18/03/04(日)19:31:44 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1520159504288.jpg 18/03/04(日)19:31:44 No.488829225
>中堅武器良いよね…
1 18/03/04(日)19:34:23 No.488830040
そろそろチャックスのスレも立つね
2 18/03/04(日)19:35:23 No.488830415
坂道ハンマーってどう強いの? 触ってみた感じ楽しげではあったけど
3 18/03/04(日)19:37:58 No.488831270
武器出し攻撃でマヒしたり寝てる味方吹き飛ばすの好きだったんだけど 今回できないんだね
4 18/03/04(日)19:38:49 No.488831556
>坂道ハンマーってどう強いの? 楽しい!!
5 18/03/04(日)19:39:36 No.488831821
>>坂道ハンマーってどう強いの? >楽しい!! つよい!!!
6 18/03/04(日)19:39:43 No.488831859
>坂道ハンマーってどう強いの? >触ってみた感じ楽しげではあったけど 手軽さと火力と拘束と楽しさのバランスがいい
7 18/03/04(日)19:40:35 No.488832158
坂道ハンマーやるより普通に戦った方が強いのかもしれないけど 楽しいから坂があったら止められない
8 18/03/04(日)19:41:25 No.488832409
突進に対して坂道回転で怯ませたりすると 凄い主人公感あって楽しい
9 18/03/04(日)19:42:33 No.488832787
関係ねえ 飛びてえ
10 18/03/04(日)19:42:56 No.488832909
ハンマーのスレは坂道楽しいよ!!しか言うことがない
11 18/03/04(日)19:43:19 No.488833032
ハンマー使ってる時は頭しか破壊したことなかったけど坂クルクルだとそこそこの火力出しながら羽とか背中とか壊せるから楽しい
12 18/03/04(日)19:43:34 No.488833112
坂道ハンマーすげえ嫌いだな俺 回転中に乗ったりしちゃうし最後の叩きつけだけ外したり突進で潰されたり 坂でも使わないように気を付けて戦ってるわ
13 18/03/04(日)19:46:39 No.488834229
でも坂道だと双剣の方が楽しくない?
14 18/03/04(日)19:47:40 No.488834610
操作がすごく簡単でいい
15 18/03/04(日)19:48:07 No.488834762
プケプケハンマー以外で溜め3で変形したりするギミックのあるやつあるのかな
16 18/03/04(日)19:50:10 No.488835568
双剣はグルグルできる時とできない時の差異がわからん...
17 18/03/04(日)19:53:57 No.488837263
バインドキューブ作ってから坂道が楽しくてしょうがない
18 18/03/04(日)19:54:54 No.488837601
敵が坂道付近にいればUターンスライドで登りながらでも 回転しちゃうくらい坂道があると気持ちよくなっちゃう…
19 18/03/04(日)20:00:24 No.488839553
ソロだと通常は隙を見てスタンプやアッパーするターン制みたいな立ち回りをするけど 坂道を見つけたらワンサイドゲームみたいに敵の挙動お構いなしに回転し続けるの良いよね…
20 18/03/04(日)20:02:41 No.488840234
本当に中堅武器で立てたら延びないやつ
21 18/03/04(日)20:04:07 No.488840677
ハンマー使いの坂道知識で笑う
22 18/03/04(日)20:06:11 No.488841309
双剣はジャンプ攻撃に縦回転→横回転ってモーションがあって その縦回転が当たらないとリヴァイ兵長できないしできても位置次第でダメージ出にくいのがややこしい ジーヴァとかには喜んで持っていく
23 18/03/04(日)20:08:13 No.488842022
ジャンプの鉄人つけてもいいような気がしてきてる 滑走強化と飛燕はつけた
24 18/03/04(日)20:09:00 No.488842315
飛燕は飛鳥文化アタックに載らないから意味無いんだなあ
25 18/03/04(日)20:09:26 No.488842466
ハンマーが坂道を見ると目の色が変わる 具体的には龍結晶
26 18/03/04(日)20:10:01 No.488842700
バリスタあるほうの闘技場坂道無いからハンマー辛い…
27 18/03/04(日)20:10:43 No.488843021
ハンマー唯一の欠点はジャンプ鉄人の珠が存在しないこと
28 18/03/04(日)20:12:08 No.488843553
坂がないと雑魚なの?
29 18/03/04(日)20:12:09 No.488843563
柱でくるくるするのもたのしい
30 18/03/04(日)20:12:17 No.488843613
ハザクの初期部屋とかどう見ても坂じゃないのに結構な距離滑れるし 逆にその1つ手前の青い部屋はどうみても坂なのに滑れない石がある
31 18/03/04(日)20:12:43 No.488843758
張り付いて殴るよりそんなに強いの?
