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この武... のスレッド詳細

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18/03/02(金)09:08:52 No.488289851

この武器はもっと雑に強くしてもいいと思うんだ 初心者ならこれ使っとけ!って言えるくらい

1 18/03/02(金)09:09:35 No.488289908

これ以上どうしろと

2 18/03/02(金)09:09:45 No.488289918

プロハンが悪用するからだめ

3 18/03/02(金)09:10:22 No.488289965

GaRaNaさんいいよね

4 18/03/02(金)09:10:25 No.488289971

前作より弱いし…

5 18/03/02(金)09:10:56 No.488290028

Xシリーズはわりと雑に強かったけどあんまり見なかったし…

6 18/03/02(金)09:10:58 No.488290032

道具の量産体制や属性が揃ってからじゃないと 強さが出てこないからもともと遅咲きの武器ではある

7 18/03/02(金)09:11:22 No.488290058

盾殴りめちゃくちゃ強いけど 今回剣使うタイミングあんまりない?

8 18/03/02(金)09:11:29 No.488290069

今でも相当強いのに…

9 18/03/02(金)09:12:25 No.488290149

毎回「地味だから」の一点でやたら評価が低くなる ランスともども

10 18/03/02(金)09:12:46 No.488290180

4Gまでしかやってないけどアレで充分よ俺

11 18/03/02(金)09:16:19 No.488290500

>盾殴りめちゃくちゃ強いけど >今回剣使うタイミングあんまりない? むしろ盾使うタイミングが分からん スタン狙いなら強打があるし FBも弱点当てないとしょっぱいしここで乗りたくないって時くらいしか使わない

12 18/03/02(金)09:17:19 No.488290578

今回強い属性武器がないから不遇に見える

13 18/03/02(金)09:17:52 No.488290634

ダウン時は○斬りコンボからのため斬りフォールバッシュがいいのかな

14 18/03/02(金)09:18:03 No.488290652

属性刃薬とか増えないかなと思ってたら全削除で悲しくなった

15 18/03/02(金)09:18:11 No.488290661

船長はギルドから刃薬もってきてよ

16 18/03/02(金)09:18:26 No.488290683

旋回ループでザックザック切ってる

17 18/03/02(金)09:18:52 No.488290722

スリンガー使ってる時が一番片手使ってる感ある

18 18/03/02(金)09:19:03 No.488290737

>ダウン時は斬りコンボからのため斬りフォールバッシュがいいのかな 回転斬りタメ斬りフォールバッシュのループでいいんじゃね

19 18/03/02(金)09:19:10 No.488290750

>今回強い属性武器がないから不遇に見える 武器自体より属性スキルの仕様の方が問題でしてね

20 18/03/02(金)09:19:12 No.488290752

チュートリアルやっても必要なモーションが把握できない時点で初心者お断り武器だよ

21 18/03/02(金)09:19:15 No.488290758

現状初心者向けの武器って何になるんだろうな 太刀か大剣?

22 18/03/02(金)09:19:24 No.488290778

でも今まで低火力安定性毒属性がうりだったけど今回大分火力出るし...

23 18/03/02(金)09:19:32 No.488290784

初心者はこれといってももう操作複雑すぎてわけ分かんねえんじゃねえかな

24 18/03/02(金)09:19:33 No.488290787

ランス

25 18/03/02(金)09:19:41 No.488290805

>ダウン時は○斬りコンボからのため斬りフォールバッシュがいいのかな 敵によるけど足元に貼り付いて○2回の反転△でループしてたほうがよさそう

26 18/03/02(金)09:20:39 No.488290895

RX始動の火力が落ちてるのが悲しい

27 18/03/02(金)09:20:40 No.488290896

片手も無撃つければいいのだ

28 18/03/02(金)09:21:14 No.488290944

>現状初心者向けの武器って何になるんだろうな >太刀か大剣? ハンマー 今作のスライディングを最大限に活かしつつ乗ってダウンも取れて一撃当ててのヒットアンドアウェイのしやすさとダウン何のぶん殴りで分かりやすく火力が出る

29 18/03/02(金)09:21:23 No.488290954

ぶっちゃけFB使いたくないんだよ…片手らしくないというか…

30 18/03/02(金)09:22:01 No.488291014

大剣今作弱い...気がする

31 18/03/02(金)09:22:12 No.488291032

見た目凄く初心者向けっぽいのにそうでもないのがな…

32 18/03/02(金)09:22:54 No.488291080

今回水使うなら覚醒おやつでいいのかな いかんせん覚醒が重いけど

33 18/03/02(金)09:22:57 No.488291084

キノコ広域回復量UPつけてサポートに徹するの楽しいよ

34 18/03/02(金)09:23:09 No.488291102

今回強い無属性片手ってのもなくない?

