18/03/05(月)08:24:27 皆備え... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1520205867732.jpg 18/03/05(月)08:24:27 No.488960242
皆備えよ!出勤だ!!
1 18/03/05(月)08:25:19 No.488960308
ねるね
2 18/03/05(月)08:25:30 No.488960332
職業はハンターだし…
3 18/03/05(月)08:25:37 No.488960340
週末だし…
4 18/03/05(月)08:26:32 No.488960427
朝から狩りもしんどいな…
5 18/03/05(月)08:26:56 No.488960460
朝だ!
6 18/03/05(月)08:27:20 No.488960495
「」期団員は勤勉だな…
7 18/03/05(月)08:27:45 No.488960524
先生が素材ツアー行こうってさ!
8 18/03/05(月)08:28:23 No.488960591
>皆備えよ!出勤だ!! 古代森と蟻塚の生肉の背中チェックして結晶の池チェックして合間合間でモスの背中チェックしてておに投石してハザク燃やして… 今日も一日忙しいなあ!今日も一日がんバルキン!ヨシ!
9 18/03/05(月)08:28:51 No.488960647
すみません私は旧大陸から来たものですが HR200近くになるのに古龍同士の縄張り争いを見たことがないのです 条件とか教えてほしいのですが
10 18/03/05(月)08:29:37 No.488960713
>すみません私は旧大陸から来たものですが >HR200近くになるのに古龍同士の縄張り争いを見たことがないのです >条件とか教えてほしいのですが やかましい 結晶でねるねとておは見た
11 18/03/05(月)08:30:24 No.488960779
>先生が素材ツアー行こうってさ! お前たちピッケルグレートは持ったな!
12 18/03/05(月)08:31:01 No.488960831
む すまぬ!クーラードリンクを忘れた故リタイアしてくれぬか!
13 18/03/05(月)08:31:50 No.488960892
俺も一度しか見た事ないなあれ 調査じゃ出なかったりするのかな?
14 18/03/05(月)08:32:54 No.488960975
フリーで大団長から受けれる奴縄張り争い発生する確率高そうなんだけど何度やっても見れない…
15 18/03/05(月)08:33:16 No.488961012
そういや今回クエストリタイアをした記憶無いな
16 18/03/05(月)08:33:55 No.488961074
そういえば最近見ないなと思ったけど ネルが初期位置から脱出出来ずに調和されてるだけだった
17 18/03/05(月)08:34:01 No.488961085
チャアク楽しいけど暴発しまくるなって所でP2G以来の弓をトレモしたけど やばいなコレ…みんなが抜刀かずやとか言ってる意味が分かった
18 18/03/05(月)08:34:22 No.488961111
古龍が同時に湧いてることってあるの?! 青木星でも同時じゃなかったし…
19 18/03/05(月)08:35:57 No.488961245
ねるねるのフリーでクシャが隣の高台と熔岩地帯に続く広場にいた
20 18/03/05(月)08:36:46 No.488961304
ドドドの復刻早すぎる… またおやつのキルスコアが…
21 18/03/05(月)08:37:38 No.488961379
>古龍が同時に湧いてることってあるの?! >青木星でも同時じゃなかったし… クシャとテオのフリーやってたらねるねるにぼこぼこにされてるのは見た
22 18/03/05(月)08:38:25 No.488961434
昨日初めて歴戦古龍に挑み、どんだけヤバいかと構えて行ったら割と普通だった そのあと戯れに野良行ったらヤバいの理由が分かった ソロのが安定するんじゃないかこれ?
23 18/03/05(月)08:38:50 No.488961461
ドドドは気負わずに「」と遊べるからな あの人HR3桁なのによく死ぬな…って思われなくて済むからな
24 18/03/05(月)08:39:13 No.488961493
>あの人HR3桁なのによく死ぬな…って思われなくて済むからな やめやめろ!!
25 18/03/05(月)08:39:17 No.488961499
ドドドはレア7まで出るんだったっけ
26 18/03/05(月)08:39:45 No.488961541
一度だけねるねるねるね君がクシャに1400からの700とか出してるとこは見た
27 18/03/05(月)08:39:57 No.488961560
歴戦ておクシャハザク程度なら野良でもまず失敗しないけどな 1乙だったらキツいだろうけど
28 18/03/05(月)08:40:04 No.488961566
3乙なら2回まで5乙なら4回まで死ねるってことだよ 死なないことで残る金なんて素材売れば簡単にペイできるし
29 18/03/05(月)08:40:37 No.488961603
故郷の匂いおじさんに何持ってきて貰ったら良いんだろ ぶっちゃけどれも微妙…
30 18/03/05(月)08:40:40 No.488961610
>ソロのが安定するんじゃないかこれ? 野良はおまえそれ普通の古龍相手にやっても死ぬだろって行為を平気で行うから…
31 18/03/05(月)08:40:41 No.488961612
クリアできればいいんだ… 討伐してしまいました
32 18/03/05(月)08:40:53 No.488961628
ソロで歴戦だめな俺は救援出し続けるしかないのだ…だれでもきてくだち!!
33 18/03/05(月)08:41:15 No.488961663
>故郷の匂いおじさんに何持ってきて貰ったら良いんだろ >ぶっちゃけどれも微妙… 鳥竜玉か泣き袋
34 18/03/05(月)08:41:41 No.488961701
へあに持ち込めばサクサクだぞ!
35 18/03/05(月)08:41:51 No.488961723
正直下手くそなおれからしてらネルネルソロでかれるのもすげーよ
36 18/03/05(月)08:41:56 No.488961728
自分の感覚だけど野良でも8割ぐらいは特に問題なく安定して終わるから大丈夫だ 残り2割はまた別の意味ですっごい楽しめるからそれも大丈夫だ
37 18/03/05(月)08:42:02 No.488961734
>あの人HR3桁なのによく死ぬな…って思われなくて済むからな へべぇ担いでったら死にまくったからやめてくれ…
38 18/03/05(月)08:42:06 No.488961745
>ぶっちゃけどれも微妙… 竜たまと鳥たまが欲しければ素材 そうじゃなければこやし関係持ってくる消耗品 でいいんじゃね?
39 18/03/05(月)08:42:55 No.488961817
HR67ですが歴戦古龍にソロでかてたことありません
40 18/03/05(月)08:43:04 No.488961831
ねるねるは動きを観察すると飛躍的に楽になる古龍の鑑なのでぜひ練習台にしてほしい
41 18/03/05(月)08:43:34 No.488961864
みんなねるね簡単言うけど俺は苦手だ ハザククシャのがよっぽど楽
42 18/03/05(月)08:43:42 No.488961871
ドーベル胴が外せなくなってきた
43 18/03/05(月)08:43:53 No.488961888
>へべぇ担いでったら死にまくったからやめてくれ… ヘビーボウガンはガ性3・シールド2枚貼ればまず死なないよ カスタムで攻撃に振るより要塞化した方が攻撃チャンスも結果的に増えていいぞぉ
44 18/03/05(月)08:44:03 No.488961900
ディアVS黒ディアの相撲対決でうっちゃりかまされた側はだいたい1200ダメージとか食らっててビビる
45 18/03/05(月)08:44:13 No.488961917
>ソロで歴戦だめな俺は救援出し続けるしかないのだ…だれでもきてくだち!! 危険度1と2混交の大連続とか同時以外は行ってるよ
46 18/03/05(月)08:44:21 No.488961931
>みんなねるね簡単言うけど俺は苦手だ >ドスジャグラスだけ楽
47 18/03/05(月)08:44:42 No.488961961
歴戦は二人制限以外「」とやったほうが楽しい みんなで鬼の如くモンスターを追いかけて素直になぁれ!と殴る それを見るだけで僕はほっこりしますよ
48 18/03/05(月)08:44:51 No.488961981
>ねるねるは動きを観察すると飛躍的に楽になる古龍の鑑なのでぜひ練習台にしてほしい 腕ぶんぶんと尻尾はいいけど倒れ込みズザーってするのと あと突然ダッシュ突進するのがガード無し武器だと対応出来ない…
49 18/03/05(月)08:45:19 No.488962018
野良そんなにあれかな… 条件よくない歴戦古龍は野良で消化してるけど成功率悪くないんだけどな たまに一人で2乙3乙して終わらせる人とかいるけど流石にたまにしかいないし
50 18/03/05(月)08:45:28 No.488962033
ヴァルハザクは瘴気無効にして行くと火力高いだけのドスジャグラだし…
51 18/03/05(月)08:46:07 No.488962086
珠がでないからいろんな構成試せないのである
52 18/03/05(月)08:46:20 No.488962100
>あと突然ダッシュ突進するのがガード無し武器だと対応出来ない… すでに答えが出ているじゃないか ガードがある武器で行けばよい
53 18/03/05(月)08:46:42 No.488962126
マルチだと動きが雑になってすまない…
54 18/03/05(月)08:46:42 No.488962127
双剣とか棒みたいな潜り込む武器でのねるは苦手 透過してんじゃねえよ!見えねえだろ!
