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18/03/05(月)16:37:15 レベル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1520235435646.jpg 18/03/05(月)16:37:15 No.489018080

レベル上げって個人的にはわかりやすいしやる事ハッキリしてて好きなんだけど 今の子にはクソつまんねー要素なのかな

1 18/03/05(月)16:39:11 No.489018342

ゲームいっぱいあるから一つを長時間遊ぶ子が減っただけかもしれん

2 18/03/05(月)16:39:15 No.489018357

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3 18/03/05(月)16:40:11 No.489018465

DQ11は上がりすぎでDQ7は上がらなすぎだった

4 18/03/05(月)16:40:37 No.489018529

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5 18/03/05(月)16:41:22 No.489018627

レベル上げというかひたすら敵倒してレベリングというのはイマイチ流行らんだろうなぁ

6 18/03/05(月)16:41:24 No.489018631

露骨にレベル上げしないと進めない構成は正直時代遅れだとは思う

7 18/03/05(月)16:41:33 No.489018650

作業自体が面白ければいいんだけどね 例えばアクションゲームで難易度の高いコマンド技を自在に出せるように練習しつつレベルもついでに上がるとかなら楽しんでこなせる つまらない作業は嫌いという単純な話

8 18/03/05(月)16:42:56 No.489018823

つまらさなを感じるのは個人個人だしな 難易度高いコマンド技ってのがつまらないって子も居るから

9 18/03/05(月)16:44:17 No.489018977

暇な時間に手慰みでやるぶんで必要分済むなら問題ないんだよ レベル上げだけで数百時間取られてようやっとスタート地点なの当たり前ですみたいなんは俺だって嫌だよ

10 18/03/05(月)16:44:37 No.489019012

別に今の子もつまらないと思ってないと思いますよ

11 18/03/05(月)16:44:47 No.489019032

最近DSの悪魔城をやり直してるけど 武器の素材にするためにファイナルガードをひたすらぺちぺち叩いてソウル落ちろー落ちろー ってお祈りする作業クソつまんなかったぜ!

12 18/03/05(月)16:45:10 No.489019073

特定の条件で楽に倒せる格上狩りは好きだよ

13 18/03/05(月)16:46:31 No.489019238

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14 18/03/05(月)16:46:34 No.489019244

俺は昔からレベル上げ大嫌いだった エリクサー的なの使ってでもゴリ押すタイプだった

15 18/03/05(月)16:46:55 No.489019280

レベルとお金は裏切らないけどドロップは裏切るから嫌い

16 18/03/05(月)16:48:11 No.489019447

プレイ時間の水増し目的ならメインストーリーは普通にレベル上げ無しで進めて エンドコンテンツの方でレベル上げ求められる様にして もしくはメインの合間のサブクエストやっていれば自然と適正レベルになる様に調整して

17 18/03/05(月)16:48:17 No.489019452

レベル上げと言うかゴールド稼ぐために戦ってたらレベルが上がってた そんなドラクエ3

18 18/03/05(月)16:48:52 No.489019537

ブラゲのレベル上げ無限地獄やらされてる今 レベル上げが終わるぶんマシではあるがやっぱり面倒くさかったのは変わらんな

19 18/03/05(月)16:49:14 No.489019588

でも逆にレベル上がり過ぎる調整で手ごたえ無さ過ぎてつまんないゲームも多いからなー

20 18/03/05(月)16:49:24 No.489019608

はぐメタ狩りみたいな露骨なスポットあるといいよね 鍛え抜いてブイブイ言わせたい人もとりあえず適正レベルまであげたい人もそこで調整すればいいんだから

21 18/03/05(月)16:49:55 No.489019667

>もしくはメインの合間のサブクエストやっていれば自然と適正レベルになる様に調整して これやると何も考えず突き進むストロングスタイルユーザーから文句言われかねないのでは?

