虹裏img歴史資料館

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18/03/05(月)19:24:37 OYTは相... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1520245477368.jpg 18/03/05(月)19:24:37 No.489044824

OYTは相変わらず頭おかしいな…

1 18/03/05(月)19:26:22 No.489045169

アイコンキャラの元ネタが未だにわからない… ロマサガ3以外は全部やったんだけどな…

2 18/03/05(月)19:27:18 No.489045349

1勝するだけでFF6をクリアする方法を編み出すとか狂ってる…

3 18/03/05(月)19:28:29 No.489045581

>アイコンキャラの元ネタが未だにわからない… >ロマサガ3以外は全部やったんだけどな… そのロマサガ3に出てくるようせいってキャラだ ちっちゃくてかよわい女の子さ

4 18/03/05(月)19:29:07 No.489045716

スクウェアのゲームに人生捧げすぎじゃないですかね…

5 18/03/05(月)19:29:20 No.489045769

>1勝するだけでFF6をクリアする方法を編み出すとか狂ってる… あれ実機で出来るの?

6 18/03/05(月)19:30:45 No.489046044

説明は半分も理解できなかったけど あれを見つけ出すのが常人じゃないのだけはわかる

7 18/03/05(月)19:33:12 No.489046577

サガフロ2はどういう縛りになるんだろう 最小戦闘回数アイテム回収無しって耐久値足りるのかな

8 18/03/05(月)19:35:31 No.489047043

>>1勝するだけでFF6をクリアする方法を編み出すとか狂ってる… >あれ実機で出来るの? できるが1コンマじゃなくて1マイクロだからもはや人間じゃできない できたら人間じゃない

9 18/03/05(月)19:36:07 No.489047182

>あれ実機で出来るの? 動画見ろよ!

10 18/03/05(月)19:37:24 No.489047458

説明はよくわかったけど 実践に落とし込んでるのはマジで頭おかしいと思う

11 18/03/05(月)19:38:19 No.489047665

楽してFF5の頃から思ってたけど 例のアレネタ使わなくても十分視聴数稼げてるのに なんで闇落ちしちゃったんだろう…

12 18/03/05(月)19:38:51 No.489047788

本人が好きだからでは…

13 18/03/05(月)19:39:13 No.489047855

リアルでも物件転がしてる

14 18/03/05(月)19:39:34 No.489047946

皮肉なことに闇落ちした方がまだ比較的コメントの質がマシだからな

15 18/03/05(月)19:41:48 No.489048452

OYTから例のアレとったら狂気しか残らないだろ

16 18/03/05(月)19:42:46 No.489048682

昔は妖精さんペロペロとかいってる普通の男性だったんです…

17 18/03/05(月)19:43:05 No.489048745

マイクロコンマ秒のリセットができる人なら実機でも可能だけどそんなことできる人を私は人類だと認めません 至言

18 18/03/05(月)19:44:06 EA0.84M. No.489048982

巣から出てくるなよ

19 18/03/05(月)19:44:09 No.489048991

サガフロは正直あまりおもしろくはなかった

20 18/03/05(月)19:44:37 No.489049078

OYTと電マの二段構えで壊されるFF6

21 18/03/05(月)19:44:48 No.489049129

例の43連携とか最近新しい発見しまくっててビビる

22 18/03/05(月)19:45:18 No.489049250

>サガフロは正直あまりおもしろくはなかった 繰り返しになっちゃうもんなあ

23 18/03/05(月)19:46:07 No.489049421

周知の通り→極々一部の界隈しかしらねーよ!

