18/03/06(火)00:55:06 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1520265306189.jpg 18/03/06(火)00:55:06 No.489123366
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/03/06(火)00:56:02 No.489123555
右下が400万本売れたの知らない人?
2 18/03/06(火)00:56:22 No.489123635
>右下が400万本売れたの知らない人? なそ にん
3 18/03/06(火)00:57:43 No.489123913
売れたかどうかはともかく作品が全体的に不気味だし好きな人は少なそう
4 18/03/06(火)00:57:48 No.489123923
出た当時右下持ってた友人のゲームボーイマジで休みなし状態だった
5 18/03/06(火)00:58:32 No.489124059
好きとか嫌いとかじゃない 最初これしか持ってなかったんだ
6 18/03/06(火)00:58:34 No.489124064
ゲームボーイでテトリスの次に売れたソフトが不人気とかバカ丸出しですな
7 18/03/06(火)00:58:37 No.489124078
>作品が全体的に不気味だし 洞窟ステージのBGMも怖いし 何よりモアイが凄く怖かった・・・
8 18/03/06(火)00:59:07 No.489124163
6つの金貨も大概不気味じゃねえかな…
9 18/03/06(火)00:59:28 No.489124244
不気味さで言うなら6つの金貨だって
10 18/03/06(火)00:59:29 No.489124247
なんかパチもんみたいな要素多すぎて他のゲームの流用だろうと思ってたわ右
11 18/03/06(火)00:59:30 No.489124251
竹のステージが好き
12 18/03/06(火)00:59:31 No.489124255
右下はサンタさんが初めてプレゼントしてくれたゲームなので今でも一番好きだよ
13 18/03/06(火)00:59:34 No.489124261
>6つの金貨も大概不気味じゃねえかな… キコキコキコ…
14 18/03/06(火)00:59:37 No.489124274
右下にゲームの全てを教わったよ 具体的には突然シューティングをやらせてもいいという自由な心
15 18/03/06(火)00:59:50 No.489124308
400万売れたゲームが不人気だったら世の中のほとんどのゲームは不人気だな
16 18/03/06(火)00:59:55 No.489124329
エンディングが良曲だからそれだけで完走する価値はある でも全体的に不気味というかパチ感ある
17 18/03/06(火)01:00:02 No.489124351
メェーメェーメェー
18 18/03/06(火)01:00:06 No.489124361
ハエがきもかった 見た目も踏んだ時の音も
19 18/03/06(火)01:00:18 No.489124398
キョンシーステージで急に難易度上がるね
20 18/03/06(火)01:00:45 No.489124485
https://www.youtube.com/watch?v=mg6barmUXy0
21 18/03/06(火)01:01:02 No.489124536
次回作である6つの金貨のほうが売れ行き少ないのは前作の責任では?
22 18/03/06(火)01:01:09 No.489124554
>不気味さで言うなら6つの金貨だって キコキコキコ・・・
23 18/03/06(火)01:01:10 No.489124561
ゴールが鳥の生首ってのも怖いし なんか襲い掛かってくるし
24 18/03/06(火)01:01:14 No.489124575
右下はスナック感覚でクリアできるけど、左上は全力で挑まないとマジで無理
25 18/03/06(火)01:01:51 No.489124687
時代が違うとはいえ400万本ってすごいな…
26 18/03/06(火)01:01:55 No.489124698
なにがいいって右下は慣れたら30分で一周できるのがいい
27 18/03/06(火)01:02:04 No.489124714
>ゴールが鳥の生首ってのも怖いし >なんか襲い掛かってくるし どっちでもねーじゃねぇか!
28 18/03/06(火)01:02:17 No.489124756
右下の有難味の無いステージセレクト
29 18/03/06(火)01:02:22 No.489124779
やっぱ色がないから全体的に暗い感じになるんだろうか
30 18/03/06(火)01:02:28 No.489124806
右下はローソンでブランクカートリッジにゲームボーイのカセットデータを吸い出して遊べる媒体でもドル箱だったぞ
31 18/03/06(火)01:02:36 No.489124828
俺は好きだぜ1
32 18/03/06(火)01:02:56 No.489124881
右下のエンディング曲が今でも結構好き
33 18/03/06(火)01:02:56 No.489124882
>なにがいいって右下は慣れたら30分で一周できるのがいい 初回クリアまでは滅茶苦茶長く感じるけど数回クリアしたらサクサク出来るようになるよね
34 18/03/06(火)01:03:29 No.489124980
マリオランドと6つの金貨が好きな人が少ないとか 自分の世代と違うから知らないだけじゃろ
35 18/03/06(火)01:03:33 No.489124992
>右下の有難味の無いステージセレクト 二周クリアしないと解放されないからな…
36 18/03/06(火)01:03:35 No.489124999
ノコノ…コじゃねえ! ファイヤーマリ…オじゃねえ!
