18/03/06(火)10:47:54 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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18/03/06(火)10:47:54 No.489169429
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/03/06(火)10:49:12 No.489169571
マニアックでないと手に入らない武器はまだいいけど イベント関連だけはマジでやめろ
2 18/03/06(火)10:50:54 No.489169825
ノーマル ハード ベリーハード ヘル
3 18/03/06(火)10:52:25 No.489170006
ビギナー エキスパート マニア
4 18/03/06(火)10:52:48 No.489170054
好きな調整は攻撃力が上がって攻撃パターンが増えるが 攻撃を与えるチャンスも増えて上手くなればクリア時間が短くなる難易度の上げ方 嫌いなのは攻撃力と体力を雑にあげて時間だけがかかるやつ
5 18/03/06(火)10:53:42 No.489170142
(上と下で実際の難易度は変わらない)
6 18/03/06(火)10:53:43 No.489170144
イージーはなんかプライドに触るから 最低難度はノーマルがいいね
7 18/03/06(火)10:54:45 No.489170273
最高難易度がノーマル 普通につらい
8 18/03/06(火)10:55:15 No.489170328
ルナティックってなんだよ!
9 18/03/06(火)10:55:42 No.489170390
ナイトメア
10 18/03/06(火)10:56:06 No.489170444
私セーブ回数制限のある難易度嫌い!
11 18/03/06(火)10:56:17 No.489170471
>イージーはなんかプライドに触るから >最低難度はノーマルがいいね FEは正にこういう発想する人の為にああいう難易度調整になったらしいな 最近マニアックなくなってハード→ルナティックが増えてきたけど
12 18/03/06(火)10:57:14 No.489170580
ライトユーザー向けにこういう表記が増えたと聞くけど 最近はハードって表記じゃやりごたえ感じない人も増えた気がする
13 18/03/06(火)10:57:22 No.489170595
>ルナティックってなんだよ! 狂気って意味だから単純にかっこいい呼び方のベリーハードかそれ以上と思っておけばいい
14 18/03/06(火)10:57:35 No.489170623
イージー ノーマル ハード ルナティック
15 18/03/06(火)10:58:04 No.489170683
ロックマンZXAは難易度が上がるごとに仕様が不親切になるっていうのはバカにしてんのかと思った なんでワープポイント作るのに金稼ぎしないといけないんだよ! 通った瞬間ワープポイント作れるイージーの仕様でいいだろ!?
16 18/03/06(火)10:58:12 No.489170698
ただただ敵のHPと攻撃と防御がど糞上がるだけのモードは好まず…
17 18/03/06(火)10:58:20 No.489170724
>イージーはなんかプライドに触るから >最低難度はノーマルがいいね 額面通りの難易度だと思ってノーマル選ぶと簡単すぎて?ってなるからできればやめてほしい
18 18/03/06(火)10:58:36 No.489170754
デビュー プロ マスター マスター+
19 18/03/06(火)10:58:43 No.489170769
俺は特にプライド無いから上でもいいよ
20 18/03/06(火)10:58:50 No.489170785
無駄に難易度増やして別々にクリアトロフィー用意するのやめてくだち…
21 18/03/06(火)10:59:10 No.489170815
EDFシリーズのイージーノーマルハードの必要性について
22 18/03/06(火)10:59:28 No.489170847
イージー ノーマル ハード(クリア後解放)
23 18/03/06(火)10:59:48 No.489170890
モンハンってイベクエとか攻撃力と体力上げるばかりの調整してるのによく受けるよなって思う …なんで大喜びでやってるんだろうなぁ俺
24 18/03/06(火)11:00:12 No.489170941
高難度の方が良いアイテムが出て結果的に楽になる…
25 18/03/06(火)11:00:13 No.489170945
セーブが何回までとかゲームのシステムに制限加える高難易度は楽しくない
26 18/03/06(火)11:00:24 No.489170966
イージー ハード
27 18/03/06(火)11:00:33 No.489170991
STGで難易度設定があるくせにパワーアップアイテム揃えていくと さらに敵の攻撃の激しさが増していくゲームとかはイライラが半歩ない 何のための難易度だよ
28 18/03/06(火)11:00:52 No.489171027
キャラが死んだら復活不可能とかね
29 18/03/06(火)11:00:58 No.489171035
>額面通りの難易度だと思ってノーマル選ぶと簡単すぎて?ってなるからできればやめてほしい 「」 ノーマル(普通)の基準は 人によって違う
