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18/03/04(日)13:26:13 No.488759419
餓狼SPのSFC版は格ゲーを知らない人が移植したのか?
1 18/03/04(日)13:27:52 No.488759691
そんな酷かったの?
2 18/03/04(日)13:31:46 No.488760407
コマンド入力の受け付けがおかしいとか 小技連発がほとんど入らないとか 飛び込み攻撃からの連続技が不可能とか 格闘ゲームとしての基本すら出来ていない
3 18/03/04(日)13:33:08 No.488760654
十平衛はどうしてあんなことに…
4 18/03/04(日)13:34:11 No.488760834
>小技連発がほとんど入らないとか >飛び込み攻撃からの連続技が不可能とか これはできるでしょ
5 18/03/04(日)13:34:42 No.488760929
SPの前に餓狼1も龍虎もあったろ
6 18/03/04(日)13:35:54 No.488761157
>これはできるでしょ 弱技連発はベア相手で密着からでも最大3発まで ジャンプ攻撃はのけぞり時間が短すぎて地上技が繋がらない
7 18/03/04(日)13:36:29 No.488761274
>SPの前に餓狼1も龍虎もあったろ SFC龍虎1は良移植
8 18/03/04(日)13:36:45 No.488761320
SFCにしては十分な出来だったと思う
9 18/03/04(日)13:36:52 No.488761347
>弱技連発はベア相手で密着からでも最大3発まで >ジャンプ攻撃はのけぞり時間が短すぎて地上技が繋がらない うちではできたけどバージョンとかあるのかな
10 18/03/04(日)13:37:44 No.488761508
覇王だと発売前にジャンプからの連続技レシピとか載せてたのに それが全部不可能だったから非難殺到だった
11 18/03/04(日)13:39:03 No.488761748
龍虎はタカラじゃないし
12 18/03/04(日)13:39:20 No.488761804
餓狼シリーズはどれも酷かったな 他のハードでも移植にあまり恵まれてない感じあった
13 18/03/04(日)13:39:31 No.488761838
SPは奥ライン行くとキャラ縮小されて良くやるわって思った記憶がある SFCだとスプライトの縮小ないからたぶんわざわざ別の絵用意してるんだよな…
14 18/03/04(日)13:39:49 No.488761902
隠しコマンド使ってリョウ出して虎煌×3覇王しか使わないってくらい技のコマンドも面倒
15 18/03/04(日)13:40:02 No.488761937
個人的には本気で技が出ない餓狼1がきつい こっちはコツ掴めば普通に出るし
16 18/03/04(日)13:40:26 No.488762012
逆に本家ではコンボがいっさい無いのに コンボゲー並にガンガン入りまくるメガドライブ版餓狼2
17 18/03/04(日)13:41:14 No.488762160
強パンタメ離しで技出せるのってSPだっけ
18 18/03/04(日)13:41:28 No.488762206
コンボガンガン入るのは裏技じゃなかったっけメガドラ2
19 18/03/04(日)13:42:20 No.488762352
テリーでジャンプキック→ボディブロー×2→弱バーンナックルが不可能と知った時の絶望
20 18/03/04(日)13:42:22 No.488762358
SNKも仕様書とか渡してないと言うか残ってないんだろうなって 昔はそれが普通だった
21 18/03/04(日)13:42:33 No.488762399
>餓狼シリーズはどれも酷かったな >他のハードでも移植にあまり恵まれてない感じあった メガドラのは1も2も面白いしGGのも良かったしPCEのSPも出来良かったよ
22 18/03/04(日)13:42:39 No.488762419
がっかりだった
23 18/03/04(日)13:43:12 No.488762515
>SFCにしては十分な出来だったと思う いや全然…このPCエンジン版見てどう思うよ? https://www.youtube.com/watch?v=t9hSPPxIbi8
24 18/03/04(日)13:43:41 No.488762598
>コンボガンガン入るのは裏技じゃなかったっけメガドラ2 普通にやっても入る 裏技使うともっと入る
25 18/03/04(日)13:44:05 No.488762673
>コンボガンガン入るのは裏技じゃなかったっけメガドラ2 オリジナルと違ってヒットバック中に無敵が無いので 通常モードでもキャンセル必殺技が入る もちろん裏技でディップスイッチをイジるとすさまじい事に
26 18/03/04(日)13:44:15 No.488762698
ACとかやってなかったから普通に楽しく遊んでたわ… でも音楽は聞き比べるとなんだこれってなった
27 18/03/04(日)13:45:30 No.488762885
メガドラ版の餓狼2いいよね
28 18/03/04(日)13:45:58 No.488762952
メガドラの1はキャラは減ったけど別の部分充実してるからいいよ
29 18/03/04(日)13:46:06 No.488762976
そもそもなんでタカラが!?って感じではあった
30 18/03/04(日)13:46:08 No.488762979
PSのKOF95もいいぞ
31 18/03/04(日)13:47:19 No.488763166
>>SFCにしては十分な出来だったと思う >いや全然…このPCエンジン版見てどう思うよ? かたやCD媒体だし比べるには容量全然違うんじゃないの?
