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  • FPSって... のスレッド詳細

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    18/03/02(金)01:49:23 No.488265421

    FPSってたまにものすごくうまい人いるのなんなの

    1 18/03/02(金)01:52:41 No.488265925

    ものすごく長くプレイしてるから

    2 18/03/02(金)01:53:27 No.488266030

    戦闘用AIだよ

    3 18/03/02(金)01:54:03 No.488266117

    >ものすごく長くプレイしてるから 俺10年はFPSやってるけど普通にうまい程度だよ

    4 18/03/02(金)01:54:37 No.488266183

    お金貰ってやってるプロとみた

    5 18/03/02(金)01:55:32 No.488266287

    マジでそういう才能が有ると思う 俺も長い事やってるけどキルレ1行けば良いやぐらいにしかならなかったし時間だけじゃ駄目

    6 18/03/02(金)01:56:59 No.488266493

    >俺10年はFPSやってるけど普通にうまい程度だよ 毎日中毒みたいにプレイしてる知り合いがアホほど上手かったら適当に言ったよごめん…

    7 18/03/02(金)01:57:07 No.488266510

    FPSは25年以上前からあるから…

    8 18/03/02(金)01:57:43 No.488266578

    あからさまにおかしいのは索敵能力だと思う 見間違い…はカットしてるかもしれんけど忍者もこの子も気づくのうますぎる

    9 18/03/02(金)01:59:25 No.488266782

    知り合いにガチ勢がいるが50インチのモニター使ってるよ それであっというまに敵発見して楽々タゲってウィー 病気だと思った

    10 18/03/02(金)01:59:35 No.488266806

    センスの差はあると思う どんな頭してたらこんな動きできるの…って動画たまにある

    11 18/03/02(金)01:59:38 No.488266811

    お絵描きの世界でも上手さなんてピンキリじゃん?

    12 18/03/02(金)01:59:48 No.488266829

    ヒの没回さえ頭おかしいキル数

    13 18/03/02(金)02:00:37 No.488266932

    ひなたちゃんも初心者に雑にやられたりすることもあるのかな

    14 18/03/02(金)02:00:59 No.488266970

    プロの試合見てると未来予知でもしてんのかって感じでワケわからん

    15 18/03/02(金)02:01:09 No.488266999

    俺の知ってる上手いやつもSteamみたらカウンターストライクのプレイ時間3000とかいってたしようやるわ

    16 18/03/02(金)02:01:57 No.488267076

    そりゃ144FPSとか欲しいわな

    17 18/03/02(金)02:02:18 No.488267117

    やってるの度合いが違うからじゃないの 1日10時間とかやりこんで上手くなってるはず

    18 18/03/02(金)02:02:37 No.488267155

    ひなたちゃんは前のドン勝動画からPUBGやってないみたいだから動画来るとしてもPUBGじゃないんだろうなあ

    19 18/03/02(金)02:03:09 No.488267213

    >知り合いにガチ勢がいるが50インチのモニター使ってるよ ガチで一番多いのは24インチだけど50って逆に見にくいだろうによく出来るな

    20 18/03/02(金)02:03:57 No.488267306

    CSGOのグローバルエリートだった人が言うには 特別な才能はいらない とにかく毎日の練習あるのみだってさ

    21 18/03/02(金)02:05:10 No.488267458

    FPSのスキルはゲーム変わっても蓄積されるからね

    22 18/03/02(金)02:06:06 No.488267546

    経験と知識の積み重ねしかないからな

    23 18/03/02(金)02:06:46 No.488267629

    エイムは練習で上がるだろうけど PUBGうまい人は索敵とか場所選びも無茶苦茶うまいからこわい

    24 18/03/02(金)02:06:49 No.488267633

    反射神経とか動体視力は歳とかでどうしようもない部分あるのかな そこを経験からの予測でカバーするのが上手い人なんだろうなあ

    25 18/03/02(金)02:07:49 No.488267739

    Quakeのプロやってた人が言うにはAIMは鍛えれば誰でも上がるし ある程度まで行くとプロ達でもそこまで差は出ないんだそう

    26 18/03/02(金)02:08:19 No.488267804

    戦略とかは積み重ねだろうけど画面から一瞬の違和感を捉えるのは才能だと思う

    27 18/03/02(金)02:10:08 No.488268009

    BF3や4の砂で時々全体1位取れたりするくらいの腕だけど 上手い人はやっぱ人間性能が違うって思う…

    28 18/03/02(金)02:10:48 No.488268083

    どんなゲームでもある程度のラインまでは経験値積めばいけるもんだよね ただ歳取ると成長率悪くなってると実感させられる

    29 18/03/02(金)02:11:43 No.488268184

    >反射神経とか動体視力は歳とかでどうしようもない部分あるのかな プロのFPSプレイヤーは20代前半で大体ピーク終わるって言うし 競技選手としてやるレベルならあるんだろうね

