虹裏img歴史資料館

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18/03/05(月)08:24:27 皆備え... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1520205867732.jpg 18/03/05(月)08:24:27 No.488960242

皆備えよ!出勤だ!!

1 18/03/05(月)08:25:19 No.488960308

ねるね

2 18/03/05(月)08:25:30 No.488960332

職業はハンターだし…

3 18/03/05(月)08:25:37 No.488960340

週末だし…

4 18/03/05(月)08:26:32 No.488960427

朝から狩りもしんどいな…

5 18/03/05(月)08:26:56 No.488960460

朝だ!

6 18/03/05(月)08:27:20 No.488960495

「」期団員は勤勉だな…

7 18/03/05(月)08:27:45 No.488960524

先生が素材ツアー行こうってさ!

8 18/03/05(月)08:28:23 No.488960591

>皆備えよ!出勤だ!! 古代森と蟻塚の生肉の背中チェックして結晶の池チェックして合間合間でモスの背中チェックしてておに投石してハザク燃やして… 今日も一日忙しいなあ!今日も一日がんバルキン!ヨシ!

9 18/03/05(月)08:28:51 No.488960647

すみません私は旧大陸から来たものですが HR200近くになるのに古龍同士の縄張り争いを見たことがないのです 条件とか教えてほしいのですが

10 18/03/05(月)08:29:37 No.488960713

>すみません私は旧大陸から来たものですが >HR200近くになるのに古龍同士の縄張り争いを見たことがないのです >条件とか教えてほしいのですが やかましい 結晶でねるねとておは見た

11 18/03/05(月)08:30:24 No.488960779

>先生が素材ツアー行こうってさ! お前たちピッケルグレートは持ったな!

12 18/03/05(月)08:31:01 No.488960831

む すまぬ!クーラードリンクを忘れた故リタイアしてくれぬか!

13 18/03/05(月)08:31:50 No.488960892

俺も一度しか見た事ないなあれ 調査じゃ出なかったりするのかな?

14 18/03/05(月)08:32:54 No.488960975

フリーで大団長から受けれる奴縄張り争い発生する確率高そうなんだけど何度やっても見れない…

15 18/03/05(月)08:33:16 No.488961012

そういや今回クエストリタイアをした記憶無いな

16 18/03/05(月)08:33:55 No.488961074

そういえば最近見ないなと思ったけど ネルが初期位置から脱出出来ずに調和されてるだけだった

17 18/03/05(月)08:34:01 No.488961085

チャアク楽しいけど暴発しまくるなって所でP2G以来の弓をトレモしたけど やばいなコレ…みんなが抜刀かずやとか言ってる意味が分かった

18 18/03/05(月)08:34:22 No.488961111

古龍が同時に湧いてることってあるの?! 青木星でも同時じゃなかったし…

19 18/03/05(月)08:35:57 No.488961245

ねるねるのフリーでクシャが隣の高台と熔岩地帯に続く広場にいた

20 18/03/05(月)08:36:46 No.488961304

ドドドの復刻早すぎる… またおやつのキルスコアが…

21 18/03/05(月)08:37:38 No.488961379

>古龍が同時に湧いてることってあるの?! >青木星でも同時じゃなかったし… クシャとテオのフリーやってたらねるねるにぼこぼこにされてるのは見た

22 18/03/05(月)08:38:25 No.488961434

昨日初めて歴戦古龍に挑み、どんだけヤバいかと構えて行ったら割と普通だった そのあと戯れに野良行ったらヤバいの理由が分かった ソロのが安定するんじゃないかこれ?

23 18/03/05(月)08:38:50 No.488961461

ドドドは気負わずに「」と遊べるからな あの人HR3桁なのによく死ぬな…って思われなくて済むからな

24 18/03/05(月)08:39:13 No.488961493

>あの人HR3桁なのによく死ぬな…って思われなくて済むからな やめやめろ!!

25 18/03/05(月)08:39:17 No.488961499

ドドドはレア7まで出るんだったっけ

26 18/03/05(月)08:39:45 No.488961541

一度だけねるねるねるね君がクシャに1400からの700とか出してるとこは見た

27 18/03/05(月)08:39:57 No.488961560

歴戦ておクシャハザク程度なら野良でもまず失敗しないけどな 1乙だったらキツいだろうけど

28 18/03/05(月)08:40:04 No.488961566

3乙なら2回まで5乙なら4回まで死ねるってことだよ 死なないことで残る金なんて素材売れば簡単にペイできるし

29 18/03/05(月)08:40:37 No.488961603

故郷の匂いおじさんに何持ってきて貰ったら良いんだろ ぶっちゃけどれも微妙…

30 18/03/05(月)08:40:40 No.488961610

>ソロのが安定するんじゃないかこれ? 野良はおまえそれ普通の古龍相手にやっても死ぬだろって行為を平気で行うから…

31 18/03/05(月)08:40:41 No.488961612

クリアできればいいんだ… 討伐してしまいました

32 18/03/05(月)08:40:53 No.488961628

ソロで歴戦だめな俺は救援出し続けるしかないのだ…だれでもきてくだち!!

33 18/03/05(月)08:41:15 No.488961663

>故郷の匂いおじさんに何持ってきて貰ったら良いんだろ >ぶっちゃけどれも微妙… 鳥竜玉か泣き袋

34 18/03/05(月)08:41:41 No.488961701

へあに持ち込めばサクサクだぞ!

35 18/03/05(月)08:41:51 No.488961723

正直下手くそなおれからしてらネルネルソロでかれるのもすげーよ

36 18/03/05(月)08:41:56 No.488961728

自分の感覚だけど野良でも8割ぐらいは特に問題なく安定して終わるから大丈夫だ 残り2割はまた別の意味ですっごい楽しめるからそれも大丈夫だ

37 18/03/05(月)08:42:02 No.488961734

>あの人HR3桁なのによく死ぬな…って思われなくて済むからな へべぇ担いでったら死にまくったからやめてくれ…

38 18/03/05(月)08:42:06 No.488961745

>ぶっちゃけどれも微妙… 竜たまと鳥たまが欲しければ素材 そうじゃなければこやし関係持ってくる消耗品 でいいんじゃね?

39 18/03/05(月)08:42:55 No.488961817

HR67ですが歴戦古龍にソロでかてたことありません

40 18/03/05(月)08:43:04 No.488961831

ねるねるは動きを観察すると飛躍的に楽になる古龍の鑑なのでぜひ練習台にしてほしい

41 18/03/05(月)08:43:34 No.488961864

みんなねるね簡単言うけど俺は苦手だ ハザククシャのがよっぽど楽

42 18/03/05(月)08:43:42 No.488961871

ドーベル胴が外せなくなってきた

43 18/03/05(月)08:43:53 No.488961888

>へべぇ担いでったら死にまくったからやめてくれ… ヘビーボウガンはガ性3・シールド2枚貼ればまず死なないよ カスタムで攻撃に振るより要塞化した方が攻撃チャンスも結果的に増えていいぞぉ

44 18/03/05(月)08:44:03 No.488961900

ディアVS黒ディアの相撲対決でうっちゃりかまされた側はだいたい1200ダメージとか食らっててビビる

45 18/03/05(月)08:44:13 No.488961917

>ソロで歴戦だめな俺は救援出し続けるしかないのだ…だれでもきてくだち!! 危険度1と2混交の大連続とか同時以外は行ってるよ

46 18/03/05(月)08:44:21 No.488961931

>みんなねるね簡単言うけど俺は苦手だ >ドスジャグラスだけ楽

47 18/03/05(月)08:44:42 No.488961961

歴戦は二人制限以外「」とやったほうが楽しい みんなで鬼の如くモンスターを追いかけて素直になぁれ!と殴る それを見るだけで僕はほっこりしますよ

48 18/03/05(月)08:44:51 No.488961981

>ねるねるは動きを観察すると飛躍的に楽になる古龍の鑑なのでぜひ練習台にしてほしい 腕ぶんぶんと尻尾はいいけど倒れ込みズザーってするのと あと突然ダッシュ突進するのがガード無し武器だと対応出来ない…

49 18/03/05(月)08:45:19 No.488962018

野良そんなにあれかな… 条件よくない歴戦古龍は野良で消化してるけど成功率悪くないんだけどな たまに一人で2乙3乙して終わらせる人とかいるけど流石にたまにしかいないし

50 18/03/05(月)08:45:28 No.488962033

ヴァルハザクは瘴気無効にして行くと火力高いだけのドスジャグラだし…

51 18/03/05(月)08:46:07 No.488962086

珠がでないからいろんな構成試せないのである

52 18/03/05(月)08:46:20 No.488962100

>あと突然ダッシュ突進するのがガード無し武器だと対応出来ない… すでに答えが出ているじゃないか ガードがある武器で行けばよい

53 18/03/05(月)08:46:42 No.488962126

マルチだと動きが雑になってすまない…

54 18/03/05(月)08:46:42 No.488962127

双剣とか棒みたいな潜り込む武器でのねるは苦手 透過してんじゃねえよ!見えねえだろ!