32 18/03/04(日)20:13:01 No.488843856
>張り付いて殴るよりそんなに強いの? 楽しいよ!
33 18/03/04(日)20:13:03 No.488843870
>張り付いて殴るよりそんなに強いの? 楽しい
34 18/03/04(日)20:13:42 No.488844106
気になるなら自分もハンマー担いでぐるぐるしてみるしかない
35 18/03/04(日)20:14:12 No.488844276
>張り付いて殴るよりそんなに強いの? いや全然ダメージはしょぼいよ 縦3全ヒット以下
36 18/03/04(日)20:14:21 No.488844328
ハンマーはダウンした相手を絶対に潰すという○ボタンが気持ちいいのだ
37 18/03/04(日)20:14:42 No.488844484
龍結晶の崖の下とかみんな溶岩側の台で戦おうとするから 早くこっちの坂で戦おうよ…ってなる
38 18/03/04(日)20:14:50 No.488844537
でぃあの上のところいいよね
39 18/03/04(日)20:15:08 No.488844678
坂道かなにかやっておられる?
40 18/03/04(日)20:15:15 No.488844731
餅つきは本当に楽しそうにやってるから邪魔しないように場所譲ってる ほめて
41 18/03/04(日)20:15:42 No.488844938
>坂道かなにかやっておられる? 坂道使いはハンマーやってるからな
42 18/03/04(日)20:15:43 No.488844940
坂ではUターンして飛ぶ 地上ではピクピクしながら溜める 空中では崖から少し落ちながら登る
43 18/03/04(日)20:15:46 No.488844958
>バリスタあるほうの闘技場坂道無いからハンマー辛い… キノコ段差と同じ登って飛べる蔦壁があるじゃろ
44 18/03/04(日)20:15:51 No.488844983
他人が使ってるのしか見てないけどハスの花みたいなハンマーが綺麗で好きだ
45 18/03/04(日)20:16:03 No.488845055
坂道で回るよりも普通に叩いた方がダメージ出る 関係ねぇ回りてぇ
46 18/03/04(日)20:16:12 No.488845111
モーションがどれもうりゃー!って感じで♀でやってるとほんとにかわいい
47 18/03/04(日)20:16:26 No.488845215
オレ アタラシイ オボエル ニガテ ハンマー カワラナイ タノシイ
48 18/03/04(日)20:16:30 No.488845241
〇連打攻撃はワールドの追加アクションで一番うれしい
49 18/03/04(日)20:16:49 No.488845350
ハンマー使いがラリってんなって思ったのは 坂の生贄になるやつの名前をつけた坂を各地で命名し始めた時でした
50 18/03/04(日)20:16:55 No.488845392
>他人が使ってるのしか見てないけどハスの花みたいなハンマーが綺麗で好きだ あれ溜めると仕込み針が数十本出てくるんすよ…
51 18/03/04(日)20:17:21 No.488845600
すたんとってやくめでしょって思ってたらめっちゃ飛ぶ上に乗りもこなして… やだ…かっこいい…
52 18/03/04(日)20:17:42 No.488845721
>坂の生贄になるやつの名前をつけた坂を各地で命名し始めた時でした ギエナ坂とかあるのか
53 18/03/04(日)20:17:44 No.488845735
>あれ溜めると仕込み針が数十本出てくるんすよ… マジか作ったけど使ったことなかったわ
54 18/03/04(日)20:17:59 No.488845812
段差でもハッスルしますよ私は 崖際とかで戦ってひたすらジャンプ溜め当てまくるの楽しい
55 18/03/04(日)20:17:59 No.488845815
ハザクハンマーいいよね 斧だこれ
56 18/03/04(日)20:18:07 No.488845859
ギエナ坂いよね…
57 18/03/04(日)20:18:10 No.488845874
平地ではそつのない立ち回りするハンマーさんが 坂の近くにいくと病気を発症する
58 18/03/04(日)20:18:10 No.488845876
ネギ坂いいよね…
59 18/03/04(日)20:18:29 No.488845993
>坂の生贄になるやつの名前をつけた坂を各地で命名し始めた時でした 珊瑚中腹の砂坂が多分ギエナ坂と呼ばれてるのは何となくわかってしまう…
60 18/03/04(日)20:18:32 No.488846025
壺のハンマースレはもはや坂の研究スレになっていると聞く
61 18/03/04(日)20:18:56 No.488846151
すやすやこるーに爆弾置いて誰が起爆すんだよって空気の時に 餅つきラストでダメージ出るしかませよって無言のプレッシャー受けてた野良ハンマーが不憫だった 見事成し遂げてたけど
62 18/03/04(日)20:18:57 No.488846161
攻防一体だからな坂道クルクル
63 18/03/04(日)20:19:21 No.488846318
IQ高い立ち回りしたいのに坂で戦うと否が応でもスライディングしちゃうのが腹立つ!