30 18/03/06(火)11:01:33 No.489171096
ぷぅ~ よわい ふつう つよい めちゃつよ パワフル
31 18/03/06(火)11:02:03 No.489171156
ダンテマストダイ
32 18/03/06(火)11:02:29 No.489171208
堅くしただけの難易度調整はやめろ
33 18/03/06(火)11:02:36 No.489171224
>イージー(最終面に辿りつけない) >ノーマル >ハード >ルナティック
34 18/03/06(火)11:02:47 No.489171246
実力に合わせてお選び下さい テクニカル ビギナー(入門) (ノーマル) 3ステージエンド
35 18/03/06(火)11:03:13 No.489171289
最高難易度をクリアしていないプレイヤーは雑魚扱いされる
36 18/03/06(火)11:03:17 No.489171299
イージー(敵の数が少ないけど経験値が足りなくてボスで苦労する)
37 18/03/06(火)11:03:23 No.489171316
戦闘スキップできるベリーイージー 難易度とは別にお好みに敵のレベルマシマシできるバーサク
38 18/03/06(火)11:03:45 No.489171370
廃課金ユーザー御用達ルナティック+
39 18/03/06(火)11:04:57 No.489171516
倒すことで報酬があるゲームであれば雑に堅くしただけでもそれなりに許容されるんだろうな 単純にゲーム部分だけ楽しむんなら難易度は上げつつクリアタイムは変わらないか早くなる方がいいんだが
40 18/03/06(火)11:05:53 No.489171624
たまに難易度設定とは別に敵の行動速度が速くなるモードが付いてるのもある
41 18/03/06(火)11:05:54 No.489171625
ノーマル(敵の強さ0.75倍)とか書いてあると書き方!となる
42 18/03/06(火)11:06:01 No.489171643
ハードコア(セーブ不可)
43 18/03/06(火)11:06:01 No.489171644
>STGで難易度設定があるくせにパワーアップアイテム揃えていくと >さらに敵の攻撃の激しさが増していくゲームとかはイライラが半歩ない >何のための難易度だよ ケイブゲーはレート制のせいで生き残れば生き残るほど難易度上がってつらあじ さらにデススマは必ず2回はハード選ばないとクリア出来ないスパルタ仕様
44 18/03/06(火)11:06:42 No.489171731
難易度に比例してリソース増えるタイプのゲームは序盤超えたら逆転することもあるよね
45 18/03/06(火)11:06:45 No.489171734
アクション好きだけどアクション下手だから馬鹿でもクリアできる難易度欲しいわ
46 18/03/06(火)11:06:53 No.489171747
ノーマル ハード ナイトメア ※ナイトメアだと弾薬が足りなくなるので道中の敵は基本的にスルー
47 18/03/06(火)11:07:24 No.489171806
一番簡単なのが「monkey」なのは何のゲームの難易度だったか
48 18/03/06(火)11:07:36 No.489171837
>アクション好きだけどアクション下手だから馬鹿でもクリアできる難易度欲しいわ アクションは途中で難易度変更できるやつがありがたい…
49 18/03/06(火)11:07:38 No.489171842
激甘 甘口 中辛 辛口 激辛
50 18/03/06(火)11:07:54 No.489171870
ルナティック楽勝すぎる?じゃあインファナル出すね…
51 18/03/06(火)11:07:58 No.489171879
ライフ制なのに雑魚から一発でも攻撃食らったら終了みたいになるのは 難易度扱いじゃなくてもう別モードにして欲しいもんだな
52 18/03/06(火)11:08:42 No.489171976
バイオ4とかノーマルでも死にまくったら敵の攻撃が少なくなってアイテム落ちやすくならなかったっけ
53 18/03/06(火)11:08:44 No.489171980
ハードクリア特典がお遊び強アイテムとかならいい クリアに有用なスキルの要求ポイント入手がハードの方が多いとかはマジやめて
54 18/03/06(火)11:09:17 No.489172049
あっさり しっかり じっくり どっぷり
55 18/03/06(火)11:09:17 No.489172051
ノーマル ハード ベリーハード マストダイ
56 18/03/06(火)11:09:25 No.489172068
雑な調整でパターンも報酬も変わらないなら最初からイージーでいいや…
57 18/03/06(火)11:09:30 No.489172081
ノービス スタンダード エキスパート マスター
58 18/03/06(火)11:10:12 No.489172170
ウルフェンシュタインの難易度表記の煽りに煽ってる画像いいよね
59 18/03/06(火)11:10:50 No.489172250
スコアで残機が増えるゲームだと低難易度だと逆に難しいとかある
60 18/03/06(火)11:10:53 [ルイージ] No.489172255
>アクション好きだけどアクション下手だから馬鹿でもクリアできる難易度欲しいわ 出来たよ!お助けブロック!