22 18/03/05(月)16:50:02 No.489019684

時間と手間をかけさせてコンコルド効果でゲーム続けさせるクソ要素だと俺は思ってる

23 18/03/05(月)16:50:09 No.489019701

今流行りのブラゲソシャゲは周回レベリング多いし 結構手慣れたもんじゃないの

24 18/03/05(月)16:50:39 No.489019749

昔の子だけどつまんねー要素だったよ 今も昔も人によるよ

25 18/03/05(月)16:50:43 No.489019756

>時間と手間をかけさせてコンコルド効果でゲーム続けさせるクソ要素だと俺は思ってる 何のためにゲームやってるかによるんじゃないか

26 18/03/05(月)16:50:46 No.489019764

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27 18/03/05(月)16:50:49 No.489019770

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28 18/03/05(月)16:50:56 No.489019784

レベリングって要は下駄履いてプレイしたいって事なんだから 苦しくて当然だよね

29 18/03/05(月)16:51:32 No.489019858

レベルって良くできたシステムだとは思うよ 足りないプレイヤースキルはレベルアップのパラ上昇で多少はカバーできるんだから

30 18/03/05(月)16:52:02 No.489019917

今もDQとか売れてるし 今の子がつまらないと感じてるってのがまず違うのでは

31 18/03/05(月)16:52:44 No.489020023

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32 18/03/05(月)16:53:04 No.489020068

序盤カジノで荒稼ぎしてカジノ限定装備で無双って昔は楽しかったけど 今考えるとやる気しないなってなる

33 18/03/05(月)16:53:55 No.489020194

レベル上げしまくったらそこから先しばらく一切鍛えずノンストップで行けるようなもんだからやる意味はある 下手するとクリアまで数時間で走りきるし… 半日ほどレベル上げして…これで足りないの?ってなると流石にしばらく触らなくなっちゃうな…

34 18/03/05(月)16:54:08 No.489020226

レベリングしないとクリアできないゲームってなんかあったっけ? だいたいのゲームが消耗品使えば割となんとかなったから

35 18/03/05(月)16:55:05 No.489020351

ドラクエ7くらいしか思い浮かばんな

36 18/03/05(月)16:55:34 No.489020415

目的に向けてモチベーションを保てればレベル上げも全然あり 3DSDQ7でダーマ後の盗賊に復讐するために勇者天地ゴッドハンドに上げたの楽しかったし

37 18/03/05(月)16:56:14 No.489020514

レベル上げると楽になるのはいい 意識的にレベル上げしないとクリアできないのは駄目

38 18/03/05(月)16:56:26 No.489020533

今も昔も結局個人差だろう 作業が好きな人もいれば嫌いな人もいるってだけ

39 18/03/05(月)16:56:42 No.489020569

>意識的にレベル上げしないとクリアできないのは駄目 レベル上げてもクリアできないのは?

40 18/03/05(月)16:56:51 No.489020588

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41 18/03/05(月)16:57:02 No.489020627

ペルソナ1は序盤カジノで割と簡単に稼げて強い装備ゲットできたから 攻略本とかでもゲーム初日をカジノに捧げようとか書いてあった それだけでカジノ限定アイテムコンプできるからそりゃ正しいわなって

42 18/03/05(月)16:57:47 No.489020738

メインストーリーの敵より数段強くて経験値やドロップの美味しい敵が出るサブダンジョンがあって そこで緊張感のある戦いをしつつレベルぐんぐん上がるって言うのが好き 真メガテンの四天王の館好き

43 18/03/05(月)16:58:22 No.489020820

>ペルソナ1は序盤カジノで割と簡単に稼げて ダウトすぎる… 99時間バグ使わない限り種銭が少ないからマジで時間かかるぞ

44 18/03/05(月)16:59:01 No.489020904

レベル上げがコンテンツって話だとMMOのイメージ

45 18/03/05(月)16:59:02 JwG8oo1k No.489020909

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46 18/03/05(月)16:59:34 No.489020977

一応初期レベルでもクリアできたけど ゲームキューブのガンダム(軌跡)はレベリングしないとクリアするの至難の技だったなぁ アクションゲームなんだけどダメージのランダム振れ幅が大きくてレベル低いと1ダメ連発しちゃうの

47 18/03/05(月)16:59:58 No.489021031

昔の子も別にレベル上げは楽しんでなかったと思うぞ!

