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18/02/28(水)12:32:02 虫によ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1519788722804.jpg 18/02/28(水)12:32:02 No.487920162

虫によって強くなるというか虫がいないと常にマイナス会心みたいな悲惨な火力になってません?

1 18/02/28(水)12:34:53 No.487920644

もっと虫との連携意識したテクニカルな武器にしたらいいのに 空中攻撃は削除していいから

2 18/02/28(水)12:36:34 No.487920918

音が出る玩具はみんなゴミみたいだな

3 18/02/28(水)12:38:04 No.487921202

エキス三色前提みたいなところあるよね

4 18/02/28(水)12:38:11 No.487921227

虫育成ボーナスも今作は高が知れてるしな

5 18/02/28(水)12:39:11 No.487921382

棒でエキス取って虫強化したほうがいい

6 18/02/28(水)12:39:54 No.487921488

XXのデタラメみたいな虫エキスボーナスがあってすらぶっ飛んでるって印象は無かったのに新大陸はエキスボーナスも控えめ

7 18/02/28(水)12:40:18 No.487921559

今回乗り時間長いせいでエキス切れまであるし コンセプトが死んでてつまんねー武器だぜ…

8 18/02/28(水)12:41:03 No.487921702

今回って鱗粉入ったから連携重要じゃないの?

9 18/02/28(水)12:41:12 No.487921730

それでも意地で使い続ける

10 18/02/28(水)12:41:22 No.487921769

>もっと虫との連携意識したテクニカルな武器にしたらいいのに >空中攻撃は削除していいから 虫要らんわ華麗な体術でバッタする武器にしてくれ

11 18/02/28(水)12:42:11 No.487921917

気分転換にチャックスとか担いでくと露骨に調和時間が変わるのがとてもつらい

12 18/02/28(水)12:44:47 No.487922334

>今回って鱗粉入ったから連携重要じゃないの? 重要だよ ただそれと重視して火力出るかとか迅速安全に討伐できるかが別の話であるだけで

13 18/02/28(水)12:47:25 No.487922767

TAはともかく普通にやってても火力低いなと感じるものなの?

14 18/02/28(水)12:47:26 No.487922771

言っちゃなんだけど笛よりマシだからセーフ

15 18/02/28(水)12:48:12 No.487922876

>TAはともかく普通にやってても火力低いなと感じるものなの? TAどころか普通のソロですら凄い時間かかる 他の武器使う使った

16 18/02/28(水)12:48:51 No.487922987

虫の粉つぶして爆発させるって流れがあんま面白くない 直感的でもないしそこまでダメージでないしで 今回わりを喰った武器は明らかに…

17 18/02/28(水)12:50:20 No.487923208

弓の方が火力出てて笑った

18 18/02/28(水)12:50:28 No.487923225

TAにしても他がぶっ飛んだタイム出してる横で 2分か3分は余計にかかってる

19 18/02/28(水)12:50:31 No.487923230

印弾のタイミングに悩む

20 18/02/28(水)12:50:49 No.487923276

ゴリゴリ押してるつもりであんまり火力出てなかった 弱点部位にちゃんと叩きつけバク宙のコンボじゃないと…

21 18/02/28(水)12:51:40 No.487923389

エキスのシステムいらねえんじゃねえかな…

22 18/02/28(水)12:52:11 No.487923462

粉はその場残留じゃなくついてって欲しい…

23 18/02/28(水)12:52:18 No.487923481

乗りが強いなら分かるんだけど今回乗りがびっくりするぐらい弱いからな…

24 18/02/28(水)12:52:38 No.487923527

飛べる利点が無くなったなーって感じる

25 18/02/28(水)12:52:48 No.487923557

虫が可愛くなったのだけが良い

26 18/02/28(水)12:52:52 No.487923564

絶対評価の基準として与えたダメージは見えてるじゃないですか 三色点灯より鬼人ゲージ白の太刀の方が数字は大きい

27 18/02/28(水)12:52:57 No.487923579

フィニッシュが他の武器と比べて弱いのとエキス切れるのがやばい

28 18/02/28(水)12:53:03 No.487923594

連撃してる感はあるけど攻撃モーション長いよね

29 18/02/28(水)12:53:37 No.487923678

>粉はその場残留じゃなくついてって欲しい… そしたらかなり効果上がるな

30 18/02/28(水)12:53:38 No.487923681

チャージアックスが複雑なコンボに見合っただけの火力が出てるってのに

31 18/02/28(水)12:55:13 [穿龍棍] No.487923947

>虫要らんわ華麗な体術でバッタする武器にしてくれ おいで

32 18/02/28(水)12:55:13 No.487923952

乗りが弱いというか乗り攻撃が弱いと言うか さらに乗りフィニッシュがね

33 18/02/28(水)12:55:59 No.487924057

>さらに乗りフィニッシュがね 大剣ハンマーチャックス「ざっこお前替われや」

34 18/02/28(水)12:56:02 No.487924065

印つける攻撃あるけど アレをコンボに組み込めるだけでも爽快感変わってくるとおもうんだけどね なんかいろいろできるんだけど全部の要素が微妙にズレてて気持ち悪い

35 18/02/28(水)12:56:33 No.487924143

>エキス三色前提みたいなところあるよね 今回は赤白の2色を維持だよ 橙はメリット薄すぎて取る必要が無いというか3色揃えちゃうと赤白と攻撃力ほとんど変わらないのに60秒で3色とも消滅なんで使えない

