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  • 気合避... のスレッド詳細

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    18/03/04(日)15:53:06 No.488783921

    気合避けいいよね

    1 18/03/04(日)15:53:44 No.488784033

    カタ音ゲー

    2 18/03/04(日)15:53:58 No.488784066

    壁リア

    3 18/03/04(日)15:56:29 No.488784558

    東方はばら撒きの上弾速遅いから本当イライラ棒してるみたいで爽快感無い

    4 18/03/04(日)15:57:03 No.488784668

    パターン組んで安定するのはいいけど作業感でつまんなくなる

    5 18/03/04(日)16:01:44 No.488785437

    パターンゲーを全否定するような事を…

    6 18/03/04(日)16:03:14 No.488785671

    俺は迷路ゲームじゃなくてSTGしたいんだけど…

    7 18/03/04(日)16:05:03 No.488785945

    書き込みをした人によって削除されました

    8 18/03/04(日)16:05:46 No.488786048

    >俺は迷路ゲームじゃなくてSTGしたいんだけど… 敵の当たり判定小さいのが低速弾幕とすごい相性悪い

    9 18/03/04(日)16:06:37 No.488786174

    紅はまだ弾速早いしボスがあんまり軸合わせしてこないから撃ちに行く要素もあるし…

    10 18/03/04(日)16:07:14 No.488786277

    スレ画の頃は気合い避けが多くてSTGSTGしてたよ

    11 18/03/04(日)16:09:42 No.488786681

    EXはほぼパターンゲーになるね

    12 18/03/04(日)16:10:07 No.488786756

    知り合いから勧められてやったけど妹様倒すので精一杯 ルナティックとかクリアできる気がしないのでやったのはこれだけだな…

    13 18/03/04(日)16:10:08 No.488786760

    >紅はまだ弾速早いしボスがあんまり軸合わせしてこないから撃ちに行く要素もあるし… 紅はアイテム吸収手段があんまりなくてそこがしんどかったな 永のシステムで紅の敵なら結構楽しそう

    14 18/03/04(日)16:10:19 No.488786786

    エターナルミークいいよね

    15 18/03/04(日)16:10:31 No.488786829

    弾幕ゲーって自機のショットは垂れ流しで敵弾の隙間探しばかりやっててボスはそのうち勝手に死ぬゲームでしょ?

    16 18/03/04(日)16:11:16 No.488786955

    STGの殆どがパターン命だからSTGでパターンゲー否定されると無差別攻撃になっちまう…

    17 18/03/04(日)16:12:19 No.488787138

    正直者の死を正直に避けるマンしよう

    18 18/03/04(日)16:12:24 No.488787159

    10年くらい同じ事言ってるな

    19 18/03/04(日)16:13:10 No.488787285

    10年前から時が止まってるんでしょ

    20 18/03/04(日)16:13:40 No.488787347

    大昔のSTGだけ賛美してろ

    21 18/03/04(日)16:13:52 No.488787387

    20世紀延長型ゲームだからな

    22 18/03/04(日)16:13:54 No.488787391

    ここでいわれてる不満て他のSTGなら違うんです?

    23 18/03/04(日)16:14:01 No.488787412

    >大昔のSTGだけ賛美してろ 最新のSTGって何がある?

    24 18/03/04(日)16:14:05 No.488787419

    未だに東方はイライラ棒とか言って文句言ってるおじさんは貴重な化石だから大切にしてあげないと

    25 18/03/04(日)16:14:18 No.488787459

    紺のシステム好きなのでまたああいうのやってほしい

    26 18/03/04(日)16:14:27 No.488787480

    そんな紅魔郷が10年前からあったみたいに…ねえ?

    27 18/03/04(日)16:14:40 No.488787500

    DOOMみたいな方が好き

    28 18/03/04(日)16:14:40 No.488787502

    おっさんになると視力も思考も衰えるからな

    29 18/03/04(日)16:15:06 No.488787574

    >おっさんになると視力も思考も衰えるからな じゃあ遅いほうがいいじゃん!

    30 18/03/04(日)16:15:19 No.488787601

    好みじゃない方向のゲームにわざわざ寄ってきて文句つけるおじさん

    31 18/03/04(日)16:15:19 No.488787603

    恋の迷路初めて見た時は完全に思考が停止した

    32 18/03/04(日)16:15:42 No.488787656

    >そんな紅魔郷が10年前からあったみたいに…ねえ? 現実を見ろ!