32 18/03/04(日)13:47:48 No.488763257
>かたやCD媒体だし比べるには容量全然違うんじゃないの? アニメパターンの問題はともかく挙動は容量関係ないんじゃ?
33 18/03/04(日)13:48:01 No.488763296
>いや全然…このPCエンジン版見てどう思うよ? PCエンジンはよく知らないけど音声めっちゃクリアだね ハードスペックは同じくらいなの?
34 18/03/04(日)13:49:59 No.488763642
サムスピは割と頑張ってた記憶 キャラ小さいのもアースいるから仕方無い部分もあるし
35 18/03/04(日)13:50:50 No.488763753
だが余は焦点連破棍を生んだ功績を忘れてはおらん
36 18/03/04(日)13:50:55 No.488763769
これはこれで技の出し方変だなーぐらいで普通に遊んでたけど ACと同じ感覚で遊ぼうとした人が腹を立てる気持ちもなんとなくわかる
37 18/03/04(日)13:50:59 No.488763786
メガドラの2は発売かなり遅かった おかげで狂った出来になったけど
38 18/03/04(日)13:51:27 No.488763858
2はパッケージで超必殺技が起必殺技と誤植されていた
39 18/03/04(日)13:51:38 No.488763891
さすがPCエンジン版はBGMがCD-DAだけのことはあって音質めちゃくちゃいいな…
40 18/03/04(日)13:51:51 No.488763930
KOFに逆輸入されるドラゴンバックブリーカー
41 18/03/04(日)13:52:21 No.488763999
3DOのスト2Xは容量足りないから同じモーションを使いまわして 判定とフレームだけはアーケードと同じにしてたが 人間の見た目の感覚のせいか別技のように感じた
42 18/03/04(日)13:52:37 No.488764050
アクセルホークステージのBGMはSFC版の方が好き
43 18/03/04(日)13:52:42 No.488764061
メガドラの餓狼は本家と違うにも程があるもんだけど これはこれですごく面白かったな メガCDのは知らんけど
44 18/03/04(日)13:52:45 No.488764072
>サムスピは割と頑張ってた記憶 >キャラ小さいのもアースいるから仕方無い部分もあるし 餓狼スペのあとだったから覇王丸のジャンプ強斬り→遠強斬りがちゃんと入るだけで感動した
45 18/03/04(日)13:53:24 No.488764195
移植といえばSFCのZERO2はどうなんだろ
46 18/03/04(日)13:53:55 No.488764287
SFC移植版は割と適当に遊んでもクリアできるくらいユルいCPUだからなんだかんだで遊んだな ネオジオ版が難しすぎたとも言う
47 18/03/04(日)13:54:17 No.488764336
TAKARAの悪口言ってるヤツがいるのはここか もっと言っていいぞ
48 18/03/04(日)13:54:18 No.488764337
タカラの移植シリーズはそもそもACに似せる努力をしてないからな 思い入れが特になかったり別物として遊ぶ気概があれば楽しいけど ACの移植としてはクソ以外の何者でもない
49 18/03/04(日)13:54:25 No.488764352
>移植といえばSFCのZERO2はどうなんだろ 頑張ってるけどモッサリ気味
50 18/03/04(日)13:54:53 No.488764435
スーファミ版餓狼2は鳳凰脚ヒット後最速で入れたら落下中にもう一発入った
51 18/03/04(日)13:55:09 No.488764471
ニュートラル強要される入力は謎過ぎるけどまあこんなもんよねって諒解もあった だから当時はゲーセンの価値が高かったわけで