35 18/03/02(金)09:23:27 No.488291126

ゲーム中で初心者向け☆3扱いを受けてるのは太刀とコイツと他に何かあるんだろうか

36 18/03/02(金)09:23:46 No.488291150

>キノコ広域回復量UPつけてサポートに徹するの楽しいよ 早食いも忘れるな

37 18/03/02(金)09:23:51 No.488291156

>大剣今作弱い...気がする 弱くはない ただ火力を出そうとすると一気に玄人向けになるだけ 従来通りの立ち回りもできるけどできるだけで火力が凄く下がる

38 18/03/02(金)09:24:13 No.488291186

>ぶっちゃけFB使いたくないんだよ…片手らしくないというか… 斬り上げ始動コンボを使う必要もなくなっててちょっとなって 旋回ループ以外のモーションも使えるようにして欲しい

39 18/03/02(金)09:24:21 No.488291200

>回復量UP これ広域に乗らないって本当ですか?

40 18/03/02(金)09:24:25 No.488291206

>今回水使うなら覚醒おやつでいいのかな >いかんせん覚醒が重いけど 覚醒付けるスペースで水武器を属性強化した方がいいんじゃね

41 18/03/02(金)09:24:36 No.488291220

太刀はリーチ長いし割と初心者向けじゃないかな ガードは出来ないけど逆に回避の大切さがわかるようになるし

42 18/03/02(金)09:24:39 No.488291226

ボルボクラブとかバロングに無撃つければちゃんと火力出ますよ

43 18/03/02(金)09:24:42 No.488291235

玄人向けで弱くないってあんまりポジティブな評価じゃねえぞ!

44 18/03/02(金)09:24:58 No.488291247

今回の片手は武器種の中でも一、二を争うレベルでDPS高いのにあまり使われてないね

45 18/03/02(金)09:25:20 No.488291277

ボルボロス片手はレア度低いから3回改造出来るけどそれに見合うかは知らん

46 18/03/02(金)09:25:26 No.488291284

>>回復量UP >これ広域に乗らないって本当ですか? 本当 乗ったらバカ強すぎるわ

47 18/03/02(金)09:25:44 No.488291315

他の武器がディア武器でキャッキャウフフしてるのにこっちはボルボごときの棍棒で我慢しなきゃいけないのつらい

48 18/03/02(金)09:25:50 No.488291327

>今回の片手は武器種の中でも一、二を争うレベルでDPS高いのにあまり使われてないね それはない

49 18/03/02(金)09:25:55 No.488291333

ランスでチクチクする楽しさに目覚めたけど装備作り終わってしまったから次にこれ手出そうと思ってるよ 張り付いて殴りつつ支援すればいいんだな?

50 18/03/02(金)09:26:14 No.488291355

片手は火力出るイメージないからな…

51 18/03/02(金)09:26:16 No.488291362

書き込みをした人によって削除されました

52 18/03/02(金)09:26:43 No.488291397

書き込みをした人によって削除されました

53 18/03/02(金)09:26:43 No.488291398

>張り付いて殴りつつ支援すればいいんだな? 左様 閃光弾係になろう

54 18/03/02(金)09:27:07 No.488291423

書き込みをした人によって削除されました

55 18/03/02(金)09:27:20 No.488291441

いい加減ガード切り削除してよ誰も使ってないじゃん 睡眠ため切りで暴発するとすごい萎えるからやめてほしい

56 18/03/02(金)09:27:27 No.488291455

殴るだけならチャージアックスで良いからな 片手なら得意な土俵に持ち込もう

57 18/03/02(金)09:27:50 No.488291488

罠麻痺乗り罠麻痺スタンと拘束一人で続けられるXのスレ画は楽しかった

58 18/03/02(金)09:28:05 No.488291506

未だに閃光弾に慣れないんだけど敵に向かって撃つのが正解なのこれ

59 18/03/02(金)09:28:19 No.488291523

どうしてぞらちゃん片手もばーぜ片手もハザク片手もないんですか?

60 18/03/02(金)09:28:31 No.488291539

>罠麻痺乗り罠麻痺スタンと拘束一人で続けられるXのスレ画は楽しかった ハンマーの仕事全部奪ったからクソだよクソ!