    33 18/03/04(日)16:15:50 No.488787675

    >EXはほぼパターンゲーになるね あれは元からまともにやると超高難度だけどパターン化すれば抜けられるって調整だし…

    34 18/03/04(日)16:16:16 No.488787758

    自機が不自由なのはウケないからだんだん敵の攻撃を過剰にしていった末路やな 昔みたいに自機の挙動に慣性ついたりとか連射効かなくて狙い外すと大ピンチとか そういう難しさはクソゲー扱いされるんやな

    35 18/03/04(日)16:16:24 No.488787788

    恋の迷路は迷路抜けるより壁抜けする方が楽だわ…

    36 18/03/04(日)16:16:48 No.488787856

    イライラ棒自体がそうとう前だよね

    37 18/03/04(日)16:16:48 No.488787857

    攻略ガン見おじさんなのか一発クリアできないと拗ねるおじさんなのか

    38 18/03/04(日)16:16:55 No.488787869

    >恋の迷路初めて見た時は完全に思考が停止した 結局回りこむのが出来ず正面避け+ボムで切り抜け続けた

    39 18/03/04(日)16:17:04 No.488787892

    いいか落ち着いて聞いてくれ 既に風から10年だ

    40 18/03/04(日)16:17:43 No.488788012

    風神録が10年以上前と知って なそ にん ってなった

    41 18/03/04(日)16:17:55 No.488788038

    10年前は地霊殿だよ

    42 18/03/04(日)16:17:55 No.488788040

    輝の上下反転は脳が混乱させられた バーカバーカ!

    43 18/03/04(日)16:17:58 No.488788049

    >いいか落ち着いて聞いてくれ >既に風から10年だ ???

    44 18/03/04(日)16:18:03 No.488788063

    太子様!最近っていつ!?

    45 18/03/04(日)16:18:49 No.488788197

    いつまでたっても風は新しいイメージだ

    46 18/03/04(日)16:18:57 No.488788213

    >いいか落ち着いて聞いてくれ >既に風から10年だ …?

    47 18/03/04(日)16:19:00 No.488788217

    チルノが日焼けしたのが1年前だしね

    48 18/03/04(日)16:19:10 No.488788240

    永夜抄からの新参なんだけど

    49 18/03/04(日)16:19:26 No.488788280

    怒首領蜂大復活やエスプガルーダぐらいのスーパー自機じゃないと弾速早い弾幕STGの気合避けなんて辛いだけなんやな

    50 18/03/04(日)16:19:33 No.488788298

    上下反転はモニタを回転させれば問題ないし…

    51 18/03/04(日)16:19:45 No.488788328

    イライラ棒じゃないSTGて難易度低いだけじゃねーのか?

    52 18/03/04(日)16:19:46 No.488788329

    地からなんか苦手になった

    53 18/03/04(日)16:19:59 No.488788366

    夏コミで妖精大戦争やってオイオイマジかよってなったのもつい最近に思える

    54 18/03/04(日)16:20:59 No.488788524

    パターン化貶すのっていかにもSTG自体やってない感あるよね

    55 18/03/04(日)16:21:16 No.488788559

    イライラ棒ぐらいなら個人的に許せるよ 今まで一番理不尽を感じたのはダライアスシリーズのヤドカリが画面中央に出てきて バカでかくて反応するのが困難な速度の弾を複数発射してきた時だ

    56 18/03/04(日)16:21:16 No.488788562

    逆に普段STGやる層がイライラ棒と揶揄する作品が キャラとBGMと演出で全然売れるんだからメーカーもっと頑張れというか

    57 18/03/04(日)16:21:22 No.488788580

    最近のは自機性能の差がかなり極端なのが不満といえば不満 似たり寄ったりでもつまらないから調整難しいんだろうけど

    58 18/03/04(日)16:21:24 No.488788586

    >輝の上下反転は脳が混乱させられた >バーカバーカ! 左右反転って人間意外とできるのよね 上下だけ反転はやめろや!!!

    59 18/03/04(日)16:21:34 No.488788611

    地は自機の弱さと敵のえげつなさが合わさってめっちゃつらい

    60 18/03/04(日)16:21:34 No.488788612

    俺はへにょへにょ曲がるレーザーが嫌いマン!

    61 18/03/04(日)16:22:14 No.488788700

    >俺はへにょへにょ曲がるレーザーが嫌いマン! うnうn星ちゃん会いにいこうね

    62 18/03/04(日)16:22:14 No.488788704

    >地は自機の弱さと敵のえげつなさが合わさってめっちゃつらい あやれいむは強いじゃん

    63 18/03/04(日)16:22:15 No.488788707

    >地からなんか苦手になった なんかここらへんから雑魚が固くなって遊びづらくなった印象

    64 18/03/04(日)16:22:25 No.488788740

    >いいか落ち着いて聞いてくれ >既に風から10年だ ワグナス!!

