18/03/04(日)20:57:46 Xだと性... のスレッド詳細
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18/03/04(日)20:57:46 No.488859835
Xだと性能控えめになるんだろうか
1 18/03/04(日)20:58:44 No.488860206
最近強いことがないから控えめだと困る
2 18/03/04(日)21:00:23 No.488860842
移動後射程6のサイフラッシュを返してくだち…
3 18/03/04(日)21:01:25 No.488861182
前作のヒュッケグルンみたいに後半で武器追加だろうと思ってる
4 18/03/04(日)21:01:37 No.488861253
今のスパロボで控える必要があるとは思えない…
5 18/03/04(日)21:02:20 No.488861468
というか魔装以外だと大体慎ましい性能だし とりあえずサイフラッシュが強ければいいかな
6 18/03/04(日)21:02:40 No.488861600
OEぐらい最強であってほしい
7 18/03/04(日)21:03:13 No.488861815
周りが壊れ過ぎて霞むけどVのヒュッケとグルンガストはそこそこ強かったと思うから分身持ちで乱舞の太刀の消費EN0だと嬉しいな
8 18/03/04(日)21:04:34 No.488862208
>乱舞の太刀の消費EN0だと嬉しいな 高望みし過ぎだろ!
9 18/03/04(日)21:04:57 No.488862335
>高望みし過ぎだろ! アルファだとそれでも最強ではなかったし…
10 18/03/04(日)21:06:33 No.488862941
主役ユニットはVとほぼ同じで強いか超強いかの二択だろうから控えられると困る
11 18/03/04(日)21:06:46 No.488863014
小隊制じゃないから武装使いにくいってことはなさそうでよかった
12 18/03/04(日)21:06:58 No.488863095
OG差し置いて気力130でポゼバスターになられても困りそう
13 18/03/04(日)21:08:57 No.488863839
ラ・ギアス以外ではなんか半端な性能ってイメージだからたまには普通に強くしてくだち
14 18/03/04(日)21:09:12 No.488863937
そろそろ魔装2の性能にならねーかな アカシックノヴァとか真伝乱舞の太刀とか使ってくれ
15 18/03/04(日)21:09:16 No.488863962
序盤から使えてどんな方向性ならオンリーワンか もう幸運マップ兵器係だよね でも序盤からいるとZZ来たら火力不足でスタメン落ちするんだ…
16 18/03/04(日)21:09:29 No.488864027
ではこうしましょうαとOEのサイバスターを合わせたサイバスター!
17 18/03/04(日)21:09:51 No.488864156
>OG差し置いて気力130でポゼバスターになられても困りそう そうはいうがαで普通に精霊憑依してたし
18 18/03/04(日)21:10:03 No.488864222
>ラ・ギアス以外ではなんか半端な性能ってイメージだからたまには普通に強くしてくだち イメージというか精霊パワーで強いロボだから設定的にそれでいいんだよ
19 18/03/04(日)21:10:15 No.488864287
サイバスターが輝いてた時期ってLOEか4次あたりか?
20 18/03/04(日)21:10:18 No.488864300
性能は控えめでもいいからサイフィスちゃんをごりごり絡ませていちゃいちゃして欲しい
21 18/03/04(日)21:10:23 No.488864325
スレ画の強い弱いってサイフラッシュにすべてがかかっていると言ってもいい サイフラッシュが使い物にならなくなったら大抵悲惨
22 18/03/04(日)21:10:28 No.488864352
>そうはいうがαで普通に精霊憑依してたし あれとは違うじゃん 真の精霊憑依で形も変わるじゃん
23 18/03/04(日)21:10:50 No.488864518
EXだと主人公だけあってさすがに強い
24 18/03/04(日)21:12:48 No.488865152
ポゼバスターっていうと機体能力のほうじゃなくて変化のほうだな
25 18/03/04(日)21:12:50 No.488865171
>イメージというか精霊パワーで強いロボだから設定的にそれでいいんだよ うるせぇ元ネタのダンバイン見習え!
