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  • 軽減多... のスレッド詳細

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    18/03/05(月)21:25:58 No.489073651

    軽減多いなモモ

    1 18/03/05(月)21:31:57 No.489075172

    チェンジでループするのは面白いな

    2 18/03/05(月)21:33:42 No.489075620

    電王だとよほど良いサポートが入ってない限りはトリプルヘビーは入れといたほうが良さそう

    3 18/03/05(月)21:35:38 No.489076117

    そもそも白だとほぼ必須だしな三重

    4 18/03/05(月)21:35:47 No.489076167

    今更気づいたがチェンジってメイン撃ち出来るな…

    5 18/03/05(月)21:37:05 No.489076508

    リバイバル大公はこんな得体の知れない効果も止めちまうんだ!

    6 18/03/05(月)21:37:09 No.489076524

    >電王だとよほど良いサポートが入ってない限りはトリプルヘビーは入れといたほうが良さそう チェンジの時はシンボル加算されないし微妙じゃない?

    7 18/03/05(月)21:38:18 No.489076850

    モモタロス道化なんだ…

    8 18/03/05(月)21:39:05 No.489077049

    キンタロスは皇獣かな…

    9 18/03/05(月)21:39:37 No.489077182

    道化ブレイヴは初…じゃない奇術魔神がいた

    10 18/03/05(月)21:39:47 No.489077218

    >リバイバル大公はこんな得体の知れない効果も止めちまうんだ! 大公とハンニヴァルは雑なテキストで効果範囲が広すぎる…

    11 18/03/05(月)21:40:00 No.489077278

    ウラが甲獣でリュウタが死竜とか…?

    12 18/03/05(月)21:41:26 No.489077682

    >ウラが甲獣でリュウタが死竜とか…? 浦島太郎は甲竜だし甲竜かも

    13 18/03/05(月)21:41:31 No.489077704

    白単の呪鬼はとりあえず初めて

    14 18/03/05(月)21:42:05 No.489077869

    イマジンなのにイマジンじゃないんだ…

    15 18/03/05(月)21:43:13 No.489078157

    系統異魔神の普通のブレイヴじゃダメだったか…

    16 18/03/05(月)21:43:24 No.489078214

    ディケイドクウガが最大軽減1コスで出せるからクウガ2枚とモモで無限アタック行けるね

    17 18/03/05(月)21:44:46 No.489078589

    後ろでワチャワチャしてるのはそれっぽい気もするけど 両側合体がイマジンっぽくないから…

    18 18/03/05(月)21:46:29 No.489079029

    >ディケイドクウガが最大軽減1コスで出せるからクウガ2枚とモモで無限アタック行けるね 始動をレベル4仮面+モモにする必要もあるな

    19 18/03/05(月)21:46:31 No.489079038

    異魔神にしちゃうと単体でアタックできないからね…

    20 18/03/05(月)21:47:19 No.489079230

    合体時コスト0になるのはなんか使い道があるんだろうか

    21 18/03/05(月)21:47:21 No.489079239

    チェンジでブレイヴは引き継げるでいいのかな

    22 18/03/05(月)21:47:50 No.489079349

    >合体時コスト0になるのはなんか使い道があるんだろうか チェンジがだいたい6コス以下とか縛りがある

    23 18/03/05(月)21:48:42 No.489079572

    >チェンジがだいたい6コス以下とか縛りがある チェンジの方よく読んでなかったわ…

    24 18/03/05(月)21:48:47 No.489079591

    >チェンジでブレイヴは引き継げるでいいのかな 入れ替え効果はゴッドゼクスのときに裁定でてるからそっちと同じなら引き継ぐ

    25 18/03/05(月)21:48:50 No.489079607

    >合体時コスト0になるのはなんか使い道があるんだろうか コスト6のスピリットにブレイブしてもチェンジできる くらいしか思いつかない

    26 18/03/05(月)21:49:04 No.489079664

    >合体時コスト0になるのはなんか使い道があるんだろうか ブレイヴのコストが加算されるとチェンジの対象コストから外れる場合がある

    27 18/03/05(月)21:50:03 No.489079926

    チェンジでブレイヴ引き継ぎ出来たら強いな…

    28 18/03/05(月)21:50:51 No.489080118

    モモ合体してたら最低8コスト以上になるからコスト0ないとチェンジできない

    29 18/03/05(月)21:50:52 No.489080122

    白なのか...

