18/03/04(日)09:43:08 ビルド…... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1520124188946.jpg 18/03/04(日)09:43:08 No.488726254
ビルド…お前異合なのか?
1 18/03/04(日)09:44:12 No.488726443
まあラビット&タンクは異合だな
2 18/03/04(日)09:45:26 No.488726749
まぁまぁ強いけどここまでコストが重くなると煌臨でいいやってなっちゃうな
3 18/03/04(日)09:45:35 No.488726796
タンクなら武装でもいいじゃ無いですか! 火星関係で異合なのかな
4 18/03/04(日)09:47:20 No.488727038
二つの異なるボトルを合わせるから異合なんだろ
5 18/03/04(日)09:48:02 No.488727158
つまりWも異合か
6 18/03/04(日)09:48:38 No.488727257
相手を殺すという意思を感じる
7 18/03/04(日)09:50:45 No.488727666
適当にブロックしてからチェンジで出してレベル2以降の効果を使いたいみたいに見えるけどバトル相手焼いちゃうから微妙に効果噛み合ってなくない?
8 18/03/04(日)09:51:13 h5jpkDpg No.488727767
ラビットタンク 想像したら異合すぎる…機獣かもしれないけど
9 18/03/04(日)09:51:15 No.488727776
範囲の広さ考えたらコスト相応だけど…… まあ別の焼き使うか
10 18/03/04(日)09:51:28 No.488727811
実質アクセル持ってるとはいえチェンジまでいかないとちょっと押しが弱い
11 18/03/04(日)09:51:41 No.488727832
チェンジのしやすさ次第だけど強いか…?
12 18/03/04(日)09:52:04 No.488727910
ハザード好きだからアスガルディア並に使えるのは嬉しい 破壊時効果無効ないけど
13 18/03/04(日)09:52:10 h5jpkDpg No.488727924
>適当にブロックしてからチェンジで出してレベル2以降の効果を使いたいみたいに見えるけどバトル相手焼いちゃうから微妙に効果噛み合ってなくない? つまり敵が戦闘不能になっただけでまだバトルは終わってないのだ
14 18/03/04(日)09:52:24 No.488727978
>適当にブロックしてからチェンジで出してレベル2以降の効果を使いたいみたいに見えるけどバトル相手焼いちゃうから微妙に効果噛み合ってなくない? アタック時に焼いて出てきて回復からの4点狙うから魁と似たような感じよ
15 18/03/04(日)09:53:09 No.488728099
>つまりWも異合か オーズもだ …オーズいないけど
16 18/03/04(日)09:53:10 No.488728100
効果はいいけど暴走ないからイメージとはちょっと違うかな
17 18/03/04(日)09:55:27 h5jpkDpg No.488728510
>オーズもだ シャウタが青で海産物だから言い逃れ出来ないレベルの異合
18 18/03/04(日)09:57:14 h5jpkDpg No.488728874
>効果はいいけど暴走ないからイメージとはちょっと違うかな デメリットがないだけでバトル終わっても敵を痛めつけるあたりが暴走では
19 18/03/04(日)10:06:24 No.488730350
相手を全滅させてから自分と効果で2点を二回ってコンセプトはいいよね
20 18/03/04(日)10:08:31 No.488730671
魁の調整版だし魁使えばいいってなりそう
21 18/03/04(日)10:09:52 No.488730834
つよ
22 18/03/04(日)10:11:20 No.488731043
>適当にブロックしてからチェンジで出してレベル2以降の効果を使いたいみたいに見えるけどバトル相手焼いちゃうから微妙に効果噛み合ってなくない? ブロックしてチェンジして相手が燃えててもバトルはしてるんじゃね?裁定次第な気はするけど
23 18/03/04(日)10:13:58 No.488731392
バトルは成立してるからライフは奪えるよ エグゼシードとかもそうじゃん
24 18/03/04(日)10:14:32 No.488731477
レベル2自分のアタックステップだったわ…
25 18/03/04(日)10:15:50 No.488731655
ルール上アタック宣言時点でバトルは開始してるからブロックされなくてもバトルは成立してる
26 18/03/04(日)10:15:54 No.488731663
Lv2効果紛らわしいよね 今までならこういう効果は「このスピリットのアタック時」だったのになぜ変更した
27 18/03/04(日)10:16:09 No.488731696
と思ったけどブロックしてだった…ブロックさせてと読んでた ごめんね
28 18/03/04(日)10:16:09 No.488731697
なんか色々勘違いしてる気がする
29 18/03/04(日)10:17:22 No.488731860
Mレアくらいにしてターン終了時ターンプレイヤーのスピリット1体破壊とかつけてほしかった
30 18/03/04(日)10:22:57 No.488732561
チェンジはなんだか調整が慎重になりすぎて微妙になりそうな雰囲気を感じるなあ… まだ出てないカードでヤベーイ事になるかもしれないけど!