55 18/03/05(月)08:46:43 No.488962128
>珠がでないからいろんな構成試せないのである ガ強珠が出ないんです…
56 18/03/05(月)08:47:36 No.488962223
ねる突撃避けられない死ぬ死んだ
57 18/03/05(月)08:47:43 No.488962231
なんでみんないろんな珠もってるんだ標本や滑走ばっかりでるんだけど
58 18/03/05(月)08:47:57 No.488962249
>ガードがある武器で行けばよい そうなんだけどハンマーの飛鳥文化アタック連発してアヒンアヒン転がすのは楽しいからな… その辺はもう事故として諦めておるよ
59 18/03/05(月)08:48:19 No.488962279
フライング山田アタックは閃光弾で潰せるぞ! その後また仕掛けてくるけどね
60 18/03/05(月)08:48:20 No.488962281
>なんでみんないろんな珠もってるんだ標本や滑走ばっかりでるんだけど 数こなしておるのよ
61 18/03/05(月)08:48:46 No.488962319
一人で2乙3乙かます俺も「」へあにはいるし野良とそんなにかわらんよ 暴言がないのと寄生がないのとチャットが面白い程度だ
62 18/03/05(月)08:48:48 No.488962321
古龍ダッシュはねるねる含めていまだに反応しきれない
63 18/03/05(月)08:48:53 No.488962329
>なんでみんないろんな珠もってるんだ標本や滑走ばっかりでるんだけど 心眼とかキノコ大好き拾うのにそいつら何十個拾ったと思っているんだ!!!11!
64 18/03/05(月)08:49:37 No.488962389
おなかの下でぶんぶんしてると突然のダッシュとかわかんねえからな
65 18/03/05(月)08:50:06 No.488962432
超会心珠とか持ってるけどディアハンマーかディアチャックスがメイン武器だから使う機会はない
66 18/03/05(月)08:50:20 No.488962448
HR80弱だけど心眼とガ強はある ほかに目ぼしいガ性とか匠とか増弾はない!
67 18/03/05(月)08:50:22 No.488962455
300回くらい歴戦古龍言ってるけど攻撃でたことないんですけお!!剣の猛者英雄いらないんですけお!!
68 18/03/05(月)08:50:36 No.488962474
属性解放ってキリン脚と解放珠がスマートなのかな?
69 18/03/05(月)08:50:56 No.488962502
>300回くらい歴戦古龍言ってるけど攻撃でたことないんですけお!!剣の猛者英雄いらないんですけお!! そりゃ出んよあれレア度低いもの
70 18/03/05(月)08:51:43 No.488962570
>そりゃ出んよあれレア度低いもの そんな…むごい…HR30とかのがよかったの…
71 18/03/05(月)08:51:43 No.488962571
まぁ雑に歴戦古龍を回すってのはかなり重要
72 18/03/05(月)08:51:59 No.488962587
なんか追加モンスターとかくるらしいけど 現状のカスタムとかしてるハンター達の巣に放り込んだら酷い事になるんじゃ
73 18/03/05(月)08:53:54 No.488962762
>なんか追加モンスターとかくるらしいけど >現状のカスタムとかしてるハンター達の巣に放り込んだら酷い事になるんじゃ さすがにG級とか用意してるでしょ
74 18/03/05(月)08:54:03 No.488962773
攻撃珠はレア度は低いけど出にくいって一番集めにくいタイプだからテーブルが偏るのを祈ろう
75 18/03/05(月)08:54:20 No.488962805
攻撃珠ってレア7だよね
76 18/03/05(月)08:54:23 No.488962816
使用武器傾向を見て装飾品の出現に負の補正かけられてんじゃねえかと疑ってる ガンナー向け高レアこんなにいらないよ…
77 18/03/05(月)08:54:29 No.488962825
並のモンスターならそうもなるだろうが来るのはあのゴーヤだからな あのタイプアンジャッシュ君でも結構めんどいのが分かってるだけにガチったら結構強敵そうな気はする
78 18/03/05(月)08:54:44 No.488962843
キノコ珠ふたつ欲しい…
79 18/03/05(月)08:55:01 No.488962875
(歴戦が既にG級相当なのは黙っておこう…)
80 18/03/05(月)08:55:20 No.488962894
攻撃珠がないなら達人珠を入れればいいじゃない
81 18/03/05(月)08:55:36 No.488962922
>攻撃珠がないなら達人珠を入れればいいじゃない どっちもねぇよ!!
82 18/03/05(月)08:55:52 No.488962945
歴戦ぶっちゃけ強化個体の中でもあんま強くないよね キリンは強いけど
83 18/03/05(月)08:56:11 No.488962966
スロットがもっと欲しいです…
84 18/03/05(月)08:56:22 No.488962976
>(歴戦が既にG級相当なのは黙っておこう…) え…じゃあG級こない可能性が…?
85 18/03/05(月)08:56:32 No.488962983
これの前にやったモンハンがP2Gなんだけど G級って50分フルフル殴り続けて倒せないとかあったような記憶が…
86 18/03/05(月)08:56:54 No.488963014
>(歴戦が既にG級相当なのは黙っておこう…) そうかな… 慣れてくると当たらないからほとんど変わんない気がするんだよね 体力も同じだし マルチは事故るけどソロだと被弾前提の立ち回りはできないからね
87 18/03/05(月)08:57:06 No.488963028
15分で狩れるのかな
88 18/03/05(月)08:57:08 No.488963031
>歴戦ぶっちゃけ強化個体の中でもあんま強くないよね 歴戦2人のみは体力攻撃力はG級獰猛相当だよ
89 18/03/05(月)08:57:38 No.488963068
体力据え置きなのがやさし味
90 18/03/05(月)08:57:44 No.488963083
体力あがってたの!?
91 18/03/05(月)08:57:48 No.488963088
当たらないから変わらないなんてそんな簡単に
92 18/03/05(月)08:57:59 No.488963102
無撃とか超改心とか一部のスキルのパワーが凄まじいから多少数値下がってもスロットの暴力で最強格に陣取る一部のドスジャグラス武器
93 18/03/05(月)08:58:18 No.488963131
>(歴戦が既にG級相当なのは黙っておこう…) どこがだよ ちょっと火力高いだけだろ
94 18/03/05(月)08:58:20 No.488963137
火力より体力増やしたモンスター出してほしい 15分制限はなしで
95 18/03/05(月)08:58:40 No.488963159
どうせエアプでしょ
96 18/03/05(月)08:59:01 No.488963192
歴戦危険度2とかでも歴戦攻撃に当たらなければ変わんないよね ディアなんかは角突き上げが歴戦攻撃?で山田アタック並みだから死につながる G級ってのは尻尾ブンブンや脚ドン一つとっても上位なら致命傷だよ
97 18/03/05(月)08:59:26 No.488963225
歴戦がというかマルチの時点でG級相当の体力になって歴戦で攻撃力もG級並みになる
98 18/03/05(月)08:59:50 No.488963259
>火力より体力増やしたモンスター出してほしい >15分制限はなしで 体力増やすのはダレるから一番ダメな強化パターンだと超特殊許可で学んだよ…
99 18/03/05(月)09:00:13 No.488963281
貫通弾メインでやってるけど貫通珠持ってないわ俺 散弾珠は4つくらい持ってるのにどうして…
100 18/03/05(月)09:00:19 No.488963288
闘技場ドドガマルで太刀デビューしたけど難しい! タイムは出ないしトレモで練習しても兜割りすかすし困る困った
101 18/03/05(月)09:00:44 No.488963320
マルチだとひるむ攻撃もひるまないし 他人狙ってる攻撃にあたってコンボで死んだりするしね
102 18/03/05(月)09:01:00 No.488963338
マルチの体力2.6倍はXXだと通常上位から獰猛G級の上昇率上回ってる
103 18/03/05(月)09:01:09 No.488963356
ガ強珠目指して古龍と戯れてるのに剛刃研磨とか増弾とか出る 剛刃研磨って何がいいんかな…
104 18/03/05(月)09:01:27 No.488963378
>無撃とか超改心とか一部のスキルのパワーが凄まじいから多少数値下がってもスロットの暴力で最強格に陣取る一部のドスジャグラス武器 同じくスロット数を売りにするラスボス武器は中途半端な龍属性と1回しかカスタム強化できないせいで可哀想なことに…
105 18/03/05(月)09:01:33 No.488963383
耳栓5、気絶耐性3、体力上昇3を常に付けとけば事故死はほぼ無くなるよ 耐震も欲しいが流石にスロット厳しい
106 18/03/05(月)09:01:41 No.488963403
歴戦は極限や獰猛なんかと比べると大分マイルド 獰猛なんかソロでやる気しなかった
107 18/03/05(月)09:02:05 No.488963429