36 18/02/28(水)12:56:35 No.487924147

3色つけるくらいなら赤と白だけでいい 飛ぶくらいなら地上で殴ればいい 火力の最大は強化時のなぎ払いだからそれを繰り返しだしてればいい 今回は虫とタンデムして鱗粉破裂してダメージ与える武器 そもそも攻撃型ってよりは敵の攻撃を回避する対応型だから火力少ないのも仕方ない ここらへん考えて触らないと○○でいいになっちゃう棒 でもかっこいいよね…

37 18/02/28(水)12:56:59 No.487924203

>アレをコンボに組み込めるだけでも爽快感変わってくるとおもうんだけどね 後殴りながら虫回収できる攻撃とかも欲しいよ

38 18/02/28(水)12:57:17 No.487924246

金剛体効果もないし赤白ずっと取るしかない 取っても弱い ㌧

39 18/02/28(水)12:57:26 No.487924269

片手や太刀は乗りフィニッシュ弱いなりに別の効果が付与されてるのに…

40 18/02/28(水)12:57:40 No.487924299

>橙はメリット薄すぎて取る必要が無い SA全くつかないからマルチだとそれはそれでしんどいんだ…

41 18/02/28(水)12:57:40 No.487924300

>後殴りながら虫回収できる攻撃とかも欲しいよ ブシ棒いいよね…

42 18/02/28(水)12:58:03 No.487924354

空飛んでいい気になってる飛龍どもの背中ズタズタにしてやるの本当に気持ちいいんスよ

43 18/02/28(水)12:58:05 No.487924365

楽しいけど火力が低いのにゴリゴリ刃が減るのが辛い…

44 18/02/28(水)12:58:49 No.487924471

三色モードは再度三色取り直したら延長とかあってもいいと思うんだ…

45 18/02/28(水)12:58:57 No.487924491

エキスは取ったのが更新延長されるくらいじゃないとやってらんない あと三色効果なさすぎ短すぎ

46 18/02/28(水)12:59:05 No.487924512

>楽しいけど火力が低いのにゴリゴリ刃が減るのが辛い… そして何故かまともな切れ味の武器が少ない

47 18/02/28(水)12:59:07 [片手剣] No.487924518

>空飛んでいい気になってる飛龍どもの背中ズタズタにしてやるの本当に気持ちいいんスよ 閃光するね 邪魔だからどいてね

48 18/02/28(水)12:59:24 No.487924566

業物が産まれたばかりの古龍ちゃん限定なのもつらい いや効果持続まで付くからいっそあれで良いのか

49 18/02/28(水)12:59:27 No.487924576

もう少し属性値高ければジャンプ攻撃でゴリゴリ削れる気はするけど全体的に属性値低めなのが辛いな

50 18/02/28(水)12:59:34 No.487924597

乗り状態移動で唯一移動しながら攻撃できるのは知ってる人いても 撒いた鱗粉はスリンガー閃光で一気に起爆できるのを知ってる人は意外といない

51 18/02/28(水)12:59:44 No.487924620

使い始めたけどほんとに飛んでられない

52 18/02/28(水)12:59:59 No.487924660

>撒いた鱗粉はスリンガー閃光で一気に起爆できるのを知ってる人は意外といない しらそん…

53 18/02/28(水)13:00:05 No.487924672

バシバシ殴ってるから強いかと思えばダメージはあんまり出てなくて同じスキルで別の武器使ったらポンポン100超えのダメージ出て驚いた

54 18/02/28(水)13:00:06 No.487924675

今回初めて使うんだけどこれ虫生きてるの? クリアした時くらい飛び回ってもいいのに

55 18/02/28(水)13:00:24 No.487924714

>SA全くつかないからマルチだとそれはそれでしんどいんだ… 今回こかす攻撃減ったし対衝1でいいから付けるのは駄目なの?