55 18/03/05(月)08:46:43 No.488962128

>珠がでないからいろんな構成試せないのである ガ強珠が出ないんです…

56 18/03/05(月)08:47:36 No.488962223

ねる突撃避けられない死ぬ死んだ

57 18/03/05(月)08:47:43 No.488962231

なんでみんないろんな珠もってるんだ標本や滑走ばっかりでるんだけど

58 18/03/05(月)08:47:57 No.488962249

>ガードがある武器で行けばよい そうなんだけどハンマーの飛鳥文化アタック連発してアヒンアヒン転がすのは楽しいからな… その辺はもう事故として諦めておるよ

59 18/03/05(月)08:48:19 No.488962279

フライング山田アタックは閃光弾で潰せるぞ! その後また仕掛けてくるけどね

60 18/03/05(月)08:48:20 No.488962281

>なんでみんないろんな珠もってるんだ標本や滑走ばっかりでるんだけど 数こなしておるのよ

61 18/03/05(月)08:48:46 No.488962319

一人で2乙3乙かます俺も「」へあにはいるし野良とそんなにかわらんよ 暴言がないのと寄生がないのとチャットが面白い程度だ

62 18/03/05(月)08:48:48 No.488962321

古龍ダッシュはねるねる含めていまだに反応しきれない

63 18/03/05(月)08:48:53 No.488962329

>なんでみんないろんな珠もってるんだ標本や滑走ばっかりでるんだけど 心眼とかキノコ大好き拾うのにそいつら何十個拾ったと思っているんだ!!!11!

64 18/03/05(月)08:49:37 No.488962389

おなかの下でぶんぶんしてると突然のダッシュとかわかんねえからな

65 18/03/05(月)08:50:06 No.488962432

超会心珠とか持ってるけどディアハンマーかディアチャックスがメイン武器だから使う機会はない

66 18/03/05(月)08:50:20 No.488962448

HR80弱だけど心眼とガ強はある ほかに目ぼしいガ性とか匠とか増弾はない!

67 18/03/05(月)08:50:22 No.488962455

300回くらい歴戦古龍言ってるけど攻撃でたことないんですけお!!剣の猛者英雄いらないんですけお!!

68 18/03/05(月)08:50:36 No.488962474

属性解放ってキリン脚と解放珠がスマートなのかな?

69 18/03/05(月)08:50:56 No.488962502

>300回くらい歴戦古龍言ってるけど攻撃でたことないんですけお!!剣の猛者英雄いらないんですけお!! そりゃ出んよあれレア度低いもの

70 18/03/05(月)08:51:43 No.488962570

>そりゃ出んよあれレア度低いもの そんな…むごい…HR30とかのがよかったの…

71 18/03/05(月)08:51:43 No.488962571

まぁ雑に歴戦古龍を回すってのはかなり重要

72 18/03/05(月)08:51:59 No.488962587

なんか追加モンスターとかくるらしいけど 現状のカスタムとかしてるハンター達の巣に放り込んだら酷い事になるんじゃ

73 18/03/05(月)08:53:54 No.488962762

>なんか追加モンスターとかくるらしいけど >現状のカスタムとかしてるハンター達の巣に放り込んだら酷い事になるんじゃ さすがにG級とか用意してるでしょ

74 18/03/05(月)08:54:03 No.488962773

攻撃珠はレア度は低いけど出にくいって一番集めにくいタイプだからテーブルが偏るのを祈ろう

75 18/03/05(月)08:54:20 No.488962805

攻撃珠ってレア7だよね

76 18/03/05(月)08:54:23 No.488962816

使用武器傾向を見て装飾品の出現に負の補正かけられてんじゃねえかと疑ってる ガンナー向け高レアこんなにいらないよ…

77 18/03/05(月)08:54:29 No.488962825

並のモンスターならそうもなるだろうが来るのはあのゴーヤだからな あのタイプアンジャッシュ君でも結構めんどいのが分かってるだけにガチったら結構強敵そうな気はする

78 18/03/05(月)08:54:44 No.488962843

キノコ珠ふたつ欲しい…

79 18/03/05(月)08:55:01 No.488962875

(歴戦が既にG級相当なのは黙っておこう…)

80 18/03/05(月)08:55:20 No.488962894

攻撃珠がないなら達人珠を入れればいいじゃない

81 18/03/05(月)08:55:36 No.488962922

>攻撃珠がないなら達人珠を入れればいいじゃない どっちもねぇよ!!

82 18/03/05(月)08:55:52 No.488962945

歴戦ぶっちゃけ強化個体の中でもあんま強くないよね キリンは強いけど

83 18/03/05(月)08:56:11 No.488962966

スロットがもっと欲しいです…

84 18/03/05(月)08:56:22 No.488962976

>(歴戦が既にG級相当なのは黙っておこう…) え…じゃあG級こない可能性が…?

85 18/03/05(月)08:56:32 No.488962983

これの前にやったモンハンがP2Gなんだけど G級って50分フルフル殴り続けて倒せないとかあったような記憶が…

86 18/03/05(月)08:56:54 No.488963014

>(歴戦が既にG級相当なのは黙っておこう…) そうかな… 慣れてくると当たらないからほとんど変わんない気がするんだよね 体力も同じだし マルチは事故るけどソロだと被弾前提の立ち回りはできないからね

87 18/03/05(月)08:57:06 No.488963028

15分で狩れるのかな

88 18/03/05(月)08:57:08 No.488963031

>歴戦ぶっちゃけ強化個体の中でもあんま強くないよね 歴戦2人のみは体力攻撃力はG級獰猛相当だよ

89 18/03/05(月)08:57:38 No.488963068

体力据え置きなのがやさし味

90 18/03/05(月)08:57:44 No.488963083

体力あがってたの!?

91 18/03/05(月)08:57:48 No.488963088

当たらないから変わらないなんてそんな簡単に

92 18/03/05(月)08:57:59 No.488963102

無撃とか超改心とか一部のスキルのパワーが凄まじいから多少数値下がってもスロットの暴力で最強格に陣取る一部のドスジャグラス武器

93 18/03/05(月)08:58:18 No.488963131

>(歴戦が既にG級相当なのは黙っておこう…) どこがだよ ちょっと火力高いだけだろ

94 18/03/05(月)08:58:20 No.488963137

火力より体力増やしたモンスター出してほしい 15分制限はなしで

95 18/03/05(月)08:58:40 No.488963159

どうせエアプでしょ

96 18/03/05(月)08:59:01 No.488963192

歴戦危険度2とかでも歴戦攻撃に当たらなければ変わんないよね ディアなんかは角突き上げが歴戦攻撃?で山田アタック並みだから死につながる G級ってのは尻尾ブンブンや脚ドン一つとっても上位なら致命傷だよ

97 18/03/05(月)08:59:26 No.488963225

歴戦がというかマルチの時点でG級相当の体力になって歴戦で攻撃力もG級並みになる

98 18/03/05(月)08:59:50 No.488963259

>火力より体力増やしたモンスター出してほしい >15分制限はなしで 体力増やすのはダレるから一番ダメな強化パターンだと超特殊許可で学んだよ…

99 18/03/05(月)09:00:13 No.488963281

貫通弾メインでやってるけど貫通珠持ってないわ俺 散弾珠は4つくらい持ってるのにどうして…

100 18/03/05(月)09:00:19 No.488963288

闘技場ドドガマルで太刀デビューしたけど難しい! タイムは出ないしトレモで練習しても兜割りすかすし困る困った

101 18/03/05(月)09:00:44 No.488963320

マルチだとひるむ攻撃もひるまないし 他人狙ってる攻撃にあたってコンボで死んだりするしね

102 18/03/05(月)09:01:00 No.488963338

マルチの体力2.6倍はXXだと通常上位から獰猛G級の上昇率上回ってる

103 18/03/05(月)09:01:09 No.488963356

ガ強珠目指して古龍と戯れてるのに剛刃研磨とか増弾とか出る 剛刃研磨って何がいいんかな…

104 18/03/05(月)09:01:27 No.488963378

>無撃とか超改心とか一部のスキルのパワーが凄まじいから多少数値下がってもスロットの暴力で最強格に陣取る一部のドスジャグラス武器 同じくスロット数を売りにするラスボス武器は中途半端な龍属性と1回しかカスタム強化できないせいで可哀想なことに…

105 18/03/05(月)09:01:33 No.488963383

耳栓5、気絶耐性3、体力上昇3を常に付けとけば事故死はほぼ無くなるよ 耐震も欲しいが流石にスロット厳しい

106 18/03/05(月)09:01:41 No.488963403

歴戦は極限や獰猛なんかと比べると大分マイルド 獰猛なんかソロでやる気しなかった

107 18/03/05(月)09:02:05 No.488963429

>闘技場ドドガマルで太刀デビューしたけど難しい! >タイムは出ないしトレモで練習しても兜割りすかすし困る困った むしろトレモの丸太兜割りし辛いから練習になるか微妙じゃねーかな…