52 18/03/04(日)13:55:16 No.488764497
>>移植といえばSFCのZERO2はどうなんだろ >頑張ってるけどモッサリ気味 容量足りないからデーターを圧縮してるせいで カセットなのに読み込み時間がかかった
53 18/03/04(日)13:55:18 No.488764505
結局タカラのゲーム事業は潰れてコナミに吸収されたんだっけ
54 18/03/04(日)13:55:23 No.488764518
>移植といえばSFCのZERO2はどうなんだろ ロード時間が有名 しかし実はTAKARA餓狼1の方がロードが長かったりする
55 18/03/04(日)13:55:35 No.488764555
>スーファミ版餓狼2は鳳凰脚ヒット後最速で入れたら落下中にもう一発入った かっこいいなそれ
56 18/03/04(日)13:55:42 No.488764575
>>移植といえばSFCのZERO2はどうなんだろ >頑張ってるけどモッサリ気味 オリコンあるし静止画だと違和感ないしで謎技術すぎると思ってた...
57 18/03/04(日)13:56:26 No.488764693
GGのSPも別物だけど面白いよ サムスピはうんこだったけど
58 18/03/04(日)13:57:18 No.488764823
>移植といえばSFCのZERO2はどうなんだろ 技術的には執念で作ったようなもんだが いくらなんでも無茶であった
59 18/03/04(日)13:57:19 No.488764826
龍虎の移植は自社の子会社なんて噂があったくらい出来良くてこれはこれで謎だった
60 18/03/04(日)13:57:21 No.488764830
龍虎1の捏造超必殺技いいよね
61 18/03/04(日)13:57:28 No.488764852
コマンド受付以外概ね良移植と思うんだがなスーファミの餓狼SP どうこう言ってる奴は本当にやったことあるんか
62 18/03/04(日)13:57:44 No.488764902
>カセットなのに読み込み時間がかかった >ロード時間が有名 そんなものが存在するのか… と思ったが聖剣伝説3にもあったな長い読み込み時間
63 18/03/04(日)13:57:46 No.488764906
小技や連続技できないってのは餓狼2の話では?
64 18/03/04(日)13:58:22 No.488765002
>コマンド受付以外概ね良移植と思うんだがなスーファミの餓狼SP >どうこう言ってる奴は本当にやったことあるんか むしろその意見のほうがネオジオ版やった事あるんかと聞きたいわ
65 18/03/04(日)13:58:36 No.488765042
>スーファミ版餓狼2は鳳凰脚ヒット後最速で入れたら落下中にもう一発入った キャラ限で入るんだよね鳳凰脚>飛燕斬とかも 鳳凰脚の後の当たり判定消えてない
66 18/03/04(日)13:58:47 No.488765072
細かい事は覚えちゃいないが NEOGEOの餓狼SPはレバー上下同時入力だかのあり得ない入力をすると落ちるとか有るそうだが PCエンジン版餓狼SPもそれと同じ挙動をする程度に再現度が高いそうな
67 18/03/04(日)13:58:54 No.488765097
GB版餓狼は鳳凰脚がダウン中に当たるから超お手軽な永久出来たよね…
68 18/03/04(日)13:59:00 No.488765114
SFCだから効果音がショボイせいで 超必殺技が決まっても爽快感がまるでないという
69 18/03/04(日)13:59:02 No.488765124
>そんなものが存在するのか… >と思ったが聖剣伝説3にもあったな長い読み込み時間 GBAでもクレタクに読み込み時間あった
70 18/03/04(日)13:59:11 No.488765149
>小技や連続技できないってのは餓狼2の話では? 餓狼2は攻撃がヒットした時ののけぞり時間が完全無敵で連続技そのものが無い
