ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/03/04(日)15:53:06 No.488783921
気合避けいいよね
1 18/03/04(日)15:53:44 No.488784033
カタ音ゲー
2 18/03/04(日)15:53:58 No.488784066
壁リア
3 18/03/04(日)15:56:29 No.488784558
東方はばら撒きの上弾速遅いから本当イライラ棒してるみたいで爽快感無い
4 18/03/04(日)15:57:03 No.488784668
パターン組んで安定するのはいいけど作業感でつまんなくなる
5 18/03/04(日)16:01:44 No.488785437
パターンゲーを全否定するような事を…
6 18/03/04(日)16:03:14 No.488785671
俺は迷路ゲームじゃなくてSTGしたいんだけど…
7 18/03/04(日)16:05:03 No.488785945
書き込みをした人によって削除されました
8 18/03/04(日)16:05:46 No.488786048
>俺は迷路ゲームじゃなくてSTGしたいんだけど… 敵の当たり判定小さいのが低速弾幕とすごい相性悪い
9 18/03/04(日)16:06:37 No.488786174
紅はまだ弾速早いしボスがあんまり軸合わせしてこないから撃ちに行く要素もあるし…
10 18/03/04(日)16:07:14 No.488786277
スレ画の頃は気合い避けが多くてSTGSTGしてたよ
11 18/03/04(日)16:09:42 No.488786681
EXはほぼパターンゲーになるね
12 18/03/04(日)16:10:07 No.488786756
知り合いから勧められてやったけど妹様倒すので精一杯 ルナティックとかクリアできる気がしないのでやったのはこれだけだな…
13 18/03/04(日)16:10:08 No.488786760
>紅はまだ弾速早いしボスがあんまり軸合わせしてこないから撃ちに行く要素もあるし… 紅はアイテム吸収手段があんまりなくてそこがしんどかったな 永のシステムで紅の敵なら結構楽しそう
14 18/03/04(日)16:10:19 No.488786786
エターナルミークいいよね
15 18/03/04(日)16:10:31 No.488786829
弾幕ゲーって自機のショットは垂れ流しで敵弾の隙間探しばかりやっててボスはそのうち勝手に死ぬゲームでしょ?
16 18/03/04(日)16:11:16 No.488786955
STGの殆どがパターン命だからSTGでパターンゲー否定されると無差別攻撃になっちまう…
17 18/03/04(日)16:12:19 No.488787138
正直者の死を正直に避けるマンしよう
18 18/03/04(日)16:12:24 No.488787159
10年くらい同じ事言ってるな
19 18/03/04(日)16:13:10 No.488787285
10年前から時が止まってるんでしょ
20 18/03/04(日)16:13:40 No.488787347
大昔のSTGだけ賛美してろ
21 18/03/04(日)16:13:52 No.488787387
20世紀延長型ゲームだからな
22 18/03/04(日)16:13:54 No.488787391
ここでいわれてる不満て他のSTGなら違うんです?
23 18/03/04(日)16:14:01 No.488787412
>大昔のSTGだけ賛美してろ 最新のSTGって何がある?
24 18/03/04(日)16:14:05 No.488787419
未だに東方はイライラ棒とか言って文句言ってるおじさんは貴重な化石だから大切にしてあげないと
25 18/03/04(日)16:14:18 No.488787459
紺のシステム好きなのでまたああいうのやってほしい
26 18/03/04(日)16:14:27 No.488787480
そんな紅魔郷が10年前からあったみたいに…ねえ?
27 18/03/04(日)16:14:40 No.488787500
DOOMみたいな方が好き
28 18/03/04(日)16:14:40 No.488787502
おっさんになると視力も思考も衰えるからな
29 18/03/04(日)16:15:06 No.488787574
>おっさんになると視力も思考も衰えるからな じゃあ遅いほうがいいじゃん!
30 18/03/04(日)16:15:19 No.488787601
好みじゃない方向のゲームにわざわざ寄ってきて文句つけるおじさん
31 18/03/04(日)16:15:19 No.488787603
恋の迷路初めて見た時は完全に思考が停止した
32 18/03/04(日)16:15:42 No.488787656
>そんな紅魔郷が10年前からあったみたいに…ねえ? 現実を見ろ!