24 18/03/05(月)19:46:13 No.489049445

あれスレ画ってメイレンじゃなかったの!? 作中と連動して消えてたし

25 18/03/05(月)19:46:16 No.489049464

古参のニコ厨だからね 流行りのネタには乗っかるスタイルだし ただまさはるは基本NG

26 18/03/05(月)19:46:30 No.489049527

FF5の頃は普通に凄いやりこみの範疇だったのに なぜか6の頃からメモリ破壊し始めた

27 18/03/05(月)19:46:50 No.489049603

闇落ちした方がコメント内での自浄作用が働くってどう言うこと…

28 18/03/05(月)19:46:59 No.489049630

>なぜか6の頃からメモリ破壊し始めた 色んな技がどんどん出てくるからね…

29 18/03/05(月)19:47:07 No.489049662

仕込みの戦闘も戦闘回数にカウントするのでシドタイマーは使わないはもっともな話ではあった しかしこの人がいよいよ来るところまで来たなんて言うとか本当に極まってきたな…

30 18/03/05(月)19:47:39 No.489049763

6は破壊者が別にもいるからじゃないかな…

31 18/03/05(月)19:47:41 No.489049774

FF5だって破壊出来るならするだろう

32 18/03/05(月)19:48:04 No.489049844

>FF5の頃は普通に凄いやりこみの範疇だったのに >なぜか6の頃からメモリ破壊し始めた 縛り条件を明確にしなかったばっかりにあんなことになるとは

33 18/03/05(月)19:48:10 No.489049868

>サガフロ2はどういう縛りになるんだろう >最小戦闘回数アイテム回収無しって耐久値足りるのかな 最小ターンじゃなかったっけ? 最小ターンってなんだ…?

34 18/03/05(月)19:48:19 No.489049910

FF6はなんか壊し隊的なコミューンが形成されて情報のやり取りあるのが怖すぎる

35 18/03/05(月)19:48:22 No.489049919

F F9が面白かったので自分でもやりたくなった 一回クリアしたっきりだったが◯◯キラーとか全然使わなくてそんな攻略法が!ってなったよ

36 18/03/05(月)19:48:26 No.489049938

>闇落ちした方がコメント内での自浄作用が働くってどう言うこと… 闇落ちって言っても年齢層が固定されやすくなるし レゲーの縛りプレイならなおさら

37 18/03/05(月)19:48:41 No.489050001

>例の43連携とか最近新しい発見しまくっててビビる なにそれ業界激震なんだが

38 18/03/05(月)19:49:10 No.489050105

>>サガフロは正直あまりおもしろくはなかった >繰り返しになっちゃうもんなあ でもサガフロのストーリーわいわい集まっておさらい出来たのは楽しかった…

39 18/03/05(月)19:49:15 No.489050129

楽してFFシリーズのOPはたまに見返してちょっと笑う

40 18/03/05(月)19:49:17 No.489050140

縛り条件をどこまで適用すればいいのかもわからないとか言ってて吹く 本当に思わぬ手段で壊してくからな…

41 18/03/05(月)19:49:21 No.489050158

43連携の時だったっけ、ヤフーニュースとかになってそれなんか役に立つのみたいなコメントめっちゃきたの

42 18/03/05(月)19:49:42 No.489050257

シドタイマーとセーブ任意書き込みで次々破壊されていく

43 18/03/05(月)19:50:05 No.489050351

FF9でもアレキサンドリア防衛戦でイベ戦闘スキップしてたよね

44 18/03/05(月)19:50:10 No.489050382

えっ、リヴァイヴァ組み込んだところからさらに進化すんの?

45 18/03/05(月)19:50:19 No.489050413

ウィンドウカラーで何してるのあれ いったい何してるのあれ

46 18/03/05(月)19:50:40 No.489050492

シドタイマーはれぎゅ違反になるからまだ使ってないだろ!!!

