虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/03/02(金)01:49:23 FPSって... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1519922963590.jpg 18/03/02(金)01:49:23 No.488265421

FPSってたまにものすごくうまい人いるのなんなの

1 18/03/02(金)01:52:41 No.488265925

ものすごく長くプレイしてるから

2 18/03/02(金)01:53:27 No.488266030

戦闘用AIだよ

3 18/03/02(金)01:54:03 No.488266117

>ものすごく長くプレイしてるから 俺10年はFPSやってるけど普通にうまい程度だよ

4 18/03/02(金)01:54:37 No.488266183

お金貰ってやってるプロとみた

5 18/03/02(金)01:55:32 No.488266287

マジでそういう才能が有ると思う 俺も長い事やってるけどキルレ1行けば良いやぐらいにしかならなかったし時間だけじゃ駄目

6 18/03/02(金)01:56:59 No.488266493

>俺10年はFPSやってるけど普通にうまい程度だよ 毎日中毒みたいにプレイしてる知り合いがアホほど上手かったら適当に言ったよごめん…

7 18/03/02(金)01:57:07 No.488266510

FPSは25年以上前からあるから…

8 18/03/02(金)01:57:43 No.488266578

あからさまにおかしいのは索敵能力だと思う 見間違い…はカットしてるかもしれんけど忍者もこの子も気づくのうますぎる

9 18/03/02(金)01:59:25 No.488266782

知り合いにガチ勢がいるが50インチのモニター使ってるよ それであっというまに敵発見して楽々タゲってウィー 病気だと思った

10 18/03/02(金)01:59:35 No.488266806

センスの差はあると思う どんな頭してたらこんな動きできるの…って動画たまにある

11 18/03/02(金)01:59:38 No.488266811

お絵描きの世界でも上手さなんてピンキリじゃん?

12 18/03/02(金)01:59:48 No.488266829

ヒの没回さえ頭おかしいキル数

13 18/03/02(金)02:00:37 No.488266932

ひなたちゃんも初心者に雑にやられたりすることもあるのかな

14 18/03/02(金)02:00:59 No.488266970

プロの試合見てると未来予知でもしてんのかって感じでワケわからん

15 18/03/02(金)02:01:09 No.488266999

俺の知ってる上手いやつもSteamみたらカウンターストライクのプレイ時間3000とかいってたしようやるわ

16 18/03/02(金)02:01:57 No.488267076

そりゃ144FPSとか欲しいわな

17 18/03/02(金)02:02:18 No.488267117

やってるの度合いが違うからじゃないの 1日10時間とかやりこんで上手くなってるはず

18 18/03/02(金)02:02:37 No.488267155

ひなたちゃんは前のドン勝動画からPUBGやってないみたいだから動画来るとしてもPUBGじゃないんだろうなあ

19 18/03/02(金)02:03:09 No.488267213

>知り合いにガチ勢がいるが50インチのモニター使ってるよ ガチで一番多いのは24インチだけど50って逆に見にくいだろうによく出来るな

20 18/03/02(金)02:03:57 No.488267306

CSGOのグローバルエリートだった人が言うには 特別な才能はいらない とにかく毎日の練習あるのみだってさ

21 18/03/02(金)02:05:10 No.488267458

FPSのスキルはゲーム変わっても蓄積されるからね

22 18/03/02(金)02:06:06 No.488267546

経験と知識の積み重ねしかないからな

23 18/03/02(金)02:06:46 No.488267629

エイムは練習で上がるだろうけど PUBGうまい人は索敵とか場所選びも無茶苦茶うまいからこわい

24 18/03/02(金)02:06:49 No.488267633

反射神経とか動体視力は歳とかでどうしようもない部分あるのかな そこを経験からの予測でカバーするのが上手い人なんだろうなあ

25 18/03/02(金)02:07:49 No.488267739

Quakeのプロやってた人が言うにはAIMは鍛えれば誰でも上がるし ある程度まで行くとプロ達でもそこまで差は出ないんだそう

26 18/03/02(金)02:08:19 No.488267804

戦略とかは積み重ねだろうけど画面から一瞬の違和感を捉えるのは才能だと思う

27 18/03/02(金)02:10:08 No.488268009

BF3や4の砂で時々全体1位取れたりするくらいの腕だけど 上手い人はやっぱ人間性能が違うって思う…

28 18/03/02(金)02:10:48 No.488268083

どんなゲームでもある程度のラインまでは経験値積めばいけるもんだよね ただ歳取ると成長率悪くなってると実感させられる

29 18/03/02(金)02:11:43 No.488268184

>反射神経とか動体視力は歳とかでどうしようもない部分あるのかな プロのFPSプレイヤーは20代前半で大体ピーク終わるって言うし 競技選手としてやるレベルならあるんだろうね

