18/03/02(金)18:52:26 名作貼る のスレッド詳細
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画像ファイル名:1519984346021.jpg 18/03/02(金)18:52:26 No.488361550
名作貼る
1 18/03/02(金)18:54:47 No.488361968
SSの方かと
2 18/03/02(金)18:55:46 No.488362146
これですでに完成形だった気がする
3 18/03/02(金)18:56:43 No.488362317
通り抜け技いいよね
4 18/03/02(金)18:57:14 No.488362410
新作出ないね
5 18/03/02(金)18:57:22 No.488362433
ガザがめっちゃ強いゲーム
6 18/03/02(金)18:57:35 No.488362465
セガサタの無印とPSのこれはちょいちょい不満も有ったけど概ね良いゲームだった ちょっと煩雑な感じになったPS2以降の方がBGMとかグラは格段にすごくなってるけどね
7 18/03/02(金)18:59:34 No.488362783
エリア制はどうしても1ターンが長くなるのがなぁ… いや実際は睨み合ってるだけで両者全く動かない地帯が多いけど
8 18/03/02(金)19:01:15 No.488363094
個人的には半端にグリプス期MSが出てきて過去のMSをゴミにするのがだめ 半端じゃなければいい
9 18/03/02(金)19:02:56 No.488363384
アクトザクや水泳部にはお世話になる
10 18/03/02(金)19:03:03 No.488363403
>個人的には半端にグリプス期MSが出てきて過去のMSをゴミにするのがだめ 折角専用機作っても最後は単純に高性能機与えちゃうよね…
11 18/03/02(金)19:14:56 No.488365464
流石にもう新作は出ないか
12 18/03/02(金)19:16:47 No.488365818
未だに新作と別時代の待ってる作品
13 18/03/02(金)19:22:09 No.488366855
スタックしていないガトルやボールに反撃したり群がる 可愛いオツムのCPUちゃん
14 18/03/02(金)19:22:31 No.488366915
ハイザックを量産すると二部で勝利できる
15 18/03/02(金)19:25:06 No.488367417
単機進入で敵がいない地域を占領できちゃうのいいよね
16 18/03/02(金)19:27:09 No.488367858
エース機不在のジオン2部
17 18/03/02(金)19:27:18 No.488367889
ゲルググMとビーム撹乱幕で宇宙は割とどうでも良くなる気はする
18 18/03/02(金)19:28:02 No.488368060
ボリュームもたっぷりの名作
19 18/03/02(金)19:28:04 No.488368065
部隊把握しきれない…!ってなる 辺境に忘れ去られた部隊とかいる
20 18/03/02(金)19:28:10 No.488368085
何度も書いてるけどZにバイオセンサーがないのがいまだに納得できん 可変出来てサイコミュ搭載だと強すぎるってのはわかるんだけどさぁ せめてカミーユの専用機扱いにしてくれよ
21 18/03/02(金)19:29:07 No.488368292
ハマーン入りキュベレイの回避のいかれっぶり
22 18/03/02(金)19:29:43 No.488368411
1ターンがクソ長くなってつらい
23 18/03/02(金)19:29:50 No.488368443
ギレンの野望の新作が出たらハードごと買うよ言い続けて 結局ギレンの野望の新作が出てないのにvitaを買うことになってしまった そしてDL版アクシズの脅威Vを買い直してしまった
24 18/03/02(金)19:31:30 No.488368775
>ハマーン入りキュベレイの回避のいかれっぶり どうでもいい地域だと終戦まで補給絶たれて飼い殺しにされちゃう系だよね…
25 18/03/02(金)19:31:35 No.488368798
アクシズの脅威Vは何度もやるくらい好きだけど 敵勢力潰すたびに無条件で領土奪われて新たな勢力が何度も出てくるのが本当に鬱陶しかった
26 18/03/02(金)19:34:08 No.488369373
やっぱ脅威の連邦でアクシズの後にティターンズが出てくるのはおかしいと思うんだ
27 18/03/02(金)19:35:32 No.488369732
新ギレンの逆シャアのネオジオン編大好き 一年戦争編はどう考えても調整してないけどネオジオン編は割と調整してあるし
28 18/03/02(金)19:35:45 No.488369783
>アクシズの脅威Vは何度もやるくらい好きだけど >敵勢力潰すたびに無条件で領土奪われて新たな勢力が何度も出てくるのが本当に鬱陶しかった PS版の話になるけど それを逆手に取ってティターンズの拠点を残して細々と生産されてくるザクを延々潰して経験値稼ぎしてた
29 18/03/02(金)19:35:45 No.488369787
この頃の外交で資源を売って資金を調達できるシステムの方が好きだった
30 18/03/02(金)19:37:15 No.488370103
>新ギレンの逆シャアのネオジオン編大好き 連邦編でイリヤ強すぎない!?ってなるのも面白い でも逆シャア編はファンネルの調整ミスってるよアレ…
31 18/03/02(金)19:38:10 No.488370338
>辺境に忘れ去られた部隊とかいる 開発完了後に一機配備されるのに知らずに溜まって行く機体たちいいよね
32 18/03/02(金)19:38:12 No.488370347
>やっぱ脅威の連邦でアクシズの後にティターンズが出てくるのはおかしいと思うんだ ティターンズなのはいいんだよ ガザを相手した後に敵の主力がジムⅡなのが問題
33 18/03/02(金)19:38:53 No.488370502
名作はサターンのほうだなあ ゲームそのものが一年戦争に特化したシステムだから2部からいきなりいびつになっていく感覚がつらかった
34 18/03/02(金)19:39:51 No.488370739
連邦宇宙艦隊強すぎ問題
35 18/03/02(金)19:39:55 No.488370759
>でも逆シャア編はファンネルの調整ミスってるよアレ… エルメスを2機ほど過去から持って来て強化するだけで どっち側でも難易度激変するくらいNT専用兵器のバランスおかしい
36 18/03/02(金)19:39:57 No.488370775
SS版で重要拠点に反対側から交互に侵入を繰り返して 大量にいる敵ユニットを燃料切れにしてから潰してた記憶ある
37 18/03/02(金)19:41:24 No.488371097
>連邦宇宙艦隊強すぎ問題 最初にマゼランを作って高官共を乗せておけばソロモンまではなんとかなるという ルウム戦役でなんで大敗したんだよお前ら!