47 18/03/05(月)19:50:47 No.489050520

説明上手なおかげでプログラミング無知な自分にもなんとなくはわかったけど ガチな人はあの数字っぽい物の羅列でいろんな事がわかるんだろうな…

48 18/03/05(月)19:50:49 No.489050531

もう詳しくは電マの人の動画みてください

49 18/03/05(月)19:51:07 No.489050594

>43連携の時だったっけ、ヤフーニュースとかになってそれなんか役に立つのみたいなコメントめっちゃきたの いやだからその激震のニュース教えてくれ

50 18/03/05(月)19:51:12 No.489050617

セーブデータの乱数を任意の箇所まで上書きしてキメラデータ作るとか言われると分かるけど意味不明すぎる…

51 18/03/05(月)19:51:19 No.489050642

本人もセーブデータ改竄禁止を縛りに入れなきゃとか言ってるから 後やるとしてもロマサガぐらいだろう多分

52 18/03/05(月)19:51:20 No.489050643

チェックサム擬装ヨシ!

53 18/03/05(月)19:51:42 No.489050728

FF6は壊し隊どころかバグを直し隊みたいな人もいる

54 18/03/05(月)19:51:43 No.489050733

>ウィンドウカラーで何してるのあれ >いったい何してるのあれ エンディング実行のコード仕込んでる OYT以外にも解説動画はいくつかあるよ

55 18/03/05(月)19:51:59 No.489050796

>>サガフロ2はどういう縛りになるんだろう >>最小戦闘回数アイテム回収無しって耐久値足りるのかな >最小ターンじゃなかったっけ? >最小ターンってなんだ…? 64交換バグで七星剣持ってきたあとひたすら疾風マルチ召雷ウェイとか…?

56 18/03/05(月)19:51:59 No.489050799

>説明上手なおかげでプログラミング無知な自分にもなんとなくはわかったけど >ガチな人はあの数字っぽい物の羅列でいろんな事がわかるんだろうな… わ 文

57 18/03/05(月)19:52:15 No.489050859

ロマサガ3セレクト禁止RTAの乱数サーチして人力で状況再現状態作り出すのがおかしさ極まってる

58 18/03/05(月)19:52:16 No.489050862

ウィンドカラーかえると何故かなんかの乱数だかフラグだかが変わるんだっけ?

59 18/03/05(月)19:52:17 No.489050867

https://www.youtube.com/watch?v=nGU2OPd7kSs ここに悪は滅びた!

60 18/03/05(月)19:52:18 No.489050869

ティナをほもにする事で戦闘回数を減らすとか何言ってんだお前すぎる

61 18/03/05(月)19:52:21 No.489050887

>ウィンドウカラーで何してるのあれ >いったい何してるのあれ 特定の数値入力させてメモリぶっ壊してるんじゃないかな…

62 18/03/05(月)19:52:23 No.489050896

レズと認めろ(要約)でその通りなんだけどひどすぎて駄目だった

63 18/03/05(月)19:52:38 No.489050955

電マの人は面白いけど今まで投稿した動画でやってた知識前提の内容になるから投稿の間が開くと忘れてしまう

64 18/03/05(月)19:53:40 No.489051172

スクエアはさあ…

65 18/03/05(月)19:53:45 No.489051200

サガフロ完結おめでとう

66 18/03/05(月)19:53:58 No.489051248

41連携だった…(池沼)

67 18/03/05(月)19:54:00 No.489051251

割とチェックサムって適当なんだなあと思った

68 18/03/05(月)19:54:29 No.489051345

>特定の数値入力させてメモリぶっ壊してるんじゃないかな… 違うよ

69 18/03/05(月)19:55:20 No.489051543

>割とチェックサムって適当なんだなあと思った 合計値参照するだけだからね

70 18/03/05(月)19:55:37 No.489051603

>割とチェックサムって適当なんだなあと思った 普通にプレイしてればちゃんとチェッカーとして機能するからな!?

