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18/03/05(月)02:06:08 判事を... のスレッド詳細

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18/03/05(月)02:06:08 No.488940022

判事を回ったか…

1 18/03/05(月)02:10:21 No.488940473

CAPC・OM®︎

2 18/03/05(月)02:11:13 No.488940551

調和を回ったか…

3 18/03/05(月)02:15:29 eCgdhdZ6 No.488940968

流行ってる?

4 18/03/05(月)02:15:50 No.488941012

判回ネタは別に立ててくだち…

5 18/03/05(月)02:15:52 No.488941017

キリン追いかけまわすのとテ・Oに石ぶつけるのはどっちの方が効率いい世界だ?

6 18/03/05(月)02:16:00 No.488941033

セーブしないでタイトル戻っちゃったよ… 調査の強制セーブって素晴らしいね!

7 18/03/05(月)02:16:47 [7DwiY4Bzydbz] No.488941094

深夜の…確かなんでもへあだった気がする

8 18/03/05(月)02:16:48 No.488941099

散弾へべえって無撃乗るおやつでいいのかな

9 18/03/05(月)02:17:22 No.488941160

ライトボウガンの通常弾速射装備作ったからきりんさんで練習してたけどきりんさんがクソっていうより陸珊瑚の地形がクソなんじゃねえかなってなってきた… あとガンナー初心者だからよくわからないんだけど睡眠弾当てても全然寝る気配がないのはなんなの…

10 18/03/05(月)02:17:27 No.488941169

いいよ

11 18/03/05(月)02:18:05 No.488941229

冬のナマズ対象で毎回笑う

12 18/03/05(月)02:18:36 No.488941270

>キリン追いかけまわすのとテ・Oに石ぶつけるのはどっちの方が効率いい世界だ? 石投げのプロのテオの痕跡数がどれくらいかわからんけどキリンは170~80は痕跡拾えるよ

13 18/03/05(月)02:18:59 No.488941302

>石投げのプロのテオの痕跡数がどれくらいかわからんけどキリンは170~80は痕跡拾えるよ なそ にん

14 18/03/05(月)02:19:11 No.488941323

やることないからロゼッテスとガロンダーラ作った なにをつければいいの

15 18/03/05(月)02:19:59 eCgdhdZ6 No.488941407

キリン追っかけてると途中で居眠りとかしてるのが見えてちょっと楽しい …飽きた!

16 18/03/05(月)02:20:00 No.488941411

>あとガンナー初心者だからよくわからないんだけど睡眠弾当てても全然寝る気配がないのはなんなの… ダメージ表記が0になってなかった? キリンが雷纏い最大状態のときは頭以外弾かれちゃうよ

17 18/03/05(月)02:20:27 No.488941458

俺がやるとテ・Oは45分で痕跡100ちょい位しかいけんかった…

18 18/03/05(月)02:21:20 No.488941547

>キリンが雷纏い最大状態のときは頭以外弾かれちゃうよ ああそうかあの時使っちゃってたのか… ちゃんと光ってない時に狙ってみるねありがとう

19 18/03/05(月)02:21:21 No.488941551

>キリン追っかけてると途中で居眠りとかしてるのが見えてちょっと楽しい >…飽きた! 寝たら即石投げて隠れ身!

20 18/03/05(月)02:21:54 No.488941597

アンジャナフヘビィ作ったけどこれ微妙だな… 散弾3は確かに強いけど反動でかすぎて盾削って反動軽減入れないとまともに運用できないし

21 18/03/05(月)02:22:07 No.488941620

ハヤリングアクションてなんなんだ…

22 18/03/05(月)02:22:48 No.488941693

ぬでも一回は寝させられるよ

23 18/03/05(月)02:22:55 No.488941704

>冬のナマズ対象で毎回笑う 右手に冬のナマズ持ってるのでダメだった

24 18/03/05(月)02:23:27 No.488941762

なんかいい感じの探索専用装備を作ってるんだけどスキルは何を盛ろう 虫やキノコが増える系と小型モンスター威嚇と導虫範囲拡大あたりだろうか

25 18/03/05(月)02:23:29 No.488941768

ぬは調子悪いと全然眠らせてくれなかったりする 頑張る時は2回くらい眠るんだけどなキリン…

26 18/03/05(月)02:24:26 No.488941850

>なんかいい感じの探索専用装備を作ってるんだけどスキルは何を盛ろう >虫やキノコが増える系と小型モンスター威嚇と導虫範囲拡大あたりだろうか 無食でスタミナ減らないようにしたりクライマーでツタ上り楽にしたり? 探索では必要ないかもしれん…

27 18/03/05(月)02:24:30 No.488941865

セルレギオスがいたら自動砥石機能でディアに並べたのかな

28 18/03/05(月)02:24:59 No.488941909

ジュラトドスはナマズでいいのか

29 18/03/05(月)02:26:06 No.488942006

ヘベィってやっぱ回避距離いるのかな? ないとゆったりしたモーションで笑う

30 18/03/05(月)02:26:17 No.488942020

痕跡ポイント増えやすくなるスキルって調査レポートにも使えるんだろうか

31 18/03/05(月)02:27:31 No.488942124

>痕跡ポイント増えやすくなるスキルって調査レポートにも使えるんだろうか 一応調査達人の護石つけてるけど増えてる感じはしない というか探索日和すら意味ないって「」に言われて結局はただの運ゲーな感じが…

