ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/02/28(水)23:16:21 No.488045620
クリーンディーゼルとは何だったのか
1 18/02/28(水)23:16:42 No.488045689
欺瞞と!
2 18/02/28(水)23:17:44 No.488045928
利潤と!
3 18/02/28(水)23:18:02 No.488045981
暴利と!
4 18/02/28(水)23:18:08 No.488046008
嘘で塗り固めた
5 18/02/28(水)23:18:36 No.488046096
正義
6 18/02/28(水)23:18:36 No.488046098
ダウンサイジングターボも怪しいもんだ
7 18/02/28(水)23:19:18 No.488046240
>ダウンサイジングターボも怪しいもんだ あんたポートが煤けてるぜ…
8 18/02/28(水)23:20:16 [マツダ] No.488046438
真面目にやったうちが馬鹿みたいじゃないですか
9 18/02/28(水)23:20:48 No.488046559
日本勢は手を出さなくて良かったな
10 18/02/28(水)23:21:14 No.488046655
>日本勢は手を出さなくて良かったな 松田「…」
11 18/02/28(水)23:21:24 No.488046684
うるせえ日本車はすっこんでろすっこんでいてくださいユーロの法律変えてでもすっこませる
12 18/02/28(水)23:21:26 No.488046694
マツダは限界を感じて諦めた口じゃね
13 18/02/28(水)23:21:45 No.488046757
それでも中国人は有り難がって買うから
14 18/02/28(水)23:21:48 No.488046770
さいていすぎる・・・
15 18/02/28(水)23:22:47 No.488046985
ユーロ内の経済を保護するために障壁を設けるのは当たり前のことではあるんだけどね…
16 18/02/28(水)23:22:48 No.488046991
EVシフト! はいいけど風車とソーラーパネルで電気足りるん…?
17 18/02/28(水)23:22:52 No.488047005
教えられなかったとは言えあそこで一抜けしたスズキのバランス感覚は何なんだろう
18 18/02/28(水)23:23:56 No.488047235
>はいいけど風車とソーラーパネルで電気足りるん…? 一般家庭の生活が原始時代に戻るなら或いは
19 18/02/28(水)23:24:00 No.488047247
>教えられなかったとは言えあそこで一抜けしたスズキのバランス感覚は何なんだろう 流石だなおさむちゃん
20 18/02/28(水)23:24:41 No.488047409
Nicht mich Er hat es getan Ich weiß es nicht Es ist aus
21 18/02/28(水)23:25:34 No.488047589
>教えられなかったとは言えあそこで一抜けしたスズキのバランス感覚は何なんだろう 自分達のデータの根拠は秘密だけど君達の技術は教えてね!って言われた お爺さんは怪しいと思って里え帰っていきましたとさ
22 18/02/28(水)23:26:11 No.488047717
>EVシフト! >はいいけど風車とソーラーパネルで電気足りるん…? 日本ではどっちも環境面で無理なので 火力で産油国に毟られ続けるか原子力で事故に怯えるかの強制二択
23 18/02/28(水)23:26:36 No.488047811
鈴木くんはGMみたいに何でもロハで面倒見てくれると思ってたから それはそれで結構虫のいい話だ
24 18/02/28(水)23:27:23 No.488047972
トヨタ「あ、あの!水素エンジンあります!」
25 18/02/28(水)23:27:27 No.488047992
おっと
26 18/02/28(水)23:28:17 No.488048161
やはり核融合発電…
27 18/02/28(水)23:28:59 No.488048303
>トヨタ「あ、あの!水素エンジンあります!」 うちの近所の水素ステーション利用してる奴見たことないんだけど
28 18/02/28(水)23:29:31 No.488048401
こういう時こそカエル食い野郎の安定感が光るな!
29 18/02/28(水)23:30:13 No.488048551
おあしす 時代はEVでしょ!