71 18/03/05(月)19:55:48 No.489051642

電マの人も初期はすごくピュアな感じだったのにどうしてあんな破壊者に…

72 18/03/05(月)19:56:03 No.489051695

セーブデータ改竄を手動でやるのは理解は出来るけどバカじゃねーのって言いたくなる

73 18/03/05(月)19:56:10 No.489051722

>割とチェックサムって適当なんだなあと思った 都合よく壊れたらどうしようもないのはパリティビット共通の弱点だし

74 18/03/05(月)19:56:23 No.489051763

何でもありってホント言っちゃだめだよね 格ゲーで相手側回り込んで永久阻止とかもありになっちゃうからね

75 18/03/05(月)19:56:37 No.489051830

ロマサガ3のサンディーヌ戦のやつが一番好きだわ

76 18/03/05(月)19:56:59 No.489051900

昔はLV2オールドかけてフレーム調節してLV5デスで倒すとか人間に出来るのそれって感じだったけど 今は割と普通の人でもやるようになってるからな…

77 18/03/05(月)19:57:03 No.489051921

ウィンドウカラーはイベントフラグの番号みたいなものじゃなかったっけ

78 18/03/05(月)19:57:06 No.489051934

普通はチェックサムでちゃんとチェックできるから これは普通じゃない

79 18/03/05(月)19:57:06 No.489051936

>何でもありってホント言っちゃだめだよね ROM虐待ってなんだよ

80 18/03/05(月)19:57:21 No.489051997

>41連携だった…(池沼) その1を争う世界なので勘違いにすら神経質になることを許してほしい

81 18/03/05(月)19:57:24 No.489052005

電マの人はFF6をどれだけ壊せばきがすむの

82 18/03/05(月)19:57:25 No.489052012

スクエアはこの縛りを想定していた?

83 18/03/05(月)19:57:41 No.489052080

マリオワールドのRTAはコントローラー4つ繋げるからな…

84 18/03/05(月)19:57:59 No.489052146

やり込みには三つある

85 18/03/05(月)19:58:12 No.489052198

魔大陸と一緒に人間性も打ち上げてしまった

86 18/03/05(月)19:58:13 No.489052203

電マの人はまだ爆弾一つ持ってるからな…

87 18/03/05(月)19:58:20 No.489052233

電マ兄貴は他にソフト持ってないの?言われててダメだった

88 18/03/05(月)19:58:33 No.489052298

>>41連携だった…(池沼) >その1を争う世界なので勘違いにすら神経質になることを許してほしい すまなんだ 確認もせず言ったこちらも悪かった

89 18/03/05(月)19:58:38 No.489052310

何でも有りはROMに電気流し始めたりするからね…

90 18/03/05(月)19:58:38 No.489052311

編集は頑張らないという欺瞞

91 18/03/05(月)19:58:57 No.489052398

ドラクエのふっかつのじゅもんも合計値チェックしてるんだっけか

92 18/03/05(月)19:59:16 No.489052488

>割とチェックサムって適当なんだなあと思った むしろ壊れたデータか・正規なデータかどうかを判断する機能としては単純だけどめっちゃ有効なんよ 仕組みとして単純だから悪用してデータ改竄するねってだけで…

93 18/03/05(月)19:59:18 No.489052501

今回のでロマサガ2TASも更新してるのが吹く

94 18/03/05(月)19:59:24 No.489052528

サミングとパンチと重火器で敵を倒すダーティーヒーローアルカイザーで吹いた そりゃヒーローの資格剥奪されるわ

95 18/03/05(月)19:59:26 No.489052536

>普通はチェックサムでちゃんとチェックできるから >これは普通じゃない 90年代なら間違いなくそれでよかったんだよね 時代の流れは恐ろしいのう…

96 18/03/05(月)19:59:48 No.489052627

電マの人って最初は低歩数縛りしてたんだよね?