>闘技場ドドガマルで太刀デビューしたけど難しい! >タイムは出ないしトレモで練習しても兜割りすかすし困る困った むしろトレモの丸太兜割りし辛いから練習になるか微妙じゃねーかな…
108 18/03/05(月)09:02:17 No.488963444
体力増やして欲しい もっと言うとマルチでもほどよく部位破壊しやすいようにバランス整えて欲しい
109 18/03/05(月)09:02:18 No.488963448
障害者だからごうじんつけてても開幕の砥石忘れてしまう
110 18/03/05(月)09:02:22 No.488963454
>マルチの体力2.6倍はXXだと通常上位から獰猛G級の上昇率上回ってる 回線落ちて気軽にマルチ体力試してみようと思ったら…
111 18/03/05(月)09:02:53 No.488963489
>剛刃研磨って何がいいんかな… 双剣とか スラッシュアックスもつけたいけど相性がいいというよりはないときれみ消費でかすぎると言うべき武器が多い
112 18/03/05(月)09:03:47 No.488963557
ディア系なんかは現地のぬやオトモダチ連れてくのが手堅い戦略なきがする
113 18/03/05(月)09:04:01 No.488963572
>体力増やして欲しい >もっと言うとマルチでもほどよく部位破壊しやすいようにバランス整えて欲しい HPは今の一律2.6倍でも割と適正かなとは思う 部位耐久5倍だかはちょっとハーブかなにかやつておられる
114 18/03/05(月)09:04:05 No.488963574
>歴戦は極限や獰猛なんかと比べると大分マイルド 歴戦は歴戦でいいんだけど腕試し的な強敵が欲しかった
115 18/03/05(月)09:04:17 No.488963592
砲撃型ガンスも剛靱欲しがってるね
116 18/03/05(月)09:04:19 No.488963597
たくあじで短い白ゲ出る武器に合わせて使うと継戦能力が目に見えて上がるよ剛刃研磨
117 18/03/05(月)09:05:12 No.488963654
ねるねるソロとマルチでひるみやすさが 全然違うよね どうして…どうして…
118 18/03/05(月)09:05:14 No.488963661
体力2.6なのはともかく耐久値やひるみ値も雑に2.6倍ってのはどうなんだろうね
119 18/03/05(月)09:05:55 No.488963710
状態異常もマルチで使うのがバカみたいな耐性になってるし
120 18/03/05(月)09:06:49 No.488963779
>体力2.6なのはともかく耐久値やひるみ値も雑に2.6倍ってのはどうなんだろうね デバフ系サポが息してないよね ハンマーが頭ガンガン殴ってスタンするのが精々2回とか
121 18/03/05(月)09:06:59 No.488963788
状態異常系は装衣駆使するだけで全然違うぞ 部位耐久系は装衣でもどうにもならん
122 18/03/05(月)09:07:00 No.488963789
今の歴戦でひーひーいってるのにG級とか無理
123 18/03/05(月)09:07:02 No.488963791
>>無撃とか超改心とか一部のスキルのパワーが凄まじいから多少数値下がってもスロットの暴力で最強格に陣取る一部のドスジャグラス武器 >同じくスロット数を売りにするラスボス武器は中途半端な龍属性と1回しかカスタム強化できないせいで可哀想なことに… ドスジャグラス武器の三回カスタム可能はやっぱ狂ってると思う 回復カスタム三重とかひどい事になるんじゃね? なった
124 18/03/05(月)09:07:13 No.488963805
状態異常は化合使わないと二回通ればラッキーぐらいの数値だよねマルチ
125 18/03/05(月)09:07:13 No.488963806
獰猛ポンデとか獰猛蟹なんかはサンドバックによかったな
126 18/03/05(月)09:07:28 No.488963821
>砲撃型ガンスも剛靱欲しがってるね まぁあっちは黄色に落ちさえしなけりゃいいから砥石でもいいっちゃいい 剛刃やる以上砥石もつけれるだけはつける事になるし
127 18/03/05(月)09:08:07 No.488963869
昔のG級はこっちがソロでもマルチ体力だったからな… あとオトモのぬがすぐ死んでた
128 18/03/05(月)09:08:08 No.488963872
そういえば2.6って普通に語られてるけど 攻略本とかではそこら辺開示されたんだろうか 試行回数少ないけど検証したら2倍ちょっとだったってのは見たけど
129 18/03/05(月)09:08:38 No.488963892
まぁ昔のマルチは今思えばただのリンチだったからな
130 18/03/05(月)09:10:43 No.488964048
貫通ハメとかやりすぎたんだ…
131 18/03/05(月)09:10:48 No.488964054
オドガロンなんかが昔の亜空間力学持ったらやばい気がする 今作はこれ当たってないの?いいの?みたいな判定が多い気がするんだよね
132 18/03/05(月)09:11:13 No.488964087
気絶耐性がここまで有用なタイトルは初だと思う 今回プレイヤー側気絶しやすくね?
133 18/03/05(月)09:11:56 No.488964145
気絶時間すげえ長いから気絶したら死を覚悟するしな
134 18/03/05(月)09:12:28 No.488964178
気絶珠あれば一個だけでもつけとけばだいぶ違うよ
135 18/03/05(月)09:12:35 No.488964188
>今回プレイヤー側気絶しやすくね? モンスター側は全然気絶しないのにね...
136 18/03/05(月)09:12:36 No.488964190
ツィツィ腕は手放せない
137 18/03/05(月)09:12:41 No.488964198
今回理不尽判定ってアンジャナフの一部の攻撃とキリンの落雷くらいじゃない 後理不尽判定とは違うがガマルとヴォルガノスの超エイムは理不尽と言えば理不尽
138 18/03/05(月)09:12:43 No.488964205
ワールドも結構亜空間というかモンスターの攻撃判定はアバウトよ
139 18/03/05(月)09:12:54 No.488964218
ディアのタックルとか全然当たらないよね 優しすぎる あの魚竜のことを思い出すと
140 18/03/05(月)09:13:57 No.488964305
>今回理不尽判定ってアンジャナフの一部の攻撃とキリンの落雷くらいじゃない >後理不尽判定とは違うがガマルとヴォルガノスの超エイムは理不尽と言えば理不尽 ガマルの6個ぐらい吐く奴の判定は怪しいね 闘技場でライトだと一発で死んで…
141 18/03/05(月)09:14:07 No.488964315
ディアの尻尾ぶんぶんとか見た目通りの判定だしね 前は明らかに当たってないのにぶっ飛ばされたし
142 18/03/05(月)09:14:30 No.488964344
ヴァルハザクの判定もちょっとあやしい気がする
143 18/03/05(月)09:14:35 No.488964351
>ワールドも結構亜空間というかモンスターの攻撃判定はアバウトよ テオくんの炎とかちょっとガバガバすぎる
144 18/03/05(月)09:14:48 No.488964362
ヴォルとガマルの溶岩はエイム自体はいいんだけど 避けても爆発範囲広いから後ろから爆風に被弾するのが嫌
145 18/03/05(月)09:15:27 No.488964411
体術 体力 耐絶なんか今までのは誰もつけなかった気がする 体術 スタ急 ランナーは主にクタビレダケの所為だが
146 18/03/05(月)09:15:28 No.488964413
ブロスの尻尾ふりふりは今もちょっと亜空間
147 18/03/05(月)09:16:40 No.488964490
ウラガンキンとやり合ってた時に横っ面からガマルの溶岩飛んで来た時は心底ビビった
148 18/03/05(月)09:16:45 No.488964496
塚本はなんかヌルヌル動くけどちょっと軸ずらすだけで当たらなくなるよね 歴戦ナナチの方が怖いまである
149 18/03/05(月)09:17:29 No.488964535
体力増加が本当にありがたい…玉3つ外せない身体になってしまった
150 18/03/05(月)09:18:14 No.488964604
剛刃と砥石高速の組み合わせはヤバイ
151 18/03/05(月)09:18:34 No.488964626
2Gのナルガのビターンは地面に落ちて1秒経ったぐらいでも尻尾に判定あったからな
152 18/03/05(月)09:18:51 No.488964642
>体力増加が本当にありがたい…ダマスクβが外せない身体になってしまった
153 18/03/05(月)09:19:01 No.488964655
>体力増加が本当にありがたい…玉3つ外せない身体になってしまった 余ったスロにとりあえず放り込むだけで事故死が明確に減るからな 下手に達人珠や攻撃珠入れるよりずっと安定する
154 18/03/05(月)09:20:03 No.488964722
友人が近接難しいからできないってずっと遠距離だけやってる 近接のほうが死ににくいし簡単だと思うんだけど
155 18/03/05(月)09:20:21 No.488964747
スロ1のあまりが3つあると色々付け替えられて便利だよね
156 18/03/05(月)09:20:51 No.488964793
ダマスク胴腰にウルズ腕!