30 18/02/28(水)23:30:29 No.488048605
水素エンジンは国策だから ヨタだけが駄目なわけではない
31 18/02/28(水)23:30:59 No.488048706
>こういう時こそカエル食い野郎の安定感が光るな! プジョーもルノーもやらかしてるじゃねーか!
32 18/02/28(水)23:31:03 No.488048722
水素だけじゃないもんねトヨタ
33 18/02/28(水)23:31:50 No.488048877
こういうときはやはり英国さん!
34 18/02/28(水)23:32:27 No.488048984
>時代はEVでしょ! 内燃機関一つまともに作れない雑魚の言い分
35 18/02/28(水)23:32:41 No.488049025
トヨタは核以外全部の燃料試してるはず
36 18/02/28(水)23:32:58 No.488049091
カタワードプレス
37 18/02/28(水)23:33:11 No.488049133
>こういうときはやはり英国さん! し、しんでる…
38 18/02/28(水)23:33:42 No.488049230
技術的ブレイクスルーがもうふたつほど起きるまでまだまだハイブリッドの天下じゃないの
39 18/02/28(水)23:33:53 No.488049260
つまりよお 新型スカイアクティブの出番ってことだろ!
40 18/02/28(水)23:33:55 No.488049270
ヨーロッパはEV作るのは兎も角として普及まで持ってけるんです?
41 18/02/28(水)23:34:48 No.488049451
>おあしす >時代はEVでしょ! ロケットにうつつ抜かしてるイーロン仮面の本業は火の車らしいな!
42 18/02/28(水)23:34:51 No.488049466
EVなんて中国とかアメリカみたいなアンチエコ国家でも作れるんですよ 作るだけなら
43 18/02/28(水)23:35:19 No.488049551
ドイツ以外に原発建てまくるだけでは?
44 18/02/28(水)23:35:54 No.488049680
EVの範疇で言うと電動ゴルフカートを豪華にすれば 見た目だけは最新のEVと遜色のないハリボテは作れる
45 18/02/28(水)23:35:57 No.488049692
なんやかんや今一番EVでいろいろやってんの中国なんじゃないかな
46 18/02/28(水)23:36:39 No.488049814
なんだかんだでテスラさんが何かでコケでもしないとEVへの流れは止まらないと思うがなあ 技術が良くても市場で主力になれないとかよくある話だし
47 18/02/28(水)23:37:21 No.488049937
インフラ整備用の予算出てないんですけどー?ってドイツ本国で話題になったのが去年暮れ辺りからってのが…
48 18/02/28(水)23:37:26 No.488049950
>ダウンサイジングターボも怪しいもんだ 少なくともEA111とEA211の1197㏄は掛け値なしにクソエンジン 6万kでタペットカバー真っ黒け
49 18/02/28(水)23:37:34 No.488049973
リーフ抜いてからでかい口叩いてくだち
50 18/02/28(水)23:38:00 No.488050063
>なんだかんだでテスラさんが何かでコケでもしないとEVへの流れは止まらないと思うがなあ テスラはすでにコケてるしEVはそれと関係ない技術的ブレイクスルーとか政治的な規制で進むだろう
51 18/02/28(水)23:38:04 No.488050072
>技術的ブレイクスルーがもうふたつほど起きるまでまだまだハイブリッドの天下じゃないの トヨタはそんな感じのこと言ってた みんな全個体電池にすごい期待してるけどEVがまともな使い物になるにはあと数回は新世代電池に切り替わるの待たないと無理だよって
52 18/02/28(水)23:38:32 No.488050176
というかかなりEVの技術が成熟しないと ハイブリッドでええやんって話だろう プラグインの
53 18/02/28(水)23:38:53 No.488050255