33 18/03/04(日)16:15:50 No.488787675
>EXはほぼパターンゲーになるね あれは元からまともにやると超高難度だけどパターン化すれば抜けられるって調整だし…
34 18/03/04(日)16:16:16 No.488787758
自機が不自由なのはウケないからだんだん敵の攻撃を過剰にしていった末路やな 昔みたいに自機の挙動に慣性ついたりとか連射効かなくて狙い外すと大ピンチとか そういう難しさはクソゲー扱いされるんやな
35 18/03/04(日)16:16:24 No.488787788
恋の迷路は迷路抜けるより壁抜けする方が楽だわ…
36 18/03/04(日)16:16:48 No.488787856
イライラ棒自体がそうとう前だよね
37 18/03/04(日)16:16:48 No.488787857
攻略ガン見おじさんなのか一発クリアできないと拗ねるおじさんなのか
38 18/03/04(日)16:16:55 No.488787869
>恋の迷路初めて見た時は完全に思考が停止した 結局回りこむのが出来ず正面避け+ボムで切り抜け続けた
39 18/03/04(日)16:17:04 No.488787892
いいか落ち着いて聞いてくれ 既に風から10年だ
40 18/03/04(日)16:17:43 No.488788012
風神録が10年以上前と知って なそ にん ってなった
41 18/03/04(日)16:17:55 No.488788038
10年前は地霊殿だよ
42 18/03/04(日)16:17:55 No.488788040
輝の上下反転は脳が混乱させられた バーカバーカ!
43 18/03/04(日)16:17:58 No.488788049
>いいか落ち着いて聞いてくれ >既に風から10年だ ???
44 18/03/04(日)16:18:03 No.488788063
太子様!最近っていつ!?
45 18/03/04(日)16:18:49 No.488788197
いつまでたっても風は新しいイメージだ
46 18/03/04(日)16:18:57 No.488788213
>いいか落ち着いて聞いてくれ >既に風から10年だ …?
47 18/03/04(日)16:19:00 No.488788217
チルノが日焼けしたのが1年前だしね
48 18/03/04(日)16:19:10 No.488788240
永夜抄からの新参なんだけど
49 18/03/04(日)16:19:26 No.488788280
怒首領蜂大復活やエスプガルーダぐらいのスーパー自機じゃないと弾速早い弾幕STGの気合避けなんて辛いだけなんやな
50 18/03/04(日)16:19:33 No.488788298
上下反転はモニタを回転させれば問題ないし…
51 18/03/04(日)16:19:45 No.488788328
イライラ棒じゃないSTGて難易度低いだけじゃねーのか?
52 18/03/04(日)16:19:46 No.488788329
地からなんか苦手になった
53 18/03/04(日)16:19:59 No.488788366
夏コミで妖精大戦争やってオイオイマジかよってなったのもつい最近に思える
54 18/03/04(日)16:20:59 No.488788524
パターン化貶すのっていかにもSTG自体やってない感あるよね
55 18/03/04(日)16:21:16 No.488788559
イライラ棒ぐらいなら個人的に許せるよ 今まで一番理不尽を感じたのはダライアスシリーズのヤドカリが画面中央に出てきて バカでかくて反応するのが困難な速度の弾を複数発射してきた時だ
56 18/03/04(日)16:21:16 No.488788562
逆に普段STGやる層がイライラ棒と揶揄する作品が キャラとBGMと演出で全然売れるんだからメーカーもっと頑張れというか
57 18/03/04(日)16:21:22 No.488788580
最近のは自機性能の差がかなり極端なのが不満といえば不満 似たり寄ったりでもつまらないから調整難しいんだろうけど
58 18/03/04(日)16:21:24 No.488788586
>輝の上下反転は脳が混乱させられた >バーカバーカ! 左右反転って人間意外とできるのよね 上下だけ反転はやめろや!!!
59 18/03/04(日)16:21:34 No.488788611
地は自機の弱さと敵のえげつなさが合わさってめっちゃつらい
60 18/03/04(日)16:21:34 No.488788612
俺はへにょへにょ曲がるレーザーが嫌いマン!
61 18/03/04(日)16:22:14 No.488788700
>俺はへにょへにょ曲がるレーザーが嫌いマン! うnうn星ちゃん会いにいこうね
62 18/03/04(日)16:22:14 No.488788704
>地は自機の弱さと敵のえげつなさが合わさってめっちゃつらい あやれいむは強いじゃん
63 18/03/04(日)16:22:15 No.488788707
>地からなんか苦手になった なんかここらへんから雑魚が固くなって遊びづらくなった印象
64 18/03/04(日)16:22:25 No.488788740
>いいか落ち着いて聞いてくれ >既に風から10年だ ワグナス!!
