18/03/05(月)16:37:15 レベル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1520235435646.jpg 18/03/05(月)16:37:15 No.489018080
レベル上げって個人的にはわかりやすいしやる事ハッキリしてて好きなんだけど 今の子にはクソつまんねー要素なのかな
1 18/03/05(月)16:39:11 No.489018342
ゲームいっぱいあるから一つを長時間遊ぶ子が減っただけかもしれん
2 18/03/05(月)16:39:15 No.489018357
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3 18/03/05(月)16:40:11 No.489018465
DQ11は上がりすぎでDQ7は上がらなすぎだった
4 18/03/05(月)16:40:37 No.489018529
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5 18/03/05(月)16:41:22 No.489018627
レベル上げというかひたすら敵倒してレベリングというのはイマイチ流行らんだろうなぁ
6 18/03/05(月)16:41:24 No.489018631
露骨にレベル上げしないと進めない構成は正直時代遅れだとは思う
7 18/03/05(月)16:41:33 No.489018650
作業自体が面白ければいいんだけどね 例えばアクションゲームで難易度の高いコマンド技を自在に出せるように練習しつつレベルもついでに上がるとかなら楽しんでこなせる つまらない作業は嫌いという単純な話
8 18/03/05(月)16:42:56 No.489018823
つまらさなを感じるのは個人個人だしな 難易度高いコマンド技ってのがつまらないって子も居るから
9 18/03/05(月)16:44:17 No.489018977
暇な時間に手慰みでやるぶんで必要分済むなら問題ないんだよ レベル上げだけで数百時間取られてようやっとスタート地点なの当たり前ですみたいなんは俺だって嫌だよ
10 18/03/05(月)16:44:37 No.489019012
別に今の子もつまらないと思ってないと思いますよ
11 18/03/05(月)16:44:47 No.489019032
最近DSの悪魔城をやり直してるけど 武器の素材にするためにファイナルガードをひたすらぺちぺち叩いてソウル落ちろー落ちろー ってお祈りする作業クソつまんなかったぜ!
12 18/03/05(月)16:45:10 No.489019073
特定の条件で楽に倒せる格上狩りは好きだよ
13 18/03/05(月)16:46:31 No.489019238
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14 18/03/05(月)16:46:34 No.489019244
俺は昔からレベル上げ大嫌いだった エリクサー的なの使ってでもゴリ押すタイプだった
15 18/03/05(月)16:46:55 No.489019280
レベルとお金は裏切らないけどドロップは裏切るから嫌い
16 18/03/05(月)16:48:11 No.489019447
プレイ時間の水増し目的ならメインストーリーは普通にレベル上げ無しで進めて エンドコンテンツの方でレベル上げ求められる様にして もしくはメインの合間のサブクエストやっていれば自然と適正レベルになる様に調整して
17 18/03/05(月)16:48:17 No.489019452
レベル上げと言うかゴールド稼ぐために戦ってたらレベルが上がってた そんなドラクエ3
18 18/03/05(月)16:48:52 No.489019537
ブラゲのレベル上げ無限地獄やらされてる今 レベル上げが終わるぶんマシではあるがやっぱり面倒くさかったのは変わらんな
19 18/03/05(月)16:49:14 No.489019588
でも逆にレベル上がり過ぎる調整で手ごたえ無さ過ぎてつまんないゲームも多いからなー
20 18/03/05(月)16:49:24 No.489019608
はぐメタ狩りみたいな露骨なスポットあるといいよね 鍛え抜いてブイブイ言わせたい人もとりあえず適正レベルまであげたい人もそこで調整すればいいんだから
21 18/03/05(月)16:49:55 No.489019667
>もしくはメインの合間のサブクエストやっていれば自然と適正レベルになる様に調整して これやると何も考えず突き進むストロングスタイルユーザーから文句言われかねないのでは?