>なんだかんだでテスラさんが何かでコケでもしないとEVへの流れは止まらないと思うがなあ テスラさんモデル3はいつになったら軌道に乗るんですか ずっと赤字だし
54 18/02/28(水)23:38:59 No.488050272
有り物のエンジンをターボで無理矢理燃焼効率弄くれば そりゃあどっかでボロが出るよ
55 18/02/28(水)23:39:31 No.488050371
>なんだかんだでテスラさんが何かでコケでもしないとEVへの流れは止まらないと思うがなあ マイカー火星にぶん投げたのは広告としては凄いけどぶっちゃけただのハッタリだし全然生産納車出来てないんすよ
56 18/02/28(水)23:40:12 No.488050507
エンジンもクソだがDQ200型DSGもクソ いくら改良しても無駄だろ ストップ&ゴーの日本の道路環境に致命的に合ってないんだからさ
57 18/02/28(水)23:40:24 No.488050544
テスラさんは歩留まりが悪すぎて売っても利益ならない
58 18/02/28(水)23:40:54 No.488050657
テスラは評論家に悪く言われたら訴えて黙らせちゃうくらいには業績やばいからなぁ
59 18/02/28(水)23:41:04 No.488050698
>トヨタは核以外全部の燃料試してるはず 浜松ホトニクスと組んでレーザー核融合の研究もやってたはず
60 18/02/28(水)23:41:07 No.488050708
そう言えばEV車は重すぎる問題って解決したの?
61 18/02/28(水)23:41:25 No.488050759
>それでも中国人は有り難がって買うから 中国だとディーゼルゲートの報道自体が思いっきり規制されてて 誰も知らないという状況
62 18/02/28(水)23:41:27 No.488050767
しない
63 18/02/28(水)23:41:31 No.488050776
猿は犠牲になったのだ
64 18/02/28(水)23:41:53 No.488050839
既存インフラ利用しつつエコ!って事だとガソリン燃料電池車とか理想だけど とんと続報聞かない…
65 18/02/28(水)23:42:00 No.488050858
排気ガスで人体実験やってたニュースがひどすぎて駄目だった
66 18/02/28(水)23:43:04 No.488051087
トヨタもEV出さないと出遅れするんじゃ?
67 18/02/28(水)23:43:05 [VW] No.488051089
>排気ガスで人体実験やってたニュースがひどすぎて駄目だった うちだけじゃない あいつらもやった
68 18/02/28(水)23:43:10 No.488051111
>そう言えばEV車は重すぎる問題って解決したの? モーターが銅コイルの塊で電池が金属の塊であるうちは無理
69 18/02/28(水)23:43:13 No.488051123
>ストップ&ゴーの日本の道路環境に致命的に合ってないんだからさ セレスピードよりはマシ 比較対象が悪すぎて全くフォローになってない ㌧
70 18/02/28(水)23:43:43 No.488051220
アイシンがいつの間に間弊社の商売仇になってたでござる
71 18/02/28(水)23:44:00 No.488051281
>浜松ホトニクスと組んでレーザー核融合の研究もやってたはず 何それカッコいい そ それだよ大企業に求めることは!
72 18/02/28(水)23:44:08 No.488051320
>トヨタもEV出さないと出遅れするんじゃ? トヨタがEVで勝つことは決定的だから… テスラなんてゴミ
73 18/02/28(水)23:44:08 No.488051322
>うちだけじゃない >あいつらもやった まあBMWとダイムラーベンツが知らぬ顔してるのはおかしいと思うよ…
74 18/02/28(水)23:44:21 No.488051361
実用的な電気自動車より自動運転のほうが早そうとは言われるけど実用的なEVってどういうこと? 海外ではテスラが頑張ってるし日本でもリーフ結構見るよ? わからないことばかりよ!
