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18/03/05(月)10:07:21 見た目... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1520212041707.jpg 18/03/05(月)10:07:21 No.488969003

見た目に反してわりと簡単な武器だよね

1 18/03/05(月)10:11:48 No.488969484

必殺技が必殺じゃない子

2 18/03/05(月)10:12:51 No.488969597

>必殺技が必殺じゃない子 全武器そうじゃねえかな…

3 18/03/05(月)10:13:45 No.488969687

最大の魅力はギャキィ

4 18/03/05(月)10:13:50 No.488969693

ガチャガチャ変形しながら剣と斧で何となく切ってるだけで良いしなあ ゲージ溜まったら解放突きしても良いけどあまりやる意味は無いし チャックスはIQ高すぎて無理

5 18/03/05(月)10:14:06 No.488969726

肉に突き刺してるのにモンスターがちょっと走っただけで振り落とされるのは勘弁したってくれんか…

6 18/03/05(月)10:14:29 No.488969758

張り付いやるより△ボタン連打のほうがダメージも諸々のゲージ効率もいいってどういうことだよ

7 18/03/05(月)10:15:06 No.488969820

>全武器そうじゃねえかな… チャージアックス「なんだと」

8 18/03/05(月)10:15:34 No.488969864

大剣や片手差し置いとワールドでデフォ武器になったが使用人口はあまり増えなかった

9 18/03/05(月)10:15:57 No.488969902

>チャックスはIQ高すぎて無理 超出ぶっぱ戦法ならIQ必要ないぞ

10 18/03/05(月)10:17:41 No.488970075

>>必殺技が必殺じゃない子 >全武器そうじゃねえかな… ワールドの話だと思うぜ

11 18/03/05(月)10:17:49 No.488970092

これ納刀はやくなったから初心者にオススメしたかったけど ワールドのはあんまり初心者向けじゃなくなってる感

12 18/03/05(月)10:18:18 No.488970139

大剣の振りが遅くて何となく担ぎ始めた武器だけど最近じゃ乗りフィニッシュカッコいいねと言われるようになって俺も鼻が高いよ

13 18/03/05(月)10:18:44 No.488970177

チャックスは超出力以外の斧モーション死んでるから常時剣で溜まり次第超出狙いで良いよ

14 18/03/05(月)10:18:56 No.488970207

チャックスは如何に超必効率的に回数こなすかって武器だ 行動のゴールが明確に見えてるからシンプル スラックスの正解は変形切り連打だけど… 溜まってるゲージの意味について哲学したくなるね

15 18/03/05(月)10:19:39 No.488970281

初心者だけどこれで始めたよ やる事はシンプルだしリーチも長いから操作に慣れるにはちょうど良かった気がする

16 18/03/05(月)10:20:13 No.488970342

飛天連撃で覚醒したら△△△〇! 実に分かりやすい武器だ

17 18/03/05(月)10:20:32 No.488970382

ボゴォンするのカッコいいから突き刺すよ たまにヴォルガノスに溶岩の中に連れていかれて全身溶岩に浸かるけど頑丈なハンターさんすごいよね

18 18/03/05(月)10:20:39 No.488970398

>大剣や片手差し置いとワールドでデフォ武器になったが使用人口はあまり増えなかった 全武器はじめからボックスに入ってた思うけどどういう事?

19 18/03/05(月)10:20:46 No.488970415

張り付いて切ってるだけでいいから攻撃面では気楽よね 避けに集中出来るし

20 18/03/05(月)10:21:35 No.488970498

チャックスは何回か使ってスムーズに盾強化までは行けるようになったけどそこから剣強化→超開放へがまだもたついてしまう

21 18/03/05(月)10:21:38 No.488970504

チャックスは斧っていうか超電磁ヨーヨーだから斧斧してるスラックスを使う

22 18/03/05(月)10:22:02 No.488970541

けんおにとエネチャは継続するべきだった…

23 18/03/05(月)10:22:12 No.488970555

白疾風ストライカーの時代は強かったの?