38 18/03/02(金)19:42:06 No.488371258
本人どこにいるのかわからなくて適当な下士官が乗ってるエース専用機いいよね…
39 18/03/02(金)19:42:18 No.488371316
ジムキャノンⅡが滅茶苦茶強かった というかある程度の性能があって射程2以上のユニットをスタックさせると一方的だよね
40 18/03/02(金)19:42:55 No.488371471
イベントアニメもてんこ盛りだったなぁ 新規アニメの数がすごい
41 18/03/02(金)19:43:13 No.488371553
>連邦宇宙艦隊強すぎ問題 あえて楯役の航宙戦を充実させてルナツーでジオンの宇宙艦隊を待ち受ける防衛戦が好き
42 18/03/02(金)19:43:15 No.488371563
ps2のも意外と楽しくやってたんだけど適当にやってると味方の大半裏切って第三軍につくのだけやめて欲しかったなあ あれで冷めちゃった
43 18/03/02(金)19:43:31 No.488371603
本人(別キャラ)に対応してない専用機とかざらにあったな…
44 18/03/02(金)19:44:12 No.488371776
黒い三連星専用(ガイア専用)
45 18/03/02(金)19:44:17 No.488371795
>ジムキャノンⅡが滅茶苦茶強かった 盾もあるしな そもそも如何に味方を消耗させないかがキモのゲームで 一方的に殴れる遠距離武器が弱い訳がないのだ
46 18/03/02(金)19:44:27 No.488371829
三連星専用が実はガイア専用だったか
47 18/03/02(金)19:44:32 No.488371851
ハマーンキュベレイ相手だとカミーユアムロクワトロ3人スタックをZや百式に乗せて戦わせても押し負けたりする
48 18/03/02(金)19:45:02 No.488371979
新ギレン逆シャアはゲタの運用楽しかったな 宇宙だとファンネルの囮にできるし地上でも退避させるのに苦労したり囮にしたり
49 18/03/02(金)19:45:03 No.488371982
シナリオエディタと色違いにしたユニット登録機能あたりがあればいつまでも楽しめそうなんだけどな
50 18/03/02(金)19:45:09 No.488372008
>ハマーンキュベレイ相手だとカミーユアムロクワトロ3人スタックをZや百式に乗せて戦わせても押し負けたりする Zにサイコミュがついてないのが全部悪い
51 18/03/02(金)19:45:15 No.488372031
逆に戦艦全部潰して宇宙から撤退派だった 守るより資源に変えてそれを元に外交で金を引っ張る 指揮官クラスはMAガンダムに乗せてレベル上げる
52 18/03/02(金)19:45:31 No.488372100
フリーズバグとか専用機の指定ミスとか結構致命的な問題も多かった印象
53 18/03/02(金)19:46:51 No.488372420
多少旧式だったり性能の低いユニットでも射程勝ってて一方的に殴れるフェイズ作れば勝てるからね
54 18/03/02(金)19:47:08 No.488372492
なんでスパロボは新作出るのにこっちは出ないん?
55 18/03/02(金)19:47:25 No.488372564
弱いけど確実に削ってくれる砂II好き
56 18/03/02(金)19:47:25 No.488372567
>なんでスパロボは新作出るのにこっちは出ないん? 売れないからだ
57 18/03/02(金)19:47:50 No.488372661
儲からんのでしょう…
58 18/03/02(金)19:48:04 No.488372720
逆にスパロボでこのシステムの作品作ってくれよ!
59 18/03/02(金)19:48:20 No.488372798
マジンガーZの開発プランを持ってきたまえ!
60 18/03/02(金)19:48:23 No.488372813
アクシズの脅威が高くなってる、、、、
61 18/03/02(金)19:48:47 No.488372923
ハマーンキュベレイは疲労何それどころか NT使って超エースMS部っ込んでもかすらせるのが精いっぱい だからこうやって資源の浪費で制圧するしかなくなる
62 18/03/02(金)19:49:11 No.488373050
一番売れたガンダムゲーの末路だった
63 18/03/02(金)19:49:12 No.488373062
開発案がぱったり出てこなくなるバグでゲルググルートが一切開発できなくなった事あったな
64 18/03/02(金)19:50:39 No.488373431
連邦の水泳部は本当に何やってんのとしか言われない