32 18/03/05(月)02:28:06 No.488942184

探索スキルで一番有用なのは猫飯の調査スキルだぞ ランダム付与なので期待はできないけど

33 18/03/05(月)02:29:32 No.488942307

蒼レウスとバーゼ対策にライトボウガンに手を出してみようかと派生表を眺めてたらジャグラスライトのスロットの豪華さに噴いたんだけどこりゃいいもんなんじゃろうか

34 18/03/05(月)02:29:59 No.488942338

テオとキリンとねるねるやってみた結果うちではねるねるが一番レポートくれるからねるねるのケツ追っかけてるな

35 18/03/05(月)02:30:02 No.488942340

ナマズっぽさで言えばガライーバだよな…

36 18/03/05(月)02:30:34 No.488942401

ねるねるは見てて一番可愛いからいいよね

37 18/03/05(月)02:31:20 No.488942453

>蒼レウスとバーゼ対策にライトボウガンに手を出してみようかと派生表を眺めてたらジャグラスライトのスロットの豪華さに噴いたんだけどこりゃいいもんなんじゃろうか ライトは速射がないと微妙なイメージが…

38 18/03/05(月)02:32:52 No.488942566

この画像のせいで定型が冬のナマズばかりになった

39 18/03/05(月)02:35:15 No.488942763

ねえもしかしてなんだけど「」へあに結構な頻度で入ってる「」じゃないハンターいない…?

40 18/03/05(月)02:35:58 No.488942817

おやつへべぇで散弾3…?

41 18/03/05(月)02:36:35 No.488942858

>蒼レウスとバーゼ対策にライトボウガンに手を出してみようかと ガードできるヘヴィガンの方がいい気がする 特殊武器もライトは田植えだけどヘビィはマシンガンかスナイパーライフルがついてくる 今回は属性流し込めて軽快に動けるライトと鈍重な物理型だけど盾があるヘビーって区分になってるからヘヴィイにすればサクサクになるぞ

42 18/03/05(月)02:37:04 No.488942903

>ヘベィってやっぱ回避距離いるのかな? >ないとゆったりしたモーションで笑う あっても距離が伸びるだけでゆったりモーションは変わらないよ 貫通なら3でいいと思うけど散弾とか距離調整が重要な弾は2とかの方がやりやすいとも聞く

43 18/03/05(月)02:37:32 No.488942931

>ねえもしかしてなんだけど「」へあに結構な頻度で入ってる「」じゃないハンターいない…? わはーワザップから来ました!

44 18/03/05(月)02:38:28 No.488942984

>ねえもしかしてなんだけど「」へあに結構な頻度で入ってる「」じゃないハンターいない…? 漏れがお客様なわけなんかないでつよw?

45 18/03/05(月)02:39:06 No.488943022

こん^^

46 18/03/05(月)02:39:40 No.488943064

ておいこ

47 18/03/05(月)02:40:33 No.488943120

救援で来た人たちのこととか勘違いしてるわけではない?

48 18/03/05(月)02:40:35 No.488943122

外人「」かもしれない

49 18/03/05(月)02:41:02 No.488943150

3時からお客様部屋だなんて不謹慎な事…

50 18/03/05(月)02:41:06 No.488943155

はめられた^^;

51 18/03/05(月)02:41:12 No.488943161

一昨日くらいの「」へあに外人がどうたらは単純にへあに鍵かかってなかったってオチだったような

52 18/03/05(月)02:42:27 No.488943243

定型入れてない俺も「」じゃないと思われてるかもしれない 友達と遊ぶから下手なのを登録出来ないんじゃ…

53 18/03/05(月)02:42:35 No.488943248

勃て慣れしてない「」とかだとプライベート設定されてないとか時々あるよ

54 18/03/05(月)02:43:20 No.488943310

>定型入れてない俺も「」じゃないと思われてるかもしれない >友達と遊ぶから下手なのを登録出来ないんじゃ… 妥協点ある定型たくさんあるじゃん

55 18/03/05(月)02:43:24 No.488943315

友達と遊ぶならボイチャがおすすめだよ パーティーで設定すれば途切れることもないし

56 18/03/05(月)02:43:26 No.488943319

へあ主がGAIJINて言い出した人その他の定型日本語だったかも?的なこといって自分の書き込み消してたから早とちりだったんじゃないの?

57 18/03/05(月)02:43:49 No.488943343

外人「」…実在したのか

58 18/03/05(月)02:44:11 No.488943355

とりあえず対ばーぜなら貫通が歩き撃ちできればなんでも行けると思う 蒼レウスは通常2連射の塚本とかでいいんじゃないかな どっちもすぐに武器しまって閃光できるのはなかなかの強み(耳栓は必須だけど)

59 18/03/05(月)02:44:51 No.488943397

塚本ライトは強いね… 名前もオサレ

60 18/03/05(月)02:45:22 No.488943426

デフォ定型を全て薩摩弁にしてしまえば「」にも一般にも通じる

61 18/03/05(月)02:45:45 No.488943451

ガロンライトは万能だからな… ライトはあれ一本あればほとんどの敵に対応できる

62 18/03/05(月)02:46:05 No.488943473

最初は定型じゃなくて口調成り切りみたいにしてたけど結局だんだん口調成り切り混じりの定型を経て完全な定型になっちまった

63 18/03/05(月)02:46:24 No.488943494

一部英語定型にしてるわ… GAIJINにもバンテリンの良さが伝わるように

64 18/03/05(月)02:46:40 No.488943514

蒼レウスはランスが相性いいぞ 火山の初期位置から逃さずに安定してノーダメで倒せる

65 18/03/05(月)02:46:46 No.488943520

バーゼはナナチライトの雷速射も楽でオススメだぞ ライトなので引き撃ちの移動速度も速いしね

66 18/03/05(月)02:46:46 No.488943521

心眼でロゼッテス使ってみたけどこれあれか 至近距離→9 9 9→12 12 12 中距離→12 12 12→12 12 12 クリ距離→16 16 16 →16 16 16 遠距離→2 2 2→ 16 16 16 つまり必須?

