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18/03/05(月)19:44:43 これど... のスレッド詳細

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18/03/05(月)19:44:43 No.489049098

これどうやって攻めるのが基本なの? 特にあの必殺技みたいなのって積極的に使うのかそれともなるべく使わずに属性解放斬りでビン消費するのがいいのかがわからん

1 18/03/05(月)19:45:39 No.489049320

ビンをためて盾強化してビンためて超出撃ってビンためて超出撃ってビンためて超出撃って…

2 18/03/05(月)19:47:43 No.489049783

剣と斧を使い分けて華麗に立ち回るってよりはさっと溜めてドバっと出すのがいいみたいな?

3 18/03/05(月)19:48:36 No.489049978

属性に弱いモンスターだと強属性の方が輝くんだろうか

4 18/03/05(月)19:49:15 No.489050128

慣れるまでは変に変形を使い分けようとせずルートだけ覚えてるだけでも十分だよ

5 18/03/05(月)19:49:41 No.489050249

装備考えるの面倒でほとんどディアチャックス担いでしまう

6 18/03/05(月)19:49:56 No.489050309

>属性に弱いモンスターだと強属性の方が輝くんだろうか いいえ

7 18/03/05(月)19:50:17 No.489050402

DPSを求めるならできるだけ超出力を当てていくを続ける 相手によってビンためにくかったりしたら剣強化しても斬ってもいいかも ビンは榴弾+砲術+無属性強化のブロスが強すぎるから強属性は今のところ趣味の域を出ないと思う

8 18/03/05(月)19:50:58 No.489050562

強属性のエフェクト魔法みたいでマジ良いんですよ…

9 18/03/05(月)19:51:22 No.489050649

増弾砲術マンならひたすら超高出力で会心系スキルなら剣強化したり抜刀斧で殴ったりしてるとかかな 50回くらい担いでみたけど超高出力のモーションが長くて中断させられたり外したりするとストレスで辞めちゃった

10 18/03/05(月)19:52:11 No.489050839

ガンスもチャックスもスラックスも属性ってあんまり人気ないような気がする 実際はわからん

11 18/03/05(月)19:53:03 No.489051032

超出力だけダメージが桁違いだからこれ狙いにしないとダメージ普通の武器になっちゃうと思う

12 18/03/05(月)19:53:52 No.489051229

相変わらず榴弾一択なところは調整やる気ないよなチャックス

13 18/03/05(月)19:54:48 No.489051415

装備組もうと思ってるんだけどもしかして匠ってそこまで重要じゃない? とりあえず弱特と渾身は用意した

14 18/03/05(月)19:55:09 No.489051499

>ガンスもチャックスもスラックスも属性ってあんまり人気ないような気がする ガンスは知らんが今回のスラックスは相手選べば属性の方が強いぞ

15 18/03/05(月)19:55:18 No.489051529

>強属性のエフェクト魔法みたいでマジ良いんですよ… 1回目のエフェクトは分かるけどバシュバシュバシュ!っていっぱい出るのはなんなんですあれ

16 18/03/05(月)19:56:12 No.489051727

今回属性が息してる武器あるの?

17 18/03/05(月)19:56:20 No.489051756

ふつーの高出力でも150+40×3くらいは出るんだけどね…

18 18/03/05(月)19:56:20 No.489051757

ディアチャックス1本あればいい

19 18/03/05(月)19:57:08 No.489051940

>今回属性が息してる武器あるの? 弓だけ

20 18/03/05(月)19:57:59 No.489052144

弓双片手

21 18/03/05(月)19:58:28 No.489052268

ソロなら超出はフルヒットでまず怯むからビン着弾まで撃ち切れる状況ならどんどん撃っていったほうがいいよ 高い尻尾とか早かったりちっちゃかったりする場所狙うなら高出力と撃ち分けで

22 18/03/05(月)19:58:35 No.489052301

Xの頃から榴弾一択だし性能とギミック的にも噛み合ってるのに属性ビン入れたがるのはレガシーコストを感じる

23 18/03/05(月)19:59:45 No.489052614

物理がほとんど通らないクソモンスを作ろう

24 18/03/05(月)20:00:16 No.489052730

>弓双片手 いつものメンバーすぎる… ランスもわりといつもどおり通る敵には通る感じだった気が

25 18/03/05(月)20:00:29 No.489052780

ディアチャックスに装填数アップ、砲術、無撃でさらに猫の砲撃術で600位行くぞ

26 18/03/05(月)20:00:47 No.489052865

>物理がほとんど通らないクソモンスを作ろう ホイ榴弾

27 18/03/05(月)20:01:48 No.489053119

GPとやらも駆使していかないとダメなの?