22 18/03/05(月)16:50:02 No.489019684
時間と手間をかけさせてコンコルド効果でゲーム続けさせるクソ要素だと俺は思ってる
23 18/03/05(月)16:50:09 No.489019701
今流行りのブラゲソシャゲは周回レベリング多いし 結構手慣れたもんじゃないの
24 18/03/05(月)16:50:39 No.489019749
昔の子だけどつまんねー要素だったよ 今も昔も人によるよ
25 18/03/05(月)16:50:43 No.489019756
>時間と手間をかけさせてコンコルド効果でゲーム続けさせるクソ要素だと俺は思ってる 何のためにゲームやってるかによるんじゃないか
26 18/03/05(月)16:50:46 No.489019764
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27 18/03/05(月)16:50:49 No.489019770
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28 18/03/05(月)16:50:56 No.489019784
レベリングって要は下駄履いてプレイしたいって事なんだから 苦しくて当然だよね
29 18/03/05(月)16:51:32 No.489019858
レベルって良くできたシステムだとは思うよ 足りないプレイヤースキルはレベルアップのパラ上昇で多少はカバーできるんだから
30 18/03/05(月)16:52:02 No.489019917
今もDQとか売れてるし 今の子がつまらないと感じてるってのがまず違うのでは
31 18/03/05(月)16:52:44 No.489020023
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32 18/03/05(月)16:53:04 No.489020068
序盤カジノで荒稼ぎしてカジノ限定装備で無双って昔は楽しかったけど 今考えるとやる気しないなってなる
33 18/03/05(月)16:53:55 No.489020194
レベル上げしまくったらそこから先しばらく一切鍛えずノンストップで行けるようなもんだからやる意味はある 下手するとクリアまで数時間で走りきるし… 半日ほどレベル上げして…これで足りないの?ってなると流石にしばらく触らなくなっちゃうな…
34 18/03/05(月)16:54:08 No.489020226
レベリングしないとクリアできないゲームってなんかあったっけ? だいたいのゲームが消耗品使えば割となんとかなったから
35 18/03/05(月)16:55:05 No.489020351
ドラクエ7くらいしか思い浮かばんな
36 18/03/05(月)16:55:34 No.489020415
目的に向けてモチベーションを保てればレベル上げも全然あり 3DSDQ7でダーマ後の盗賊に復讐するために勇者天地ゴッドハンドに上げたの楽しかったし
37 18/03/05(月)16:56:14 No.489020514
レベル上げると楽になるのはいい 意識的にレベル上げしないとクリアできないのは駄目
38 18/03/05(月)16:56:26 No.489020533
今も昔も結局個人差だろう 作業が好きな人もいれば嫌いな人もいるってだけ
39 18/03/05(月)16:56:42 No.489020569
>意識的にレベル上げしないとクリアできないのは駄目 レベル上げてもクリアできないのは?
40 18/03/05(月)16:56:51 No.489020588
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41 18/03/05(月)16:57:02 No.489020627
ペルソナ1は序盤カジノで割と簡単に稼げて強い装備ゲットできたから 攻略本とかでもゲーム初日をカジノに捧げようとか書いてあった それだけでカジノ限定アイテムコンプできるからそりゃ正しいわなって
42 18/03/05(月)16:57:47 No.489020738
メインストーリーの敵より数段強くて経験値やドロップの美味しい敵が出るサブダンジョンがあって そこで緊張感のある戦いをしつつレベルぐんぐん上がるって言うのが好き 真メガテンの四天王の館好き
43 18/03/05(月)16:58:22 No.489020820
>ペルソナ1は序盤カジノで割と簡単に稼げて ダウトすぎる… 99時間バグ使わない限り種銭が少ないからマジで時間かかるぞ
44 18/03/05(月)16:59:01 No.489020904
レベル上げがコンテンツって話だとMMOのイメージ
45 18/03/05(月)16:59:02 JwG8oo1k No.489020909
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46 18/03/05(月)16:59:34 No.489020977
一応初期レベルでもクリアできたけど ゲームキューブのガンダム(軌跡)はレベリングしないとクリアするの至難の技だったなぁ アクションゲームなんだけどダメージのランダム振れ幅が大きくてレベル低いと1ダメ連発しちゃうの
47 18/03/05(月)16:59:58 No.489021031
昔の子も別にレベル上げは楽しんでなかったと思うぞ!