56 18/02/28(水)13:00:26 No.487924721

どいつもこいつもねるシナト俺もお前もねるシナト 素のダメージが低いから無撃の恩恵も少ない

57 18/02/28(水)13:00:53 No.487924781

チャックスはなんかイマイチ合わなかったしガンランスでも使ってみるか… ガードするの楽しいのかもしれん

58 18/02/28(水)13:01:26 No.487924858

死んだ虫を射出して使ってたら気持ち悪いな…

59 18/02/28(水)13:01:26 No.487924860

空中火力上げるスキルの1.1倍ってお前…やる気ないのか

60 18/02/28(水)13:02:08 No.487924946

飛んで火力出したいならハンマーのほうがいいのではと

61 18/02/28(水)13:02:09 No.487924950

飛燕が1.1倍なのは元からだし… 基礎火力がめっちゃ下げられてるのが酷い

62 18/02/28(水)13:02:37 No.487925020

>空中火力上げるスキルの1.1倍ってお前…やる気ないのか 他のを考えたら1.1倍ってかなりの火力スキルじゃないの? それとも攻撃にのせる場合はそうでもないのかな

63 18/02/28(水)13:02:52 No.487925050

>空中火力上げるスキルの1.1倍ってお前…やる気ないのか 一枠で1.1倍って倍率自体は頭おかしいよ

64 18/02/28(水)13:02:57 No.487925059

>飛んで火力出したいならハンマーのほうがいいのではと おう坂と壁のないところで飛んでみろや

65 18/02/28(水)13:03:09 No.487925081

>今回こかす攻撃減ったし対衝1でいいから付けるのは駄目なの? 片手でよくないかそれ 元から ㌧

66 18/02/28(水)13:03:16 No.487925096

>飛んで火力出したいならハンマーのほうがいいのではと 片手にも負けるというか乗るなら片手でいいなってなるなった

67 18/02/28(水)13:03:55 No.487925174

エキス揃えたらエアリアルジャンプしてくだち!

68 18/02/28(水)13:04:10 No.487925199

飛び攻撃の威力が吐き気するレベルで落ち込んでるのと今回飛んで叩ける箇所の肉質堅いのが合わさって8~15くらいのダメしか出せないからそれに1割オマケが乗ってもね…

69 18/02/28(水)13:04:16 No.487925214

>一枠で1.1倍って倍率自体は頭おかしいよ でも1.1倍になったからって飛びます?

70 18/02/28(水)13:04:21 No.487925223

操笛棍

71 18/02/28(水)13:04:31 No.487925242

今作の片手乗りフィニッシュめっちゃスタン値高いし乗れるし突きループで定点火力高いしで棒の上位互換なのでは

72 18/02/28(水)13:04:34 No.487925246

1.1倍でやる気ないって普段モンハンやらない人…?

73 18/02/28(水)13:05:10 No.487925326

無撃だって1.1倍じゃねーか! ただジャンプなんてするなレベルで弱いんだ今回

74 18/02/28(水)13:05:29 No.487925360

>1.1倍でやる気ないって普段モンハンやらない人…? むしむし棒で飛んでみてくださいよ

75 18/02/28(水)13:05:53 No.487925421

無撃って1.2じゃなかったっけ

76 18/02/28(水)13:05:56 No.487925432

もっと虫自体のダメージ上げても良いと思うしなんならスタミナも要らないしエキスも煩わしい というか虫が主体の武器と竿状武器で分けて欲しい…

77 18/02/28(水)13:06:03 No.487925443

エリアル大剣なんかは攻撃の大部分に飛燕乗ったからね

78 18/02/28(水)13:06:05 No.487925446

ネット上のWIKIだと橙色の効果がほぼ間違ってるしな

79 18/02/28(水)13:06:12 No.487925456

飛び攻撃は肉質硬くても弾かれないメリットはある 骨をバキバキ砕きながら飛び越えるのは楽しい 火力低いけど

80 18/02/28(水)13:06:14 No.487925459

>1.1倍でやる気ないって普段モンハンやらない人…? 割合なんだから母数の問題よ ブロスの1割は大きい虫のバッタの1*割は小さい

81 18/02/28(水)13:06:16 No.487925462

ジャンプ攻撃単発で100くらいダメでればいいのに単発だけだと24とかで目を疑う

82 18/02/28(水)13:06:32 No.487925500

ランスもそうだけど過去シリーズそうだったから今回もって考える人が多い印象 棒は今回ぴょんぴょんするもんじゃないし虫となぎ払い上手く使えば火力充分あるよ… なぎ払い2ヒットだし当てる箇所当たれば120くらいいけるよ…ヒットストップきもちいいよ…

83 18/02/28(水)13:06:38 No.487925516

Xシリーズはいい感じでマイルドな調整されてたのにどうして…

84 18/02/28(水)13:07:25 No.487925616

>棒は今回ぴょんぴょんするもんじゃないし虫となぎ払い上手く使えば火力充分あるよ… 元からピョンピョンするものじゃないし 棒で火力出せるなら他の武器でもっと火力出せるよ