    30 18/03/05(月)21:51:29 No.489080276

    よく見たら後ろにユウスケG3居るんだな

    31 18/03/05(月)21:51:33 No.489080296

    チェンジ繰り返せるなら楽しいのかなって思うけど 現状動きだしのイメージが全くわかないので勝つのは難しそう

    32 18/03/05(月)21:51:44 No.489080346

    電王は全部白

    33 18/03/05(月)21:52:05 No.489080435

    >白なのか... 多分メカライダーだから白 あとウルトラマンが青単ビートで使いづらかったのを踏まえて使いやすい色の単色にしてる気もする

    34 18/03/05(月)21:52:19 No.489080498

    >白なのか... 電車は機械だろ

    35 18/03/05(月)21:52:42 No.489080603

    じゃあハザードも白ってことじゃん!

    36 18/03/05(月)21:52:54 No.489080653

    su2278725.jpg めっちゃ連続アタックできそうだ

    37 18/03/05(月)21:53:00 No.489080678

    >電車は機械だろ モモは電車じゃない…

    38 18/03/05(月)21:53:21 No.489080751

    チェンジ後のブレイヴのくっつき方次第だなあ… 道連れで疲労する裁定だったらがっかりする

    39 18/03/05(月)21:54:07 No.489080942

    今回は基本ライダーは作品ごとに色一色で紫は怪人枠だっけ

    40 18/03/05(月)21:54:26 No.489081028

    >道連れで疲労する裁定だったらがっかりする なんで疲労?

    41 18/03/05(月)21:54:30 No.489081044

    ブレイブ時コスト0ってなんかいみあんの

    42 18/03/05(月)21:54:42 No.489081107

    >ブレイブ時コスト0ってなんかいみあんの このスレくらい読もう!

    43 18/03/05(月)21:55:17 No.489081248

    >今回は基本ライダーは作品ごとに色一色で紫は怪人枠だっけ そうらしいがスターターのラビタンが赤青だけどハザードは赤単なビルドがイマイチ謎

    44 18/03/05(月)21:55:29 No.489081303

    >このスレくらい読もう! うn真上に書いてあってこれは恥ずかしい…

    45 18/03/05(月)21:55:51 No.489081392

    >道連れで疲労する裁定だったらがっかりする 合体ブレイヴが単独で疲労することはないから合体先が回復状態になったら回復するぞ

    46 18/03/05(月)21:59:00 No.489082207

    そういやオキシジェンデストロイヤーもおしおきぱんちも変な裁定出てたのはミスだったっぽいね

    47 18/03/05(月)21:59:27 No.489082351

    系統がぴったり過ぎて吹く

    48 18/03/05(月)21:59:36 No.489082391

    >合体ブレイヴが単独で疲労することはないから合体先が回復状態になったら回復するぞ 多分大丈夫だろうけど回復するのと入れ替えるのは別の現象だから変な裁定が出ないといいなってだけよ

    49 18/03/05(月)21:59:52 No.489082455

    >そういやオキシジェンデストロイヤーもおしおきぱんちも変な裁定出てたのはミスだったっぽいね おしおきやっぱテキスト通りでいいのか

    50 18/03/05(月)22:01:24 No.489082842

    あと詩姫関係で微妙なのってウィングブーツ使ったときのブロックされたバトルの扱いぐらいか

    51 18/03/05(月)22:01:30 No.489082868

    高知県と組み合わせやすいといいけど黄色いライダーはどうせ出ないのはわかってる

    52 18/03/05(月)22:01:46 No.489082920

    オキシジェンデストロイヤー前から新裁定でやってたよ!とか言ってたやつはなんだったんだ…

    53 18/03/05(月)22:02:44 No.489083181

    四道にブレイド入れられないかなと思ったがネクサス割りはともかく赤3(2)入れる余裕はあんまなさそうだ

    54 18/03/05(月)22:03:45 No.489083416

    本編だと頼んでもないのに無理矢理他のフォームに勝手にチェンジされることの再現かなモモタロス

    55 18/03/05(月)22:04:13 No.489083515

    ウィザードなら導魔で黄色いけるかもしれない

    56 18/03/05(月)22:04:15 No.489083524

    オキシジェンデストロイヤーを調べても複数の解釈が生まれる気がしないんだけど どんな裁定が出てたn?