71 18/03/04(日)13:59:24 No.488765170
>どうこう言ってる奴は本当にやったことあるんか リョウ出せるし俺も好きだけど アーケードやった人がコンボ出きなかったりしてクソァ!ってなるのも分かるかな…
72 18/03/04(日)14:00:19 No.488765330
お宝版餓狼は正直擁護する気が起きんなあ 他社の龍虎はちゃんとしてたし同社のサムスピ移植より酷いし
73 18/03/04(日)14:00:20 No.488765333
スト2が異常なんだけど先駆けがそれだったから後発作品を見る目が厳しくなってしまった
74 18/03/04(日)14:00:28 No.488765353
書き込みをした人によって削除されました
75 18/03/04(日)14:00:35 No.488765370
>そんなものが存在するのか… >と思ったが聖剣伝説3にもあったな長い読み込み時間 スーファミはクロックがそんな速くないので細かいロード時間は多い SFCの餓狼SPでも対戦前デモから試合画面まで4秒くらい掛かったりする
76 18/03/04(日)14:00:48 No.488765413
ACの移植版と捉えるか単なるSFC版と捉えるかで違うのかな
77 18/03/04(日)14:01:02 No.488765453
移植なのにSNKからソース提供されなかったから酷い出来だった っていうのはタカラだったかザウルスだったか
78 18/03/04(日)14:01:02 No.488765454
GBCのストゼロやGBAのストゼロ3はかなり頑張ってた
79 18/03/04(日)14:01:15 No.488765494
>GB版餓狼は鳳凰脚がダウン中に当たるから超お手軽な永久出来たよね… クラウザーのなんでも吸い込む当身投げいいよね…
80 18/03/04(日)14:01:30 No.488765527
アケ版と同じのやりたきゃクソ高いハードとロム買えって時代だったな CD版はロード長い上に一部スプライト削られたりしてて全くの完全移植じゃないし
81 18/03/04(日)14:01:37 No.488765542
>むしろその意見のほうがネオジオ版やった事あるんかと聞きたいわ ネオジオ移植が抜きん出て再現性高いのはそりゃそうだろ… 本当に知らない人…?
82 18/03/04(日)14:01:42 No.488765558
ネオジオCDはアケと同じにプレイできたが 一試合するごとに1分以上の読み込み時間
83 18/03/04(日)14:01:53 No.488765583
>スト2が異常なんだけど先駆けがそれだったから後発作品を見る目が厳しくなってしまった いや普通にPCエンジン版やメガドラ版と比べてもだいぶ劣るからそれは無いよ
84 18/03/04(日)14:01:57 No.488765601
>SFCだから効果音がショボイせいで バーン
85 18/03/04(日)14:02:01 No.488765609
移植なんて再現度低いもんだって時代ではある その上で移植度低い言われてる会社も有ったが
86 18/03/04(日)14:02:34 No.488765695
スペシャルの中で一番の無茶移植 そしてそこそこ面白い https://www.youtube.com/watch?v=9VdsBDizKCs
87 18/03/04(日)14:02:36 No.488765703
今は864円でどのタイトルも買えてまっこといい時代になり申した…
88 18/03/04(日)14:02:47 No.488765729
>ネオジオCDはアケと同じにプレイできたが >一試合するごとに1分以上の読み込み時間 下手するとゲームしてる時間よりゴリラ見てる時間の方が長いの来たな…
89 18/03/04(日)14:02:57 No.488765752