    30 18/03/02(金)02:12:53 No.488268308

    キルレじゃなくてKPMだのSPMだの気にしてるとなんかすごい玄人感がある

    31 18/03/02(金)02:13:07 No.488268334

    >ひなたちゃんも初心者に雑にやられたりすることもあるのかな レートでマッチング決まるから無いと思う でもプロの配信見てても序盤で即死ぬのはありふれてる

    32 18/03/02(金)02:14:19 No.488268448

    昔CoDやってて一番調子がいい時はリスポーンした敵を倒す回遊魚と化していたな… まあ上には上がいるのだが

    33 18/03/02(金)02:14:28 No.488268462

    19キルはホントどうなってんだ…

    34 18/03/02(金)02:14:54 No.488268503

    上手い人ってどこから敵が来てもいいように立ち回ってるイメージある 自分にはできない

    35 18/03/02(金)02:15:37 No.488268578

    まずやる環境が凄い 部屋が凄い

    36 18/03/02(金)02:15:51 No.488268607

    >でもプロの配信見てても序盤で即死ぬのはありふれてる どんなにうまくてもくだらないショボ沈ってするよね

    37 18/03/02(金)02:16:23 No.488268672

    索敵能力ってそもそも予め敵が居そうな位置を知識や経験として蓄積してるからこそっぽい ここ敵来そうとか待ち伏せしてそうとか急に言われてへーってなる

    38 18/03/02(金)02:16:55 No.488268722

    色んな情報や経験則から無意識に判断してるんだろうけど あそこにいそう…ってほんとにいるのなんなのエスパーなの

    39 18/03/02(金)02:17:13 No.488268746

    時間かけるのは当然としてちゃんと考えながら時間かけてるかどうか

    40 18/03/02(金)02:17:30 No.488268784

    横や後ろとかの見えてないとこから撃たれて即撃ち返したりそこから攻撃されないとこに移動したりとかしてるのとかはどうやったらできるの?

    41 18/03/02(金)02:17:45 No.488268814

    自分が隠れる場所には相手も隠れるもんだからな…

    42 18/03/02(金)02:17:54 No.488268837

    ディスプレイの性能やGPUの作画能力ももちろん大事だけどヘッドホンが高性能だと音でも見えない位置の索敵が出来るようになる

    43 18/03/02(金)02:18:03 No.488268858

    キルカメラがあるから活用すればやればやるだけ立ち回りは良くなるはず

    44 18/03/02(金)02:18:17 No.488268874

    自分が当たり前に出来る事って特別な事だと思えないから ただ練習してるだけって言っちゃうだけだと思う

    45 18/03/02(金)02:18:47 No.488268916

    空間認知能力の才能差が大きいので巧くならない人はいつまで経っても一定のラインより上には行けない 強い人は大体どの辺に他のプレイヤーが居てどこへ向かってるのかを常に頭の中で予測してるから先読み待ち伏せがどんどん決まる

    46 18/03/02(金)02:18:56 No.488268933

    だいぶ環境に左右されるし金あるんだなって思う…プロ

    47 18/03/02(金)02:19:12 No.488268962

    >横や後ろとかの見えてないとこから撃たれて即撃ち返したり これは音関連のデバイスに結構左右されるみたい おたかいやつは足音とかの方向性もわかりやすい

    48 18/03/02(金)02:19:29 No.488268987

    >ディスプレイの性能やGPUの作画能力ももちろん大事だけどヘッドホンが高性能だと音でも見えない位置の索敵が出来るようになる ヘッドホンだけはたかだか5000円程度でも距離方向分かるようになるぞ

    49 18/03/02(金)02:20:11 No.488269071

    環境良くなったら一気に上手くなったフレとかいるんでやっぱ違うね…

    50 18/03/02(金)02:20:38 No.488269123

    >横や後ろとかの見えてないとこから撃たれて即撃ち返したりそこから攻撃されないとこに移動したりとかしてるのとかはどうやったらできるの? 頭の中でMAPが立体で構成されててそこにリアルタイムでプレイヤーの動きを予想しながら動いてるので出来る人は少し練習すれば出来るし 出来ない人はどんだけ練習しても出来ないから出来る人からするとどうやってるの?って聞かれても普通にやってるだけとしか答えてくれない

    51 18/03/02(金)02:20:51 No.488269139

    登録者数少ないけどそこそこ上手いVtuber見つけた でも中身高校生っぽくて色々危なっかしい

    52 18/03/02(金)02:21:12 No.488269178

    まず人が学校など多い場所に下りてそこでキル稼ぐ 中盤は人が多く近寄りそうな建物の窓から狙撃する 終盤は人が隠れてそうなところを虱潰しにしていく 20キルドン勝!!

