虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    18/03/05(月)00:14:22 No.488919841

    好きなクソゲー貼る

    1 18/03/05(月)00:18:51 No.488920805

    ポコッ ポコッ

    2 18/03/05(月)00:20:49 No.488921261

    一つもステージクリアしたことがない

    3 18/03/05(月)00:21:19 No.488921385

    ベチャッ

    4 18/03/05(月)00:22:35 No.488921665

    ショッカータウンだけ難易度高すぎない?

    5 18/03/05(月)00:26:20 No.488922491

    2コンマイクのいかさまダブルアップが無いと苦行すぎる

    6 18/03/05(月)00:28:10 No.488922881

    FCで一番マイクの世話になったゲーム 次がゼルダ

    7 18/03/05(月)00:28:56 No.488923050

    怪人強すぎる…

    8 18/03/05(月)00:29:32 No.488923210

    >2コンマイクのいかさまダブルアップが無いと苦行すぎる 分身と画面ずらしでブロック叩き放題になるなんて知らなかった…

    9 18/03/05(月)00:29:59 No.488923293

    お金が全てだった記憶

    10 18/03/05(月)00:30:25 No.488923384

    セーブ機能あればもっとコツコツ進められて面白くなったと思う 通しでやるボリュームじゃない

    11 18/03/05(月)00:30:26 No.488923390

    ショッカータウン(2号)が一番スリルあって楽しいな ショッカーマウンテンは簡単すぎる

    12 18/03/05(月)00:30:30 No.488923404

    戦闘員以外が出るとげえっ!てなる 戦闘員も3とか出るとげえっ!てなる

    13 18/03/05(月)00:31:38 No.488923656

    自分の家じゃゲーム1日30分制限なので到底無理 遊び放題のネグられ友人宅で2人で交互にやりつつショッカージャングルまで行ったけどコンティニューコマンド失敗して挫折 10数年後にいっそエミュでステートセーブ使ってクリアするかと思ったけどこれがまた苦行過ぎる… ルーレットのないステージはひたすらブロック叩いて金集めなんだけどステージ進む度にゴールの要求金額増えるしとてつもない

    14 18/03/05(月)00:31:42 No.488923667

    パスワードくらい作っとけばこんな後世に残るクソゲー扱いされることは無かったと思う FCはつけっぱなしでクリアに三日かかったぞクソが

    15 18/03/05(月)00:32:38 No.488923895

    >分身と画面ずらしでブロック叩き放題 そんなのあったんだ…

    16 18/03/05(月)00:34:10 No.488924237

    ドット絵もかわいいし戦闘は独得かつゲーム性高い でもやっぱムズいわこれ

    17 18/03/05(月)00:34:57 No.488924399

    V3マジつよい

    18 18/03/05(月)00:35:39 No.488924549

    ナイフを投げてくるライダー

    19 18/03/05(月)00:36:16 No.488924679

    引継ぎ等々問題を含めて難易度でいうとクソゲーだが 当時のキャラゲーでも当たりといって良い実に楽しめるゲーム

    20 18/03/05(月)00:36:23 No.488924714

    1号クリアしたことある 2号クリアしたことある V3クリアしたことある ぶっ通しで3キャラクリアしたことはない

    21 18/03/05(月)00:37:07 No.488924875

    3キャラクリアした所でその先にふたつステージがあるという地獄

    22 18/03/05(月)00:37:28 No.488924957

    って言うか何でステージクリアにお金が必要なんだオラァ!

