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18/03/04(日)15:53:06 気合避... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1520146386766.jpg 18/03/04(日)15:53:06 No.488783921

気合避けいいよね

1 18/03/04(日)15:53:44 No.488784033

カタ音ゲー

2 18/03/04(日)15:53:58 No.488784066

壁リア

3 18/03/04(日)15:56:29 No.488784558

東方はばら撒きの上弾速遅いから本当イライラ棒してるみたいで爽快感無い

4 18/03/04(日)15:57:03 No.488784668

パターン組んで安定するのはいいけど作業感でつまんなくなる

5 18/03/04(日)16:01:44 No.488785437

パターンゲーを全否定するような事を…

6 18/03/04(日)16:03:14 No.488785671

俺は迷路ゲームじゃなくてSTGしたいんだけど…

7 18/03/04(日)16:05:03 No.488785945

書き込みをした人によって削除されました

8 18/03/04(日)16:05:46 No.488786048

>俺は迷路ゲームじゃなくてSTGしたいんだけど… 敵の当たり判定小さいのが低速弾幕とすごい相性悪い

9 18/03/04(日)16:06:37 No.488786174

紅はまだ弾速早いしボスがあんまり軸合わせしてこないから撃ちに行く要素もあるし…

10 18/03/04(日)16:07:14 No.488786277

スレ画の頃は気合い避けが多くてSTGSTGしてたよ

11 18/03/04(日)16:09:42 No.488786681

EXはほぼパターンゲーになるね

12 18/03/04(日)16:10:07 No.488786756

知り合いから勧められてやったけど妹様倒すので精一杯 ルナティックとかクリアできる気がしないのでやったのはこれだけだな…

13 18/03/04(日)16:10:08 No.488786760

>紅はまだ弾速早いしボスがあんまり軸合わせしてこないから撃ちに行く要素もあるし… 紅はアイテム吸収手段があんまりなくてそこがしんどかったな 永のシステムで紅の敵なら結構楽しそう

14 18/03/04(日)16:10:19 No.488786786

エターナルミークいいよね

15 18/03/04(日)16:10:31 No.488786829

弾幕ゲーって自機のショットは垂れ流しで敵弾の隙間探しばかりやっててボスはそのうち勝手に死ぬゲームでしょ?

16 18/03/04(日)16:11:16 No.488786955

STGの殆どがパターン命だからSTGでパターンゲー否定されると無差別攻撃になっちまう…

17 18/03/04(日)16:12:19 No.488787138

正直者の死を正直に避けるマンしよう

18 18/03/04(日)16:12:24 No.488787159

10年くらい同じ事言ってるな

19 18/03/04(日)16:13:10 No.488787285

10年前から時が止まってるんでしょ

20 18/03/04(日)16:13:40 No.488787347

大昔のSTGだけ賛美してろ

21 18/03/04(日)16:13:52 No.488787387

20世紀延長型ゲームだからな

22 18/03/04(日)16:13:54 No.488787391

ここでいわれてる不満て他のSTGなら違うんです?

23 18/03/04(日)16:14:01 No.488787412

>大昔のSTGだけ賛美してろ 最新のSTGって何がある?

24 18/03/04(日)16:14:05 No.488787419

未だに東方はイライラ棒とか言って文句言ってるおじさんは貴重な化石だから大切にしてあげないと

25 18/03/04(日)16:14:18 No.488787459

紺のシステム好きなのでまたああいうのやってほしい

26 18/03/04(日)16:14:27 No.488787480

そんな紅魔郷が10年前からあったみたいに…ねえ?

27 18/03/04(日)16:14:40 No.488787500

DOOMみたいな方が好き

28 18/03/04(日)16:14:40 No.488787502

おっさんになると視力も思考も衰えるからな

29 18/03/04(日)16:15:06 No.488787574

>おっさんになると視力も思考も衰えるからな じゃあ遅いほうがいいじゃん!

30 18/03/04(日)16:15:19 No.488787601

好みじゃない方向のゲームにわざわざ寄ってきて文句つけるおじさん

31 18/03/04(日)16:15:19 No.488787603

恋の迷路初めて見た時は完全に思考が停止した

32 18/03/04(日)16:15:42 No.488787656

>そんな紅魔郷が10年前からあったみたいに…ねえ? 現実を見ろ!

