虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/03/06(火)00:55:06 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1520265306189.jpg 18/03/06(火)00:55:06 No.489123366

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/03/06(火)00:56:02 No.489123555

右下が400万本売れたの知らない人?

2 18/03/06(火)00:56:22 No.489123635

>右下が400万本売れたの知らない人? なそ にん

3 18/03/06(火)00:57:43 No.489123913

売れたかどうかはともかく作品が全体的に不気味だし好きな人は少なそう

4 18/03/06(火)00:57:48 No.489123923

出た当時右下持ってた友人のゲームボーイマジで休みなし状態だった

5 18/03/06(火)00:58:32 No.489124059

好きとか嫌いとかじゃない 最初これしか持ってなかったんだ

6 18/03/06(火)00:58:34 No.489124064

ゲームボーイでテトリスの次に売れたソフトが不人気とかバカ丸出しですな

7 18/03/06(火)00:58:37 No.489124078

>作品が全体的に不気味だし 洞窟ステージのBGMも怖いし 何よりモアイが凄く怖かった・・・

8 18/03/06(火)00:59:07 No.489124163

6つの金貨も大概不気味じゃねえかな…

9 18/03/06(火)00:59:28 No.489124244

不気味さで言うなら6つの金貨だって

10 18/03/06(火)00:59:29 No.489124247

なんかパチもんみたいな要素多すぎて他のゲームの流用だろうと思ってたわ右

11 18/03/06(火)00:59:30 No.489124251

竹のステージが好き

12 18/03/06(火)00:59:31 No.489124255

右下はサンタさんが初めてプレゼントしてくれたゲームなので今でも一番好きだよ

13 18/03/06(火)00:59:34 No.489124261

>6つの金貨も大概不気味じゃねえかな… キコキコキコ…

14 18/03/06(火)00:59:37 No.489124274

右下にゲームの全てを教わったよ 具体的には突然シューティングをやらせてもいいという自由な心

15 18/03/06(火)00:59:50 No.489124308

400万売れたゲームが不人気だったら世の中のほとんどのゲームは不人気だな

16 18/03/06(火)00:59:55 No.489124329

エンディングが良曲だからそれだけで完走する価値はある でも全体的に不気味というかパチ感ある

17 18/03/06(火)01:00:02 No.489124351

メェーメェーメェー

18 18/03/06(火)01:00:06 No.489124361

ハエがきもかった 見た目も踏んだ時の音も

19 18/03/06(火)01:00:18 No.489124398

キョンシーステージで急に難易度上がるね

20 18/03/06(火)01:00:45 No.489124485

https://www.youtube.com/watch?v=mg6barmUXy0

21 18/03/06(火)01:01:02 No.489124536

次回作である6つの金貨のほうが売れ行き少ないのは前作の責任では?

22 18/03/06(火)01:01:09 No.489124554

>不気味さで言うなら6つの金貨だって キコキコキコ・・・

23 18/03/06(火)01:01:10 No.489124561

ゴールが鳥の生首ってのも怖いし なんか襲い掛かってくるし

24 18/03/06(火)01:01:14 No.489124575

右下はスナック感覚でクリアできるけど、左上は全力で挑まないとマジで無理

25 18/03/06(火)01:01:51 No.489124687

時代が違うとはいえ400万本ってすごいな…

26 18/03/06(火)01:01:55 No.489124698

なにがいいって右下は慣れたら30分で一周できるのがいい

27 18/03/06(火)01:02:04 No.489124714

>ゴールが鳥の生首ってのも怖いし >なんか襲い掛かってくるし どっちでもねーじゃねぇか!

28 18/03/06(火)01:02:17 No.489124756

右下の有難味の無いステージセレクト

29 18/03/06(火)01:02:22 No.489124779

やっぱ色がないから全体的に暗い感じになるんだろうか

30 18/03/06(火)01:02:28 No.489124806

右下はローソンでブランクカートリッジにゲームボーイのカセットデータを吸い出して遊べる媒体でもドル箱だったぞ

31 18/03/06(火)01:02:36 No.489124828

俺は好きだぜ1

32 18/03/06(火)01:02:56 No.489124881

右下のエンディング曲が今でも結構好き

33 18/03/06(火)01:02:56 No.489124882

>なにがいいって右下は慣れたら30分で一周できるのがいい 初回クリアまでは滅茶苦茶長く感じるけど数回クリアしたらサクサク出来るようになるよね

34 18/03/06(火)01:03:29 No.489124980

マリオランドと6つの金貨が好きな人が少ないとか 自分の世代と違うから知らないだけじゃろ

35 18/03/06(火)01:03:33 No.489124992

>右下の有難味の無いステージセレクト 二周クリアしないと解放されないからな…

36 18/03/06(火)01:03:35 No.489124999

ノコノ…コじゃねえ! ファイヤーマリ…オじゃねえ!