24 18/03/05(月)10:22:29 No.488970588

こっちの隙晒すのが危険なゲームなんだから隙でかいモーションは全体的にもっとリターンが欲しい

25 18/03/05(月)10:22:56 No.488970637

ぶん回し変形斬りが楽しい

26 18/03/05(月)10:23:12 No.488970651

スラックスはFのきわ味が一番楽しいかなって ガード光刃武器だけど

27 18/03/05(月)10:23:15 No.488970656

不動着て瀕死で逃げるモンスターに張り付くの楽しい!

28 18/03/05(月)10:23:40 No.488970698

属性開放決めるとHPがモリッと回復するスキルでもあればよかったのかな

29 18/03/05(月)10:23:45 No.488970710

これがあればヤーナムに居らずしてヤーナム気分を味わえるって寸法よ

30 18/03/05(月)10:23:50 No.488970717

ゼロ距離ぶち込めたら気持ちいいんだこれが

31 18/03/05(月)10:23:51 No.488970718

>チャックスは何回か使ってスムーズに盾強化までは行けるようになったけどそこから剣強化→超開放へがまだもたついてしまう 剣強化は超開放の前提じゃないし一先ず忘れててもいいよ

32 18/03/05(月)10:24:33 No.488970796

完全にスラッシュソードだったけど剣鬼エネチャのクロスも好きだったよ

33 18/03/05(月)10:24:58 No.488970831

チャックスは前回のエリアル超解放ができないのが悔やまれる

34 18/03/05(月)10:24:59 No.488970833

関係ねぇ 解放突きしてぇ

35 18/03/05(月)10:25:04 No.488970844

パワスマとデモンをどっち担ぐか悩む

36 18/03/05(月)10:27:06 No.488971034

>完全にスラッシュソードだったけど剣鬼エネチャのクロスも好きだったよ ワールドで斧に何か役割発生したかと問われるとそれはそれでビミョーな話だけどね…

37 18/03/05(月)10:27:24 No.488971072

>関係ねぇ >剣鬼テンペストトランスラッシュしてぇ

38 18/03/05(月)10:27:37 No.488971098

いつも思うんだけど斧の存在意義ある? 剣状態だけにして瓶は交換できるようにすればいいだけじゃん

39 18/03/05(月)10:28:18 No.488971166

斧は移動モード

40 18/03/05(月)10:28:31 No.488971187

やはり狩技でバランス取るのは正解だった?

41 18/03/05(月)10:28:45 No.488971211

かつて斧だけでいいじゃん時代もあったからな…

42 18/03/05(月)10:29:54 No.488971326

常時剣モードだと変形機構いらなくなるだろ? 変形機構がいらないってことはガードもできるようになるってことだろ? そうすると大剣になっちまうんで斧モードは必要です

43 18/03/05(月)10:29:55 No.488971330

>ワールドで斧に何か役割発生したかと問われるとそれはそれでビミョーな話だけどね… いや今回斧振り回しからの変形が最大火力なんだから無茶苦茶重要じゃない?

44 18/03/05(月)10:30:19 No.488971385

>かつて斧だけでいいじゃん時代もあったからな… 3系の頃かな? 剣モードのモーション値が悲しみを背負ってた頃

45 18/03/05(月)10:30:20 No.488971390

剣鬼エネチャの前も後もぶっちゃけやってた事は剣でズバズバするだけだからな

46 18/03/05(月)10:30:37 No.488971413

減気ビンでスタン取るのが夢物語でもなくなってきた

47 18/03/05(月)10:30:52 No.488971446

triは斧の縦切りが異様なモーションだったしな

48 18/03/05(月)10:31:24 No.488971496

チャックスは盾強化で斧1.1倍だからバランスいい? 非効率だが高い位置にある尻尾を斧で切ったりする

49 18/03/05(月)10:32:04 No.488971561

ブレイヴとかワールドとか 変形斬り混ぜないと何かしら効率良くできないって流れが好き

50 18/03/05(月)10:32:15 No.488971591

>いや今回斧振り回しからの変形が最大火力なんだから無茶苦茶重要じゃない? それ需要があるのは変形切りであって斧モードそれ自体ではなくない?という意味

51 18/03/05(月)10:32:37 No.488971623

チャックスは他に誰も居ないなら斧の△連打で割と楽に尻尾切れる

52 18/03/05(月)10:32:38 No.488971626

triGのエリクシルがやらかした罪がやんわりと許されてない感あるスラックス

53 18/03/05(月)10:32:42 No.488971632

斧が猛威を振るったトライ 全てが弱体化されたP3 使ってる人を全く見かけなかった4シリーズ リロードソードとして生まれ変わったクロスシリーズ 楽しい格好いいそして火力に息切れ感があるワールド