30 18/03/02(金)02:12:53 No.488268308

キルレじゃなくてKPMだのSPMだの気にしてるとなんかすごい玄人感がある

31 18/03/02(金)02:13:07 No.488268334

>ひなたちゃんも初心者に雑にやられたりすることもあるのかな レートでマッチング決まるから無いと思う でもプロの配信見てても序盤で即死ぬのはありふれてる

32 18/03/02(金)02:14:19 No.488268448

昔CoDやってて一番調子がいい時はリスポーンした敵を倒す回遊魚と化していたな… まあ上には上がいるのだが

33 18/03/02(金)02:14:28 No.488268462

19キルはホントどうなってんだ…

34 18/03/02(金)02:14:54 No.488268503

上手い人ってどこから敵が来てもいいように立ち回ってるイメージある 自分にはできない

35 18/03/02(金)02:15:37 No.488268578

まずやる環境が凄い 部屋が凄い

36 18/03/02(金)02:15:51 No.488268607

>でもプロの配信見てても序盤で即死ぬのはありふれてる どんなにうまくてもくだらないショボ沈ってするよね

37 18/03/02(金)02:16:23 No.488268672

索敵能力ってそもそも予め敵が居そうな位置を知識や経験として蓄積してるからこそっぽい ここ敵来そうとか待ち伏せしてそうとか急に言われてへーってなる

38 18/03/02(金)02:16:55 No.488268722

色んな情報や経験則から無意識に判断してるんだろうけど あそこにいそう…ってほんとにいるのなんなのエスパーなの

39 18/03/02(金)02:17:13 No.488268746

時間かけるのは当然としてちゃんと考えながら時間かけてるかどうか

40 18/03/02(金)02:17:30 No.488268784

横や後ろとかの見えてないとこから撃たれて即撃ち返したりそこから攻撃されないとこに移動したりとかしてるのとかはどうやったらできるの?

41 18/03/02(金)02:17:45 No.488268814

自分が隠れる場所には相手も隠れるもんだからな…

42 18/03/02(金)02:17:54 No.488268837

ディスプレイの性能やGPUの作画能力ももちろん大事だけどヘッドホンが高性能だと音でも見えない位置の索敵が出来るようになる

43 18/03/02(金)02:18:03 No.488268858

キルカメラがあるから活用すればやればやるだけ立ち回りは良くなるはず

44 18/03/02(金)02:18:17 No.488268874

自分が当たり前に出来る事って特別な事だと思えないから ただ練習してるだけって言っちゃうだけだと思う

45 18/03/02(金)02:18:47 No.488268916

空間認知能力の才能差が大きいので巧くならない人はいつまで経っても一定のラインより上には行けない 強い人は大体どの辺に他のプレイヤーが居てどこへ向かってるのかを常に頭の中で予測してるから先読み待ち伏せがどんどん決まる

46 18/03/02(金)02:18:56 No.488268933

だいぶ環境に左右されるし金あるんだなって思う…プロ

47 18/03/02(金)02:19:12 No.488268962

>横や後ろとかの見えてないとこから撃たれて即撃ち返したり これは音関連のデバイスに結構左右されるみたい おたかいやつは足音とかの方向性もわかりやすい

48 18/03/02(金)02:19:29 No.488268987

>ディスプレイの性能やGPUの作画能力ももちろん大事だけどヘッドホンが高性能だと音でも見えない位置の索敵が出来るようになる ヘッドホンだけはたかだか5000円程度でも距離方向分かるようになるぞ

49 18/03/02(金)02:20:11 No.488269071

環境良くなったら一気に上手くなったフレとかいるんでやっぱ違うね…

50 18/03/02(金)02:20:38 No.488269123

>横や後ろとかの見えてないとこから撃たれて即撃ち返したりそこから攻撃されないとこに移動したりとかしてるのとかはどうやったらできるの? 頭の中でMAPが立体で構成されててそこにリアルタイムでプレイヤーの動きを予想しながら動いてるので出来る人は少し練習すれば出来るし 出来ない人はどんだけ練習しても出来ないから出来る人からするとどうやってるの?って聞かれても普通にやってるだけとしか答えてくれない

51 18/03/02(金)02:20:51 No.488269139

登録者数少ないけどそこそこ上手いVtuber見つけた でも中身高校生っぽくて色々危なっかしい

52 18/03/02(金)02:21:12 No.488269178

まず人が学校など多い場所に下りてそこでキル稼ぐ 中盤は人が多く近寄りそうな建物の窓から狙撃する 終盤は人が隠れてそうなところを虱潰しにしていく 20キルドン勝!!