26 18/03/04(日)21:13:26 No.488865368
OGやってないからサイバスター使うのどれくらいぶりだろう
27 18/03/04(日)21:13:44 No.488865457
>うるせぇ元ネタのダンバイン見習え! 実際うまい設定だと思うんだよね 主役の時は超強いし お出かけした先では主人公を譲るようなことが設定的にイエスなんだし
28 18/03/04(日)21:14:11 No.488865604
この弱すぎるミサイルは何のために付いているんです?
29 18/03/04(日)21:15:05 No.488865958
>この弱すぎるミサイルは何のために付いているんです? 最近のラギアスではついてないから…
30 18/03/04(日)21:16:00 No.488866275
出しゃばりすぎず便利なサイフラッシュで 好感度を上げる昔ながらのオリジナルロボなんですよ
31 18/03/04(日)21:16:31 No.488866467
魔装機神シリーズ並みに強くしてくれ
32 18/03/04(日)21:16:38 No.488866504
>OGやってないからサイバスター使うのどれくらいぶりだろう 俺α外伝ぶりかもしれん…
33 18/03/04(日)21:16:39 No.488866517
Vのヒュッケみたいに序盤から幸運財布ラッシュさせてくれればそれだけでスタメン入りだよ
34 18/03/04(日)21:16:57 No.488866629
サイフラッシュ以外の技がどうもパッとしない格闘型か射撃型かはっきりせい ってイメージ
35 18/03/04(日)21:16:58 No.488866640
ハイファミリアはすぐ残弾0になるんでカロリックミサイルも要るよ
36 18/03/04(日)21:17:11 No.488866737
きがついたら魔術兵装になってたカロリックミサイル ザムジードの対空ミサイルも実は魔術兵装だったのかもしれない
37 18/03/04(日)21:17:34 No.488866889
普通に強くなりそう
38 18/03/04(日)21:17:57 No.488867040
強いサイフラッシュ長い事見たことないからな… 魔装機神シリーズですらあんまり強くないし…
39 18/03/04(日)21:18:03 No.488867085
予約特典だかで初期から使えるんだっけ?
40 18/03/04(日)21:18:21 No.488867198
>予約特典だかで初期から使えるんだっけ? 左様
41 18/03/04(日)21:18:35 No.488867275
EXの時を彷彿とさせる参戦陣なんだから思い切ってEXの時のアホみたいな性能のサイフラッシュをまたやって欲しい
42 18/03/04(日)21:18:49 No.488867364
最初から使えるって事は中堅くらいの性能になるって事では?
43 18/03/04(日)21:19:12 No.488867510
OEは強かったから特典ならXも強くならないかな…
44 18/03/04(日)21:19:12 No.488867513
>最初から使えるって事は中堅くらいの性能になるって事では? 途中からプラーナコンバーターが本気出せばいいだけじゃん
45 18/03/04(日)21:19:13 No.488867526
F完だと魂乗っけて撃てるから最終盤でも削りには使えた
46 18/03/04(日)21:19:17 No.488867549
強いというより自機中心P武器敵味方識別でサイバスター自体の移動力合わせて便利のポジションかな
47 18/03/04(日)21:19:23 No.488867574
αとかα外伝はサイフラッシュ使わなくても一線級ではあった
48 18/03/04(日)21:19:37 No.488867673
他所でのポゼ初披露はOGになるかXになるか
49 18/03/04(日)21:19:40 No.488867697
魔装機神だとプラーナのおかげでサイフラッシュなんか使うかハゲェ!ってなる
50 18/03/04(日)21:20:42 No.488868055
あまり強すぎると新主人公使わなくなっちゃうかもだし…
51 18/03/04(日)21:21:04 No.488868179
「魔装機神の名に懸けて」での余りの低ダメージでその後のサイフラッシュ使用を諦めました