54 18/03/05(月)10:32:45 No.488971634

ぶん回し好きだから斧モード使う方が多いな… 今作回避につながりにくくなったから剣もそこそこ使うけど

55 18/03/05(月)10:32:57 No.488971649

そもそも初出の時点で硬化中のアグナみたいな硬い相手に剣でズバズバ 斧でひと休みって武器だったからな

56 18/03/05(月)10:32:57 No.488971650

1番に斬りかかったのいいけどゲージ見るの忘れてて超カッコイイムーブで瓶交換することが たまによくある

57 18/03/05(月)10:33:13 No.488971673

斧は高い所攻撃出来るじゃんそれだけでも重宝するよ

58 18/03/05(月)10:33:33 No.488971707

>ワールドで斧に何か役割発生したかと問われるとそれはそれでビミョーな話だけどね… まとめサイト未満の意見過ぎる

59 18/03/05(月)10:33:42 No.488971720

斧はブンブン振り回すのが楽しい

60 18/03/05(月)10:34:11 No.488971766

>それ需要があるのは変形切りであって斧モードそれ自体ではなくない?という意味 ワールドのスラックスで剣と納刀だけで立ち回るとか何かの冗談か

61 18/03/05(月)10:34:42 No.488971821

打点高いよね斧は 誰かが乗ると飛ぶ系の敵にだってよく届く

62 18/03/05(月)10:35:15 No.488971865

斧モードdis→エアプ乙 この流れ毎回見るぞ!

63 18/03/05(月)10:35:26 No.488971887

P3から入ったからクロスまではイマイチ強みがわからんかった

64 18/03/05(月)10:35:55 No.488971940

斧の斬り上げと斬り下ろしは高い位置まで狙えるし斧モードも結構使うなぁ

65 18/03/05(月)10:35:58 No.488971944

この人無属性強化した武器で麻痺させてる…通報しよ

66 18/03/05(月)10:36:22 No.488971986

通常がスラアクの斧で変形してチャアクの斧になるアックスアックスが欲しい

67 18/03/05(月)10:36:29 No.488971994

3(P3rd含)の頃のこれはヤバかった 剣モードのダメージが当時のゲージなしの太刀に負けてたってんだからどんだけだよ

68 18/03/05(月)10:36:55 No.488972041

>そもそも初出の時点で硬化中のアグナみたいな硬い相手に剣でズバズバ >斧でひと休みって武器だったからな 大剣の抜刀ぐらいある威力の縦斬りを覚えてないだなんて あれ素出しで弱点にどう当てるかってのがまず立ち回りの第二歩ぐらいだろ

69 18/03/05(月)10:37:16 No.488972082

滅龍ビンは強いんじゃないの?

70 18/03/05(月)10:37:16 No.488972083

プレイしてもいないのにただ叩きたいだけの人って 本当にいてしかも多いんだなっていつも確認できる

71 18/03/05(月)10:38:43 No.488972223

斧縦もちつきいいよね

72 18/03/05(月)10:39:35 No.488972308

>剣モードのダメージが当時のゲージなしの太刀に負けてたってんだからどんだけだよ 新登場にしてもかなり空気だったね

73 18/03/05(月)10:39:36 No.488972310

>滅龍ビンは強いんじゃないの? 集中なくてもめっちゃ覚醒ゲージ溜まる…張り付き解放やりまくれる…楽しい…

74 18/03/05(月)10:39:50 No.488972334

今回でスラッシュアックスになったけど俺が求めていたのがスラッシュソードだったのが分かった

75 18/03/05(月)10:39:55 No.488972345

>滅龍ビンは強いんじゃないの? ていうか今回どのビンも普通に使える

76 18/03/05(月)10:40:09 No.488972366

初出の時は両形態それぞれで主に巻き込む左右が変わるから ランスやハンマーの隣に立ってても弱点殴れるってのが芸コマで好きだった 今はその辺特にない事にややさびしみを感じる

