03/06(火)14:35:21 No.489199179

脳の認知能力は齢とともに成長して30代ごろにピークを迎えるから 子供の方がゲームが下手なのは当たり前なのだ

84 18/03/06(火)14:39:46 No.489199642

ウィザードの突っ込んで来るときにジャンプで飛び越えながらロッド部分で火花散らすのいいよね…

85 18/03/06(火)14:40:25 No.489199705

オーブ戦開幕のキンッってやつがいいのよ

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