61 18/03/06(火)11:11:06 No.489172295
ARKの難易度スライダーが何のために存在してるのかわからない
62 18/03/06(火)11:11:24 No.489172339
聖剣LOMのノーフューチャーは雑調整の極致だな... ドロップ考えると2週目以降はノーフューチャー固定になるところ含めて
63 18/03/06(火)11:11:38 No.489172368
下位 上位 G級
64 18/03/06(火)11:12:03 No.489172419
ベリーイージー イージー ノーマル でノーマルが高難易度なのやめてくれ おまえだよコードベロニカ
65 18/03/06(火)11:12:18 No.489172456
ピクニックいいよね
66 18/03/06(火)11:12:25 No.489172476
ノーマル ハード マニアック (※最初はノーマルから選ぶことを強くお勧めします!)
67 18/03/06(火)11:12:30 No.489172487
>聖剣LOMのノーフューチャーは雑調整の極致だな... >ドロップ考えると2週目以降はノーフューチャー固定になるところ含めて 一匹ずつ倒していくボスのところでノーフューチャーから変え忘れて地獄を見るやつだ
68 18/03/06(火)11:12:42 No.489172516
ゲームを進めるにつれ難易度が上がっていく
69 18/03/06(火)11:12:52 No.489172534
>ノーマル(敵の強さ0.75倍)とか書いてあると書き方!となる ノーマルなのにx1.0じゃないのは許されざるけど ハードで何が変わったのかしっかり書くゲームは好きだ
70 18/03/06(火)11:13:50 No.489172668
>クリアに有用なスキルの要求ポイント入手がハードの方が多いとかはマジやめて ハードの方が報酬多い系は下手するとイージーの方が難しい事がある…
71 18/03/06(火)11:14:04 No.489172703
ノーマル ナイトメア ヘル
72 18/03/06(火)11:14:30 No.489172774
ベリーイージー イージー ノーマル ハード ∞クライマックス
73 18/03/06(火)11:14:35 No.489172786
エクストライージー ベリーイージー イージー ノーマル ハード
74 18/03/06(火)11:14:40 No.489172792
HARD RADICALLY HARD EXTREMELY HARD
75 18/03/06(火)11:15:14 No.489172861
甘口 中辛 辛口
76 18/03/06(火)11:15:56 No.489172950
>ハードの方が報酬多い系は下手するとイージーの方が難しい事がある… 某ブラゲはイベント高難易度報酬装備が必須になって 結果的には低難易度続ける方が難しいんじゃねぇかって事になってるな
77 18/03/06(火)11:16:05 No.489172973
インポッシブルいいよね
78 18/03/06(火)11:16:05 No.489172974
ノーマル
79 18/03/06(火)11:16:19 No.489173005
たまにイージーでも難しいゲームもある
80 18/03/06(火)11:16:31 No.489173038
EASY NORMAL HARD VERY HARD EXPERT ACE
81 18/03/06(火)11:16:48 No.489173069
ハード以上じゃないと出現しない要素があるけど一切警告がないのいいよね…
82 18/03/06(火)11:16:49 No.489173070
腕自慢したいキッズの最高難易度簡単すぎてくそだわー武勇伝と時間ない人の最低難易度でもだるいって意見に板挟みにあう地獄のレビュー欄
83 18/03/06(火)11:16:54 No.489173079
メトロイドはイージーくださいよ…
84 18/03/06(火)11:17:40 No.489173204
イージー ノーマル(海外版ではイージー) ハード (海外版ではノーマル) (海外版にのみ存在するハード)
85 18/03/06(火)11:17:53 No.489173238
武刃街は敵の強さだけでなくマップまで変わるのがつらかった… 最高難易度のラストステージ足場殆ど無い…
86 18/03/06(火)11:18:19 No.489173292
>イージー >ノーマル(海外版ではイージー) >ハード (海外版ではノーマル) > (海外版にのみ存在するハード) メタルギアソリッドってやつだ!