67 18/03/05(月)02:47:19 No.488943559

挨拶なし自動定型なしショートカットもなしチャットはスタンプのみまでそろうと客かなあとは思っちゃう そういえば全体チャットで草とか言い始めたどう見てもお客様なのは前にいたな

68 18/03/05(月)02:47:36 No.488943581

ちょっと調べたいことがあって検索すると何でもかんでもランキングが引っかかるの勘弁してほしい…

69 18/03/05(月)02:47:39 No.488943583

>つまり必須? 貫通弾には必須だと思う

70 18/03/05(月)02:48:40 No.488943675

ライトボウガンで通常速射するのも心眼あれば射程2倍くらいになるし俺には必須スキル

71 18/03/05(月)02:50:07 No.488943760

英語定型はどうせヘルスブースター!!って叫んでるんだろ

72 18/03/05(月)02:50:10 No.488943766

>ちょっと調べたいことがあって検索すると何でもかんでもランキングが引っかかるの勘弁してほしい… とりあえず検索はアドオンでgamyとgame8とaltemaは弾くところから始まる

73 18/03/05(月)02:50:22 No.488943780

貫通ヘベェの間合いはちょっと慣れないな これってマルチだとハザクブレスで死なない?

74 18/03/05(月)02:50:26 No.488943787

心眼って説明文だと貫通弾とかが近距離対応になるってだけに見えるけど クリ距離も伸びるの!?

75 18/03/05(月)02:50:38 No.488943804

>英語定型はどうせヘルスブースター!!って叫んでるんだろ あれかっこいいよね

76 18/03/05(月)02:50:47 No.488943818

>英語定型はどうせヘルスブースター!!って叫んでるんだろ ヘルスブースター!(赤い煙)

77 18/03/05(月)02:50:56 No.488943830

>英語定型はどうせヘルスブースター!!って叫んでるんだろ GAIJINがブースターアクチベート!っていってるのいいよね

78 18/03/05(月)02:51:24 No.488943858

>ヘルスブースター!(カタカナで)

79 18/03/05(月)02:51:30 No.488943867

ガ性ガ強ヘビィで要塞になろうぜ 盾は一枚でも大丈夫だ

80 18/03/05(月)02:51:33 No.488943874

>貫通ヘベェの間合いはちょっと慣れないな >これってマルチだとハザクブレスで死なない? ガ強つけよう

81 18/03/05(月)02:51:56 No.488943895

スタンバイ状態でも背面がなかなか温かかったから面倒だけど寝る前に本体の電源落とすことにしたよ うちの初期型だけかしら

82 18/03/05(月)02:52:01 No.488943901

>心眼って説明文だと貫通弾とかが近距離対応になるってだけに見えるけど >クリ距離も伸びるの!? なんかぬのいる場所から棒撃ってもクリっぽいね

83 18/03/05(月)02:52:07 No.488943906

>貫通ヘベェの間合いはちょっと慣れないな >これってマルチだとハザクブレスで死なない? モーション見て武器しまってから閃光でも余裕で間に合う

84 18/03/05(月)02:52:13 No.488943911

ディアやバーゼは勝手に突き抜けていってくれるから貫通へべーだと凄い戦いやすい

85 18/03/05(月)02:52:16 No.488943914

>とりあえず検索はアドオンでgamyとgame8とaltemaは弾くところから始まる 使えない所弾いたら1ページ目が3件とかになった!

86 18/03/05(月)02:52:52 No.488943952

>心眼って説明文だと貫通弾とかが近距離対応になるってだけに見えるけど >クリ距離も伸びるの!? 遠い方も通常武器で1ロリ分くらい伸びるよ

87 18/03/05(月)02:52:55 No.488943954

>心眼って説明文だと貫通弾とかが近距離対応になるってだけに見えるけど >クリ距離も伸びるの!? 後ろにもちょっとだけ伸びるよクリ距離 通常へべぇはかなり使い勝手が増す 近距離強化を積んで密着レンジで立ち回る通常ライトや散弾へべぇだとあんま恩恵は無い

88 18/03/05(月)02:52:59 No.488943956

せっかく達人芸を用意したのに肝心な時はいつもギンガマンだ

89 18/03/05(月)02:53:01 No.488943958

>心眼って説明文だと貫通弾とかが近距離対応になるってだけに見えるけど >クリ距離も伸びるの!? su2277811.jpgこれが su2277812.jpgこうなる

90 18/03/05(月)02:53:13 No.488943968

GAIJINさんで一番かっこよかったのブーストオン!アッセンブル!って筒定型

91 18/03/05(月)02:53:15 No.488943971

狩猟成功したときスタンプだけ送ってるけどごめんね でも受付嬢スタンプ可愛くない?送りたいんだよ

92 18/03/05(月)02:53:38 No.488944002

>とりあえず検索はアドオンでgamyとgame8とaltemaは弾くところから始まる まとめサイトもあるぞ!