157 18/03/05(月)09:21:35 No.488964865
>体術 体力 耐絶なんか今までのは誰もつけなかった気がする 今回やたら気絶するからはじめは耐絶つけてたけど ガ性ガ強装備作ってから外したな 闘技場2頭クエの時とか武器によってはつけるけど
158 18/03/05(月)09:21:44 No.488964887
そこでどんな敵にも死ににくいフルガンキンランスですよ
159 18/03/05(月)09:21:49 No.488964893
ウルズ腕はフルチャージがデメリットだし… ディアネロ腕いいよ
160 18/03/05(月)09:22:23 No.488964940
体力ばかり仕様が今回みたいなのだったら 今までも採用されてたと思うよ
161 18/03/05(月)09:22:48 No.488964966
麻痺3と会心撃盛ったバインドキューブでようやくマルチの2回目麻痺取れた もうどくろ出てたからそのまま調和されたがな
162 18/03/05(月)09:23:26 No.488965017
ランス使い続けてたんだけどリオレウスの相手が辛い 何かオススメの武器とかありましょうか…
163 18/03/05(月)09:23:31 No.488965030
今までがクソすぎた 秘薬飲めば終わる話だからな でも今の仕様も必須すぎてやばいから10ずつ上がるぐらいでいいかも
164 18/03/05(月)09:24:21 No.488965105
>ダマスク胴腰にウルズ腕! ギルド頭にキリン脚!
165 18/03/05(月)09:24:30 No.488965116
体力スキルの最大値限界突破の仕様はナイスと言う他ないというか今までが無意味過ぎた
166 18/03/05(月)09:24:52 No.488965137
>体術 体力 耐絶なんか今までのは誰もつけなかった気がする 体力は上限が150だったから意味なかったし 体術は強走薬の仕様でゲージ減らなかったし 気絶はまぁなんとかなってた
167 18/03/05(月)09:24:52 No.488965138
ディアネロで思い出したけど ディアネロ頭は集中ついてるしなかなか使いがって良さそうなんだけど いまいち良い構成が思い浮かばなくて断念したんだった
168 18/03/05(月)09:24:56 No.488965145
>麻痺3と会心撃盛ったバインドキューブでようやくマルチの2回目麻痺取れた 化合使うと2回とりやすいと思う 使っても3回はきびいけど
169 18/03/05(月)09:25:00 No.488965150
体力3にすることで実質秘薬の効果も上がってるんだよね
170 18/03/05(月)09:25:24 No.488965189
>ランス使い続けてたんだけどリオレウスの相手が辛い >何かオススメの武器とかありましょうか… 閃光弾
171 18/03/05(月)09:25:33 No.488965199
>ランス使い続けてたんだけどリオレウスの相手が辛い >何かオススメの武器とかありましょうか… ランス
172 18/03/05(月)09:25:33 No.488965200
>ランス使い続けてたんだけどリオレウスの相手が辛い >何かオススメの武器とかありましょうか… そこにスリンガー閃光弾があるじゃろ
173 18/03/05(月)09:25:38 No.488965206
>体力スキルの最大値限界突破の仕様はナイスと言う他ないというか今までが無意味過ぎた クエ前にメシ食って乙ったら秘薬飲めば済む話だったしな…
174 18/03/05(月)09:26:23 No.488965270
リオレウスで卵巣は戦いやすさ最強ランキング上位のはずだ
175 18/03/05(月)09:26:26 No.488965273
>>ダマスク胴腰にウルズ腕! >ギルド頭にキリン脚! 足をパピメルして探索用装備を作りましたよ私は
176 18/03/05(月)09:26:36 No.488965289
気絶は今回操作不能な時間がやたら長いのが問題
177 18/03/05(月)09:26:48 No.488965309
>ランス えっ!?
178 18/03/05(月)09:26:49 No.488965310
耐絶は入れたいというより今作の気絶が長すぎるのが問題な気がする レバガチャの意味あるの?
179 18/03/05(月)09:27:04 No.488965327
>何かオススメの武器とかありましょうか… 飛竜に対する最大の武器は閃光弾
180 18/03/05(月)09:27:18 No.488965345
>レバガチャの意味あるの? ぬが助けてくれなくなるらしいな
181 18/03/05(月)09:27:29 No.488965359
>リオレウスで卵巣は戦いやすさ最強ランキング上位のはずだ 割とレウスの方から寄ってきてくれるからね
182 18/03/05(月)09:27:29 No.488965360
ランス最適解だったんだ なるほど閃光玉使って頑張って見ます
183 18/03/05(月)09:27:32 No.488965365
今のチャレクエってバーゼだけ攻撃してても勝手にガンキン死ぬな バーゼって相当ダメージ与えてくれてんのね
184 18/03/05(月)09:27:36 No.488965370
4kテレビでプレイしてると画面解像度のせいか体力100はめっちゃ少なく感じる
185 18/03/05(月)09:27:53 No.488965393
閃光弾3個と光蟲10匹はアイテムセットにデフォで組み込んでおきなはれ
186 18/03/05(月)09:27:56 No.488965398
体力と気絶は3つけてもいい そしてそんな枠はない
187 18/03/05(月)09:28:06 No.488965406
>>レバガチャの意味あるの? >ぬが助けてくれなくなるらしいな すぐ横に寄ってきて何もしないからマジむかつく 敵だけ引き寄せて終わり
188 18/03/05(月)09:28:24 No.488965432
火双剣はアンジャッシュとウナギの2つだけどどっちがいいだろう 基本性能のアンジャッシュか2スロ2つのウナギか…
189 18/03/05(月)09:28:29 No.488965443
ぬはピコンピコンすれば駆けつけてくれる 一緒に轢かれた
190 18/03/05(月)09:28:54 No.488965467
ピヨリ比較の動画見たけどガチャろうがほとんど回復に差が出てなくて…
191 18/03/05(月)09:29:23 No.488965487
飛竜は今まで以上に飛ばせちゃいけねえんだなと理解したとき すぐさま光蟲の増産を行いましたよ私は
192 18/03/05(月)09:29:30 No.488965496
>今のチャレクエってバーゼだけ攻撃してても勝手にガンキン死ぬな >バーゼって相当ダメージ与えてくれてんのね なんもしてないのに部位破壊してたりするからな… 見てないところでバトルしてるんだろうか
193 18/03/05(月)09:29:40 No.488965510
光蟲量産できるしたまに故郷のオッサンも持ってくるから切れないよね
194 18/03/05(月)09:29:59 No.488965526
レウスくんなんて初期位置のダム決壊させるだけでおやつよ
195 18/03/05(月)09:30:13 No.488965541
気絶耐性は1だけでも割と劇的に効果あるからな 多分モンスター側の気絶した相手に対する思考ルーチンがデフォの気絶時間に合わせてあるから気絶時間の三割時間短縮でも回避が間に合う場合多い
196 18/03/05(月)09:30:31 No.488965560
滋養エキスとツタの葉がよく切れる ツタはシビレ罠メインにすることで何とかなってきたけど滋養エキスが…
197 18/03/05(月)09:30:34 No.488965564
オトモはピよった時にサイン鳴らすとそのままかっ飛ばしてくれる 気がする事が多い 確証はない
198 18/03/05(月)09:31:13 No.488965597
マルチで弓の連射や散弾ってあれ仲間に当たると邪魔だったりする? CSループと一緒に練習始めたんだけどダウン時とかは頭譲って胴に剛射でいいのかな
199 18/03/05(月)09:31:28 No.488965618
ツタの葉だけ栽培出来ないのは何故なんだろう?