    53 18/03/02(金)02:21:30 No.488269201

    やはりモニタとかも大きく解像度良いやつとかだと敵見つけやすかったりするのかな

    54 18/03/02(金)02:21:47 No.488269234

    例の動画でも1回背後から撃たれて瀕死まで行ったからな PUBGは良い動画取るの大変だよね

    55 18/03/02(金)02:22:11 No.488269284

    >やはりモニタとかも大きく解像度良いやつとかだと敵見つけやすかったりするのかな 大きすぎると視線移動に時間かかるんじゃねえかな…

    56 18/03/02(金)02:22:42 No.488269329

    >やはりモニタとかも大きく解像度良いやつとかだと敵見つけやすかったりするのかな やってみりゃ解るんだけど大型モニタでプレイする事自体が普通の人間にはめっちゃハードル高いよ センス無いと下手に大きいモニタ使うとどこを見て良いのか定まらずとっちらかる

    57 18/03/02(金)02:22:46 No.488269339

    解像度より応答性だそうだ 普通のディスプレイ使ってる人には撃ち負けなくなるとか

    58 18/03/02(金)02:22:49 No.488269346

    大会で使われてるモニタは大抵24インチのBenQだ

    59 18/03/02(金)02:23:07 No.488269383

    反射神経マジで落ちてるのはファミコンミニでスーパーデラックスの刹那の見切りやって痛感した 若い頃は.7ぐらいは平均して叩き出せてたのに今は1秒切るのすら無理とか…

    60 18/03/02(金)02:23:47 No.488269461

    動体視力の衰えだけはどうしようもないわ 前は画面スクロールしながら文字追えたけど今は文字読めない これゲームにも反映されちゃってて感度下げざるをえないんだよね

    61 18/03/02(金)02:24:29 No.488269531

    新しいゲームを始めた時に友人がエイムの調整に8時間くらい使ってて次元が違うわ…ってなった

    62 18/03/02(金)02:24:41 No.488269550

    >やはりモニタとかも大きく解像度良いやつとかだと敵見つけやすかったりするのかな 大きいと画面内の情報の把握に時間かかるとかで 逆に小さめのモニタを使うプロもいるぞ

    63 18/03/02(金)02:24:53 No.488269568

    反射や動体視力よりも集中力が続かないなあってのが 予測しながら動くのは疲れる…

    64 18/03/02(金)02:26:10 No.488269700

    >予測しながら動くのは疲れる… むしろ俺は予測しながら動くのめっちゃ楽しいので本当に疲れないな

    65 18/03/02(金)02:27:31 No.488269833

    >むしろ俺は予測しながら動くのめっちゃ楽しいので本当に疲れないな 20代はそうだった!

    66 18/03/02(金)02:28:13 No.488269894

    あんまりにも当てられない人は感度高すぎるんじゃないかなと思う時がある

    67 18/03/02(金)02:29:22 No.488269982

    >あんまりにも当てられない人は感度高すぎるんじゃないかなと思う時がある 即後ろ振り向けないってデメリットはまぁモノによるけど立ち回りでどうにかなること多いしな 基本動いてる相手に当て続けられるかどうかを優先するべきだと思うわ CoDは除く

    68 18/03/02(金)02:29:41 No.488270013

    若い頃安マウス超ハイセンシでやってたなぁ それでも今よりはパシパシ当たってた…

    69 18/03/02(金)02:30:57 No.488270121

    >横や後ろとかの見えてないとこから撃たれて即撃ち返したりそこから攻撃されないとこに移動したりとかしてるのとかはどうやったらできるの? 前に居なかったら死角から撃たれてる 更に正確な位置は >敵が居そうな位置を知識や経験として蓄積

    70 18/03/02(金)02:35:09 No.488270484

    2dPUBGのさばいびおだって 上手い人は本当に同じゲームやってるの?ってくらい上手いからな…

    71 18/03/02(金)02:35:43 No.488270527

    >CoDは除く CoDでも他人が見たらびっくりするくらい振り向き速度遅いぞ俺… 駄目だったのかそれじゃ…

    72 18/03/02(金)02:35:45 No.488270531

    振り向き2cm!