108 18/03/05(月)09:02:17 No.488963444

体力増やして欲しい もっと言うとマルチでもほどよく部位破壊しやすいようにバランス整えて欲しい

109 18/03/05(月)09:02:18 No.488963448

障害者だからごうじんつけてても開幕の砥石忘れてしまう

110 18/03/05(月)09:02:22 No.488963454

>マルチの体力2.6倍はXXだと通常上位から獰猛G級の上昇率上回ってる 回線落ちて気軽にマルチ体力試してみようと思ったら…

111 18/03/05(月)09:02:53 No.488963489

>剛刃研磨って何がいいんかな… 双剣とか スラッシュアックスもつけたいけど相性がいいというよりはないときれみ消費でかすぎると言うべき武器が多い

112 18/03/05(月)09:03:47 No.488963557

ディア系なんかは現地のぬやオトモダチ連れてくのが手堅い戦略なきがする

113 18/03/05(月)09:04:01 No.488963572

>体力増やして欲しい >もっと言うとマルチでもほどよく部位破壊しやすいようにバランス整えて欲しい HPは今の一律2.6倍でも割と適正かなとは思う 部位耐久5倍だかはちょっとハーブかなにかやつておられる

114 18/03/05(月)09:04:05 No.488963574

>歴戦は極限や獰猛なんかと比べると大分マイルド 歴戦は歴戦でいいんだけど腕試し的な強敵が欲しかった

115 18/03/05(月)09:04:17 No.488963592

砲撃型ガンスも剛靱欲しがってるね

116 18/03/05(月)09:04:19 No.488963597

たくあじで短い白ゲ出る武器に合わせて使うと継戦能力が目に見えて上がるよ剛刃研磨

117 18/03/05(月)09:05:12 No.488963654

ねるねるソロとマルチでひるみやすさが 全然違うよね どうして…どうして…

118 18/03/05(月)09:05:14 No.488963661

体力2.6なのはともかく耐久値やひるみ値も雑に2.6倍ってのはどうなんだろうね

119 18/03/05(月)09:05:55 No.488963710

状態異常もマルチで使うのがバカみたいな耐性になってるし

120 18/03/05(月)09:06:49 No.488963779

>体力2.6なのはともかく耐久値やひるみ値も雑に2.6倍ってのはどうなんだろうね デバフ系サポが息してないよね ハンマーが頭ガンガン殴ってスタンするのが精々2回とか

121 18/03/05(月)09:06:59 No.488963788

状態異常系は装衣駆使するだけで全然違うぞ 部位耐久系は装衣でもどうにもならん

122 18/03/05(月)09:07:00 No.488963789

今の歴戦でひーひーいってるのにG級とか無理

123 18/03/05(月)09:07:02 No.488963791

>>無撃とか超改心とか一部のスキルのパワーが凄まじいから多少数値下がってもスロットの暴力で最強格に陣取る一部のドスジャグラス武器 >同じくスロット数を売りにするラスボス武器は中途半端な龍属性と1回しかカスタム強化できないせいで可哀想なことに… ドスジャグラス武器の三回カスタム可能はやっぱ狂ってると思う 回復カスタム三重とかひどい事になるんじゃね? なった

124 18/03/05(月)09:07:13 No.488963805

状態異常は化合使わないと二回通ればラッキーぐらいの数値だよねマルチ

125 18/03/05(月)09:07:13 No.488963806

獰猛ポンデとか獰猛蟹なんかはサンドバックによかったな

126 18/03/05(月)09:07:28 No.488963821

>砲撃型ガンスも剛靱欲しがってるね まぁあっちは黄色に落ちさえしなけりゃいいから砥石でもいいっちゃいい 剛刃やる以上砥石もつけれるだけはつける事になるし

127 18/03/05(月)09:08:07 No.488963869

昔のG級はこっちがソロでもマルチ体力だったからな… あとオトモのぬがすぐ死んでた

128 18/03/05(月)09:08:08 No.488963872

そういえば2.6って普通に語られてるけど 攻略本とかではそこら辺開示されたんだろうか 試行回数少ないけど検証したら2倍ちょっとだったってのは見たけど

129 18/03/05(月)09:08:38 No.488963892

まぁ昔のマルチは今思えばただのリンチだったからな

130 18/03/05(月)09:10:43 No.488964048

貫通ハメとかやりすぎたんだ…

131 18/03/05(月)09:10:48 No.488964054

オドガロンなんかが昔の亜空間力学持ったらやばい気がする 今作はこれ当たってないの?いいの?みたいな判定が多い気がするんだよね

132 18/03/05(月)09:11:13 No.488964087

気絶耐性がここまで有用なタイトルは初だと思う 今回プレイヤー側気絶しやすくね?

133 18/03/05(月)09:11:56 No.488964145

気絶時間すげえ長いから気絶したら死を覚悟するしな

134 18/03/05(月)09:12:28 No.488964178

気絶珠あれば一個だけでもつけとけばだいぶ違うよ

135 18/03/05(月)09:12:35 No.488964188

>今回プレイヤー側気絶しやすくね? モンスター側は全然気絶しないのにね...

136 18/03/05(月)09:12:36 No.488964190

ツィツィ腕は手放せない

137 18/03/05(月)09:12:41 No.488964198

今回理不尽判定ってアンジャナフの一部の攻撃とキリンの落雷くらいじゃない 後理不尽判定とは違うがガマルとヴォルガノスの超エイムは理不尽と言えば理不尽

138 18/03/05(月)09:12:43 No.488964205

ワールドも結構亜空間というかモンスターの攻撃判定はアバウトよ

139 18/03/05(月)09:12:54 No.488964218

ディアのタックルとか全然当たらないよね 優しすぎる あの魚竜のことを思い出すと

140 18/03/05(月)09:13:57 No.488964305

>今回理不尽判定ってアンジャナフの一部の攻撃とキリンの落雷くらいじゃない >後理不尽判定とは違うがガマルとヴォルガノスの超エイムは理不尽と言えば理不尽 ガマルの6個ぐらい吐く奴の判定は怪しいね 闘技場でライトだと一発で死んで…

141 18/03/05(月)09:14:07 No.488964315

ディアの尻尾ぶんぶんとか見た目通りの判定だしね 前は明らかに当たってないのにぶっ飛ばされたし

142 18/03/05(月)09:14:30 No.488964344

ヴァルハザクの判定もちょっとあやしい気がする

143 18/03/05(月)09:14:35 No.488964351

>ワールドも結構亜空間というかモンスターの攻撃判定はアバウトよ テオくんの炎とかちょっとガバガバすぎる

144 18/03/05(月)09:14:48 No.488964362

ヴォルとガマルの溶岩はエイム自体はいいんだけど 避けても爆発範囲広いから後ろから爆風に被弾するのが嫌

145 18/03/05(月)09:15:27 No.488964411

体術 体力 耐絶なんか今までのは誰もつけなかった気がする 体術 スタ急 ランナーは主にクタビレダケの所為だが

146 18/03/05(月)09:15:28 No.488964413

ブロスの尻尾ふりふりは今もちょっと亜空間

147 18/03/05(月)09:16:40 No.488964490

ウラガンキンとやり合ってた時に横っ面からガマルの溶岩飛んで来た時は心底ビビった

148 18/03/05(月)09:16:45 No.488964496

塚本はなんかヌルヌル動くけどちょっと軸ずらすだけで当たらなくなるよね 歴戦ナナチの方が怖いまである

149 18/03/05(月)09:17:29 No.488964535

体力増加が本当にありがたい…玉3つ外せない身体になってしまった

150 18/03/05(月)09:18:14 No.488964604

剛刃と砥石高速の組み合わせはヤバイ

151 18/03/05(月)09:18:34 No.488964626

2Gのナルガのビターンは地面に落ちて1秒経ったぐらいでも尻尾に判定あったからな

152 18/03/05(月)09:18:51 No.488964642

>体力増加が本当にありがたい…ダマスクβが外せない身体になってしまった

153 18/03/05(月)09:19:01 No.488964655

>体力増加が本当にありがたい…玉3つ外せない身体になってしまった 余ったスロにとりあえず放り込むだけで事故死が明確に減るからな 下手に達人珠や攻撃珠入れるよりずっと安定する

154 18/03/05(月)09:20:03 No.488964722

友人が近接難しいからできないってずっと遠距離だけやってる 近接のほうが死ににくいし簡単だと思うんだけど

155 18/03/05(月)09:20:21 No.488964747

スロ1のあまりが3つあると色々付け替えられて便利だよね

156 18/03/05(月)09:20:51 No.488964793

ダマスク胴腰にウルズ腕!