61 18/03/02(金)09:28:36 No.488291547

レウスは即落として強打でスタン取ってと今までに無く楽しいというか相性いい気がする

62 18/03/02(金)09:28:41 No.488291552

>未だに閃光弾に慣れないんだけど敵に向かって撃つのが正解なのこれ 要は方向合ってるかどうかなので 地面にぶつけて即起爆しても良いんだ

63 18/03/02(金)09:28:46 No.488291560

闘技場で大剣ない時によく使う ドドガマルがゴミのようだ

64 18/03/02(金)09:29:03 No.488291583

今回マルチで露骨に状態異常と乗り耐性が急上昇するせいで拘束片手が息してないのが辛い

65 18/03/02(金)09:29:05 No.488291586

切り上げから振りおろしめっちゃ遅くなってるよね? まあそもそもWだと使う必要ないんだけどさ…

66 18/03/02(金)09:29:28 No.488291611

盾コンの存在そのものを消してくれないかなって

67 18/03/02(金)09:29:33 No.488291621

どこからの引用だそれ

68 18/03/02(金)09:29:53 No.488291656

片手にもGP付き攻撃くだち

69 18/03/02(金)09:29:59 No.488291666

>未だに閃光弾に慣れないんだけど敵に向かって撃つのが正解なのこれ 閃光弾は視界内で炸裂させると当たる モンスターにかなり近いなら背を向けて撃ったり 遠くないなら真下に撃てばすぐに効果が出る

70 18/03/02(金)09:30:04 No.488291669

死ににくくて快適な上に火力が出ないこともないのでこれは無理!って敵や状況が少ないのが強あじ 操作に慣れれば脳のリソースを敵への対応に割ける うん玄人向けだな!

71 18/03/02(金)09:30:29 No.488291713

まあ片腕で振って片腕で防いで終わりだし地味なのは仕方ない

72 18/03/02(金)09:31:17 No.488291779

>張り付いて殴りつつ支援すればいいんだな? 閃光やスリンガーで相手を拘束しつつ味方によっては尻尾切りもして広域を付ければ回復役にもなれるぞ

73 18/03/02(金)09:31:34 No.488291805

ブレイドダンスくだち…

74 18/03/02(金)09:32:01 No.488291841

>ブレイドダンスくだち… FBじゃなくて昇竜撃が欲しい…

75 18/03/02(金)09:32:19 No.488291862

ちゃんと閃光が視界に入ってるのに割と落とせないギエナ君いいよね

76 18/03/02(金)09:32:43 No.488291900

>ちゃんと閃光が視界に入ってるのに割と落とせない蒼旦那いいよね

77 18/03/02(金)09:33:31 No.488291975

数字出ると盾コンの火力のなさが悲しくなる

78 18/03/02(金)09:33:58 No.488292021

>今回マルチで露骨に状態異常と乗り耐性が急上昇するせいで拘束片手が息してないのが辛い ツタの葉の安定供給もない… でも広域と早食いが付けやすいから回復サポート系はかなりやりやすくなってる 怪力のニトロが重複するしキノコ大好きも強い

79 18/03/02(金)09:35:07 No.488292129

動きやすくてガードも出来るのはいいんだけどリーチが短すぎてイマイチ初心者に薦める事が出来ない…

80 18/03/02(金)09:35:24 No.488292154

でもスリンガーとか広域での援護ってぶっちゃけ片手じゃなくても出来るよね…?

81 18/03/02(金)09:35:32 No.488292161

盾コン本当にスタンできるの? ソロならともかくマルチじゃ他にスタン役いないと一人じゃ無理じゃね

82 18/03/02(金)09:35:53 No.488292190

盾攻撃は疲労させるための攻撃と割りきろう

83 18/03/02(金)09:36:09 No.488292209

>でもスリンガーとか広域での援護ってぶっちゃけ片手じゃなくても出来るよね…? 武器しまわなくても出来るのは大きい

84 18/03/02(金)09:36:29 No.488292249

ぶん殴りながらいつでも閃光撃てるのと いちいち納刀するのとではチャンスの数はかなり違うぞ

85 18/03/02(金)09:36:41 No.488292262

>怪力のニトロが重複するしキノコ大好きも強い ニトロと鬼人が効果一緒で重複もしないから要らなくね?