31 18/03/04(日)10:23:20 No.488732603
ようはスーパーディラノスと同じ効果だろ
32 18/03/04(日)10:24:07 No.488732706
>Lv2効果紛らわしいよね >今までならこういう効果は「このスピリットのアタック時」だったのになぜ変更した チェンジから即発動するためだろ…
33 18/03/04(日)10:24:08 No.488732708
>Lv2効果紛らわしいよね >今までならこういう効果は「このスピリットのアタック時」だったのになぜ変更した チェンジと合わせるためよ
34 18/03/04(日)10:25:25 No.488732847
>チェンジから即発動するためだろ… νのバトル後回復だってアタック時だし別にアタック時の記述でも問題ないぞ?
35 18/03/04(日)10:25:58 No.488732928
>チェンジから即発動するためだろ… 既存のアタック時というテキストでも同じ意味になるだろうけど 煌臨編で何度もつっこまれたからテキスト変えたのかね
36 18/03/04(日)10:28:29 No.488733226
>チェンジはなんだか調整が慎重になりすぎて微妙になりそうな雰囲気を感じるなあ… コラボを強くしすぎるとみんなコラボ待ちになるし
37 18/03/04(日)10:29:15 h5jpkDpg No.488733325
>チェンジはなんだか調整が慎重になりすぎて微妙になりそうな雰囲気を感じるなあ… フレンドと同じことになってるというか 通常弾やスターターばっかりパワーカード入れて美少女やコラボは客寄せみたいな意識が…ないと思うよ?
38 18/03/04(日)10:29:39 No.488733374
アタック時がアタックする時としてる時の両パターンあるのは分かりづらいし変えるなら変えてもいいかな…
39 18/03/04(日)10:30:42 No.488733512
ニュージークとかのテキストもなんか違和感あるしな… コンマイ語とまでは言わないけどバンダイ語もなかなか深刻 ダムウォーとかクルセイドほど意味不明にはなってないけど
40 18/03/04(日)10:30:58 No.488733546
>適当にブロックしてから このレス書いた張本人だけど寝起きであんまちゃんとテキスト読めてなかったみたい 混乱させてごめんね
41 18/03/04(日)10:31:04 h5jpkDpg No.488733554
XXを超強くしていっぱい箱買いしてもらおう!
42 18/03/04(日)10:32:06 No.488733672
いやまあ詩姫に比べたら全然強いと思うよマジで
43 18/03/04(日)10:32:07 No.488733673
>XXを超強くしていっぱい箱買いしてもらおう! みんながアルティメットを期待して何故かアメイジングだったら耐えられない
44 18/03/04(日)10:33:22 No.488733837
>いやまあウルトラマンに比べたら全然強いと思うよマジで
45 18/03/04(日)10:34:25 No.488733967
>フレンドと同じことになってるというか いやさすがにフレンドほどダメってことにはならないと思うよ… あれはどう頑張ってもどうにもならないし…
46 18/03/04(日)10:35:11 No.488734061
そういえば他のライダーは作品ごとに色決まってるみたいだけどビルドにはないのかな ラビットタンクは赤青だったよね
47 18/03/04(日)10:36:05 No.488734167
増殖見た後にフレンド見ると疑問しか湧かないからな…
48 18/03/04(日)10:36:53 No.488734249
フレンドの一番ダメな疲労で召喚されるってところが解決されてるだけで強いよ
49 18/03/04(日)10:37:17 No.488734295
14000だからアスガルより広いのはさすがXだよ
50 18/03/04(日)10:38:17 No.488734418
>フレンド見た後に最近の武装見ると疑問しか湧かないからな…
51 18/03/04(日)10:38:17 No.488734420
回復状態で入れ替えるって華王の城門にひっかかるのかな
52 18/03/04(日)10:38:48 No.488734481
>バチマン見た後にフレンド見ると疑問しか湧かないからな…
53 18/03/04(日)10:39:00 No.488734507
もっと自分にリスクがある効果かと思ったけど違った
54 18/03/04(日)10:39:19 No.488734540
>回復状態で入れ替えるって華王の城門にひっかかるのかな 回復動作をしたわけじゃないからひっかからない
55 18/03/04(日)10:40:08 No.488734636
>もっと自分にリスクがある効果かと思ったけど違った カードデザインした時期にハザードの設定が固まってなかったんじゃねえかな…
56 18/03/04(日)10:41:01 No.488734743
入れ替えはq&aでたくさん補足されてるから参照しよう
57 18/03/04(日)10:41:55 No.488734859
自分のスピリットと回復状態で入れ替えるってテキストで 入れ替え前のスピリットが合体してたら疲労してるブレイヴはどうなんのかね 疲労したまんまなら入れ替えた後即疲労しそうだけど
58 18/03/04(日)10:43:45 No.488735109
無理に突っ込みどころ探す必要はないんだぞ… 頭冷やして考えたらすぐわかるようなものだが
59 18/03/04(日)10:47:36 No.488735597
>頭冷やして考えたらすぐわかるようなものだが 回復状態で入れ替えるってのが新動作だからわからないな…
60 18/03/04(日)10:48:47 No.488735748
バーニングゴジラの時もそうだったけどこれ無差別焼きでも良かったのでは…?