85 18/02/28(水)13:07:39 No.487925647

>もっと虫自体のダメージ上げても良いと思うしなんならスタミナも要らないしエキスも煩わしい ダメージはともかくエキス管理面倒ってのは自分に合わないだけでは…

86 18/02/28(水)13:07:52 No.487925674

>なぎ払い2ヒットだし当てる箇所当たれば120くらい だそ けん

87 18/02/28(水)13:08:15 No.487925724

エキスがもっとえげつない効果あればいいのにな

88 18/02/28(水)13:08:42 No.487925777

エキスが強いっていうかエキスなしがクソ弱いって感じだもんな…

89 18/02/28(水)13:08:57 No.487925802

火力出す手段が面倒くさいんだよね…笛もだが 同じ手間かけるなら他の武器は倍くらい出ちゃったりする

90 18/02/28(水)13:09:03 No.487925819

虫要素は手間に対するリターンの乏しさを考えると確かにいっそ取っ払ってくれた方が楽だ

91 18/02/28(水)13:09:15 No.487925842

>ダメージはともかくエキス管理面倒ってのは自分に合わないだけでは… 確かに合わないのはある エキス取る動作自体が面白くないし今作は強化時間も短くてそれが余計強く感じられた

92 18/02/28(水)13:09:25 No.487925854

三色は揃えるのはそれも楽しいけど緑の回復量の少なさはもう少し手心を…

93 18/02/28(水)13:09:38 No.487925882

今作の片手とか合計300ダメ位のループ凄い速度で出すからな…

94 18/02/28(水)13:09:55 No.487925909

強化時間短すぎるのがネックなんじゃ アプデでそこらへん修正しないときついよね

95 18/02/28(水)13:10:21 No.487925959

JKエキス回収とか空中ぐるぐるとか虫同時攻撃とか楽しかったな…

96 18/02/28(水)13:10:51 No.487926017

エキス強化の効果時間を絶えず補給してたら延長出来るとかならいいんだけど

97 18/02/28(水)13:10:59 No.487926044

>おう坂と壁のないところで飛んでみろや 滑走の装衣作ってくだち!

98 18/02/28(水)13:11:12 No.487926066

>今作の片手とか合計300ダメ位のループ凄い速度で出すからな… 駆け上がりからのコンボで笑っちゃうくらい火力出て誰だよ低火力武器って言ったのってなった

99 18/02/28(水)13:11:24 No.487926089

赤白とってXXAコンボしてたらそれだけで火力が出てたのは許されなかったのか…

100 18/02/28(水)13:11:32 No.487926102

まあ死ぬことはないけど倒すのは長いって感じの武器だな…

101 18/02/28(水)13:11:40 No.487926119

>Xシリーズはいい感じでマイルドな調整されてたのにどうして… Xシリーズはスタイルや狩技の組み合わせで突出した強さになる武器はあっても武器単体で強いってのはあんまり無いからなぁ… Wは4G以前の武器種間の性能差があってもそれを埋める手段が無いのに戻ってる

102 18/02/28(水)13:11:40 No.487926120

片手つよいよね… もちろんトップとまではいかんけど

103 18/02/28(水)13:11:57 No.487926149

ハンマー回転は最後の叩きつけだけ飛燕適用されないんだな なんか残念

104 18/02/28(水)13:12:04 No.487926158

>まあ死ぬことはないけど倒すのは長いって感じの武器だな… 死ぬこともないしこいつよりは倒すの速い片手…

105 18/02/28(水)13:12:32 No.487926224

強化持続付けるとずいぶんマシになる なった あまり強くない武器なのにユーリティに枠を割かないといけないからいいとは言えないけど…

106 18/02/28(水)13:13:06 No.487926281

>駆け上がりからのコンボで笑っちゃうくらい火力出て誰だよ低火力武器って言ったのってなった 駆け上がりどころか無撃ボルボで突き回転斬り弱点に当て続けるだけで凄いダメージ出る

107 18/02/28(水)13:13:22 No.487926317

もうちょっとちゃんと虫を操りたい 自動攻撃は嬉しかったけど粉塵はなんかちょっと違うなって… ブレイヴの溜め虫飛ばしが欲しい

108 18/02/28(水)13:13:26 No.487926323

めっちゃ飛べるとか壁に刺さるとか虫が勝手に殴るとかはとても良いんだ 火力が無いので台無しなだけで

109 18/02/28(水)13:13:36 No.487926353

強化持続付ける必要があるのと3色が時間切れで初期化されるのがネックだよね

110 18/02/28(水)13:14:02 No.487926404

>あまり強くない武器なのにユーリティに枠を割かないといけないからいいとは言えないけど… といっても太刀大剣も集中つけたり片手ランスも怯み軽減つけたりで必須スキルとしてはよくあるもんだしな…

111 18/02/28(水)13:14:23 No.487926436

乗りや鱗粉でのサポートって立ち位置にしたかったのかなぁって思うけどそれなら棒だけ乗りダウン早くして欲しかった

112 18/02/28(水)13:14:37 No.487926470

>死ぬこともないしこいつよりは倒すの速い片手… でも片手剣好きなデザインが無くて…

113 18/02/28(水)13:14:54 No.487926497

攻撃モーション中に虫指示できるようにならないかな… 手元めっちゃ忙しそうだけど

114 18/02/28(水)13:14:56 No.487926499

見た目はカッコいいんだけどな

115 18/02/28(水)13:15:06 No.487926523

>といっても太刀大剣も集中つけたり片手ランスも怯み軽減つけたりで必須スキルとしてはよくあるもんだしな… 今作の大剣必須スキル無くない? 溜めるより溜めなし真溜め当てた方がダメージ出るし