86 18/03/02(金)09:36:46 No.488292267

>でもスリンガーとか広域での援護ってぶっちゃけ片手じゃなくても出来るよね…? いちいち納刀するのめんどくせえ 流石に飛んだ相手に閃光はほぼどの武器でもやるけど

87 18/03/02(金)09:37:43 No.488292344

ブレスのモーション見てから閃光でキャンセルとかできるよ あまり使う機会はないけど

88 18/03/02(金)09:37:52 No.488292355

ソロで頭弱点の相手にはわりとスタン狙うな

89 18/03/02(金)09:38:17 No.488292397

>でもスリンガーとか広域での援護ってぶっちゃけ片手じゃなくても出来るよね…? 納刀軒並み早くなったから利点薄くなったなあとは思う 罠師もないし皆高速で罠置けるし

90 18/03/02(金)09:38:28 No.488292411

まあ閃光するような距離だと片手でも納刀するし…

91 18/03/02(金)09:38:45 No.488292425

デザイン好きな奴が結構あるよ片手剣

92 18/03/02(金)09:38:51 No.488292435

大剣とかなら閃光弾で落としてすぐに回避タックル真溜めに繋げられるから片手剣が支援のオンリーワンってわけでもないけどね…

93 18/03/02(金)09:40:13 No.488292546

>大剣とかなら閃光弾で落としてすぐに回避タックル真溜めに繋げられるから片手剣が支援のオンリーワンってわけでもないけどね…

94 18/03/02(金)09:40:19 No.488292555

別にオンリーワンなんて言ってないよ というか器用貧乏なのは自覚してるよ

95 18/03/02(金)09:40:19 No.488292556

>閃光弾は視界内で炸裂させると当たる >モンスターにかなり近いなら背を向けて撃ったり >遠くないなら真下に撃てばすぐに効果が出る めっちゃ顔面に撃ってた…

96 18/03/02(金)09:40:24 No.488292565

片手はスキルの自由度が高いってのも支援スキルセットを揃える理由になってる気がする

97 18/03/02(金)09:40:35 No.488292584

コロナが属性値低い嫌がらせ

98 18/03/02(金)09:40:38 No.488292589

いや片手の支援能力はオンリーワンだろ

99 18/03/02(金)09:41:17 No.488292634

初心者が雑に使う系なら大剣やハンマーあるしなぁ 手数重視の時点でごりごり強くはできそうにない

100 18/03/02(金)09:41:30 No.488292653

大剣はなにより尻尾切りやすいという支援力高くて便利だ…

101 18/03/02(金)09:41:48 No.488292680

>別にオンリーワンなんて言ってないよ >というか器用貧乏なのは自覚してるよ 器用貧乏ってほどでもないんじゃないかな? 片手以上に器用な武器ってそれこそガ性付けたランスとかぐらいじゃない?

102 18/03/02(金)09:42:11 No.488292711

閃光はモンスターの後ろで炸裂しても効いたりしてよくわからない

103 18/03/02(金)09:43:17 No.488292805

>閃光はモンスターの後ろで炸裂しても効いたりしてよくわからない 今回閃光も異常値みたいなのがあって炸裂する距離や方向で数値が変わってるだけっぽい

104 18/03/02(金)09:43:23 No.488292815

大剣はモーションもっさりすぎて無理 っていうか片手の軽快さに慣れると他の武器が軒並み動き辛く感じてしまう

105 18/03/02(金)09:44:08 [双剣] No.488292874

>大剣はモーションもっさりすぎて無理 >っていうか片手の軽快さに慣れると他の武器が軒並み動き辛く感じてしまう ………

106 18/03/02(金)09:44:33 No.488292908

ただでさえ立場の危うかった属性特化武器にリミッターかけた意味がわからん というか無属性強化珠は1つであんなパワー発揮するのになんで属性珠は5つ使って漸くってレベルなんだ

107 18/03/02(金)09:44:46 No.488292921

>……… すいませんでしたあなたは逆にピーキーすぎて俺には無理です

108 18/03/02(金)09:45:14 No.488292957

片手のジャンプ斬りの踏み込みに慣れるとチャックスの踏み込み斬りがあんま飛距離ねえな…ってなる

109 18/03/02(金)09:45:20 No.488292966

>今回閃光も異常値みたいなのがあって炸裂する距離や方向で数値が変わってるだけっぽい ヒカリゴケとか一定以上蓄積で閃光効果発動してるっぽいもんんなあ

110 18/03/02(金)09:45:49 No.488292998

デスパライズ ハイガノススパイクが欲しいの? キリン眠らせてやくめでしょ

111 18/03/02(金)09:46:06 No.488293020

>>今回閃光も異常値みたいなのがあって炸裂する距離や方向で数値が変わってるだけっぽい >ヒカリゴケとか一定以上蓄積で閃光効果発動してるっぽいもんんなあ そういえばヒカリゴケで閃光効果出せた記憶がない