    23 18/03/05(月)00:37:43 No.488925019

    正義のヒーローに憧れてたキッズに世の中金が全てだと教える無慈悲なゲーム

    24 18/03/05(月)00:38:19 No.488925168

    クソゲーって言われるしその通りだと思うけど 雰囲気が妙にクセになるよねこれ… キャラの量も多いし特徴捉えてある

    25 18/03/05(月)00:38:25 No.488925185

    子供にはステージクリアに金が必要ということがわからず 何故ボスを倒しても進めないんだと頭を悩ませていた

    26 18/03/05(月)00:38:59 No.488925316

    マリオがとっくに出てたのにキーレスポンスとか動作のぎこちなさがとんでもない もうちょい軽快に遊べたら良かったんじゃ…

    27 18/03/05(月)00:39:13 No.488925380

    Lv1の段階でまともに戦えるのはV3だけだという…

    28 18/03/05(月)00:39:39 No.488925483

    つべにRTAあったけどFCのRTAにしては再生時間長いな…

    29 18/03/05(月)00:39:57 No.488925549

    キャラ可愛いよねこれ カプセルボールに入れられてるのめっちゃ好き

    30 18/03/05(月)00:40:16 No.488925628

    「クリア条件がお金」と「時間かかるのにパスワード機能もない」 の2点がどうしようもないだけで他は面白いよね

    31 18/03/05(月)00:40:17 No.488925630

    延々金策に走るさもしく見えなくもないライダー

    32 18/03/05(月)00:40:25 No.488925663

    空中でパンチ連打で浮くの好き

    33 18/03/05(月)00:40:42 No.488925722

    必要額の多過ぎるゲートとかカプセル封じやマヒみたいな戦闘のバランス調整して セーブとか救済処置入れたら他の題材でも今ウケそうなゲーム

    34 18/03/05(月)00:40:49 No.488925756

    壁突き破って即死するライダーとか嫌過ぎる…

    35 18/03/05(月)00:41:06 No.488925852

    やることは単調ではあるけど凄く面白いんだわ セーブないのと金が全てなシステムが組み合わさって山盛りの糞になってるだけで

    36 18/03/05(月)00:41:28 No.488925946

    戦闘画面に移る法則が分からなかった

    37 18/03/05(月)00:41:58 No.488926065

    初めて壁抜きした時の感動 初めてこっちも壁抜き喰らうのを知った時の絶望

    38 18/03/05(月)00:41:59 No.488926071

    テレレー テレレー ポコッ グワシャー

    39 18/03/05(月)00:42:05 No.488926095

    >「クリア条件がお金」と「時間かかるのにパスワード機能もない」 >の2点がどうしようもないだけで他は面白いよね 頭ぶつけるとしばらくペナルティとか敵が戦闘でアイテムとか技使って来たら理不尽にやられるのとかも…

    40 18/03/05(月)00:42:13 No.488926130

    ショッカータワーまで行くと敵の体力多すぎて戦闘長い…飽きる…

    41 18/03/05(月)00:42:24 No.488926176

    リメイクするならスタッフロールとまともなEDも入れないと…

    42 18/03/05(月)00:42:27 No.488926186

    >「クリア条件がお金」と「時間かかるのにパスワード機能もない」 >の2点がどうしようもないだけで他は面白いよね 後は戦闘中の状態異常や ショッカーランドでの積み状態になる怪人のランダム出現とかかな

    43 18/03/05(月)00:42:37 No.488926207

    ナイフウザ過ぎ問題

    44 18/03/05(月)00:42:43 No.488926225

    つぶれ頭がつっかえて落ちてこなくなるのが無性に悲しい

    45 18/03/05(月)00:42:49 No.488926248

    序盤弱いからこそ助っ人ライダーを買った時の瞬間や レベル上がった時に怪人をはじき返せるようになるのが凄い快感なんだよね

    46 18/03/05(月)00:42:49 No.488926253

    パスワードで中断やリトライが出来れば評価が跳ね上がると思うんだよなこのゲーム

    47 18/03/05(月)00:43:16 No.488926361

    この当時でキャラのバラエティさやステージの豊富さは大したもんだと思う

    48 18/03/05(月)00:43:26 No.488926398

    >戦闘画面に移る法則が分からなかった レベル上げのために接敵しyブーン

    49 18/03/05(月)00:43:31 No.488926411

    >序盤弱いからこそ助っ人ライダーを買った時の瞬間や >レベル上がった時に怪人をはじき返せるようになるのが凄い快感なんだよね 一種のカタルシスがあるよね…

    50 18/03/05(月)00:43:34 No.488926426

    >リメイクするならスタッフロールとまともなEDも入れないと… かめんライダー ぜんいんしゅうごう! て文字が出るだけだったっけED

    51 18/03/05(月)00:43:35 No.488926428

    ステージボスが普通に通常エンカウンターで出てくるのは どう考えてもおかしいと言うかバグなのでは?