33 18/03/04(日)16:15:50 No.488787675

>EXはほぼパターンゲーになるね あれは元からまともにやると超高難度だけどパターン化すれば抜けられるって調整だし…

34 18/03/04(日)16:16:16 No.488787758

自機が不自由なのはウケないからだんだん敵の攻撃を過剰にしていった末路やな 昔みたいに自機の挙動に慣性ついたりとか連射効かなくて狙い外すと大ピンチとか そういう難しさはクソゲー扱いされるんやな

35 18/03/04(日)16:16:24 No.488787788

恋の迷路は迷路抜けるより壁抜けする方が楽だわ…

36 18/03/04(日)16:16:48 No.488787856

イライラ棒自体がそうとう前だよね

37 18/03/04(日)16:16:48 No.488787857

攻略ガン見おじさんなのか一発クリアできないと拗ねるおじさんなのか

38 18/03/04(日)16:16:55 No.488787869

>恋の迷路初めて見た時は完全に思考が停止した 結局回りこむのが出来ず正面避け+ボムで切り抜け続けた

39 18/03/04(日)16:17:04 No.488787892

いいか落ち着いて聞いてくれ 既に風から10年だ

40 18/03/04(日)16:17:43 No.488788012

風神録が10年以上前と知って なそ にん ってなった

41 18/03/04(日)16:17:55 No.488788038

10年前は地霊殿だよ

42 18/03/04(日)16:17:55 No.488788040

輝の上下反転は脳が混乱させられた バーカバーカ!

43 18/03/04(日)16:17:58 No.488788049

>いいか落ち着いて聞いてくれ >既に風から10年だ ???

44 18/03/04(日)16:18:03 No.488788063

太子様!最近っていつ!?

45 18/03/04(日)16:18:49 No.488788197

いつまでたっても風は新しいイメージだ

46 18/03/04(日)16:18:57 No.488788213

>いいか落ち着いて聞いてくれ >既に風から10年だ …?

47 18/03/04(日)16:19:00 No.488788217

チルノが日焼けしたのが1年前だしね

48 18/03/04(日)16:19:10 No.488788240

永夜抄からの新参なんだけど

49 18/03/04(日)16:19:26 No.488788280

怒首領蜂大復活やエスプガルーダぐらいのスーパー自機じゃないと弾速早い弾幕STGの気合避けなんて辛いだけなんやな

50 18/03/04(日)16:19:33 No.488788298

上下反転はモニタを回転させれば問題ないし…

51 18/03/04(日)16:19:45 No.488788328

イライラ棒じゃないSTGて難易度低いだけじゃねーのか?

52 18/03/04(日)16:19:46 No.488788329

地からなんか苦手になった

53 18/03/04(日)16:19:59 No.488788366

夏コミで妖精大戦争やってオイオイマジかよってなったのもつい最近に思える

54 18/03/04(日)16:20:59 No.488788524

パターン化貶すのっていかにもSTG自体やってない感あるよね

55 18/03/04(日)16:21:16 No.488788559

イライラ棒ぐらいなら個人的に許せるよ 今まで一番理不尽を感じたのはダライアスシリーズのヤドカリが画面中央に出てきて バカでかくて反応するのが困難な速度の弾を複数発射してきた時だ

56 18/03/04(日)16:21:16 No.488788562

逆に普段STGやる層がイライラ棒と揶揄する作品が キャラとBGMと演出で全然売れるんだからメーカーもっと頑張れというか

57 18/03/04(日)16:21:22 No.488788580

最近のは自機性能の差がかなり極端なのが不満といえば不満 似たり寄ったりでもつまらないから調整難しいんだろうけど

58 18/03/04(日)16:21:24 No.488788586

>輝の上下反転は脳が混乱させられた >バーカバーカ! 左右反転って人間意外とできるのよね 上下だけ反転はやめろや!!!

59 18/03/04(日)16:21:34 No.488788611

地は自機の弱さと敵のえげつなさが合わさってめっちゃつらい

60 18/03/04(日)16:21:34 No.488788612

俺はへにょへにょ曲がるレーザーが嫌いマン!

61 18/03/04(日)16:22:14 No.488788700

>俺はへにょへにょ曲がるレーザーが嫌いマン! うnうn星ちゃん会いにいこうね

62 18/03/04(日)16:22:14 No.488788704

>地は自機の弱さと敵のえげつなさが合わさってめっちゃつらい あやれいむは強いじゃん

63 18/03/04(日)16:22:15 No.488788707

>地からなんか苦手になった なんかここらへんから雑魚が固くなって遊びづらくなった印象

64 18/03/04(日)16:22:25 No.488788740

>いいか落ち着いて聞いてくれ >既に風から10年だ ワグナス!!