    57 18/03/05(月)22:05:00 No.489083719

    http://www.battlespirits.com/campaign/cardcase-get_geo2/ またGEOでキャンペーンやるらしい

    58 18/03/05(月)22:06:29 No.489084139

    >オキシジェンデストロイヤーを調べても複数の解釈が生まれる気がしないんだけど >どんな裁定が出てたn? 「この効果発揮後」の前に破壊スピリットをトラッシュに送るのと同時に、カード使用時に不足コストしたデストロイアもトラッシュに送れる=回収できる って裁定が先週出てた 昨日あたりにカード使用時にコストとして消滅したスピリットはマジックの効果全て解決するまで場に残ることで決着

    59 18/03/05(月)22:06:36 No.489084173

    ガンフォームにモモタロスが憑いてるとかいうよくわからない状態になるんだ…

    60 18/03/05(月)22:07:18 No.489084383

    >どんな裁定が出てたn? 焼き効果と回収効果の間にその効果発揮後の文字があるから不足コストにした幼体が焼き終了時にトラッシュに落ちるから回収できるっていう電話裁定がでた 再度質問したら不足コストにしたやつはマジックがトラッシュに落ちるタイミングでトラッシュにいくので無理で回収が間違った解答だったっていう返事がきた

    61 18/03/05(月)22:07:20 No.489084394

    不足コストで消滅させたデストロイヤーは釣り上げられないとかそんなん

    62 18/03/05(月)22:08:22 No.489084658

    >昨日あたりにカード使用時にコストとして消滅したスピリットはマジックの効果全て解決するまで場に残ることで決着 金狐角銀狼角の立場なくなっちゃうしな…

    63 18/03/05(月)22:08:24 No.489084664

    日曜なのに電話かかってきてビビったよ 裁定ミスだから急いだんだろうか

    64 18/03/05(月)22:09:17 No.489084928

    >不足コストで消滅させたデストロイヤーは釣り上げられないとかそんなん 消滅のトラッシュいくタイミングの変更の時点でできなくなってたし今まで通りだよ

    65 18/03/05(月)22:10:44 No.489085301

    そりゃネクロブライトで散々揉めたルールだったのに 今さらできますとか言われたらねぇ

    66 18/03/05(月)22:12:21 No.489085732

    >消滅のトラッシュいくタイミングの変更の時点でできなくなってたし今まで通りだよ それがなんか今まで言われてなかったタイミングでトラッシュ行きますと言われたのが今回の問題なので…

    67 18/03/05(月)22:15:07 No.489086497

    おしおきぱんちとかオキシジェンDとかのぐだぐだっぷりを見るに 電話応答した人がその場で考えて答えてるんじゃないかという疑念すら抱いてしまう…

    68 18/03/05(月)22:15:17 No.489086547

    つまり回収カードとか発動した段階で不足コストにして送ったカードを回収できるって事でいいんだろうか

    69 18/03/05(月)22:16:39 No.489086901

    >つまり回収カードとか発動した段階で不足コストにして送ったカードを回収できるって事でいいんだろうか それは2年前に無理になった それが一部カードでは実は今でもできるってなったのが先週で やっぱ全部無理ってなったのが今

    70 18/03/05(月)22:17:09 No.489087036

    >おしおきぱんちとかオキシジェンDとかのぐだぐだっぷりを見るに >電話応答した人がその場で考えて答えてるんじゃないかという疑念すら抱いてしまう… まぁバンダイの人も一枚岩じゃないだろうし仕方ない部分はあるだろ ただこういう間違いが広まりやすい世の中なんだからQAでしっかり周知してほしいね

    71 18/03/05(月)22:17:34 No.489087135

    >つまり回収カードとか発動した段階で不足コストにして送ったカードを回収できるって事でいいんだろうか 無理だよ

    72 18/03/05(月)22:17:35 No.489087143

    >>つまり回収カードとか発動した段階で不足コストにして送ったカードを回収できるって事でいいんだろうか >それは2年前に無理になった >それが一部カードでは実は今でもできるってなったのが先週で >やっぱ全部無理ってなったのが今 理解した ありがとう…