    65 18/03/04(日)16:22:29 No.488788754

    パターンじゃないSTGってある? というかまともにクリアできる?

    66 18/03/04(日)16:22:39 No.488788780

    地はノーマルノーコンでうつほまで行っても そっからワンミスしたら取り返せなくなったりして本当につらい

    67 18/03/04(日)16:22:57 No.488788828

    これよりスカーレットマイスタのが好き 大きく振らないと回避できないのいいよね

    68 18/03/04(日)16:23:11 No.488788874

    道中つまんね!くらいだなまともに同意できる批判… 地4面みたいなのは楽しいけど

    69 18/03/04(日)16:23:24 No.488788907

    >俺はへにょへにょ曲がるレーザーが嫌いマン! その場にいても当たらないのにへにょったのに混乱してつい動いてレーザーの射線に入る…憎い…

    70 18/03/04(日)16:23:28 No.488788917

    >夏コミで妖精大戦争やってオイオイマジかよってなったのもつい最近に思える 妖精大戦争の次に出た神霊廟の体験版が頒布される例大祭の前日が大震災だったんだよね…

    71 18/03/04(日)16:23:45 No.488788963

    ランダム生成のSTGとかならパターン組めないんじゃない

    72 18/03/04(日)16:23:46 No.488788968

    パワー消費するタイプの霊撃は本当に苦手だ ジリ貧だこれ

    73 18/03/04(日)16:24:20 No.488789049

    >>俺はへにょへにょ曲がるレーザーが嫌いマン! >うnうn星ちゃん会いにいこうね クソァ!

    74 18/03/04(日)16:24:38 No.488789093

    >パターンじゃないSTGってある? >というかまともにクリアできる? 自由に動きたいってことだからつまりよぉ…イージーモードってことだろ?

    75 18/03/04(日)16:24:39 No.488789097

    >既に風から10年だ 紅ではなく……?

    76 18/03/04(日)16:24:59 No.488789147

    へにょりレーザーはマジで辛い… メルランのとか殺す気しかない 最近は5ボス以降もでてくる…

    77 18/03/04(日)16:25:00 No.488789155

    どうしてイージーモードでプレイしないんですか?

    78 18/03/04(日)16:25:03 No.488789165

    >俺はへにょへにょ曲がるレーザーが嫌いマン! 妖で咲夜を選ぶのに躊躇する理由の一つ

    79 18/03/04(日)16:25:17 No.488789202

    とらおんなとハムはほんと無理だわ

    80 18/03/04(日)16:25:28 No.488789232

    地はステージクリアしないとプラクティスで選べないのが一番つらかった 戻りコンテニューはやめろ!

    81 18/03/04(日)16:25:37 No.488789254

    どんなジャンルでも爆発的に流行ったものは普段そのジャンルに興味ない人も入ってくるから頓珍漢な批判が生まれやすいよね ミステリーとかもそうだけど

    82 18/03/04(日)16:25:49 No.488789285

    >ジリ貧だこれ あれでもパワーアップするとメインショットの火力落ちるからモノによってはガンガン撃った方が良かったりした記憶

    83 18/03/04(日)16:25:52 No.488789297

    最新のはEXがかなり変わったショットにさせられて驚いた

    84 18/03/04(日)16:25:53 No.488789304

    >ランダム生成のSTGとかならパターン組めないんじゃない スコアラー的に運ゲー扱いされそう

    85 18/03/04(日)16:25:54 No.488789306

    ずっとルナクリア頑張ってやってたけど星はとうとうできないままだった

    86 18/03/04(日)16:26:03 No.488789328

    道中は確かに味気ないんだけど一面でエクステンドとかオーバードライブのタイミングとかのパターン組むのは割と楽しい

    87 18/03/04(日)16:26:10 No.488789348

    >パターンじゃないSTGってある? >というかまともにクリアできる? ティンクルスタースプライツ!と思ったがあれこそ編隊パターンは覚えないとだな アドリブ力でなんとかなる部分も大きいけど