65 18/03/04(日)16:22:29 No.488788754

パターンじゃないSTGってある? というかまともにクリアできる?

66 18/03/04(日)16:22:39 No.488788780

地はノーマルノーコンでうつほまで行っても そっからワンミスしたら取り返せなくなったりして本当につらい

67 18/03/04(日)16:22:57 No.488788828

これよりスカーレットマイスタのが好き 大きく振らないと回避できないのいいよね

68 18/03/04(日)16:23:11 No.488788874

道中つまんね!くらいだなまともに同意できる批判… 地4面みたいなのは楽しいけど

69 18/03/04(日)16:23:24 No.488788907

>俺はへにょへにょ曲がるレーザーが嫌いマン! その場にいても当たらないのにへにょったのに混乱してつい動いてレーザーの射線に入る…憎い…

70 18/03/04(日)16:23:28 No.488788917

>夏コミで妖精大戦争やってオイオイマジかよってなったのもつい最近に思える 妖精大戦争の次に出た神霊廟の体験版が頒布される例大祭の前日が大震災だったんだよね…

71 18/03/04(日)16:23:45 No.488788963

ランダム生成のSTGとかならパターン組めないんじゃない

72 18/03/04(日)16:23:46 No.488788968

パワー消費するタイプの霊撃は本当に苦手だ ジリ貧だこれ

73 18/03/04(日)16:24:20 No.488789049

>>俺はへにょへにょ曲がるレーザーが嫌いマン! >うnうn星ちゃん会いにいこうね クソァ!

74 18/03/04(日)16:24:38 No.488789093

>パターンじゃないSTGってある? >というかまともにクリアできる? 自由に動きたいってことだからつまりよぉ…イージーモードってことだろ?

75 18/03/04(日)16:24:39 No.488789097

>既に風から10年だ 紅ではなく……?

76 18/03/04(日)16:24:59 No.488789147

へにょりレーザーはマジで辛い… メルランのとか殺す気しかない 最近は5ボス以降もでてくる…

77 18/03/04(日)16:25:00 No.488789155

どうしてイージーモードでプレイしないんですか?

78 18/03/04(日)16:25:03 No.488789165

>俺はへにょへにょ曲がるレーザーが嫌いマン! 妖で咲夜を選ぶのに躊躇する理由の一つ

79 18/03/04(日)16:25:17 No.488789202

とらおんなとハムはほんと無理だわ

80 18/03/04(日)16:25:28 No.488789232

地はステージクリアしないとプラクティスで選べないのが一番つらかった 戻りコンテニューはやめろ!

81 18/03/04(日)16:25:37 No.488789254

どんなジャンルでも爆発的に流行ったものは普段そのジャンルに興味ない人も入ってくるから頓珍漢な批判が生まれやすいよね ミステリーとかもそうだけど

82 18/03/04(日)16:25:49 No.488789285

>ジリ貧だこれ あれでもパワーアップするとメインショットの火力落ちるからモノによってはガンガン撃った方が良かったりした記憶

83 18/03/04(日)16:25:52 No.488789297

最新のはEXがかなり変わったショットにさせられて驚いた

84 18/03/04(日)16:25:53 No.488789304

>ランダム生成のSTGとかならパターン組めないんじゃない スコアラー的に運ゲー扱いされそう

85 18/03/04(日)16:25:54 No.488789306

ずっとルナクリア頑張ってやってたけど星はとうとうできないままだった

86 18/03/04(日)16:26:03 No.488789328

道中は確かに味気ないんだけど一面でエクステンドとかオーバードライブのタイミングとかのパターン組むのは割と楽しい

87 18/03/04(日)16:26:10 No.488789348

>パターンじゃないSTGってある? >というかまともにクリアできる? ティンクルスタースプライツ!と思ったがあれこそ編隊パターンは覚えないとだな アドリブ力でなんとかなる部分も大きいけど