116 18/02/28(水)13:15:19 No.487926544

>でも片手剣好きなデザインが無くて… 武器デザインに関しては片手に限らず微妙なの多いね…

117 18/02/28(水)13:15:19 No.487926545

これと笛はバフで暴れた過去作のせいで調整が凄い臆病になってるよね

118 18/02/28(水)13:15:49 No.487926605

ガロン棒いいよね…

119 18/02/28(水)13:15:53 No.487926612

>>死ぬこともないしこいつよりは倒すの速い片手… >でも片手剣好きなデザインが無くて… レイトリアングラーいいじゃん!!! ちょっと華美過ぎるか なんていうか今作は強いのが無骨なのばっかりだな…

120 18/02/28(水)13:15:54 No.487926614

ハザクの下にゲロ吐いて広がるやつジャンプで回避できなかった時はビビった

121 18/02/28(水)13:16:05 No.487926630

>ブレイヴの溜め虫飛ばしが欲しい よかったよねブレイヴ 薙ぎ払い戻しはやや使いにくいけど操虫!って感じの動きが出来た

122 18/02/28(水)13:16:12 No.487926647

笛と虫棒調整したバカはリストラしろってぐらい冷遇っぷりが酷い

123 18/02/28(水)13:16:16 No.487926656

>でも片手剣好きなデザインが無くて… 武器デザインひどいよね今回… 元武器に張り付けただけって…

124 18/02/28(水)13:16:34 No.487926690

>笛と虫棒調整したバカはリストラしろってぐらい冷遇っぷりが酷い 徳田クビか

125 18/02/28(水)13:16:53 No.487926729

空中行動に印玉つける行動あればなぁ…

126 18/02/28(水)13:17:03 No.487926743

>ハザクの下にゲロ吐いて広がるやつジャンプで回避できなかった時はビビった それできたらカッコよすぎるな…

127 18/02/28(水)13:17:20 No.487926785

>ハザクの下にゲロ吐いて広がるやつジャンプで回避できなかった時はビビった あれ上にも判定あるんだ…

128 18/02/28(水)13:17:40 No.487926825

お前は昔のブロス武器かってくらいダサい角推しのねるねる武器

129 18/02/28(水)13:17:56 No.487926856

武器デザイン使い回しっぷりは久しぶりの据え置きで最も新モンス武器に期待が寄ってたであろう中落とされた爆弾みたいな衝撃だった アプデでどうこう変わる問題じゃないのが辛い…

130 18/02/28(水)13:18:02 No.487926866

ハザクは割と異次元判定モンスター

131 18/02/28(水)13:18:13 No.487926897

虫のスタミナ回復技のせいで回復虫死んでる

132 18/02/28(水)13:18:37 No.487926945

>お前は昔のブロス武器かってくらいダサい角推しのねるねる武器 ねるねる武器は見た目悪くしないとねるねる使いばっかりになりそうだし…

133 18/02/28(水)13:18:57 No.487926981

ねるねる武器はまああれはあれでいい 問題はほかの武器だ

134 18/02/28(水)13:19:25 No.487927043

>よかったよねブレイヴ >薙ぎ払い戻しはやや使いにくいけど操虫!って感じの動きが出来た 虫自体の攻撃力が高いのが凄い良かったと思う 一緒に戦ってる感じがあった

135 18/02/28(水)13:19:54 No.487927107

武器デザインはだいたい最終型付近で変わるから別によくない?

136 18/02/28(水)13:19:55 No.487927114

棒の乗り攻撃は△使わずにスティック倒して移動攻撃が基本だぞ

137 18/02/28(水)13:20:15 No.487927158

色々考えていくとやっぱエキス関連が面倒くさくなる… というかエキス前提の調整か、他のゲージ武器もそうだけど

138 18/02/28(水)13:20:21 No.487927167

麻痺虫割といいよね 結構麻痺らせられる

139 18/02/28(水)13:20:50 No.487927227

>棒の乗り攻撃は△使わずにスティック倒して移動攻撃が基本だぞ めっちゃスタミナ減るんですけお

140 18/02/28(水)13:21:04 No.487927255

モンハンはW含むナンバリングタイトルは大規模チームで作って各所の素材を集めてまとめるのでとっちらかる Xやポータブル系は据え置き機や前作のデータ流用しつつ中規模チームでまとまって作るので全体的にすっきりまとまる って聞いた