52 18/03/04(日)21:21:19 No.488868276
>F完だと魂乗っけて撃てるから最終盤でも削りには使えた でも宇宙Bだから最終ダメージはどうしても低かったな
53 18/03/04(日)21:22:11 No.488868570
サイフラッシュに威力まであげちゃうと実際便利すぎるので
54 18/03/04(日)21:23:09 No.488868901
>サイフラッシュに威力まであげちゃうと実際便利すぎるので 手加減で削ったのをまとめて幸運で食えるだけで十分だよね…
55 18/03/04(日)21:23:19 No.488868968
>魔装機神だとプラーナのおかげでサイフラッシュなんか使うかハゲェ!ってなる バニティリッパーとアカシックバスター超つよい…
56 18/03/04(日)21:23:42 No.488869097
エースとカスタムボーナスでの強化が気になるところだ
57 18/03/04(日)21:24:15 No.488869260
>サイフラッシュに威力まであげちゃうと実際便利すぎるので 全く削れないのも問題過ぎる… でも今までで一番困ったサイフラッシュは威力をくれた代わりに射程が3になってた魔装3
58 18/03/04(日)21:24:32 No.488869341
>αとかα外伝はサイフラッシュ使わなくても一線級ではあった αは全体的な難易度もあって強かったけど α外伝はどうだろ…攻撃力が低めでそれこそサイフラッシュ以外は微妙だった覚えがある 援護防御陣形崩しに寄与するだけで十分だけども
59 18/03/04(日)21:24:56 No.488869467
MAP兵器が成長値だとかのシステムで不遇食らってた時期のイメージが抜けてないのもある
60 18/03/04(日)21:25:00 No.488869502
>サイフラッシュに威力まであげちゃうと実際便利すぎるので 最近のスパロボはすぐ連続行動しちゃうしな…
61 18/03/04(日)21:25:05 No.488869543
>サイフラッシュに威力まであげちゃうと実際便利すぎるので だがストフリはちがう!
62 18/03/04(日)21:26:16 No.488870004
>サイフラッシュに威力まであげちゃうと実際便利すぎるので MDのグラビトロンカノンはひどかったね…
63 18/03/04(日)21:26:43 No.488870189
GBAのOGではPPが集まりすぎたから育成システムと噛み合いすぎてたせいでずっとMAPWでPP半減という呪いをかけられたが 今回はtacP制だしさすがに威力クソな上に半減の二重苦はないと思いたい
64 18/03/04(日)21:26:46 No.488870207
>でも今までで一番困ったサイフラッシュは威力をくれた代わりに射程が3になってた魔装3 後半稼ぎ頭の座をシュウやファングにかっさわれるよね…
65 18/03/04(日)21:27:29 No.488870480
地属性のボスどもに背後からの乱舞の太刀がよく刺さる
66 18/03/04(日)21:27:32 No.488870501
V形式はステのドーピングが簡単すぎるんで威力が少々低いだけだと ステ養成解禁であっという間に殲滅機械になるな まあ消費ENが高いのと気力120とかで序盤はあんまり撃てないんだろうけど
67 18/03/04(日)21:27:33 No.488870505
魔装3は悪い夢かなにかだし
68 18/03/04(日)21:28:26 No.488870830
今は真伝やノヴァがあるから妙に近接っぽい印象受ける あれがおっさんの剣の冴えだというならシュウまじやばかったんだなって…
69 18/03/04(日)21:28:39 No.488870914
フェアリーブレスが続投するか否かが死活問題になりそう
70 18/03/04(日)21:28:42 No.488870924
α外伝のMAPは全体的に弱かったな 月光蝶とサテキャは流石に強かったけど
71 18/03/04(日)21:28:52 No.488870961
>後半稼ぎ頭の座をシュウやファングにかっさわれるよね… いや…? マップ開始時に気力15まで持っていく手段が確立される後半はやっぱ強えぜ…魔装のサイバスター!ってなるぞ