157 18/03/05(月)09:21:35 No.488964865

>体術 体力 耐絶なんか今までのは誰もつけなかった気がする 今回やたら気絶するからはじめは耐絶つけてたけど ガ性ガ強装備作ってから外したな 闘技場2頭クエの時とか武器によってはつけるけど

158 18/03/05(月)09:21:44 No.488964887

そこでどんな敵にも死ににくいフルガンキンランスですよ

159 18/03/05(月)09:21:49 No.488964893

ウルズ腕はフルチャージがデメリットだし… ディアネロ腕いいよ

160 18/03/05(月)09:22:23 No.488964940

体力ばかり仕様が今回みたいなのだったら 今までも採用されてたと思うよ

161 18/03/05(月)09:22:48 No.488964966

麻痺3と会心撃盛ったバインドキューブでようやくマルチの2回目麻痺取れた もうどくろ出てたからそのまま調和されたがな

162 18/03/05(月)09:23:26 No.488965017

ランス使い続けてたんだけどリオレウスの相手が辛い 何かオススメの武器とかありましょうか…

163 18/03/05(月)09:23:31 No.488965030

今までがクソすぎた 秘薬飲めば終わる話だからな でも今の仕様も必須すぎてやばいから10ずつ上がるぐらいでいいかも

164 18/03/05(月)09:24:21 No.488965105

>ダマスク胴腰にウルズ腕! ギルド頭にキリン脚!

165 18/03/05(月)09:24:30 No.488965116

体力スキルの最大値限界突破の仕様はナイスと言う他ないというか今までが無意味過ぎた

166 18/03/05(月)09:24:52 No.488965137

>体術 体力 耐絶なんか今までのは誰もつけなかった気がする 体力は上限が150だったから意味なかったし 体術は強走薬の仕様でゲージ減らなかったし 気絶はまぁなんとかなってた

167 18/03/05(月)09:24:52 No.488965138

ディアネロで思い出したけど ディアネロ頭は集中ついてるしなかなか使いがって良さそうなんだけど いまいち良い構成が思い浮かばなくて断念したんだった

168 18/03/05(月)09:24:56 No.488965145

>麻痺3と会心撃盛ったバインドキューブでようやくマルチの2回目麻痺取れた 化合使うと2回とりやすいと思う 使っても3回はきびいけど

169 18/03/05(月)09:25:00 No.488965150

体力3にすることで実質秘薬の効果も上がってるんだよね

170 18/03/05(月)09:25:24 No.488965189

>ランス使い続けてたんだけどリオレウスの相手が辛い >何かオススメの武器とかありましょうか… 閃光弾

171 18/03/05(月)09:25:33 No.488965199

>ランス使い続けてたんだけどリオレウスの相手が辛い >何かオススメの武器とかありましょうか… ランス

172 18/03/05(月)09:25:33 No.488965200

>ランス使い続けてたんだけどリオレウスの相手が辛い >何かオススメの武器とかありましょうか… そこにスリンガー閃光弾があるじゃろ

173 18/03/05(月)09:25:38 No.488965206

>体力スキルの最大値限界突破の仕様はナイスと言う他ないというか今までが無意味過ぎた クエ前にメシ食って乙ったら秘薬飲めば済む話だったしな…

174 18/03/05(月)09:26:23 No.488965270

リオレウスで卵巣は戦いやすさ最強ランキング上位のはずだ

175 18/03/05(月)09:26:26 No.488965273

>>ダマスク胴腰にウルズ腕! >ギルド頭にキリン脚! 足をパピメルして探索用装備を作りましたよ私は

176 18/03/05(月)09:26:36 No.488965289

気絶は今回操作不能な時間がやたら長いのが問題

177 18/03/05(月)09:26:48 No.488965309

>ランス えっ!?

178 18/03/05(月)09:26:49 No.488965310

耐絶は入れたいというより今作の気絶が長すぎるのが問題な気がする レバガチャの意味あるの?

179 18/03/05(月)09:27:04 No.488965327

>何かオススメの武器とかありましょうか… 飛竜に対する最大の武器は閃光弾

180 18/03/05(月)09:27:18 No.488965345

>レバガチャの意味あるの? ぬが助けてくれなくなるらしいな

181 18/03/05(月)09:27:29 No.488965359

>リオレウスで卵巣は戦いやすさ最強ランキング上位のはずだ 割とレウスの方から寄ってきてくれるからね

182 18/03/05(月)09:27:29 No.488965360

ランス最適解だったんだ なるほど閃光玉使って頑張って見ます

183 18/03/05(月)09:27:32 No.488965365

今のチャレクエってバーゼだけ攻撃してても勝手にガンキン死ぬな バーゼって相当ダメージ与えてくれてんのね

184 18/03/05(月)09:27:36 No.488965370

4kテレビでプレイしてると画面解像度のせいか体力100はめっちゃ少なく感じる

185 18/03/05(月)09:27:53 No.488965393

閃光弾3個と光蟲10匹はアイテムセットにデフォで組み込んでおきなはれ

186 18/03/05(月)09:27:56 No.488965398

体力と気絶は3つけてもいい そしてそんな枠はない

187 18/03/05(月)09:28:06 No.488965406

>>レバガチャの意味あるの? >ぬが助けてくれなくなるらしいな すぐ横に寄ってきて何もしないからマジむかつく 敵だけ引き寄せて終わり

188 18/03/05(月)09:28:24 No.488965432

火双剣はアンジャッシュとウナギの2つだけどどっちがいいだろう 基本性能のアンジャッシュか2スロ2つのウナギか…

189 18/03/05(月)09:28:29 No.488965443

ぬはピコンピコンすれば駆けつけてくれる 一緒に轢かれた

190 18/03/05(月)09:28:54 No.488965467

ピヨリ比較の動画見たけどガチャろうがほとんど回復に差が出てなくて…

191 18/03/05(月)09:29:23 No.488965487

飛竜は今まで以上に飛ばせちゃいけねえんだなと理解したとき すぐさま光蟲の増産を行いましたよ私は

192 18/03/05(月)09:29:30 No.488965496

>今のチャレクエってバーゼだけ攻撃してても勝手にガンキン死ぬな >バーゼって相当ダメージ与えてくれてんのね なんもしてないのに部位破壊してたりするからな… 見てないところでバトルしてるんだろうか

193 18/03/05(月)09:29:40 No.488965510

光蟲量産できるしたまに故郷のオッサンも持ってくるから切れないよね

194 18/03/05(月)09:29:59 No.488965526

レウスくんなんて初期位置のダム決壊させるだけでおやつよ

195 18/03/05(月)09:30:13 No.488965541

気絶耐性は1だけでも割と劇的に効果あるからな 多分モンスター側の気絶した相手に対する思考ルーチンがデフォの気絶時間に合わせてあるから気絶時間の三割時間短縮でも回避が間に合う場合多い

196 18/03/05(月)09:30:31 No.488965560

滋養エキスとツタの葉がよく切れる ツタはシビレ罠メインにすることで何とかなってきたけど滋養エキスが…

197 18/03/05(月)09:30:34 No.488965564

オトモはピよった時にサイン鳴らすとそのままかっ飛ばしてくれる 気がする事が多い 確証はない

198 18/03/05(月)09:31:13 No.488965597

マルチで弓の連射や散弾ってあれ仲間に当たると邪魔だったりする? CSループと一緒に練習始めたんだけどダウン時とかは頭譲って胴に剛射でいいのかな

199 18/03/05(月)09:31:28 No.488965618

ツタの葉だけ栽培出来ないのは何故なんだろう?

200 18/03/05(月)09:31:33 No.488965625

滋養エキスって何に使ったっけ…

201 18/03/05(月)09:31:50 No.488965648

ちょっとでも飛ぶヤツは問答無用で叩き落とす閃光強すぎる…

202 18/03/05(月)09:32:25 No.488965681

キャンプ戻ればいくらでも補充できるしな光蟲

203 18/03/05(月)09:32:31 No.488965689

>ツタの葉だけ栽培出来ないのは何故なんだろう? 全部栽培で賄えちゃうとありがたみがなくなるという若先生の配慮

204 18/03/05(月)09:32:42 No.488965703

>ちょっとでも飛ぶヤツは問答無用で叩き落とす閃光強すぎる… レウスのその場でピョンってするやつに当てても落下判定でひどい

205 18/03/05(月)09:32:46 No.488965707

>滋養エキスって何に使ったっけ… バフ薬のG(ゴージャス)を作るのに必要だったはずですわ

206 18/03/05(月)09:32:53 No.488965716

ぬ隊に塚本乱獲させてるけど全然集まらないな滋養エキス ツタの葉は龍結晶1を小まめに 鳴き袋は相棒装備で砂漠の鳥

207 18/03/05(月)09:33:05 No.488965735

今回痺れ罠が強すぎて落とし穴使う事ほぼないな

208 18/03/05(月)09:33:16 No.488965754

>バフ薬のG(ゴージャス)を作るのに必要だったはずですわ …使った記憶がない

209 18/03/05(月)09:33:26 No.488965768

>滋養エキスって何に使ったっけ… 鬼人薬グレート 種とか粉塵と同じ効果で死ぬまで有効

210 18/03/05(月)09:33:32 No.488965773

>今回痺れ罠が強すぎて落とし穴使う事ほぼないな というかシビレは栽培で量産できるのに落とし穴出来ないのがデカい

211 18/03/05(月)09:33:46 No.488965792

ゲリョスにはシビレ罠が効かぬ故落とし穴も忘れるでないぞ

212 18/03/05(月)09:33:49 No.488965798

閃光玉が効かないリオレウスがいたらしい

213 18/03/05(月)09:34:05 No.488965821

>レウスのその場でピョンってするやつに当てても落下判定でひどい 昨日おばさまがバックステップしたところ撃墜されてるの見てマジかよ…ってなった

214 18/03/05(月)09:34:29 No.488965849

激運チケットほ使い道案外困るな… 金には困らないしクエ報酬は枠が増えるだけでレアが出やすくなるわけでもないし…

215 18/03/05(月)09:34:58 No.488965885

>今回痺れ罠が強すぎて落とし穴使う事ほぼないな 罠ぬ使うとシビレ罠の耐久値が上がりまくって いざ捕獲するって時にすぐ切れたりするから 捕獲クエなら落とし穴も必須

216 18/03/05(月)09:35:01 No.488965890

(ゼノに閃光撃つハンターさん)