64 18/03/04(日)20:19:32 No.488846376
一番好きなのはガンキンの通り道にある足首くらいの高さのでっぱり 何でか飛べる
65 18/03/04(日)20:19:34 No.488846396
ギエナ坂は初期配置で居るのが悪い 回転してなくてもあそこはギエナ坂って呼ばれるよ
66 18/03/04(日)20:19:39 No.488846442
バーゼ腰がクソダサいのがハンマーの欠点
67 18/03/04(日)20:19:42 No.488846470
体が求めちゃうから仕方ない…
68 18/03/04(日)20:19:56 No.488846561
剛刃してずっと白ゲ坂道ぐるぐるの破壊力すげえ!!
69 18/03/04(日)20:20:09 No.488846655
餅つき連打の最後当てるのは練習手段が少ないからなあ 力溜め3のスタンプ部分で妥協しちゃう
70 18/03/04(日)20:20:16 No.488846704
ギエナ坂はカジャブーとテトルーいるのも酷い
71 18/03/04(日)20:20:53 No.488846945
餅つきってスカると最後まで出ないと思うんだけど誰かにガードでもしてもらうの
72 18/03/04(日)20:21:01 No.488846995
珊瑚はハンマー使いの聖地
73 18/03/04(日)20:21:21 No.488847097
ギエナ坂はキノコ壁も添えてバランスもいい モンスターに壊してもらう必要あるけど
74 18/03/04(日)20:21:29 No.488847147
蛮族IQしかなかったハンマー使いが坂道なんて玩具もらえたら死ぬまで回る
75 18/03/04(日)20:21:42 No.488847202
ギエナ坂ねるねる坂と主任(クシャ?)坂が間違いなくあるのは分かる
76 18/03/04(日)20:21:44 No.488847219
>餅つきラストでダメージ出るしかませよって無言のプレッシャー受けてた野良ハンマーが不憫だった 野良の人たちは漢起爆に期待しすぎである
77 18/03/04(日)20:22:03 No.488847321
>ギエナ坂はカジャブーとテトルーいるのも酷い 縦にぐるぐるしていたら引っかかってテトルーに拘束される 解除されてもガジャブーのナイフで異常漬けにされる それが治った頃にはスタンして調和される
78 18/03/04(日)20:22:04 No.488847331
多分堂珍より圧倒的に飛んでる
79 18/03/04(日)20:22:58 No.488847633
ハンマーが楽しそうってだけの理由で据え置き機に復帰しそうになっている
80 18/03/04(日)20:23:21 No.488847776
龍結晶のニトロとかシビレガスガエルがいるあそこはガンキン坂? 拘束テトルーとかがいるあそこの坂はなんて言うんだろう
81 18/03/04(日)20:23:28 No.488847822
ネルネル坂はネルネル初期配置が坂だらけだから多分それだろうな…
82 18/03/04(日)20:23:38 No.488847900
堂珍は堂珍使いに今回は飛びさえしなきゃ割と優秀って言われてると聞いた
83 18/03/04(日)20:23:45 No.488847954
この砂の坂はギエナの血で塗り固められてるからよく滑るんだ
84 18/03/04(日)20:23:46 No.488847962
ガノス坂?
85 18/03/04(日)20:24:21 No.488848182
ハンマーの跳んでる動画いっぱいあるから見てくるといい
86 18/03/04(日)20:24:23 No.488848195
>バーゼ腰がクソダサいのがハンマーの欠点 トゲ腰みのいいよね…
87 18/03/04(日)20:24:44 No.488848319
壺のハンマースレには全マップの坂を大小余さず網羅したキチガイがいるという
88 18/03/04(日)20:25:08 No.488848446
なにそれ欲しい…
89 18/03/04(日)20:25:16 No.488848489
寝てるモンスターに爆弾おいて 強溜3段目をモンスターに当てつつ爆弾も起爆して自分はコロリンして無傷ですませることがどうしてもできない 難しい
90 18/03/04(日)20:25:25 No.488848550
歴戦ネルネルがハンマー4人だと3分かからずに終わって笑った
91 18/03/04(日)20:25:34 No.488848591
堂珍棒の頃から分かってたけど空中攻撃は楽しいしわりかし安全だからな…
92 18/03/04(日)20:25:41 No.488848636
坂で高得点だす競技とか言い始めてるしな…
93 18/03/04(日)20:25:45 No.488848664
無撃+飛燕+滑空強化=
94 18/03/04(日)20:25:46 No.488848673
次回作!そこでは坂を剥奪されて廃人のようになっているハンマーの姿が!
95 18/03/04(日)20:25:48 No.488848690
ギエナ坂は白米って感じがする
96 18/03/04(日)20:26:01 No.488848761
>歴戦ネルネルがハンマー4人だと3分かからずに終わって笑った アイスクライマーじゃねえんだぞ!