141 18/02/28(水)13:21:05 No.487927256

>というかエキス前提の調整か、他のゲージ武器もそうだけど スラックスなんかは斧モードも使うようになっていい感じだけどな

142 18/02/28(水)13:21:06 No.487927257

射出と回収繰り返したらスタミナ即回復するとか攻撃とスピードだけが重視されるわけだよ 虫寄せのスタミナ回復なくしてもいいんじゃないの

143 18/02/28(水)13:21:33 No.487927307

>武器デザインはだいたい最終型付近で変わるから別によくない? 笛とか大体変わらないよ…

144 18/02/28(水)13:21:50 No.487927347

>武器デザインはだいたい最終型付近で変わるから別によくない? ○○部分は同じが多すぎるし…もっとナニコレなデザイン欲しかった プケプケは好き

145 18/02/28(水)13:22:10 No.487927385

まあこれから拡張していく雛型というのもあるのだろう あるのだろう

146 18/02/28(水)13:22:39 No.487927431

>武器デザインはだいたい最終型付近で変わるから別によくない? 見栄え変わらない武器多いよ…

147 18/02/28(水)13:22:49 No.487927454

>笛とか大体変わらないよ… 笛は別にいいな!

148 18/02/28(水)13:22:51 No.487927463

武器の形とアクションはかっこいいと思う

149 18/02/28(水)13:22:57 No.487927471

>武器デザインはだいたい最終型付近で変わるから別によくない? 最終形態で竹箒になる武器もあるんですよ!?

150 18/02/28(水)13:23:04 No.487927480

ゲージ管理する他の武器は今回ゲージ維持楽になったのにエキスは変わらないからなあ

151 18/02/28(水)13:23:06 No.487927486

もうtaで2分きれてないのが笛だけという悲しみ いや棍もライトもギリギリ切ってるだけだけどさ

152 18/02/28(水)13:23:21 No.487927522

見た目変わるのは古龍とレウスディアくらいかな…

153 18/02/28(水)13:23:38 No.487927548

>笛は別にいいな! 笛に限らないけどね 片手とかも斧と棍棒ばっかで結構酷いと思う

154 18/02/28(水)13:23:52 No.487927573

心機一転だし武器デザインはこんなもんでもいいと思う あんまり多くても今度は性能で差別化付けられないのがオチだし

155 18/02/28(水)13:24:08 No.487927605

かっこ悪いのはともかく笛は今回遊びのあるデザイン無いのが辛い

156 18/02/28(水)13:24:08 No.487927608

ハザクちゃん武器はレア8にならないと半端デザイン過ぎる カスタムとかはともかくそこは頑張って欲しい

157 18/02/28(水)13:25:02 No.487927716

>あんまり多くても今度は性能で差別化付けられないのがオチだし そこの差別化も微妙ジャン!

158 18/02/28(水)13:25:05 No.487927722

笛はストラップ付くだけとかあってビックリした

159 18/02/28(水)13:25:14 No.487927739

デザインの方向性を変えたんじゃなくて単に納期に間に合わなかっただけだと思うの

160 18/02/28(水)13:25:21 No.487927750

最低限赤エキス取るのがスタートラインなのは初出から変わらんからなぁ すぐ取れるからあまり気にしなかったが

161 18/02/28(水)13:25:49 No.487927798

ボーン派生のハザク武器とか色変えて柄トゲトゲにしただけじゃん!

162 18/02/28(水)13:25:52 No.487927806

形状変わらず名前にⅡとかⅢ付くだけならXのレベル制でもよかったんじゃないの?とは思う

163 18/02/28(水)13:26:18 No.487927859

とりあえず手を出してみようと思ったらねるねるでいい感じかい

164 18/02/28(水)13:26:45 No.487927913

笛はなんというか誰もよくわからず雰囲気で調整したといわれても まあそうだねって感じのやるきなさが なぜ抜刀時滑空攻撃が許されないのいいじゃんあっても

165 18/02/28(水)13:26:56 No.487927937

性能面でもそうなんだけど最終形にしてもデザイン変わらなかったりそのせいか最終強化してから戻せる武器と戻せない武器があったり装備製作の部分色々ずさんよね今回

166 18/02/28(水)13:27:08 No.487927963

性能の差別化防ぐ為にカスタム強化あっても デザインの差別化ができてないのは残念だ…

167 18/02/28(水)13:27:57 No.487928065

なんか最終強化とは思えない武器もカスタムで見た目変わると思ってた 変わんなかった

168 18/02/28(水)13:28:05 No.487928081

最終でも~Ⅱとかだと凄いガッカリしちゃう

169 18/02/28(水)13:28:39 No.487928141

>性能面でもそうなんだけど最終形にしてもデザイン変わらなかったりそのせいか最終強化してから戻せる武器と戻せない武器があったり装備製作の部分色々ずさんよね今回 アプデかなんかで強化続きそうだなーと思って期待はしてる

170 18/02/28(水)13:28:46 No.487928156

>そこの差別化も微妙ジャン! そう? 今作属性合ってる方が明らかに強いし使い分けの道ができてるように俺は思ってるけどなあ それが手軽かどうかは別の話として

171 18/02/28(水)13:29:19 No.487928230

>性能面でもそうなんだけど最終形にしてもデザイン変わらなかったりそのせいか最終強化してから戻せる武器と戻せない武器があったり装備製作の部分色々ずさんよね今回 あの進化段階キャップみたいなのよくわかんないよね 全派生についてるわけでもないし