    73 18/03/02(金)02:38:50 No.488270806

    年取るとFPSに限らず反射使う系はだいたい駄目になっていく… ゲーム下手なバーチューバーも昔はもっとまともに遊べたのにみたいなこと言ってる人何人かいて この界隈年齢層高いのかな…ってなる

    74 18/03/02(金)02:42:47 No.488271166

    基本ローセンシのほうがいいと聞いて矯正頑張っているけど 遅くてイライラするから諦めた

    75 18/03/02(金)02:46:25 No.488271400

    良いとか悪いとか言われて判断してるうちは駄目だと思う

    76 18/03/02(金)02:49:06 No.488271588

    aim力が死んでるのでSRは諦めてどのゲームでも中距離セミオートライフルとSMGとARばっか使えばそこそこ成績良くなった

    77 18/03/02(金)02:51:05 No.488271757

    ショットガンって大抵のFPSで不遇かバランス崩壊レベルに壊れてるかしかないのどうしてなの

    78 18/03/02(金)02:51:36 No.488271791

    もうPUBGでの取れ高は諦めてDAYZで数時間かけてひたすら物資集めてさて帰るかと建物から数歩出たら狙撃されて終わる動画を上げよう

    79 18/03/02(金)02:52:15 No.488271849

    PUBG初の世界大会で優勝した人ですら加齢で衰えたからCSGOのプロに戻る気はないって言ってたからな…

    80 18/03/02(金)02:54:03 No.488271971

    >aim力が死んでるのでSRは諦めてどのゲームでも中距離セミオートライフルとSMGとARばっか使えばそこそこ成績良くなった 数撃ちゃ当たるは真理

    81 18/03/02(金)02:55:33 No.488272090

    >CoDでも他人が見たらびっくりするくらい振り向き速度遅いぞ俺… >駄目だったのかそれじゃ… CoDは立ち回り関係なしに裏とられるゲームなんでせめて300度くらいはすぐに動かせるくらいは速くないとだめだよ 真裏取られても振り向きながら壁に逃げて対応するのとガン逃げしか出来ないのとじゃ全然違う

    82 18/03/02(金)02:56:27 No.488272135

    >ショットガンって大抵のFPSで不遇かバランス崩壊レベルに壊れてるかしかないのどうしてなの じゃあ自分なら具体的にどう調整するかって考えてバランスよくできるか?って話

    83 18/03/02(金)02:57:09 No.488272173

    >ショットガンって大抵のFPSで不遇かバランス崩壊レベルに壊れてるかしかないのどうしてなの スナイパー以上に一撃必殺が求められるから確殺距離次第なんだよな…

    84 18/03/02(金)02:57:16 No.488272185

    >ショットガンって大抵のFPSで不遇かバランス崩壊レベルに壊れてるかしかないのどうしてなの 開けたマップならそりゃ出番ないし室内で死角多いところなら強いってだけでは 至近距離のSG食らって一発で死ななくて次撃つまでにこっちが死ぬとかなら調整ひどいなとは思うが

    85 18/03/02(金)02:59:08 No.488272282

    ショットガンが使い物にならないほど弱いゲーム知らないんだけどあるの?

    86 18/03/02(金)03:00:26 No.488272345

    デスマッチとかで使うSGいいよね…

    87 18/03/02(金)03:01:08 No.488272390

    >ショットガンが使い物にならないほど弱いゲーム知らないんだけどあるの? セインツロウⅢかな…

    88 18/03/02(金)03:03:09 No.488272477

    >CoDは立ち回り関係なしに裏とられるゲームなんでせめて300度くらいはすぐに動かせるくらいは速くないとだめだよ >真裏取られても振り向きながら壁に逃げて対応するのとガン逃げしか出来ないのとじゃ全然違う 近くにいる敵は音であらかじめその方向向けるから結構大丈夫なんだけどなぁ 振り向く暇もない時は大体格闘すら当たる距離だし

    89 18/03/02(金)03:56:25 No.488274450

    センスやゲームによって向き不向きあるけど 真面目に1000時間くらいやれば上手くなったって実感できるよ

    90 18/03/02(金)03:58:59 No.488274536

    BF3始めた時は偏差値30ぐらいだったけど 500時間ほどプレイしたら60弱ぐらいには慣れた

    91 18/03/02(金)04:10:06 No.488274908

    PUBG買って2ヶ月でまだ2回しかソロでドン勝取れてないんだけど このゲーム経験値が物を言うぽいし場数の踏み方まだまだ足りないんだろうなあ…