93 18/03/05(月)02:53:40 No.488944003

>狩猟成功したときスタンプだけ送ってるけどごめんね >でも受付嬢スタンプ可愛くない?送りたいんだよ あの♪出してるやつめっちゃ可愛い

94 18/03/05(月)02:53:51 No.488944008

>心眼って説明文だと貫通弾とかが近距離対応になるってだけに見えるけど >クリ距離も伸びるの!? 通常弾だとタル2個分くらい伸びる

95 18/03/05(月)02:54:16 No.488944033

>狩猟成功したときスタンプだけ送ってるけどごめんね >でも受付嬢スタンプ可愛くない?送りたいんだよ 受付嬢スタンプ貼りまくってるわ

96 18/03/05(月)02:54:28 No.488944049

>これってマルチだとハザクブレスで死なない? ハザクブレスは来るの見てから射角の外に逃げれる 回避距離無しでも十分間に合う

97 18/03/05(月)02:54:36 No.488944056

しらそん でも間合い離れるから近距離強化のカスタマイズどうしよう…

98 18/03/05(月)02:54:37 No.488944059

爆破するときに親指立てスタンプ送るのいいよね

99 18/03/05(月)02:54:45 No.488944065

酸にバックステップしてブレス吐いてくるおばさま嫌い!

100 18/03/05(月)02:55:16 No.488944093

>狩猟成功したときスタンプだけ送ってるけどごめんね >でも受付嬢スタンプ可愛くない?送りたいんだよ タンジアだっけ?の!出してるギザ歯スタンプ可愛すぎて事あるごとに出したくなる

101 18/03/05(月)02:55:20 No.488944098

>su2277811.jpgこれが >su2277812.jpgこうなる 貫通弾より伸びてんなこれ

102 18/03/05(月)02:55:54 No.488944130

>でも受付嬢スタンプ可愛くない?送りたいんだよ アイシャは入ったとき討伐したときどっちにも使えて万能だわ

103 18/03/05(月)02:56:04 No.488944136

壷のまとめサイトは文体がアレなだけで他のクソと比べたら黒炎王と獰猛銀レウス位の差があると思う

104 18/03/05(月)02:56:15 No.488944146

歴戦古龍は腐るほどあるけど通常モンスの歴戦が全然ない!

105 18/03/05(月)02:56:27 No.488944154

教官スタンプいいよね…

106 18/03/05(月)02:57:13 No.488944202

>歴戦古龍は腐るほどあるけど通常モンスの歴戦が全然ない! 先週までならギエナレイ亜のイベクエでサクサク集められてディア出せばレポート取り放題だったんだけどな

107 18/03/05(月)02:57:22 No.488944208

邪魔するぜラオウ!によぉ来たのォゲーメスト!が帰ってくるとちょっと嬉しい

108 18/03/05(月)02:57:34 No.488944215

>歴戦古龍は腐るほどあるけど通常モンスの歴戦が全然ない! デァアストーキングすれば使い切れないほど出るぞ

109 18/03/05(月)02:57:56 No.488944246

ディア歴戦にプケプケ混じってて消しちゃったの思い出した 勿体無いことしたな

110 18/03/05(月)02:58:48 No.488944287

ハザクやテオってフルチャージ運用絶対させないマン?

111 18/03/05(月)02:58:59 No.488944299

試練のジャナフ君でかくね?なにこれ…

112 18/03/05(月)02:59:14 No.488944320

>試練のジャナフ君でかくね?なにこれ… 最大金冠だ 喜べ

113 18/03/05(月)02:59:17 No.488944326

>試練のジャナフ君でかくね?なにこれ… サイズ2000の金冠となっております

114 18/03/05(月)02:59:26 No.488944336

>邪魔するぜラオウ!によぉ来たのォゲーメスト!が帰ってくるとちょっと嬉しい 流行りの定型と違ってそれ分かるのおっさんだけだよ!

115 18/03/05(月)02:59:42 No.488944350

ディアって同じ空間にいるだけで関知するのかと思ってたけどもしや視界に入らなければセーフなの?

116 18/03/05(月)03:00:17 No.488944381

これが金冠サイズか…大剣で頭殴れないんですけおおお!!

117 18/03/05(月)03:00:39 No.488944400

>ディアって同じ空間にいるだけで関知するのかと思ってたけどもしや視界に入らなければセーフなの? 足元でしゃがんでてても大丈夫らしいぞ

118 18/03/05(月)03:00:58 No.488944417

>>邪魔するぜラオウ!によぉ来たのォゲーメスト!が帰ってくるとちょっと嬉しい >流行りの定型と違ってそれ分かるのおっさんだけだよ! 歓迎の意を示す定型ってあんまり選択肢なくない?

119 18/03/05(月)03:01:03 No.488944426

>しらそん >でも間合い離れるから近距離強化のカスタマイズどうしよう… 近距離強化を活かす立ち回りならあんま必要ないだろうね心眼

120 18/03/05(月)03:01:38 No.488944457

反動3つ積みなら心眼搭載して近接3つなら心眼無しでいいんじゃないかな

121 18/03/05(月)03:02:28 No.488944490

>歓迎の意を示す定型ってあんまり選択肢なくない? コウキ!大変!大変!とかバーテンダーであったような

122 18/03/05(月)03:02:40 No.488944500

骨へべえだと反動反動リロードになるから心眼がめっちゃありがたい

123 18/03/05(月)03:03:27 No.488944543

>>歓迎の意を示す定型ってあんまり選択肢なくない? >コウキ!大変!大変!とかバーテンダーであったような あれ志々雄様がエンチャントファイアするコラとガロン塚本のコラしか知らないんだよな…