>移植なのにSNKからソース提供されなかったから酷い出来だった >っていうのはタカラだったかザウルスだったか ザウルスの移植って龍虎でしょ? ザウルスのはタカラと比べるのが失礼なくらい出来いいよ
90 18/03/04(日)14:02:57 No.488765753
>ACの移植版と捉えるか単なるSFC版と捉えるかで違うのかな アレンジと考えてもメガドラ版が…
91 18/03/04(日)14:03:06 No.488765773
やってた当時はガキだったから分からんかったけど アーケードと同じように出来る!と期待して買う人とかもいたのかな
92 18/03/04(日)14:03:13 No.488765798
例えば音楽が違うとか効果音が違うとか色数が違うとかはまあ性能の問題だから でも連続技が繋がるかどうかは単なる調整だからな…
93 18/03/04(日)14:03:18 No.488765807
オリジナルと全然ゲーム性違うけど これはこれでとわりと好評だったメガドラ餓狼
94 18/03/04(日)14:03:42 No.488765874
ガロスペは判定が全部おかしい
95 18/03/04(日)14:03:44 No.488765883
当時バイト代をはたいてネオジオとコントローラーとガロスぺを買ったが損は無かった 友達と対戦しまくって1週間ぐらいで元取った
96 18/03/04(日)14:03:48 No.488765895
>ネオジオCDはアケと同じにプレイできたが >一試合するごとに1分以上の読み込み時間 ネオジオ初期タイトルやワールドヒーローズシリーズは短かった記憶
97 18/03/04(日)14:03:58 No.488765916
>アーケードと同じように出来る!と期待して買う人とかもいたのかな 真っ先に出たストⅡがACと同じ立ち回りで遊べたからそりゃあ
98 18/03/04(日)14:03:59 No.488765924
>スペシャルの中で一番の無茶移植 動きが完全に別モノになってるがSEGAの技術力で遊べるレベルになってるのはすごい
99 18/03/04(日)14:04:21 No.488765988
>コマンド受付以外概ね良移植と思うんだがなスーファミの餓狼SP >どうこう言ってる奴は本当にやったことあるんか 普通に良いと思うところ並べていきゃ同調する人も出るだろうに相手の批判だけしても
100 18/03/04(日)14:04:28 No.488766009
使える音数に限界があるのはわかるけど チンステージのBGMで使う音の部分そこなの!?馬鹿なの!?
101 18/03/04(日)14:04:37 No.488766031
魔界村4週目クリアーまでワンコインで行けた俺が FC版買ったら一面で死ぬ 死ぬだけならまだいい 何より辛かったのは敵倒す爽快感が無くなってて辛かった
102 18/03/04(日)14:04:44 No.488766051
ネオジオCDはそれが出た頃に有ったゲームはまだロード時間がマシだった どんどんロード時間長いゲームが増えて行った
103 18/03/04(日)14:04:45 No.488766054
当時高校生だったけど周りはみんなネオジオ本体買ってたな 中にはネオジオ持ってる上でPCエンジンの方のも買ってるやつも居た
104 18/03/04(日)14:04:48 No.488766060
PCE版のSPはCDだし容量の問題はほぼ無いようなもんだからな 2の移植の時はショボかったBGMだけどSPはアレンジしたBGMに外れ無しで良い 問題はこれを遊ぶためにはSFCとは比べ物にならんくらい投資をしないと遊べないって事だ
105 18/03/04(日)14:04:57 No.488766091
発生やのけぞりフレームが違うとかはまあ数値同じにできなかったんだなって分かる 入力はマジでどうしたらこんなことに わざわざ意図的に組まないとこうはならないだろ!