    88 18/03/04(日)16:26:36 No.488789413

    >イライラ棒じゃないSTGて難易度低いだけじゃねーのか? セイブ開発系のゲームむずいやん

    89 18/03/04(日)16:27:04 No.488789473

    紺のせいで最近は薄れてるけど やっぱ星もアレはクソ寄りの高難度だと思うの

    90 18/03/04(日)16:27:18 No.488789504

    というかもうレーザー自体が苦手だわ 後星形とナイフ系

    91 18/03/04(日)16:27:22 No.488789509

    STGに限らず攻略が極まると 結局パターンゲーになる気が

    92 18/03/04(日)16:27:22 No.488789510

    星ちゃんはほぼへにょりで構成されてるのが殺意高すぎる…

    93 18/03/04(日)16:27:22 No.488789511

    旧作入れたら今年で22週年だぞ東方 紅からでも今年で16周年だし

    94 18/03/04(日)16:27:24 No.488789517

    STGでパターン否定はSTGそのもの否定しているようなものすぎる 殆どがパターン組まないと安定しないから新規が定着しづらいって言われたらうん…

    95 18/03/04(日)16:27:31 No.488789541

    横シューの脱出面のイライラ棒っぷりに勝るゲームは存在しない

    96 18/03/04(日)16:27:38 No.488789561

    スレの初めにちょろっと出てきただけの批判にいつまでブーブー文句言ってんのよ

    97 18/03/04(日)16:27:38 No.488789562

    >最新のはEXがかなり変わったショットにさせられて驚いた 後ろから雑魚が出てきたりしてちゃんと使えよ!って構成になってるのは楽しい …難しいからボム使うね

    98 18/03/04(日)16:27:41 No.488789571

    noiz2saのエンドレスモードマジおすすめ

    99 18/03/04(日)16:27:47 No.488789582

    星は弾幕は許すけどufoは許さん

    100 18/03/04(日)16:28:13 No.488789672

    三姉妹次女のへにょりだけはへにょりすぎる

    101 18/03/04(日)16:28:19 No.488789691

    パターンっていうか負けるのがもう耐えられないんだろ 死に覚えさせる=クソゲーの式

    102 18/03/04(日)16:28:29 [青] No.488789713

    >星は弾幕は許すけどufoは許さん 来たわよ

    103 18/03/04(日)16:28:31 No.488789723

    >輝の上下反転は脳が混乱させられた >バーカバーカ! そこまで弾幕は激しくないから初見殺しにしても楽な方だろう

    104 18/03/04(日)16:28:45 No.488789762

    遊泳弾とブラフマーの瞳いいよね…

    105 18/03/04(日)16:28:54 No.488789793

    イライラ棒嫌いとパターン作り嫌いは全然意味が違うと思うよ

    106 18/03/04(日)16:29:02 No.488789804

    通常の方が強いレベル

    107 18/03/04(日)16:29:02 No.488789806

    >スレの初めにちょろっと出てきただけの批判にいつまでブーブー文句言ってんのよ なんすかそれ開き直りですか

    108 18/03/04(日)16:29:08 No.488789820

    >紺のせいで最近は薄れてるけど >やっぱ星もアレはクソ寄りの高難度だと思うの 高難易度なだけならまだいいけどそれをフォローする独自システムがまた面倒なのがな… 紺も取っつきにくさはあるけどグレイズ稼げばエクステンドするよってだけなのはわかりやすかった

    109 18/03/04(日)16:29:09 No.488789821

    カタ卵子に群がる精子

    110 18/03/04(日)16:29:30 No.488789899

    突然あとでなんで避けれたのかわからない動きがでるときがある

    111 18/03/04(日)16:29:49 No.488789951

    アマノジャクの殺意高すぎてノーアイテムできる気がしない

    112 18/03/04(日)16:29:51 No.488789958

    R-TYPEとかのほうが見えないだけでよっぽどイライラ棒では? あれも後半はちょっとイレギュラーな動きすると詰むし

    113 18/03/04(日)16:29:59 No.488789980

    >突然あとでなんで避けれたのかわからない動きがでるときがある 気分いいよね

    114 18/03/04(日)16:30:04 No.488789991

    自称中級者ほどパターンゲー!で思考停止してる印象がある

    115 18/03/04(日)16:30:14 No.488790016

    適当な場面でボム投げとけばクリア出来る難易度がいいです

    116 18/03/04(日)16:30:35 No.488790080

    俺は寧ろ気合避けとか要らねえ全編初見殺しとパターンゲーで埋め尽くして欲しいマン! 具体的にはR-TYPEみたいな!

    117 18/03/04(日)16:30:39 No.488790089

    caveはイライラ棒してるところにちょっと殺意込めた自機狙い撃つだけだよ

    118 18/03/04(日)16:30:51 No.488790128

    >アマノジャクの殺意高すぎてノーアイテムできる気がしない 選ばれた変態だけが挑戦すればええねん

    119 18/03/04(日)16:30:51 No.488790129

    星は強い自機ならufo含めたパターン組むのそこまで難しく無いから嫌いじゃない 弱い自機は知らない

    120 18/03/04(日)16:30:52 No.488790135

    >来たわよ 帰れや!!!!!