28 18/03/05(月)20:01:51 No.489053133

>装備組もうと思ってるんだけどもしかして匠ってそこまで重要じゃない? タイラントブロスはなしだと青短すぎると思って2つけたら楽になったけど 好みの問題な気もする

29 18/03/05(月)20:01:55 No.489053147

一応デァアに対して水属性超出打つと100超えるビン爆発が結構刺さる Vの字の爆発じゃなくXの一点集中爆発なら強かっただろうね

30 18/03/05(月)20:06:01 No.489054101

隙のでかい奴はグルグルズバーン!多めに使ってキリンみたいなのにはズバズバー!多めに使うといいと思ってる

31 18/03/05(月)20:07:56 No.489054571

実践でよく使う構成のデァアと弱点強属性なら超出のダメージ以外は強属性の方が上回る 属性上限なしの仮定で計算すると割といい塩梅のバランスだと思うんだがな

32 18/03/05(月)20:08:15 No.489054646

双剣も今回無属性一択らしいぞ

33 18/03/05(月)20:08:27 73RHoo82 No.489054692

>一応デァアに対して水属性超出打つと100超えるビン爆発が結構刺さる >Vの字の爆発じゃなくXの一点集中爆発なら強かっただろうね これは氷属性の間違いでは…

34 18/03/05(月)20:08:31 No.489054713

ねる武器はだめ?

35 18/03/05(月)20:10:22 No.489055163

基本は盾剣強化を目標に立ち回って隙があれば高出力 ダウンしたら超高出力って感じで戦ってる

36 18/03/05(月)20:10:34 No.489055203

>ねる武器はだめ? 最終的には無属性の方が強いけど そこまでいくのは大変なのでネル武器でも問題ない

37 18/03/05(月)20:10:39 No.489055224

未だに属性ビン死んでるんだ…太刀も爆破以外死んでるようなもんだけど

38 18/03/05(月)20:11:37 No.489055471

睡眠爆破は嬉しい

39 18/03/05(月)20:12:08 No.489055588

最終的には基本物理のが強いんだけど 本当に最後がそうなのであってそこに行き着くまでは属性の方が有利だし強化も楽なんだよ

40 18/03/05(月)20:12:36 No.489055703

スキル揃ってないうちはねるねるのが強いと思う

41 18/03/05(月)20:13:18 No.489055862

この武器って戦い方の段階が分かり易くて単純でいいよね

42 18/03/05(月)20:14:30 No.489056154

>最終的には基本物理のが強いんだけど >本当に最後がそうなのであってそこに行き着くまでは属性の方が有利だし強化も楽なんだよ 属性(ネルギガンテ武器)じゃん…

43 18/03/05(月)20:16:10 No.489056571

ねるねるはいろんなスキル構成楽しめるから好きだ

44 18/03/05(月)20:18:40 No.489057183

咆哮ガードから超高出力は動作長すぎてカウンターされるのでそういうときは↓△連打する

45 18/03/05(月)20:19:17 No.489057322

最終的には属性特化した方が強いくらいがちょうどいいのに

46 18/03/05(月)20:19:56 No.489057459

属性複数持つよりも物理1本だけで済む方が楽な気が…

47 18/03/05(月)20:22:01 No.489057945

なんかガッチャンガッチャン変形させて戦ってる人も居れば剣主体で戦ってる人も居て 見ててどっちが正解なのか解らない

48 18/03/05(月)20:22:51 No.489058117

イチイチ敵に合わせて属性選ぶ手間とか連戦で腐りやすいこと考えたら 考えなくていい物理と特攻で強い属性って感じで調整して欲しい気持ちは常々ある

49 18/03/05(月)20:23:46 No.489058345

爆発の範囲変えないとダメージだけ勝っても榴弾使います… ソロならスタンもあるし尚更だ

50 18/03/05(月)20:24:36 No.489058532

属性武器の本体攻撃力が弱すぎるのがなぁ どれもねる武器くらいまで上がってくれれば良いのに

51 18/03/05(月)20:24:41 No.489058555

属性瓶が強いシリーズってあるの?

52 18/03/05(月)20:24:51 No.489058587

俺は砲術増弾集中つけて高出力だけぶっぱするマン

53 18/03/05(月)20:25:13 No.489058667

溜め2連盾突き溜め2連以外はずっと斧だな俺

54 18/03/05(月)20:25:25 No.489058707

前作は雷弱点だがクソ肉質がいたりミラチャックスあったりで まだ属性は息してたんだがなあ いや今回属性修正されたけどうn…

55 18/03/05(月)20:27:13 No.489059074

キリンが属性肉質ゆるふわらしいけどそもそも殴りに行きたくねえ

56 18/03/05(月)20:27:21 No.489059097

>見ててどっちが正解なのか解らない 超高出力のDPSが異常だから剣モードで瓶を常に補充しつつガードポイント超高出力で立ち回っていく武器だと思っている ねるねる辺りまで斧ブンブンしてたけどなんかガードできない大剣だこれ!ってなって立ち回りを見直した 俺は超高出力ぶっぱマンに進化した