106 18/03/04(日)14:04:57 No.488766092
タカラは他社と比べての移植下手くそだったからむしろ本当に当時やってたか?って感じだ
107 18/03/04(日)14:05:28 No.488766169
自社タイトルを移植してたカプコンはさすがにデキが良かったな
108 18/03/04(日)14:05:53 No.488766249
餓狼2はよくできてただろうが
109 18/03/04(日)14:06:06 No.488766283
>PCE版のSPはCDだし容量の問題はほぼ無いようなもんだからな >2の移植の時はショボかったBGMだけどSPはアレンジしたBGMに外れ無しで良い >問題はこれを遊ぶためにはSFCとは比べ物にならんくらい投資をしないと遊べないって事だ DUOかスパロム+アーケードカード+6ボタンパッド必須だからね…
110 18/03/04(日)14:06:07 No.488766287
待ち時間でイラつくから対戦はだいたい同キャラになるネオジオCD
111 18/03/04(日)14:06:24 No.488766325
SFC版ストⅡもターボもほぼ再現されてたな
112 18/03/04(日)14:06:31 No.488766346
熱闘シリーズは割り切った作りだから良かったよ
113 18/03/04(日)14:06:47 No.488766381
お宝餓狼は2はかなり楽しめるぞ というか2だけ別格で技が出しやすい あと四天王使える
114 18/03/04(日)14:07:05 No.488766425
GB版は十兵衛の移動投げが寝てるやつも投げれるから簡単に即死コンボが作れるぞ
115 18/03/04(日)14:07:16 No.488766457
今の子供はswitchなりWiiなりで完璧なガロスペ遊べるんだもんなぁ羨ましい
116 18/03/04(日)14:07:22 No.488766466
>餓狼2はよくできてただろうが SFC版の話?判定メチャクチャなアレがかよ! まあ2はそもそもAC版があんまりいいゲームじゃないから細かい事言う人も少ないだけよ
117 18/03/04(日)14:07:27 No.488766482
SFC版ZERO2は開始直後の読み込みに目をつぶれば 十分楽しかったと思う
118 18/03/04(日)14:07:35 No.488766500
>餓狼2はよくできてただろうが 餓狼2はわりといい移植だった 完成度は下請けの開発者次第だな
119 18/03/04(日)14:07:52 No.488766542
>やってた当時はガキだったから分からんかったけど >アーケードと同じように出来る!と期待して買う人とかもいたのかな 雑誌に掲載されてた写真はほぼアケ版に近かったからね…
120 18/03/04(日)14:08:04 No.488766568
モーションが削られたりはあったけどストⅡがSFCで頑張ったからな
121 18/03/04(日)14:08:07 No.488766575
今の子供がガロスペに興味持つかな…
122 18/03/04(日)14:08:09 No.488766579
SFC2はなんか操作感がふわふわして音楽がもこもこしてた SPになって大分クリアになったと思う
123 18/03/04(日)14:08:34 No.488766639
>雑誌に掲載されてた写真はほぼアケ版に近かったからね… というかアケ版の写真だったんだよ
124 18/03/04(日)14:08:35 No.488766643
タカラ餓狼は2までとSPで開発元が違うのも原因なのかね
125 18/03/04(日)14:08:40 No.488766660
やっぱ当時のガロスペって凄いインパクトだったろうな
126 18/03/04(日)14:09:10 No.488766739
俺SFC版餓狼2を買って後悔してSPには手を出さなかったんだがな
127 18/03/04(日)14:09:14 No.488766747
一番良かったのは360だった 熱帯出来たから
128 18/03/04(日)14:09:23 No.488766767
>やっぱ当時のガロスペって凄いインパクトだったろうな ガロスペの最盛期のファンの熱量はカプコンに勝ってたと思う
129 18/03/04(日)14:09:27 No.488766782
書き込みをした人によって削除されました
130 18/03/04(日)14:09:31 No.488766794
このスレでぐちぐち言ってるのが悪いオタクの典型なのはよくわかった
131 18/03/04(日)14:09:44 No.488766828
餓狼2は墓標で >餓狼2だし当然喰らいポーズ無敵だから、でヒットバックもおかしいから >端で小技当てると逆にうやむやに投げられたり、 >斬影拳当ててもうやむやで投げられたり、 >技後、明らかに立ちポーズに戻ってるのにうやむやな攻撃判定持ってたり、 >一部キャラは当たってるのかガードされてるのかうやむやでよく判らなかったりするけど >ちゃんと技も出るし、意外と普通。 と言われてるくらいには普通の移植だよ
132 18/03/04(日)14:09:52 No.488766845
>やっぱ当時のガロスペって凄いインパクトだったろうな SNKがカプコンを超えてた時期だと思う
133 18/03/04(日)14:10:10 No.488766890
>SFC版の話?判定メチャクチャなアレがかよ! 判定がちゃんとしてる格ゲーなんてここ10年くらいじゃねえかな…
134 18/03/04(日)14:10:32 No.488766949
FCSFC辺りの移植版で評価が高いゲームは元ゲームと別なゲームになっててそれが評価されてる感じなのがよく有る感じ 特にFC移植とかは本当に別のゲームに
135 18/03/04(日)14:10:37 No.488766960
さらにSFC餓狼は同時期にSFCスパ2も出てたから…まぁあっちもなかなか限界を感じるところはあったけど
136 18/03/04(日)14:10:43 No.488766981
メガCD版の餓狼スぺとかサムスピって結局発売されたんだっけ?