37 18/03/06(火)01:03:37 No.489125005

ミ゛ィイ

38 18/03/06(火)01:03:48 No.489125035

>具体的には突然シューティングをやらせてもいいという自由な心 長いことこれとカービィしか持ってなかったからシューティングは必須要素だと思ってた

39 18/03/06(火)01:05:06 No.489125258

漫画化したやつの中で 仙人みたいな人が拡散波動砲は下がれば当たり難いよみたいなこと言ってて それを参考にクリアしたよ

40 18/03/06(火)01:05:12 No.489125277

右下はファイヤーボールでメダル取れたりして良かった

41 18/03/06(火)01:05:23 No.489125305

無敵状態の音楽が天国と地獄なのはなんでなんです…?

42 18/03/06(火)01:05:24 No.489125315

なんかスーパーボールみたいなの投げてる スーパーボールだった

43 18/03/06(火)01:05:49 No.489125401

右下はボンボンのコミカライズと一緒に体験してたからか全然不気味ってイメージないんだよなぁ

44 18/03/06(火)01:06:03 No.489125442

>長いことこれとカービィしか持ってなかったからシューティングは必須要素だと思ってた FC星の泉のシューティングって子供目線だと地味にシビアなんだよなアレ SFCで超ヌルゲーになったけど

45 18/03/06(火)01:06:06 No.489125454

右のドット絵が可愛くて好き

46 18/03/06(火)01:06:24 No.489125510

マリオをどうやってゲームボーイに落とし込むのか かなり悩んだんだろうなって感じた 亀を蹴飛ばすみたいなことは難しかったんだろう

47 18/03/06(火)01:06:24 No.489125511

右を丸一日かけて周回しまくるのが土日の楽しみだった

48 18/03/06(火)01:07:15 No.489125663

六つの金貨のメインフレーズいいよね…

49 18/03/06(火)01:07:19 No.489125671

DAISY!OH!DAISY!

50 18/03/06(火)01:07:52 No.489125750

夢工場ドキドキパニックとスーパーマリオUSAにしとけ

51 18/03/06(火)01:07:53 No.489125755

どっちも名作なんだけどどっちもなんかおかしい と思ってたら次出たのはもうマリオ主役じゃなかった

52 18/03/06(火)01:08:27 No.489125853

そして次がこちら ワリオランドでございます 頑張ってお宝を集めてマルチエンド頑張ってね!

53 18/03/06(火)01:08:52 No.489125928

解像度的に右下のサイズ感だと亀とか細かい模様が描画しづらかったんだろう なので左上ではキャラクターのサイズ自体が大きくなった

54 18/03/06(火)01:08:53 No.489125932

左上の無敵BGMが怖い…

55 18/03/06(火)01:09:02 No.489125962

右が不人気などと言うつもりは毛頭ないが 遊戯王の初代ゲームは160万本売り上げたがクソゲーだと思う

56 18/03/06(火)01:09:19 No.489126011

右のステージクリア後のボーナスあみだクジも斬新ではなかろうか

57 18/03/06(火)01:09:58 No.489126119

ラスボス直前だけ土管からゲンコツ生えてくるとことか謎

58 18/03/06(火)01:10:16 No.489126174

ワリオランドは隠しルートとかお宝とか発見するのめっちゃワクワクしながら遊んでたわ

59 18/03/06(火)01:10:24 No.489126193

>そして次がこちら >ワリオランドでございます >頑張ってお宝を集めてマルチエンド頑張ってね! ボリュームあるしアクション新しいしこれはこれでしっかり面白いから困る… 困らない