53 18/03/02(金)02:21:30 No.488269201

やはりモニタとかも大きく解像度良いやつとかだと敵見つけやすかったりするのかな

54 18/03/02(金)02:21:47 No.488269234

例の動画でも1回背後から撃たれて瀕死まで行ったからな PUBGは良い動画取るの大変だよね

55 18/03/02(金)02:22:11 No.488269284

>やはりモニタとかも大きく解像度良いやつとかだと敵見つけやすかったりするのかな 大きすぎると視線移動に時間かかるんじゃねえかな…

56 18/03/02(金)02:22:42 No.488269329

>やはりモニタとかも大きく解像度良いやつとかだと敵見つけやすかったりするのかな やってみりゃ解るんだけど大型モニタでプレイする事自体が普通の人間にはめっちゃハードル高いよ センス無いと下手に大きいモニタ使うとどこを見て良いのか定まらずとっちらかる

57 18/03/02(金)02:22:46 No.488269339

解像度より応答性だそうだ 普通のディスプレイ使ってる人には撃ち負けなくなるとか

58 18/03/02(金)02:22:49 No.488269346

大会で使われてるモニタは大抵24インチのBenQだ

59 18/03/02(金)02:23:07 No.488269383

反射神経マジで落ちてるのはファミコンミニでスーパーデラックスの刹那の見切りやって痛感した 若い頃は.7ぐらいは平均して叩き出せてたのに今は1秒切るのすら無理とか…

60 18/03/02(金)02:23:47 No.488269461

動体視力の衰えだけはどうしようもないわ 前は画面スクロールしながら文字追えたけど今は文字読めない これゲームにも反映されちゃってて感度下げざるをえないんだよね

61 18/03/02(金)02:24:29 No.488269531

新しいゲームを始めた時に友人がエイムの調整に8時間くらい使ってて次元が違うわ…ってなった

62 18/03/02(金)02:24:41 No.488269550

>やはりモニタとかも大きく解像度良いやつとかだと敵見つけやすかったりするのかな 大きいと画面内の情報の把握に時間かかるとかで 逆に小さめのモニタを使うプロもいるぞ

63 18/03/02(金)02:24:53 No.488269568

反射や動体視力よりも集中力が続かないなあってのが 予測しながら動くのは疲れる…

64 18/03/02(金)02:26:10 No.488269700

>予測しながら動くのは疲れる… むしろ俺は予測しながら動くのめっちゃ楽しいので本当に疲れないな

65 18/03/02(金)02:27:31 No.488269833

>むしろ俺は予測しながら動くのめっちゃ楽しいので本当に疲れないな 20代はそうだった!

66 18/03/02(金)02:28:13 No.488269894

あんまりにも当てられない人は感度高すぎるんじゃないかなと思う時がある

67 18/03/02(金)02:29:22 No.488269982

>あんまりにも当てられない人は感度高すぎるんじゃないかなと思う時がある 即後ろ振り向けないってデメリットはまぁモノによるけど立ち回りでどうにかなること多いしな 基本動いてる相手に当て続けられるかどうかを優先するべきだと思うわ CoDは除く

68 18/03/02(金)02:29:41 No.488270013

若い頃安マウス超ハイセンシでやってたなぁ それでも今よりはパシパシ当たってた…

69 18/03/02(金)02:30:57 No.488270121

>横や後ろとかの見えてないとこから撃たれて即撃ち返したりそこから攻撃されないとこに移動したりとかしてるのとかはどうやったらできるの? 前に居なかったら死角から撃たれてる 更に正確な位置は >敵が居そうな位置を知識や経験として蓄積

70 18/03/02(金)02:35:09 No.488270484

2dPUBGのさばいびおだって 上手い人は本当に同じゲームやってるの?ってくらい上手いからな…

71 18/03/02(金)02:35:43 No.488270527

>CoDは除く CoDでも他人が見たらびっくりするくらい振り向き速度遅いぞ俺… 駄目だったのかそれじゃ…

72 18/03/02(金)02:35:45 No.488270531

振り向き2cm!