    121 18/03/04(日)16:30:59 No.488790152

    >横シューの脱出面のイライラ棒っぷりに勝るゲームは存在しない カービィのスーパーデラックスの最後のアレとか簡単だけどあれこそイライラ棒よな でも好き

    122 18/03/04(日)16:31:00 No.488790153

    UFOは3面までの出現パターン覚えて残機MAXにすればまあなんとか… 神霊廟のOD中は残機の欠片2倍出るのはふざけんなってなった

    123 18/03/04(日)16:31:10 No.488790185

    昔のリプレイ見直して二度と出来んわこんな動きってしてるのが結構出て来る

    124 18/03/04(日)16:31:25 No.488790218

    紺は東方最高傑作だと思っている 紺プレイ前までは永だった

    125 18/03/04(日)16:31:40 No.488790266

    なんであの隙間縫えたんだろう…ってなるときあるよね

    126 18/03/04(日)16:31:43 No.488790274

    格ゲー勢はなんでメインシリーズや文やアマノジャクに来るとどいつもこいつも鬼畜弾幕なの

    127 18/03/04(日)16:31:50 No.488790300

    紅ぐらいの威力のマスパ欲しい 最近のマスパ全然削れねえ

    128 18/03/04(日)16:31:52 No.488790308

    故に神が結構好き 俺でもなんとかなるから…!

    129 18/03/04(日)16:31:58 No.488790334

    運鈍根の捕物帖いいよね…

    130 18/03/04(日)16:32:24 No.488790401

    頑張って4面まで増やした残機が寅丸とハムのような格好をしておられる人にみんな持ってかれる

    131 18/03/04(日)16:32:40 No.488790438

    神って結構ムズくない? 個人的には地よりムズい

    132 18/03/04(日)16:32:40 No.488790439

    へにょりや嫌らしいくらいの角度で流れてくる弾幕が辛い 新作の5ボスとかあの角度は殺意しかないじゃない!

    133 18/03/04(日)16:32:47 No.488790462

    >紅ぐらいの威力のマスパ欲しい >最近のマスパ全然削れねえ ていうか画面埋めてくれないよね最近のマスパ 寂しい…

    134 18/03/04(日)16:32:54 No.488790489

    >格ゲー勢はなんでメインシリーズや文やアマノジャクに来るとどいつもこいつも鬼畜弾幕なの 文やアマノジャクはストーリー上ルール無視のスペカ弾幕するやつだし仕方ない

    135 18/03/04(日)16:33:01 No.488790505

    白復活がハイパーとオートボム強くてサクサク4面辺りまで行けるからそこからSTG好きになってパターン構築の面白さを知ったよ

    136 18/03/04(日)16:33:03 No.488790514

    >なんであの隙間縫えたんだろう…ってなるときあるよね 脳汁出るっていうのか知らないけどそういう感覚になるの好き

    137 18/03/04(日)16:33:10 No.488790538

    気合避けって結局パターン構築してないだけなんでしょう? それでたまに抜け道がわかりやすい弾幕見て誘導されてる気がしてイライラ棒とか言い出すんじゃないのん

    138 18/03/04(日)16:33:11 No.488790539

    アマノジャクは日本昔ばなしをノーアイテムしたからもう満足

    139 18/03/04(日)16:33:17 No.488790553

    >具体的にはダラ外ストームコーザーみたいな!

    140 18/03/04(日)16:33:29 No.488790580

    >紅ぐらいの威力のマスパ欲しい >最近のマスパ全然削れねえ 最近(ってほどでもないけど)キャラごとの個性少ないよね 昔はメインショットや低速の移動速度すらキャラごとに違ったのに やっぱ調整めんどいのかね?

    141 18/03/04(日)16:33:35 No.488790599

    私時間経過と共に弾速が上がっていくスペルカード嫌い!