60 18/03/06(火)01:10:37 No.489126226

それでも俺はGBのドンキーコングが好きなんだ

61 18/03/06(火)01:10:41 No.489126236

6つの金貨は名作だけど突然始まるSTGが足りない

62 18/03/06(火)01:11:17 No.489126314

https://www.youtube.com/watch?v=f5mE1OUf5ro この曲が不気味で好きだった

63 18/03/06(火)01:11:18 No.489126316

落下速度の設定がおかしくてめっちゃストンと落ちる右 逆にめっちゃフワフワしてる左

64 18/03/06(火)01:11:22 No.489126325

FC持ってなかったから右が俺が初めて買ったマリオなんだ

65 18/03/06(火)01:11:22 No.489126326

ゲームボーイで初めに買うソフトが右下

66 18/03/06(火)01:11:27 No.489126344

ワリオランドのお宝コンプして星ごと買うのいいよね…

67 18/03/06(火)01:11:31 No.489126360

>それでも俺はGBのドンキーコングが好きなんだ どれだよ! 初期のアクションパズルだったら超名作

68 18/03/06(火)01:11:42 No.489126389

>右下はファイヤーボールでメダル取れたりして良かった 当時は当たり前のようにファイアボールでコイン取ったけど 今になって考えてみるとどんな原理だよ・・・

69 18/03/06(火)01:11:44 No.489126397

当時ぼんやり2~3周くらいしてて気づいたんだけど ステージセレクト出来るようになるのね右下って

70 18/03/06(火)01:12:04 No.489126456

右のボリュームが普通だと思ってたから 左のボリュームに圧倒されたけど今考えても盛り過ぎだと思う

71 18/03/06(火)01:12:09 No.489126473

2でいきなりマリオでけえ!?ってなった

72 18/03/06(火)01:12:13 No.489126483

>ワリオランドは隠しルートとかお宝とか発見するのめっちゃワクワクしながら遊んでたわ 滝の裏は本当に気がつかなかった 攻略本無いとムリだわコレ

73 18/03/06(火)01:12:15 No.489126489

あれはファイヤーボールじゃなくてスーパーボール

74 18/03/06(火)01:12:27 No.489126528

>それでも俺はGBのドンキーコングが好きなんだ いつものドンキーゴングをクリアしてからが本番なのいいよね

75 18/03/06(火)01:12:28 No.489126531

右下はいくらなんでも短すぎる… 左上のメダルリセットもどうかと思うけど

76 18/03/06(火)01:12:29 No.489126535

6つの金貨もわりと独特な雰囲気ではあるよね

77 18/03/06(火)01:12:59 No.489126638

ワリオランドどうしても一個だけ宝が見つからなくて月が手に入らなかった

78 18/03/06(火)01:13:00 No.489126643

>具体的には突然シューティングをやらせてもいいという自由な心 カービィも突然シューティングするよね 初代から

79 18/03/06(火)01:13:09 No.489126674

>今になって考えてみるとどんな原理だよ・・・ 右にファイアマリオはいない いるのはスーパーボールマリオだ

80 18/03/06(火)01:13:11 No.489126686

短いって言うけど3面から急に難しくなって当時の自分にはきつかった… 2は割とイージーよね

81 18/03/06(火)01:13:14 No.489126693

左のラストだけ難易度おかしくない?

82 18/03/06(火)01:13:14 No.489126695

マリオカートにタタンガ出たりしないかな

83 18/03/06(火)01:13:20 No.489126707

何故バニーで滞空時間が伸びるのか これが分からない

84 18/03/06(火)01:14:09 No.489126870

俺の幼少期は右下とスパロボとよく分からんゴルフの奴だ サンキュー父ちゃん

85 18/03/06(火)01:14:24 No.489126929

>それでも俺はGBのドンキーコングが好きなんだ FCより名作じゃないか

86 18/03/06(火)01:14:24 No.489126930

右下はそもそも別のゲームになる予定だったと聞いた 急遽マリオになったとか

87 18/03/06(火)01:14:25 No.489126937

>マリオ3の戦車部隊と艦隊の難易度おかしくない?