172 18/02/28(水)13:29:29 No.487928245

ボウガンもバレルで見た目変わらないの結構ショックだった

173 18/02/28(水)13:29:45 No.487928276

>今作属性合ってる方が明らかに強いし使い分けの道ができてるように俺は思ってるけどなあ 武器によるよ…

174 18/02/28(水)13:30:01 No.487928317

>今作属性合ってる方が明らかに強いし使い分けの道ができてるように俺は思ってるけどなあ イヤミか貴様ッッ

175 18/02/28(水)13:30:20 No.487928350

強化先にスペースあるしアプデ追加は間違いなくありそうな気はしてる ジョーさんはまだですかね…

176 18/02/28(水)13:30:43 No.487928408

>とりあえず手を出してみようと思ったらねるねるでいい感じかい きれみが良いし良いと思う

177 18/02/28(水)13:31:35 No.487928503

ただアプデでG追加とかやるとカスタム強化はどうすんだ…ってなる

178 18/02/28(水)13:31:40 No.487928510

>今作属性合ってる方が明らかに強いし使い分けの道ができてるように俺は思ってるけどなあ 弓ぐらいじゃないかな今回属性強いの… 後は最適解だと物理に無撃一択か武器種かスレ画みたいなねるねるでいいやみたいになってる気が

179 18/02/28(水)13:31:49 No.487928525

闘技コインの工房武器なる旧武器復刻みたいなツリーが初期からの片手に無くてけおりそうになった マスターバングがそれってことにして納得しようとしたけど別の武器は工房武器ツリー2つあって更にけおりそうになった オデッセイブレイド使わせてくだち…