97 18/03/05(月)19:59:55 No.489052649

>>割とチェックサムって適当なんだなあと思った >合計値参照するだけだからね 市町村コードのチェックディジットとかと理屈は変わらんからあれだけだとまあ意図すりゃ抜けれるよなーとは思う それを手動じゃなくてゲーム内の入力というか何というかを利用してやるのはあたまおかしい

98 18/03/05(月)20:00:12 No.489052716

セーブデータ改竄って凄いことやってるんだけど 金銀の増殖バグと似たようなものって言われるとなんだか身近な物に感じる

99 18/03/05(月)20:00:24 No.489052757

>電マの人って最初は低歩数縛りしてたんだよね? 昔も今も変わらず低歩数縛りしてるよ

100 18/03/05(月)20:00:34 No.489052804

この人の動画じゃないけど例のタイマーは ずっとシドの寿命が減り続けるの怖くない…? ってなった

101 18/03/05(月)20:00:53 No.489052890

>電マの人って最初は低歩数縛りしてたんだよね? 最初は飛空挺バグ使って極限低歩数更新してた >こんなはずじゃなかった

102 18/03/05(月)20:01:14 No.489052979

>電マの人って最初は低歩数縛りしてたんだよね? 低歩数極めるためにF6ぶっ壊し始めただけだよ

103 18/03/05(月)20:01:19 No.489053002

低歩数縛りやってるから今の惨状があるんだよ

104 18/03/05(月)20:01:30 No.489053043

こそどろいっぴきおおかみに阻まれてたころが懐かしい

105 18/03/05(月)20:01:52 No.489053138

サガフロは敵に誰だよお前ってのが結構いてダメだった 当時はエミリア編のラスボスって印象しかなかったけどよく考えると全く説明されてない

106 18/03/05(月)20:02:04 No.489053182

電子マネーとスレ画の人好き

107 18/03/05(月)20:02:10 No.489053213

FF4でリディア倒した人も狂ってるけど電子マネーや画像の人ほどじゃないからな

108 18/03/05(月)20:02:13 No.489053224

増えるティナでだめだった

109 18/03/05(月)20:02:20 No.489053248

PSの頃まではとにかくデータ容量ってのは下手な命よりも重たいからデータ容量あまり食わずに不正データとか破損データを弾ける手段ってのはものすごくありがたいのだ…

110 18/03/05(月)20:02:25 No.489053270

これも全部52回全滅バグが悪いんだ FF4の階層バグといいスタックし続ける処理でこんなことになろうとは

111 18/03/05(月)20:02:50 No.489053373

チェックサムどれぐらい真面目にやるかはゲームによってマチマチ こっそり進行不能なフラグ破壊とか起きるよりはセーブデータ消えたほうがマシだけどロード時間伸びるのは嬉しくないからな

112 18/03/05(月)20:03:08 No.489053427

電マで定着していいの…?

113 18/03/05(月)20:03:19 No.489053469

>最初は飛空挺バグ使って極限低歩数更新してた (更新)→マスク→(更新)→バットマン→(更新)→バットマン あの嘘字幕に俺は弱いんだ…

114 18/03/05(月)20:03:36 No.489053547

うん ホントごめんね

115 18/03/05(月)20:03:37 No.489053548

pasmoいいよね…

116 18/03/05(月)20:04:11 No.489053685

どれもまあ普通にやってりゃ起きねえバグだからなあ… 開発も気づいてたけど直してらんねえよ!ってのもあるんだろうな

117 18/03/05(月)20:04:17 No.489053716

昔のゲームはメモリ保護もクソもなくてちょっとシフを11人位仲間にした位でバッファオーバーランしてたんだよな

118 18/03/05(月)20:04:24 No.489053740

>FF6は壊し隊どころかバグを直し隊みたいな人もいる あの人はもう星をみるひとに転職したのでは?