112 18/03/02(金)09:46:24 No.488293050

双剣は1つ1つのモーションが長すぎる…

113 18/03/02(金)09:46:29 No.488293055

今回の初心者向け武器と言ったら難しいこと何も考えないで良くて 火力そこそこ出てエフェクトも派手なスラッシュアックスだろう 連打!変形!連打!だけでいい 次点でランスだけどありゃちょっと絵面が地味すぎる

114 18/03/02(金)09:46:35 No.488293061

堂珍だって空飛んでる時は軽快だし…

115 18/03/02(金)09:46:46 No.488293074

>デスパライズ ハイガノススパイクが欲しいの? >キリン眠らせてやくめでしょ デザイン的にも好みだしめっちゃ欲しい というかギルオス片手の見た目ががっかりすぎる

116 18/03/02(金)09:46:50 No.488293082

バンテリンは?

117 18/03/02(金)09:47:40 No.488293162

ツィツィヤックの閃光とか数値めっちゃ盛ってそうだな…

118 18/03/02(金)09:48:03 No.488293201

スーっと聞いてこれは…

119 18/03/02(金)09:48:29 [気絶耐性] No.488293242

きたぞ

120 18/03/02(金)09:48:32 No.488293248

Pの片手はまさに雑に強かったと思う

121 18/03/02(金)09:48:42 No.488293256

麻痺→1.2回 スタン→できない 罠→古龍ばっか 乗り→乗るなエース!

122 18/03/02(金)09:49:39 No.488293345

>今回の初心者向け武器と言ったら難しいこと何も考えないで良くて >火力そこそこ出てエフェクトも派手なスラッシュアックスだろう >連打!変形!連打!だけでいい 斧モードのモーションに癖があって剣モードは意外にリーチが短いからあんまり初心者に優しくない気がする…

123 18/03/02(金)09:49:52 No.488293370

>乗り→乗るなエース! 野良で使うと困惑される定型きたな

124 18/03/02(金)09:50:13 No.488293401

初心者向けとは

125 18/03/02(金)09:50:15 No.488293405

慣れればなんとでもなるとはいえリーチ短い武器は部位破壊めどいんでよっぽどじゃないとつらい

126 18/03/02(金)09:51:11 No.488293488

ガードしたい時にガード出来るから初心者向けだよ

127 18/03/02(金)09:53:15 No.488293696

切り替え早いしやれること色々あるからゲームに慣れるのには確かにいいよね

128 18/03/02(金)09:53:41 No.488293739

取り敢えずボタン連打でコンボ攻撃になって ガードが出来て 攻撃中大体いつでもステップ回避が入れられて 抜刀中の移動速度が早い 初心者向け!

129 18/03/02(金)09:53:48 No.488293750

片手ですら無撃ボルボがほぼ最適なのはちょっと属性弱すぎないかな…って思わんでもない 突き回転斬りループすら無撃の方がよさそう

130 18/03/02(金)09:53:57 No.488293768

ぶっちゃけ初心者向けって言ったってまず初心者の定義から始めなきゃならんし真に初心者向けなんて無い気がする

131 18/03/02(金)09:54:55 No.488293848

今回は攻撃するぞって準備モーションいっぱいだから盾あれば初心者向け

132 18/03/02(金)09:54:58 No.488293856

>ぶっちゃけ初心者向けって言ったってまず初心者の定義から始めなきゃならんし真に初心者向けなんて無い気がする 左様 色々触らせてみて気に入った武器を使わせるのが一番だね

133 18/03/02(金)09:55:02 No.488293861

上達が早くなるという意味ではとてもいい武器だと思う 高みは遠いだろうけどね

134 18/03/02(金)09:55:25 No.488293898

ややこしい要素なくて単純にカッコイイできる太刀が人気なのがなんとなく分かる

135 18/03/02(金)09:55:41 No.488293920

>片手ですら無撃ボルボがほぼ最適なのはちょっと属性弱すぎないかな…って思わんでもない >突き回転斬りループすら無撃の方がよさそう 無撃ボルボはFB運用なら強いけど突き回転切りループするなら流石に弱点属性積んだ方が強いな