217 18/03/05(月)09:35:08 No.488965902

>ゲリョスにはシビレ罠が効かぬ故落とし穴も忘れるでないぞ ソードマスターおじいちゃん…

218 18/03/05(月)09:35:13 No.488965909

うんち券5枚の時にログボ貰うと単純に1枚貰えないのかな やっちまったな

219 18/03/05(月)09:35:23 No.488965922

特定の部位破壊が終わってなくて壊したいなってときに乗って集中攻撃したりしてるけどあれ意図伝わってるんだろうか なんで乗ってんだって思われてたらやだな…

220 18/03/05(月)09:35:34 No.488965937

>罠ぬ使うとシビレ罠の耐久値が上がりまくって >いざ捕獲するって時にすぐ切れたりするから >捕獲クエなら落とし穴も必須 先に麻酔すればいいんじゃねーの

221 18/03/05(月)09:35:35 No.488965938

先に麻酔玉投げてシビレ罠の感覚で落とし穴張ると発動遅くて焦る

222 18/03/05(月)09:35:54 No.488965963

>いざ捕獲するって時にすぐ切れたりするから >捕獲クエなら落とし穴も必須 先に捕獲玉投げて罠仕掛ければいいのよ

223 18/03/05(月)09:36:02 No.488965977

5枚溜まってるのにうんち毛もらっちゃダメだよ!!

224 18/03/05(月)09:36:07 No.488965984

調べると種(3分)・粉塵(3分)・鬼人薬・猫飯中が+10x武器係数で 猫飯大が+15x武器係数で丸薬(20秒)が+25x武器係数なのか今回

225 18/03/05(月)09:36:11 No.488965989

ディアブロスって落とし穴効かなかったはずだよね… ラージャンは怒り時しか効かない ガルルガは怒り時には効かないって設定はどうなるか

226 18/03/05(月)09:36:31 No.488966020

今回の閃光は発動が気持ち早めに感じるからブラキとか実装されたら土下座を撃墜される所を沢山見れるかもしれないな

227 18/03/05(月)09:36:33 No.488966026

>ディアブロスって落とし穴効かなかったはずだよね… あれ?そうだっけ?

228 18/03/05(月)09:36:49 No.488966053

>>ディアブロスって落とし穴効かなかったはずだよね… >あれ?そうだっけ? なんと今回は効くのだ…

229 18/03/05(月)09:36:51 No.488966058

>ツタの葉だけ栽培出来ないのは何故なんだろう? 煙玉が地味にかなり強いからかもしれない

230 18/03/05(月)09:37:04 No.488966074

捕獲玉は先に使えばいいんだよ ソードマスターじゃないんだから昔の知識をいつまでも引っ張ってたらあかん

231 18/03/05(月)09:37:13 No.488966089

>先に捕獲玉投げて罠仕掛ければいいのよ 玉が当たれば起きてしまうではないか!!

232 18/03/05(月)09:37:20 No.488966100

>なんと今回は効くのだ… トライの頃からです…

233 18/03/05(月)09:37:29 No.488966115

キリンみたいなクソ肉質相手だとバーゼが来て欲しくなる

234 18/03/05(月)09:37:39 No.488966129

>玉が当たれば起きてしまうではないか!! 起きないから安心して投げると良い

235 18/03/05(月)09:37:50 No.488966144

>>なんと今回は効くのだ… >トライの頃からです… またソードマスターおじいちゃん案件か…

236 18/03/05(月)09:37:53 No.488966148

ディアはいつからか分からないけどそこそこ前から落とし穴効いた様な

237 18/03/05(月)09:38:03 No.488966162

>捕獲玉は先に使えばいいんだよ >ソードマスターじゃないんだから昔の知識をいつまでも引っ張ってたらあかん >玉が当たれば起きてしまうではないか!! ダメだった

238 18/03/05(月)09:38:05 No.488966166

捕獲玉先に投げても良かったのか…

239 18/03/05(月)09:38:07 No.488966168

>ツタの葉だけ栽培出来ないのは何故なんだろう? ツタが🌴に絡みついたら面倒くさいから

240 18/03/05(月)09:38:22 No.488966196

話こんがらどうじだからソードマスターは司令部の横で日なたぼっこしてて

241 18/03/05(月)09:38:31 No.488966205

ラージャンに閃光玉投げると逆に危険みたいな

242 18/03/05(月)09:38:39 No.488966221

「」くん?

243 18/03/05(月)09:39:02 No.488966252

いや先に捕獲玉当てとけばいいのは大昔からだろ

244 18/03/05(月)09:39:22 No.488966276

>ディアはいつからか分からないけどそこそこ前から落とし穴効いた様な ソードマスターの時代までは効かなかった トライ以降効くようになった カニも4以降効く

245 18/03/05(月)09:39:26 No.488966280

よくないと思いますね

246 18/03/05(月)09:39:30 No.488966292

どっちにしろ潜ってる時にぶっ壊されるのは変わってないね

247 18/03/05(月)09:39:49 No.488966330

落とし穴も進化してるんだなあ

248 18/03/05(月)09:39:59 No.488966345

ぬるくなったな…

249 18/03/05(月)09:40:26 [フルラギアカゲヌイ] No.488966387

先に捕獲玉2回当てたのに捕獲できない ふざきんな!!!!1!111

250 18/03/05(月)09:40:27 No.488966389

>いや先に捕獲玉当てとけばいいのは大昔からだろ >玉が当たれば起きてしまうではないか!!

251 18/03/05(月)09:40:40 No.488966411

捕獲クエで足引きずってるから麻酔玉モワモワさせてたら残りの「」ンター3人が殴り続けててあわわ誤調和じゃ…ってヒヤヒヤしたよ マジでちゃんと見ろよな!?

252 18/03/05(月)09:40:54 No.488966432

落とし穴の方がおそらく拘束時間長いとは思うけど 木から量産できないのは使いづらいエリクサー症候群が

253 18/03/05(月)09:40:59 No.488966440

閃光強いけど3発限定だったらクソ調整だなって思う 聞いていますか闘技場さん

254 18/03/05(月)09:41:03 No.488966446

もしかしてソードマスターは悪天候時や水中に爆弾設置できることも知らないのでは?

255 18/03/05(月)09:41:28 No.488966485

捕獲する前に調和するのは女々か?

256 18/03/05(月)09:41:40 No.488966513

>もしかしてソードマスターは悪天候時や水中に爆弾設置できることも知らないのでは? そういう時には爆雷針を使うものではないのか…?