200 18/03/05(月)09:31:33 No.488965625
滋養エキスって何に使ったっけ…
201 18/03/05(月)09:31:50 No.488965648
ちょっとでも飛ぶヤツは問答無用で叩き落とす閃光強すぎる…
202 18/03/05(月)09:32:25 No.488965681
キャンプ戻ればいくらでも補充できるしな光蟲
203 18/03/05(月)09:32:31 No.488965689
>ツタの葉だけ栽培出来ないのは何故なんだろう? 全部栽培で賄えちゃうとありがたみがなくなるという若先生の配慮
204 18/03/05(月)09:32:42 No.488965703
>ちょっとでも飛ぶヤツは問答無用で叩き落とす閃光強すぎる… レウスのその場でピョンってするやつに当てても落下判定でひどい
205 18/03/05(月)09:32:46 No.488965707
>滋養エキスって何に使ったっけ… バフ薬のG(ゴージャス)を作るのに必要だったはずですわ
206 18/03/05(月)09:32:53 No.488965716
ぬ隊に塚本乱獲させてるけど全然集まらないな滋養エキス ツタの葉は龍結晶1を小まめに 鳴き袋は相棒装備で砂漠の鳥
207 18/03/05(月)09:33:05 No.488965735
今回痺れ罠が強すぎて落とし穴使う事ほぼないな
208 18/03/05(月)09:33:16 No.488965754
>バフ薬のG(ゴージャス)を作るのに必要だったはずですわ …使った記憶がない
209 18/03/05(月)09:33:26 No.488965768
>滋養エキスって何に使ったっけ… 鬼人薬グレート 種とか粉塵と同じ効果で死ぬまで有効
210 18/03/05(月)09:33:32 No.488965773
>今回痺れ罠が強すぎて落とし穴使う事ほぼないな というかシビレは栽培で量産できるのに落とし穴出来ないのがデカい
211 18/03/05(月)09:33:46 No.488965792
ゲリョスにはシビレ罠が効かぬ故落とし穴も忘れるでないぞ
212 18/03/05(月)09:33:49 No.488965798
閃光玉が効かないリオレウスがいたらしい
213 18/03/05(月)09:34:05 No.488965821
>レウスのその場でピョンってするやつに当てても落下判定でひどい 昨日おばさまがバックステップしたところ撃墜されてるの見てマジかよ…ってなった
214 18/03/05(月)09:34:29 No.488965849
激運チケットほ使い道案外困るな… 金には困らないしクエ報酬は枠が増えるだけでレアが出やすくなるわけでもないし…
215 18/03/05(月)09:34:58 No.488965885
>今回痺れ罠が強すぎて落とし穴使う事ほぼないな 罠ぬ使うとシビレ罠の耐久値が上がりまくって いざ捕獲するって時にすぐ切れたりするから 捕獲クエなら落とし穴も必須
216 18/03/05(月)09:35:01 No.488965890
(ゼノに閃光撃つハンターさん)
217 18/03/05(月)09:35:08 No.488965902
>ゲリョスにはシビレ罠が効かぬ故落とし穴も忘れるでないぞ ソードマスターおじいちゃん…
218 18/03/05(月)09:35:13 No.488965909
うんち券5枚の時にログボ貰うと単純に1枚貰えないのかな やっちまったな
219 18/03/05(月)09:35:23 No.488965922
特定の部位破壊が終わってなくて壊したいなってときに乗って集中攻撃したりしてるけどあれ意図伝わってるんだろうか なんで乗ってんだって思われてたらやだな…
220 18/03/05(月)09:35:34 No.488965937
>罠ぬ使うとシビレ罠の耐久値が上がりまくって >いざ捕獲するって時にすぐ切れたりするから >捕獲クエなら落とし穴も必須 先に麻酔すればいいんじゃねーの
221 18/03/05(月)09:35:35 No.488965938
先に麻酔玉投げてシビレ罠の感覚で落とし穴張ると発動遅くて焦る
222 18/03/05(月)09:35:54 No.488965963
>いざ捕獲するって時にすぐ切れたりするから >捕獲クエなら落とし穴も必須 先に捕獲玉投げて罠仕掛ければいいのよ
223 18/03/05(月)09:36:02 No.488965977
5枚溜まってるのにうんち毛もらっちゃダメだよ!!
224 18/03/05(月)09:36:07 No.488965984
調べると種(3分)・粉塵(3分)・鬼人薬・猫飯中が+10x武器係数で 猫飯大が+15x武器係数で丸薬(20秒)が+25x武器係数なのか今回
225 18/03/05(月)09:36:11 No.488965989
ディアブロスって落とし穴効かなかったはずだよね… ラージャンは怒り時しか効かない ガルルガは怒り時には効かないって設定はどうなるか
226 18/03/05(月)09:36:31 No.488966020
今回の閃光は発動が気持ち早めに感じるからブラキとか実装されたら土下座を撃墜される所を沢山見れるかもしれないな
227 18/03/05(月)09:36:33 No.488966026
>ディアブロスって落とし穴効かなかったはずだよね… あれ?そうだっけ?
228 18/03/05(月)09:36:49 No.488966053
>>ディアブロスって落とし穴効かなかったはずだよね… >あれ?そうだっけ? なんと今回は効くのだ…
229 18/03/05(月)09:36:51 No.488966058
>ツタの葉だけ栽培出来ないのは何故なんだろう? 煙玉が地味にかなり強いからかもしれない
230 18/03/05(月)09:37:04 No.488966074
捕獲玉は先に使えばいいんだよ ソードマスターじゃないんだから昔の知識をいつまでも引っ張ってたらあかん
231 18/03/05(月)09:37:13 No.488966089
>先に捕獲玉投げて罠仕掛ければいいのよ 玉が当たれば起きてしまうではないか!!
232 18/03/05(月)09:37:20 No.488966100
>なんと今回は効くのだ… トライの頃からです…
233 18/03/05(月)09:37:29 No.488966115
キリンみたいなクソ肉質相手だとバーゼが来て欲しくなる
234 18/03/05(月)09:37:39 No.488966129
>玉が当たれば起きてしまうではないか!! 起きないから安心して投げると良い
235 18/03/05(月)09:37:50 No.488966144
>>なんと今回は効くのだ… >トライの頃からです… またソードマスターおじいちゃん案件か…
236 18/03/05(月)09:37:53 No.488966148
ディアはいつからか分からないけどそこそこ前から落とし穴効いた様な
237 18/03/05(月)09:38:03 No.488966162
>捕獲玉は先に使えばいいんだよ >ソードマスターじゃないんだから昔の知識をいつまでも引っ張ってたらあかん >玉が当たれば起きてしまうではないか!! ダメだった
238 18/03/05(月)09:38:05 No.488966166
捕獲玉先に投げても良かったのか…
239 18/03/05(月)09:38:07 No.488966168
>ツタの葉だけ栽培出来ないのは何故なんだろう? ツタが🌴に絡みついたら面倒くさいから
240 18/03/05(月)09:38:22 No.488966196
話こんがらどうじだからソードマスターは司令部の横で日なたぼっこしてて
241 18/03/05(月)09:38:31 No.488966205
ラージャンに閃光玉投げると逆に危険みたいな
242 18/03/05(月)09:38:39 No.488966221
「」くん?
243 18/03/05(月)09:39:02 No.488966252
いや先に捕獲玉当てとけばいいのは大昔からだろ
244 18/03/05(月)09:39:22 No.488966276
>ディアはいつからか分からないけどそこそこ前から落とし穴効いた様な ソードマスターの時代までは効かなかった トライ以降効くようになった カニも4以降効く
245 18/03/05(月)09:39:26 No.488966280
よくないと思いますね
246 18/03/05(月)09:39:30 No.488966292
どっちにしろ潜ってる時にぶっ壊されるのは変わってないね
247 18/03/05(月)09:39:49 No.488966330
落とし穴も進化してるんだなあ
248 18/03/05(月)09:39:59 No.488966345
ぬるくなったな…
249 18/03/05(月)09:40:26 [フルラギアカゲヌイ] No.488966387
先に捕獲玉2回当てたのに捕獲できない ふざきんな!!!!1!111
250 18/03/05(月)09:40:27 No.488966389
>いや先に捕獲玉当てとけばいいのは大昔からだろ >玉が当たれば起きてしまうではないか!!
251 18/03/05(月)09:40:40 No.488966411
捕獲クエで足引きずってるから麻酔玉モワモワさせてたら残りの「」ンター3人が殴り続けててあわわ誤調和じゃ…ってヒヤヒヤしたよ マジでちゃんと見ろよな!?
252 18/03/05(月)09:40:54 No.488966432
落とし穴の方がおそらく拘束時間長いとは思うけど 木から量産できないのは使いづらいエリクサー症候群が
253 18/03/05(月)09:40:59 No.488966440
閃光強いけど3発限定だったらクソ調整だなって思う 聞いていますか闘技場さん
254 18/03/05(月)09:41:03 No.488966446
もしかしてソードマスターは悪天候時や水中に爆弾設置できることも知らないのでは?
255 18/03/05(月)09:41:28 No.488966485
捕獲する前に調和するのは女々か?
256 18/03/05(月)09:41:40 No.488966513
>もしかしてソードマスターは悪天候時や水中に爆弾設置できることも知らないのでは? そういう時には爆雷針を使うものではないのか…?