48 18/03/05(月)17:00:44 No.489021113

>昔の子も別にレベル上げは楽しんでなかったと思うぞ! そんな事誰も言ってなくない?

49 18/03/05(月)17:01:21 No.489021191

ソシャゲはレベル上げだらけだけど あっという間にカンストだからやりがいがない

50 18/03/05(月)17:01:29 No.489021215

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51 18/03/05(月)17:01:51 No.489021266

>そんな事誰も言ってなくない? ほんとだ個人的にって書いてあるね ごめんね

52 18/03/05(月)17:01:51 No.489021268

>昔の子も別にレベル上げは楽しんでなかったと思うぞ! じゃあ何故レベル上げをやらされてたんです?

53 18/03/05(月)17:01:58 No.489021277

普通に進めてる分で出会った敵倒してればそうそうつまづかない程度がいいなぁ…

54 18/03/05(月)17:02:02 No.489021289

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55 18/03/05(月)17:02:08 No.489021305

>最近DSの悪魔城をやり直してるけど >武器の素材にするためにファイナルガードをひたすらぺちぺち叩いてソウル落ちろー落ちろー >ってお祈りする作業クソつまんなかったぜ! 武器合成に使うから武器とソウルコンプするために二つ必要なのマジでやめてほしい

56 18/03/05(月)17:02:11 No.489021312

>>ペルソナ1は序盤カジノで割と簡単に稼げて >ダウトすぎる… >99時間バグ使わない限り種銭が少ないからマジで時間かかるぞ 1日捧げる覚悟で脳死して決め打ちダブルアップやるんよ 8時間は捧げる 攻略本に書いてあったし実際やったから割と共通認識と思ってたけどそうでもないのか

57 18/03/05(月)17:02:30 No.489021360

俺はレベル上げ好きだったな… レベルが上がりやすいゲームはカンストもしやすいんで逆に不満だった

58 18/03/05(月)17:02:40 No.489021382

wizなんかはレベル上げとアイテム掘りメインでストーリーおまけだと思いながらやってる

59 18/03/05(月)17:02:51 No.489021409

>武器合成に使うから武器とソウルコンプするために二つ必要なのマジでやめてほしい さあゲーゴスのソウルのために四週しようねえ…

60 18/03/05(月)17:03:37 No.489021492

ドロップガチャやらせるくらいなら数こなすだけでいいレベル上げの方がいいなあ

61 18/03/05(月)17:04:16 No.489021565

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62 18/03/05(月)17:04:39 No.489021608

ソシャゲがあるから昔より今の方が作業的なレベリングをよくしている

63 18/03/05(月)17:04:48 No.489021634

そもそもレベリングを違うゲームで何回も繰り返してると ある日もう飽きた…ってなるんだからむしろゲーム経験が多いほどめどく感じると思うよ 経験が少ない方がレベリングつまんねとならない

64 18/03/05(月)17:05:13 No.489021683

むしろ今のほうが作業的な往復要素は濃い気もする いや昔も多かったから今も昔も変わらんか

65 18/03/05(月)17:05:56 No.489021783

>昔の子も別にレベル上げは楽しんでなかったと思うぞ! おいしくないスポットしかないゲームならそうだけどおいしいスポットがあるとそんなことないよ

66 18/03/05(月)17:05:59 No.489021790

レベル上げ過ぎたくないけどアイテムは掘りたい二律背反

67 18/03/05(月)17:06:22 No.489021851

昔から好きな人は好きで嫌いな人は嫌いな要素だよレベル上げ

68 18/03/05(月)17:06:42 No.489021906

>おいしくないスポットしかないゲームならそうだけどおいしいスポットがあるとそんなことないよ おいしいスポットで手軽にグングン強化出来るなら今の子も大歓迎じゃねーかな?