72 18/03/04(日)21:29:17 No.488871097
OG2か何かのサイフラッシュはもうカス威力過ぎて削りにすらならなかったな
73 18/03/04(日)21:29:29 No.488871165
>あれがおっさんの剣の冴えだというならシュウまじやばかったんだなって… ぶっちゃけ余裕ぶっこいてるシュウのグランゾンの歪曲フィールドぶっ壊してるからマジでやばいんだよオッサンの剣の冴え
74 18/03/04(日)21:29:35 No.488871194
PVでアカシックバスター出してたから後半でコスモノヴァ解禁かな
75 18/03/04(日)21:29:54 No.488871328
アカシックバスターがOGと比べてあっさりしてたから何かしらパワーアップあるんじゃないかなって期待してる
76 18/03/04(日)21:30:22 No.488871474
>アカシックバスターがOGと比べてあっさりしてたから何かしらパワーアップあるんじゃないかなって期待してる 火の鳥飛ばしから 化学忍法火の鳥になるんじゃね
77 18/03/04(日)21:30:46 No.488871594
ポゼバスターになってアカシックノヴァしろなんて贅沢言う気は無いから α版の精霊憑依くらいは欲しい
78 18/03/04(日)21:31:20 No.488871771
シリーズ網羅してるわけじゃないけど外伝はホント悲しい性能だった覚えが サイバスター以外も使いにくかったし
79 18/03/04(日)21:32:08 No.488872009
OGがくどいだけでBBのスパロボは準必殺技あたりでそんな長くしないだけでは
80 18/03/04(日)21:32:09 No.488872014
飛ぶ斬撃とかそろそろスパロボにも欲しい…
81 18/03/04(日)21:32:13 No.488872033
α外伝はガッデス以外空の地形適応もボロボロなんだっけ
82 18/03/04(日)21:32:51 No.488872220
>OGがくどいだけでBBのスパロボは準必殺技あたりでそんな長くしないだけでは なんでもかんでも乱舞にしないで欲しいね…
83 18/03/04(日)21:33:08 No.488872326
地上の天才と地下の魔術が合わさった上に邪神も加えてアストラルシフトしてるの相手にA級とはいえ戦力外扱いの偵察機ギオラストでわたりあったあたまおかしい養父
84 18/03/04(日)21:33:08 No.488872332
Xのアカシックバスターは火の鳥出すまでが極端にあっさりなんだよね 飛んでった火の鳥のエフェクトは良いと思うよ アニメが良いとは言わないけれど
85 18/03/04(日)21:33:14 No.488872370
なんとカスタムボーナスでコスモノヴァが二発に!
86 18/03/04(日)21:33:39 No.488872515
α外伝の魔装勢最強はプレシアだからな…
87 18/03/04(日)21:34:12 No.488872725
なんかの間違いでエランも出ないかな… LOE参戦だから無理だね!
88 18/03/04(日)21:34:28 No.488872821
>なんとカスタムボーナスでコスモノヴァが二発に! 今回弾薬を使わないコマンドや毎ターン弾薬回復強化パーツが有るだろうからコスモノヴァが怖くない…
89 18/03/04(日)21:34:48 No.488872969
芸人はキャラが面白すぎるからOGにお目見えして欲しいね
90 18/03/04(日)21:34:56 No.488873032
いつだかZがカスタムボーナスでバイオセンサー追加とかあった気がするんで カスタムボーナスでポゼッション追加しないかな…
91 18/03/04(日)21:35:35 No.488873242
接近戦したいのか遠距離戦したいのかはっきりしないパラメータが一番の敵よ
92 18/03/04(日)21:35:46 No.488873302
評判悪いのもわかるけどそれでも俺は魔装3好きだよ…
93 18/03/04(日)21:36:01 No.488873389
Xだと世界設定的に精霊が力貸しやすいだろうしなんかイベントは欲しいね
94 18/03/04(日)21:36:17 No.488873485
は? ガッツ持ちのミオが弱いわけないんですけど?