257 18/03/05(月)09:41:53 No.488966529

>もしかしてソードマスターは悪天候時や水中に爆弾設置できることも知らないのでは? 水中でハンターが戦えるわけがなかろう! 悪天候時にはこの避雷針を使うのだ!(ズボッ

258 18/03/05(月)09:41:56 No.488966537

そもそも地図で瀕死のモンスターに髑髏が出る事を知らないハンターもいそう

259 18/03/05(月)09:42:16 No.488966565

スリンガーは閃光が固定になりがちだから閃光は玉の方が良かったなあ そしたら色んなスリンガー使うのに

260 18/03/05(月)09:42:19 No.488966571

罠にかかってさて眠らせるぞって時に味方にふっとばされたのが私です

261 18/03/05(月)09:42:20 No.488966573

>話こんがらどうじだからソードマスターは司令部の横で日なたぼっこしてて あの装備って日にあたってたらすごく熱くなりそうだな

262 18/03/05(月)09:42:23 No.488966579

痕跡とるなどしてレベル上げとかないとドクロでないよね

263 18/03/05(月)09:42:29 No.488966587

壊して回収できるしな罠

264 18/03/05(月)09:42:39 No.488966601

>そもそも地図で瀕死のモンスターに髑髏が出る事を知らないハンターもいそう 未だに心電図の方は見方がわからないハンターです…

265 18/03/05(月)09:42:52 No.488966623

バーゼを捕獲しようとして麻酔玉投げたら俺が死んでた…

266 18/03/05(月)09:42:55 No.488966628

>壊して回収できるしな罠 知らなかった…

267 18/03/05(月)09:43:00 No.488966632

>そもそも地図で瀕死のモンスターに髑髏が出る事を知らないハンターもいそう 痕跡拾ってないことに気付かず(ドクロ出ねぇな…)ってなってるのは間違いなくいる

268 18/03/05(月)09:43:24 No.488966666

>そもそも地図で瀕死のモンスターに髑髏が出る事を知らないハンターもいそう それ以上に心電図見てないやつもいそう

269 18/03/05(月)09:43:29 No.488966674

>そもそも地図で瀕死のモンスターに髑髏が出る事を知らないハンターもいそう 対象のガイドレベルが高い状態かレベルが0の場合は一度痕跡拾わなきゃ出ないよ

270 18/03/05(月)09:43:49 No.488966696

>捕獲クエで足引きずってるから麻酔玉モワモワさせてたら残りの「」ンター3人が殴り続けててあわわ誤調和じゃ…ってヒヤヒヤしたよ >マジでちゃんと見ろよな!? 殺ってまっても誤調和にごわす こや討伐クエストじゃなか で済ます「」

271 18/03/05(月)09:43:58 No.488966711

>壊して回収できるしな罠 壊せるのは知ってるけど回収出来るの?! もしかして普通にやると壊すけど長押しだと回収とかなのかい

272 18/03/05(月)09:44:20 No.488966743

素材玉…? ネンチャク草…? 棒状の骨…? 虫の死骸…?

273 18/03/05(月)09:44:33 No.488966763

>壊して回収できるしな罠 あれ同時に罠複数張れないから壊してるだけじゃないの

274 18/03/05(月)09:44:33 No.488966764

>そもそも地図で瀕死のモンスターに髑髏が出る事を知らないハンターもいそう 痕跡1つも拾ってない場合は髑髏マーク出ないのです…

275 18/03/05(月)09:44:43 No.488966783

>スリンガーは閃光が固定になりがちだから閃光は玉の方が良かったなあ >そしたら色んなスリンガー使うのに 乗り中に閃光スリンガー外せるようにして

276 18/03/05(月)09:44:43 No.488966784

>>壊して回収できるしな罠 >知らなかった… Xだかその辺りから出来るじゃねーか!

277 18/03/05(月)09:44:44 No.488966786

痕跡一個だけでもダメなときあるよ… 研究レベルが低いやつ

278 18/03/05(月)09:44:57 No.488966807

「」の話は信じるな

279 18/03/05(月)09:45:06 No.488966813

回収はできないだろ 壊せるのは前からだし

280 18/03/05(月)09:45:25 No.488966845

>Xだかその辺りから出来るじゃねーか! 復帰組だもの!

281 18/03/05(月)09:45:34 No.488966861

捕獲玉ってヤマツカミやオストガロアにも効くのは知る人ぞ知るって感じ

282 18/03/05(月)09:45:44 No.488966874

ワザップの仕業

283 18/03/05(月)09:45:45 No.488966879

でもXXに比べたら誤調和減ったと思うよ

284 18/03/05(月)09:45:55 No.488966896

剛刃研磨珠が出ないままきのこ好きが二個でた このままもう弓でも担ぐか…

285 18/03/05(月)09:46:00 No.488966905

壊せるのはXXからだよ

286 18/03/05(月)09:46:16 No.488966934

「」は研究レベル全部6にしたよね!

287 18/03/05(月)09:46:27 No.488966943

>このままもう弓でも担ぐか… つよゆみ珠はお持ちなので…?

288 18/03/05(月)09:46:40 No.488966959

ワールドは捕獲可能になるの早いからな

289 18/03/05(月)09:46:45 No.488966964

>「」は研究レベル全部6にしたよね! ヴォルガノス?知りませんねそんなモンスター

290 18/03/05(月)09:46:50 No.488966974

>捕獲玉ってヤマツカミやオストガロアにも効くのは知る人ぞ知るって感じ ヤマツは落っこちるからな…

291 18/03/05(月)09:46:57 No.488966984

>「」は研究レベル全部6にしたよね! トロフィーあるからした ヴォルガノスが苦痛すぎた…

292 18/03/05(月)09:47:01 No.488966994

>でもXXに比べたら誤調和減ったと思うよ 今回脚引きずるのが異様に早いからなー 前は体力7%とかにならないと引きずらなかった

293 18/03/05(月)09:47:02 No.488966995

帰ったら二桁へあたてようと思う

294 18/03/05(月)09:47:09 No.488967007

>「」は研究レベル全部6にしたよね! え?冬のナマズと夏のナマズが2だけど…

295 18/03/05(月)09:47:16 No.488967015

キノコ大好きといえば双剣ですよね!

296 18/03/05(月)09:47:16 No.488967016

そういえば古龍とばっかやって全然罠使ってないな今作

297 18/03/05(月)09:47:27 No.488967037

砲撃珠でねぇ 砲手珠お前じゃない

298 18/03/05(月)09:47:44 No.488967051

>「」は研究レベル全部6にしたよね! ヴァルハザ君の痕跡毎度全部回収しても討伐60程度じゃまだレベル4なんじゃけど… これ6にするのにどんだけかかるの

299 18/03/05(月)09:47:46 No.488967056

>>「」は研究レベル全部6にしたよね! >え?冬のナマズと夏のナマズが2だけど… 水武器つくれよ!

300 18/03/05(月)09:47:50 No.488967067

今度なんでもへあ立ってたらヴォルガノス調査マラソンでもやるか…

301 18/03/05(月)09:48:04 No.488967085

やっぱりモンスター少ないよね…

302 18/03/05(月)09:48:10 No.488967091

>そういえば古龍とばっかやって全然罠使ってないな今作 こるーに飽きて危険度2やっても めんどくさいから調和してて罠つかわねえなって

303 18/03/05(月)09:48:16 No.488967103

>ヴァルハザ君の痕跡毎度全部回収しても討伐60程度じゃまだレベル4なんじゃけど… >これ6にするのにどんだけかかるの 古龍にレベル6なんてあったっけ

304 18/03/05(月)09:48:33 No.488967129

夏のなまずの痕跡集めは探索で30分くらい付け回せばレベル1・2くらいは上がるぞ

305 18/03/05(月)09:48:41 No.488967146

胸壁鉄壁痛撃超改心無劇くらいしかないから槍から離れられない人です 弾強化くれよ!

306 18/03/05(月)09:48:50 No.488967158

罠ならカエルがいるしな

307 18/03/05(月)09:49:06 No.488967179

リアル友人のギルドカードみても8割くらい捕獲で倒してる人もいれば ()内がほぼ0な人もいるし色々いるね

308 18/03/05(月)09:49:18 No.488967199

>古龍にレベル6なんてあったっけ 歴戦キリンストーキングしてたらキリンは6になってたな 他の古龍は4で止まってるから5以降あるかは知らない

309 18/03/05(月)09:49:23 No.488967211

ヴォルガノスは痕跡落とさないからころころするしかないという

310 18/03/05(月)09:49:38 No.488967234

今回脚引きずってから長いし捕獲楽だから捕獲ばっかりしてたわ

311 18/03/05(月)09:49:53 No.488967259

>ヴァルハザ君の痕跡毎度全部回収しても討伐60程度じゃまだレベル4なんじゃけど… >これ6にするのにどんだけかかるの 上位のみ登場するモンスターは4で頭打ちだ

312 18/03/05(月)09:49:59 No.488967263

>ヴォルガノスは痕跡落とさないからころころするしかないという 探索だとエリア移動でのっしのっしするから結構足跡残すよ

313 18/03/05(月)09:50:01 No.488967268

ヴォルガノス!足跡! …足跡どこ?(マグマの中)

314 18/03/05(月)09:50:18 No.488967297

研究所でレベル見れば研究レベルがMAXかどうかぐらい分かるだろ!?

315 18/03/05(月)09:50:19 No.488967299

上位オンリーのモンスターの研究レベルは4までよ

316 18/03/05(月)09:50:27 No.488967310

研究レベルは最大が6と4それぞれいるので

317 18/03/05(月)09:50:30 No.488967314

ほかくたのむで……

318 18/03/05(月)09:50:32 No.488967316

他人の捕獲クエ救援で真っ先に罠仕掛けるといい感じの気分に浸れるぞ!

319 18/03/05(月)09:51:03 No.488967361

乗りってシステムどうなの? 乗るなエース!って言われるわ 長いわで 乗り名人あるとすぐ終わるとか 飛燕でダメージ稼げるとかじゃなかったけ?

320 18/03/05(月)09:51:30 No.488967398

>乗るなエース!って言われるわ いやそこは言わせろよ!?