69 18/03/05(月)17:06:51 No.489021924

ソシャゲで延々周回してるのになぜ据え置きでも延々周回せねばならないのか

70 18/03/05(月)17:07:04 No.489021955

ただ殴るときついけどアイテムやスキル使うとレベル上げそんなしなくても良いくらいが一番いいよね もちろんレベル上げて物理で殴っても良いやつ

71 18/03/05(月)17:07:05 No.489021961

単に好きな子は好きで嫌いな子は嫌いって話だろう それは今も昔も同じ 別にどっちを否定することもない

72 18/03/05(月)17:07:15 No.489021983

数字が増えるのは楽しいことだというのはクッキーババアで再確認した

73 18/03/05(月)17:07:44 No.489022053

>俺はレベル上げ好きだったな… >レベルが上がりやすいゲームはカンストもしやすいんで逆に不満だった 俺もそのタイプだった

74 18/03/05(月)17:09:15 No.489022257

>ソシャゲで延々周回してるのになぜ据え置きでも延々周回せねばならないのか どっちか止めたら?

75 18/03/05(月)17:09:44 No.489022329

>ソシャゲがあるから昔より今の方が作業的なレベリングをよくしている 実際今のMMOとかソシャゲの方が昔のRPGよりキツい作業やってるよね ドラクエ3の頃はがねのけんとかまどろみのけんとか買うためにやってた作業とはかかる時間も戦闘回数もケタが違う 考えてみたら今の子よく我慢出来てんな

76 18/03/05(月)17:10:11 No.489022396

RPGなんて今も普通にレベリング制じゃねえの?

77 18/03/05(月)17:10:12 No.489022400

ギリギリ感が嫌なので仙水のように十分レベリングして挑むタイプだったな俺も

78 18/03/05(月)17:10:46 No.489022475

最初の町で売られてる後半で買うんだろうなって感じの高すぎる装備を買うために 延々と雑魚刈って金貯めて買って中盤まで無双するプレイが好きだったけど レベル上げはそんな好きじゃなかったな

79 18/03/05(月)17:11:14 No.489022535

今のMMOはだいぶ楽になったぞ

80 18/03/05(月)17:11:41 No.489022596

今の子はって言うけど俺昔からレベル上げ好きじゃなかったよ まあ上げなきゃ死ぬから上げてたけど

81 18/03/05(月)17:12:08 No.489022649

艦これとかレベリングもドロップも鬼のような周回数要求されるもんな… 絶対DQ3ではがねのつるぎ買う方が早いぜ

82 18/03/05(月)17:12:38 No.489022713

>今の子はって言うけど俺昔からレベル上げ好きじゃなかったよ 今の子じゃないじゃん

83 18/03/05(月)17:13:36 No.489022869

>今の子じゃないじゃん 昔の子も好きじゃなかったって話なのでは?