75 18/02/28(水)23:44:34 No.488051402
>トヨタもEV出さないと出遅れするんじゃ? 2020年には何とか…
76 18/02/28(水)23:44:37 No.488051418
カブトムシよりサルの方がより強いダメージを社会に与えられるという実験結果が得られた
77 18/02/28(水)23:44:42 No.488051438
>トヨタもEV出さないと出遅れするんじゃ? パナソニックと組んでもう勝利確定なんすよ
78 18/02/28(水)23:44:49 No.488051470
そのクリーンディーゼルやらの排気ガスをこの会社の役員室の空調に使えよ
79 18/02/28(水)23:45:01 No.488051510
>トヨタもEV出さないと出遅れするんじゃ? 研究だけはずっとしてるし 電池制御の技術もHVでノウハウあるんじゃない
80 18/02/28(水)23:45:16 No.488051580
>トヨタもEV出さないと出遅れするんじゃ? 現行技術でEVがすんなり乗用車になるならハイブリッドなんか造っとらんわいってのかー持論
81 18/02/28(水)23:45:16 No.488051585
>パナソニックと組んでもう勝利確定なんすよ パナソニックと組んだのはテスラだったような
82 18/02/28(水)23:45:23 No.488051612
現行車すらろくに生産できてないのに 数年後に生産する予定の新型車を発表しますぞー!欲しい人はことごとく予約金を支払ってくだされー! を立て続けにしだしたあたりからテスラヤバいんじゃねえの?って言われるようになった
83 18/02/28(水)23:45:28 No.488051631
中国のマネーパワーすげえとは言っても一応中国より金持ってるはずのアメリカでもあの通りだし…
84 18/02/28(水)23:46:03 No.488051752
EVとドイツと中国に関してはマツダの人がちゃんと解説してくれてる http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/194452/011200160/
85 18/02/28(水)23:46:14 No.488051793
ヨタさんリチウムイオン電池嫌いやねん
86 18/02/28(水)23:46:18 No.488051802
>パナソニックと組んだのはテスラだったような パナはビッチだからトヨタとも組んでるよ
87 18/02/28(水)23:46:22 No.488051819
テスラのシャーシはヒュンダイだからな…
88 18/02/28(水)23:46:35 No.488051869
EVは漏れなくインフラとセットだからゆっくりとやってくしかない
89 18/02/28(水)23:46:42 No.488051899
>テスラヤバいんじゃねえの?って言われるようになった あげく急速充電に街一個分の電気喰らうトラックをお出しする!
90 18/02/28(水)23:46:55 No.488051945
>パナはビッチだからトヨタとも組んでるよ どっちにしろパナソニックの電池技術なんて殆ど必要ないし
91 18/02/28(水)23:47:00 No.488051971
>パナソニックと組んだのはテスラだったような 円筒形の電池でテスラ 角型電池でトヨタと組んでる
92 18/02/28(水)23:47:11 No.488052011
>ヨタさんリチウムイオン電池嫌いやねん 嫌いではないよ 単に安定性とコストの問題で使えなかっただけ 早急に使った日産リーフとかGMボルトの惨状見りゃ判るだろ
93 18/02/28(水)23:47:12 No.488052017
わざわざダウンサイジングでTSIなんかやらなくても EA113のNA2000cc150馬力FSIで10年は戦えたのに マジで良いエンジンなんすよ
94 18/02/28(水)23:47:14 No.488052024
>パナソニックと組んだのはテスラだったような パナはどっちとも組んでる テスラの偉い人が元パナだから
95 18/02/28(水)23:47:25 No.488052061
>>トヨタもEV出さないと出遅れするんじゃ? >研究だけはずっとしてるし >電池制御の技術もHVでノウハウあるんじゃない というか電池の供給を確保できてるのトヨタくらいだよね VWとかEV化をぶち上げてから電池のメーカー募集してる有様だし
96 18/02/28(水)23:47:32 No.488052083
>どっちにしろパナソニックの電池技術なんて殆ど必要ないし え?何言ってんの?