37 18/03/06(火)01:03:37 No.489125005
ミ゛ィイ
38 18/03/06(火)01:03:48 No.489125035
>具体的には突然シューティングをやらせてもいいという自由な心 長いことこれとカービィしか持ってなかったからシューティングは必須要素だと思ってた
39 18/03/06(火)01:05:06 No.489125258
漫画化したやつの中で 仙人みたいな人が拡散波動砲は下がれば当たり難いよみたいなこと言ってて それを参考にクリアしたよ
40 18/03/06(火)01:05:12 No.489125277
右下はファイヤーボールでメダル取れたりして良かった
41 18/03/06(火)01:05:23 No.489125305
無敵状態の音楽が天国と地獄なのはなんでなんです…?
42 18/03/06(火)01:05:24 No.489125315
なんかスーパーボールみたいなの投げてる スーパーボールだった
43 18/03/06(火)01:05:49 No.489125401
右下はボンボンのコミカライズと一緒に体験してたからか全然不気味ってイメージないんだよなぁ
44 18/03/06(火)01:06:03 No.489125442
>長いことこれとカービィしか持ってなかったからシューティングは必須要素だと思ってた FC星の泉のシューティングって子供目線だと地味にシビアなんだよなアレ SFCで超ヌルゲーになったけど
45 18/03/06(火)01:06:06 No.489125454
右のドット絵が可愛くて好き
46 18/03/06(火)01:06:24 No.489125510
マリオをどうやってゲームボーイに落とし込むのか かなり悩んだんだろうなって感じた 亀を蹴飛ばすみたいなことは難しかったんだろう
47 18/03/06(火)01:06:24 No.489125511
右を丸一日かけて周回しまくるのが土日の楽しみだった
48 18/03/06(火)01:07:15 No.489125663
六つの金貨のメインフレーズいいよね…
49 18/03/06(火)01:07:19 No.489125671
DAISY!OH!DAISY!
50 18/03/06(火)01:07:52 No.489125750
夢工場ドキドキパニックとスーパーマリオUSAにしとけ
51 18/03/06(火)01:07:53 No.489125755
どっちも名作なんだけどどっちもなんかおかしい と思ってたら次出たのはもうマリオ主役じゃなかった
52 18/03/06(火)01:08:27 No.489125853
そして次がこちら ワリオランドでございます 頑張ってお宝を集めてマルチエンド頑張ってね!
53 18/03/06(火)01:08:52 No.489125928
解像度的に右下のサイズ感だと亀とか細かい模様が描画しづらかったんだろう なので左上ではキャラクターのサイズ自体が大きくなった
54 18/03/06(火)01:08:53 No.489125932
左上の無敵BGMが怖い…
55 18/03/06(火)01:09:02 No.489125962
右が不人気などと言うつもりは毛頭ないが 遊戯王の初代ゲームは160万本売り上げたがクソゲーだと思う
56 18/03/06(火)01:09:19 No.489126011
右のステージクリア後のボーナスあみだクジも斬新ではなかろうか
57 18/03/06(火)01:09:58 No.489126119
ラスボス直前だけ土管からゲンコツ生えてくるとことか謎
58 18/03/06(火)01:10:16 No.489126174
ワリオランドは隠しルートとかお宝とか発見するのめっちゃワクワクしながら遊んでたわ
59 18/03/06(火)01:10:24 No.489126193
>そして次がこちら >ワリオランドでございます >頑張ってお宝を集めてマルチエンド頑張ってね! ボリュームあるしアクション新しいしこれはこれでしっかり面白いから困る… 困らない
60 18/03/06(火)01:10:37 No.489126226
それでも俺はGBのドンキーコングが好きなんだ
61 18/03/06(火)01:10:41 No.489126236
6つの金貨は名作だけど突然始まるSTGが足りない
62 18/03/06(火)01:11:17 No.489126314