136 18/03/02(金)09:56:20 No.488293985

初心者はまず防御も道具も使いこなせないので… そして機動力あって火力も有りそうな太刀か双剣へ

137 18/03/02(金)09:56:38 No.488294025

今作から始めたけど片手とハンマーが使いやすかったな 変形とかスタミナ管理とか弾切り替えがあると一気に難しくなるね…

138 18/03/02(金)09:56:56 No.488294049

失敗して覚えろ的なスパルタ方針なら向いてるんだけど こいつのリーチだと最初は攻撃当たる距離覚えて慣れるところからだからなあ

139 18/03/02(金)09:57:00 No.488294060

無撃が強すぎるのは DCGでいう共通が強すぎる同じ萎えポイント

140 18/03/02(金)09:58:34 No.488294210

攻撃当たる距離なんてみんな覚えなきゃならんし…

141 18/03/02(金)09:58:55 No.488294240

大剣の抜刀関係が弱くなったのはやっぱ初心者に良くないよな…

142 18/03/02(金)09:59:23 No.488294290

始めたての人は初見の印象で武器使い初めて自分に合う奴使えばいいんじゃないかな 結局使い始めれば理解していくんだし

143 18/03/02(金)09:59:55 No.488294336

なんで色んな理屈こねて初心者向けじゃないことにしようとしてるの…?

144 18/03/02(金)10:01:29 No.488294466

モンハンなんてスパルタ教育の権化みたいなもんじゃないか

145 18/03/02(金)10:01:49 No.488294489

むしろなんで初心者向けにしたがるの…?ライト層逃げちゃうじゃん!

146 18/03/02(金)10:02:50 No.488294574

納刀せずにアイテム使えて機動力高くてガード出来るんだからどうあがいても初心者向けだよ

147 18/03/02(金)10:03:12 No.488294596

ライトよりヘビィの方が気持ちいいからな…

148 18/03/02(金)10:03:39 No.488294644

初心者にはどれも色々難しいんじゃねぇかなとは思う 変形やゲージないのが比較的マシなぐらいで

149 18/03/02(金)10:04:33 No.488294725

スラッシュアックスは剣→斧→剣でゲージ回復することに気づけるとバンバカ火力出せるしお手軽だしで初心者むけかもしれない

150 18/03/02(金)10:05:35 No.488294800

双剣はもっとピタッと止まってくれたら…

151 18/03/02(金)10:05:40 No.488294808

片手剣の納刀しないでアイテムって使い始めると凄い便利 回服薬は納刀するけどね!

152 18/03/02(金)10:06:19 No.488294862

>なんで色んな理屈こねて初心者向けじゃないことにしようとしてるの…? やたらいる気がする 片手剣が初心者向けなの否定する人

153 18/03/02(金)10:07:43 No.488294995

「」生には初心者の盾コンに吹っ飛ばされまくったトラウマがまだ残ってるんだ

154 18/03/02(金)10:07:58 No.488295019

初心者向けと初心者がよく使う武器は比例しないのだよ

155 18/03/02(金)10:08:01 No.488295022

回復薬走り飲みだけはなんとか出来るようにして欲しいな

156 18/03/02(金)10:08:12 No.488295045

やれることが多いってのは色々やらなきゃいけないってことでもあるからな あと単純にリーチ短いのは難しい

157 18/03/02(金)10:08:50 No.488295105

本当の初心者は張り付いて届くところ切って攻撃動作見えたら転がるだけでいいから楽だし慣れれば行動の幅が増える

158 18/03/02(金)10:09:33 No.488295178

戦闘で有効な攻撃系アイテム増やせばテクニカルで面白いかも

159 18/03/02(金)10:10:31 No.488295292

初心者にも取っ付きやすく熟練度合いで差が出る… 前作までの大剣みたいだ

160 18/03/02(金)10:10:44 No.488295309

刃薬の存在はアイテムを有効活用していく片手剣にベストマッチしてたのになんで…

161 18/03/02(金)10:11:29 No.488295368

太刀の使用率が一位なのは扱い易さ以上に見た目の格好よさもある

162 18/03/02(金)10:11:33 No.488295372

ランスも初心者向けだと思う ガードしながらチクチクするだけだし

163 18/03/02(金)10:13:10 No.488295538

太刀は闘技場で一回使ったけど普通に強ぶき

164 18/03/02(金)10:14:53 No.488295681

ランスは初心者オススメ度★1ですよ「」棒! ライトボウガンは★3ですよ「」棒!!

165 18/03/02(金)10:15:02 No.488295698

>刃薬の存在はアイテムを有効活用していく片手剣にベストマッチしてたのになんで… 強いかっこいい片手剣らしい 弓の瓶みたいなもんだと思えばそんな変でもないのになんで消したの…

166 18/03/02(金)10:15:53 No.488295779

今回のガンランス強いぞ! ヒートゲージとかいうよく分かんないのが削除されて思う存分ドッカンドッカンチクチクが出来る!