65 18/03/04(日)16:22:29 No.488788754
パターンじゃないSTGってある? というかまともにクリアできる?
66 18/03/04(日)16:22:39 No.488788780
地はノーマルノーコンでうつほまで行っても そっからワンミスしたら取り返せなくなったりして本当につらい
67 18/03/04(日)16:22:57 No.488788828
これよりスカーレットマイスタのが好き 大きく振らないと回避できないのいいよね
68 18/03/04(日)16:23:11 No.488788874
道中つまんね!くらいだなまともに同意できる批判… 地4面みたいなのは楽しいけど
69 18/03/04(日)16:23:24 No.488788907
>俺はへにょへにょ曲がるレーザーが嫌いマン! その場にいても当たらないのにへにょったのに混乱してつい動いてレーザーの射線に入る…憎い…
70 18/03/04(日)16:23:28 No.488788917
>夏コミで妖精大戦争やってオイオイマジかよってなったのもつい最近に思える 妖精大戦争の次に出た神霊廟の体験版が頒布される例大祭の前日が大震災だったんだよね…
71 18/03/04(日)16:23:45 No.488788963
ランダム生成のSTGとかならパターン組めないんじゃない
72 18/03/04(日)16:23:46 No.488788968
パワー消費するタイプの霊撃は本当に苦手だ ジリ貧だこれ
73 18/03/04(日)16:24:20 No.488789049
>>俺はへにょへにょ曲がるレーザーが嫌いマン! >うnうn星ちゃん会いにいこうね クソァ!
74 18/03/04(日)16:24:38 No.488789093
>パターンじゃないSTGってある? >というかまともにクリアできる? 自由に動きたいってことだからつまりよぉ…イージーモードってことだろ?
75 18/03/04(日)16:24:39 No.488789097
>既に風から10年だ 紅ではなく……?
76 18/03/04(日)16:24:59 No.488789147
へにょりレーザーはマジで辛い… メルランのとか殺す気しかない 最近は5ボス以降もでてくる…
77 18/03/04(日)16:25:00 No.488789155
どうしてイージーモードでプレイしないんですか?
78 18/03/04(日)16:25:03 No.488789165
>俺はへにょへにょ曲がるレーザーが嫌いマン! 妖で咲夜を選ぶのに躊躇する理由の一つ
79 18/03/04(日)16:25:17 No.488789202
とらおんなとハムはほんと無理だわ
80 18/03/04(日)16:25:28 No.488789232
地はステージクリアしないとプラクティスで選べないのが一番つらかった 戻りコンテニューはやめろ!
81 18/03/04(日)16:25:37 No.488789254
どんなジャンルでも爆発的に流行ったものは普段そのジャンルに興味ない人も入ってくるから頓珍漢な批判が生まれやすいよね ミステリーとかもそうだけど
82 18/03/04(日)16:25:49 No.488789285
>ジリ貧だこれ あれでもパワーアップするとメインショットの火力落ちるからモノによってはガンガン撃った方が良かったりした記憶
83 18/03/04(日)16:25:52 No.488789297
最新のはEXがかなり変わったショットにさせられて驚いた
84 18/03/04(日)16:25:53 No.488789304
>ランダム生成のSTGとかならパターン組めないんじゃない スコアラー的に運ゲー扱いされそう
85 18/03/04(日)16:25:54 No.488789306
ずっとルナクリア頑張ってやってたけど星はとうとうできないままだった
86 18/03/04(日)16:26:03 No.488789328
道中は確かに味気ないんだけど一面でエクステンドとかオーバードライブのタイミングとかのパターン組むのは割と楽しい
87 18/03/04(日)16:26:10 No.488789348
>パターンじゃないSTGってある? >というかまともにクリアできる? ティンクルスタースプライツ!と思ったがあれこそ編隊パターンは覚えないとだな アドリブ力でなんとかなる部分も大きいけど
88 18/03/04(日)16:26:36 No.488789413
>イライラ棒じゃないSTGて難易度低いだけじゃねーのか? セイブ開発系のゲームむずいやん
89 18/03/04(日)16:27:04 No.488789473
紺のせいで最近は薄れてるけど やっぱ星もアレはクソ寄りの高難度だと思うの
90 18/03/04(日)16:27:18 No.488789504
というかもうレーザー自体が苦手だわ 後星形とナイフ系
91 18/03/04(日)16:27:22 No.488789509
STGに限らず攻略が極まると 結局パターンゲーになる気が