73 18/03/02(金)02:38:50 No.488270806

年取るとFPSに限らず反射使う系はだいたい駄目になっていく… ゲーム下手なバーチューバーも昔はもっとまともに遊べたのにみたいなこと言ってる人何人かいて この界隈年齢層高いのかな…ってなる

74 18/03/02(金)02:42:47 No.488271166

基本ローセンシのほうがいいと聞いて矯正頑張っているけど 遅くてイライラするから諦めた

75 18/03/02(金)02:46:25 No.488271400

良いとか悪いとか言われて判断してるうちは駄目だと思う

76 18/03/02(金)02:49:06 No.488271588

aim力が死んでるのでSRは諦めてどのゲームでも中距離セミオートライフルとSMGとARばっか使えばそこそこ成績良くなった

77 18/03/02(金)02:51:05 No.488271757

ショットガンって大抵のFPSで不遇かバランス崩壊レベルに壊れてるかしかないのどうしてなの

78 18/03/02(金)02:51:36 No.488271791

もうPUBGでの取れ高は諦めてDAYZで数時間かけてひたすら物資集めてさて帰るかと建物から数歩出たら狙撃されて終わる動画を上げよう

79 18/03/02(金)02:52:15 No.488271849

PUBG初の世界大会で優勝した人ですら加齢で衰えたからCSGOのプロに戻る気はないって言ってたからな…

80 18/03/02(金)02:54:03 No.488271971

>aim力が死んでるのでSRは諦めてどのゲームでも中距離セミオートライフルとSMGとARばっか使えばそこそこ成績良くなった 数撃ちゃ当たるは真理

81 18/03/02(金)02:55:33 No.488272090

>CoDでも他人が見たらびっくりするくらい振り向き速度遅いぞ俺… >駄目だったのかそれじゃ… CoDは立ち回り関係なしに裏とられるゲームなんでせめて300度くらいはすぐに動かせるくらいは速くないとだめだよ 真裏取られても振り向きながら壁に逃げて対応するのとガン逃げしか出来ないのとじゃ全然違う

82 18/03/02(金)02:56:27 No.488272135

>ショットガンって大抵のFPSで不遇かバランス崩壊レベルに壊れてるかしかないのどうしてなの じゃあ自分なら具体的にどう調整するかって考えてバランスよくできるか?って話

83 18/03/02(金)02:57:09 No.488272173

>ショットガンって大抵のFPSで不遇かバランス崩壊レベルに壊れてるかしかないのどうしてなの スナイパー以上に一撃必殺が求められるから確殺距離次第なんだよな…

84 18/03/02(金)02:57:16 No.488272185

>ショットガンって大抵のFPSで不遇かバランス崩壊レベルに壊れてるかしかないのどうしてなの 開けたマップならそりゃ出番ないし室内で死角多いところなら強いってだけでは 至近距離のSG食らって一発で死ななくて次撃つまでにこっちが死ぬとかなら調整ひどいなとは思うが

85 18/03/02(金)02:59:08 No.488272282

ショットガンが使い物にならないほど弱いゲーム知らないんだけどあるの?

86 18/03/02(金)03:00:26 No.488272345

デスマッチとかで使うSGいいよね…

87 18/03/02(金)03:01:08 No.488272390

>ショットガンが使い物にならないほど弱いゲーム知らないんだけどあるの? セインツロウⅢかな…

88 18/03/02(金)03:03:09 No.488272477

>CoDは立ち回り関係なしに裏とられるゲームなんでせめて300度くらいはすぐに動かせるくらいは速くないとだめだよ >真裏取られても振り向きながら壁に逃げて対応するのとガン逃げしか出来ないのとじゃ全然違う 近くにいる敵は音であらかじめその方向向けるから結構大丈夫なんだけどなぁ 振り向く暇もない時は大体格闘すら当たる距離だし

89 18/03/02(金)03:56:25 No.488274450

センスやゲームによって向き不向きあるけど 真面目に1000時間くらいやれば上手くなったって実感できるよ

90 18/03/02(金)03:58:59 No.488274536

BF3始めた時は偏差値30ぐらいだったけど 500時間ほどプレイしたら60弱ぐらいには慣れた

91 18/03/02(金)04:10:06 No.488274908

PUBG買って2ヶ月でまだ2回しかソロでドン勝取れてないんだけど このゲーム経験値が物を言うぽいし場数の踏み方まだまだ足りないんだろうなあ…

↑Top