124 18/03/05(月)03:04:06 No.488944584

>反動3つ積みなら心眼搭載して近接3つなら心眼無しでいいんじゃないかな 同じ銃でもカスタマイズでわりと別物になるのも今作ボウガンの楽しいところではある

125 18/03/05(月)03:04:08 No.488944588

集会所では返事できるけどクエ内だとスタンプくらいでしか反応できなくてすまない… ショトカ誤爆が怖くて1つしか使ってないから会話に割く余裕がない…

126 18/03/05(月)03:04:27 No.488944607

単純にイベント系はやっぱでかいのかなーくらいだったわ

127 18/03/05(月)03:04:27 No.488944608

あと「」ンターはよく話題にするけどあいつ親父を馬鹿にしやがった…!→乗るなエース!が綺麗に決まってるところも見たことないんだ…

128 18/03/05(月)03:04:30 No.488944612

問題は心眼がレア8の珠って事だ

129 18/03/05(月)03:04:51 No.488944632

骨へべえで通常3撃ってるけどなんか火力物足りない感じがする 会心100%で超会心3攻撃4無撃まで載せてるんだけどもしや超会心より他のスキルの方がいいとかあるのかね

130 18/03/05(月)03:04:52 No.488944635

>歓迎の意を示す定型ってあんまり選択肢なくない? わはー よく来た!ミスターとしあき! としあきじゃないです… 次とっしー言うたら トッシーなどいない! って流れは一度見た

131 18/03/05(月)03:05:08 No.488944648

「」は乗るなエース!したらごめんなさいしながら降りるからな…

132 18/03/05(月)03:05:37 No.488944669

>歓迎の意を示す定型ってあんまり選択肢なくない? 騙して悪いが仕事なんでな

133 18/03/05(月)03:05:40 No.488944674

テオを倒すためのネルネルハンマーを作るための雷ランスを作るための水ランスを作ったらこのランスでテオ倒せちゃった...

134 18/03/05(月)03:05:47 No.488944681

>ショトカ誤爆 結構やっちゃうよ…変なタイミングで受付嬢送ったり武器研ごうとして邪魔するぜラオウ!って言い出したりしちゃう

135 18/03/05(月)03:05:58 No.488944696

ボウガンの護石の最善って痛撃の護石IIだったりする?

136 18/03/05(月)03:06:07 No.488944704

乗るなエース!(いいぞ落とせ!)

137 18/03/05(月)03:06:23 No.488944718

さっき閃光調合しようとして2回も罠を置きましたしちゃった…

138 18/03/05(月)03:06:42 No.488944736

>テオを倒すためのネルネルハンマーを作るための雷ランスを作るための水ランスを作ったらこのランスでテオ倒せちゃった... ておはやたらと水が効くからなあ…

139 18/03/05(月)03:06:47 No.488944740

>さっき閃光調合しようとして2回も罠を置きましたしちゃった… あの人古龍なのに罠置いてる…

140 18/03/05(月)03:07:04 No.488944757

渾身3運用で会心率30ってさぁ 回避してからすぐ撃つ→会心率0のままだから かなり立ち回り縛られない?

141 18/03/05(月)03:07:39 No.488944784

古龍?古龍って何?

142 18/03/05(月)03:07:51 No.488944794

渾身は武器種によって向き不向きがあるのは間違いない

143 18/03/05(月)03:08:20 No.488944825

渾身安定させたかったらスタ急でも盛りなさる

144 18/03/05(月)03:08:33 No.488944834

弾とかコミュのショトカがアイテム置けて名前も変えられるし マイセットに変更したまま登録できるなんて白い風になるまで知らなかった…

145 18/03/05(月)03:08:53 No.488944851

>ボウガンの護石の最善って痛撃の護石IIだったりする? 耳栓の護石IIIな気がする

146 18/03/05(月)03:09:14 No.488944870

貫通するならレウスマンとソウルマンどっちがいいのかしら

147 18/03/05(月)03:09:19 No.488944874

ほう…弓に渾身ですか

148 18/03/05(月)03:09:29 No.488944883

>ボウガンの護石の最善って痛撃の護石IIだったりする? ライトとへべえで全然違うからどっちかいわないとややこしいよ とりあえずライトは耳栓欲しい

149 18/03/05(月)03:09:49 No.488944904

>かなり立ち回り縛られない? 武器によるけど自分はコンボの途中から適用されるくらいの感覚で使ってるよ

150 18/03/05(月)03:10:35 No.488944944

スタ急?キノコでいいよ

151 18/03/05(月)03:10:51 No.488944958

>スタ急?キノコでいいよ では将軍様 茸好珠を3つお出しください…

152 18/03/05(月)03:10:55 No.488944961

>ほう…弓に渾身ですか ギリギリ抜刀かずやならありかなあと思ったけど抜刀術つけてる時点で会心+100だからあんま意味ないなこれ まあ抜刀かずやなんてあんまやらんけど

153 18/03/05(月)03:10:58 No.488944964

別に常時渾身載せなくても10発撃って8発くらい渾身載ってればそれでいいんじゃね? もしそれで微妙なら競走飲むなり立ち回り変えるなりスキル付け替えるなりしたらいい

154 18/03/05(月)03:11:06 No.488944974

渾身はガンスだとちょいと走り回っても前身突きから入って 本命の薙ぎ払いやる頃にはだいたいスタミナ全快してるから使いやすい

155 18/03/05(月)03:11:18 No.488944986

超心の護石がIしかないのは悪意しか感じないね ブリゲイトに二つ入れればいいのさ

156 18/03/05(月)03:11:37 No.488944997

頼む茸護石をLv3にさせてくれ

157 18/03/05(月)03:11:37 No.488944998

>茸好珠 これ一個もでない…

158 18/03/05(月)03:12:09 No.488945030

>ボウガンの護石の最善って痛撃の護石IIだったりする? あんまり要らないと思うな 弱特って珠が一つでも出れば装備一つで3にできるし

159 18/03/05(月)03:12:20 No.488945035

ヘヴィの場合は回避距離2の護石使ってるな

160 18/03/05(月)03:12:51 No.488945061

ガ強珠がでないからガ強護石に縛られてる人です…

161 18/03/05(月)03:13:35 No.488945096

>ヘヴィの場合は回避距離2の護石使ってるな クシャナ足の変わりは?