95 18/03/04(日)21:36:23 No.488873538
多分カスタムボーナスはEN中心に運動性照準アップくらい マサキのエースボーナスは空S&移動+1とかそんなん
96 18/03/04(日)21:36:31 No.488873591
>接近戦したいのか遠距離戦したいのかはっきりしないパラメータが一番の敵よ 設定だけ見たらマサキって完全にインファイター型なのにな ラ・ギアスでのあれそれ以前にキャラ的に
97 18/03/04(日)21:36:45 No.488873673
>評判悪いのもわかるけどそれでも俺は魔装3好きだよ… 21世紀にウィンキークオリティが見られるとは思ってなかったからな…
98 18/03/04(日)21:36:47 No.488873699
>Xだと世界設定的に精霊が力貸しやすいだろうしなんかイベントは欲しいね Vのヒュッケグルン以上の扱いは期待しないほうがいいだろう
99 18/03/04(日)21:37:19 No.488873904
>今回弾薬を使わないコマンドや毎ターン弾薬回復強化パーツが有るだろうからコスモノヴァが怖くない… アムロとハイパーリローダー奪い合いになるのかな
100 18/03/04(日)21:37:30 No.488873987
>ガッツ持ちのミオが弱いわけないんですけど? (HP回復小)
101 18/03/04(日)21:38:02 No.488874172
OGとかは魔装終わった後なんだからもう少しパラメータ優遇してくれても… OGの事件と別に何回ラ・ギアス救ってると思ってんだよ…
102 18/03/04(日)21:38:08 No.488874207
>接近戦したいのか遠距離戦したいのかはっきりしないパラメータが一番の敵よ こういうキャラ多いけど格闘属性射撃武器みたいなのでどっちかに偏らせてほしいよね
103 18/03/04(日)21:38:12 No.488874224
>21世紀にウィンキークオリティが見られるとは思ってなかったからな… ウィンキークオリティっていうけどウィンキーはあんなにサクサク進むクオリティじゃなかったけどなあ… サクサク勝つかサクサク負けるかだったから驚いた人がいたみたいだけど
104 18/03/04(日)21:38:55 No.488874443
正直スパロボってもう格闘と射撃でパラメーター分ける必要ないんじゃねえかな…?
105 18/03/04(日)21:39:13 No.488874547
魔装3のファングルート好きだよ エランルート残して力尽きてしまった
106 18/03/04(日)21:40:06 No.488874860
>アムロとハイパーリローダー奪い合いになるのかな Hi-νのファンネルはEN制だと思ってた オールレンジ攻撃のせいだろうか… Hi-νの充電可の設定のせいだろうか
107 18/03/04(日)21:40:23 No.488874960
ゲッタービームとか光子力ビームが格闘なゲームなんだから言いたいことはわかる
108 18/03/04(日)21:40:32 No.488875016
4次やFでももし戦闘カット入れてたらサクサク終わるよ ガン待ちMAP兵器中心で行けば戦闘アニメ流さずにサクサク進むし
109 18/03/04(日)21:41:07 No.488875305
テュッティルートが極端にひっどい出来だからな… でもエランルートはマサキがあの世界で一番強いという前提で話が進む異色の展開だから目新しいといえば目新しいぞ
110 18/03/04(日)21:41:47 No.488875596
>正直スパロボってもう格闘と射撃でパラメーター分ける必要ないんじゃねえかな…? 必殺技の属性とパラメータが噛み合わないときもあるからね…
111 18/03/04(日)21:42:10 No.488875735
まごの大好きだったロボ(モチーフのラスボス)いいよね
112 18/03/04(日)21:42:18 No.488875782
>正直スパロボってもう格闘と射撃でパラメーター分ける必要ないんじゃねえかな…? 乗り換え可能機については相性とか考えられるかな 最近乗り換え機あんまないけど
113 18/03/04(日)21:42:51 No.488875993
>まごの大好きだったロボ(モチーフのラスボス)いいよね いい…
114 18/03/04(日)21:43:15 No.488876130
PV見る限りサイバスターのアニメは心配してないけど オリロボがあんま動かずエフェクト頼りで心配最強兵装をまだ見せてないから分からんけど
115 18/03/04(日)21:43:23 No.488876169
>まごの大好きだったロボ(モチーフのラスボス)いいよね COEで専用セリフあるのいいよね…
116 18/03/04(日)21:43:26 No.488876190
ビームなのに射程1とかどういうことだよ! 最近じゃそうでもないけど
117 18/03/04(日)21:43:37 No.488876239
>正直スパロボってもう格闘と射撃でパラメーター分ける必要ないんじゃねえかな…? 第2、3次とNEO、OEくらいか攻撃に統合してあるの
118 18/03/04(日)21:44:03 No.488876370
格闘と射撃は数少ないキャラ付けと差別化要素だし…
119 18/03/04(日)21:44:21 No.488876449
一発しか打てないのにあまり強くないコスモノヴァ
120 18/03/04(日)21:45:01 No.488876654
>格闘と射撃は数少ないキャラ付けと差別化要素だし… それこそウィンキー時代の遺物なキャラ格差要素なんかなくしていい要素なんじゃないかなあ
121 18/03/04(日)21:45:12 No.488876732
>正直スパロボってもう格闘と射撃でパラメーター分ける必要ないんじゃねえかな…? 攻撃で一括だったのって3次くらいまでだっけ
122 18/03/04(日)21:45:44 No.488876900
防御と回避は分ける必要はありますか?