87 18/03/06(火)11:18:33 No.489173334
なぜかハードから初めてクリアできないのにキレるアホが出てくる
88 18/03/06(火)11:19:15 No.489173406
オトナ向け:EASY NORMAL HARD コドモ向け:かんたん ふつう むずかしい
89 18/03/06(火)11:19:19 No.489173417
>なぜかイージーから初めてもクリアできないアホ なら俺のことだ
90 18/03/06(火)11:19:23 No.489173424
いいですよね完全に別ゲー化するMGSインテグラルのベリーイージー
91 18/03/06(火)11:20:05 No.489173513
単純に敵の体力や物価が三倍になったりするのって楽しいのか…?って思っちゃう
92 18/03/06(火)11:20:30 No.489173568
2M 4M 6M MM ????
93 18/03/06(火)11:21:09 No.489173656
NORMALとMEDIUSって何が違うのさ!
94 18/03/06(火)11:21:11 No.489173663
>なぜかイージーから初めてもクリアできないアホ ゴッドハンドの時の俺だ
95 18/03/06(火)11:21:36 No.489173707
>>なぜかイージーから初めてもクリアできないアホ >なら俺のことだ それはいいんだ 初見プレイとか初心者でクリア中々出来ないにしても 序盤から意味わかんないくらい死にまくってつまんねとかならない限りイージーの役割は果たしてるから
96 18/03/06(火)11:21:37 No.489173709
イージーの方が下手すると難しいヴァルキリープロファイルはアホ調整すぎる
97 18/03/06(火)11:21:43 No.489173726
ボスが一定難易度以上で行動を変えたりするのは好き
98 18/03/06(火)11:22:27 No.489173826
私ソシャゲの結局最高難易度前提になるの嫌い!!
99 18/03/06(火)11:22:27 No.489173830
エクストリームで挑んだらジャブみたいな攻撃一発で死んだ 嬉しくない調整だ…
100 18/03/06(火)11:22:45 No.489173866
>単純に敵の体力や物価が三倍になったりするのって楽しいのか…?って思っちゃう 楽しいかどうかじゃなくてプライドの問題だからな 最高難易度をクリアする俺ってプライドの為にやってるんだよゲーマーは
101 18/03/06(火)11:22:52 No.489173885
いいよね熟練度で変わるシステム
102 18/03/06(火)11:23:30 No.489173971
ネオジオは元から難易度選択多いのに海外のBIOSだと同じ設定にしてもさらに難易度が上がるタイトルが多いと聞いて眩暈がした
103 18/03/06(火)11:23:34 No.489173983
>単純に敵の体力や物価が三倍になったりするのって楽しいのか…?って思っちゃう 敵も自分も攻撃力だけ数倍になってる下手こくとガンガン死ぬし上手くいくとガンガン殺すような調整とか好き
104 18/03/06(火)11:24:16 No.489174065
体力攻撃力弄るだけの方が楽だからね ハードでしか敵がこの動きをしないんですけお!! ってクレームもあるし…
105 18/03/06(火)11:24:35 No.489174109
俺はゲーマーだからいきなりノーマルでやるぜ! はい…イージーにします… ってなったからベヨネッタには苦手意識ある
106 18/03/06(火)11:24:41 No.489174126
>私ソシャゲの結局最高難易度前提になるの嫌い!! いいよね今回のイベントアイテム取れば初心者でも強くなれる(初心者はクリアできない)
107 18/03/06(火)11:24:46 No.489174136
キャサリンはイージーでもクリアできなかった
108 18/03/06(火)11:24:48 No.489174143
小学生みたいなプライドだな
109 18/03/06(火)11:25:02 No.489174177
>ボスが一定難易度以上で行動を変えたりするのは好き いいよねハード以上のみでやる特殊攻撃
110 18/03/06(火)11:25:02 No.489174179
>単純に敵の体力や物価が三倍になったりするのって楽しいのか…?って思っちゃう 銃で敵倒すゲームで弾数に不安が殆どないやつは簡単に死なれるよりちょっとタフなくらいの方が楽しいな
111 18/03/06(火)11:25:05 No.489174188
>敵も自分も攻撃力だけ数倍になってる下手こくとガンガン死ぬし上手くいくとガンガン殺すような調整とか好き 侍道の一撃だな
112 18/03/06(火)11:25:07 No.489174196
>単純に敵の体力や物価が三倍になったりするのって楽しいのか…?って思っちゃう ゲームにもよるね Civ4の難易度は単純にCPU国家に下駄履かせてるだけなんだけど 一段階上げるごとにゲーム性が変わっていった
113 18/03/06(火)11:25:16 No.489174216