77 18/03/05(月)10:40:24 No.488972401

寝てる相手にどうすればいいのかよくわからない 斧からの変形切りは上手く当てられないよ…

78 18/03/05(月)10:40:30 No.488972414

エクリクシーは開陽やナバルディードもちゃんと選択肢に上がるくらいの控えめないい子だったよ

79 18/03/05(月)10:40:35 No.488972427

triGはブラギスラックスでズバズバしてれば勝手に敵が爆死していた印象ある

80 18/03/05(月)10:40:38 No.488972431

貼り付いてどのタイミングで解放するかを見極めるのが楽しい でも他のハンターからすれば眼中にないよね

81 18/03/05(月)10:40:59 No.488972468

>滅龍ビンは強いんじゃないの? 強いっていうか実装から何年ごしかでようやく個性が得られたというか

82 18/03/05(月)10:41:08 No.488972497

>ていうか今回どのビンも普通に使える そうなん!? 驚きだわ倍率でも変わったのかい あと減気のスタンも上がったのかい

83 18/03/05(月)10:41:14 No.488972510

片手持ちのボトルブレードみたいなのが欲しい

84 18/03/05(月)10:42:18 No.488972608

3Gはジョジョブラキソロで倒すなら海洋かエクリプスナイパーって感じに言われてたくらい

85 18/03/05(月)10:43:01 No.488972690

チャックスの方は武器自体は近接火力トップだが相変わらず榴弾瓶以外ハナクソ扱いが全く変わらないな 武器もXXから引き続きディア一択に近い

86 18/03/05(月)10:43:25 No.488972736

>あと減気のスタンも上がったのかい 数値的にどうかは分からんけど剣がテンション上がると殴った時に追加で攻撃判定出るようになって色々加速するのが強い

87 18/03/05(月)10:43:27 No.488972743

>そうなん!? >驚きだわ倍率でも変わったのかい >あと減気のスタンも上がったのかい ビンに属性があっても無撃が乗るから強い

88 18/03/05(月)10:44:13 No.488972831

初出のトライだと斧モードめっちゃ脚早かったんだけどね なんでそれを残してくれなかった

89 18/03/05(月)10:44:15 No.488972832

あーなるほど無撃スキルか 1.1倍て見て目をうたがったわ

90 18/03/05(月)10:44:20 No.488972842

ここで使用感聞いてもよく分からんから作ってみようかな オススメは?

91 18/03/05(月)10:44:41 No.488972878

ワールドでようやく足回り戻っただろう なんで下げ続けたのかは全く理解できんが

92 18/03/05(月)10:45:46 No.488972980

>ここで使用感聞いてもよく分からんから作ってみようかな >オススメは? 触りたいならとりあえずボーンスマッシャーでも作りゃいいんじゃね スラックスらしく使ってみたいならボルボロ斧とかもいい

93 18/03/05(月)10:45:47 No.488972981

状態異常の数値は異常スキル強化しても頭打ちあるけど 瓶には積んだスキルの強化分適用されてよく通る

94 18/03/05(月)10:46:03 No.488973001

ワールドの不満は斧踏み込みからの斧縦削除くらい あれ快適すぎたからちょっとつらい 変形でいいんだけど

95 18/03/05(月)10:46:14 No.488973022

ざっと考えても攻撃力912の武器が無撃珠一個で攻撃力1003になる計算だからな

96 18/03/05(月)10:46:33 No.488973058

>オススメは? パワスマかデモンのどっちか 作り安さで言えばパワスマかな

97 18/03/05(月)10:46:42 No.488973072

>オススメは? パワスマ デモン キングテスカアックスソード

98 18/03/05(月)10:47:07 No.488973120

>ワールドの不満は斧踏み込みからの斧縦削除くらい >あれ快適すぎたからちょっとつらい 縦かなり出しにくいのは困るよね今回 普通に火力でる行動でもあるだけに

99 18/03/05(月)10:47:33 No.488973164

ハンマーメインからスラアク面白そうと触ってみて なんかこの変形よく分かんないしゲージ管理面倒ってなってチャックスに移ったけど チャックスの方が余計分からんってなって今はまたスラアク勉強してる