119 18/03/05(月)20:04:26 No.489053749

サガフロ2の戦闘がもっさりした感じになったのも キャラ一人あたりの容量が増えてメモリが足りなくなったせいだっけ

120 18/03/05(月)20:04:42 No.489053816

>waonいいよね…

121 18/03/05(月)20:05:23 No.489053954

石橋破壊したりFFはおかしい…

122 18/03/05(月)20:05:30 No.489053972

キャラ上書きで節約はFF9でもやってるからな…

123 18/03/05(月)20:06:44 No.489054272

kentaro兄貴はいつ赦されるんだろうか

124 18/03/05(月)20:07:16 No.489054398

普通の楽するやつも大概おかしい…

125 18/03/05(月)20:07:29 No.489054449

>キャラ上書きで節約はFF9でもやってるからな… マーカスとかあの辺のが引き継がれるのってそのせいなの?

126 18/03/05(月)20:07:34 No.489054481

>FF4でリディア倒した人も狂ってるけど電子マネーや画像の人ほどじゃないからな 最強のテラはひどすぎた

127 18/03/05(月)20:07:45 No.489054519

>kentaro兄貴はいつ赦されるんだろうか keーnーtoーraー!

128 18/03/05(月)20:07:52 No.489054548

>kentaro兄貴はいつ赦されるんだろうか まず知らない人の方が多いのでは…

129 18/03/05(月)20:08:35 No.489054729

>どれもまあ普通にやってりゃ起きねえバグだからなあ… >開発も気づいてたけど直してらんねえよ!ってのもあるんだろうな 直すためのバリデート処理を入れるために どこかの街の住人や敵キャラを一人減らすか?って考えるとそりゃ放置するわ 開発中はどれぐらいプログラムで容量使うかわからないんだし

130 18/03/05(月)20:08:46 No.489054773

>FF4でリディア倒した人も狂ってるけど電子マネーや画像の人ほどじゃないからな FF7と8担当の狂人いいよね

131 18/03/05(月)20:08:57 No.489054816

実はもう1つ更新案があるんだけど…

132 18/03/05(月)20:09:10 No.489054871

FF6の楽するのは8竜の所が好き …いやまあ当時からバイオで毒になるとは思ってたけどさあ

133 18/03/05(月)20:09:50 No.489055031

大体どんなゲームにも一人か二人は狂人がいるように思う

134 18/03/05(月)20:10:24 No.489055168

たぶんこれが一番はやいと思います

135 18/03/05(月)20:10:42 No.489055238

>実はもう1つ更新案があるんだけど… バシィ

136 18/03/05(月)20:10:42 No.489055239

おねえちゃーん!シドタイマー直して!

137 18/03/05(月)20:10:43 No.489055243

レ違

138 18/03/05(月)20:10:49 No.489055264

>マーカスとかあの辺のが引き継がれるのってそのせいなの? 他にも上書きキャラ居るんだけど マーカスだけ成長ボーナス消し忘れてエーコに引き継がれることになってああなったとか

139 18/03/05(月)20:10:59 No.489055320

サガフロ2はドM師匠がヤバい 一戦するごとにエッグ倒して学習されてないか確認って…

140 18/03/05(月)20:11:02 No.489055333

全機種でできる方法が見つかったはそりゃバッツも怒る

141 18/03/05(月)20:11:06 No.489055346

>FF6の楽するのは8竜の所が好き >…いやまあ当時からバイオで毒になるとは思ってたけどさあ ジャンプ活用し始めてからのリズムゲー化もかなり笑った ゲームジャンルが変わっとる

142 18/03/05(月)20:11:10 No.489055359

ロマサガで人力TASを延々と調査し続けて凄まじい回数試行する事で達成した奴が非人間扱いする領域って…

143 18/03/05(月)20:11:12 No.489055365

12担当の狂人とかいねえかな…

144 18/03/05(月)20:11:51 No.489055514

12は低歩数動画が割と狂ってた

145 18/03/05(月)20:12:07 No.489055578

>昔のゲームはメモリ保護もクソもなくてちょっとシフを11人位仲間にした位でバッファオーバーランしてたんだよな なのでロマサガ3は加入制限と不離脱現象でその辺気を付けた結果やっぱりOYTが利用した

146 18/03/05(月)20:12:10 No.489055599

>12担当の狂人とかいねえかな… 低歩数の人は?