88 18/03/06(火)01:14:49 No.489127004

実機にイヤホン突っ込んで聴くと本当にいい https://www.youtube.com/watch?v=EmD9WnLYR5I

89 18/03/06(火)01:15:05 No.489127047

https://youtu.be/D8G0mVmvxdo GBのドンキーといえば当然これだ

90 18/03/06(火)01:15:05 No.489127049

>マリオカートにタタンガ出たりしないかな デイジーだけカートだのテニスだのやってるよね…

91 18/03/06(火)01:15:13 No.489127071

大体みんな最初テトリスと右下買ってた

92 18/03/06(火)01:15:38 No.489127130

右下気楽にサクっと遊べるから今でも3DSにVCのいれて持ち歩いてるぐらい好きよ

93 18/03/06(火)01:16:08 No.489127217

GBになって劣化するとかじゃなくて よくわからない独特の雰囲気したゲームになってて面白い

94 18/03/06(火)01:16:10 No.489127219

BGMまでハッキリ覚えてるのはワリオ 気が抜けたような通常BGMと あと財宝発見時のBGM

95 18/03/06(火)01:16:11 No.489127225

右のエンディング曲いいよね…

96 18/03/06(火)01:16:19 No.489127254

https://www.youtube.com/watch?v=_jeWKDLWEds ほんとEDいい曲だよね…

97 18/03/06(火)01:17:04 No.489127401

>大体みんな最初テトリスと右下買ってた どっちもマザーやメトロイドの音楽手がけた田中宏和のコンポーズだという…

98 18/03/06(火)01:17:51 No.489127522

>マリオカートにタタンガ出たりしないかな マリオデでポリーンまで出てきたしそろそろ本当に来そうな気がする

99 18/03/06(火)01:18:08 No.489127577

ドンキーはクリア手順わかんなかったらアクションで無理やりクリアしていい自由さが素晴らしかった 書いてて思ったけどBotWのほこらに通じるな

100 18/03/06(火)01:18:30 No.489127632

一番やり込んだのはクイックスで小遣いで初めて買ったのはネメシスだった 当時は中古屋に箱なし説明書なしが安くいっぱい売ってたなぁ

101 18/03/06(火)01:18:32 No.489127636

右は倒した敵の死骸がブゥーンだかジャアーッだかいって飛んで消えるのがなんか怖かった

102 18/03/06(火)01:18:44 No.489127677

https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/mla/ 紹介ページが今でも残ってるのがなんかいいよねこれ

103 18/03/06(火)01:18:54 No.489127705

パオキントンからのタタンガ連戦はショックでしたよ

104 18/03/06(火)01:19:14 No.489127762

GBのドンキーコングは無駄にマリオの死亡パターンが豊富で吹く

105 18/03/06(火)01:19:23 No.489127780

ワリオランド2の裏最終ステージが難しすぎる…

106 18/03/06(火)01:19:43 No.489127851

>ドンキーはクリア手順わかんなかったらアクションで無理やりクリアしていい自由さが素晴らしかった >書いてて思ったけどBotWのほこらに通じるな やたらマリオのアクション豊富なのは今の3Dマリオに近いところもあるな

107 18/03/06(火)01:19:59 No.489127898

GBで単三を大量消費 GBポケット出単四を大量消費して GBCとGBAでまた単三を大量消費 ホームセンターで12本とか20本のパックになってるやつに世話になった記憶

108 18/03/06(火)01:19:59 No.489127900

GBのドンキーの1面の曲と海賊船の曲は今でも覚えてる

109 18/03/06(火)01:20:23 No.489127971

ワリオランドで最初のステージで寝続けることでクリアして裏ステージ行けるってなんかヒントあったっけ… 攻略本見ないと分からんかった

110 18/03/06(火)01:20:36 No.489127994

GBだとクォースは麻薬 スコアタックだけが目標なのにスコアが残らないとかの刹那的な面もも含めて

111 18/03/06(火)01:20:59 No.489128055

ドンキーコングはバク転が気持ち良すぎる…

112 18/03/06(火)01:21:02 No.489128064

これだけ敵キャラがいて知ってるのがパックンしかいねぇ…

113 18/03/06(火)01:21:11 No.489128081

右のエンディング曲は最期に聴きたい曲上位

114 18/03/06(火)01:21:34 No.489128158

なんでモアイに羽生えてるんだろうな…

115 18/03/06(火)01:21:48 No.489128194

>ワリオランド2の裏最終ステージが難しすぎる… しかも背景がやばい

116 18/03/06(火)01:22:06 No.489128239

でもこの時のザコキャラって今ほとんどリストラ状態なんでしょ?

117 18/03/06(火)01:22:37 No.489128340

オタクにしか伝わらない一発芸で偽デイジーのシーンやりたい

118 18/03/06(火)01:22:43 No.489128356

なんかデカくて白い電源あったよね 乾電池を充電させる時間がやきもきしたのでアレ欲しかったな

119 18/03/06(火)01:22:53 No.489128380

腕振りながら高速で突っ込んでくるモアイ像がクレイジーすぎる

120 18/03/06(火)01:23:39 No.489128516

>これだけ敵キャラがいて知ってるのがパックンしかいねぇ… パッケージのそれ、ポンポンフラワーっていう別キャラなんすよ

121 18/03/06(火)01:23:59 No.489128581

そういえばオデッセイの前にエジプト行ってたんだなマリオ…

122 18/03/06(火)01:24:25 No.489128658

敵キャラが軒並みパチモノっぽいけど公式

123 18/03/06(火)01:24:31 No.489128685

キョンシーもいるぞ

124 18/03/06(火)01:24:49 No.489128725

>敵キャラが軒並みパチモノっぽいけど公式 ギラーはもうキラーでいいんじゃねえかな!