    52 18/03/05(月)00:43:58 No.488926511

    >>リメイクするならスタッフロールとまともなEDも入れないと… >かめんライダー ぜんいんしゅうごう! >て文字が出るだけだったっけED そう で確かうっかりボタン押そうものならすぐタイトルに戻ったような

    53 18/03/05(月)00:44:12 No.488926552

    >つぶれ頭がつっかえて落ちてこなくなるのが無性に悲しい V3ステージだと早く復帰する為にわざとつっかえさせてた

    54 18/03/05(月)00:44:18 No.488926583

    アマゾン、 アマゾンダケド… 木ノボリ、超ニガテ…

    55 18/03/05(月)00:44:56 No.488926718

    ああいや文字だけじゃなくてライダーたちの立ち絵も一応

    56 18/03/05(月)00:45:01 No.488926734

    最終的にV3以外戦力にならないバランスはどうなんだ あとイカデビルの即死コンボやめろや!

    57 18/03/05(月)00:45:02 No.488926735

    頭潰れて例のBGMになるのは外せないよ派 老害なのは認める

    58 18/03/05(月)00:45:36 No.488926853

    閉所で頻繁に頭ぶつけてイライラした記憶がある…

    59 18/03/05(月)00:45:42 No.488926883

    戦闘員にすら押し殺される無力感

    60 18/03/05(月)00:45:43 No.488926885

    性能的にはV3・他って扱い

    61 18/03/05(月)00:46:37 No.488927062

    ステージボスをグーパンで潰せるのいいよね

    62 18/03/05(月)00:46:45 No.488927100

    >序盤弱いからこそ助っ人ライダーを買った時の瞬間や >レベル上がった時に怪人をはじき返せるようになるのが凄い快感なんだよね でも初期一号の弱さは加減しろ莫迦!過ぎるよ… 戦闘員4でもかなり厳しい上に レベル上げるにしても怪人引いちゃうと即アウトだし

    63 18/03/05(月)00:47:31 No.488927272

    4ステージ目にストロンガーを連れて行ければ…

    64 18/03/05(月)00:47:42 No.488927312

    ドギュンッ ズッチャズッチャズッチャズッチャ ズッチャズッチャズッチャズッチャ ズッチャズッチャズッチャズッチャ ズッチャズッチャズッチャズッチャ ドギュンッ ズッチャズッチャズッチャズッチャ ズッチャズッチャズッチャズッチャ

    65 18/03/05(月)00:48:10 No.488927414

    >ドギュンッ >ズッチャズッチャズッチャズッチャ >ズッチャズッチャズッチャズッチャ >ズッチャズッチャズッチャズッチャ >ズッチャズッチャズッチャズッチャ > >ドギュンッ >ズッチャズッチャズッチャズッチャ >ズッチャズッチャズッチャズッチャ イッラァ…

    66 18/03/05(月)00:48:14 No.488927438

    >性能的にはV3・他って扱い 2号…パワーあるから…

    67 18/03/05(月)00:48:29 No.488927510

    足が遅いのがハンデすぎるよね めっちゃ押しても詰められる

    68 18/03/05(月)00:49:05 No.488927642

    丁度食玩で薄くて柔らかい材質のマスク被せられる仮面ライダー倶楽部のゴム人形が出てたから 頭ぶつけて顔が潰れるのはなんか勝手に納得してた

    69 18/03/05(月)00:49:52 No.488927808

    V3もステージ進むとまともに勝てなくなるんだよね ストロンガーちょうつよい

    70 18/03/05(月)00:50:50 No.488928031

    >丁度食玩で薄くて柔らかい材質のマスク被せられる仮面ライダー倶楽部のゴム人形が出てたから >頭ぶつけて顔が潰れるのはなんか勝手に納得してた そっからフィードバックあったのかな…