https://www.youtube.com/watch?v=f5mE1OUf5ro この曲が不気味で好きだった
63 18/03/06(火)01:11:18 No.489126316
落下速度の設定がおかしくてめっちゃストンと落ちる右 逆にめっちゃフワフワしてる左
64 18/03/06(火)01:11:22 No.489126325
FC持ってなかったから右が俺が初めて買ったマリオなんだ
65 18/03/06(火)01:11:22 No.489126326
ゲームボーイで初めに買うソフトが右下
66 18/03/06(火)01:11:27 No.489126344
ワリオランドのお宝コンプして星ごと買うのいいよね…
67 18/03/06(火)01:11:31 No.489126360
>それでも俺はGBのドンキーコングが好きなんだ どれだよ! 初期のアクションパズルだったら超名作
68 18/03/06(火)01:11:42 No.489126389
>右下はファイヤーボールでメダル取れたりして良かった 当時は当たり前のようにファイアボールでコイン取ったけど 今になって考えてみるとどんな原理だよ・・・
69 18/03/06(火)01:11:44 No.489126397
当時ぼんやり2~3周くらいしてて気づいたんだけど ステージセレクト出来るようになるのね右下って
70 18/03/06(火)01:12:04 No.489126456
右のボリュームが普通だと思ってたから 左のボリュームに圧倒されたけど今考えても盛り過ぎだと思う
71 18/03/06(火)01:12:09 No.489126473
2でいきなりマリオでけえ!?ってなった
72 18/03/06(火)01:12:13 No.489126483
>ワリオランドは隠しルートとかお宝とか発見するのめっちゃワクワクしながら遊んでたわ 滝の裏は本当に気がつかなかった 攻略本無いとムリだわコレ
73 18/03/06(火)01:12:15 No.489126489
あれはファイヤーボールじゃなくてスーパーボール
74 18/03/06(火)01:12:27 No.489126528
>それでも俺はGBのドンキーコングが好きなんだ いつものドンキーゴングをクリアしてからが本番なのいいよね
75 18/03/06(火)01:12:28 No.489126531
右下はいくらなんでも短すぎる… 左上のメダルリセットもどうかと思うけど
76 18/03/06(火)01:12:29 No.489126535
6つの金貨もわりと独特な雰囲気ではあるよね
77 18/03/06(火)01:12:59 No.489126638
ワリオランドどうしても一個だけ宝が見つからなくて月が手に入らなかった
78 18/03/06(火)01:13:00 No.489126643
>具体的には突然シューティングをやらせてもいいという自由な心 カービィも突然シューティングするよね 初代から
79 18/03/06(火)01:13:09 No.489126674
>今になって考えてみるとどんな原理だよ・・・ 右にファイアマリオはいない いるのはスーパーボールマリオだ
80 18/03/06(火)01:13:11 No.489126686
短いって言うけど3面から急に難しくなって当時の自分にはきつかった… 2は割とイージーよね
81 18/03/06(火)01:13:14 No.489126693
左のラストだけ難易度おかしくない?
82 18/03/06(火)01:13:14 No.489126695
マリオカートにタタンガ出たりしないかな
83 18/03/06(火)01:13:20 No.489126707
何故バニーで滞空時間が伸びるのか これが分からない
84 18/03/06(火)01:14:09 No.489126870
俺の幼少期は右下とスパロボとよく分からんゴルフの奴だ サンキュー父ちゃん
85 18/03/06(火)01:14:24 No.489126929
>それでも俺はGBのドンキーコングが好きなんだ FCより名作じゃないか
86 18/03/06(火)01:14:24 No.489126930
右下はそもそも別のゲームになる予定だったと聞いた 急遽マリオになったとか
87 18/03/06(火)01:14:25 No.489126937
>マリオ3の戦車部隊と艦隊の難易度おかしくない?