167 18/03/02(金)10:16:34 No.488295850

>スラッシュアックスは剣→斧→剣でゲージ回復することに気づけるとバンバカ火力出せるしお手軽だしで初心者むけかもしれない 攻撃面はともかく防御無いしステップ回避弱体化してるから中級向けじゃないかな

168 18/03/02(金)10:18:26 No.488296032

>ランスは初心者オススメ度★1ですよ「」棒! >ライトボウガンは★3ですよ「」棒!! そういや初心者オススメ度なんてあったな… ハンターノートに書いてあるんだっけ

169 18/03/02(金)10:19:24 No.488296119

バンテリンのエンチャントは素晴らしいシステムだったと思う 白青緑も強いが会心30が便利すぎた気もするけども

170 18/03/02(金)10:20:25 No.488296207

バンテリンはいちいち塗るの面倒だから走りながら一瞬で塗れたら復活しても良い

171 18/03/02(金)10:21:03 No.488296259

ずっと双剣使ってたせいでガードのある武器をどう使っていいか分からない体に どうしても避けてしまう

172 18/03/02(金)10:21:07 No.488296263

攻めは貧弱で乗り弱体化エキス広域化没収でサポートもできない操虫棍だけど機動力とリーチだけはあるからエキス取りをしっかりできれば生存能力は高いからオススメ

173 18/03/02(金)10:21:07 No.488296265

強すぎたんなら修正してお出ししてくれればいいのに 無くしちゃうんだもんなぁ 次の作品にはあることを願うよ

174 18/03/02(金)10:22:29 No.488296388

>ずっと双剣使ってたせいでガードのある武器をどう使っていいか分からない体に >どうしても避けてしまう ランスやガンスはともかく大剣や片手のガードは避けるのが間に合わないときにダメ元で出すものだから 避けれる立ち回りできるならそれで良いのよ

175 18/03/02(金)10:22:52 No.488296414

XのスタッフじゃないからのXの要素が結構オミットされてるのかしら

176 18/03/02(金)10:23:19 No.488296459

狩技だったからなくなるのは仕方ないかなって思う だからW2は狩技だして

177 18/03/02(金)10:23:43 No.488296488

でもハンマー強溜めモーションはXXのブレイブのやつだし… 前から実験場とかであったのかなあれ

178 18/03/02(金)10:23:45 No.488296497

>バンテリンはいちいち塗るの面倒だから走りながら一瞬で塗れたら復活しても良い 混沌の刃薬はその辺最高だった

179 18/03/02(金)10:23:48 No.488296503

弓の瓶みたいにそれ基準の火力なら良かったのか

180 18/03/02(金)10:24:26 No.488296554

>混沌の刃薬はその辺最高だった きれみ回復いいよね

181 18/03/02(金)10:24:37 No.488296567

狩技はタッチパネルで出してたからボタン操作だと扱える気がしない

182 18/03/02(金)10:25:08 No.488296628

開発時期的にXとWって被ってると聞いたけど

183 18/03/02(金)10:25:16 No.488296638

実験場由来のモーションは結構多いんじゃないだろうか 片手の斜面攻撃も実験場由来だし

184 18/03/02(金)10:26:08 No.488296722

実験場のトンファーとかいつか使えるようになるのかな

185 18/03/02(金)10:26:13 No.488296729

>>大剣今作弱い...気がする >弱くはない >ただ火力を出そうとすると一気に玄人向けになるだけ >従来通りの立ち回りもできるけどできるだけで火力が凄く下がる 何でも耐えられるタックルの追加で久しぶりに面白くなったと思う 真溜め斬りも含めて一撃離脱じゃなくて張り付いて戦えるようになったし 何も考えずに抜刀会心集中納刀が蔓延してた頃に比べると凄く良い

186 18/03/02(金)10:26:14 No.488296734

ワールド用に作ってたモーションをクロスに利用した可能性も

187 18/03/02(金)10:26:42 No.488296780

混沌は置いといて刃薬自体はアイテム扱いだったから発売前は期待してたんだけどね

188 18/03/02(金)10:26:52 No.488296804

>狩技はタッチパネルで出してたからボタン操作だと扱える気がしない ショートカットがあるじゃない

189 18/03/02(金)10:27:08 No.488296828

特殊弾に杭が欲しい

190 18/03/02(金)10:27:27 No.488296853

刃薬は別の武器でも塗れば使えるだろ!ってなるし…

191 18/03/02(金)10:27:37 No.488296870

3DSそろそろ終わる頃だろうし仮にX路線出すならswitchになるのか ワールドもswitch版XXもやってないから分からんけど調合とかは下画面無しでも快適にできる?