    142 18/03/04(日)16:33:39 No.488790610

    マスパは鈍足になるのと効果時間長いのでアイテム取りこぼしが出るのもちょっとつらい

    143 18/03/04(日)16:33:51 No.488790644

    魔理沙は弾幕が弱くなる代わりにバグに恵まれてる気がする

    144 18/03/04(日)16:33:52 No.488790648

    突然の弾幕に頭が混乱して滅茶苦茶に動いてるのに避けれるとさらに混乱するのいいよね

    145 18/03/04(日)16:34:09 No.488790690

    さとりが再現する格ゲー弾幕いいよね あのこれ本家より難易度高くないですか

    146 18/03/04(日)16:34:15 No.488790706

    虹川姉妹が溶けたマスパはもういない

    147 18/03/04(日)16:34:36 No.488790772

    >神って結構ムズくない? >個人的には地よりムズい パターンきっちりしてないと残機増えにくいのとトランスのせいでミスが響きやすいから…

    148 18/03/04(日)16:34:37 No.488790775

    >魔理沙は弾幕が弱くなる代わりにバグに恵まれてる気がする マリス砲とパワー3高速モードくらいしか知らない…

    149 18/03/04(日)16:34:41 No.488790792

    5ボスはうどんげや布都ちゃんくらい優しさをみせてくれないのが多くて困る

    150 18/03/04(日)16:34:43 No.488790794

    >格ゲー勢はなんでメインシリーズや文やアマノジャクに来るとどいつもこいつも鬼畜弾幕なの 一応みんなラスボス格なのと文花帖補正かな 菫子や外道神姉妹の弾幕も楽しみ

    151 18/03/04(日)16:34:52 No.488790815

    紺は製品版で出てきたキャラが悉く後ろから頭殴られたかのような衝撃だった

    152 18/03/04(日)16:34:57 No.488790829

    >具体的にはダラ外ストームコーザーみたいな! いいよねうっかりフルパワーになってしまった時の絶望感

    153 18/03/04(日)16:35:38 No.488790924

    妖々夢ぐらいの自機ショットの派手さがまた欲しい

    154 18/03/04(日)16:35:48 No.488790953

    輝魔理Bは高難易度での動きが気持ち悪すぎる…

    155 18/03/04(日)16:36:25 No.488791039

    >運鈍根の捕物帖いいよね… 好意を向けられただけで気分が悪くなる天邪鬼相手だからハート弾を使ったという解釈を聞いてはぇーってなった

    156 18/03/04(日)16:36:25 No.488791041

    強いですよね カエルボム

    157 18/03/04(日)16:36:27 No.488791050

    >>魔理沙は弾幕が弱くなる代わりにバグに恵まれてる気がする >マリス砲とパワー3高速モードくらいしか知らない… マジックアブソーバー

    158 18/03/04(日)16:37:07 No.488791178

    そういやガレッガのグロウスクイードはランダム弾だったっけな やったぜ気合避けだ

    159 18/03/04(日)16:37:15 No.488791193

    >輝魔理Bは高難易度での動きが気持ち悪すぎる… 4面いい…

    160 18/03/04(日)16:37:17 No.488791200

    RTAとかやってるとどのゲームも大体パターンよ じゃないと早くなれないじゃない!

    161 18/03/04(日)16:37:42 No.488791268

    RPGすらパターンになるしな

    162 18/03/04(日)16:37:43 No.488791270

    >輝魔理B(体験版)は高難易度での動きが気持ち悪すぎる…

    163 18/03/04(日)16:37:44 No.488791281

    >さとりが再現する格ゲー弾幕いいよね >あのこれ本家より難易度高くないですか なーに本人が耐久紙だし行ける行ける被弾した 次がお燐だどうしよう

    164 18/03/04(日)16:38:04 No.488791325

    そも船長なんかも割と厄介だと思う

    165 18/03/04(日)16:38:16 No.488791368

    >強いですよね >カエルボム あのヤバい感じの爆発なんなの…

    166 18/03/04(日)16:38:39 No.488791446

    ボスにボム重ねるのが大好きだから最新作の季節解放は楽しすぎた

    167 18/03/04(日)16:39:02 No.488791527

    早苗装備は基本的に過保護すぎて笑う どっち選んでも結局つえーじゃねーか!!

    168 18/03/04(日)16:39:07 No.488791547

    天一面の道中曲がよすぎて骨もまだまだ枯れないなってなった

    169 18/03/04(日)16:39:12 No.488791580

    諏訪子ボムは絶対瘴気かなんか振り撒いてる

    170 18/03/04(日)16:39:45 No.488791687

    パターン構築できるゲームは覚えゲーと叩き! できないゲームは運ゲーと叩く! ゲーム下手なんてそれでいいんだよ…

    171 18/03/04(日)16:39:49 No.488791708

    マリサのボムで高速上下してたら残機増えまくり! でEXクリアしたよ

    172 18/03/04(日)16:40:17 No.488791787

    ケイブといえば弾幕みたいな印象持たれてるけど あのメーカーは弾じゃなくて得点アイテムを死ぬほどばら撒く作風が画期的だったのよね パチンコの出玉ジャラジャラ感をビデオゲームでやる感じ

    173 18/03/04(日)16:40:30 No.488791830

    一番好きな気合い避けは文DS最終ステージ BGM妖怪の山なのが没入感銘凄くてリトライが苦にならない…

    174 18/03/04(日)16:40:32 No.488791834

    残機残ってる!いける!だめだった! 残機ねぇ!もうだめだ!いけた!