257 18/03/05(月)09:41:53 No.488966529
>もしかしてソードマスターは悪天候時や水中に爆弾設置できることも知らないのでは? 水中でハンターが戦えるわけがなかろう! 悪天候時にはこの避雷針を使うのだ!(ズボッ
258 18/03/05(月)09:41:56 No.488966537
そもそも地図で瀕死のモンスターに髑髏が出る事を知らないハンターもいそう
259 18/03/05(月)09:42:16 No.488966565
スリンガーは閃光が固定になりがちだから閃光は玉の方が良かったなあ そしたら色んなスリンガー使うのに
260 18/03/05(月)09:42:19 No.488966571
罠にかかってさて眠らせるぞって時に味方にふっとばされたのが私です
261 18/03/05(月)09:42:20 No.488966573
>話こんがらどうじだからソードマスターは司令部の横で日なたぼっこしてて あの装備って日にあたってたらすごく熱くなりそうだな
262 18/03/05(月)09:42:23 No.488966579
痕跡とるなどしてレベル上げとかないとドクロでないよね
263 18/03/05(月)09:42:29 No.488966587
壊して回収できるしな罠
264 18/03/05(月)09:42:39 No.488966601
>そもそも地図で瀕死のモンスターに髑髏が出る事を知らないハンターもいそう 未だに心電図の方は見方がわからないハンターです…
265 18/03/05(月)09:42:52 No.488966623
バーゼを捕獲しようとして麻酔玉投げたら俺が死んでた…
266 18/03/05(月)09:42:55 No.488966628
>壊して回収できるしな罠 知らなかった…
267 18/03/05(月)09:43:00 No.488966632
>そもそも地図で瀕死のモンスターに髑髏が出る事を知らないハンターもいそう 痕跡拾ってないことに気付かず(ドクロ出ねぇな…)ってなってるのは間違いなくいる
268 18/03/05(月)09:43:24 No.488966666
>そもそも地図で瀕死のモンスターに髑髏が出る事を知らないハンターもいそう それ以上に心電図見てないやつもいそう
269 18/03/05(月)09:43:29 No.488966674
>そもそも地図で瀕死のモンスターに髑髏が出る事を知らないハンターもいそう 対象のガイドレベルが高い状態かレベルが0の場合は一度痕跡拾わなきゃ出ないよ
270 18/03/05(月)09:43:49 No.488966696
>捕獲クエで足引きずってるから麻酔玉モワモワさせてたら残りの「」ンター3人が殴り続けててあわわ誤調和じゃ…ってヒヤヒヤしたよ >マジでちゃんと見ろよな!? 殺ってまっても誤調和にごわす こや討伐クエストじゃなか で済ます「」
271 18/03/05(月)09:43:58 No.488966711
>壊して回収できるしな罠 壊せるのは知ってるけど回収出来るの?! もしかして普通にやると壊すけど長押しだと回収とかなのかい
272 18/03/05(月)09:44:20 No.488966743
素材玉…? ネンチャク草…? 棒状の骨…? 虫の死骸…?
273 18/03/05(月)09:44:33 No.488966763
>壊して回収できるしな罠 あれ同時に罠複数張れないから壊してるだけじゃないの
274 18/03/05(月)09:44:33 No.488966764
>そもそも地図で瀕死のモンスターに髑髏が出る事を知らないハンターもいそう 痕跡1つも拾ってない場合は髑髏マーク出ないのです…
275 18/03/05(月)09:44:43 No.488966783
>スリンガーは閃光が固定になりがちだから閃光は玉の方が良かったなあ >そしたら色んなスリンガー使うのに 乗り中に閃光スリンガー外せるようにして
276 18/03/05(月)09:44:43 No.488966784
>>壊して回収できるしな罠 >知らなかった… Xだかその辺りから出来るじゃねーか!
277 18/03/05(月)09:44:44 No.488966786
痕跡一個だけでもダメなときあるよ… 研究レベルが低いやつ
278 18/03/05(月)09:44:57 No.488966807
「」の話は信じるな
279 18/03/05(月)09:45:06 No.488966813
回収はできないだろ 壊せるのは前からだし
280 18/03/05(月)09:45:25 No.488966845
>Xだかその辺りから出来るじゃねーか! 復帰組だもの!
281 18/03/05(月)09:45:34 No.488966861
捕獲玉ってヤマツカミやオストガロアにも効くのは知る人ぞ知るって感じ
282 18/03/05(月)09:45:44 No.488966874
ワザップの仕業
283 18/03/05(月)09:45:45 No.488966879
でもXXに比べたら誤調和減ったと思うよ
284 18/03/05(月)09:45:55 No.488966896
剛刃研磨珠が出ないままきのこ好きが二個でた このままもう弓でも担ぐか…
285 18/03/05(月)09:46:00 No.488966905
壊せるのはXXからだよ
286 18/03/05(月)09:46:16 No.488966934
「」は研究レベル全部6にしたよね!
287 18/03/05(月)09:46:27 No.488966943
>このままもう弓でも担ぐか… つよゆみ珠はお持ちなので…?
288 18/03/05(月)09:46:40 No.488966959
ワールドは捕獲可能になるの早いからな
289 18/03/05(月)09:46:45 No.488966964
>「」は研究レベル全部6にしたよね! ヴォルガノス?知りませんねそんなモンスター
290 18/03/05(月)09:46:50 No.488966974
>捕獲玉ってヤマツカミやオストガロアにも効くのは知る人ぞ知るって感じ ヤマツは落っこちるからな…
291 18/03/05(月)09:46:57 No.488966984
>「」は研究レベル全部6にしたよね! トロフィーあるからした ヴォルガノスが苦痛すぎた…
292 18/03/05(月)09:47:01 No.488966994
>でもXXに比べたら誤調和減ったと思うよ 今回脚引きずるのが異様に早いからなー 前は体力7%とかにならないと引きずらなかった
293 18/03/05(月)09:47:02 No.488966995
帰ったら二桁へあたてようと思う
294 18/03/05(月)09:47:09 No.488967007
>「」は研究レベル全部6にしたよね! え?冬のナマズと夏のナマズが2だけど…
295 18/03/05(月)09:47:16 No.488967015
キノコ大好きといえば双剣ですよね!
296 18/03/05(月)09:47:16 No.488967016
そういえば古龍とばっかやって全然罠使ってないな今作
297 18/03/05(月)09:47:27 No.488967037
砲撃珠でねぇ 砲手珠お前じゃない
298 18/03/05(月)09:47:44 No.488967051
>「」は研究レベル全部6にしたよね! ヴァルハザ君の痕跡毎度全部回収しても討伐60程度じゃまだレベル4なんじゃけど… これ6にするのにどんだけかかるの
299 18/03/05(月)09:47:46 No.488967056
>>「」は研究レベル全部6にしたよね! >え?冬のナマズと夏のナマズが2だけど… 水武器つくれよ!
300 18/03/05(月)09:47:50 No.488967067
今度なんでもへあ立ってたらヴォルガノス調査マラソンでもやるか…
301 18/03/05(月)09:48:04 No.488967085
やっぱりモンスター少ないよね…
302 18/03/05(月)09:48:10 No.488967091
>そういえば古龍とばっかやって全然罠使ってないな今作 こるーに飽きて危険度2やっても めんどくさいから調和してて罠つかわねえなって
303 18/03/05(月)09:48:16 No.488967103
>ヴァルハザ君の痕跡毎度全部回収しても討伐60程度じゃまだレベル4なんじゃけど… >これ6にするのにどんだけかかるの 古龍にレベル6なんてあったっけ
304 18/03/05(月)09:48:33 No.488967129
夏のなまずの痕跡集めは探索で30分くらい付け回せばレベル1・2くらいは上がるぞ
305 18/03/05(月)09:48:41 No.488967146
胸壁鉄壁痛撃超改心無劇くらいしかないから槍から離れられない人です 弾強化くれよ!
306 18/03/05(月)09:48:50 No.488967158
罠ならカエルがいるしな
307 18/03/05(月)09:49:06 No.488967179
リアル友人のギルドカードみても8割くらい捕獲で倒してる人もいれば ()内がほぼ0な人もいるし色々いるね
308 18/03/05(月)09:49:18 No.488967199
>古龍にレベル6なんてあったっけ 歴戦キリンストーキングしてたらキリンは6になってたな 他の古龍は4で止まってるから5以降あるかは知らない
309 18/03/05(月)09:49:23 No.488967211
ヴォルガノスは痕跡落とさないからころころするしかないという
310 18/03/05(月)09:49:38 No.488967234
今回脚引きずってから長いし捕獲楽だから捕獲ばっかりしてたわ
311 18/03/05(月)09:49:53 No.488967259
>ヴァルハザ君の痕跡毎度全部回収しても討伐60程度じゃまだレベル4なんじゃけど… >これ6にするのにどんだけかかるの 上位のみ登場するモンスターは4で頭打ちだ
312 18/03/05(月)09:49:59 No.488967263
>ヴォルガノスは痕跡落とさないからころころするしかないという 探索だとエリア移動でのっしのっしするから結構足跡残すよ
313 18/03/05(月)09:50:01 No.488967268
ヴォルガノス!足跡! …足跡どこ?(マグマの中)
314 18/03/05(月)09:50:18 No.488967297
研究所でレベル見れば研究レベルがMAXかどうかぐらい分かるだろ!?
315 18/03/05(月)09:50:19 No.488967299
上位オンリーのモンスターの研究レベルは4までよ
316 18/03/05(月)09:50:27 No.488967310
研究レベルは最大が6と4それぞれいるので
317 18/03/05(月)09:50:30 No.488967314
ほかくたのむで……
318 18/03/05(月)09:50:32 No.488967316
他人の捕獲クエ救援で真っ先に罠仕掛けるといい感じの気分に浸れるぞ!
319 18/03/05(月)09:51:03 No.488967361
乗りってシステムどうなの? 乗るなエース!って言われるわ 長いわで 乗り名人あるとすぐ終わるとか 飛燕でダメージ稼げるとかじゃなかったけ?
320 18/03/05(月)09:51:30 No.488967398
>乗るなエース!って言われるわ いやそこは言わせろよ!?