97 18/02/28(水)23:47:34 No.488052088
一番の黒幕はボッシュ
98 18/02/28(水)23:47:51 No.488052150
>え?何言ってんの? リチウムイオンはちょっと…
99 18/02/28(水)23:48:27 No.488052268
日本でパサートTDI発売だよ
100 18/02/28(水)23:48:27 No.488052270
EV車の前にまず電池を量産できないと…
101 18/02/28(水)23:48:34 No.488052293
>わざわざダウンサイジングでTSIなんかやらなくても >EA113のNA2000cc150馬力FSIで10年は戦えたのに >マジで良いエンジンなんすよ 燃費とコストで勝てないよ トヨタは変速機も併せてここ10年で40%以上効率を上げてるし
102 18/02/28(水)23:48:58 No.488052378
>日本でパサートTDI発売だよ 買う奴居るの…?
103 18/02/28(水)23:49:19 No.488052443
>燃費とコストで勝てないよ 実燃費TSIとそんなに変わらんのよ リッター12走るしさ …TSIが悪すぎるのかこれ
104 18/02/28(水)23:49:34 No.488052506
将来EVで天下取るつもりなら今は実車作るより基礎研究に投資した方がいいんじゃねえの
105 18/02/28(水)23:49:39 No.488052526
>燃費とコストで勝てないよ >トヨタは変速機も併せてここ10年で40%以上効率を上げてるし この間パワートレーン全体で18%の燃費向上とか発表してたよね
106 18/02/28(水)23:49:51 No.488052565
スマホくらいのもんでも目に見えて使用するごとに数年でバッテリー性能が落ちるわけだし そりゃあもっと大量に積んだ車とかは…と考えると 及び腰になるのも分からんでもない
107 18/02/28(水)23:49:52 No.488052567
コストの高さ レアアース使用率の高さから来るリスク 発火耐性の低さ からハイブリッドならニッケルで十分だと解ってる 日産が勇み足でリチウムイオン電池の会社作って死にかけてる
108 18/02/28(水)23:50:06 No.488052618
基礎研究だけじゃ飯食えないんすよ
109 18/02/28(水)23:50:43 No.488052721
基礎研究はトヨタに勝てる企業ないからな現状 テスラなんて金積んでるだけで研究してない
110 18/02/28(水)23:50:49 No.488052746
>どっちにしろパナソニックの電池技術なんて殆ど必要ないし バッテリーの基礎研究なめんな 凄い時間掛かるのに
111 18/02/28(水)23:50:57 No.488052772
マジでEA113は頑丈だし壊れないし燃費そこそこだしパワーはあるし 本当にいいエンジンさいこー なんだけどね 組み合わさってるのもアイシンの6ATだからATFさえ換えてりゃ壊れないし
112 18/02/28(水)23:51:05 No.488052809
なあにそれならスマホと同じように二年位で買い替えさせればいいのさ!
113 18/02/28(水)23:51:07 tpKF/Cao No.488052816
ナニココ
114 18/02/28(水)23:51:12 No.488052837
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1108535.html 新型CVTで燃費18%向上だってさ
115 18/02/28(水)23:51:19 No.488052860
2lでリッター12キロって至って普通じゃない? 先代のステップワゴンでもそれくらいなら出た
116 18/02/28(水)23:51:33 No.488052907
>ナニココ ID消えたか確かめにくるんじゃない糞虫小僧
117 18/02/28(水)23:51:38 No.488052923
>基礎研究だけじゃ飯食えないんすよ 目先だけの発想過ぎる事を言う
118 18/02/28(水)23:51:41 No.488052938
テスラはパナすててサムスンと組んだんじゃなかったっけ?
119 18/02/28(水)23:51:46 No.488052955
モーター用の磁石に使うレアアース減らすとかも発表してたねトヨタ
120 18/02/28(水)23:51:49 No.488052967
>及び腰になるのも分からんでもない トヨタの試算だとこのままEV化に踏み切ると500万で車買って年1回200万くらい掛けて電池入れ換えないと既存のレシプロ車並の性能は担保出来ないとかだったはず
121 18/02/28(水)23:51:51 No.488052974
>2lでリッター12キロって至って普通じゃない? >先代のステップワゴンでもそれくらいなら出た うnきわめてフツーなんだ でもトルクが商用車みたいに出るんだ
122 18/02/28(水)23:51:52 No.488052979
>浜松ホトニクスと組んでレーザー核融合の研究もやってたはず トヨタはAE社か何かか 何かが間違ってガンダム作ってくれないかなー!