48 18/03/05(月)17:00:44 No.489021113
>昔の子も別にレベル上げは楽しんでなかったと思うぞ! そんな事誰も言ってなくない?
49 18/03/05(月)17:01:21 No.489021191
ソシャゲはレベル上げだらけだけど あっという間にカンストだからやりがいがない
50 18/03/05(月)17:01:29 No.489021215
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51 18/03/05(月)17:01:51 No.489021266
>そんな事誰も言ってなくない? ほんとだ個人的にって書いてあるね ごめんね
52 18/03/05(月)17:01:51 No.489021268
>昔の子も別にレベル上げは楽しんでなかったと思うぞ! じゃあ何故レベル上げをやらされてたんです?
53 18/03/05(月)17:01:58 No.489021277
普通に進めてる分で出会った敵倒してればそうそうつまづかない程度がいいなぁ…
54 18/03/05(月)17:02:02 No.489021289
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55 18/03/05(月)17:02:08 No.489021305
>最近DSの悪魔城をやり直してるけど >武器の素材にするためにファイナルガードをひたすらぺちぺち叩いてソウル落ちろー落ちろー >ってお祈りする作業クソつまんなかったぜ! 武器合成に使うから武器とソウルコンプするために二つ必要なのマジでやめてほしい
56 18/03/05(月)17:02:11 No.489021312
>>ペルソナ1は序盤カジノで割と簡単に稼げて >ダウトすぎる… >99時間バグ使わない限り種銭が少ないからマジで時間かかるぞ 1日捧げる覚悟で脳死して決め打ちダブルアップやるんよ 8時間は捧げる 攻略本に書いてあったし実際やったから割と共通認識と思ってたけどそうでもないのか
57 18/03/05(月)17:02:30 No.489021360
俺はレベル上げ好きだったな… レベルが上がりやすいゲームはカンストもしやすいんで逆に不満だった
58 18/03/05(月)17:02:40 No.489021382
wizなんかはレベル上げとアイテム掘りメインでストーリーおまけだと思いながらやってる
59 18/03/05(月)17:02:51 No.489021409
>武器合成に使うから武器とソウルコンプするために二つ必要なのマジでやめてほしい さあゲーゴスのソウルのために四週しようねえ…
60 18/03/05(月)17:03:37 No.489021492
ドロップガチャやらせるくらいなら数こなすだけでいいレベル上げの方がいいなあ
61 18/03/05(月)17:04:16 No.489021565
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62 18/03/05(月)17:04:39 No.489021608
ソシャゲがあるから昔より今の方が作業的なレベリングをよくしている
63 18/03/05(月)17:04:48 No.489021634
そもそもレベリングを違うゲームで何回も繰り返してると ある日もう飽きた…ってなるんだからむしろゲーム経験が多いほどめどく感じると思うよ 経験が少ない方がレベリングつまんねとならない
64 18/03/05(月)17:05:13 No.489021683
むしろ今のほうが作業的な往復要素は濃い気もする いや昔も多かったから今も昔も変わらんか
65 18/03/05(月)17:05:56 No.489021783
>昔の子も別にレベル上げは楽しんでなかったと思うぞ! おいしくないスポットしかないゲームならそうだけどおいしいスポットがあるとそんなことないよ
66 18/03/05(月)17:05:59 No.489021790
レベル上げ過ぎたくないけどアイテムは掘りたい二律背反
67 18/03/05(月)17:06:22 No.489021851
昔から好きな人は好きで嫌いな人は嫌いな要素だよレベル上げ
68 18/03/05(月)17:06:42 No.489021906
>おいしくないスポットしかないゲームならそうだけどおいしいスポットがあるとそんなことないよ おいしいスポットで手軽にグングン強化出来るなら今の子も大歓迎じゃねーかな?