321 18/03/05(月)09:51:33 No.488967403
乗ってる最中に飛ぶやつは閃光で叩き落すね…
322 18/03/05(月)09:51:42 No.488967414
>研究所でレベル見れば研究レベルがMAXかどうかぐらい分かるだろ!? ☆が黒いままなのは4まででそこから先の5・6は更なる調査で開放とかじゃないの? HR50超えるまで調査報告とかしてなかったのでどういう仕様なのか知らないけど
323 18/03/05(月)09:51:46 No.488967421
>乗ってる最中に飛ぶやつは閃光で叩き落すね… なんで!?
324 18/03/05(月)09:51:57 No.488967434
うちのオトモの研究レベルあげたい…
325 18/03/05(月)09:51:58 No.488967436
青い風になったのに知らない要素ばかりだ…
326 18/03/05(月)09:52:49 No.488967511
はじけ撃つとすぐ終わるっちゃ終わる 乗りのメリットってなんだって言われると分からない俺たちは雰囲気で
327 18/03/05(月)09:52:56 No.488967517
乗りもスタンも大分空気になってる 奪気ってのもありましてね KO術ってのも
328 18/03/05(月)09:53:03 No.488967528
乗って飛んだら閃光で落として欲しいけど 乗ってるのがハンマーとか火力武器ならフィニッシュまで…いやでも落とした方が早いか
329 18/03/05(月)09:53:27 No.488967565
>うちのオトモの研究レベルあげたい… 捕獲用麻酔玉で眠らせちゃうんだ…
330 18/03/05(月)09:53:41 No.488967584
ばーぜが乱入してきた時に乗ると安全
331 18/03/05(月)09:53:50 No.488967598
虫棒だと△連打するよりも飛び回ったほうがダメージ入る気がする
332 18/03/05(月)09:53:56 No.488967608
乗りダメなんて500程度じゃないの? 飛ばれて殴れない時間作るより4人で囲んで殴ったほうが楽しくない?
333 18/03/05(月)09:53:57 No.488967614
打ち上げ爆弾どれだけ撃ち込んでもレウス落とせなくて笑った 石ころ5個で落ちるくせに
334 18/03/05(月)09:54:10 No.488967639
楽しければなんでもいいだろ 乗り中暇なら赤犬ラップでもチャットすればいいんだ
335 18/03/05(月)09:54:11 No.488967643
マルチだとクシャに1回乗るより 閃光を2回投げる方がいいからね さすがにジョーに罠肉は通用すると思うが
336 18/03/05(月)09:54:37 No.488967682
>奪気ってのもありましてね 古龍が疲れないのが悪い
337 18/03/05(月)09:54:38 No.488967686
乗りは前の仕様の方が素直に良かった 今回気を抜いたら乗り失敗とかそういうのも無いし
338 18/03/05(月)09:55:26 No.488967769
>乗りダメなんて500程度じゃないの? >飛ばれて殴れない時間作るより4人で囲んで殴ったほうが楽しくない? というか乗ってるかどうか分かりづらいからとりあえず閃光投げるかって案件が多い あっ乗ってたんだ…って
339 18/03/05(月)09:55:41 No.488967791
>虫棒だと△連打するよりも飛び回ったほうがダメージ入る気がする スタミナめっちゃ減る
340 18/03/05(月)09:55:50 No.488967804
乗り成功したらダウンがあるから…
341 18/03/05(月)09:56:08 No.488967829
テオは浮いたら反射的に閃光撃つけど許してね 確認してる時間でノヴァが飛んでくる
342 18/03/05(月)09:56:12 No.488967837
>打ち上げ爆弾どれだけ撃ち込んでもレウス落とせなくて笑った >石ころ5個で落ちるくせに 打ち上げもスリンガー出来るようになれば…
343 18/03/05(月)09:56:15 No.488967840
>>虫棒だと△連打するよりも飛び回ったほうがダメージ入る気がする >スタミナめっちゃ減る 切れみめっちゃ減る
344 18/03/05(月)09:56:20 No.488967852
>古龍が疲れないのが悪い そういえばそうだな… 燼滅刃なんかも疲れなかった気がする
345 18/03/05(月)09:56:23 No.488967856
>古龍が疲れないのが悪い 一応疲れるよ マルチでは疲れてるところみたことないけど
346 18/03/05(月)09:56:34 No.488967874
今回から古龍も疲れるよ
347 18/03/05(月)09:57:02 No.488967918
口から紫の血を吐いてるのは引く
348 18/03/05(月)09:57:05 No.488967926
誰か乗ってる!と思ったらスラックスでした
349 18/03/05(月)09:57:07 No.488967931
>なんで!? 今回は乗りダウンの時間短いからね 落下によるダウンと閃光ピヨの方がナグリ村滅ぼすよ時間長いさえある
350 18/03/05(月)09:57:09 No.488967932
元気は今回獰猛化無いだけマシだろ
351 18/03/05(月)09:57:29 No.488967970
>>>虫棒だと△連打するよりも飛び回ったほうがダメージ入る気がする >>スタミナめっちゃ減る >切れみめっちゃ減る エキス効果残り時間めっちゃ減る
352 18/03/05(月)09:57:35 No.488967983
ねるねるはたまに覚醒直後に疲れたんぬ…って顔しながらうなだれる時がある
353 18/03/05(月)09:57:56 No.488968010
ナグリ村滅ぼさないでくれるかな?
354 18/03/05(月)09:58:14 No.488968044
棒ってシステム的に悲しみを背負ってるよね
355 18/03/05(月)09:58:23 No.488968060
ナグリ村は火山だからすぐ滅びる 火の国もそうだ
356 18/03/05(月)09:58:26 No.488968063
疲労ってよく分からなくったな 古龍ってなに食べるんだ?
357 18/03/05(月)09:58:45 No.488968099
古龍疲れるとかそんな… 俺も総司令の隣でひなたぼっこするしかない
358 18/03/05(月)09:58:46 No.488968102
>>>>虫棒だと△連打するよりも飛び回ったほうがダメージ入る気がする >>>スタミナめっちゃ減る >>切れみめっちゃ減る >エキス効果残り時間めっちゃ減る 研ぐ時間もなけりゃエキス回収時間もねえ!
359 18/03/05(月)09:58:59 No.488968131
ディアとか疲れたら超光速でワープして遠くのサボテン食いに行くのむかつく
360 18/03/05(月)09:59:07 No.488968137
棒は緊急回避以外で飛ばなきゃいいバランスしてる 飛んでる棒?多いよ?
361 18/03/05(月)09:59:32 No.488968200
棒は舞踏跳躍してると楽しい 乗りに入ったら即離脱する
362 18/03/05(月)09:59:34 No.488968202
総司令は「」のじいちゃんじゃないんだぞ!
363 18/03/05(月)09:59:40 No.488968211
>ねるねるはたまに覚醒直後に疲れたんぬ…って顔しながらうなだれる時がある 古龍のナワバリバトル並みにレア?
364 18/03/05(月)09:59:42 No.488968216
マップのヨダレ出てるアイコンがつかれただっけ
365 18/03/05(月)09:59:46 No.488968227
疲労キリンは生まれたての小鹿になる
366 18/03/05(月)10:00:08 No.488968261
棒でジャンプすると気持ちいいしカッコイイからな…
367 18/03/05(月)10:00:20 No.488968287
ゼノパワーに誘われて結晶に来てるし普段はエネルギー的なものを食べている…?
368 18/03/05(月)10:00:48 No.488968338
>古龍のナワバリバトル並みにレア? そろそろHR200になるけどこるーのナワバリバトルみたことないわ…唐突に襲いに来るの?
369 18/03/05(月)10:00:55 No.488968343
闘技場だと結構疲れるの見るな
370 18/03/05(月)10:01:01 No.488968359
ておは石が大好物にゃん
371 18/03/05(月)10:01:02 No.488968361
>棒は緊急回避以外で飛ばなきゃいいバランスしてる >飛んでる棒?多いよ? 飛ばなくても棒の火力がいいバランスとは思えない そしてこんなトロ火で真面目にやるのは虚しく馬鹿らしいので楽しむために空を飛ぶのだ
372 18/03/05(月)10:01:21 No.488968397
>棒は緊急回避以外で飛ばなきゃいいバランスしてる 棒で飛ばないとかそんな吹かない笛みたいなこと…
373 18/03/05(月)10:01:25 No.488968403
歴戦キリン救援たまに行くけど楽しいな… どうして気絶耐性を付けてこないのですか?どうして麻痺耐性を付けてこないのですか?どうして装衣を使わないのですか?