123 18/03/04(日)21:45:52 No.488876956
>一発しか打てないのにあまり強くないコスモノヴァ 某クラッシャーみたいにマップ兵器版も作って無茶みたいな威力出せれば1発でも納得なんだけどな アカシックノヴァ出たからいいけど乱舞のが上だったりして何かあれだったし
124 18/03/04(日)21:45:59 No.488876997
まあ今回システム的に数値調整余裕だしそんな気にすることでもないし…
125 18/03/04(日)21:46:37 No.488877213
いつまで全体攻撃なしなんだろうか
126 18/03/04(日)21:47:08 No.488877395
ポゼバスターからは明確に格闘最強になってるよ
127 18/03/04(日)21:47:20 No.488877456
>一発しか打てないのにあまり強くないコスモノヴァ 一応威力そのものが弱かったことはウィンキー時代を除いてあんまりないぞ 一発しか撃てないけど1ターンでボスを倒すのが普通だから一括改造制になってからは使う機会には使う 一発しか撃てない割に普通の高威力止まりってのはあるが
128 18/03/04(日)21:48:22 No.488877747
コスモノヴァは自軍の弱いOG1だと普通にボスキラーとして活躍したよ
129 18/03/04(日)21:48:24 No.488877762
コスモノヴァはミサイルとファミリア使い切ったので反撃で仕方なく打ち込むイメージが抜けない
130 18/03/04(日)21:49:13 No.488877991
>コスモノヴァは自軍の弱いOG1だと普通にボスキラーとして活躍したよ PT祭りの中颯爽と現れるサイバスターいいよね
131 18/03/04(日)21:49:42 No.488878147
OEのコスモノヴァはひっどいダメージ叩き出せて楽しかった
132 18/03/04(日)21:50:01 No.488878275
>なんでもかんでも乱舞にしないで欲しいね… ぶっちゃけ乱舞化したのなんてヴァイサーガくらいでものによっちゃ元よりシンプルになってるやつとかもいる
133 18/03/04(日)21:51:11 No.488878675
>コスモノヴァは自軍の弱いOG1だと普通にボスキラーとして活躍したよ ビアンのヴァルシオンはコスモノヴァで倒したなぁ
134 18/03/04(日)21:51:19 No.488878731
>一発しか打てないのにあまり強くないコスモノヴァ 一括改造からはそうでもないが乱舞の太刀がある作品だとぱっとしないっていうのはわかる
135 18/03/04(日)21:51:56 No.488878944
>OEのコスモノヴァはひっどいダメージ叩き出せて楽しかった 燃費もひっどくなるけどいいよね…
136 18/03/04(日)21:52:46 No.488879227
>OEのコスモノヴァはひっどいダメージ叩き出せて楽しかった >燃費もひっどくなるけどいいよね… 対大型と貫通持ちだから全方位するとほんと凄い威力でるよねアレ…
137 18/03/04(日)21:53:12 No.488879364
魔装だとシステム的に後ろから撃てるアカシックのほうがとにかく便利すぎて
138 18/03/04(日)21:53:34 No.488879471
どうあれ一発判定なのでエネルギー消耗戦になると 作品によっては補充しやすい利点もあったな
139 18/03/04(日)21:54:59 No.488879898
COEは通常のサイバスターもコスモノヴァ乱射して撃ちきったら精霊憑依するからな… あれに近いとは言わないでも補充しつつ毎ターンコスモノヴァくらいは見られるかもしれないのか
140 18/03/04(日)21:55:31 No.488880062
アカシックノヴァのお陰最後の最後で輝けた感じはあるコスモノヴァ
141 18/03/04(日)21:55:32 No.488880071
魔装では乱舞の太刀押しだけどOEでは無いし αや外伝ではコスモノヴァの方が強い扱いなのに…
142 18/03/04(日)21:56:01 No.488880191
>あれに近いとは言わないでも補充しつつ毎ターンコスモノヴァくらいは見られるかもしれないのか OGでもエースボーナスで補給の気力コストなしにできるやつとかいるのでできる