    71 18/03/05(月)00:51:10 No.488928116

    操作としては不便と言えば不便だけど 頭ぶつけると潰れて間に挟まっちゃったり パンチで床叩くと痛がったり 急な方向転換しようとするとバタバタ慌てたり 登る時や対空延長で連打すると一生懸命汗流したり リアクションいちいち細かくて楽しい

    72 18/03/05(月)00:53:04 No.488928547

    でも一番きついのは2号だったな カラスみたいな奴が強すぎて粘って30秒耐えることもできない

    73 18/03/05(月)00:53:56 No.488928759

    序盤レベルの1号と2号は 戦闘員4以上だと出だしに必殺技繰り出して無いと戦えなかった

    74 18/03/05(月)00:54:40 No.488928957

    あのドットで死神博士やゾル大佐もちゃんとわかるようにデザインされてるのが何気に凄い

    75 18/03/05(月)00:56:12 No.488929259

    どれだけ全力を尽くしても運が悪いとあっさりポックリ逝くイカの即死コンボ

    76 18/03/05(月)00:56:56 No.488929399

    ドット絵は本当に可愛いよね

    77 18/03/05(月)00:57:05 No.488929421

    いくら育てても緊張感は和らがないっていうのは意図的なバランスなんだろうか

    78 18/03/05(月)00:59:35 No.488929880

    セーブいやせめてパスワード機能があれば名作と呼ばれていたかもしれない ゲームは一日一時間な子供の頃はとにかく時間が足りなかった

    79 18/03/05(月)00:59:47 No.488929926

    当時の販促ポスターの説明がお金がないことにはどーにもならない事実とかゲンキンなゲームだとかバブルになりつつある状況を皮肉って感はある

    80 18/03/05(月)00:59:53 No.488929954

    V3を即死させたガラガランダを ストロンガーが即死させた時は興奮したっけなぁ

    81 18/03/05(月)01:00:42 No.488930107

    質屋の存在をこのゲームで知った

    82 18/03/05(月)01:00:53 No.488930140

    ニューファミコンはこれさえ対応してくれれば完璧なのに

    83 18/03/05(月)01:01:58 No.488930335

    お助けライダーを出すために 店から出たり入ったり出たり入ったり

    84 18/03/05(月)01:04:01 No.488930730

    なぁにLv上げしてたらお金は溜まる ある程度な!!

    85 18/03/05(月)01:04:16 No.488930777

    再挑戦した事あるけど30分くらい地味にコツコツ金策してもういいや…てなってやめた ノルマきついのにうっかりエンカウントするだけでカプセルかナイフ分のお金が減る…

    86 18/03/05(月)01:05:14 No.488930964

    マイク無しだと転がる小銭や飛んでいく札を必死で追っかけていくのが絵的に情けないのもいい

    87 18/03/05(月)01:06:11 No.488931109

    >ニューファミコンはこれさえ対応してくれれば完璧なのに 2P側のセレクトボタンだったかを押すとマイク機能の代わりになったはず

    88 18/03/05(月)01:06:12 No.488931114

    札だけ地面をすり抜ける極悪さ

    89 18/03/05(月)01:07:32 No.488931375

    めちゃくちゃ強いのにいまいち影が薄いライダーX

    90 18/03/05(月)01:10:27 No.488931826

    壁抜きできるできないでインパクト違いすぎるから

    91 18/03/05(月)01:11:26 No.488932023

    >いくら育てても緊張感は和らがないっていうのは意図的なバランスなんだろうか もしも通しで遊んだら時間とかやばいのわかるはずだから 終盤は考えてなさそうな気がする

    92 18/03/05(月)01:11:28 No.488932032

    >2P側のセレクトボタンだったかを押すとマイク機能の代わりになったはず 一部のソフト側にプログラム側で代替機能があっただけでマイク機能は無いと思うよ

    93 18/03/05(月)01:11:31 No.488932042

    連打機能付きのコントローラー使うと空を飛べるライダーがいた記憶が有る