虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/03/04(日)02:23:08 自動運... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1520097788386.jpg 18/03/04(日)02:23:08 No.488690304

自動運転機能付きの電気自動車貼る

1 18/03/04(日)02:26:24 No.488690668

車線逸脱防止とクルコン付きのシリーズハイブリッドでは?

2 18/03/04(日)02:30:27 No.488691126

でも日産がそう言ってるし…

3 18/03/04(日)02:34:44 No.488691641

モーター駆動オンリーなのは他社と明確に差があるところだし主張するのはまだいいとして 他のところも普通に導入してるレベルの運転支援を自動運転と言い張るのはどうかと思う

4 18/03/04(日)02:35:22 No.488691710

自動運転レベル2でしょ?

5 18/03/04(日)02:38:20 No.488692026

なにかホンダのステップワゴンぽいな タイヤサイズは205/60R16にするべきだ

6 18/03/04(日)02:38:24 No.488692036

ハイブリッドシステムとしてはTHSとかiMMDの方が進んでない…?

7 18/03/04(日)02:38:32 No.488692046

レベリングが必要だな

8 18/03/04(日)02:39:20 No.488692120

日産自動車だけハイブリッド仕様が無いけどクソ高いから ふつうにセレナは猛烈に販売台数伸ばしてる

9 18/03/04(日)02:41:20 No.488692329

>ハイブリッドシステムとしてはTHSとかiMMDの方が進んでない…? e-powerにしか出来ないことって無いもんね

10 18/03/04(日)02:41:53 No.488692383

まあ加速は圧倒的にe-Powerの方がいいけどね…

11 18/03/04(日)02:43:41 No.488692568

それはシステム的な優劣というよりはモーターの出力の問題では?

12 18/03/04(日)02:43:51 No.488692578

e-powerは電池切れの心配がない発電機付きの電気自動車なので最高じゃん

13 18/03/04(日)02:44:15 No.488692621

エコでダルい車じゃなくエコで速い車がいい人が多いから試乗して惚れた人が買ってるんじゃないかな 試乗にめっちゃ力入れてるし

14 18/03/04(日)02:44:58 No.488692696

せめてPHEVになってから主張して欲しい

15 18/03/04(日)02:46:12 No.488692804

ホンダは1500ccダウンサイジングターボ+DCTという 欧州車しかか採用してないメカニズムを採用していてかなり魅力的に感じる ターボだから低速でトルクが大きくなってるしそれでいてライバルの2000cc自然吸気+CVTと同等の価格だし

16 18/03/04(日)02:46:32 No.488692840

根本的にHVと比較するのが間違いだと思う 別のものと考えるのが妥当

17 18/03/04(日)02:46:51 No.488692866

そりゃまあ何ができる?って考えたらハイブリッドも電動も一緒かもしれないけどさあ・・・ それ言い出したらゴム動力もゼンマイも一緒じゃねーの

18 18/03/04(日)02:47:11 No.488692899

3リッタークラスと同等の加速らしいぞノートe-Power

19 18/03/04(日)02:48:39 No.488693025

e-powerはひたすらドライバビリティが良いだけで燃費はHVに負けるでしょ トヨタのHVはすごいしホンダのHVも負けてないしすごいけどクソ高い

20 18/03/04(日)02:50:16 No.488693143

e-powerもHVです…

21 18/03/04(日)02:50:24 1VOi8ffQ No.488693154

エンジンかけたらAIが「ハローワールド。目的地はどこですか」言うなら購入検討

22 18/03/04(日)02:50:34 No.488693169

エンジンと駆動系が直接つながってないということはトランスミッションやクラッチがないので その分メンテナンスが要らないし故障も少ないというメリットも

23 18/03/04(日)02:52:50 No.488693380

別にe-Powerが世界一の駆動方式だと主張する気もないけど THSの方がいいと言うほどのデメリットもないよ

24 18/03/04(日)02:53:30 No.488693435

その燃費の差で実際どれだけ得するかってことを考えるとな…

25 18/03/04(日)02:54:12 No.488693500

暖房効くの?

26 18/03/04(日)02:54:49 No.488693550

先代プリウスを車検の代車で運転したらひたすららくちんだけど アクセル踏んでもノロノロとしか加速しなくて常にパワーモードだった あれはダメです

27 18/03/04(日)02:59:02 No.488693962

加速いいのはそりゃ当然

28 18/03/04(日)03:00:39 No.488694129

フルモーター駆動だときめ細かな駆動制御がしやすいってメリットもあるみたいだよ 1万分の1秒単位でトルクを制御できるんだとか

29 18/03/04(日)03:03:14 No.488694385

自動運転アピールは勘違いして無茶する人が出そうだから控えて欲しい

30 18/03/04(日)03:03:25 No.488694403

ダウンサイジングターボはオクタン価の高い海外ならいいけど 日本のレギュラーガソリン仕様でやるもんじゃないのでは

31 18/03/04(日)03:06:11 No.488694642

>自動運転アピールは勘違いして無茶する人が出そうだから控えて欲しい トヨタがその辺凄い慎重なだけにねえ トヨタが作った車線維持機能の紹介動画見ると5分の後半分が システムを過信するなって注意事項の説明だったよ

32 18/03/04(日)03:08:45 No.488694893

メルセデスはウィンカー操作で勝手にレーンチェンジするそうで それがかなり危険なタイミングでも実行されて カーグラフィックの編集長がそれをホイホイやる記者に注意してた

33 18/03/04(日)03:10:27 No.488695068

なんかステップワゴンやヴォクシーのハイブリッドよりセレナe-Powerの方が燃費いいっぽくない?

34 18/03/04(日)03:10:43 No.488695092

自動運転アピールなんて下手したら自滅しかねないからそりゃ慎重になる

35 18/03/04(日)03:15:25 No.488695548

>自動運転アピールは勘違いして無茶する人が出そうだから控えて欲しい トヨタも公道でやったのをようつべに上げちゃって 総務省と国交省と警視庁に怒られた

36 18/03/04(日)03:16:46 No.488695671

許可も取らずに勝手に実験して手放し動画とか上げたら怒られるわ!

37 18/03/04(日)03:31:03 No.488696942

>なんかステップワゴンやヴォクシーのハイブリッドよりセレナe-Powerの方が燃費いいっぽくない? セレナe-Power出たばっかだし燃費の情報とか揃ってないでしょ

38 18/03/04(日)03:42:05 No.488697854

e-Powerに高速用のエンジン直結走行モードも付いてるのがステップワゴン e-Powerではまともな高速燃費がたたき出せないってことだと思う

39 18/03/04(日)03:44:02 No.488698000

JC08だと セレナ    26.2km/L ノアヴォクシー23.8km/L ステップワゴン25.0km/L ってなってる ステップワゴンはWLTCで20.0km/Lになってるけど他はWLTCを出してないから分からない

40 18/03/04(日)03:47:10 No.488698202

後発だから他のHVより燃費良いんだろうきっと

41 18/03/04(日)03:49:00 No.488698344

>後発だから他のHVより燃費良いんだろうきっと ステップワゴンと比べるとおもいっきり出力抑えてるから 非力にした分で燃費稼いでるんじゃね

42 18/03/04(日)03:52:24 No.488698605

ステップワゴン エンジン(発電機)107kW モーター135kW セレナ エンジン(発電機)62kW モーター100kw モーターはトルクがあれば街乗りはどうにでもなるだろうけど 発電量が少なすぎると思う 高速かっ飛ばしてたら電力不足になるのでは…

43 18/03/04(日)03:55:55 No.488698856

一番電力使うのは加速時じゃないの

↑Top