ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/03/05(月)02:13:34 No.488940806
パースって別にそんな正確じゃなくてもこんな感じでいいよね程度でも許される?
1 18/03/05(月)02:22:43 No.488941682
なんかでかくね?
2 18/03/05(月)03:22:50 No.488945631
それっぽければいいんでない
3 18/03/05(月)03:25:11 No.488945776
見るべきところがわかればええねん
4 18/03/05(月)03:30:39 No.488946122
いっぺんはとことんまで突詰めてみることをオススメする オススメしない
5 18/03/05(月)03:32:28 No.488946234
>なんかでかくね? 遠近法だよ
6 18/03/05(月)03:41:22 No.488946693
リアルでもパースとかデッサンってよく崩れるからほどほどに気にしない方向で
7 18/03/05(月)03:43:05 No.488946779
現実の通り描くと逆に狂ってる扱いされやすい あくまでも読み手がリアルと思うように描かないとだめ 肘なんてある程度逆に曲がるがそんなのクソまじめに描いても下手くそ扱いで終わりだろう
8 18/03/05(月)03:49:59 No.488947092
当然の如く数学の野郎が出てくるから困る
9 18/03/05(月)03:51:37 No.488947165
絵とか全くわからんけど 正確な図面引くとかじゃなければ魅力的な絵描けるかの方が大事なんじゃねえの
10 18/03/05(月)03:52:45 No.488947219
正確な図形のパースが引けることは前提としてほとんどの場合は 適当に引いた奴がそれっぽく見えるかどうかって話だと思う
11 18/03/05(月)03:58:57 No.488947483
それっぽいは主観で正しいって確信持つのはむすかしいので正確なパースっていう客観的な正しさを使って安心を得る あと試行錯誤作業省けるから楽
12 18/03/05(月)04:04:19 No.488947734
左右の目と耳の高さは違うしビルもきっちりと長方形なんて無いし地平線も歪んで見えるのが普通だけどその通り描いたらデッサン狂ってるになるからある程度適当でいいと思う
13 18/03/05(月)04:07:26 No.488947866
マンガの場合はなんか極端にサイズ変わったりしても デフォルメだ表現だっつっとけばいいし
14 18/03/05(月)04:08:17 No.488947904
基本的に情報過多社会なのでユルければユルいほどいい
15 18/03/05(月)04:08:41 No.488947924
漫画だとよっぽど狂ってなきゃ読み飛ばしちゃう
16 18/03/05(月)04:09:14 No.488947947
いまどき正確なパースなんて機械で引けばいいしな…
17 18/03/05(月)04:10:21 No.488947998
板垣先生なんかは迫力出るからって手足あえて長く描くっえ言ってたな
18 18/03/05(月)04:11:10 No.488948036
3D背景モデルに人形ポンポン配置して それ目安に描けばいい時代だからな
19 18/03/05(月)04:12:52 No.488948113
いい時代だ
20 18/03/05(月)04:25:30 No.488948603
>板垣先生なんかは迫力出るからって手足あえて長く描くっえ言ってたな 板垣は圧倒的な画力と筋骨に対する造形のリアリティを持ったまま平然と嘘を付くのがすごいよね…
21 18/03/05(月)04:28:44 No.488948730
しば あきた