ジョジョ5部ゲーがまさに難易度で敵の体力上がる形式で GERに延々とボコボコにされるボスが観れる
114 18/03/06(火)11:25:48 No.489174291
侍道の一撃難易度は操作性にも世界観にもぴったりでよかった
115 18/03/06(火)11:25:49 No.489174293
即ピースフル
116 18/03/06(火)11:26:29 No.489174405
>小学生みたいなプライドだな 逆に小学生の頃はイージーで俺つえーしてたわ
117 18/03/06(火)11:27:18 No.489174505
>ベリーイージー >イージー >ノーマル >ハード >∞クライマックス ウィッチタイムがウリのゲームでウィッチタイムが発動しないのはどうかと思うよ
118 18/03/06(火)11:27:28 No.489174524
ブシドーブレードいいよね…
119 18/03/06(火)11:28:07 No.489174611
>Civ4の難易度は単純にCPU国家に下駄履かせてるだけなんだけど >一段階上げるごとにゲーム性が変わっていった 対等な条件でやると人間様にCPU絶対敵わんからなSLG
120 18/03/06(火)11:28:07 No.489174614
あ、○○コラボしたんだーやってみよー 程度の戦力ではほぼ入手不可能なコラボキャラ
121 18/03/06(火)11:28:17 No.489174641
初めてやるゲームの難易度でイージーとノーマルを選ぶことあまり無いなあ
122 18/03/06(火)11:28:34 No.489174671
>私ソシャゲの結局最高難易度前提になるの嫌い!! イベントボスがストーリーに出てくるようになったらもう無理…
123 18/03/06(火)11:28:48 No.489174696
>程度の戦力ではほぼ入手不可能なコラボキャラ MH3Gのジョジョブラキは未だにF除くモンハンで最高難易度だと思う
124 18/03/06(火)11:29:16 No.489174757
ベヨはそもそもノーマルの時点で周回前提みたいな作りしてる気がする… しかもちょっと悪い意味で
125 18/03/06(火)11:29:19 No.489174764
こっちが1~2撃でやられちゃうようなゲームだと体力上がるのはそれだけで脅威にはなるんだけど うまく作らないとこの時だけ安全に攻撃してひたすら待つみたいなパターン作業が増えるだけなんだよね
126 18/03/06(火)11:29:36 No.489174790
難易度上がると入手弾薬が減る…
127 18/03/06(火)11:29:39 No.489174795
ハードだと回復できない は許せるのに ハードだと回復アイテムの価格10倍 とかだとイラッとしてしまう 後者の方が優しいはずなんだが
128 18/03/06(火)11:30:22 No.489174891
コラボだからやるかコラボキャラ取れる気がしねえ… なんとか取った天上人様がゴミゴミ言ってる…
129 18/03/06(火)11:30:24 No.489174900
ノーマル ハード ベリーハード アルティメット
130 18/03/06(火)11:30:33 No.489174921
洋ゲーはMOD頼みなのか難易度低め多い…気がする
131 18/03/06(火)11:30:42 No.489174940
T3Bのジェノサイドは弾薬チート無しでクリア出来なかった
132 18/03/06(火)11:30:52 No.489174971
最高難易度が現実 その世界の人間が直面している難易度とか言われる
133 18/03/06(火)11:30:57 No.489174988
スーパーイージー イージー ノーマル(スーパーイージーが常人にはクリアできない)
134 18/03/06(火)11:31:41 No.489175097
斬撃のレギンレイヴは高難易度になると敵の火力インフレしまくって 隙の大きいハンマーが完全に要らない子になってしまった 60%軽減程度では焼け石に水だから90%軽減か完全に回避する他に選択肢が無い めちゃくちゃ楽しかった
135 18/03/06(火)11:32:07 No.489175147
>洋ゲーはMOD頼みなのか難易度低め多い…気がする 難易度なんて自己責任だろって感じで最高難易度以外は基本的に緩いと思う ただし最高難易度はゲームとしてのバランスが狂ってる
136 18/03/06(火)11:32:24 No.489175187
どの難易度でもクリアしたら自由にボスと戦えるモードが解禁されるが難易度変更できない本編以外のモードは最高難易度固定
137 18/03/06(火)11:33:00 No.489175268
>最高難易度が現実 >その世界の人間が直面している難易度とか言われる オマケとしてならあってもいいと思う
138 18/03/06(火)11:33:46 No.489175383
銀河連邦のアンケートみたいにいくつかの質問に合わせて難易度決めてくれるの好き
139 18/03/06(火)11:34:07 No.489175426
格ゲーとかは今でもちょいちょい難易度選べないのがあるよね ポッ拳は選べないのでちびっ子がデイリーチャレンジに勝てない問題が起きてる