123 18/02/28(水)23:52:12 No.488053051
>なあにそれならスマホと同じように二年位で買い替えさせればいいのさ! ならスマホ並みの値段にしてくれ
124 18/02/28(水)23:52:25 No.488053086
>テスラはパナすててサムスンと組んだんじゃなかったっけ? サムスンがそう発表して即座にテスラに打ち消された位には前のめりだった 結局性能の問題でパナと組むことに決めた
125 18/02/28(水)23:52:36 No.488053120
トヨタは全燃料でやってるからな 水素もハイブリッドも電気も
126 18/02/28(水)23:52:42 No.488053145
>>基礎研究だけじゃ飯食えないんすよ >目先だけの発想過ぎる事を言う 10年前に言うべきことじゃないかなそれ
127 18/02/28(水)23:53:09 No.488053235
ヨタはデザインは何とかなりませんかね…
128 18/02/28(水)23:53:35 No.488053342
>10年前に言うべきことじゃないかなそれ 基礎研究やってるトヨタが凋落したら言ってくれ
129 18/02/28(水)23:53:39 No.488053354
>モーター用の磁石に使うレアアース減らすとかも発表してたねトヨタ あれはもう一つの裏があってその技術を使えば レアアースをフルに使うとトンデモなモーターが 作れるよって言ってるのと同じなんだ
130 18/02/28(水)23:53:52 No.488053406
>ヨタはデザインは何とかなりませんかね… レクサス買えないのにデザインに文句言うなよ・・・
131 18/02/28(水)23:53:57 No.488053423
そもそも車どころかバイクすら電動はあんまり普及していないのに
132 18/02/28(水)23:54:08 No.488053450
>トヨタは全燃料でやってるからな >水素もハイブリッドも電気も ええっ ケロシンとヒドラジンも!?
133 18/02/28(水)23:54:33 No.488053540
>基礎研究はトヨタに勝てる企業ないからな現状 いやトヨタこそ固体電池の基礎研究はNEDO頼み 金で出しているだけ
134 18/02/28(水)23:55:06 No.488053683
>いやトヨタこそ固体電池の基礎研究はNEDO頼み >金で出しているだけ どの道疎かにしていないのは変わらんやん
135 18/02/28(水)23:55:14 No.488053712
>そもそも車どころかバイクすら電動はあんまり普及していないのに ダイレクトにバッテリーサイズに制限きちゃうのに無茶言わんでくれ!
136 18/02/28(水)23:56:00 No.488053876
こないだLC500の実車が走ってるの初めて見たけどカッコよかった でも乗ってたのが手首から刺青が見える20代の半グレっぽい奴だったので 魅力99%ダウン
137 18/02/28(水)23:56:11 No.488053908
>>基礎研究だけじゃ飯食えないんすよ >目先だけの発想過ぎる事を言う 生産拠点だってそれなりに維持しておかないといけないし株主に配当だって出さなきゃいけないのに基礎研究だけで資産切り崩して何年も過ごせる訳が無いんだよ そこまで注力しても技術のトレンド変わったら無駄になるかもしれんのだし
138 18/02/28(水)23:56:26 No.488053965
>いやトヨタこそ固体電池の基礎研究はNEDO頼み >金で出しているだけ 金を出すのって一番重要な事なんじゃないの…?
139 18/02/28(水)23:56:28 No.488053968
お年寄りの乗ってるアレは電動だろうか?