125 18/03/06(火)01:25:02 No.489128762

>大体みんな最初テトリスと右下買ってた 自分はなぜかバットマンも買ってたな あれもシューティングステージきつかった

126 18/03/06(火)01:25:55 No.489128925

宇宙怪人タタンガって…

127 18/03/06(火)01:26:47 No.489129067

>>これだけ敵キャラがいて知ってるのがパックンしかいねぇ… >パッケージのそれ、ポンポンフラワーっていう別キャラなんすよ でもパックンフラワーはパックンフラワーでちゃんと出てる

128 18/03/06(火)01:27:07 No.489129131

アタリショックもそうだけど家庭用ゲームの黎明期はクソゲーでも馬鹿みたいに売れたり レビューサイト的に機能する物がなかったから面白さと売り上げの相関が今より大分弱かったと思う

129 18/03/06(火)01:27:17 No.489129164

マリオランド以外にも別ゲーに任天堂キャラのガワつけたゲームあったようなないような… 記憶が曖昧だ

130 18/03/06(火)01:28:33 No.489129399

いやでも右はアクションとして普通に面白かったよね…? 突然STGになるのは賛否両論だろうけど

131 18/03/06(火)01:29:48 No.489129642

ファミコン版は人の家で見ただけだから 亀を踏んでも甲羅にならないので右のは偽物なのかな…?と子供心に思っていた

132 18/03/06(火)01:30:06 No.489129695

マラはあのポケットウォッチに毛が生えたみたいなドットがいいと思う

133 18/03/06(火)01:30:28 No.489129761

シューティング面は子供の頃は割と普通に受け入れてたからそんなに違和感なかったな… マリオってこういうもんなんだ的に

134 18/03/06(火)01:32:50 No.489130194

おこづかい大作戦や初代遊戯王みたいな控え目に言うとゴミでしかない代物も 数十万本売れたからな…

135 18/03/06(火)01:32:56 No.489130209

中華ステージが異質すぎる…

136 18/03/06(火)01:33:11 No.489130247

>別ゲーに任天堂キャラのガワつけたゲームあったようなないような… マリオランドGBは本編クリア後にしかマリオ出てこないレベルで名前だけマリオ

137 18/03/06(火)01:35:38 No.489130657

>いやでも右はアクションとして普通に面白かったよね…? >突然STGになるのは賛否両論だろうけど ファミコンのスーパーマリオでも開発当初は空面が雲に乗る予定だったからスタッフはシューティングっぽい要素があっても気にしなかったのかも

138 18/03/06(火)01:37:12 No.489130936

左上めっちゃ面白いんだけどコインの使いみちがスロットくらいしかないからせっかくのコイン集めが虚無になるのが残念

139 18/03/06(火)01:37:27 No.489130975

なんでモアイに手足生やして走らせたり羽生やして飛ばせようと思ったの…

140 18/03/06(火)01:41:06 No.489131530

https://soundcloud.com/hip_tanaka/dedicated-to-hiroshi-yamauchi

141 18/03/06(火)01:41:16 No.489131564

ごめんほとんど関係ない話かもしれないけど新しいワリオランドやりたい

142 18/03/06(火)01:42:05 No.489131678

ワリオ主役のアクションは確かにやりたいな

143 18/03/06(火)01:43:57 No.489131961

星貰った世界線のワリオが後の社長マリオで 城貰った世界線のワリオが普通のワリオって事でいいのかな

144 18/03/06(火)01:44:28 No.489132045

ワリオはメイドイン除くとGCが最後なんだっけ

145 18/03/06(火)01:45:20 No.489132200

ワリオが主役になると何故かヒロインが露骨にかわいいからな・・・

146 18/03/06(火)01:45:28 No.489132222

ワリオザセブンが一応DSに…

147 18/03/06(火)01:46:25 No.489132349

wiiのシェイクが最後だろ

148 18/03/06(火)01:50:49 No.489133026

>左上めっちゃ面白いんだけどコインの使いみちがスロットくらいしかないからせっかくのコイン集めが虚無になるのが残念 99upとると意味なくなるよね

149 18/03/06(火)01:53:45 No.489133459

他作に出るとわざわざ名前を叫ぶデイジーに必死さを感じる

150 18/03/06(火)01:54:00 No.489133500

ワリオ新作は3年後の30周年に期待するか…

↑Top