100 18/03/05(月)10:47:59 No.488973215

>瓶には積んだスキルの強化分適用されてよく通る 何となくだけど滅龍も龍属性5乗ってる気がする

101 18/03/05(月)10:48:07 No.488973230

triは怯みを計算しやすいのが良かった 頭に入れた数を数えておいて次に怯むってときは無理矢理にでも一撃入れてループ

102 18/03/05(月)10:48:31 No.488973269

斧英雄一個あるんだけどねるとディアどっちがいいかな チャージがメインなんだけどあっちはディアだから猛者でいいんで余っちゃって

103 18/03/05(月)10:48:57 No.488973309

デモンは強さ発揮させるのスキル必須だからゼロから触るのにはオススメしづらい 剛刃と耳栓たくあじ5ずつは最低要るし

104 18/03/05(月)10:49:03 No.488973318

そりゃデモンよ ねるねるなんて使わないよ

105 18/03/05(月)10:49:25 No.488973359

>ワールドでようやく足回り戻っただろう >なんで下げ続けたのかは全く理解できんが それで笛下げてるんだから本当に開発はさぁ…

106 18/03/05(月)10:49:52 No.488973416

>斧英雄一個あるんだけどねるとディアどっちがいいかな ディアじゃね それか迷うぐらいならゴーヤが生えるまで待ってみてもいいんじゃね

107 18/03/05(月)10:50:01 No.488973432

剛刃あるなら匠は4で良いじゃん

108 18/03/05(月)10:50:33 No.488973488

ゴーヤ! そうかそう言うのもあったな…

109 18/03/05(月)10:50:33 No.488973490

>斧英雄一個あるんだけどねるとディアどっちがいいかな ディアでいいと思う ねるねるは…好きで使うってんなら止めはしない

110 18/03/05(月)10:50:35 No.488973492

て、ておきゃっする…

111 18/03/05(月)10:50:44 No.488973510

スラアクを勧めてる人見てて思うけど強いより先にかっこいいがくる当たりさすがだなって思う武器

112 18/03/05(月)10:50:49 No.488973522

ゴーヤ武器は絶対半端な切れ味の龍属性でいらねー…ってなるの目に見えてる

113 18/03/05(月)10:51:02 No.488973548

>デモンは強さ発揮させるのスキル必須だからゼロから触るのにはオススメしづらい >剛刃と耳栓たくあじ5ずつは最低要るし 匠5は必須という程ではないのでは 弱特か無撃の方が要ると思う