321 18/03/05(月)09:51:33 No.488967403

乗ってる最中に飛ぶやつは閃光で叩き落すね…

322 18/03/05(月)09:51:42 No.488967414

>研究所でレベル見れば研究レベルがMAXかどうかぐらい分かるだろ!? ☆が黒いままなのは4まででそこから先の5・6は更なる調査で開放とかじゃないの? HR50超えるまで調査報告とかしてなかったのでどういう仕様なのか知らないけど

323 18/03/05(月)09:51:46 No.488967421

>乗ってる最中に飛ぶやつは閃光で叩き落すね… なんで!?

324 18/03/05(月)09:51:57 No.488967434

うちのオトモの研究レベルあげたい…

325 18/03/05(月)09:51:58 No.488967436

青い風になったのに知らない要素ばかりだ…

326 18/03/05(月)09:52:49 No.488967511

はじけ撃つとすぐ終わるっちゃ終わる 乗りのメリットってなんだって言われると分からない俺たちは雰囲気で

327 18/03/05(月)09:52:56 No.488967517

乗りもスタンも大分空気になってる 奪気ってのもありましてね KO術ってのも

328 18/03/05(月)09:53:03 No.488967528

乗って飛んだら閃光で落として欲しいけど 乗ってるのがハンマーとか火力武器ならフィニッシュまで…いやでも落とした方が早いか

329 18/03/05(月)09:53:27 No.488967565

>うちのオトモの研究レベルあげたい… 捕獲用麻酔玉で眠らせちゃうんだ…

330 18/03/05(月)09:53:41 No.488967584

ばーぜが乱入してきた時に乗ると安全

331 18/03/05(月)09:53:50 No.488967598

虫棒だと△連打するよりも飛び回ったほうがダメージ入る気がする

332 18/03/05(月)09:53:56 No.488967608

乗りダメなんて500程度じゃないの? 飛ばれて殴れない時間作るより4人で囲んで殴ったほうが楽しくない?

333 18/03/05(月)09:53:57 No.488967614

打ち上げ爆弾どれだけ撃ち込んでもレウス落とせなくて笑った 石ころ5個で落ちるくせに

334 18/03/05(月)09:54:10 No.488967639

楽しければなんでもいいだろ 乗り中暇なら赤犬ラップでもチャットすればいいんだ

335 18/03/05(月)09:54:11 No.488967643

マルチだとクシャに1回乗るより 閃光を2回投げる方がいいからね さすがにジョーに罠肉は通用すると思うが

336 18/03/05(月)09:54:37 No.488967682

>奪気ってのもありましてね 古龍が疲れないのが悪い

337 18/03/05(月)09:54:38 No.488967686

乗りは前の仕様の方が素直に良かった 今回気を抜いたら乗り失敗とかそういうのも無いし

338 18/03/05(月)09:55:26 No.488967769

>乗りダメなんて500程度じゃないの? >飛ばれて殴れない時間作るより4人で囲んで殴ったほうが楽しくない? というか乗ってるかどうか分かりづらいからとりあえず閃光投げるかって案件が多い あっ乗ってたんだ…って

339 18/03/05(月)09:55:41 No.488967791

>虫棒だと△連打するよりも飛び回ったほうがダメージ入る気がする スタミナめっちゃ減る

340 18/03/05(月)09:55:50 No.488967804

乗り成功したらダウンがあるから…

341 18/03/05(月)09:56:08 No.488967829

テオは浮いたら反射的に閃光撃つけど許してね 確認してる時間でノヴァが飛んでくる

342 18/03/05(月)09:56:12 No.488967837

>打ち上げ爆弾どれだけ撃ち込んでもレウス落とせなくて笑った >石ころ5個で落ちるくせに 打ち上げもスリンガー出来るようになれば…

343 18/03/05(月)09:56:15 No.488967840

>>虫棒だと△連打するよりも飛び回ったほうがダメージ入る気がする >スタミナめっちゃ減る 切れみめっちゃ減る

344 18/03/05(月)09:56:20 No.488967852

>古龍が疲れないのが悪い そういえばそうだな… 燼滅刃なんかも疲れなかった気がする

345 18/03/05(月)09:56:23 No.488967856

>古龍が疲れないのが悪い 一応疲れるよ マルチでは疲れてるところみたことないけど

346 18/03/05(月)09:56:34 No.488967874

今回から古龍も疲れるよ

347 18/03/05(月)09:57:02 No.488967918

口から紫の血を吐いてるのは引く

348 18/03/05(月)09:57:05 No.488967926

誰か乗ってる!と思ったらスラックスでした

349 18/03/05(月)09:57:07 No.488967931

>なんで!? 今回は乗りダウンの時間短いからね 落下によるダウンと閃光ピヨの方がナグリ村滅ぼすよ時間長いさえある

350 18/03/05(月)09:57:09 No.488967932

元気は今回獰猛化無いだけマシだろ

351 18/03/05(月)09:57:29 No.488967970

>>>虫棒だと△連打するよりも飛び回ったほうがダメージ入る気がする >>スタミナめっちゃ減る >切れみめっちゃ減る エキス効果残り時間めっちゃ減る

352 18/03/05(月)09:57:35 No.488967983

ねるねるはたまに覚醒直後に疲れたんぬ…って顔しながらうなだれる時がある

353 18/03/05(月)09:57:56 No.488968010

ナグリ村滅ぼさないでくれるかな?

354 18/03/05(月)09:58:14 No.488968044

棒ってシステム的に悲しみを背負ってるよね

355 18/03/05(月)09:58:23 No.488968060

ナグリ村は火山だからすぐ滅びる 火の国もそうだ

356 18/03/05(月)09:58:26 No.488968063

疲労ってよく分からなくったな 古龍ってなに食べるんだ?

357 18/03/05(月)09:58:45 No.488968099

古龍疲れるとかそんな… 俺も総司令の隣でひなたぼっこするしかない

358 18/03/05(月)09:58:46 No.488968102

>>>>虫棒だと△連打するよりも飛び回ったほうがダメージ入る気がする >>>スタミナめっちゃ減る >>切れみめっちゃ減る >エキス効果残り時間めっちゃ減る 研ぐ時間もなけりゃエキス回収時間もねえ!

359 18/03/05(月)09:58:59 No.488968131

ディアとか疲れたら超光速でワープして遠くのサボテン食いに行くのむかつく

360 18/03/05(月)09:59:07 No.488968137

棒は緊急回避以外で飛ばなきゃいいバランスしてる 飛んでる棒?多いよ?

361 18/03/05(月)09:59:32 No.488968200

棒は舞踏跳躍してると楽しい 乗りに入ったら即離脱する

362 18/03/05(月)09:59:34 No.488968202

総司令は「」のじいちゃんじゃないんだぞ!

363 18/03/05(月)09:59:40 No.488968211

>ねるねるはたまに覚醒直後に疲れたんぬ…って顔しながらうなだれる時がある 古龍のナワバリバトル並みにレア?

364 18/03/05(月)09:59:42 No.488968216

マップのヨダレ出てるアイコンがつかれただっけ

365 18/03/05(月)09:59:46 No.488968227

疲労キリンは生まれたての小鹿になる

366 18/03/05(月)10:00:08 No.488968261

棒でジャンプすると気持ちいいしカッコイイからな…

367 18/03/05(月)10:00:20 No.488968287

ゼノパワーに誘われて結晶に来てるし普段はエネルギー的なものを食べている…?

368 18/03/05(月)10:00:48 No.488968338

>古龍のナワバリバトル並みにレア? そろそろHR200になるけどこるーのナワバリバトルみたことないわ…唐突に襲いに来るの?

369 18/03/05(月)10:00:55 No.488968343

闘技場だと結構疲れるの見るな

370 18/03/05(月)10:01:01 No.488968359

ておは石が大好物にゃん

371 18/03/05(月)10:01:02 No.488968361

>棒は緊急回避以外で飛ばなきゃいいバランスしてる >飛んでる棒?多いよ? 飛ばなくても棒の火力がいいバランスとは思えない そしてこんなトロ火で真面目にやるのは虚しく馬鹿らしいので楽しむために空を飛ぶのだ

372 18/03/05(月)10:01:21 No.488968397

>棒は緊急回避以外で飛ばなきゃいいバランスしてる 棒で飛ばないとかそんな吹かない笛みたいなこと…

373 18/03/05(月)10:01:25 No.488968403

歴戦キリン救援たまに行くけど楽しいな… どうして気絶耐性を付けてこないのですか?どうして麻痺耐性を付けてこないのですか?どうして装衣を使わないのですか?