137 18/03/04(日)14:10:45 No.488766985
空破弾と超烈破弾の「弾」の声が切り貼りされて使い回されてるのは 子供心に容量のやり繰り大変なんだなって思った
138 18/03/04(日)14:10:49 No.488766993
最近ってほどでもないけどAC北斗もアケ版と移植版で微妙に仕様が違ってて修羅たちが嘆いたと聞く
139 18/03/04(日)14:10:52 No.488767007
熱闘シリーズはどこら辺からかオリジナル要素入ってきて面白かったな ワーヒーJETが特に好き
140 18/03/04(日)14:11:12 No.488767063
スーファミの餓狼SPは1ヶ月前に出たスパ2が100万本売れてフィーバーしてる時だったから ゲーム誌でも比べられたりして辛いことになってた
141 18/03/04(日)14:11:13 No.488767064
>判定がちゃんとしてる格ゲーなんてここ10年くらいじゃねえかな… いや当時としても酷かったよ…上でも書かれてるけど ダウンモーション中に鳳凰脚当ててゲラゲラ笑って遊ぶゲームだった
142 18/03/04(日)14:11:25 No.488767104
ガロスペの時期は確かカプコンがスパ2あたりでプレイヤーがスト2飽きたー!で移ってきた
143 18/03/04(日)14:11:25 No.488767107
>一番良かったのは360だった >熱帯出来たから フィルターかかっててドット潰れてのっぺりしてるのが嫌 OFFもできないし
144 18/03/04(日)14:11:35 No.488767125
>>やっぱ当時のガロスペって凄いインパクトだったろうな >SNKがカプコンを超えてた時期だと思う 出た瞬間の競合がスパ2だから余裕で超えてた スパ2Xが出た後はいい勝負だな
145 18/03/04(日)14:11:37 No.488767130
>このスレでぐちぐち言ってるのが悪いオタクの典型なのはよくわかった 勝利宣言だか捨て台詞は赤字になってからしなさい
146 18/03/04(日)14:11:51 No.488767170
>今の子供はswitchなりWiiなりで完璧なガロスペ遊べるんだもんなぁ羨ましい そうか何言ってんだ
147 18/03/04(日)14:11:52 No.488767172
十兵衛のコマ投げっていうか溜め投げが距離問わず入ったのってガロスペだったっけか
148 18/03/04(日)14:12:08 No.488767200
サターンのリアルバウトだったかな画面端でドリルからギロチン繋がったんだよな アーケードだと繋がらなかったけど
149 18/03/04(日)14:12:20 No.488767235
>出た瞬間の競合がスパ2だから余裕で超えてた でも売り上げとかインカムだと圧倒的にスパ2の方が上なのよね
150 18/03/04(日)14:12:27 No.488767256
>俺SFC版餓狼2を買って後悔してSPには手を出さなかったんだがな 後年暇つぶしに中古で買ってこんなもんか…と思いながらも案外楽しんだりはした
151 18/03/04(日)14:12:30 No.488767262
>最近ってほどでもないけどAC北斗もアケ版と移植版で微妙に仕様が違ってて修羅たちが嘆いたと聞く 基盤とPS2の処理の違いのせいだからってPARで修正できるようにしたんだよな
152 18/03/04(日)14:12:52 No.488767313
キングオブザモンスターズの移植はまぁ許してあげてもいいよ
153 18/03/04(日)14:12:59 No.488767332
>ネオジオ初期タイトルやワールドヒーローズシリーズは短かった記憶 ネオジオCDのメモリが56メガぐらいで ワーヒーの容量がそれ以下だから一回の読み込みで全部のゲームデータをメモリに入れられるから最初以外読み込み無しだった 他の初期タイトルも50メガ以下の奴は読み込み無しだったような
154 18/03/04(日)14:13:04 No.488767347
>熱闘シリーズはどこら辺からかオリジナル要素入ってきて面白かったな >ワーヒーJETが特に好き フウマのゲージ技が電光石火の術いいよね…
155 18/03/04(日)14:13:22 No.488767399
デコが移植した戦国伝承はいい出来 というかTAKARA餓狼が糞すぎ