92 18/03/04(日)16:27:22 No.488789510
星ちゃんはほぼへにょりで構成されてるのが殺意高すぎる…
93 18/03/04(日)16:27:22 No.488789511
旧作入れたら今年で22週年だぞ東方 紅からでも今年で16周年だし
94 18/03/04(日)16:27:24 No.488789517
STGでパターン否定はSTGそのもの否定しているようなものすぎる 殆どがパターン組まないと安定しないから新規が定着しづらいって言われたらうん…
95 18/03/04(日)16:27:31 No.488789541
横シューの脱出面のイライラ棒っぷりに勝るゲームは存在しない
96 18/03/04(日)16:27:38 No.488789561
スレの初めにちょろっと出てきただけの批判にいつまでブーブー文句言ってんのよ
97 18/03/04(日)16:27:38 No.488789562
>最新のはEXがかなり変わったショットにさせられて驚いた 後ろから雑魚が出てきたりしてちゃんと使えよ!って構成になってるのは楽しい …難しいからボム使うね
98 18/03/04(日)16:27:41 No.488789571
noiz2saのエンドレスモードマジおすすめ
99 18/03/04(日)16:27:47 No.488789582
星は弾幕は許すけどufoは許さん
100 18/03/04(日)16:28:13 No.488789672
三姉妹次女のへにょりだけはへにょりすぎる
101 18/03/04(日)16:28:19 No.488789691
パターンっていうか負けるのがもう耐えられないんだろ 死に覚えさせる=クソゲーの式
102 18/03/04(日)16:28:29 [青] No.488789713
>星は弾幕は許すけどufoは許さん 来たわよ
103 18/03/04(日)16:28:31 No.488789723
>輝の上下反転は脳が混乱させられた >バーカバーカ! そこまで弾幕は激しくないから初見殺しにしても楽な方だろう
104 18/03/04(日)16:28:45 No.488789762
遊泳弾とブラフマーの瞳いいよね…
105 18/03/04(日)16:28:54 No.488789793
イライラ棒嫌いとパターン作り嫌いは全然意味が違うと思うよ
106 18/03/04(日)16:29:02 No.488789804
通常の方が強いレベル
107 18/03/04(日)16:29:02 No.488789806
>スレの初めにちょろっと出てきただけの批判にいつまでブーブー文句言ってんのよ なんすかそれ開き直りですか
108 18/03/04(日)16:29:08 No.488789820
>紺のせいで最近は薄れてるけど >やっぱ星もアレはクソ寄りの高難度だと思うの 高難易度なだけならまだいいけどそれをフォローする独自システムがまた面倒なのがな… 紺も取っつきにくさはあるけどグレイズ稼げばエクステンドするよってだけなのはわかりやすかった
109 18/03/04(日)16:29:09 No.488789821
カタ卵子に群がる精子
110 18/03/04(日)16:29:30 No.488789899
突然あとでなんで避けれたのかわからない動きがでるときがある
111 18/03/04(日)16:29:49 No.488789951
アマノジャクの殺意高すぎてノーアイテムできる気がしない
112 18/03/04(日)16:29:51 No.488789958
R-TYPEとかのほうが見えないだけでよっぽどイライラ棒では? あれも後半はちょっとイレギュラーな動きすると詰むし
113 18/03/04(日)16:29:59 No.488789980
>突然あとでなんで避けれたのかわからない動きがでるときがある 気分いいよね
114 18/03/04(日)16:30:04 No.488789991
自称中級者ほどパターンゲー!で思考停止してる印象がある
115 18/03/04(日)16:30:14 No.488790016
適当な場面でボム投げとけばクリア出来る難易度がいいです
116 18/03/04(日)16:30:35 No.488790080
俺は寧ろ気合避けとか要らねえ全編初見殺しとパターンゲーで埋め尽くして欲しいマン! 具体的にはR-TYPEみたいな!
117 18/03/04(日)16:30:39 No.488790089
caveはイライラ棒してるところにちょっと殺意込めた自機狙い撃つだけだよ
118 18/03/04(日)16:30:51 No.488790128
>アマノジャクの殺意高すぎてノーアイテムできる気がしない 選ばれた変態だけが挑戦すればええねん
119 18/03/04(日)16:30:51 No.488790129
星は強い自機ならufo含めたパターン組むのそこまで難しく無いから嫌いじゃない 弱い自機は知らない
120 18/03/04(日)16:30:52 No.488790135
>来たわよ 帰れや!!!!!