88 18/03/04(日)16:26:36 No.488789413

>イライラ棒じゃないSTGて難易度低いだけじゃねーのか? セイブ開発系のゲームむずいやん

89 18/03/04(日)16:27:04 No.488789473

紺のせいで最近は薄れてるけど やっぱ星もアレはクソ寄りの高難度だと思うの

90 18/03/04(日)16:27:18 No.488789504

というかもうレーザー自体が苦手だわ 後星形とナイフ系

91 18/03/04(日)16:27:22 No.488789509

STGに限らず攻略が極まると 結局パターンゲーになる気が

92 18/03/04(日)16:27:22 No.488789510

星ちゃんはほぼへにょりで構成されてるのが殺意高すぎる…

93 18/03/04(日)16:27:22 No.488789511

旧作入れたら今年で22週年だぞ東方 紅からでも今年で16周年だし

94 18/03/04(日)16:27:24 No.488789517

STGでパターン否定はSTGそのもの否定しているようなものすぎる 殆どがパターン組まないと安定しないから新規が定着しづらいって言われたらうん…

95 18/03/04(日)16:27:31 No.488789541

横シューの脱出面のイライラ棒っぷりに勝るゲームは存在しない

96 18/03/04(日)16:27:38 No.488789561

スレの初めにちょろっと出てきただけの批判にいつまでブーブー文句言ってんのよ

97 18/03/04(日)16:27:38 No.488789562

>最新のはEXがかなり変わったショットにさせられて驚いた 後ろから雑魚が出てきたりしてちゃんと使えよ!って構成になってるのは楽しい …難しいからボム使うね

98 18/03/04(日)16:27:41 No.488789571

noiz2saのエンドレスモードマジおすすめ

99 18/03/04(日)16:27:47 No.488789582

星は弾幕は許すけどufoは許さん

100 18/03/04(日)16:28:13 No.488789672

三姉妹次女のへにょりだけはへにょりすぎる

101 18/03/04(日)16:28:19 No.488789691

パターンっていうか負けるのがもう耐えられないんだろ 死に覚えさせる=クソゲーの式

102 18/03/04(日)16:28:29 [青] No.488789713

>星は弾幕は許すけどufoは許さん 来たわよ

103 18/03/04(日)16:28:31 No.488789723

>輝の上下反転は脳が混乱させられた >バーカバーカ! そこまで弾幕は激しくないから初見殺しにしても楽な方だろう

104 18/03/04(日)16:28:45 No.488789762

遊泳弾とブラフマーの瞳いいよね…

105 18/03/04(日)16:28:54 No.488789793

イライラ棒嫌いとパターン作り嫌いは全然意味が違うと思うよ

106 18/03/04(日)16:29:02 No.488789804

通常の方が強いレベル

107 18/03/04(日)16:29:02 No.488789806

>スレの初めにちょろっと出てきただけの批判にいつまでブーブー文句言ってんのよ なんすかそれ開き直りですか

108 18/03/04(日)16:29:08 No.488789820

>紺のせいで最近は薄れてるけど >やっぱ星もアレはクソ寄りの高難度だと思うの 高難易度なだけならまだいいけどそれをフォローする独自システムがまた面倒なのがな… 紺も取っつきにくさはあるけどグレイズ稼げばエクステンドするよってだけなのはわかりやすかった

109 18/03/04(日)16:29:09 No.488789821

カタ卵子に群がる精子

110 18/03/04(日)16:29:30 No.488789899

突然あとでなんで避けれたのかわからない動きがでるときがある

111 18/03/04(日)16:29:49 No.488789951

アマノジャクの殺意高すぎてノーアイテムできる気がしない

112 18/03/04(日)16:29:51 No.488789958

R-TYPEとかのほうが見えないだけでよっぽどイライラ棒では? あれも後半はちょっとイレギュラーな動きすると詰むし

113 18/03/04(日)16:29:59 No.488789980

>突然あとでなんで避けれたのかわからない動きがでるときがある 気分いいよね

114 18/03/04(日)16:30:04 No.488789991

自称中級者ほどパターンゲー!で思考停止してる印象がある

115 18/03/04(日)16:30:14 No.488790016

適当な場面でボム投げとけばクリア出来る難易度がいいです

116 18/03/04(日)16:30:35 No.488790080

俺は寧ろ気合避けとか要らねえ全編初見殺しとパターンゲーで埋め尽くして欲しいマン! 具体的にはR-TYPEみたいな!

117 18/03/04(日)16:30:39 No.488790089

caveはイライラ棒してるところにちょっと殺意込めた自機狙い撃つだけだよ

118 18/03/04(日)16:30:51 No.488790128

>アマノジャクの殺意高すぎてノーアイテムできる気がしない 選ばれた変態だけが挑戦すればええねん

119 18/03/04(日)16:30:51 No.488790129

星は強い自機ならufo含めたパターン組むのそこまで難しく無いから嫌いじゃない 弱い自機は知らない

120 18/03/04(日)16:30:52 No.488790135

>来たわよ 帰れや!!!!!