162 18/03/05(月)03:14:43 No.488945162

弱特って珠あるの!? 見たことにから実在しないものかと

163 18/03/05(月)03:15:08 No.488945191

>弱特って珠あるの!? >見たことにから実在しないものかと 痛撃珠って名前でRARE6だから頑張って出すんだ

164 18/03/05(月)03:17:00 No.488945300

弱特2 渾身2→弱特3 渾身3にしてもあんまり強くなった気がしない

165 18/03/05(月)03:18:23 No.488945370

>クシャナ足の変わりは? 貫通使ってるからレウス脚 心眼珠持ってないだけともいう

166 18/03/05(月)03:18:36 No.488945388

そういや攻撃アップ消耗品って怪力の種で十分なんだろうか 一応鬼人丸薬にしてバリっと食ってるけど配信とか見てると種食ってんだよね

167 18/03/05(月)03:19:11 No.488945416

弾強化はモリッと強くなるのね…

168 18/03/05(月)03:19:57 No.488945459

丸薬は効果高いけど持続めちゃくちゃ短いよ

169 18/03/05(月)03:20:15 No.488945481

貴人薬グレードが一番いいの?

170 18/03/05(月)03:20:20 No.488945485

ニトロダケでもいいぞ

171 18/03/05(月)03:21:46 No.488945574

丸薬の効果30秒位だっけ種丸かじりでいいと思う

172 18/03/05(月)03:22:26 No.488945613

丸薬はRTA用ってイメージ

173 18/03/05(月)03:22:35 No.488945618

英雄弩とか英雄柄が一つしかないから永久に使えない

174 18/03/05(月)03:22:36 No.488945620

滋養エキスいっぱいほしいな…と思ってたけど鬼人Gはもうババアに錬金してもらおうかな

175 18/03/05(月)03:23:10 No.488945652

>滋養エキスいっぱいほしいな…と思ってたけど鬼人Gはもうババアに錬金してもらおうかな 来週復活するドドドやろう!

176 18/03/05(月)03:23:25 No.488945673

>丸薬はRTA用ってイメージ そういえばラスボスまでどれくらいでいけるんだろ モンハンRTAって不確定要素多いから割とニッチなジャンルだけど

177 18/03/05(月)03:23:39 No.488945686

怪力の丸薬 +25 20秒 怪力の種 +10 3分 鬼人薬グレート +5 死ぬまで だっけ

178 18/03/05(月)03:23:48 No.488945697

滋養エキスは実はドドガマルの金枠で出る

179 18/03/05(月)03:23:55 No.488945704

丸薬飲んでから種を食べれば効果時間が延びるぞ覚えておくといい

180 18/03/05(月)03:24:17 No.488945722

>怪力の丸薬 +25 20秒 >怪力の種 +10 3分 >鬼人薬グレート +5 死ぬまで >だっけ 詳しい効果ありがたい… とりあえず怪力の種は食ったほうがいい感じなんだねこれ でもポーチパンパンなんだよな…

181 18/03/05(月)03:24:21 No.488945727

通常弾速射ライトに回復カスタム入れてフルチャージ入れたらいい感じになった

182 18/03/05(月)03:24:31 No.488945737

マルチでのタル爆の置き方があまりわかってない ツノ折りたい場合は他の部位に吸われないように置くんだろうけど

183 18/03/05(月)03:24:40 No.488945744

>そういえばラスボスまでどれくらいでいけるんだろ >モンハンRTAって不確定要素多いから割とニッチなジャンルだけど マグダラ追っ払いRTAは2時間ちょっとだったよ それからどれくらい追加されるかな

184 18/03/05(月)03:25:10 No.488945774

痛撃や跳躍なんかヘベィ以外で使わないよなぁ IIしかないってのが本当に

185 18/03/05(月)03:25:12 No.488945779

そういえばドドドドドで滋養エキス結構出たけどあれドドガマルくんのだったのか…

186 18/03/05(月)03:25:37 No.488945802

薬と種はたしか効果重複するから両方飲むのもいいめどいけど

187 18/03/05(月)03:26:09 No.488945837

>怪力の丸薬 +25 20秒 >怪力の種 +10 3分 >鬼人薬グレート +5 死ぬまで >だっけ なるほど…種食べるね!

188 18/03/05(月)03:26:30 No.488945858

広域片手マンでダウンさせたら丸薬飲むぜー!

189 18/03/05(月)03:26:37 No.488945866

薬と種と粉塵が重複するんだかしないんだか…

190 18/03/05(月)03:27:38 No.488945925

種とか薬とか全然使ってなかった…

191 18/03/05(月)03:28:24 No.488945983

新鮮な痕跡のほうがレポート出やすい気がするんだけど気の所為かしら

192 18/03/05(月)03:28:53 No.488946010

渾身3 弱特3と 渾身2 弱特2 超会心2だと どっちが強いのかな

193 18/03/05(月)03:29:30 No.488946050

グレートで5だけなのか…

194 18/03/05(月)03:31:29 No.488946175

剛刃研磨とアイテム持続を太刀装備に積んでるから種食うの良さそうだ

195 18/03/05(月)03:32:14 No.488946220

>剛刃研磨とアイテム持続を太刀装備に積んでるから種食うの良さそうだ 剛刃研磨って持続で伸びるんだ…

196 18/03/05(月)03:34:02 No.488946316

そういえば渾身の話だけど ランスでガー性5にしたらカウンターのあとの三連突きには全部のるからベタ足インファイトできる相手なら普通に実用圏内だと思った

197 18/03/05(月)03:34:12 No.488946325

>新鮮な痕跡のほうがレポート出やすい気がするんだけど気の所為かしら テオに45分足跡付けさせたときレポート1でキリンストーカーやねるねるストーカーの時に10とか出たから新鮮天然痕跡教に入信したよ…45分石投げ続けて1だったのがトラウマなだけかもしれないけど

