虹裏img歴史資料館

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18/03/02(金)22:43:47 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1519998227663.jpg 18/03/02(金)22:43:47 No.488418654

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/03/02(金)22:46:51 No.488419489

九期テキストいいよね

2 18/03/02(金)22:47:56 No.488419762

老人層を取り込みたかったのかな8期

3 18/03/02(金)22:48:40 No.488419973

これで処理変わるの?

4 18/03/02(金)22:49:13 No.488420099

変わるわけないじゃん…

5 18/03/02(金)22:51:03 No.488420545

ネットで買ったカードが届いて8期テキストだとがっかりする

6 18/03/02(金)22:52:18 No.488420797

選択ってなんだよ…対象取るのか取らないのか位書いとけって事だよ

7 18/03/02(金)22:52:23 No.488420822

>ネットで買ったカードが届いて8期テキストだとがっかりする 型番確認できるサイトで買えぜー!

8 18/03/02(金)22:52:35 No.488420869

①しかないのに①にする意味ってあるの?

9 18/03/02(金)22:53:57 No.488421151

>①しかないのに①にする意味ってあるの? このカードだと特に意味はないけどモンスターカードに多い効果外テキストと区別しやすくなるメリットがある

10 18/03/02(金)22:54:16 No.488421228

>①しかないのに①にする意味ってあるの? コストとかルール効果と区別するために必要

11 18/03/02(金)22:55:07 No.488421432

何言ってるかさっぱり解らん

12 18/03/02(金)22:55:29 No.488421524

読みやすさは大事

13 18/03/02(金)22:56:38 No.488421808

対象取るのかどうかちゃんと書いてあるこの良さが分からないとはまだまだだな…

14 18/03/02(金)22:57:24 No.488422037

st13とbe02でこうなる

15 18/03/02(金)22:57:34 No.488422079

>何言ってるかさっぱり解らん 半端な気持ちで入ってくるなよ…デュエルの世界によぉ!

16 18/03/02(金)22:58:19 No.488422264

対象を取る取らないとかよくわからんことが多くて苦手だ

17 18/03/02(金)22:58:23 No.488422285

ルールやコスト①効果 って書かれてるからこの場合効果だけあるってすぐわかる様になってるのよ

18 18/03/02(金)22:59:01 No.488422448

サイクロンをサイクロンで破壊するぜー!

19 18/03/02(金)22:59:28 No.488422566

9期テキストかつデカ文字の時期っていつまでだっけ?

20 18/03/02(金)23:01:29 No.488423111

例えば『このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1)~』みたいな使い方されるのよ この場合(1)~より前の文章は効果じゃない

21 18/03/02(金)23:01:47 No.488423179

>9期テキストかつデカ文字の時期っていつまでだっけ? 1年目だけ

22 18/03/02(金)23:04:19 No.488423840

選択だか選ぶのおかげで対象を取る効果扱いされないカード無かった?

23 18/03/02(金)23:06:02 No.488424263

>選択だか選ぶのおかげで対象を取る効果扱いされないカード無かった? 8期までのテキストがそれ 9期からはちゃんと対象に取る効果は対象として~って書くからその分け方はしてない

24 18/03/02(金)23:06:11 No.488424300

選択すると選ぶが違うってどういうことなの

25 18/03/02(金)23:06:11 No.488424301

ライコウがしれっと対象とらない効果にエラッタされてたよね

26 18/03/02(金)23:06:49 No.488424458

>選択すると選ぶが違うってどういうことなの 意味不明だったからその表記はもう無い

27 18/03/02(金)23:08:08 No.488424799

まともなテキストになるまで15年かかった世界一売れてるカードゲーム

28 18/03/02(金)23:09:50 No.488425262

今がまともかと言われると…

29 18/03/02(金)23:10:40 No.488425502

targetって単語使ってたら対象を取る効果 chooseは対象を取らずに解決時に選ぶ効果

30 18/03/02(金)23:10:42 No.488425511

でも未だにテキスト不備ある気もする…

31 18/03/02(金)23:10:42 No.488425512

デッキからカード選んだ時ってルールでシャッフル決まってたっけ

32 18/03/02(金)23:11:21 No.488425659

>今がまともかと言われると… ごく一部の例外を除いて読めば分かるテキストになっただけいい

33 18/03/02(金)23:11:21 No.488425662

選択するも対象扱いなのよねめんどい

34 18/03/02(金)23:11:44 No.488425747

当時はトリシューラがなんかひどい裁定になってた記憶がある 手札のカードは対象に取れないから墓地と場のカードも対象に取ってないとかなんとか

35 18/03/02(金)23:12:42 No.488425991

モラルタは納得いかない…

36 18/03/02(金)23:13:27 No.488426200

どうして表現が違うんですか?