121 18/03/04(日)16:30:59 No.488790152

>横シューの脱出面のイライラ棒っぷりに勝るゲームは存在しない カービィのスーパーデラックスの最後のアレとか簡単だけどあれこそイライラ棒よな でも好き

122 18/03/04(日)16:31:00 No.488790153

UFOは3面までの出現パターン覚えて残機MAXにすればまあなんとか… 神霊廟のOD中は残機の欠片2倍出るのはふざけんなってなった

123 18/03/04(日)16:31:10 No.488790185

昔のリプレイ見直して二度と出来んわこんな動きってしてるのが結構出て来る

124 18/03/04(日)16:31:25 No.488790218

紺は東方最高傑作だと思っている 紺プレイ前までは永だった

125 18/03/04(日)16:31:40 No.488790266

なんであの隙間縫えたんだろう…ってなるときあるよね

126 18/03/04(日)16:31:43 No.488790274

格ゲー勢はなんでメインシリーズや文やアマノジャクに来るとどいつもこいつも鬼畜弾幕なの

127 18/03/04(日)16:31:50 No.488790300

紅ぐらいの威力のマスパ欲しい 最近のマスパ全然削れねえ

128 18/03/04(日)16:31:52 No.488790308

故に神が結構好き 俺でもなんとかなるから…!

129 18/03/04(日)16:31:58 No.488790334

運鈍根の捕物帖いいよね…

130 18/03/04(日)16:32:24 No.488790401

頑張って4面まで増やした残機が寅丸とハムのような格好をしておられる人にみんな持ってかれる

131 18/03/04(日)16:32:40 No.488790438

神って結構ムズくない? 個人的には地よりムズい

132 18/03/04(日)16:32:40 No.488790439

へにょりや嫌らしいくらいの角度で流れてくる弾幕が辛い 新作の5ボスとかあの角度は殺意しかないじゃない!

133 18/03/04(日)16:32:47 No.488790462

>紅ぐらいの威力のマスパ欲しい >最近のマスパ全然削れねえ ていうか画面埋めてくれないよね最近のマスパ 寂しい…

134 18/03/04(日)16:32:54 No.488790489

>格ゲー勢はなんでメインシリーズや文やアマノジャクに来るとどいつもこいつも鬼畜弾幕なの 文やアマノジャクはストーリー上ルール無視のスペカ弾幕するやつだし仕方ない

135 18/03/04(日)16:33:01 No.488790505

白復活がハイパーとオートボム強くてサクサク4面辺りまで行けるからそこからSTG好きになってパターン構築の面白さを知ったよ

136 18/03/04(日)16:33:03 No.488790514

>なんであの隙間縫えたんだろう…ってなるときあるよね 脳汁出るっていうのか知らないけどそういう感覚になるの好き

137 18/03/04(日)16:33:10 No.488790538

気合避けって結局パターン構築してないだけなんでしょう? それでたまに抜け道がわかりやすい弾幕見て誘導されてる気がしてイライラ棒とか言い出すんじゃないのん

138 18/03/04(日)16:33:11 No.488790539

アマノジャクは日本昔ばなしをノーアイテムしたからもう満足

139 18/03/04(日)16:33:17 No.488790553

>具体的にはダラ外ストームコーザーみたいな!

140 18/03/04(日)16:33:29 No.488790580

>紅ぐらいの威力のマスパ欲しい >最近のマスパ全然削れねえ 最近(ってほどでもないけど)キャラごとの個性少ないよね 昔はメインショットや低速の移動速度すらキャラごとに違ったのに やっぱ調整めんどいのかね?

141 18/03/04(日)16:33:35 No.488790599

私時間経過と共に弾速が上がっていくスペルカード嫌い!