198 18/03/05(月)03:34:31 No.488946351

拘るなら重ねたりするんだろうけどとりあえず種栽培してそのままむしゃむしゃでよさそうね

199 18/03/05(月)03:36:16 No.488946428

今回の怪力とか鬼人薬は武器によって伸びる数字違うから%じゃないっけ

200 18/03/05(月)03:36:37 No.488946453

>渾身3 弱特3と >渾身2 弱特2 超会心2だと >どっちが強いのかな 上の期待値が1+0.25*(0.3+0.5) = 1.2倍 下の期待値が1+0.35*(0.2+0.3) = 1.175倍

201 18/03/05(月)03:38:02 No.488946518

カーディアーカってリロ1で通常3のリロード速度普通になるかな パワーシューターより更なる火力を目指したくなった

202 18/03/05(月)03:38:02 No.488946519

>今回の怪力とか鬼人薬は武器によって伸びる数字違うから%じゃないっけ 基礎攻撃力の上昇値は同じよ

203 18/03/05(月)03:38:40 No.488946559

種ってそんな効果時間長いんだ…

204 18/03/05(月)03:38:47 No.488946563

>今回の怪力とか鬼人薬は武器によって伸びる数字違うから%じゃないっけ 武器倍率が上がるんじゃないの 倍率っていうのは慣用表現なんだけども

205 18/03/05(月)03:40:01 No.488946632

倍率なんてあるから初心者がわかりにくいと思うんですよ 全部同じ攻撃力だと寂しいからなのかな

206 18/03/05(月)03:41:17 No.488946687

>基礎攻撃力の上昇値は同じよ なるほどと調べてみたら 種と粉塵と鬼人薬は基礎値10で丸薬が25みたいね

207 18/03/05(月)03:42:46 No.488946759

XとXXじゃ武器係数は撤廃されてたのに何でまた復活したんだろ

208 18/03/05(月)03:42:47 No.488946760

ごめん鬼人薬はそういやGと無印あったな Gが10で無印が7ね

209 18/03/05(月)03:43:00 No.488946774

>倍率なんてあるから初心者がわかりにくいと思うんですよ P3とか一部実数表記の作品もあるけど何か知らんがケチが付いてな

210 18/03/05(月)03:44:30 No.488946841

武器倍率と武器係数というよくわからんシステムを最初に採用したのがわるい

211 18/03/05(月)03:46:56 No.488946927

猫飯は大が15で中が10なのか 狩り中は猫飯+鬼人薬Gを基本にして戦闘中に種をかじるのがええのかな

212 18/03/05(月)03:48:15 No.488946998

実数だと武器の攻撃力は大体横並びになってダメージの差は武器種の差じゃなくてモーション値の差ってことになるのかな

213 18/03/05(月)03:48:46 No.488947020

貫通ヘベェが効きやすい相手教えて

214 18/03/05(月)03:49:03 No.488947041

超会心盛るか別スキル盛るかとかでどっちが期待値高いかを計算するのがめどい

215 18/03/05(月)03:49:12 No.488947049

>実数だと武器の攻撃力は大体横並びになってダメージの差は武器種の差じゃなくてモーション値の差ってことになるのかな そんな感じであってると思う

216 18/03/05(月)03:49:36 No.488947072

>貫通ヘベェが効きやすい相手教えて バゼルギウス

217 18/03/05(月)03:49:52 No.488947087

ワザップから来たみたいな質問だ…

218 18/03/05(月)03:50:00 No.488947093

>武器倍率と武器係数というよくわからんシステムを最初に採用したのがわるい ボウガンの補正は撤廃したので許してほしい許してくれるねグッドトリップ

219 18/03/05(月)03:50:21 No.488947115

ここがワザップだよ

220 18/03/05(月)03:50:55 No.488947142

>ボウガンの補正は撤廃したので許してほしい許してくれるねグッドトリップ 撤廃した補正が何故か武器攻撃力の表記に残ってるけどな

221 18/03/05(月)03:52:22 No.488947196

会心系スキルの期待値は計算すれば大小比較は簡単だけど 攻撃力アップ系のが混ざると途端に面倒くさい

222 18/03/05(月)03:54:55 No.488947306

>超会心盛るか別スキル盛るかとかでどっちが期待値高いかを計算するのがめどい 100%近くまで改心盛ったら超改心でいいんじゃね どっちにしろ弱特とか渾身が完璧に発動できる訳じゃなければ期待値より実数値で下回るし

223 18/03/05(月)03:56:45 No.488947383

特にやる気なかったハザクの枠2やったら超心でた… 物欲センサーここに極まれりって気持ちだわ…

224 18/03/05(月)03:58:50 No.488947476

敵の体力2倍以上になるのに2人で行っても… だから2人までの調査クエばっかで泣いでくだち…

225 18/03/05(月)03:59:26 No.488947494

超改心はあんまり出番無かったのに達人芸塚本槍やると滅茶苦茶欲しくなる

226 18/03/05(月)04:00:23 No.488947539

連撃の心得かえってきて

227 18/03/05(月)04:00:36 No.488947552

業物の珠くだち…

228 18/03/05(月)04:00:38 No.488947555

二人まで一乙とか救援出してる人はあれ半ば嫌がらせだよね

229 18/03/05(月)04:01:57 No.488947617

+5とか10とか見てると無撃の狂いっぷりがよくわかる

230 18/03/05(月)04:02:22 No.488947638

>属性改心の珠くだち…

231 18/03/05(月)04:03:34 No.488947702

二人までっていうの見てなくて入る寸前にキャンセルしちゃったことあるな読み込み完了したけど部屋には入ってないから敵HP増えてないよね…?