121 18/03/04(日)16:30:59 No.488790152
>横シューの脱出面のイライラ棒っぷりに勝るゲームは存在しない カービィのスーパーデラックスの最後のアレとか簡単だけどあれこそイライラ棒よな でも好き
122 18/03/04(日)16:31:00 No.488790153
UFOは3面までの出現パターン覚えて残機MAXにすればまあなんとか… 神霊廟のOD中は残機の欠片2倍出るのはふざけんなってなった
123 18/03/04(日)16:31:10 No.488790185
昔のリプレイ見直して二度と出来んわこんな動きってしてるのが結構出て来る
124 18/03/04(日)16:31:25 No.488790218
紺は東方最高傑作だと思っている 紺プレイ前までは永だった
125 18/03/04(日)16:31:40 No.488790266
なんであの隙間縫えたんだろう…ってなるときあるよね
126 18/03/04(日)16:31:43 No.488790274
格ゲー勢はなんでメインシリーズや文やアマノジャクに来るとどいつもこいつも鬼畜弾幕なの
127 18/03/04(日)16:31:50 No.488790300
紅ぐらいの威力のマスパ欲しい 最近のマスパ全然削れねえ
128 18/03/04(日)16:31:52 No.488790308
故に神が結構好き 俺でもなんとかなるから…!
129 18/03/04(日)16:31:58 No.488790334
運鈍根の捕物帖いいよね…
130 18/03/04(日)16:32:24 No.488790401
頑張って4面まで増やした残機が寅丸とハムのような格好をしておられる人にみんな持ってかれる
131 18/03/04(日)16:32:40 No.488790438
神って結構ムズくない? 個人的には地よりムズい
132 18/03/04(日)16:32:40 No.488790439
へにょりや嫌らしいくらいの角度で流れてくる弾幕が辛い 新作の5ボスとかあの角度は殺意しかないじゃない!
133 18/03/04(日)16:32:47 No.488790462
>紅ぐらいの威力のマスパ欲しい >最近のマスパ全然削れねえ ていうか画面埋めてくれないよね最近のマスパ 寂しい…
134 18/03/04(日)16:32:54 No.488790489
>格ゲー勢はなんでメインシリーズや文やアマノジャクに来るとどいつもこいつも鬼畜弾幕なの 文やアマノジャクはストーリー上ルール無視のスペカ弾幕するやつだし仕方ない
135 18/03/04(日)16:33:01 No.488790505
白復活がハイパーとオートボム強くてサクサク4面辺りまで行けるからそこからSTG好きになってパターン構築の面白さを知ったよ
136 18/03/04(日)16:33:03 No.488790514
>なんであの隙間縫えたんだろう…ってなるときあるよね 脳汁出るっていうのか知らないけどそういう感覚になるの好き
137 18/03/04(日)16:33:10 No.488790538
気合避けって結局パターン構築してないだけなんでしょう? それでたまに抜け道がわかりやすい弾幕見て誘導されてる気がしてイライラ棒とか言い出すんじゃないのん
138 18/03/04(日)16:33:11 No.488790539
アマノジャクは日本昔ばなしをノーアイテムしたからもう満足
139 18/03/04(日)16:33:17 No.488790553
>具体的にはダラ外ストームコーザーみたいな!
140 18/03/04(日)16:33:29 No.488790580
>紅ぐらいの威力のマスパ欲しい >最近のマスパ全然削れねえ 最近(ってほどでもないけど)キャラごとの個性少ないよね 昔はメインショットや低速の移動速度すらキャラごとに違ったのに やっぱ調整めんどいのかね?
141 18/03/04(日)16:33:35 No.488790599
私時間経過と共に弾速が上がっていくスペルカード嫌い!