84 18/03/05(月)17:14:09 No.489022947

脳を死なせたくなってディスガイア1やる時期が年に一回くらい来る 途中であきるんでバールプリバは倒したことない

85 18/03/05(月)17:14:19 No.489022975

聖剣2リメイク買って久しぶりにレベリングやアイテム収集したけど結構楽しいわ…

86 18/03/05(月)17:14:37 No.489023034

今のMMOはレベリングらくらくでコンテンツクリアするのに死ぬほど時間かけてね!って調整だからまた違うよね

87 18/03/05(月)17:15:02 No.489023093

テイルズみたいに難易度選ばせて好きな楽しみ方してねは割といいと思う

88 18/03/05(月)17:15:57 No.489023227

低確率ドロップのために周回しろタイプは積み重ねが無いからレベル上げなんかよりよっぽどきつい

89 18/03/05(月)17:16:53 No.489023336

レベル上げを抑制するために経験値大して上がってないのに強さは上がるとこの辺の雑魚は戦わない方がマシだなとなる

90 18/03/05(月)17:16:57 No.489023343

レベル上げ要素が何かに繋がるならあんまり苦になら無いな ステータス底上げ段階になるとやらなくなるけど

91 18/03/05(月)17:17:54 No.489023485

スキルビルドのためにスキル覚えたり特技や魔法増えたりする段階のレベル上げ楽しいよね

92 18/03/05(月)17:18:07 No.489023521

意識的にレベル上げしなくても雑魚戦逃げずに倒してればボスの攻略法分かってればぎりぎり勝てるくらいで レベル上げしまくれば何も考えなくても余裕くらいがいい

93 18/03/05(月)17:18:13 No.489023535

ここで気が済むまでレベル上げてねって狩場が明確にあるとありがたい

94 18/03/05(月)17:18:25 No.489023562

スレッドを立てた人によって削除されました

95 18/03/05(月)17:18:31 No.489023580

>今のMMOはだいぶ楽になったぞ 本当に? ドラクエではやぶさのけんとかみずのはごろもをパーティ分揃えるのとどっちが楽?

96 18/03/05(月)17:19:10 No.489023676

>むしろ今のほうが作業的な往復要素は濃い気もする >いや昔も多かったから今も昔も変わらんか 多分いろんなゲームで積み重ねてきた経験のせいだと思う

97 18/03/05(月)17:20:13 No.489023810

ひたすら素材集めろとかは今のほうが多いよね レベル上げの形変えただけだな

98 18/03/05(月)17:21:00 No.489023920

レベル上げはいいんだけど筋力とか魔力とかにポイント自分で振っていくのが苦手 やり直したくなる

99 18/03/05(月)17:21:32 No.489023999

>>ソシャゲがあるから昔より今の方が作業的なレベリングをよくしている >実際今のMMOとかソシャゲの方が昔のRPGよりキツい作業やってるよね >ドラクエ3の頃はがねのけんとかまどろみのけんとか買うためにやってた作業とはかかる時間も戦闘回数もケタが違う >考えてみたら今の子よく我慢出来てんな 周回だけならまだしも1%のレアをリアルマネーで引いて重ねないとMAXになりません系はやばいと思う

100 18/03/05(月)17:23:42 No.489024297

ダクソリマスターは嬉しいけど嫌じゃ…原盤マラソンはもうしとうない…

101 18/03/05(月)17:26:46 No.489024734

レベルを上げると敵が強くなるゲームとか意味わかんないよ

102 18/03/05(月)17:27:27 No.489024826

DQ11は運命のルーレットまわして種集めするだけで ボスクラスでもちょっと引っ叩いただけで動かなくできるから 面白くてずっとやってたら勝手にレベルが上がっていた

103 18/03/05(月)17:28:17 No.489024957

RPGは先が見たくて逃げてばっかりで毎回中盤で一回詰んでた 回り道のできないガキだったわ

104 18/03/05(月)17:29:50 No.489025188

>レベルを上げると敵が強くなるゲームとか意味わかんないよ デッドアイランドはこっちの成長分より敵の強化スピードの方が速いからいつまでたっても緊張感が…ってコンセプトなんだろうけど町に行くあたりからストレスにしかならなかった

105 18/03/05(月)17:30:05 No.489025218

>スキルビルドのためにスキル覚えたり特技や魔法増えたりする段階のレベル上げ楽しいよね そういうのだと転職条件が一番モチベあがるな

106 18/03/05(月)17:30:50 No.489025334

>レベル上げはいいんだけど筋力とか魔力とかにポイント自分で振っていくのが苦手 >やり直したくなる 俺は好き脳筋とかにできるし持ち越しできるやつ持ち越していっきに強化するの大好き

107 18/03/05(月)17:39:06 No.489026555

サブイベントやクエストの報酬として経験値もらえるシステムが好き

108 18/03/05(月)17:45:47 No.489027548

ゼノブレ2はサブクエクリアしてれば詰まることはない程度に経験値くれたな まだ倒してない敵がわんさかいるわ

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