374 18/03/05(月)10:01:35 No.488968419

火力で言うと底辺スレスレだからその現実を忘れるために飛ぶ 飛ばない棒はただの鱗粉生成マシーンだ

375 18/03/05(月)10:01:42 No.488968431

乗ると攻撃全然しなくなるモンスターとかいるし相手によって使い分けたいものだ

376 18/03/05(月)10:01:52 No.488968456

赤エキス無いほうが空中殺法あてやすくて楽しい…

377 18/03/05(月)10:02:10 No.488968481

クシャとテオのナワバリバトルは別ゲーみたいでかっこよかった

378 18/03/05(月)10:02:19 No.488968492

棒は以前のスーパーマン基準にしてると物足りなくなるだけで 別にそこまで底辺だと思わんのだけど

379 18/03/05(月)10:02:31 No.488968512

でも赤くない棒で舞踏跳躍してても動き地味だし…

380 18/03/05(月)10:02:42 No.488968531

>そろそろHR200になるけどこるーのナワバリバトルみたことないわ…唐突に襲いに来るの? フリー星8の依頼主ラージャンのクエで見られるよ

381 18/03/05(月)10:02:43 No.488968533

>そろそろHR200になるけどこるーのナワバリバトルみたことないわ…唐突に襲いに来るの? 発生するクエストが決まってて誘導しないとほぼ見れない じいちゃんがお出しする古龍多頭

382 18/03/05(月)10:02:49 No.488968547

棒は飛んでもあんまり火力変わらないようにしてエキス強化中の定点火力はもっと上げてもいいんじゃねえかな…

383 18/03/05(月)10:02:54 No.488968557

キリンは処刑場の下のエリアで草食んでるようにも見える

384 18/03/05(月)10:02:58 No.488968562

>捕獲用麻酔玉で眠らせちゃうんだ… ネムリガスガエル間違えて蹴っ飛ばしたときについてきたぬだけが寝てしまうと 睡眠姦のよさが少しわかったような気がした

385 18/03/05(月)10:04:20 No.488968687

>落下によるダウンと閃光ピヨの方がナグリ村滅ぼすよ時間長いさえある 落下ダウンは約2秒で乗りダウンは約5秒だけど… しかも落下ダウン狙いより乗りダウンから起き上がりに閃光被せれば倍近く拘束できるよ?

386 18/03/05(月)10:04:25 No.488968695

ラージャンかじいちゃんが依頼してくるクエストにいけば見られるのね㌧

387 18/03/05(月)10:04:31 No.488968708

底辺かどうかは使ったことないからわかんないけど野良でもへあでもあんまり見かけないね

388 18/03/05(月)10:05:07 No.488968766

クシャ戦でゼノ笛ってどうなの?

389 18/03/05(月)10:05:29 No.488968815

爆破鱗粉の火力も別に高くないからすごい

390 18/03/05(月)10:06:11 No.488968883

スタン値と乗り値はもう少し手加えて 飛竜とクシャの閃光祭りはどうにかなんないのかな

391 18/03/05(月)10:06:11 No.488968884

>ラージャンかじいちゃんが依頼してくるクエストにいけば見られるのね㌧ 依頼文に縄張り荒らされてるとか面白いもの見れるかもとか書かれてるよ

392 18/03/05(月)10:07:04 No.488968980

俺飛ぶ相手なら乗ってもセルフ閃光するな サクサクタイム長すぎて嫌

393 18/03/05(月)10:07:06 No.488968983

虫棒はXXで凄くいい感じに調整されてただけにいっぱい悲しい

394 18/03/05(月)10:07:17 No.488968995

アカムトルムとかウカムルバスって来ないのかな

395 18/03/05(月)10:07:29 No.488969018

棒はランスガンスよりアベレージだと20くらい出てるダメは低い

396 18/03/05(月)10:07:38 No.488969031

ねるねるは自分のとげとげ食べてるんじゃなかったのか…

397 18/03/05(月)10:07:54 No.488969056

今回の棒人口を見るとゆうたは薄情だなって

398 18/03/05(月)10:08:04 No.488969080

テトルー罠かガジャプー砲撃無い限り乗りめんどいよね…

399 18/03/05(月)10:08:42 No.488969143

>アカムトルムとかウカムルバスって来ないのかな 生息域の問題があるから… 来ないとは言い切れないけど設定的にはあまり望みはない

400 18/03/05(月)10:08:46 No.488969150

エリアルなくなったし棒の仕事が重要…ってことはなかったね

401 18/03/05(月)10:08:54 No.488969164

マルチでもかなでちゃん達が笛吹いてたら乗る だけどねかなでちゃん達…古龍相手に無力すぎやしません君ら?

402 18/03/05(月)10:09:13 No.488969190

>クシャ戦でゼノ笛ってどうなの? うまい笛マンはどうなのかしらんがかなり楽だと思ったよ 防御もバカみたいにあがるから事故率減るし あと野良だと弓か双剣はだいたい一人はいるからスタミナ軽減だいたい腐らんしね

403 18/03/05(月)10:09:17 No.488969198

棒はマルチだと尻もち誘発の攻撃範囲がなあ…火力出そうとするとこうジレンマが

404 18/03/05(月)10:09:22 No.488969207

だからこうやってハジケを食らわせる…採るの忘れてた…

405 18/03/05(月)10:09:28 No.488969216

せめて乗りが過去作並に強かったらなー

406 18/03/05(月)10:09:51 No.488969264

こるー相手だと乗っても拘束してくれないのは許されざるよ…

407 18/03/05(月)10:09:56 No.488969274

よく分からないんだけど棒だけ飛燕でいつも攻撃倍率高い!ってわけじゃない?

408 18/03/05(月)10:10:05 No.488969287

乗ってる時に周りが殴ってもいいじゃないですか

409 18/03/05(月)10:10:07 No.488969290

>依頼文に縄張り荒らされてるとか面白いもの見れるかもとか書かれてるよ そういえばワールドで依頼文あんまり読んでないな…フリークエスト埋めてる時にほとんど総司令からの依頼で内容も同じ文でお出しされてたから流し読みしとった

410 18/03/05(月)10:10:39 No.488969353

>よく分からないんだけど棒だけ飛燕でいつも攻撃倍率高い!ってわけじゃない? それを考慮してか棒の空中攻撃の火力は低い

411 18/03/05(月)10:10:43 No.488969361

まあ今回乗り中もちゃんとダメージ入るからね

412 18/03/05(月)10:10:47 No.488969371

>乗ってる時に周りが殴ってもいいじゃないですか 飛ぶし...

413 18/03/05(月)10:11:41 No.488969468

古龍と飛竜は乗っても暴れまわる ただ30分なら閃光使わずに乗りダウンで良いと思うのよ

414 18/03/05(月)10:11:45 No.488969479

>まあ今回乗り中もちゃんとダメージ入るからね 乗りの仕様まで作り直す意味はあったのかな…

415 18/03/05(月)10:12:01 No.488969501

動画で弓の勉強してきたんだけど属性会心と属性強化付けると火力すごいのね…俺が雰囲気で使ってた弓と違う

416 18/03/05(月)10:12:07 No.488969519

>>乗ってる時に周りが殴ってもいいじゃないですか >飛ぶし... 閃光で撃ち落とそ…

417 18/03/05(月)10:12:24 No.488969549

今回棒はマジ火力無い 火力減らすか乗り仕様変えるかどっちかならまだ良かったんだが

418 18/03/05(月)10:12:24 No.488969550

故に俺は棒を使い続ける 他も使うけど

419 18/03/05(月)10:12:25 No.488969552

砥石タイムとしては優秀かもしれない

420 18/03/05(月)10:13:05 No.488969623

やっと抜刀かずや完成した… ???も10分弱でクリアできた! 装備完成するのって気持ちいいね…

421 18/03/05(月)10:13:10 No.488969634

>古龍と飛竜は乗っても暴れまわる >ただ30分なら閃光使わずに乗りダウンで良いと思うのよ 関係ねえ 走りたくねえ 閃光スリンガーで撃ち落としてえ

422 18/03/05(月)10:13:21 No.488969652

棒と笛を合併しよう

423 18/03/05(月)10:14:04 No.488969721

片手剣もいいぞ!

424 18/03/05(月)10:14:21 No.488969749

棒は楽しいよ 15分古龍だとちょっと持ち替えざるを得ないけど

425 18/03/05(月)10:14:33 No.488969763

乗り中にモンスターが動き回るのは絵面的にはいいんだがゲーム的には意義が無くなるな

426 18/03/05(月)10:14:38 No.488969775

>棒と笛を合併しよう 乗ったモンスターに息吹き込んで演奏するんだ…

427 18/03/05(月)10:14:44 No.488969784

>装備完成するのって気持ちいいね… いいよね... でもたまに完成した装備がなんか違うこれってなる時もある

428 18/03/05(月)10:15:09 No.488969828

>棒と笛を合併しよう あいつ…空飛びながら演奏してやがる…!

429 18/03/05(月)10:15:44 No.488969880

音符の代わりにエキスを取って演奏する

430 18/03/05(月)10:15:47 No.488969885

てお討伐の時ねるねるとの縄張り争いは一回見たけどちょっと感動する ダウンさせて自分は飛び去るねるねるが格好いい

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