140 18/02/28(水)23:56:30 No.488053980
>いやトヨタこそ固体電池の基礎研究はNEDO頼み >金で出しているだけ 金出すのを基礎研究っていうんだよ
141 18/02/28(水)23:56:48 No.488054035
>そもそも車どころかバイクすら電動はあんまり普及していないのに 軽ければ軽いほど電池の大きさと重さがモロに出るからなあ ハイブリッド軽ですらやってみたけどガソリン車と燃費変わらなかったわ!ってダイハツがやってたし
142 18/02/28(水)23:57:27 No.488054178
>お年寄りの乗ってるアレは電動だろうか? V8エンジンでも困るだろ
143 18/02/28(水)23:57:44 No.488054230
>生産拠点だってそれなりに維持しておかないといけないし株主に配当だって出さなきゃいけないのに基礎研究だけで資産切り崩して何年も過ごせる訳が無いんだよ >そこまで注力しても技術のトレンド変わったら無駄になるかもしれんのだし 何言ってんのさ
144 18/02/28(水)23:58:04 No.488054294
よく言われるバッテリーをカートリッジ式にして即交換!ってのは 台湾がスクーターでやってたっけ
145 18/02/28(水)23:58:16 No.488054334
>軽ければ軽いほど電池の大きさと重さがモロに出るからなあ >ハイブリッド軽ですらやってみたけどガソリン車と燃費変わらなかったわ!ってダイハツがやってたし 軽いとスズキのエネチャージみたいな奴でも メッチャ効率がいいからな
146 18/02/28(水)23:58:30 No.488054391
>ハイブリッド軽ですらやってみたけどガソリン車と燃費変わらなかったわ!ってダイハツがやってたし 低燃費の肝ってぶっちゃけモーターじゃなくて軽さとエンジンの燃料混交比率のマッピングだからな
147 18/02/28(水)23:58:31 No.488054397
頭悪い子が知ってる気になって語ってるからスレの進行がすごいダルくなってる
148 18/02/28(水)23:58:36 No.488054412
ガソリン車で歩行者と同じくらいの速度で動くカートなんて 逆に面白いから作ってみてほしいなどこかのメーカー
149 18/02/28(水)23:59:10 No.488054534
>生産拠点だってそれなりに維持しておかないといけないし株主に配当だって出さなきゃいけないのに基礎研究だけで資産切り崩して何年も過ごせる訳が無いんだよ >そこまで注力しても技術のトレンド変わったら無駄になるかもしれんのだし その基礎研究がずっと効いてるから世界2位のメーカーなのでは?
150 18/02/28(水)23:59:22 No.488054576
トヨタは顔がなぁ あのアルファードの顔って何がいいの全くわからん
151 18/02/28(水)23:59:39 No.488054649
パサートCCがかっこいいから中古で買おうと思う
152 18/03/01(木)00:00:10 No.488054758
レクサスは悪くない 値段は高すぎる
153 18/03/01(木)00:00:10 No.488054759
>トヨタは顔がなぁ >あのアルファードの顔って何がいいの全くわからん 章夫はこんなのダメに決まってんだろ!って駄目出ししたけど売ってみたら売れた
154 18/03/01(木)00:00:23 No.488054800
>>お年寄りの乗ってるアレは電動だろうか? >V8エンジンでも困るだろ シニアカーで峠バトルしてる爺さんばあさんは ちょっと見てみたい気がする…
155 18/03/01(木)00:00:46 No.488054885
>トヨタは顔がなぁ >あのアルファードの顔って何がいいの全くわからん 俺は好きだな アルファードのパッケーングでハスラーみたいなかわいい系の顔にされても似合わんし
156 18/03/01(木)00:00:59 No.488054939
お年寄りの電動カートってズルいよな 若者向けにも作ってくれよ
157 18/03/01(木)00:01:04 No.488054959
>シニアカーで峠バトルしてる爺さんばあさんは >ちょっと見てみたい気がする… V8なら1/4マイルのドラッグレースだろ!