156 18/03/04(日)14:13:22 No.488767402
Aボタン溜めで色々必殺技が出るのは餓狼SP デバッグモードでも残ってたんかね
157 18/03/04(日)14:13:26 No.488767412
飢狼3が出るまでは俺の中でナンバーワンメーカーだったぞSNK
158 18/03/04(日)14:14:15 No.488767545
熱闘シリーズは好きだよタカラ
159 18/03/04(日)14:14:33 No.488767601
>>出た瞬間の競合がスパ2だから余裕で超えてた >でも売り上げとかインカムだと圧倒的にスパ2の方が上なのよね そういえばなんか違うと思いながらもなんだかんだでスト2だからってやってたな
160 18/03/04(日)14:15:48 No.488767800
>ネオジオ初期タイトルやワールドヒーローズシリーズは短かった記憶 ワーヒー1の広告が読み込み一回のみ!って謳ってたな それが売りになるのもなってモヤモヤした覚えがある
161 18/03/04(日)14:15:54 No.488767810
そういやSFC版のターボはスピードを異様に速く出来るとかで遊べたな
162 18/03/04(日)14:16:14 No.488767854
TAKARAの餓狼もどっか名も知れぬソフトハウスに丸投げしてたんかな
163 18/03/04(日)14:16:15 No.488767862
餓狼3の後のリアルバウトとスパ2の後のXにはシリーズの危機から脱した感がある
164 18/03/04(日)14:17:17 No.488768029
>メガCD版の餓狼スぺとかサムスピって結局発売されたんだっけ? ガロスぺは出たけど出来が… https://www.youtube.com/watch?v=TA7iqCUXT-c サムスピは海外だけ出たけどROM版より移植度が上がってて見る限りは悪くなさそう https://www.youtube.com/watch?v=nEqImJE2AGs
165 18/03/04(日)14:17:21 No.488768040
闘神伝を出すまではウンコ生産工場だと思ってたよタカラ
166 18/03/04(日)14:18:09 No.488768187
>TAKARAの餓狼もどっか名も知れぬソフトハウスに丸投げしてたんかな 内製はほとんど無い
167 18/03/04(日)14:18:17 No.488768212
>そういやSFC版のターボはスピードを異様に速く出来るとかで遊べたな 必殺技出しづらい! タイガーショット速すぎて見えない!
168 18/03/04(日)14:18:43 No.488768281
>そういやSFC版のターボはスピードを異様に速く出来るとかで遊べたな 8段階まで選べた 8で通常ターボの倍くらいだったような
169 18/03/04(日)14:18:47 No.488768293
>フウマのゲージ技が電光石火の術いいよね… ゲージというか体力減った時に出せる超必だな裏技使うと常時使えるけど 後でガンガン行進曲知ったからその時に驚いた
170 18/03/04(日)14:18:51 No.488768306
>熱闘シリーズはどこら辺からかオリジナル要素入ってきて面白かったな しょっばなのサムスピの時点で黒子と飛脚使えたり
171 18/03/04(日)14:19:12 No.488768355
書き込みをした人によって削除されました
172 18/03/04(日)14:19:43 No.488768448
GBへの格ゲー移植は移植された事を褒められて内容はあんま触れられない
173 18/03/04(日)14:21:19 No.488768709
熱闘96のストームブリンガー使う覚醒レオナいいよね
174 18/03/04(日)14:21:53 No.488768796
>GBへの格ゲー移植は移植された事を褒められて内容はあんま触れられない ワーヒーJETとかKOF96はなかなかいいと思うよ
175 18/03/04(日)14:22:38 No.488768924
後に受け継がれない熱闘餓狼2の吹き出し
176 18/03/04(日)14:23:52 No.488769115
熱闘は音楽の再現も頑張ってるのが感心した
177 18/03/04(日)14:24:21 No.488769202
GBの格闘ゲームとしてはかなり良く出来たゲームだと思う 連続技もしっかり入るし