    175 18/03/04(日)16:41:01 No.488791914

    >早苗装備は基本的に過保護すぎて笑う >どっち選んでも結局つえーじゃねーか!! ではこの蛇ショットにカエルボムで参戦した紺を

    176 18/03/04(日)16:41:04 No.488791924

    困ったらボムボタン押せば結構いけるのいいよね

    177 18/03/04(日)16:41:13 No.488791946

    >あのメーカーは弾じゃなくて得点アイテムを死ぬほどばら撒く作風が画期的だったのよね 初代の首領蜂なんかめっちゃ画面地味だもんな…

    178 18/03/04(日)16:41:34 No.488792013

    ボムボタンが背中に付いてる家系なので…

    179 18/03/04(日)16:41:36 No.488792018

    妖精大戦争とか天の秋装備とか好き

    180 18/03/04(日)16:41:54 No.488792066

    >ケイブといえば弾幕みたいな印象持たれてるけど >あのメーカーは弾じゃなくて得点アイテムを死ぬほどばら撒く作風が画期的だったのよね >パチンコの出玉ジャラジャラ感をビデオゲームでやる感じ 金ピカアイテムが多い中ケツイはだいぶ分かりやすくて初見は吹いた

    181 18/03/04(日)16:42:07 No.488792112

    >あのメーカーは弾じゃなくて得点アイテムを死ぬほどばら撒く作風が画期的だったのよね コンボシステムでスコアが二次関数的に増えてくのも気分いいよね

    182 18/03/04(日)16:42:08 No.488792116

    >そういやガレッガのグロウスクイードはランダム弾だったっけな >やったぜ気合避けだ いいですよね高ランク3Wayとロケットの複合

    183 18/03/04(日)16:42:22 No.488792169

    レッドマジックを残機ボム0で気合い避けしてた時は変な笑いが出た

    184 18/03/04(日)16:42:23 No.488792172

    >困ったらボムボタン押そうとした時点で被弾済みなのいいよね

    185 18/03/04(日)16:42:32 No.488792199

    >金ピカアイテムが多い中ケツイはだいぶ分かりやすくて初見は吹いた 5箱いいよね…

    186 18/03/04(日)16:42:46 No.488792257

    >あのメーカーは弾じゃなくて得点アイテムを死ぬほどばら撒く作風が画期的だったのよね やたら得点アイテムばらまくのは東亜プランの頃からでは? V・Ⅴのボーナス面とかすごかったぞ

    187 18/03/04(日)16:42:51 No.488792268

    なんだかんだで新作出る度にクリアしてるから良いシリーズだと思う

    188 18/03/04(日)16:43:17 No.488792342

    ノーマルもクリアできなくてダメだった

    189 18/03/04(日)16:43:28 No.488792379

    (パターンとか)わからない…我々は雰囲気で弾幕を避けている…

    190 18/03/04(日)16:43:33 No.488792399

    天則みたいな奴またやりたいなぁ 最新作はsteam版にしたのが悪いのか海外勢みたいな重さの戦いが何回かに一回ある

    191 18/03/04(日)16:43:35 No.488792403

    三面までで抱え落ちするとリトライしてしまうのは勿体無いかもしれないと思い始めた

    192 18/03/04(日)16:43:36 No.488792404

    >ではこの蛇ショットにカエルボムで参戦した紺を 実際ラクチンでつえつえーしてたら4面でメタられてちょっとけおった まぁ本当の地獄は5面から始まったわけだが

    193 18/03/04(日)16:43:45 No.488792434

    レミリアのスペルは気合い避けとか嘘避けが楽しいものが多いと思う アマノジャクは例外

    194 18/03/04(日)16:44:06 No.488792517

    若気の至りで5箱クリスタル買っちゃったの思い出してしまった…

    195 18/03/04(日)16:44:07 No.488792521

    >ノーマルもクリアできなくてダメだった 簡単扱いされてるけど普通に難しいと思うの 俺新作でたら3ヶ月はつきっきりで攻略してた

    196 18/03/04(日)16:44:27 No.488792586

    ドッジボールだこれ

    197 18/03/04(日)16:44:44 No.488792643

    とりあえずこの場面は敵の弾を避けろ みたいな出来る人の理論じゃなくってさー!!