140 18/03/06(火)11:34:47 No.489175500
イージー ノーマル ハード ヒート ネクスト ハイパー
141 18/03/06(火)11:35:01 No.489175537
超葛葉モードみたいな調整は勘弁してほしい
142 18/03/06(火)11:35:40 No.489175623
最低難易度ノーマルは嫌だなぁ イージーの方がありがたい
143 18/03/06(火)11:35:44 No.489175633
堅いだけの高難度はやめてくだち… 即死運ゲーもやめてくだち…
144 18/03/06(火)11:37:10 No.489175833
サンドロットの難易度調整は今のままでいいと思うけどな せっかく手に入れたアホみたいに高火力の武器使う相手がいないと寂しいじゃん
145 18/03/06(火)11:37:31 No.489175878
KH2FMのクリティカルモードみたいに敵のバ火力とご褒美要素がドッと来る感じのがやりたい
146 18/03/06(火)11:38:09 No.489175954
イージー ノーマル ハード ベリーハード ベリーハード(初期に用意されてるスキルに経験値が手に入らなくなるスキルがあるのでそれ使ってLv1クリア)
147 18/03/06(火)11:38:25 No.489175993
>堅いだけの高難度はやめてくだち… >即死運ゲーもやめてくだち… でもシューティングでもないとそれ以外に難易度あげようないし 特にコマンド式RPGとかARPGは
148 18/03/06(火)11:39:00 No.489176058
世界樹のpicnicは煽り効いてていいと思った
149 18/03/06(火)11:39:20 No.489176103
NORMAL HYPER ANOTHER LEGGENDARIA
150 18/03/06(火)11:40:23 No.489176220
>NORMAL >HYPER >ANOTHER >LEGGENDARIA BEGINNER「あの」
151 18/03/06(火)11:40:31 No.489176238
>>堅いだけの高難度はやめてくだち… >>即死運ゲーもやめてくだち… >でもシューティングでもないとそれ以外に難易度あげようないし >特にコマンド式RPGとかARPGは 変えるところないなら無理に難易度増やさなくてもいいんだ…
152 18/03/06(火)11:40:38 No.489176260
アクションなんかはこの辺の調整がモロにゲーム評価につながるよね 最高難易度がいかにジャストカウンター決めるかみたいなので最初に難易度上げると死ぬ
153 18/03/06(火)11:41:19 No.489176333
ステレオ/モノラル
154 18/03/06(火)11:42:17 No.489176458
世界樹はマゾさを楽しむためにもまずはエキスパートで始める
155 18/03/06(火)11:43:00 No.489176547
>ステレオ/モノラル キーコンすらないオプション来たな
156 18/03/06(火)11:43:23 No.489176590
楽園 対立 戦争 大戦 終末(難易度変更不可)
157 18/03/06(火)11:43:28 No.489176596
防衛ミッションあるゲームで高難易度報酬あるとストレスにしかならない まぁ防衛ミッションそのものが嫌いなだけだけども
158 18/03/06(火)11:43:40 No.489176620
ARPGは敵の行動追加するとか攻撃してくるステージギミックの発動場所増やすとかやりようはある方だと思う
159 18/03/06(火)11:44:13 No.489176694
FO4はIGとかhorizon入れないと難易度表記を見てユーザーが期待したものが出てこないのは難易度高すぎる
160 18/03/06(火)11:44:53 No.489176765
難易度調整はないけどその代わり選んだチームごとに差をつけるね… 1対5で頑張ってね…
161 18/03/06(火)11:46:02 No.489176897
経験値やらアイテムドロップやらの補正のせいでイージーの方が面倒なことになったりする
162 18/03/06(火)11:46:23 No.489176945
フォレストプリズムを使用する/しない
163 18/03/06(火)11:46:27 No.489176955
低難易度用意してる癖に推奨難易度はノーマルですとか出てくるとなんか腹立ってくるのはなんなのだろうか
164 18/03/06(火)11:46:31 No.489176965
EXHAUST INFINITY GRAVITY HEAVENLY MAXIMUM
165 18/03/06(火)11:47:25 No.489177060
RPGはこっちが勝手に縛りプレイやればいいってイメージあるな SLGは敵のルーチンそのものが頭悪いと縛ってもつまらんけど
166 18/03/06(火)11:47:39 No.489177087
>低難易度用意してる癖に推奨難易度はノーマルですとか出てくるとなんか腹立ってくるのはなんなのだろうか 推奨難易度で遊べなくて何か問題が?