142 18/03/04(日)16:33:39 No.488790610
マスパは鈍足になるのと効果時間長いのでアイテム取りこぼしが出るのもちょっとつらい
143 18/03/04(日)16:33:51 No.488790644
魔理沙は弾幕が弱くなる代わりにバグに恵まれてる気がする
144 18/03/04(日)16:33:52 No.488790648
突然の弾幕に頭が混乱して滅茶苦茶に動いてるのに避けれるとさらに混乱するのいいよね
145 18/03/04(日)16:34:09 No.488790690
さとりが再現する格ゲー弾幕いいよね あのこれ本家より難易度高くないですか
146 18/03/04(日)16:34:15 No.488790706
虹川姉妹が溶けたマスパはもういない
147 18/03/04(日)16:34:36 No.488790772
>神って結構ムズくない? >個人的には地よりムズい パターンきっちりしてないと残機増えにくいのとトランスのせいでミスが響きやすいから…
148 18/03/04(日)16:34:37 No.488790775
>魔理沙は弾幕が弱くなる代わりにバグに恵まれてる気がする マリス砲とパワー3高速モードくらいしか知らない…
149 18/03/04(日)16:34:41 No.488790792
5ボスはうどんげや布都ちゃんくらい優しさをみせてくれないのが多くて困る
150 18/03/04(日)16:34:43 No.488790794
>格ゲー勢はなんでメインシリーズや文やアマノジャクに来るとどいつもこいつも鬼畜弾幕なの 一応みんなラスボス格なのと文花帖補正かな 菫子や外道神姉妹の弾幕も楽しみ
151 18/03/04(日)16:34:52 No.488790815
紺は製品版で出てきたキャラが悉く後ろから頭殴られたかのような衝撃だった
152 18/03/04(日)16:34:57 No.488790829
>具体的にはダラ外ストームコーザーみたいな! いいよねうっかりフルパワーになってしまった時の絶望感
153 18/03/04(日)16:35:38 No.488790924
妖々夢ぐらいの自機ショットの派手さがまた欲しい
154 18/03/04(日)16:35:48 No.488790953
輝魔理Bは高難易度での動きが気持ち悪すぎる…
155 18/03/04(日)16:36:25 No.488791039
>運鈍根の捕物帖いいよね… 好意を向けられただけで気分が悪くなる天邪鬼相手だからハート弾を使ったという解釈を聞いてはぇーってなった
156 18/03/04(日)16:36:25 No.488791041
強いですよね カエルボム
157 18/03/04(日)16:36:27 No.488791050
>>魔理沙は弾幕が弱くなる代わりにバグに恵まれてる気がする >マリス砲とパワー3高速モードくらいしか知らない… マジックアブソーバー
158 18/03/04(日)16:37:07 No.488791178
そういやガレッガのグロウスクイードはランダム弾だったっけな やったぜ気合避けだ
159 18/03/04(日)16:37:15 No.488791193
>輝魔理Bは高難易度での動きが気持ち悪すぎる… 4面いい…
160 18/03/04(日)16:37:17 No.488791200
RTAとかやってるとどのゲームも大体パターンよ じゃないと早くなれないじゃない!
161 18/03/04(日)16:37:42 No.488791268
RPGすらパターンになるしな
162 18/03/04(日)16:37:43 No.488791270
>輝魔理B(体験版)は高難易度での動きが気持ち悪すぎる…
163 18/03/04(日)16:37:44 No.488791281
>さとりが再現する格ゲー弾幕いいよね >あのこれ本家より難易度高くないですか なーに本人が耐久紙だし行ける行ける被弾した 次がお燐だどうしよう
164 18/03/04(日)16:38:04 No.488791325
そも船長なんかも割と厄介だと思う
165 18/03/04(日)16:38:16 No.488791368
>強いですよね >カエルボム あのヤバい感じの爆発なんなの…
166 18/03/04(日)16:38:39 No.488791446
ボスにボム重ねるのが大好きだから最新作の季節解放は楽しすぎた
167 18/03/04(日)16:39:02 No.488791527
早苗装備は基本的に過保護すぎて笑う どっち選んでも結局つえーじゃねーか!!
168 18/03/04(日)16:39:07 No.488791547
天一面の道中曲がよすぎて骨もまだまだ枯れないなってなった
169 18/03/04(日)16:39:12 No.488791580
諏訪子ボムは絶対瘴気かなんか振り撒いてる
170 18/03/04(日)16:39:45 No.488791687
パターン構築できるゲームは覚えゲーと叩き! できないゲームは運ゲーと叩く! ゲーム下手なんてそれでいいんだよ…
171 18/03/04(日)16:39:49 No.488791708
マリサのボムで高速上下してたら残機増えまくり! でEXクリアしたよ
172 18/03/04(日)16:40:17 No.488791787
ケイブといえば弾幕みたいな印象持たれてるけど あのメーカーは弾じゃなくて得点アイテムを死ぬほどばら撒く作風が画期的だったのよね パチンコの出玉ジャラジャラ感をビデオゲームでやる感じ
173 18/03/04(日)16:40:30 No.488791830
一番好きな気合い避けは文DS最終ステージ BGM妖怪の山なのが没入感銘凄くてリトライが苦にならない…
174 18/03/04(日)16:40:32 No.488791834
残機残ってる!いける!だめだった! 残機ねぇ!もうだめだ!いけた!