114 18/03/05(月)10:51:02 No.488973549

チャックスは必殺技のロマンはあるしギミックは好きなんだけど 剣形態でちょこまか動くのが嫌いだからスラックス使ってる

115 18/03/05(月)10:51:34 No.488973617

ジョースラックスはパワスマの上位互換的な存在かもなあ 無撃滅龍ビンの

116 18/03/05(月)10:51:57 No.488973663

>ゴーヤ武器は絶対半端な切れ味の龍属性でいらねー…ってなるの目に見えてる あの武器ずっと滅龍ビンだし覚醒龍の可能性も普通にある

117 18/03/05(月)10:51:58 No.488973666

ハンマーばっかで作業感を感じたらスラアクたまに担いでる いまいちダメージあるか実感がなくて雰囲気で調和してる

118 18/03/05(月)10:51:59 No.488973668

真面目に集中と強化持続が火力に直結するよね 腕前が上がって張り付き維持できるまでいけば不要になるんだろうけど然程慣れてない間はかなりありがたい

119 18/03/05(月)10:52:14 No.488973690

数値が上でもカスタム数が変わってくるだろうからその辺りはいいなあ

120 18/03/05(月)10:52:17 No.488973695

テオキャッスルよく使うんだけど なんなの弱いのこの武器

121 18/03/05(月)10:52:21 No.488973704

剣モードは踏み込みが足りないのかリーチ短いのかこの距離で当たらんのか…ってなることが多い

122 18/03/05(月)10:52:28 No.488973719

>ゴーヤ武器は絶対半端な切れ味の龍属性でいらねー…ってなるの目に見えてる いやグラバリタはいつも覚醒で龍付く武器だから無撃乗って強いだろまず間違いなく

123 18/03/05(月)10:52:35 No.488973736

>斧英雄一個あるんだけどねるとディアどっちがいいかな >チャージがメインなんだけどあっちはディアだから猛者でいいんで余っちゃって デモンだけどデモンはデモンで最強ランキング構成しないと強いぞ!の実感わかないかも

124 18/03/05(月)10:52:58 No.488973773

俺は回避距離依存おじさん!

125 18/03/05(月)10:53:45 No.488973862

デモンみたいに微白出る事もあるしなゴーヤ武器

126 18/03/05(月)10:53:54 No.488973879

スラックスは機動力もあって一撃も強くてリーチあって高いところも叩ける万能の武器なんじゃよ

127 18/03/05(月)10:54:03 No.488973890

XXの滅斧は未だに許せないから 実際の性能見るまで何も期待しないよ

128 18/03/05(月)10:54:23 No.488973925

>デモンだけどデモンはデモンで最強ランキング構成しないと強いぞ!の実感わかないかも 珠の排泄率考慮された真面目なビルドなら良いんだけど まずは攻撃7みたいな馬鹿なのあるから困るね

129 18/03/05(月)10:54:27 No.488973931

回避距離付けてから始めると凄い快適にやれる 但し外したときの落差がヤバい

130 18/03/05(月)10:54:41 No.488973958

>弱特か無撃の方が要ると思う 弱特はスラックスに限らないし無撃もスラックスにおいてはデモンに限らないから書かなくてもいいかなって

131 18/03/05(月)10:54:43 No.488973967

テオキャッスルかっこよくて好きだよ

132 18/03/05(月)10:55:24 No.488974045

チャックスより強い?

133 18/03/05(月)10:55:31 No.488974060

チャックスはGPからの超出力が楽しい あと今作は普通のガードからでも出せるのも地味に便利

134 18/03/05(月)10:55:33 No.488974063

>珠の排泄率考慮された真面目なビルドなら良いんだけど >まずは攻撃7みたいな馬鹿なのあるから困るね 珠がうんこから出てくるみたいな言い方は止めろ

135 18/03/05(月)10:55:47 No.488974086

イビルジョーくんついでにKNDと開陽持ってきて

136 18/03/05(月)10:55:52 No.488974095

>チャックスより強い? チャックスの方が強いけど楽しいよ

137 18/03/05(月)10:56:01 No.488974112

最強キングテスキャッスランキング!

138 18/03/05(月)10:56:03 No.488974117

回避距離UPLv3 耳栓Lv5 弱点特効Lv3 無属性強化Lv1 剛刃研磨Lv1 匠Lv4 ここまでは盛れるみたいだけど匠珠を要求してくる悲しあじ

139 18/03/05(月)10:56:03 No.488974119

>珠がうんこから出てくるみたいな言い方は止めろ 攻撃掘るならうんこは狙い目

140 18/03/05(月)10:57:12 No.488974257

剛刃入れて砥石積まないのは辛くない?

141 18/03/05(月)10:57:26 No.488974283

英雄の斧出たからテオキャッスル作って回復つけたけどスラアクこれしか使ってねぇ

142 18/03/05(月)10:57:29 No.488974290

>回避距離UPLv3 耳栓Lv5 弱点特効Lv3 無属性強化Lv1 剛刃研磨Lv1 匠Lv4 >ここまでは盛れるみたいだけど匠珠を要求してくる悲しあじ えっこれ匠珠必要なくないか俺持ってないけど匠5だよ