232 18/03/05(月)04:04:38 No.488947752

おやつガンスでガンスデビューしてみたけどロイバとねるガンスの間くらいって感じで良いのかなこれ 溜め砲撃はしょっぱすぎて素直にエネマガンスが良い気がする

233 18/03/05(月)04:05:30 No.488947785

ガンナー初心者だけど弾で眠らせてタル爆弾置く楽しさに目覚めてしまった

234 18/03/05(月)04:05:50 No.488947798

無撃も鬼神の丸薬も同じよ

235 18/03/05(月)04:05:56 No.488947804

>+5とか10とか見てると無撃の狂いっぷりがよくわかる 常に鬼人薬+種の効果がかかってるようなもんだな

236 18/03/05(月)04:07:28 No.488947867

>閃転巧流くだち…

237 18/03/05(月)04:09:24 No.488947954

無撃は1.1倍じゃなかったっけ タイラントブロスⅡだと攻撃+23くらいになる計算

238 18/03/05(月)04:11:58 No.488948076

基礎攻撃力の計算式調べてみたら手数武器ほど種とか食う効果大きいのかな

239 18/03/05(月)04:12:53 No.488948114

>無撃は1.1倍じゃなかったっけ うn 最終的な武器の基礎攻撃力って200弱くらいだから1.1倍で+20くらいじゃない?

240 18/03/05(月)04:13:04 No.488948125

なんでそうなる

241 18/03/05(月)04:17:24 No.488948293

チャックスとか大剣は母数が大きいから1.1倍がでかい 虫とかの飛燕は母数がダメだから1割まし程度じゃ何の足しにもならん

242 18/03/05(月)04:19:07 No.488948352

なんぬ…? いってみるんぬ… またおまえなんぬ!やめるんぬ!ぬあああ!! かえるんぬ…

243 18/03/05(月)04:20:25 No.488948401

チャックスは無撃で水増しもだが マイナス会心が超出力には関係ないのがデカイ 瓶一本で90×6とか普通におかしいからな?

244 18/03/05(月)04:21:25 No.488948445

溜め砲撃中に角度変えれるようになったんだね…今までもそうだった?

245 18/03/05(月)04:23:44 No.488948540

>チャックスとか大剣は母数が大きいから1.1倍がでかい >虫とかの飛燕は母数がダメだから1割まし程度じゃ何の足しにもならん 変わらんよ 双剣でも無撃が強い

246 18/03/05(月)04:25:41 No.488948616

もしかして武器倍率をご存じでない…?

247 18/03/05(月)04:26:12 No.488948638

すぐ上で武器倍率の話をしててそれ言うのは相当眠いんだと思う

248 18/03/05(月)04:26:31 No.488948648

攻撃スキルの+4とかってどっちだろ これに係数かかるのか本当に+4しか増えないのか

249 18/03/05(月)04:26:45 No.488948660

もう(つ∀-)オヤスミーギガンテ

250 18/03/05(月)04:27:58 No.488948708

助っ人に三乙された… まあソロじゃ厳しかったろうししょうがないか…

251 18/03/05(月)04:28:45 No.488948731

>攻撃スキルの+4とかってどっちだろ >これに係数かかるのか本当に+4しか増えないのか スキル付けてステータス画面を見れば解決するぜー!

252 18/03/05(月)04:29:33 No.488948761

>スキル付けてステータス画面を見れば解決するぜー! もう電源落としてお布団の中だから後は任せたネル… ( ˘ω˘)スヤァギガンテ

253 18/03/05(月)04:30:32 No.488948791

あと30分経ったらジャンプが読めるんじゃ… だからこうしてねるねるで痕跡を集める

254 18/03/05(月)04:30:39 No.488948795

逆境飛燕の数だけは一人前だぜ!

255 18/03/05(月)04:34:02 No.488948900

スキルとかアイテムで上がる分は武器倍率で割ってから足されてるのかな

256 18/03/05(月)04:35:55 No.488948964

>スキルとかアイテムで上がる分は武器倍率で割ってから足されてるのかな 実数に1割増し だから強い

257 18/03/05(月)04:37:11 No.488949003

太刀使ってみたけど超楽しい… 大回転斬りでランサー転ばしても許してくれるだろうか許してくれるねありがとうグッド怯み軽減

258 18/03/05(月)04:38:05 No.488949035

別にずっと前からそうだったのになぜ今になってその話を…ってなる やはりワザップか

259 18/03/05(月)04:39:23 No.488949089

鬼刃斬りの合間合間には三角を挟んでゲージを節約するのだぞ

260 18/03/05(月)04:39:51 No.488949103

>別にずっと前からそうだったのになぜ今になってその話を…ってなる >やはりワザップか 今作から始めたので…

261 18/03/05(月)04:40:09 No.488949119

早く春来ないかな…

262 18/03/05(月)04:47:53 No.488949394

春がきてずっと春だったらいいのに

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