175 18/03/04(日)16:41:01 No.488791914
>早苗装備は基本的に過保護すぎて笑う >どっち選んでも結局つえーじゃねーか!! ではこの蛇ショットにカエルボムで参戦した紺を
176 18/03/04(日)16:41:04 No.488791924
困ったらボムボタン押せば結構いけるのいいよね
177 18/03/04(日)16:41:13 No.488791946
>あのメーカーは弾じゃなくて得点アイテムを死ぬほどばら撒く作風が画期的だったのよね 初代の首領蜂なんかめっちゃ画面地味だもんな…
178 18/03/04(日)16:41:34 No.488792013
ボムボタンが背中に付いてる家系なので…
179 18/03/04(日)16:41:36 No.488792018
妖精大戦争とか天の秋装備とか好き
180 18/03/04(日)16:41:54 No.488792066
>ケイブといえば弾幕みたいな印象持たれてるけど >あのメーカーは弾じゃなくて得点アイテムを死ぬほどばら撒く作風が画期的だったのよね >パチンコの出玉ジャラジャラ感をビデオゲームでやる感じ 金ピカアイテムが多い中ケツイはだいぶ分かりやすくて初見は吹いた
181 18/03/04(日)16:42:07 No.488792112
>あのメーカーは弾じゃなくて得点アイテムを死ぬほどばら撒く作風が画期的だったのよね コンボシステムでスコアが二次関数的に増えてくのも気分いいよね
182 18/03/04(日)16:42:08 No.488792116
>そういやガレッガのグロウスクイードはランダム弾だったっけな >やったぜ気合避けだ いいですよね高ランク3Wayとロケットの複合
183 18/03/04(日)16:42:22 No.488792169
レッドマジックを残機ボム0で気合い避けしてた時は変な笑いが出た
184 18/03/04(日)16:42:23 No.488792172
>困ったらボムボタン押そうとした時点で被弾済みなのいいよね
185 18/03/04(日)16:42:32 No.488792199
>金ピカアイテムが多い中ケツイはだいぶ分かりやすくて初見は吹いた 5箱いいよね…
186 18/03/04(日)16:42:46 No.488792257
>あのメーカーは弾じゃなくて得点アイテムを死ぬほどばら撒く作風が画期的だったのよね やたら得点アイテムばらまくのは東亜プランの頃からでは? V・Ⅴのボーナス面とかすごかったぞ
187 18/03/04(日)16:42:51 No.488792268
なんだかんだで新作出る度にクリアしてるから良いシリーズだと思う
188 18/03/04(日)16:43:17 No.488792342
ノーマルもクリアできなくてダメだった
189 18/03/04(日)16:43:28 No.488792379
(パターンとか)わからない…我々は雰囲気で弾幕を避けている…
190 18/03/04(日)16:43:33 No.488792399
天則みたいな奴またやりたいなぁ 最新作はsteam版にしたのが悪いのか海外勢みたいな重さの戦いが何回かに一回ある
191 18/03/04(日)16:43:35 No.488792403
三面までで抱え落ちするとリトライしてしまうのは勿体無いかもしれないと思い始めた
192 18/03/04(日)16:43:36 No.488792404
>ではこの蛇ショットにカエルボムで参戦した紺を 実際ラクチンでつえつえーしてたら4面でメタられてちょっとけおった まぁ本当の地獄は5面から始まったわけだが
193 18/03/04(日)16:43:45 No.488792434
レミリアのスペルは気合い避けとか嘘避けが楽しいものが多いと思う アマノジャクは例外
194 18/03/04(日)16:44:06 No.488792517
若気の至りで5箱クリスタル買っちゃったの思い出してしまった…
195 18/03/04(日)16:44:07 No.488792521
>ノーマルもクリアできなくてダメだった 簡単扱いされてるけど普通に難しいと思うの 俺新作でたら3ヶ月はつきっきりで攻略してた
196 18/03/04(日)16:44:27 No.488792586
ドッジボールだこれ
197 18/03/04(日)16:44:44 No.488792643
とりあえずこの場面は敵の弾を避けろ みたいな出来る人の理論じゃなくってさー!!