69 18/03/05(月)17:06:51 No.489021924
ソシャゲで延々周回してるのになぜ据え置きでも延々周回せねばならないのか
70 18/03/05(月)17:07:04 No.489021955
ただ殴るときついけどアイテムやスキル使うとレベル上げそんなしなくても良いくらいが一番いいよね もちろんレベル上げて物理で殴っても良いやつ
71 18/03/05(月)17:07:05 No.489021961
単に好きな子は好きで嫌いな子は嫌いって話だろう それは今も昔も同じ 別にどっちを否定することもない
72 18/03/05(月)17:07:15 No.489021983
数字が増えるのは楽しいことだというのはクッキーババアで再確認した
73 18/03/05(月)17:07:44 No.489022053
>俺はレベル上げ好きだったな… >レベルが上がりやすいゲームはカンストもしやすいんで逆に不満だった 俺もそのタイプだった
74 18/03/05(月)17:09:15 No.489022257
>ソシャゲで延々周回してるのになぜ据え置きでも延々周回せねばならないのか どっちか止めたら?
75 18/03/05(月)17:09:44 No.489022329
>ソシャゲがあるから昔より今の方が作業的なレベリングをよくしている 実際今のMMOとかソシャゲの方が昔のRPGよりキツい作業やってるよね ドラクエ3の頃はがねのけんとかまどろみのけんとか買うためにやってた作業とはかかる時間も戦闘回数もケタが違う 考えてみたら今の子よく我慢出来てんな
76 18/03/05(月)17:10:11 No.489022396
RPGなんて今も普通にレベリング制じゃねえの?
77 18/03/05(月)17:10:12 No.489022400
ギリギリ感が嫌なので仙水のように十分レベリングして挑むタイプだったな俺も
78 18/03/05(月)17:10:46 No.489022475
最初の町で売られてる後半で買うんだろうなって感じの高すぎる装備を買うために 延々と雑魚刈って金貯めて買って中盤まで無双するプレイが好きだったけど レベル上げはそんな好きじゃなかったな
79 18/03/05(月)17:11:14 No.489022535
今のMMOはだいぶ楽になったぞ
80 18/03/05(月)17:11:41 No.489022596
今の子はって言うけど俺昔からレベル上げ好きじゃなかったよ まあ上げなきゃ死ぬから上げてたけど
81 18/03/05(月)17:12:08 No.489022649
艦これとかレベリングもドロップも鬼のような周回数要求されるもんな… 絶対DQ3ではがねのつるぎ買う方が早いぜ
82 18/03/05(月)17:12:38 No.489022713
>今の子はって言うけど俺昔からレベル上げ好きじゃなかったよ 今の子じゃないじゃん
83 18/03/05(月)17:13:36 No.489022869
>今の子じゃないじゃん 昔の子も好きじゃなかったって話なのでは?
84 18/03/05(月)17:14:09 No.489022947
脳を死なせたくなってディスガイア1やる時期が年に一回くらい来る 途中であきるんでバールプリバは倒したことない
85 18/03/05(月)17:14:19 No.489022975
聖剣2リメイク買って久しぶりにレベリングやアイテム収集したけど結構楽しいわ…
86 18/03/05(月)17:14:37 No.489023034
今のMMOはレベリングらくらくでコンテンツクリアするのに死ぬほど時間かけてね!って調整だからまた違うよね
87 18/03/05(月)17:15:02 No.489023093
テイルズみたいに難易度選ばせて好きな楽しみ方してねは割といいと思う
88 18/03/05(月)17:15:57 No.489023227
低確率ドロップのために周回しろタイプは積み重ねが無いからレベル上げなんかよりよっぽどきつい
89 18/03/05(月)17:16:53 No.489023336
レベル上げを抑制するために経験値大して上がってないのに強さは上がるとこの辺の雑魚は戦わない方がマシだなとなる
90 18/03/05(月)17:16:57 No.489023343
レベル上げ要素が何かに繋がるならあんまり苦になら無いな ステータス底上げ段階になるとやらなくなるけど
91 18/03/05(月)17:17:54 No.489023485
スキルビルドのためにスキル覚えたり特技や魔法増えたりする段階のレベル上げ楽しいよね
92 18/03/05(月)17:18:07 No.489023521
意識的にレベル上げしなくても雑魚戦逃げずに倒してればボスの攻略法分かってればぎりぎり勝てるくらいで レベル上げしまくれば何も考えなくても余裕くらいがいい
93 18/03/05(月)17:18:13 No.489023535
ここで気が済むまでレベル上げてねって狩場が明確にあるとありがたい
94 18/03/05(月)17:18:25 No.489023562
スレッドを立てた人によって削除されました
95 18/03/05(月)17:18:31 No.489023580
>今のMMOはだいぶ楽になったぞ 本当に? ドラクエではやぶさのけんとかみずのはごろもをパーティ分揃えるのとどっちが楽?