147 18/03/05(月)20:12:11 No.489055606

これで本人曰くこの界隈じゃ自分は小物…っていうんだからどんな魔界なんだ

148 18/03/05(月)20:12:19 No.489055636

12は去年あたりに低歩数完走してた人がいた

149 18/03/05(月)20:12:26 No.489055668

おねえちゃん40分切ったってマジか…

150 18/03/05(月)20:13:08 No.489055820

>昔のゲームはメモリ保護もクソもなくてちょっとシフを11人位仲間にした位でバッファオーバーランしてたんだよな そもそも変数足りなくて一つの変数で複数のフラグ管理とかも普通だったからね…

151 18/03/05(月)20:13:10 No.489055825

>12担当の狂人とかいねえかな… 12は意外と狂人いる

152 18/03/05(月)20:13:14 No.489055841

バーサーカー一人旅とか三代目でちょいと前にやっとクリアしたしね 何で三人もそんな事しようとした人がいるんだろう…

153 18/03/05(月)20:13:22 No.489055877

プログラムに触れてから参照値の話し聞くと 小さい頃とはまた違ってすごく面白い

154 18/03/05(月)20:13:25 No.489055890

RTAもTASも頭おかしい奴らしかいねえな?

155 18/03/05(月)20:13:27 No.489055899

最小戦闘回数で楽してFF6をクリア…楽…とは一体…

156 18/03/05(月)20:13:28 No.489055902

>おねえちゃん40分切ったってマジか… ヒッ

157 18/03/05(月)20:13:34 No.489055929

これらの縛りを想定していたスクウェアが一番頭おかしいのでは?

158 18/03/05(月)20:13:51 No.489055992

星見人学会も頭おかしいよ…

159 18/03/05(月)20:13:59 No.489056029

12低歩数は理論値には程遠いんだろうけど 人力で理論値に極限まで近づける労力が頭おかしい

160 18/03/05(月)20:14:29 No.489056148

昔のゲームは色々節約して作ってるなあって感心しながら見てる

161 18/03/05(月)20:14:44 [■] No.489056227

>これらの縛りを想定していたスクウェアが一番頭おかしいのでは? してない!

162 18/03/05(月)20:14:59 No.489056305

セレクトボタン禁止ロマサガ3の乱数表作ったのが印象深い 本当に頭がおかしい

163 18/03/05(月)20:15:18 No.489056383

まぁ動画編集に力入れてる分モノホンのキチガイよりかは一枚落ちるよね…

164 18/03/05(月)20:15:22 No.489056397

1戦クリアで名前がほもになるのがほんとひどい

165 18/03/05(月)20:15:26 No.489056411

>昔のゲームは色々節約して作ってるなあって感心しながら見てる 今のソシャゲの激重演出とか激重エフェクトとか見ると昔のゲームは工夫してたんだなあって思う

166 18/03/05(月)20:15:41 No.489056465

>大体どんなゲームにも一人か二人は狂人がいるように思う そしてバーニングファイトみたいに狂気が伝染していく

167 18/03/05(月)20:15:50 No.489056500

いいですよね 乱数サーチ完了!●番!

168 18/03/05(月)20:16:12 No.489056583

>>12担当の狂人とかいねえかな… >12は意外と狂人いる 発売当時ゲハのバッシングが酷くてネット上で12語れなかったから研究進んでないように見えただけで 普通に語れるようになったら狂人の独自研究がワンサカ出てくるの良いよね…

169 18/03/05(月)20:16:18 No.489056615

マインドシーカー怖い

170 18/03/05(月)20:16:32 No.489056675

バーニングファイト本当に流行り始めてない?