57 18/03/05(月)20:27:36 No.489059145

>キリンが属性肉質ゆるふわらしいけどそもそも殴りに行きたくねえ 結局角狙うの変わらないからな…

58 18/03/05(月)20:28:07 No.489059246

わりとどの世代でも意外と睡眠がよく仕事してる

59 18/03/05(月)20:29:28 No.489059517

隙少ない相手だと昔の大剣みたいに斧抜刀当てて回避なり変形GPするのはたまにやるけど楽しい

60 18/03/05(月)20:29:33 No.489059537

開発的にはファストトラベルとマイセットで色々な属性に対応してねだったんだろうけど 面倒臭いから無属性になる

61 18/03/05(月)20:29:47 No.489059572

睡眠はやる事はっきりしてるからな…

62 18/03/05(月)20:30:22 No.489059704

面倒だけど強いなら属性作るんだけどね

63 18/03/05(月)20:30:51 No.489059797

無属性はとりあえずで持っていっていいけど属性合わせた方が最終的には強いみたいなバランスが好み 前者が強すぎる

64 18/03/05(月)20:31:49 No.489060002

ワールドでも全盛期に遠く及ばないレベルと聞くけど4Gどんだけやばかったの…

65 18/03/05(月)20:32:37 No.489060159

属強瓶の方に合わせて弱体化した方がいいんじゃないかな とりあえず肉質影響ありにするとか

66 18/03/05(月)20:32:44 No.489060187

榴弾には会心乗らないのでタイラントブロスだったら素の攻撃力伸ばした方が強いかも

67 18/03/05(月)20:33:41 No.489060408

>ワールドでも全盛期に遠く及ばないレベルと聞くけど4Gどんだけやばかったの… 龍属性瞬間5346とかいうアホ火力出せる あくまでG級武器なことと本当は4Gだと火力違ってその10倍出るけど

68 18/03/05(月)20:33:45 No.489060427

剣状態の溜斬りと踏み込み斬りがメインソース 盾強化は出来るだけ維持して暇があったら剣強化斬り チャンスタイムに超解放 普通の解放はそんな使わないでいい 今回もエリアル超解放が出来たらよかったのになと思うと惜しい

69 18/03/05(月)20:33:55 No.489060458

超出力が遠距離攻撃だって理解してからやっと立ち回り分かるようになってきたよ

70 18/03/05(月)20:34:46 No.489060636

>ワールドでも全盛期に遠く及ばないレベルと聞くけど4Gどんだけやばかったの… 盾突きのリソースやばすぎて斧になる必要なかった

71 18/03/05(月)20:35:18 No.489060745

超出力がダブルクロスのモワモワーンからパワーゲイザーに戻っただけでも俺は嬉しい

72 18/03/05(月)20:36:02 No.489060930

ガードできて火力あってリーチも長いから苦手な相手がほとんど居なくて使いやすい

73 18/03/05(月)20:36:26 No.489061007

>盾突きのリソースやばすぎて斧になる必要なかった 4Gは解放2ループも強かったから斧もちゃんと使ったよ

74 18/03/05(月)20:37:02 No.489061179

なんかスキル組んでたらフルチャージが発動しちゃって フルチャでも素の攻撃力上がるのと体力の装衣やら円筒で維持しやすい事に気づいた

75 18/03/05(月)20:37:52 No.489061401

4GはGP盾突き高出力とかできなかったっけ

76 18/03/05(月)20:38:53 No.489061633

ネルチャックスは最終の見た目がやばい

77 18/03/05(月)20:39:36 No.489061818

操作はややこしいんだけど手順が多いせいで立ち回りの自由度があんまりなくて実際やることはシンプルという不思議な武器

78 18/03/05(月)20:40:11 No.489061924

>ネルチャックスは最終の見た目がやばい これ箒…

79 18/03/05(月)20:41:38 No.489062246

>>ネルチャックスは最終の見た目がやばい >これ箒… お茶かき混ぜる時のあれに見える

80 18/03/05(月)20:42:59 No.489062583

属性周りはいい加減計算式から見直したほうがいい気がする 特に攻撃強化系スキルがほぼ乗らないところ

81 18/03/05(月)20:43:38 No.489062751

ディアの潜行突き上げ背面でGPして頭に超出直撃させるの気持ちよすぎる…

82 18/03/05(月)20:43:46 No.489062777

無属性強化の性能が破格すぎるのが無属性ゲー加速してる 別にいいけどねスキル組むの楽だし

83 18/03/05(月)20:43:55 No.489062833

研げないよねねるチャ

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