96 18/03/05(月)17:19:10 No.489023676
>むしろ今のほうが作業的な往復要素は濃い気もする >いや昔も多かったから今も昔も変わらんか 多分いろんなゲームで積み重ねてきた経験のせいだと思う
97 18/03/05(月)17:20:13 No.489023810
ひたすら素材集めろとかは今のほうが多いよね レベル上げの形変えただけだな
98 18/03/05(月)17:21:00 No.489023920
レベル上げはいいんだけど筋力とか魔力とかにポイント自分で振っていくのが苦手 やり直したくなる
99 18/03/05(月)17:21:32 No.489023999
>>ソシャゲがあるから昔より今の方が作業的なレベリングをよくしている >実際今のMMOとかソシャゲの方が昔のRPGよりキツい作業やってるよね >ドラクエ3の頃はがねのけんとかまどろみのけんとか買うためにやってた作業とはかかる時間も戦闘回数もケタが違う >考えてみたら今の子よく我慢出来てんな 周回だけならまだしも1%のレアをリアルマネーで引いて重ねないとMAXになりません系はやばいと思う
100 18/03/05(月)17:23:42 No.489024297
ダクソリマスターは嬉しいけど嫌じゃ…原盤マラソンはもうしとうない…
101 18/03/05(月)17:26:46 No.489024734
レベルを上げると敵が強くなるゲームとか意味わかんないよ
102 18/03/05(月)17:27:27 No.489024826
DQ11は運命のルーレットまわして種集めするだけで ボスクラスでもちょっと引っ叩いただけで動かなくできるから 面白くてずっとやってたら勝手にレベルが上がっていた
103 18/03/05(月)17:28:17 No.489024957
RPGは先が見たくて逃げてばっかりで毎回中盤で一回詰んでた 回り道のできないガキだったわ
104 18/03/05(月)17:29:50 No.489025188
>レベルを上げると敵が強くなるゲームとか意味わかんないよ デッドアイランドはこっちの成長分より敵の強化スピードの方が速いからいつまでたっても緊張感が…ってコンセプトなんだろうけど町に行くあたりからストレスにしかならなかった
105 18/03/05(月)17:30:05 No.489025218
>スキルビルドのためにスキル覚えたり特技や魔法増えたりする段階のレベル上げ楽しいよね そういうのだと転職条件が一番モチベあがるな
106 18/03/05(月)17:30:50 No.489025334
>レベル上げはいいんだけど筋力とか魔力とかにポイント自分で振っていくのが苦手 >やり直したくなる 俺は好き脳筋とかにできるし持ち越しできるやつ持ち越していっきに強化するの大好き
107 18/03/05(月)17:39:06 No.489026555
サブイベントやクエストの報酬として経験値もらえるシステムが好き
108 18/03/05(月)17:45:47 No.489027548
ゼノブレ2はサブクエクリアしてれば詰まることはない程度に経験値くれたな まだ倒してない敵がわんさかいるわ