142 18/03/04(日)16:33:39 No.488790610

マスパは鈍足になるのと効果時間長いのでアイテム取りこぼしが出るのもちょっとつらい

143 18/03/04(日)16:33:51 No.488790644

魔理沙は弾幕が弱くなる代わりにバグに恵まれてる気がする

144 18/03/04(日)16:33:52 No.488790648

突然の弾幕に頭が混乱して滅茶苦茶に動いてるのに避けれるとさらに混乱するのいいよね

145 18/03/04(日)16:34:09 No.488790690

さとりが再現する格ゲー弾幕いいよね あのこれ本家より難易度高くないですか

146 18/03/04(日)16:34:15 No.488790706

虹川姉妹が溶けたマスパはもういない

147 18/03/04(日)16:34:36 No.488790772

>神って結構ムズくない? >個人的には地よりムズい パターンきっちりしてないと残機増えにくいのとトランスのせいでミスが響きやすいから…

148 18/03/04(日)16:34:37 No.488790775

>魔理沙は弾幕が弱くなる代わりにバグに恵まれてる気がする マリス砲とパワー3高速モードくらいしか知らない…

149 18/03/04(日)16:34:41 No.488790792

5ボスはうどんげや布都ちゃんくらい優しさをみせてくれないのが多くて困る

150 18/03/04(日)16:34:43 No.488790794

>格ゲー勢はなんでメインシリーズや文やアマノジャクに来るとどいつもこいつも鬼畜弾幕なの 一応みんなラスボス格なのと文花帖補正かな 菫子や外道神姉妹の弾幕も楽しみ

151 18/03/04(日)16:34:52 No.488790815

紺は製品版で出てきたキャラが悉く後ろから頭殴られたかのような衝撃だった

152 18/03/04(日)16:34:57 No.488790829

>具体的にはダラ外ストームコーザーみたいな! いいよねうっかりフルパワーになってしまった時の絶望感

153 18/03/04(日)16:35:38 No.488790924

妖々夢ぐらいの自機ショットの派手さがまた欲しい

154 18/03/04(日)16:35:48 No.488790953

輝魔理Bは高難易度での動きが気持ち悪すぎる…

155 18/03/04(日)16:36:25 No.488791039

>運鈍根の捕物帖いいよね… 好意を向けられただけで気分が悪くなる天邪鬼相手だからハート弾を使ったという解釈を聞いてはぇーってなった

156 18/03/04(日)16:36:25 No.488791041

強いですよね カエルボム

157 18/03/04(日)16:36:27 No.488791050

>>魔理沙は弾幕が弱くなる代わりにバグに恵まれてる気がする >マリス砲とパワー3高速モードくらいしか知らない… マジックアブソーバー

158 18/03/04(日)16:37:07 No.488791178

そういやガレッガのグロウスクイードはランダム弾だったっけな やったぜ気合避けだ

159 18/03/04(日)16:37:15 No.488791193

>輝魔理Bは高難易度での動きが気持ち悪すぎる… 4面いい…

160 18/03/04(日)16:37:17 No.488791200

RTAとかやってるとどのゲームも大体パターンよ じゃないと早くなれないじゃない!

161 18/03/04(日)16:37:42 No.488791268

RPGすらパターンになるしな

162 18/03/04(日)16:37:43 No.488791270

>輝魔理B(体験版)は高難易度での動きが気持ち悪すぎる…

163 18/03/04(日)16:37:44 No.488791281

>さとりが再現する格ゲー弾幕いいよね >あのこれ本家より難易度高くないですか なーに本人が耐久紙だし行ける行ける被弾した 次がお燐だどうしよう

164 18/03/04(日)16:38:04 No.488791325

そも船長なんかも割と厄介だと思う

165 18/03/04(日)16:38:16 No.488791368

>強いですよね >カエルボム あのヤバい感じの爆発なんなの…

166 18/03/04(日)16:38:39 No.488791446

ボスにボム重ねるのが大好きだから最新作の季節解放は楽しすぎた

167 18/03/04(日)16:39:02 No.488791527

早苗装備は基本的に過保護すぎて笑う どっち選んでも結局つえーじゃねーか!!

168 18/03/04(日)16:39:07 No.488791547

天一面の道中曲がよすぎて骨もまだまだ枯れないなってなった

169 18/03/04(日)16:39:12 No.488791580

諏訪子ボムは絶対瘴気かなんか振り撒いてる

170 18/03/04(日)16:39:45 No.488791687

パターン構築できるゲームは覚えゲーと叩き! できないゲームは運ゲーと叩く! ゲーム下手なんてそれでいいんだよ…

171 18/03/04(日)16:39:49 No.488791708

マリサのボムで高速上下してたら残機増えまくり! でEXクリアしたよ

172 18/03/04(日)16:40:17 No.488791787

ケイブといえば弾幕みたいな印象持たれてるけど あのメーカーは弾じゃなくて得点アイテムを死ぬほどばら撒く作風が画期的だったのよね パチンコの出玉ジャラジャラ感をビデオゲームでやる感じ

173 18/03/04(日)16:40:30 No.488791830

一番好きな気合い避けは文DS最終ステージ BGM妖怪の山なのが没入感銘凄くてリトライが苦にならない…

174 18/03/04(日)16:40:32 No.488791834

残機残ってる!いける!だめだった! 残機ねぇ!もうだめだ!いけた!