    73 18/03/05(月)22:18:21 No.489087327

    >ディケイドクウガが最大軽減1コスで出せるからクウガ2枚とモモで無限アタック行けるね クウガ3コストだからモモつけられない

    74 18/03/05(月)22:18:26 No.489087363

    電話裁定なんて公式のQ&Aにのってるユグドラシルの召喚時がミスとかいい出すレベルのもいるし…

    75 18/03/05(月)22:19:03 No.489087524

    >>ディケイドクウガが最大軽減1コスで出せるからクウガ2枚とモモで無限アタック行けるね >クウガ3コストだからモモつけられない だから始動は4コス以上のライダーにモモつけておく必要がある チェンジはおそらくブレイヴのコスト関係ないから

    76 18/03/05(月)22:19:16 No.489087589

    >つまり回収カードとか発動した段階で不足コストにして送ったカードを回収できるって事でいいんだろうか 出来ないよ カードの効果が処理完了するまでは消滅したスピリットはフィールドでもトラッシュでもない場所に保留されてる なのでトラッシュを対象とした効果の範囲外となる

    77 18/03/05(月)22:19:54 No.489087755

    >クウガ3コストだからモモつけられない 4コスト以上6コスト以下の仮面ライダーに予めモモつけてチェンジするところからスタートすれば…

    78 18/03/05(月)22:20:17 No.489087859

    4コスト仮面+モモにチェンジディケイドクウガ ディケイドクウガ+モモは終ノ型の裁定見るに分離しない そのままディケイドクウガで殴ってチェンジディケイドクウガ シェパードールは抜けるが必要枚数4枚はきつそう

    79 18/03/05(月)22:21:12 No.489088086

    オキシジェンはこの効果発揮後とか書いてるのがまぎらわしかった

    80 18/03/05(月)22:21:17 No.489088114

    バイクがネクサスとか聞いたけどマジなの?

    81 18/03/05(月)22:21:44 No.489088231

    >ディケイドクウガ+モモは終ノ型の裁定見るに分離しない ブレイヴの合体条件は合体する時に参照にするだけで合体後にコスト変動しても関係ないしな

    82 18/03/05(月)22:21:50 No.489088267

    その効果発揮後~裁定がそれならルールナビやらかしちゃったな

    83 18/03/05(月)22:22:10 No.489088355

    ブレイブの条件満たさなくなっても合体とけないとかそういう裁定だっけ 忘れてたわ

    84 18/03/05(月)22:22:54 No.489088540

    火魔神付けたスターゲイズとか超便利だったな…

    85 18/03/05(月)22:22:55 No.489088544

    やらかしたというか今までマジックの不足コストが落ちるタイミングの厳密な裁定が無かったからだし

    86 18/03/05(月)22:23:33 No.489088723

    >ブレイヴの合体条件は合体する時に参照にするだけで合体後にコスト変動しても関係ないしな アタックステップ中にジークリンデにガンズヴァルムンクつけてもアタックステップ終了後にヴァルムンクを外す必要はないの?

    87 18/03/05(月)22:23:39 No.489088741

    >ブレイブの条件満たさなくなっても合体とけないとかそういう裁定だっけ 合体条件は合体するのに必要な条件ってだけでだからね

    88 18/03/05(月)22:24:19 No.489088894

    >アタックステップ中にジークリンデにガンズヴァルムンクつけてもアタックステップ終了後にヴァルムンクを外す必要はないの? ない

    89 18/03/05(月)22:24:22 No.489088910

    >ヴァルムンク ダメだった

    90 18/03/05(月)22:24:26 No.489088932

    >アタックステップ中にジークリンデにガンズヴァルムンクつけてもアタックステップ終了後にヴァルムンクを外す必要はないの? 持ってていいよ

    91 18/03/05(月)22:24:41 No.489089010

    サッポロにタウラスつけてから他のもう一つつけても外れないしな

    92 18/03/05(月)22:24:52 No.489089049

    >やらかしたというか今までマジックの不足コストが落ちるタイミングの厳密な裁定が無かったからだし いや破壊/消滅時のトラッシュ落ちタイミングの統一でそのルールになったなら 例えば火炎烈破斬とか新ディアナとかの合体ブレイヴ破壊その後BP7000以下破壊みたいなので合体スピリットまとめて焼けなくなる