37 18/03/02(金)23:13:28 No.488426204

逆に考えるんだずーっと分からないテキストを刷り続けることで 遊戯王はこれでいいと説得力を作ることに成功したと

38 18/03/02(金)23:13:47 No.488426279

ミラーフォースをサイクロンで破壊!

39 18/03/02(金)23:14:21 No.488426420

だいぶ分かりやすくなったとはいえ攻撃力半減なんかのそもそものルールが難しいので 自動処理してくれるゲームじゃないとやりたくない

40 18/03/02(金)23:15:06 [合神竜ティマイオス] No.488426609

蘇生制限とかテキストにないルールは嫌だよね!

41 18/03/02(金)23:15:49 No.488426777

>遊戯王はこれでいいと説得力を作ることに成功したと 遊戯王のテキストなんてこんなもんだから…っていうある種の諦めを以ってユーザーに受け入れられていたという意味では大体あってる

42 18/03/02(金)23:16:10 No.488426861

ブラックガーデンにドレッドノート!

43 18/03/02(金)23:17:02 No.488427059

>ブラックガーデンにドレッドノート! そしてゲイル!!

44 18/03/02(金)23:17:37 No.488427197

>ブラックガーデンにドレッドノート! ドレッドルート!! さらにゲイルにアバターも付けちゃう!

45 18/03/02(金)23:17:40 No.488427210

>>ブラックガーデンにドレッドノート! >そしてゲイル!! やめろ

46 18/03/02(金)23:19:29 No.488427641

そういえば未だに除外ゾーン作ってないよね

47 18/03/02(金)23:20:20 No.488427841

ゲーセンのカードゲーム筐体みたいな機械でデュエル出来ないもんだろうか

48 18/03/02(金)23:20:32 No.488427891

ゼアルの頃のテキストはちょっとない

49 18/03/02(金)23:21:32 No.488428138

二度と使用不能ゾーンとして出た除外 除外を利用するカオスや異次元テーマの登場 絶対に使用不能ゾーンとして作られた裏側表示で除外 裏側表示で除外を利用するテーマの登場も近いな

50 18/03/02(金)23:21:50 No.488428214

スターターで上のサイクロンを見てすごく悲しい気持ちになったのを今でも覚えてる

51 18/03/02(金)23:22:23 No.488428329

wiki見ないで攻撃力の増減の計算完璧にできる人ってどのくらいいるんだろう

52 18/03/02(金)23:23:40 No.488428644

最近のカードだとwikiに詳しい裁定載ってないのが多いからあんまり役に立たんぞ

53 18/03/02(金)23:25:23 No.488429041

なんかもうおっくうだからTFだのリンクスだのADSみたいな機械判定が本当にありがたい…

54 18/03/02(金)23:25:26 No.488429054

でも今の遊戯王で一番初見に辛いのは細かいルールより融合シンクロエクシーズリンクとややこしいところだと思う 使わなくても使われるからノータッチじゃいられない

55 18/03/02(金)23:27:49 No.488429585

>ゲーセンのカードゲーム筐体みたいな機械でデュエル出来ないもんだろうか DTのスピードデュエルはキャラゲーとしては満点に近かったよね

56 18/03/02(金)23:31:38 No.488430424

>でも今の遊戯王で一番初見に辛いのは細かいルールより融合シンクロエクシーズリンクとややこしいところだと思う >使わなくても使われるからノータッチじゃいられない エクシーズ素材関係やシンクロリンクの墓地へ送るがリリースじゃないとかで躓きそう…躓いた

57 18/03/02(金)23:33:14 No.488430771

いい加減テキストの共通化するか単語能力化するなり処理の単純化すりゃええのに 英語版だとそこらへん案外きっちりしてんのかな

58 18/03/02(金)23:35:30 No.488431245

かなり読みやすくなったよ遊戯王のテキスト MTGレベルにして欲しいけど贅沢は言えぬ

59 18/03/02(金)23:36:20 No.488431402

リンクスで新規入ってくるのかな

60 18/03/02(金)23:36:54 No.488431520

テキストは今共通化してるじゃん スレ画の下とか対象に取る部分は共通テキストだよ

61 18/03/02(金)23:38:18 No.488431786

古い知識で難癖付けてるのがいるな

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