198 18/03/04(日)16:44:56 No.488792676
紅は気合い避けの要素が強くて避けてて楽しい 自分のできる範囲を超えると本当にどうしようもないけど
199 18/03/04(日)16:45:14 No.488792722
>ノーマルもクリアできなくてダメだった 初めて紅やったときはノーマルクリアに一月かかった 今はもうノーマルならサクサクいける
200 18/03/04(日)16:45:17 No.488792730
>三面までで抱え落ちするとリトライしてしまうのは勿体無いかもしれないと思い始めた 序盤で抱え落ちすると捨てゲーしたくなるけどそれやるとプレイが荒れ始めるのが俺だ
201 18/03/04(日)16:45:18 No.488792736
>とりあえずこの場面は敵の弾を避けろ >みたいな出来る人の理論じゃなくってさー!! ミラクルフルーツの攻略がこれで泣いたよ…
202 18/03/04(日)16:45:34 No.488792797
エネミーマーカーが恋しい
203 18/03/04(日)16:45:43 No.488792833
変な脳内麻薬出るときあるよね
204 18/03/04(日)16:46:01 No.488792893
ここまではこのパターンでよけて…ここで当たる… だから次はこうして…こうして…当たる
205 18/03/04(日)16:46:15 No.488792938
エターナルミークで今日の調子が分かる
206 18/03/04(日)16:46:16 No.488792942
>やたら得点アイテムばらまくのは東亜プランの頃からでは? >V・Ⅴのボーナス面とかすごかったぞ そりゃゲーム作ってんのは会社じゃなくて人なんだからブランド変わる前だってヤバいボーナス面とかその傾向はある
207 18/03/04(日)16:46:27 No.488792989
そろそろアリス自機したくて…
208 18/03/04(日)16:46:40 No.488793030
無理だと思ったらボム決め打ちすりゃ良いのは割と救済措置だと思う
209 18/03/04(日)16:46:42 No.488793042
まず通常がキツい…!
210 18/03/04(日)16:46:46 No.488793054
>ドッジボールだこれ スレ画の一つ前の方がドッヂボールに近い
211 18/03/04(日)16:46:51 No.488793073
紅って割と弾速早いしランダム多いしで東方の中だと難しい方だよね
212 18/03/04(日)16:46:54 No.488793084
ボムはちょっと難しい弾幕への挨拶ぐらい軽くしたら本当にクリアが近づいてこれは…
213 18/03/04(日)16:46:54 No.488793087
みんなでわいわい攻略考えられるスペカいいよね ルナティックインパクトどうしよう
214 18/03/04(日)16:48:11 No.488793341
指が勝手に動く…見える!私にも見えるぞ! 被弾
215 18/03/04(日)16:48:15 No.488793354
>紅って割と弾速早いしランダム多いしで東方の中だと難しい方だよね にも関わらずイージーだとおっ返すのがいて…
216 18/03/04(日)16:48:22 No.488793378
ここまで粘ってボムで1ボム安定!とかから これはノーボム安定になると嬉しい
217 18/03/04(日)16:48:26 No.488793395
序盤ミスって練習のつもりで流したら初クリアしちゃうの良いよね
218 18/03/04(日)16:48:33 No.488793417
シリーズを順番にプレイしようとして紅で積むのいいよね…
219 18/03/04(日)16:49:02 No.488793487
>シリーズを順番にプレイしようとして紅で積むのいいよね… 推奨環境がXPだからな…
220 18/03/04(日)16:49:18 No.488793529
最初は妖だよなー!
221 18/03/04(日)16:49:23 No.488793546
純狐さんの弾幕はあんまり楽しめなかった
222 18/03/04(日)16:49:30 No.488793576
紅はゲームシステムシンプルだから 脳筋パワーバトルで楽しい
223 18/03/04(日)16:50:00 No.488793666
紅は針がクソ強いのがいい
224 18/03/04(日)16:50:01 No.488793676
上部回収出来ないのはもやもやする
225 18/03/04(日)16:50:03 No.488793688
>ルナティックインパクトどうしよう がんばる
226 18/03/04(日)16:50:16 No.488793740
紅EXは妖PHより後にクリアした
227 18/03/04(日)16:50:17 No.488793742
ここを乗り切ればあとはボムで何とかなる! ボム使わなかった!
228 18/03/04(日)16:50:22 No.488793761
>脳筋パワーバトルで楽しい 頭空っぽにしてやる時は紅が一番楽しんでる
229 18/03/04(日)16:50:25 No.488793775
>純狐さんの弾幕はあんまり楽しめなかった まああの人わかってない疑惑あるから…
230 18/03/04(日)16:50:29 No.488793788
永はなんとかノーマル行けそうだった 妖はイージーでもダメだった
231 18/03/04(日)16:50:32 No.488793804
>純狐さんの弾幕はあんまり楽しめなかった 使い手が使い手だし絶対楽しませる構成してないよあれ!