143 18/03/05(月)10:57:51 No.488974334

パワスマボルボばっかり使ってるから属性乗らない斧勿体無くてあんまり使ってない それでもころりん変形と変形下り斬りは積極的に出すから今までより万倍マシなんだけど

144 18/03/05(月)10:58:11 No.488974375

回避距離付けてたけどあんまり実感が無かったので外したなあ…

145 18/03/05(月)10:58:12 No.488974377

>テオキャッスルかっこよくて好きだよ オーズメダルみたいなカラーリングすき

146 18/03/05(月)10:59:21 No.488974538

なんかどの武器も似たようなスキルになってつまんないな

147 18/03/05(月)10:59:36 No.488974579

>えっこれ匠珠必要なくないか俺持ってないけど匠5だよ 匠護石は使うけど無撃痛撃剛刃耳栓たくあじ距離2にオマケで砥石1ぐらいはそんな難易度高くないよなデモン

148 18/03/05(月)10:59:52 No.488974614

>えっこれ匠珠必要なくないか俺持ってないけど匠5だよ 3スロのパワスマだと行けるみたいだ 1スロのデモンだと匠4にするのに匠珠1、2個必要みたい

149 18/03/05(月)11:00:10 No.488974657

獣竜種のしっぽ狙えるのはいいと思う

150 18/03/05(月)11:00:51 No.488974733

ゲージが勿体なくて無理に剣モード使ってよく被弾するんじゃが 斧モードでゲージ溜まり切った時はシコって開放した方がいいよね?

151 18/03/05(月)11:01:03 No.488974754

書き込みをした人によって削除されました

152 18/03/05(月)11:02:16 No.488974889

>例えばデモンにバゼルブリゲイドカイザーバゼルクシャナで >耳栓5匠4痛撃3距離3砥石3無撃1加護2くらいは匠珠無しでいけるな やっぱブリゲイト胴優秀なんだなぁ でもコイン、コインが…

153 18/03/05(月)11:03:01 No.488974968

>ゲージが勿体なくて無理に剣モード使ってよく被弾するんじゃが >斧モードでゲージ溜まり切った時はシコって開放した方がいいよね? 剣はほぼ防御面棄てた薩人剣モードだから慣れるまで無理に使わなくてもいいよ 使えた方がそりゃ火力延びるけど移動突き変形斬り変形斬りぐらいでもいいんだよ最初は

154 18/03/05(月)11:03:09 No.488974987

>斧モードでゲージ溜まり切った時はシコって開放した方がいいよね? 別にチャックスのみたいに強い訳じゃないから隙と心の余裕と相談して解放してください

155 18/03/05(月)11:05:04 No.488975216

>なんかどの武器も似たようなスキルになってつまんないな 無撃に関しちゃG級見越してバランス組んだらこうなりましたな感じがする 耳栓切れ味に関してはいつものことかな…

156 18/03/05(月)11:06:49 No.488975375

スラックスチャックスにはあんまり関係ないけど今回どいつもこいつも属性肉質ガッチガチな上に属性強化のキャップが+3までが殆どだからな

157 18/03/05(月)11:08:01 No.488975479

耳栓至上な感じは歴戦の火力と吠える頻度的にもうどうしようもない

158 18/03/05(月)11:08:07 No.488975483

装飾品よりお守りをガチャにしたほうがよかったんじゃ…

159 18/03/05(月)11:08:48 No.488975548

1vs1ならともかく他のモンスターが乱入してきて吠えるケースが多すぎる 特にうんこ野郎

160 18/03/05(月)11:09:58 No.488975649

あと今回咆哮(大)多すぎる レウスとクシャお前らだよ

161 18/03/05(月)11:10:05 No.488975664

>スラックスチャックスにはあんまり関係ないけど今回どいつもこいつも属性肉質ガッチガチな上に属性強化のキャップが+3までが殆どだからな G級で全体的に物理肉質強化 G武器で属性強化解禁みたいな想定かなって

162 18/03/05(月)11:10:56 No.488975744

>あと今回咆哮(大)多すぎる 耳栓の効果一つずつ上げてほしい…

163 18/03/05(月)11:11:30 No.488975800

>装飾品よりお守りをガチャにしたほうがよかったんじゃ… そもそもガチャはカスタムがあるからいらねえだろと思うの 目当ての武器種のカスタム複数回すんの普通に苦痛になりかけるレベルの試行回数なのに