180 18/02/28(水)13:31:53 No.487928535

とりあえず防具合成が来てくれれば武器ごとに合った装備作ろうかなーとモチベーションを保てるので来て…

181 18/02/28(水)13:32:07 No.487928570

>武器によるよ… 俺はスラックス使ってて使い分けできると思ったけどどの武器種だとダメなの? 他ろくに使ってないからわからん

182 18/02/28(水)13:32:18 No.487928591

弓は至れり尽くせりすぎる…

183 18/02/28(水)13:32:41 No.487928634

属性はなぜ強化にキャップ付けたのですか? いやキャップ自体は良いんだがスキル4以上が

184 18/02/28(水)13:32:47 No.487928647

>きれみが良いし良いと思う ありがたい…

185 18/02/28(水)13:33:17 No.487928712

>俺はスラックス使ってて使い分けできると思ったけどどの武器種だとダメなの? チャックス

186 18/02/28(水)13:33:17 No.487928715

無撃抜刀一矢でもいいしレウス属性会心でやってもいいし弓楽しいよね…

187 18/02/28(水)13:33:26 No.487928732

>とりあえず手を出してみようと思ったらねるねるでいい感じかい というか今回はほとんどの武器はまずねるねる

188 18/02/28(水)13:33:51 No.487928781

弓はカズヤで尻尾も斬りやすいのがすごい

189 18/02/28(水)13:33:51 No.487928783

ねるねるの強あじは後半の敵殆ど龍でいいってのもあるのよね

190 18/02/28(水)13:34:08 No.487928822

片手なんかだと属性解放武器結構強いから属性武器便利かな

191 18/02/28(水)13:34:10 No.487928827

HR解放すぐ辺りの野良救難探すとわかるけど 圧倒的ネルガル率

192 18/02/28(水)13:34:10 No.487928828

瓶の関係でブロス一択になるチャックス…

193 18/02/28(水)13:34:21 No.487928853

結局古龍狩りになるからねるねるでいいのもある

194 18/02/28(水)13:35:24 No.487928983

虫飛ばしてレインボーエキス取ってくる狩技がないだけで開幕がキツくなるとは…

195 18/02/28(水)13:35:33 No.487929002

>チャックス これに限れば昔からそうなのでは…

196 18/02/28(水)13:35:42 No.487929028

>結局古龍狩りになるからねるねるでいいのもある エンドコンテンツが歴戦古龍だけになるのはどうにかできなかったのかなって

197 18/02/28(水)13:35:43 No.487929030

チャックスはせいぜいネルネルと使い分けるかなー程度だからな…

198 18/02/28(水)13:35:52 No.487929045

古龍マラソンになるからねるねる武器でいいやってなるのは否定できないな…

199 18/02/28(水)13:35:52 No.487929047

スラックスも大概属性ダメな気がするが… 切れ味面のフォロー詰めまくった無撃ディア斧か無撃パワスマかスキル要らずのねるねるかの三択あるだけマシみたいな印象

200 18/02/28(水)13:35:55 No.487929052

双剣メインで使ってるけどなんかもう一部の敵以外はねる爪でいいかなって…

201 18/02/28(水)13:36:10 No.487929087

>というか今回はほとんどの武器はまずねるねる さすが今作の顔だけあるね…

202 18/02/28(水)13:36:12 No.487929095

>瓶の関係でブロス一択になるチャックス… 会心-30が重いんだよう! だから回復回復攻撃カスタム+無撃のおやつチャックスつかうね

203 18/02/28(水)13:36:15 No.487929099

棒はまだマシだけど ハンマーのネルガルなかなか好きなデザインだったのに最終強化したらぶつぶつ生えてキモチワルッて声が出た

204 18/02/28(水)13:36:24 No.487929117

スラックスはバゼルもまあ悪くないと思う

205 18/02/28(水)13:36:43 No.487929157

>これに限れば昔からそうなのでは… 悪いところを改善しようってゲームなんじゃないのと思ってしまう

206 18/02/28(水)13:36:47 No.487929163

>会心-30が重いんだよう! そこでこの弱点特攻 渾身もつけちゃう

207 18/02/28(水)13:37:16 No.487929219

>切れ味面のフォロー詰めまくった無撃ディア斧か無撃パワスマかスキル要らずのねるねるかの三択あるだけマシ あとマイナス会心積み忘れた主任も選択肢に入るぞ

208 18/02/28(水)13:37:20 No.487929231

狂竜なり獰猛化なり詳細は別として終盤でも古龍以外も狩れるようにしようとしたのはよかったのかもしれない

209 18/02/28(水)13:37:23 No.487929237

>スラックスも大概属性ダメな気がするが… >切れ味面のフォロー詰めまくった無撃ディア斧か無撃パワスマかスキル要らずのねるねるかの三択あるだけマシみたいな印象 無撃乗せてオマケ程度に麻痺できるボロスラックスも強い

210 18/02/28(水)13:37:31 No.487929265

ガンス使ってるけどネル、レイア、マグダ武器の3択しか無い…

211 18/02/28(水)13:37:40 No.487929280

チャックスの弱点は武器の選択肢が無いってぐらいには強属性がゴミ ダメージだけでなく当て辛い

212 18/02/28(水)13:38:50 No.487929436

まあ次もし調整がくるとしたら武器やスキルの上方ではなく 無撃のナーフになりそう…

213 18/02/28(水)13:38:50 No.487929437

そんなに属性だめかなあ 基本攻撃力に属性の通る割合で割った属性値をそのまま乗せるイメージだから ちゃんと弱点付いたらかなりダメ入るんだけどな

214 18/02/28(水)13:38:55 No.487929449

>チャックスの弱点は武器の選択肢が無いってぐらいには強属性がゴミ >ダメージだけでなく当て辛い なんで榴弾瓶より広がるようにしたのか理解できない エフェクトは良いけどさ

215 18/02/28(水)13:39:25 No.487929524

>ちゃんと弱点付いたらかなりダメ入るんだけどな 無撃無属性はもっとダメでるんだよ

216 18/02/28(水)13:39:26 No.487929528

>ガンス使ってるけどネル、レイア、マグダ武器の3択しか無い… 戦い方の差別化できる択があってどれも一級の強さなんだから文句言うな あとバゼルバスターで突き砲撃も悪くないよ

217 18/02/28(水)13:39:49 No.487929582

だいたい無撃は元々シリーズスキルなんだしlv3装飾品でいいんじゃねえかな… と思うくらいには強いよね

218 18/02/28(水)13:40:11 No.487929634

ガンスはむしろ3~4ある分広い方

219 18/02/28(水)13:40:27 No.487929671

>まあ次もし調整がくるとしたら武器やスキルの上方ではなく >無撃のナーフになりそう… もう皆弓担ぐしかないな…

220 18/02/28(水)13:40:28 No.487929673

>ちゃんと弱点付いたらかなりダメ入るんだけどな 無撃乗せるとそれ以上に雑に殴っても数字が出るから… あと属性強化スキルが重い上に天井があるのが痛い

221 18/02/28(水)13:40:53 No.487929729

ナーフ調整はやめてほしい…

222 18/02/28(水)13:41:02 No.487929754

>戦い方の差別化できる択があってどれも一級の強さなんだから文句言うな プレイスタイル変えられるのはずるいと思う 他の武器だと弓ぐらいしか出来ない

223 18/02/28(水)13:41:11 No.487929770

スラックスはヒット数を増やして属性武器を担がせる新要素と属性値天井と無撃が産み出した無属性環境が致命的に噛み合ってない …ようにみえて無撃と属性を両立できるっていう面白いことになってる

224 18/02/28(水)13:41:30 No.487929828

無撃というかシリーズスキルの珠放り込んだ奴はバランス調整する気がないんじゃなかろうか

225 18/02/28(水)13:41:44 No.487929858

>他の武器だと弓ぐらいしか出来ない ボウガンも物によってだいぶ変わる

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