192 18/03/02(金)10:28:48 No.488296969

>刃薬は別の武器でも塗れば使えるだろ!ってなるし… ないよりはいいんだよ…

193 18/03/02(金)10:29:25 No.488297021

>刃薬は別の武器でも塗れば使えるだろ!ってなるし… 薬を塗って着火しなきゃいけないから盾持ってる片手しか使えない!って理屈があった気がふる

194 18/03/02(金)10:29:29 No.488297029

>ショートカットがあるじゃない あれも旧作の癖でL押してるときにカメラ移動させちゃうから結構な頻度で誤爆するから使いこなせてない…

195 18/03/02(金)10:30:09 No.488297090

>薬を塗って着火しなきゃいけないから盾持ってる片手しか使えない!って理屈があった気がふる 盾持ってる武器他にもあるじゃねーか!!

196 18/03/02(金)10:32:44 No.488297333

それこそ着火なら弓が地面擦ってやっちゃってるしな… 地面状況関係なくジャリリィって火がつく謎技術過ぎる

197 18/03/02(金)10:33:08 No.488297373

>ワールドもswitch版XXもやってないから分からんけど調合とかは下画面無しでも快適にできる? ワールドに限った話ではあるけどショートカット駆使して調合出来るからそれなりに快適だよ

198 18/03/02(金)10:33:58 No.488297452

そんな理屈っぽい理由なんていいんだよ! 塗る!盾でこする!ギャキィ! がしたいの!片手剣で!

199 18/03/02(金)10:34:04 No.488297467

ずっと片手でやってるせいで火力不足とかわからなかった まあネルギガンテで足踏みしてるんだけど

200 18/03/02(金)10:35:24 No.488297605

ねるねるは倒すだけなら毒使えばいいよ

201 18/03/02(金)10:36:10 No.488297672

きっと今が全種類の刃薬塗った状態なんだよ

202 18/03/02(金)10:36:11 No.488297674

>ずっと操虫棍でやってるせいで火力不足とかわからなかった

203 18/03/02(金)10:39:03 No.488297979

そもそも不人気なのは火力どうたらより使いづらいってのが大きいからな ガンスだって強いぞって言ってる「」いるけど下のほうだし まあ笛は色々重なって最下位だけど

204 18/03/02(金)10:39:41 No.488298042

モンハン始めて最初の方で触った武器の立ち回りが後々も出る気がする ガード武器とビンや弾を使う武器が未だにうまく使えない

205 18/03/02(金)10:39:54 No.488298069

笛は火力だすのに玄人レベル求められるのに そこまで火力でないからな

206 18/03/02(金)10:41:44 No.488298248

笛はぬがいれば笛何種類かの旋律をひとりでこなしちゃうからな…

207 18/03/02(金)10:43:07 No.488298373

笛はダメージ出しにくいことよりもサポート能力下がったことよりも見た目と音のバリエーションが無くなったのがなによりもつらいよ

208 18/03/02(金)10:43:31 No.488298403

今回マルチでたまに見かける笛が大体スタン取ってくれないし部位破壊もしない吹き専だ 言い方は悪いけどそれならぬでいいんですよ…

209 18/03/02(金)10:44:55 No.488298524

スタンはマルチだと取れないから許してくれ… ハンマーでも居れば別だけど

210 18/03/02(金)10:45:13 No.488298557

>今回マルチでたまに見かける笛が大体スタン取ってくれないし部位破壊もしない吹き専だ >言い方は悪いけどそれならぬでいいんですよ… マルチだとスタン取りづらくない? 攻撃に参加してないレベルの吹き専野郎だったならまあうんぬで充分だな

211 18/03/02(金)10:45:23 No.488298571

>何でも耐えられるタックルの追加で久しぶりに面白くなったと思う >真溜め斬りも含めて一撃離脱じゃなくて張り付いて戦えるようになったし >何も考えずに抜刀会心集中納刀が蔓延してた頃に比べると凄く良い 強いことには変わりないのよね 扱いがかなり難しくなっただけで

212 18/03/02(金)10:45:26 No.488298577

>今回マルチでたまに見かける笛が大体スタン取ってくれないし部位破壊もしない吹き専だ >言い方は悪いけどそれならぬでいいんですよ… マルチはぬいないのにか? いやまあぬより使いづらいのがどうかと思うけど

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