374 18/03/05(月)10:01:35 No.488968419
火力で言うと底辺スレスレだからその現実を忘れるために飛ぶ 飛ばない棒はただの鱗粉生成マシーンだ
375 18/03/05(月)10:01:42 No.488968431
乗ると攻撃全然しなくなるモンスターとかいるし相手によって使い分けたいものだ
376 18/03/05(月)10:01:52 No.488968456
赤エキス無いほうが空中殺法あてやすくて楽しい…
377 18/03/05(月)10:02:10 No.488968481
クシャとテオのナワバリバトルは別ゲーみたいでかっこよかった
378 18/03/05(月)10:02:19 No.488968492
棒は以前のスーパーマン基準にしてると物足りなくなるだけで 別にそこまで底辺だと思わんのだけど
379 18/03/05(月)10:02:31 No.488968512
でも赤くない棒で舞踏跳躍してても動き地味だし…
380 18/03/05(月)10:02:42 No.488968531
>そろそろHR200になるけどこるーのナワバリバトルみたことないわ…唐突に襲いに来るの? フリー星8の依頼主ラージャンのクエで見られるよ
381 18/03/05(月)10:02:43 No.488968533
>そろそろHR200になるけどこるーのナワバリバトルみたことないわ…唐突に襲いに来るの? 発生するクエストが決まってて誘導しないとほぼ見れない じいちゃんがお出しする古龍多頭
382 18/03/05(月)10:02:49 No.488968547
棒は飛んでもあんまり火力変わらないようにしてエキス強化中の定点火力はもっと上げてもいいんじゃねえかな…
383 18/03/05(月)10:02:54 No.488968557
キリンは処刑場の下のエリアで草食んでるようにも見える
384 18/03/05(月)10:02:58 No.488968562
>捕獲用麻酔玉で眠らせちゃうんだ… ネムリガスガエル間違えて蹴っ飛ばしたときについてきたぬだけが寝てしまうと 睡眠姦のよさが少しわかったような気がした
385 18/03/05(月)10:04:20 No.488968687
>落下によるダウンと閃光ピヨの方がナグリ村滅ぼすよ時間長いさえある 落下ダウンは約2秒で乗りダウンは約5秒だけど… しかも落下ダウン狙いより乗りダウンから起き上がりに閃光被せれば倍近く拘束できるよ?
386 18/03/05(月)10:04:25 No.488968695
ラージャンかじいちゃんが依頼してくるクエストにいけば見られるのね㌧
387 18/03/05(月)10:04:31 No.488968708
底辺かどうかは使ったことないからわかんないけど野良でもへあでもあんまり見かけないね
388 18/03/05(月)10:05:07 No.488968766
クシャ戦でゼノ笛ってどうなの?
389 18/03/05(月)10:05:29 No.488968815
爆破鱗粉の火力も別に高くないからすごい
390 18/03/05(月)10:06:11 No.488968883
スタン値と乗り値はもう少し手加えて 飛竜とクシャの閃光祭りはどうにかなんないのかな
391 18/03/05(月)10:06:11 No.488968884
>ラージャンかじいちゃんが依頼してくるクエストにいけば見られるのね㌧ 依頼文に縄張り荒らされてるとか面白いもの見れるかもとか書かれてるよ
392 18/03/05(月)10:07:04 No.488968980
俺飛ぶ相手なら乗ってもセルフ閃光するな サクサクタイム長すぎて嫌
393 18/03/05(月)10:07:06 No.488968983
虫棒はXXで凄くいい感じに調整されてただけにいっぱい悲しい
394 18/03/05(月)10:07:17 No.488968995
アカムトルムとかウカムルバスって来ないのかな
395 18/03/05(月)10:07:29 No.488969018
棒はランスガンスよりアベレージだと20くらい出てるダメは低い
396 18/03/05(月)10:07:38 No.488969031
ねるねるは自分のとげとげ食べてるんじゃなかったのか…
397 18/03/05(月)10:07:54 No.488969056
今回の棒人口を見るとゆうたは薄情だなって
398 18/03/05(月)10:08:04 No.488969080
テトルー罠かガジャプー砲撃無い限り乗りめんどいよね…
399 18/03/05(月)10:08:42 No.488969143
>アカムトルムとかウカムルバスって来ないのかな 生息域の問題があるから… 来ないとは言い切れないけど設定的にはあまり望みはない
400 18/03/05(月)10:08:46 No.488969150
エリアルなくなったし棒の仕事が重要…ってことはなかったね
401 18/03/05(月)10:08:54 No.488969164
マルチでもかなでちゃん達が笛吹いてたら乗る だけどねかなでちゃん達…古龍相手に無力すぎやしません君ら?
402 18/03/05(月)10:09:13 No.488969190
>クシャ戦でゼノ笛ってどうなの? うまい笛マンはどうなのかしらんがかなり楽だと思ったよ 防御もバカみたいにあがるから事故率減るし あと野良だと弓か双剣はだいたい一人はいるからスタミナ軽減だいたい腐らんしね
403 18/03/05(月)10:09:17 No.488969198
棒はマルチだと尻もち誘発の攻撃範囲がなあ…火力出そうとするとこうジレンマが
404 18/03/05(月)10:09:22 No.488969207
だからこうやってハジケを食らわせる…採るの忘れてた…
405 18/03/05(月)10:09:28 No.488969216
せめて乗りが過去作並に強かったらなー
406 18/03/05(月)10:09:51 No.488969264
こるー相手だと乗っても拘束してくれないのは許されざるよ…
407 18/03/05(月)10:09:56 No.488969274
よく分からないんだけど棒だけ飛燕でいつも攻撃倍率高い!ってわけじゃない?
408 18/03/05(月)10:10:05 No.488969287
乗ってる時に周りが殴ってもいいじゃないですか
409 18/03/05(月)10:10:07 No.488969290
>依頼文に縄張り荒らされてるとか面白いもの見れるかもとか書かれてるよ そういえばワールドで依頼文あんまり読んでないな…フリークエスト埋めてる時にほとんど総司令からの依頼で内容も同じ文でお出しされてたから流し読みしとった
410 18/03/05(月)10:10:39 No.488969353
>よく分からないんだけど棒だけ飛燕でいつも攻撃倍率高い!ってわけじゃない? それを考慮してか棒の空中攻撃の火力は低い
411 18/03/05(月)10:10:43 No.488969361
まあ今回乗り中もちゃんとダメージ入るからね
412 18/03/05(月)10:10:47 No.488969371
>乗ってる時に周りが殴ってもいいじゃないですか 飛ぶし...
413 18/03/05(月)10:11:41 No.488969468
古龍と飛竜は乗っても暴れまわる ただ30分なら閃光使わずに乗りダウンで良いと思うのよ
414 18/03/05(月)10:11:45 No.488969479
>まあ今回乗り中もちゃんとダメージ入るからね 乗りの仕様まで作り直す意味はあったのかな…
415 18/03/05(月)10:12:01 No.488969501
動画で弓の勉強してきたんだけど属性会心と属性強化付けると火力すごいのね…俺が雰囲気で使ってた弓と違う
416 18/03/05(月)10:12:07 No.488969519
>>乗ってる時に周りが殴ってもいいじゃないですか >飛ぶし... 閃光で撃ち落とそ…
417 18/03/05(月)10:12:24 No.488969549
今回棒はマジ火力無い 火力減らすか乗り仕様変えるかどっちかならまだ良かったんだが
418 18/03/05(月)10:12:24 No.488969550
故に俺は棒を使い続ける 他も使うけど
419 18/03/05(月)10:12:25 No.488969552
砥石タイムとしては優秀かもしれない
420 18/03/05(月)10:13:05 No.488969623
やっと抜刀かずや完成した… ???も10分弱でクリアできた! 装備完成するのって気持ちいいね…
421 18/03/05(月)10:13:10 No.488969634
>古龍と飛竜は乗っても暴れまわる >ただ30分なら閃光使わずに乗りダウンで良いと思うのよ 関係ねえ 走りたくねえ 閃光スリンガーで撃ち落としてえ
422 18/03/05(月)10:13:21 No.488969652
棒と笛を合併しよう
423 18/03/05(月)10:14:04 No.488969721
片手剣もいいぞ!
424 18/03/05(月)10:14:21 No.488969749
棒は楽しいよ 15分古龍だとちょっと持ち替えざるを得ないけど
425 18/03/05(月)10:14:33 No.488969763
乗り中にモンスターが動き回るのは絵面的にはいいんだがゲーム的には意義が無くなるな
426 18/03/05(月)10:14:38 No.488969775
>棒と笛を合併しよう 乗ったモンスターに息吹き込んで演奏するんだ…
427 18/03/05(月)10:14:44 No.488969784
>装備完成するのって気持ちいいね… いいよね... でもたまに完成した装備がなんか違うこれってなる時もある
428 18/03/05(月)10:15:09 No.488969828
>棒と笛を合併しよう あいつ…空飛びながら演奏してやがる…!
429 18/03/05(月)10:15:44 No.488969880
音符の代わりにエキスを取って演奏する
430 18/03/05(月)10:15:47 No.488969885
てお討伐の時ねるねるとの縄張り争いは一回見たけどちょっと感動する ダウンさせて自分は飛び去るねるねるが格好いい