158 18/03/01(木)00:01:27 No.488055033
現行クラウンもすごいフロントグリルしてる
159 18/03/01(木)00:01:52 No.488055128
当たり前ではあるけどどんなにいいデザインの車でも 売れなきゃ意味が無いんだ
160 18/03/01(木)00:02:20 No.488055235
どんな顔なら満足するのさ
161 18/03/01(木)00:02:40 No.488055300
>>トヨタは顔がなぁ >>あのアルファードの顔って何がいいの全くわからん >章夫はこんなのダメに決まってんだろ!って駄目出ししたけど売ってみたら売れた 似たような話プリウスでも聞いた気がするけどモリゾーがダメだと思ったデザインの車は売れるのか
162 18/03/01(木)00:03:16 No.488055427
トヨタは無駄になってもいいから全部やってるんじゃないのか
163 18/03/01(木)00:03:43 No.488055495
>ガソリン車で歩行者と同じくらいの速度で動くカートなんて 発電機みたいなエンジンを自動変速で制御すればいいんじゃないか と言うか発電機でモーター回したほうが簡単に出来る そういや旧コムスに発電機積んでハイブリッド化してた人居たな…
164 18/03/01(木)00:03:51 No.488055521
そりゃ車オタクの格好いいと 世間の格好いいは違うからな
165 18/03/01(木)00:04:25 No.488055640
トヨタってだけで売れるからな トヨタ車で売れない車は相当アレ
166 18/03/01(木)00:04:46 No.488055711
>いやトヨタこそ固体電池の基礎研究はNEDO頼み こりゃ商品化も当分先なんだろうな…
167 18/03/01(木)00:05:27 No.488055873
>トヨタってだけで売れるからな >トヨタ車で売れない車は相当アレ んなこたーない
168 18/03/01(木)00:05:39 No.488055902
>トヨタってだけで売れるからな >トヨタ車で売れない車は相当アレ ポルテのことか
169 18/03/01(木)00:06:06 No.488056000
最近の車は中国のヒトの好みを意識してる気がする
170 18/03/01(木)00:06:33 No.488056086
>最近の車は中国のヒトの好みを意識してる気がする 中国は中国でちゃんと別デザインの車を用意してるよ
171 18/03/01(木)00:06:42 No.488056125
ハリアーのデザインは好きだよ SUVとしては評価しづらい
172 18/03/01(木)00:06:50 No.488056144
>トヨタってだけで売れるからな >トヨタ車で売れない車は相当アレ 売れる訳無いじゃん…アホか
173 18/03/01(木)00:07:05 No.488056194
そう言えばクロスビーいいよね 売れてるかどうか分からないけど
174 18/03/01(木)00:07:59 No.488056407
半端な知識で知った風に語ってるのって日本メーカーdisりたいだけなんじゃないの
175 18/03/01(木)00:08:08 No.488056438
トヨタって割りと売れない車も多いと思う SAIとかIQとブレイドとかカローラルミオンとか
176 18/03/01(木)00:09:07 No.488056643
そりゃいくつも車を出しているのだから 売れないのもあって当然だよ みんな売れていたら社会からお金がなくなっちゃうよ
177 18/03/01(木)00:09:32 No.488056728
でもまぁ基本売れるね 出る台数が違う
178 18/03/01(木)00:09:45 No.488056778
>ハリアーのデザインは好きだよ >SUVとしては評価しづらい SUVの中でも特にリセール率も高いし人気は凄いと思う レクサスにも統合されないで国内専売車で残ってるし
179 18/03/01(木)00:11:08 No.488057072
マツダ車ってそんなにいいの?よくネットだと持ち上げられてるけど
180 18/03/01(木)00:13:44 No.488057653
中国でVWのデザインが流行ってるのはいい事だ 変なデザインが駆逐される
181 18/03/01(木)00:15:55 No.488058123
なんか中国人はメッキパーツピカピカで威圧的なデザイン好きそう 俺の偏見だけど