97 18/03/04(日)20:26:06 No.488848785
>壺のハンマースレには全マップの坂を大小余さず網羅したキチガイがいるという 他の武器スレが荒れてる中ハンマースレは黙々と坂の研究してるらしいな
98 18/03/04(日)20:26:11 No.488848801
ブロスシャッター1本あれば正直ほか作らなくてもいいんだけど とりあえず最終形態全部揃えてしまった
99 18/03/04(日)20:26:11 No.488848807
>ギエナ坂は白米って感じがする 我が家って感じだ
100 18/03/04(日)20:26:17 No.488848842
>坂で高得点だす競技とか言い始めてるしな… ダメだった
101 18/03/04(日)20:26:33 No.488848943
だから飛燕は無意味だから外せって
102 18/03/04(日)20:26:42 No.488848990
>次回作!そこでは坂を剥奪されて廃人のようになっているハンマーの姿が! 坂なくなったらもうハンマーと双剣触れなくなるかも…
103 18/03/04(日)20:26:46 No.488849012
キリンのために仕方なく作ったハンマーだけど 触ってるうちにこれで全モンスター倒せることに気付いた
104 18/03/04(日)20:26:49 No.488849031
じゃあジャンプ鉄人珠くれよ!
105 18/03/04(日)20:26:52 No.488849043
わざわざ坂に誘導とかはともかく滑り始めちゃったらまず回るよね
106 18/03/04(日)20:26:54 No.488849053
なんだっけ滑走だかそんなんじゃないとダメなんだっけ
107 18/03/04(日)20:27:09 No.488849142
>坂で高得点だす競技とか言い始めてるしな… ああっと途中で乗ってしまいました! これは惜しい!
108 18/03/04(日)20:27:17 No.488849185
だから回転部分には飛燕乗るっつってんだろ!
109 18/03/04(日)20:27:22 No.488849214
そんなにジャンプ鉄人ほしけりゃバーゼαでも着ろよ!
110 18/03/04(日)20:27:23 No.488849219
>他の武器スレが荒れてる中ハンマースレは黙々と坂の研究してるらしいな テンプレ装備、スキル構成は!? みたいな話題がほとんどなくみんな 「サカいいよね…」 「いい……」 って感じで文化の違いを感じた
111 18/03/04(日)20:27:43 No.488849312
寝落ちし掛けてるような状態でも何となく相手が死ぬのが飛鳥文化の良いとこ TAには向かない
112 18/03/04(日)20:27:46 No.488849321
砂漠救援ておの部屋主がハンマーだったから一緒にハンマーしたけど 二人でひたすら坂道しててすごいたのしかったよ
113 18/03/04(日)20:27:49 No.488849336
>「サカいいよね…」 >「いい……」 >って感じで文化の違いを感じた ドルオタみたいだな!
114 18/03/04(日)20:27:56 No.488849371
滑走強化で会心上げていくよ
115 18/03/04(日)20:28:10 No.488849458
坂道だけは奪わないでくだち………
116 18/03/04(日)20:28:19 No.488849494
>ああっと途中で乗ってしまいました! >これは惜しい! 後半のダメージレースに響きますねえ
117 18/03/04(日)20:28:20 No.488849503
>ブロスシャッター1本あれば正直ほか作らなくてもいいんだけど 攻撃力はぶっちぎりだったけど会心マイナス加味しても期待値一位なのかな やっぱ無撃前提? あと青ゲ短いけど匠と剛刃と弱特も無いと駄目?
118 18/03/04(日)20:29:07 No.488849798
>テンプレ装備、スキル構成は!? >みたいな話題がほとんどなくみんな >「サカいいよね…」 >「いい……」 >って感じで文化の違いを感じた ディアハンマーとねるねるハンマーのほぼ二択でたまにおばさまハンマーとボロスハンマーが話に出る程度 いずれにしても誰が使っても似たような防具になるから…
119 18/03/04(日)20:29:17 No.488849862
装備なんかより求めらてれるのが携帯坂とオトモ坂
120 18/03/04(日)20:29:19 No.488849870
メイン別でサブでハンマーやら別の武器色々触ってるけど 贔屓目抜きで間違いなく今回一番いい調整になってんのはハンマーだと思う TA火力がどうかじゃなく楽しくてきちんとお強い
121 18/03/04(日)20:29:53 No.488850067
封龍石・斧が出る度に一瞬喜び掛けて ハンマーだったわこれ…
122 18/03/04(日)20:30:12 No.488850166
龍弱点でもねるねるハンマーよりブロスの方が火力高いからね あんまり意味ない龍封したい時にねるねる使うくらい?
123 18/03/04(日)20:30:51 No.488850376
おばハンいいよね…