88 18/03/06(火)01:14:49 No.489127004
実機にイヤホン突っ込んで聴くと本当にいい https://www.youtube.com/watch?v=EmD9WnLYR5I
89 18/03/06(火)01:15:05 No.489127047
https://youtu.be/D8G0mVmvxdo GBのドンキーといえば当然これだ
90 18/03/06(火)01:15:05 No.489127049
>マリオカートにタタンガ出たりしないかな デイジーだけカートだのテニスだのやってるよね…
91 18/03/06(火)01:15:13 No.489127071
大体みんな最初テトリスと右下買ってた
92 18/03/06(火)01:15:38 No.489127130
右下気楽にサクっと遊べるから今でも3DSにVCのいれて持ち歩いてるぐらい好きよ
93 18/03/06(火)01:16:08 No.489127217
GBになって劣化するとかじゃなくて よくわからない独特の雰囲気したゲームになってて面白い
94 18/03/06(火)01:16:10 No.489127219
BGMまでハッキリ覚えてるのはワリオ 気が抜けたような通常BGMと あと財宝発見時のBGM
95 18/03/06(火)01:16:11 No.489127225
右のエンディング曲いいよね…
96 18/03/06(火)01:16:19 No.489127254
https://www.youtube.com/watch?v=_jeWKDLWEds ほんとEDいい曲だよね…
97 18/03/06(火)01:17:04 No.489127401
>大体みんな最初テトリスと右下買ってた どっちもマザーやメトロイドの音楽手がけた田中宏和のコンポーズだという…
98 18/03/06(火)01:17:51 No.489127522
>マリオカートにタタンガ出たりしないかな マリオデでポリーンまで出てきたしそろそろ本当に来そうな気がする
99 18/03/06(火)01:18:08 No.489127577
ドンキーはクリア手順わかんなかったらアクションで無理やりクリアしていい自由さが素晴らしかった 書いてて思ったけどBotWのほこらに通じるな
100 18/03/06(火)01:18:30 No.489127632
一番やり込んだのはクイックスで小遣いで初めて買ったのはネメシスだった 当時は中古屋に箱なし説明書なしが安くいっぱい売ってたなぁ
101 18/03/06(火)01:18:32 No.489127636
右は倒した敵の死骸がブゥーンだかジャアーッだかいって飛んで消えるのがなんか怖かった
102 18/03/06(火)01:18:44 No.489127677
https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/mla/ 紹介ページが今でも残ってるのがなんかいいよねこれ
103 18/03/06(火)01:18:54 No.489127705
パオキントンからのタタンガ連戦はショックでしたよ
104 18/03/06(火)01:19:14 No.489127762
GBのドンキーコングは無駄にマリオの死亡パターンが豊富で吹く
105 18/03/06(火)01:19:23 No.489127780
ワリオランド2の裏最終ステージが難しすぎる…
106 18/03/06(火)01:19:43 No.489127851
>ドンキーはクリア手順わかんなかったらアクションで無理やりクリアしていい自由さが素晴らしかった >書いてて思ったけどBotWのほこらに通じるな やたらマリオのアクション豊富なのは今の3Dマリオに近いところもあるな
107 18/03/06(火)01:19:59 No.489127898
GBで単三を大量消費 GBポケット出単四を大量消費して GBCとGBAでまた単三を大量消費 ホームセンターで12本とか20本のパックになってるやつに世話になった記憶
108 18/03/06(火)01:19:59 No.489127900
GBのドンキーの1面の曲と海賊船の曲は今でも覚えてる
109 18/03/06(火)01:20:23 No.489127971
ワリオランドで最初のステージで寝続けることでクリアして裏ステージ行けるってなんかヒントあったっけ… 攻略本見ないと分からんかった
110 18/03/06(火)01:20:36 No.489127994
GBだとクォースは麻薬 スコアタックだけが目標なのにスコアが残らないとかの刹那的な面もも含めて
111 18/03/06(火)01:20:59 No.489128055
ドンキーコングはバク転が気持ち良すぎる…
112 18/03/06(火)01:21:02 No.489128064
これだけ敵キャラがいて知ってるのがパックンしかいねぇ…
113 18/03/06(火)01:21:11 No.489128081
右のエンディング曲は最期に聴きたい曲上位
114 18/03/06(火)01:21:34 No.489128158
なんでモアイに羽生えてるんだろうな…
115 18/03/06(火)01:21:48 No.489128194
>ワリオランド2の裏最終ステージが難しすぎる… しかも背景がやばい
116 18/03/06(火)01:22:06 No.489128239
でもこの時のザコキャラって今ほとんどリストラ状態なんでしょ?
117 18/03/06(火)01:22:37 No.489128340
オタクにしか伝わらない一発芸で偽デイジーのシーンやりたい
118 18/03/06(火)01:22:43 No.489128356
なんかデカくて白い電源あったよね 乾電池を充電させる時間がやきもきしたのでアレ欲しかったな
119 18/03/06(火)01:22:53 No.489128380
腕振りながら高速で突っ込んでくるモアイ像がクレイジーすぎる
120 18/03/06(火)01:23:39 No.489128516
>これだけ敵キャラがいて知ってるのがパックンしかいねぇ… パッケージのそれ、ポンポンフラワーっていう別キャラなんすよ
121 18/03/06(火)01:23:59 No.489128581
そういえばオデッセイの前にエジプト行ってたんだなマリオ…
122 18/03/06(火)01:24:25 No.489128658
敵キャラが軒並みパチモノっぽいけど公式
123 18/03/06(火)01:24:31 No.489128685
キョンシーもいるぞ
124 18/03/06(火)01:24:49 No.489128725
>敵キャラが軒並みパチモノっぽいけど公式 ギラーはもうキラーでいいんじゃねえかな!