175 18/03/04(日)16:41:01 No.488791914

>早苗装備は基本的に過保護すぎて笑う >どっち選んでも結局つえーじゃねーか!! ではこの蛇ショットにカエルボムで参戦した紺を

176 18/03/04(日)16:41:04 No.488791924

困ったらボムボタン押せば結構いけるのいいよね

177 18/03/04(日)16:41:13 No.488791946

>あのメーカーは弾じゃなくて得点アイテムを死ぬほどばら撒く作風が画期的だったのよね 初代の首領蜂なんかめっちゃ画面地味だもんな…

178 18/03/04(日)16:41:34 No.488792013

ボムボタンが背中に付いてる家系なので…

179 18/03/04(日)16:41:36 No.488792018

妖精大戦争とか天の秋装備とか好き

180 18/03/04(日)16:41:54 No.488792066

>ケイブといえば弾幕みたいな印象持たれてるけど >あのメーカーは弾じゃなくて得点アイテムを死ぬほどばら撒く作風が画期的だったのよね >パチンコの出玉ジャラジャラ感をビデオゲームでやる感じ 金ピカアイテムが多い中ケツイはだいぶ分かりやすくて初見は吹いた

181 18/03/04(日)16:42:07 No.488792112

>あのメーカーは弾じゃなくて得点アイテムを死ぬほどばら撒く作風が画期的だったのよね コンボシステムでスコアが二次関数的に増えてくのも気分いいよね

182 18/03/04(日)16:42:08 No.488792116

>そういやガレッガのグロウスクイードはランダム弾だったっけな >やったぜ気合避けだ いいですよね高ランク3Wayとロケットの複合

183 18/03/04(日)16:42:22 No.488792169

レッドマジックを残機ボム0で気合い避けしてた時は変な笑いが出た

184 18/03/04(日)16:42:23 No.488792172

>困ったらボムボタン押そうとした時点で被弾済みなのいいよね

185 18/03/04(日)16:42:32 No.488792199

>金ピカアイテムが多い中ケツイはだいぶ分かりやすくて初見は吹いた 5箱いいよね…

186 18/03/04(日)16:42:46 No.488792257

>あのメーカーは弾じゃなくて得点アイテムを死ぬほどばら撒く作風が画期的だったのよね やたら得点アイテムばらまくのは東亜プランの頃からでは? V・Ⅴのボーナス面とかすごかったぞ

187 18/03/04(日)16:42:51 No.488792268

なんだかんだで新作出る度にクリアしてるから良いシリーズだと思う

188 18/03/04(日)16:43:17 No.488792342

ノーマルもクリアできなくてダメだった

189 18/03/04(日)16:43:28 No.488792379

(パターンとか)わからない…我々は雰囲気で弾幕を避けている…

190 18/03/04(日)16:43:33 No.488792399

天則みたいな奴またやりたいなぁ 最新作はsteam版にしたのが悪いのか海外勢みたいな重さの戦いが何回かに一回ある

191 18/03/04(日)16:43:35 No.488792403

三面までで抱え落ちするとリトライしてしまうのは勿体無いかもしれないと思い始めた

192 18/03/04(日)16:43:36 No.488792404

>ではこの蛇ショットにカエルボムで参戦した紺を 実際ラクチンでつえつえーしてたら4面でメタられてちょっとけおった まぁ本当の地獄は5面から始まったわけだが

193 18/03/04(日)16:43:45 No.488792434

レミリアのスペルは気合い避けとか嘘避けが楽しいものが多いと思う アマノジャクは例外

194 18/03/04(日)16:44:06 No.488792517

若気の至りで5箱クリスタル買っちゃったの思い出してしまった…

195 18/03/04(日)16:44:07 No.488792521

>ノーマルもクリアできなくてダメだった 簡単扱いされてるけど普通に難しいと思うの 俺新作でたら3ヶ月はつきっきりで攻略してた

196 18/03/04(日)16:44:27 No.488792586

ドッジボールだこれ

197 18/03/04(日)16:44:44 No.488792643

とりあえずこの場面は敵の弾を避けろ みたいな出来る人の理論じゃなくってさー!!