    198 18/03/04(日)16:44:56 No.488792676

    紅は気合い避けの要素が強くて避けてて楽しい 自分のできる範囲を超えると本当にどうしようもないけど

    199 18/03/04(日)16:45:14 No.488792722

    >ノーマルもクリアできなくてダメだった 初めて紅やったときはノーマルクリアに一月かかった 今はもうノーマルならサクサクいける

    200 18/03/04(日)16:45:17 No.488792730

    >三面までで抱え落ちするとリトライしてしまうのは勿体無いかもしれないと思い始めた 序盤で抱え落ちすると捨てゲーしたくなるけどそれやるとプレイが荒れ始めるのが俺だ

    201 18/03/04(日)16:45:18 No.488792736

    >とりあえずこの場面は敵の弾を避けろ >みたいな出来る人の理論じゃなくってさー!! ミラクルフルーツの攻略がこれで泣いたよ…

    202 18/03/04(日)16:45:34 No.488792797

    エネミーマーカーが恋しい

    203 18/03/04(日)16:45:43 No.488792833

    変な脳内麻薬出るときあるよね

    204 18/03/04(日)16:46:01 No.488792893

    ここまではこのパターンでよけて…ここで当たる… だから次はこうして…こうして…当たる

    205 18/03/04(日)16:46:15 No.488792938

    エターナルミークで今日の調子が分かる

    206 18/03/04(日)16:46:16 No.488792942

    >やたら得点アイテムばらまくのは東亜プランの頃からでは? >V・Ⅴのボーナス面とかすごかったぞ そりゃゲーム作ってんのは会社じゃなくて人なんだからブランド変わる前だってヤバいボーナス面とかその傾向はある

    207 18/03/04(日)16:46:27 No.488792989

    そろそろアリス自機したくて…

    208 18/03/04(日)16:46:40 No.488793030

    無理だと思ったらボム決め打ちすりゃ良いのは割と救済措置だと思う

    209 18/03/04(日)16:46:42 No.488793042

    まず通常がキツい…!

    210 18/03/04(日)16:46:46 No.488793054

    >ドッジボールだこれ スレ画の一つ前の方がドッヂボールに近い

    211 18/03/04(日)16:46:51 No.488793073

    紅って割と弾速早いしランダム多いしで東方の中だと難しい方だよね

    212 18/03/04(日)16:46:54 No.488793084

    ボムはちょっと難しい弾幕への挨拶ぐらい軽くしたら本当にクリアが近づいてこれは…

    213 18/03/04(日)16:46:54 No.488793087

    みんなでわいわい攻略考えられるスペカいいよね ルナティックインパクトどうしよう

    214 18/03/04(日)16:48:11 No.488793341

    指が勝手に動く…見える!私にも見えるぞ! 被弾

    215 18/03/04(日)16:48:15 No.488793354

    >紅って割と弾速早いしランダム多いしで東方の中だと難しい方だよね にも関わらずイージーだとおっ返すのがいて…

    216 18/03/04(日)16:48:22 No.488793378

    ここまで粘ってボムで1ボム安定!とかから これはノーボム安定になると嬉しい

    217 18/03/04(日)16:48:26 No.488793395

    序盤ミスって練習のつもりで流したら初クリアしちゃうの良いよね

    218 18/03/04(日)16:48:33 No.488793417

    シリーズを順番にプレイしようとして紅で積むのいいよね…

    219 18/03/04(日)16:49:02 No.488793487

    >シリーズを順番にプレイしようとして紅で積むのいいよね… 推奨環境がXPだからな…

    220 18/03/04(日)16:49:18 No.488793529

    最初は妖だよなー!

    221 18/03/04(日)16:49:23 No.488793546

    純狐さんの弾幕はあんまり楽しめなかった

    222 18/03/04(日)16:49:30 No.488793576

    紅はゲームシステムシンプルだから 脳筋パワーバトルで楽しい

    223 18/03/04(日)16:50:00 No.488793666

    紅は針がクソ強いのがいい

    224 18/03/04(日)16:50:01 No.488793676

    上部回収出来ないのはもやもやする

    225 18/03/04(日)16:50:03 No.488793688

    >ルナティックインパクトどうしよう がんばる

    226 18/03/04(日)16:50:16 No.488793740

    紅EXは妖PHより後にクリアした

    227 18/03/04(日)16:50:17 No.488793742

    ここを乗り切ればあとはボムで何とかなる! ボム使わなかった!

    228 18/03/04(日)16:50:22 No.488793761

    >脳筋パワーバトルで楽しい 頭空っぽにしてやる時は紅が一番楽しんでる

    229 18/03/04(日)16:50:25 No.488793775

    >純狐さんの弾幕はあんまり楽しめなかった まああの人わかってない疑惑あるから…

    230 18/03/04(日)16:50:29 No.488793788

    永はなんとかノーマル行けそうだった 妖はイージーでもダメだった

    231 18/03/04(日)16:50:32 No.488793804

    >純狐さんの弾幕はあんまり楽しめなかった 使い手が使い手だし絶対楽しませる構成してないよあれ!