167 18/03/06(火)11:48:25 No.489177177
>フォレストプリズムを使用する/しない プラネットマンめ…!
168 18/03/06(火)11:48:51 No.489177218
ノーマルでも別に何度も死んで上達しながら進むのを許容できたらクリアはできるんだよ イージーは死に覚えて上手くなる前にエンディングまでは観たいって人用
169 18/03/06(火)11:49:46 No.489177328
昔はともかく今は高難易度って殆ど選ばなくなった イージー系はイベント確認用のセーブデータに使ったりするけど
170 18/03/06(火)11:52:38 No.489177684
>サンドロットの難易度調整は今のままでいいと思うけどな >せっかく手に入れたアホみたいに高火力の武器使う相手がいないと寂しいじゃん 5は意外と敵の編成が変わってたりして面白かったな ハードではアンカー3本で終わりだったなと思ったらハデストから追加で同時に2本降ってきたり
171 18/03/06(火)11:53:41 No.489177815
ゲームに慣れてから高難易度でもう一周してそれが実績やトロフィになるのはわかるけど ノーマル未満の低難易度でのクリアにまで設定するのやめて欲しい ノーマルでクリアした後わざわざ難易度下げてやらねえってんだよ
172 18/03/06(火)11:54:16 No.489177898
イージーの方が変なゲームバランスしてて明らかにただこっち有利にしただけだなっての割とあるよね
173 18/03/06(火)11:54:32 No.489177942
>腕自慢したいキッズの最高難易度簡単すぎてくそだわー武勇伝と時間ない人の最低難易度でもだるいって意見に板挟みにあう地獄のレビュー欄 さらにネットの受け売りを集めたりプレイ動画見ただけでプレイした気になったエアプレイ勢が○○ってこういうゲームとか匿名掲示板で話にヒレをつけたがる
174 18/03/06(火)11:54:47 No.489177973
>ノーマルでクリアした後わざわざ難易度下げてやらねえってんだよ なら最初から最低難易度で始めればよろしい
175 18/03/06(火)11:55:05 No.489178004
イージーだと最後まで進めないやつはクソ
176 18/03/06(火)11:55:28 No.489178060
ノーマル ヘル ノーフューチャー
177 18/03/06(火)11:56:19 No.489178168
経験値と金だけ2倍入手になるイージーが欲しい
178 18/03/06(火)11:56:52 No.489178230
しょぼい隠し耐え忍んで最後の最後にでかいご褒美(スレードゲルミル)貰えるα外伝のハードルートいいよね…
179 18/03/06(火)11:57:02 No.489178255
やるとしたら高難易度でルート分岐とかかな 真エンドとかじゃなくて
180 18/03/06(火)11:59:14 No.489178522
開拓者 国王 不死 天帝 civ翻訳した人のセンスとても好き
181 18/03/06(火)12:00:25 No.489178688
>ステレオ/モノラル 子供の時に難易度だと思ってた
182 18/03/06(火)12:01:05 No.489178777
>イージーの方が変なゲームバランスしてて明らかにただこっち有利にしただけだなっての割とあるよね ノーマルでやった人にはそういう調整雑とか砂糖スコップでぶちこんだ難易度とか言われたりするけど個人的には受け皿として大事だと思う
183 18/03/06(火)12:02:00 No.489178892
>しょぼい隠し耐え忍んで最後の最後にでかいご褒美(スレードゲルミル)貰えるα外伝のハードルートいいよね… あれ低熟練度の方がめんどくさくなるぞ 敵減りまくるから資金がカツカツになるし熟練度がボス撤退させない系も逃すからレベルは上がらないし
184 18/03/06(火)12:02:04 No.489178900
難易度上がると自由度の減るゲーム