198 18/03/04(日)16:44:56 No.488792676

紅は気合い避けの要素が強くて避けてて楽しい 自分のできる範囲を超えると本当にどうしようもないけど

199 18/03/04(日)16:45:14 No.488792722

>ノーマルもクリアできなくてダメだった 初めて紅やったときはノーマルクリアに一月かかった 今はもうノーマルならサクサクいける

200 18/03/04(日)16:45:17 No.488792730

>三面までで抱え落ちするとリトライしてしまうのは勿体無いかもしれないと思い始めた 序盤で抱え落ちすると捨てゲーしたくなるけどそれやるとプレイが荒れ始めるのが俺だ

201 18/03/04(日)16:45:18 No.488792736

>とりあえずこの場面は敵の弾を避けろ >みたいな出来る人の理論じゃなくってさー!! ミラクルフルーツの攻略がこれで泣いたよ…

202 18/03/04(日)16:45:34 No.488792797

エネミーマーカーが恋しい

203 18/03/04(日)16:45:43 No.488792833

変な脳内麻薬出るときあるよね

204 18/03/04(日)16:46:01 No.488792893

ここまではこのパターンでよけて…ここで当たる… だから次はこうして…こうして…当たる

205 18/03/04(日)16:46:15 No.488792938

エターナルミークで今日の調子が分かる

206 18/03/04(日)16:46:16 No.488792942

>やたら得点アイテムばらまくのは東亜プランの頃からでは? >V・Ⅴのボーナス面とかすごかったぞ そりゃゲーム作ってんのは会社じゃなくて人なんだからブランド変わる前だってヤバいボーナス面とかその傾向はある

207 18/03/04(日)16:46:27 No.488792989

そろそろアリス自機したくて…

208 18/03/04(日)16:46:40 No.488793030

無理だと思ったらボム決め打ちすりゃ良いのは割と救済措置だと思う

209 18/03/04(日)16:46:42 No.488793042

まず通常がキツい…!

210 18/03/04(日)16:46:46 No.488793054

>ドッジボールだこれ スレ画の一つ前の方がドッヂボールに近い

211 18/03/04(日)16:46:51 No.488793073

紅って割と弾速早いしランダム多いしで東方の中だと難しい方だよね

212 18/03/04(日)16:46:54 No.488793084

ボムはちょっと難しい弾幕への挨拶ぐらい軽くしたら本当にクリアが近づいてこれは…

213 18/03/04(日)16:46:54 No.488793087

みんなでわいわい攻略考えられるスペカいいよね ルナティックインパクトどうしよう

214 18/03/04(日)16:48:11 No.488793341

指が勝手に動く…見える!私にも見えるぞ! 被弾

215 18/03/04(日)16:48:15 No.488793354

>紅って割と弾速早いしランダム多いしで東方の中だと難しい方だよね にも関わらずイージーだとおっ返すのがいて…

216 18/03/04(日)16:48:22 No.488793378

ここまで粘ってボムで1ボム安定!とかから これはノーボム安定になると嬉しい

217 18/03/04(日)16:48:26 No.488793395

序盤ミスって練習のつもりで流したら初クリアしちゃうの良いよね

218 18/03/04(日)16:48:33 No.488793417

シリーズを順番にプレイしようとして紅で積むのいいよね…

219 18/03/04(日)16:49:02 No.488793487

>シリーズを順番にプレイしようとして紅で積むのいいよね… 推奨環境がXPだからな…

220 18/03/04(日)16:49:18 No.488793529

最初は妖だよなー!

221 18/03/04(日)16:49:23 No.488793546

純狐さんの弾幕はあんまり楽しめなかった

222 18/03/04(日)16:49:30 No.488793576

紅はゲームシステムシンプルだから 脳筋パワーバトルで楽しい

223 18/03/04(日)16:50:00 No.488793666

紅は針がクソ強いのがいい

224 18/03/04(日)16:50:01 No.488793676

上部回収出来ないのはもやもやする

225 18/03/04(日)16:50:03 No.488793688

>ルナティックインパクトどうしよう がんばる

226 18/03/04(日)16:50:16 No.488793740

紅EXは妖PHより後にクリアした

227 18/03/04(日)16:50:17 No.488793742

ここを乗り切ればあとはボムで何とかなる! ボム使わなかった!

228 18/03/04(日)16:50:22 No.488793761

>脳筋パワーバトルで楽しい 頭空っぽにしてやる時は紅が一番楽しんでる

229 18/03/04(日)16:50:25 No.488793775

>純狐さんの弾幕はあんまり楽しめなかった まああの人わかってない疑惑あるから…

230 18/03/04(日)16:50:29 No.488793788

永はなんとかノーマル行けそうだった 妖はイージーでもダメだった

231 18/03/04(日)16:50:32 No.488793804

>純狐さんの弾幕はあんまり楽しめなかった 使い手が使い手だし絶対楽しませる構成してないよあれ!

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