164 18/03/05(月)11:11:37 No.488975807

クシャ咆哮大なのワールド 高耳まで必須じゃねーか

165 18/03/05(月)11:12:32 No.488975892

どんな時もバーゼ頭と腰だぞ いやマジで

166 18/03/05(月)11:12:37 No.488975897

>装飾品よりお守りをガチャにしたほうがよかったんじゃ… どっち生産制でよかったと思う

167 18/03/05(月)11:12:39 No.488975902

>クシャ咆哮大なのワールド >高耳まで必須じゃねーか だから >耳栓至上な感じは歴戦の火力と吠える頻度的にもうどうしようもない こういう話になる

168 18/03/05(月)11:14:53 No.488976102

よーしおじさん耳栓【小】重ねがけしちゃうぞー

169 18/03/05(月)11:15:51 No.488976198

>よーしおじさん耳栓【小】重ねがけしちゃうぞー 耳栓小延長!

170 18/03/05(月)11:16:00 No.488976217

応急耳栓返してくだち

171 18/03/05(月)11:17:09 No.488976335

なんか突然ギャオーって吠えることもあるし ガードある武器でも耳栓つけるの一考していいくらいだよ

172 18/03/05(月)11:18:57 No.488976512

回避性能で咆哮を避ける猛者はおらんのか

173 18/03/05(月)11:21:20 No.488976789

>回避性能で咆哮を避ける猛者はおらんのか 必ずしもキャンセル回避出せるタイミングで吠えるとは限らんので それならハナから耳栓つけてぶん殴ったほうが良い

174 18/03/05(月)11:24:17 No.488977099

>ガードある武器でも耳栓つけるの一考していいくらいだよ 常に咆哮をガード出来る体勢でいるとは限らないし 咆哮を意識せずに立ち回れる事を考えると付けられるなら普通に付けた方が良いと思う

175 18/03/05(月)11:25:07 No.488977184

ブシドーかブレイヴさえあればあんなやつらコテンパンにしてやれるのに

176 18/03/05(月)11:26:27 No.488977317

今回古龍以外だと8割がたばーぜが横から吠えて一発貰うしね

177 18/03/05(月)11:26:36 No.488977339

ハンマーとかも咆哮回避しようとするよか耳栓で防げば 二回は坂滑れたりするし よく言われてるが実質的に火力スキルみたいなもんだぜ

178 18/03/05(月)11:28:46 No.488977584

>ブシドーかブレイヴさえあればあんなやつらコテンパンにしてやれるのに そこに臨戦もつけるじゃろ

179 18/03/05(月)11:28:47 No.488977588

相手によっては咆哮回避しやすいけど クシャとかの古龍骨格は無理 マジで無理

180 18/03/05(月)11:32:35 No.488978015

咆哮喰らうと確定で貰う攻撃も旦那のバックジャンプくらいではある 山田アタックはギリギリ猶予はあるし

181 18/03/05(月)11:35:29 No.488978323

位置にもよるけどテオクシャは向こうの気分次第だと思う ネギの山田アタックは納刀遅い武器だとヤバい時あるから ねるねる相手の時は棘増やしちまったらそもそも納刀状態でウロウロするとか

182 18/03/05(月)11:35:41 No.488978342

>咆哮喰らうと確定で貰う攻撃も旦那のバックジャンプくらいではある >山田アタックはギリギリ猶予はあるし クシャテオハザクも咆哮コンボやってくるぞ

183 18/03/05(月)11:35:59 No.488978373

>咆哮喰らうと確定で貰う攻撃も旦那のバックジャンプくらいではある タイマンではそうだけど今回はちょっとアンブッシュ咆哮が怖い

184 18/03/05(月)11:36:05 No.488978386

>咆哮喰らうと確定で貰う攻撃も旦那のバックジャンプくらいではある >山田アタックはギリギリ猶予はあるし ほぼ確実にクシャのパンチ貰うわ… 位置取り悪い訳じゃないと思うんだが盾持ちでも耳栓外せん

185 18/03/05(月)11:36:17 No.488978406

咆哮とかいうシステムがつまらない

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