125 18/03/06(火)01:25:02 No.489128762
>大体みんな最初テトリスと右下買ってた 自分はなぜかバットマンも買ってたな あれもシューティングステージきつかった
126 18/03/06(火)01:25:55 No.489128925
宇宙怪人タタンガって…
127 18/03/06(火)01:26:47 No.489129067
>>これだけ敵キャラがいて知ってるのがパックンしかいねぇ… >パッケージのそれ、ポンポンフラワーっていう別キャラなんすよ でもパックンフラワーはパックンフラワーでちゃんと出てる
128 18/03/06(火)01:27:07 No.489129131
アタリショックもそうだけど家庭用ゲームの黎明期はクソゲーでも馬鹿みたいに売れたり レビューサイト的に機能する物がなかったから面白さと売り上げの相関が今より大分弱かったと思う
129 18/03/06(火)01:27:17 No.489129164
マリオランド以外にも別ゲーに任天堂キャラのガワつけたゲームあったようなないような… 記憶が曖昧だ
130 18/03/06(火)01:28:33 No.489129399
いやでも右はアクションとして普通に面白かったよね…? 突然STGになるのは賛否両論だろうけど
131 18/03/06(火)01:29:48 No.489129642
ファミコン版は人の家で見ただけだから 亀を踏んでも甲羅にならないので右のは偽物なのかな…?と子供心に思っていた
132 18/03/06(火)01:30:06 No.489129695
マラはあのポケットウォッチに毛が生えたみたいなドットがいいと思う
133 18/03/06(火)01:30:28 No.489129761
シューティング面は子供の頃は割と普通に受け入れてたからそんなに違和感なかったな… マリオってこういうもんなんだ的に
134 18/03/06(火)01:32:50 No.489130194
おこづかい大作戦や初代遊戯王みたいな控え目に言うとゴミでしかない代物も 数十万本売れたからな…
135 18/03/06(火)01:32:56 No.489130209
中華ステージが異質すぎる…
136 18/03/06(火)01:33:11 No.489130247
>別ゲーに任天堂キャラのガワつけたゲームあったようなないような… マリオランドGBは本編クリア後にしかマリオ出てこないレベルで名前だけマリオ
137 18/03/06(火)01:35:38 No.489130657
>いやでも右はアクションとして普通に面白かったよね…? >突然STGになるのは賛否両論だろうけど ファミコンのスーパーマリオでも開発当初は空面が雲に乗る予定だったからスタッフはシューティングっぽい要素があっても気にしなかったのかも
138 18/03/06(火)01:37:12 No.489130936
左上めっちゃ面白いんだけどコインの使いみちがスロットくらいしかないからせっかくのコイン集めが虚無になるのが残念
139 18/03/06(火)01:37:27 No.489130975
なんでモアイに手足生やして走らせたり羽生やして飛ばせようと思ったの…
140 18/03/06(火)01:41:06 No.489131530
https://soundcloud.com/hip_tanaka/dedicated-to-hiroshi-yamauchi
141 18/03/06(火)01:41:16 No.489131564
ごめんほとんど関係ない話かもしれないけど新しいワリオランドやりたい
142 18/03/06(火)01:42:05 No.489131678
ワリオ主役のアクションは確かにやりたいな
143 18/03/06(火)01:43:57 No.489131961
星貰った世界線のワリオが後の社長マリオで 城貰った世界線のワリオが普通のワリオって事でいいのかな
144 18/03/06(火)01:44:28 No.489132045
ワリオはメイドイン除くとGCが最後なんだっけ
145 18/03/06(火)01:45:20 No.489132200
ワリオが主役になると何故かヒロインが露骨にかわいいからな・・・
146 18/03/06(火)01:45:28 No.489132222
ワリオザセブンが一応DSに…
147 18/03/06(火)01:46:25 No.489132349
wiiのシェイクが最後だろ
148 18/03/06(火)01:50:49 No.489133026
>左上めっちゃ面白いんだけどコインの使いみちがスロットくらいしかないからせっかくのコイン集めが虚無になるのが残念 99upとると意味なくなるよね
149 18/03/06(火)01:53:45 No.489133459
他作に出るとわざわざ名前を叫ぶデイジーに必死さを感じる
150 18/03/06(火)01:54:00 No.489133500
ワリオ新作は3年後の30周年に期待するか…