171 18/03/05(月)20:16:49 No.489056737

チェック通すためだからね ホモでもhomoでもなくほも

172 18/03/05(月)20:16:53 No.489056755

淫夢ネタはスーツ 外見が多少紳士でもマッチョドラゴンでも多少マシに見えるし ガチの猿に着せれば拘束具となる 淫夢ネタを使えばブーストできるって訳じゃない

173 18/03/05(月)20:16:57 No.489056771

>>これらの縛りを想定していたスクウェアが一番頭おかしいのでは? >してない! じゃあどうして「ほも」なんて名前で最小戦闘回数クリアできるようにしたんですか!

174 18/03/05(月)20:17:18 No.489056868

>発売当時ゲハのバッシングが酷くてネット上で12語れなかったから研究進んでないように見えただけで >普通に語れるようになったら狂人の独自研究がワンサカ出てくるの良いよね… エアプのやつがホラ吹いたのがきっかけで研究に火が灯るのいいよね

175 18/03/05(月)20:17:30 No.489056910

>バーニングファイト本当に流行り始めてない? switchに即移植とかしてたり大元がプレイできる環境作りに意欲的なのはでかい

176 18/03/05(月)20:17:44 No.489056960

>これらの縛りを想定していたスクウェアが一番頭おかしいのでは オルトロスのほしにくは崩壊後のガウ用として想定してたとは思うんだ

177 18/03/05(月)20:18:24 No.489057118

>発売当時ゲハのバッシングが酷くてネット上で12語れなかったから研究進んでないように見えただけで >普通に語れるようになったら狂人の独自研究がワンサカ出てくるの良いよね… 全自動ヤズマットのやりこみのおかげで悪い空気を換気出来たってのがいい

178 18/03/05(月)20:18:53 No.489057232

全滅バグに必要なミスリル槍が初期装備なキャラいるとか最初の店で売ってるとかこれは想定してますね…

179 18/03/05(月)20:19:20 No.489057330

>>昔のゲームは色々節約して作ってるなあって感心しながら見てる >今のソシャゲの激重演出とか激重エフェクトとか見ると昔のゲームは工夫してたんだなあって思う コンシューマは動作環境がほぼ統一されてるからあそこまで突き詰められるんだよ スマホアプリなんて中華が桁違いの予算バンバン投じて漸くあのレベルなのに国内企業にこれ以上は…

180 18/03/05(月)20:19:38 No.489057401

やりこみはわかるよ? なんで直す人まで出て来るの?

181 18/03/05(月)20:20:12 No.489057517

バーニングファイトはランキングが二位で15万点ぐらいなのに 一位が例の人の50万点でみんなチートと思ってたみたいな話も狂ってる

182 18/03/05(月)20:21:02 No.489057703

こんな荒唐無稽な縛りが成立するなんて…からの想定していた?ってネタは好き

183 18/03/05(月)20:21:15 No.489057752

ヒでマンションどうのこうの言ってて本当に頭のいい人なんだなって

184 18/03/05(月)20:21:21 No.489057779

>バーニングファイトはランキングが二位で15万点ぐらいなのに >一位が例の人の50万点でみんなチートと思ってたみたいな話も狂ってる しかもビリーじゃなくてデュークだったのも怖い

185 18/03/05(月)20:21:54 No.489057915

発売して20年以上たっても新事実が発見されるのいいよねFFしかりシレンしかり

186 18/03/05(月)20:22:07 No.489057955

>やりこみはわかるよ? >なんで直す人まで出て来るの? バグをスムーズな展開の中で紹介するために デルコンダルシドー撃破RTAを8回も頭から走る姉だぞ 理解なんかできるか

187 18/03/05(月)20:22:16 No.489057985

ドラクエは狂ったスライムが4に一匹居るだけでまだ平和なのかな

188 18/03/05(月)20:22:35 No.489058053

>ヒでマンションどうのこうの言ってて本当に頭のいい人なんだなって というか多分資産家なんだろうけど 有り余る時間を無為にせずゲーム研究と勉強に使う熱量がすごい

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